旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート4が450を超えたのでパート5です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40289/

[スレ作成日時]2005-06-28 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★

  1. 402 匿名さん

    今頃幼稚園の件で区役所に相談って・・行動が遅過ぎませんか?
    これは心配しての発言です。

  2. 403 クモリ(●ι●-)

    名前 略してTフロント 昔はやった

    豊洲はこれからも高いマンションができそうなイメージがあるんだ

  3. 404 匿名さん

    東京湾の花火大会の時などは、屋上って開放されるのでしょうか?
    (今年は間に合わないので来年の話ですけどね)

  4. 405 匿名さん

    >388
    >389
    我が家も1年前に当たる春頃に来年度、入園について区役所に相談に行きました。
    そしたら「豊洲地区の幼稚園問題は非常に厳しいです。
    同じ江東区でも豊洲地区以外だと、まだこんなに苦労はされないと思いますが、
    豊洲地区に生活されるのであれば遠距離通園も念頭に入れて頂くことが
    必要ではないかと言われました。
    それと、近隣区の受け入れも厳しいかもと言われました。
    特に江戸川区もマンションラッシュで同じような問題がある地域があるようです」
    こんなアドバイスをもらって、今までも幼稚園を当たっていますが・・・
    未だにめぼしいところがありません。」


  5. 406 匿名さん

    >405
    それは、私立、区立どちらの幼稚園のことですか?


  6. 407 匿名さん

    >397
    心の中だけでスルーしててください
    書かなくてもみんな相手にしてませんから

  7. 408 匿名さん

    404さん。
    屋上の開放は特に花火大会のようなイベントの際は難しいのでは
    ないでしょうか?近隣のマンション(グランアルト)に入居中の
    友人の話では、やはり花火大会の日は屋上への立ち入りを規制
    しているような事を聞きましたよ。
    豊洲からなら会場までは徒歩でも苦にならない距離ですよ。
    私は毎年チャリンコか徒歩で会場まで行っています。

    ちなみに、私は394の書き込みをした者です。
    小学生の頃から豊洲在住ですので、新参者では
    ありません。

    豊洲新参者だろうが、古株だろうが、そんなことは
    どうでもいいと思います。

    価格は別にして、どんな物件であれ、購入した物件の資産価値が保全されることや
    駅の混雑を避けたいと考えるのは、購入者としては至極当然のことと
    思います。(そういう思いは新参者・古株関係ないと思います。)

    何も新規のマンション建設反対運動を叫んでる訳でもないですし
    (人を傷つけない範囲で)自分の思いを吐露したまでですが
    この板には、穿った見方や、他者の批判や非難をしてしまう人も
    訪れるようです。何か不満があるのか、そうしたことで自己顕示欲
    や鬱憤を晴らしたいのか私には理解に苦しみますが、そういう行為は
    各人の教養と品位の問題かと私は思います。
    それは、顔も名前もわからないサイト上のこと故、なおさら書き込む人物の
    人間性が現れるのだと思います。

    だからこそ、397さんのように何事もなく「スルー」するのが一番かと思います。

    「俺はずっと豊洲住人だよバカヤロー」って反論すれば、ちょっとは気が
    紛れるかと思ったのですが、どうでもいい事と思い留まりました。
    とは言え、そもそもF入居予定者間の情報交換という趣旨の板ですし
    一方的かつ批判、非難でしかない非建設的な書き込みについては
    今後もそのままスルーするべきかと・・・。
    批判、非難の応酬では、板が荒れるだけですから。

    長文かつ拙文失礼しました。

  8. 409 煮ハマグリ

    408さん、立派です! 私も同感です。

  9. 410 匿名さん

    >405
    この間、区議と話したとき豊洲の幼稚園問題について区としても早急に対応すると話していました。
    ただ、土地の確保が難しいらしく、土地が確保できてから2、3年はかかるといっていたのを覚えて
    おります。予算の草案は9月ごろから開始すると思いますので、予算がつくか確認してみます。確認
    できたら、改めてお知らせします。

