横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2005-08-02 23:59:00

最初のスレッドはこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-07-18 13:59:00

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ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    管理説明会は予約制だし、花火大会の日にぶつけてるし、
    間違いなくこの掲示板見てビビってるね。

    ガンガン突き上げたるぜぇ、うひっ

  2. 302 匿名さん

    すみません。ちょっと気になっているんですが部屋の遮音性は水準以上と考えてよいのでしょうか。
    詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。
    床スラブ厚34センチや二重天井、二重床により、上下間の騒音はかなり防げると思いますし、窓サッシもT2等級のものを
    使うようなので外からの騒音もかなり防げると思うのですが、戸境壁の遮音性がいまいちよく分かりません。
    コンクリート厚でいうと何センチくらいの遮音性と考えればよいのでしょうか。
    15センチ厚のコンクリート壁では隣室のピアノなどの音は防げない事を経験しているので、ちょっと心配しています。

  3. 303 匿名さん

    >302
    超高層マンションでは重量の制約から、戸境壁は乾式壁にせざるを得ません。

    乾式の戸境壁は、性能的には150mmのコンクリート製戸境壁と良くて同等、普通はそれ以下
    と考えるべきです。

    通過するときにどの程度騒音が減衰するかは、騒音の周波数にもよりますので一口には言えません。
    周波数によっては、乾式壁の内部に封入してあるグラスウールが効果的に作用しますが、超高層マンション
    では隣戸からの騒音はある程度覚悟しておいた方が良いです。

    実際には、主寝室の隣戸側にクローゼットを配置するなど、間取りの工夫で遮音性を確保する場合が
    多いようです。間取りを確認するときに、前記のような配置になっていれば、遮音性に気を配った物件と
    考えられます。

  4. 304 匿名さん

    なんで80Aの5Fは、あんなに金額が安いのでしょうか?
    目線が気になる?
    音が相当うるさい?
    日が当たらない?
    考えられるのはこれくらですが、それにしても安いですよね???なんででしょうか?どう思いますか?

  5. 305 匿名さん

    >304さん
    金額はいかほどなんですか?

  6. 306 匿名さん

    >305
    南西の低層階については、
    前の建物にはレストランやらが入って排気口からの料理の臭いや、換気口の空気や音、白い水蒸気がでる事が考えられます。まだ前の建物の詳細設計が決まっていないそうなので、リスクが大きいからでしょう。また10F相当のスカイラウンジや業務棟が西が側にできて、みなとみらいの景色と一緒に部屋の中が丸見えかも知れません。

  7. 307 匿名さん

    ここの第一期販売287戸の要望はもうすぐ全区画埋まるらしい。
    でも、とりあえず要望だけ入れて実際登録する人はどのくらいいるのかな〜?
    このあいだ、要望状況のはいった価格表配られてたよ。

    ここの天井高は良いよね。
    MM地区のマンションに比べるとずいぶん高くて開放感がある。

    でも、営業マンが3回行って3回とも違う人。
    最初から話さなきゃいけないし、行くのが面倒になってきたよ。
    三菱はみんなこんなのかな〜?

  8. 308 匿名さん

    >>302
    詳しくは営業に聞いたほうがいいと思いますが、
    http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=908
    に、二重張りの場合の性能について記述があります。
    ご参考まで。

  9. 309 匿名さん

    302です。
    303さん、情報どうもありがとうございます。
    やはり隣からの音については少し覚悟は必要かもしれませんね。
    自分が検討している部屋の場合、片側の一部が隣戸の洋室に接しているのが少し怖いです。
    お隣さんが小学校高学年から高校くらいの女の子のいる家庭だったりすると、
    嫌な予感がしてしまいます。
    以前、隣の部屋に住んでいる家庭の子供が女の子二人で、こちらが体調が悪くて寝込んでいるときに
    壁の向こうからピアノの音がしつこく聞こえてきた時の怒りは今も忘れられません。
    いまはその子達も年頃になり家を出てしまったので静かになりましたが・・・。

