旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート4が450を超えたのでパート5です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40289/

[スレ作成日時]2005-06-28 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

  1. 262 匿名さん

    252さんへ、
    家は横浜方面の立会い業者にお願いするつもりです。ネットで検索すれば出てくると
    思いますが顔写真もあり、電話、メールでの対応もすばやく、また感じもよかったです。
    他をあたっていないのでなんとも言えませんが、金額も中間くらいかと思います。
    高い報酬をもらえるのだからきっとどこも感じよい対応なのでとは推測しますけど。

    今日EとF棟の前を通ったら1F各戸庭側から入れる扉ができてました。 便利でいいですね。
    中型犬を飼える理由があれですね。 家は上階なので同じタイプの
    部屋の中をのぞこうと思いましたが植え込みと中が暗いのとでちょっと無理でした。
    でもカウンターキッチンと扉がわずかに見えました。

  2. 263 匿名さん

    〉〉258、259さんへ
    5月くらい(?)にフラット35が提携扱いになったとの連絡が東建から
    あったかと思います。そのためGLのスーパーフラット35も提携扱いに
    してもらえます。GLで手続きすると、仮承認がでた段階で東建の提携扱
    いにしてはどうですか、と言われます。
    別段、提携扱いにする必要はありませんが、提携にすると東建に手続費用
    を別途払うことになります。提携にした場合のメリットについては、part4
    に書かれているので、そちらを参照されてはどうでしょう。

  3. 264 匿名さん

    明日でオプション締め切りですね。
    ビルトイン浄水器を申し込まれた方います?どこのメーカーにしましたか?
    ビバホームのようなホームセンターでも、扱っているものでしょうか?

    あとUVカットフィルムはどうでしょう?オプションで申し込むか
    よそで申し込むか、いまだに悩んでいます。。。

  4. 265 匿名さん

    不動産関係の仕事をしておりますが、一戸建てならともかく、マンションの内覧会に
    建築士を建ち合わせても意味がありません。戸建ての場合には建築の開始から終了ま
    で、何度かチェックをお願いし、図面通り組み立てられているか?各部の強度は基準
    を守っているか?など細かにチェックしますが、出来上がったマンションの内覧会に
    建築士が立ち会っても、表面的な箇所しか見ることが出来ません。このため、マンシ
    ョンの場合、一般的には「建築検査証明」を第三者の建築士に依頼する事になります。

  5. 266 匿名さん

    >建築士を建ち合わせても意味がありません。
    >「建築検査証明」を第三者の建築士に依頼する事になります。

    建築士と第三者の建築士って、どう違うのですか?

  6. 267 匿名さん

    >265
    自分達だけで内覧会される方も多いんですから、建築士が立会って「意味がない」って事は
    ないのではないでしょうか?
    この言い方だと「業者を頼め」と言われているようにとれます。

  7. 268 匿名さん

    ↑ごめんなさい、267です。
    読み返したら喧嘩吹っかけてるような書き方でした。お詫びします。
    265発言は助言ともとれますが、自分達だけでやろうとしてる人は具体的に
    どうすればいいのか、教えていただければと思います。

  8. 269 匿名さん

    265は確かに助言ですな。
    身内にいわゆる「現場」の経験者がいるが、内覧会の時に立会いを依頼したら
    例えば床なら『フローリングを剥がせば全てわかる』と言ってました。
    要は表面的な部分しか見れないってことですね。
    5万も6万も払うなら、豪勢な食事でもした方がイイな。

  9. 270 匿名さん

    そうですよ。内覧業者なんて、善意の第三者のようなもんで、ボッタクリのような金額を出してきますからね。
    やつらに一円でも出すくらいなら、269さんのようにおいしい物食べた方がよっぽどましです。

  10. 271 匿名さん

    頼めない人のひがみかな?
    以来の良否なんて、人の考えでどうでもいいじゃないですか。
    批判する必要はないでしょう。

    リスクヘッジ・保険的な意味合いで頼む人もいれば、
    もったいないと思う人もいる。

    前者は、数千万の買い物の経費と考えるし、
    後者は、その絶対額にこだわる。

    内覧会できちんと見極めができて、さらに交渉もできちゃうなら
    いらないですもんね。

  11. 272 匿名さん

    家は和室がないプランですが、和室って“畳”ではないんですよね?

  12. 273 匿名さん

    不思議な事を言い出すなー!?

    “畳”の無い和室なんて どんな和室???

    「“クリープ”を入れないコーヒーなんて」 を思い出したよ。

  13. 274 匿名さん

    そうではなくて、ちゃんとした畳じゃないって意味だったんですが。
    最近の大規模マンションは軽量化の為に、ゴザみたいな畳風のシートを張ってあるだけって
    聞いた事があるものですから。
    見た目は畳らしいんですけどね。
    不動産関係の方のレスがあったので、ご存じかな?と思い聞いてみました。

  14. 275 匿名さん

    隣のPの者だけど、
    内覧会の時に不具合だと思って、壁と床のつなぎの部分の等間隔に空いている変な穴を指摘したら、
    「仕様です。」といわれたよ。

  15. 276 匿名さん

    内覧同行業者の事で予想外に盛り上がりましたね。
    いずれにしても現時点で迷ってる人にはどちらの意見もすごーく参考になった意見交換の場だったと思います。
    お金がもったいないという人は出せないひがみとかじゃなくて「それに使うなら別なことに使いたい」
    だけでしょう。 これはいろいろな事にあてはまりますからね。
    何千万もの買い物をする人がたかが5−6万の出費が出せないとは思えませんし。
    無駄だと思う人には1円でももったいないし必要な人にはわりきれるものですよね。
    では皆さんとことんチェックしましょう!

  16. 277 匿名さん

    >271 以来の良否なんて、人の考えでどうでもいいじゃないですか。批判する必要はないでしょう。
    そう言うあんたが批判しるじゃん。

  17. 278 匿名さん

    >271 リスクヘッジ・保険的な意味合いで頼む人もいれば、もったいないと思う人もいる。
    もったいないと思い使わないのと、必要じゃないと思い使わないとの違い分かるかな?ケチとしみったれの違いと同じだよ。
    リスクヘッジなどと知ったげな口調でレスしてるから、分かってると思うけどさ。

  18. 279 匿名さん

    本日現地を見てきました。
    外塀がかなりはがされ、植樹と舗道作りが始まっており、実感がわいてきますね。
    中庭は圧迫あるかなと思って覗いてみると、以外にも広いではないですか?
    B棟からE棟までの広さはもとより、F棟からC棟までの幅が以外にも広く感じました。
    中庭に植樹されるのが楽しみですね。
    期待薄でしたが、現場を見ると楽しくなってきました。

  19. 280 匿名さん

    265です。説明不足ですみません。マンションの内覧会の場で建築士が建築基準法に従い、
    建物が正しく建築されているか確認することは不可能です。この段階で見れるところは
    限られ、仮におかしいと思っても図面と照らし合わせることは出来ません。建築士を頼む
    場合、普通は建築段階で「評価証明」を取ることになりますが、通常、これらの手続き
    はデベロッパーを通して行い、建築士の費用は売却価格に上乗せされます。出来上がって
    から正しく立てられていますか?と聞かれても逆に困惑するのではないでしょうか。

  20. 281 匿名さん

    内覧会まで盆を除くと実質の工事期間はせいぜい2週間くらいしかないが、
    共用部はどこまでできるのだろうか。エントランス棟の完成は微妙、中庭は
    植栽中といった感じかな?完成した状態で見たいなあ。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