  10. 411 クモリ(●ι●-)

    牛角ができると近隣の人も寄ってきそうだね

  11. 412 匿名さん

    >406
    私立で豊洲住民で受け入れてくれる所と言えば「めぐみ」「きよし」くらいではないでしょうか。
    どちらもバスが出ていますし。
    ただこれは来年度年少で入園に関してです。
    年中、年長から入園はキャンセル待ちするしかないですね。
    バディ幼児園なら年長はまだ空きがあるようですが。
    他の小規模の園は、申し込みは受け付けてくれても入れる可能性は低いと思います。

    区立は運に任せるしかないと思います。
    区立も元々豊洲住民だった子を優先させるとは思うので、確率も低くなるかもしれませんね。
    (公言はしていないけど、幼稚園側の気持ちとしては当たり前ですよね)

    友人が1年幼稚園浪人しましたが、その1年は習い事、保育園の一時保育、幼児教室など
    色々連れて回ったそうです。
    かなり大変だったようで、最初から車で送り迎えしてでも他の区の幼稚園に通わせれば良かったと
    言っていました。

  12. 413 匿名さん

    >411
    牛角って何処に出来るんですか?

  13. 414 匿名さん

    そういえば少し上の方に豊洲に区立幼稚園が一つ出来るって書込みがありましたよね。
    数年先だと思いますが。

  14. 415 匿名さん

    >405さん

    >81: 名前:匿名さん投稿日:2005/07/11(月) 09:58
    >大成建設跡地に建設されるマンションの敷地の一部を江東区が買い上げたそうです。
    >幼稚園、学童保育として利用されるそうです。建設完了は平成18年末なので、多分、
    >入園は平成19年からになると思いますが・・・。(間に合わない方はすみません。)


  15. 416 匿名さん

    土地の確保、近隣への説明と保育園や幼稚園の建設は色々と大変なようです。
    周辺にそのような施設があると、子供の声が嫌な人や交通で気を遣うなど、
    近隣から理解を得るのにも時間が掛かるようです。
    そんなことを考えると、満たされるまでは随分と時間が掛かりそうですね。
    1つ位できても解消されそうにもありませんし。

  16. 417 匿名さん

    引渡し日、場所の案内がきましたね。しかし場所が新宿とは。
    モデルルームのビルでやってくれればいいのに。まあ、そのためだけに
    借りるわけにはいかないってことか...。

    ところで、江東区のHPにシエルタワーの下に区民館などが入ると出て
    ました。子ども支援家庭支援センターというのはよくわからないが。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/9093/7759.html

  17. 418 匿名さん

    >417
    子ども家庭支援センターは小さなお子さんがいる方には便利な施設です。
    まぁ子供同士を遊ばせたり、他のお母さん達とおしゃべりしたり・・と
    児童館のような場所ですね。

    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5873/5874.html

  18. 419 匿名さん

    >417
    出張所自体も元に戻るため移るはずですよ。

  19. 420 匿名さん

    PBの引き渡しは渋谷だった。
    「何を偉そうに・・・。現地でやれよ。」と思ったが、こちらも同じようなものなんだね。
    今どきのマンションの引き渡しって、どこもこうなのかな?

  20. 421 匿名さん

    豊洲幼稚園。今年は定員一杯じゃなかったけど今後はどうかな...。
    バスの来ているめぐみさんときよしさんは、年少で2〜3倍位の倍率ですね。番号から見ただいたいの感じですが。早生まれの子は面接クリアに苦戦すると思いますね。
    ただ、遠い!!。バスは30分くらいの乗車時間かもしれないけど、現地には駅傍のスーパーとか以外に、大きなも駐車場ないし結構大変です。
    地下鉄だとぐるっと廻って小一時間だし。

    自転車や車で送迎できるなら、他の私立も意外と倍率が低い所もあるみたいですよ。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