  10. 310 匿名さん

    >>302
    戸境壁の遮音性の話を営業さんに聞きました。
    コンクリートの壁で言うと、26cmの遮音性があるそうです。
    でも、建築関係の人に聞けば、ぶっちゃけ音は聞こえるみたいです。
    まあ、でも気にしていたらマンションには住めないし。
    隣の家族構成にもよるしね〜。

  11. 311 匿名さん

    >>307
    私には担当が付いていますよ。抽選までずっとサポートしてくださるようです。

  12. 312 匿名さん

    >>311
    そうなんですか〜。
    やっぱり、要望書入れないと相手にしてくれないのかな?

  13. 313 匿名さん

    302です。
    309さんも、どうもありがとうございます。
    いろいろと勉強になります。
    本当なら、隣の部屋のピアノやらカラオケやらの漏音がいやなら、一戸建てするべき
    なのかもしれませんが、セキュリティーとか生活の利便性でやはりマンションを
    選択してしまいます。

  14. 314 匿名さん

    >>312
    私は要望書出してますけど担当は付いていませんよ。
    優良顧客にしか担当は付けないのではないでしょうか。残念ですが。

  15. 315 匿名さん

    たしかに、担当者はいるものの対応するひとがころころ替わり
    都度、同じことをしゃべらないといけないのには参ります。

  16. 316 匿名さん

    >>314
    属性のいい人には、担当者が固定するはずですが。
    不動産屋も商売ですし、いい客だと思えば、力を入れますから。

  17. 317 匿名さん

    >>314
    あと、買う気まんまんのポーズ(ポーズだけでいいのですが)を見せておかないと、
    ひやかし客だと思われて、軽くあしらわれると思います。
    横浜駅前の物件で、モデルルームもみなとみらいなのでひやかし客も多くて、営業も
    客を選別しないと対応ができないのではないでしょうか?

  18. 318 匿名さん

    要望書は出してませんが何故か担当者は付いています。
    先日MRに電話した際も、はじめに担当者はいますか?と訊かれました。
    優良顧客とうるさそうな要注意客に担当をつけていて、その他大勢の放っておいて問題ないと
    判断した客は放置されてるんじゃないでしょうか。
    ちなみに自分は後者です(笑)

  19. 319 匿名さん

    マンションに住むのは初めてです。だから勝手が全然わかりませんでした。
    数ヶ月モデルルーム通いをして、不動産関係の営業の汚さがよーくわかりました。
    小さい会社は小さい会社なりの汚さ、地所販売のような会社は傲慢。(全員そうだとは言いませんが)
    マンションがいいから、と言って販売会社の社員が偉いわけじゃないのに。
    あなた方のお給料は購入者から出ているんですよ。

  20. 320 匿名さん

    私は営業の態度は余り気にしません、依頼した事に対し正確な回答さえ貰えればですが。
    営業は所詮買うまでの付き合いで、大切なのは物件そのものと管理だと割り切ってます。
    なので納得出来る回答がその場で出なければ、後日郵送なりメールなりで回答を依頼します。
    日本語が正しく使えない営業の場合は、躊躇無く担当の変更を要求しました。
    良い営業に担当してもらえればそれに越した事はありませんが、営業の出来にストレスを
    溜めるより、必要情報を得る為のツールだと割り切って付き合った方が気が楽かと思います。

  21. 321 匿名さん

    ええ、物件と販社は別物と考えています。
    だから、登録は申し込みます。

  22. 322 匿名さん

    人をツール呼ばわりねぇ…
    傲慢の極みですね。

  23. 323 匿名さん

    >320
    ・・・なれば購入希望者は壱萬円札束と言う事で宜しいか(爆

  24. 324 匿名さん

    これまでにいくつかの物件を見て、幾人かの営業担当者に会いました。
    それまでは、マンションという同じ物を売る訳だから、たぶん営業マンは同じようなタイプだろう、
    デペによって多少のカラーがあるにしても、と思ってましたが、本当にいろいろなタイプがいるんですよね。

    一番嫌なのは、売ることが一番で、そのためには嘘をつくようなタイプ。
    まあ実際には嘘までは言わないけど、オオゲサに誇張したり、
    隠したいことがあるとあえて触れないようにするような。
    比較的若い営業に多いかな。やる気満々なのはいいんですけどね。

    こちらのMRには2回ほど足を運び、2人の営業マンと会いましたが、全く正反対の2人。
    まず物件の欠点から説明する力が抜けた感じの年配の人と、売る気満々の若い人。
    どちらかというと、前者の営業の人から買いたいかな。

    結論は、同じ物を同じ金額で買うなら、人間的に信頼できる人から買いたいということでした。

  25. 325 匿名さん

    ここではありませんが、上から目線で話す営業、『売ってやる』的態度が見え隠れする人、がいました!
    後で抗議しました。

  26. 326 匿名さん

    都合が悪くなると「100%完璧なマンションはありません!」と開き直るのも、どうかと思うよ。
    それぐらいは客もわかっているのだから、
    「完璧なマンションはないが、それに近付けるように努力している。」ぐらいの事は言ってほしいね。
    販社はお客の方を向いて仕事をしているのではなく、売主の顔色だけを気にしている印象だ。

  27. 327 匿名さん

    台風の真っ最中ですが、ナビューレ現地、高波が押し寄せ建設地に水が入ってきそうな感じですか?
    特に北東側は敷地が低くなってて、少し気にしてます。
    もし現地の方いましたら、レポよろしくです。

  28. 328 匿名さん

    ポートサイド住民です。高波の心配はまずないでしょう。それより海からの風がとても強く、このエリアに高層ビル群が建ち並ぶと
    ビル風のほうが心配です。

  29. 329 匿名さん

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、登録後に倍率状況を見て、他の部屋に変更する事は可能なのでしょうか?

  30. 330 匿名さん

    >329
    他社の場合ですので、あくまでも参考に。
    以前の投稿でもありましたが、条件が問題なく、間違いなく買ってくれると判断されたら
    要望書についてもなるべく重ならないように配分するようです。その後に様々なイベント
    や、MRなどの訪問状況なども記録されていて、その状況から更に絞られます。
    登録時には、おおよその配分が終わっているようです。
    しかし、要望書と異なる住戸を登録しようとすると既にアサインされた人と重なってしま
    います。それぞれの担当者が苦労して行った割り振りが水の泡となってしまいますので、
    急な変更はひやかし登録と同じランクになってしまうかもしれません。
    抽選はあくまでも公平という事ですので、あえてその結果はもうしませんが。
    もちろん、人気のあるマンションはそんな事をしなくても倍率は高くキャンセルが出ても
    売れてしまうので、そんな骨の折れることをしませんね。
    Nはどうなんでしょうかね。誠意・姿勢を見せれば違うかもね!登録一番を目指しては?
    ちなみに、過去の経験で登録一番目→当選、2番目→次点、三番目→落選でした。見事でしょ(笑

  31. 331 匿名さん

    >過去の経験で登録一番目→当選、2番目→次点、三番目→落選でした。見事でしょ(笑

    そんなの偶然。絶対買ってくれそうな人には重ならないように営業さんは
    確かに配慮しています。

  32. 332 匿名さん

    と言うか、登録後の変更はできないと思いますよ。
    みんなが倍率を見てころころ変更なんてしていたら、大変なことになってしまいますよ。
    それに、一番に登録したからと言って必ず当選するとは限りませんし。
    330さんの経験されたようなあからさまな抽選方法はどうなんでしょうね。

  33. 333 匿名さん

    >332さん
    すみません、勘違いでした。要望書でだした住戸と登録住戸を変更した場合です。
    登録住戸を変更した訳ではありません。出来るのかはわかりません。

  34. 334 匿名さん

    NはMRでよくある住戸にバラを付けていく掲示板がありませんね。
    倍率も自分の検討する住戸についてしか教えてくれないですね。
    登録が始まったらどうするんでしょうか?
    そんな安っぽいことはしないのでしょうか。

  35. 335 匿名さん

    うちの担当さんは、希望住戸のだいたいの倍率教えてくれるだけ。
    人気集中しているのに、他なら倍率低いとか、このままがいいとか、ぜんぜん言ってくれない。
    捨てられているのかなあ・・・。

  36. 336 327

    >>328
    早々にレスありがとうございました。
    ビル風ですか。新宿副都心みたいになっちゃうんでしょうか。
    海からの風がかなり強いとなると、東向き住戸を考えているんですが、風切り音の問題が出てきますね。
    サッシの遮音性について再度確認してみます。

  37. 337 匿名さん

    ガスコンロですが、後から市販のIHコンロに付け替えはできるのでしょうか?
    サイズは同じなのか、またコンセントはガスコンロ選択しても配置されているのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ

  38. 338 匿名さん

    >336
    >風切り音の問題が出てきますね。
    MMタワーズでは、屋上の飾り屋根の形状に問題があり、風切り音の問題が発生して交換した経緯があります。

  39. 339 匿名さん

    管理説明会に参加された方は、質問・説明内容など教えてくださいね。
    ダブって質問しないようにして、時間を有効に使おうと思ってます。

  40. 340 匿名さん

    >337
    200Vのコンセントは来ていないと思います。(100Vのコンセントはあるかも?)
    IHに入れ替えるためには、電源配線工事から必要になると思います。

  41. 341 匿名さん

    >340 さん
    ありがとうございます。後から買った方が安いかなと思いましたが
    結局、オプションとあまり変わらないようですね。

  42. 342 327

    >>338
    やはりかなりの強風地帯なんですね。サッシだけでは遮音しきれず飾り屋根交換となったのでしょうか?
    Nは鹿島で、MMタワーズは確か前田建設工業で売主も微妙に異なりますから、そうした教訓が生かされて
    いるかも確認しようと思います。ありがとうございました。

  43. 343 匿名さん

    対風対策についてパンフに記載がないような気がしますね。
    対策をやっているマンションは風速50mとか60mと書いていましたが
    具体的なことは分りません。どうなんでしょうか。

  44. 344 匿名さん

    N

  45. 345 匿名さん

    MM周辺は台風の影響はどうだったのでしょうか?今回はそれほど強風も吹かなかった
    のですが、商業棟のまえにNは建つのでどうなんでしょうか?
    そろそろ、あちこちのマンションも登録が終盤か始まるのでにぎやかになってきました
    が、ここは急に静かになりましたね。みんな夏休みでいなくなったのでしょうか?

  46. 346 匿名さん

    静かなのは昨日が水曜日で、デベさん方がお休みだったからではないでしょうか(笑)

    対風対策、確かにちょっと気になりますね。
    少し前、晴れて穏やかな日に現地に行ったら、みなとみらい大通りの橋の上は結構風が
    あったのを思い出しました。

  47. 347 匿名さん

    先程担当営業さんから電話があって、登録する日時を聞かれました。
    まだ具体的には決めてなかったのですが、結局予約する羽目に。
    登録って予約制でしたっけ?みなさんも予約を迫られましたか?

  48. 348 匿名さん

    >>347
    以前どなたかが要望書の段階で振り分けは終っていると言っていましたが、
    あなたはそのお部屋の当選第一候補者だったのではないでしょうか?
    ちなみに私のところには電話はかかってきてませんが(^^;

  49. 349 匿名さん

    もうとっくに営業とアポ取ってますよ。初日に申し込みます。

  50. 350 匿名さん

    わたしも電話がありました。やはり振り分け済みでしょうね。

  51. 351 匿名さん

    抽選というのは、具体的にどんな風に行われるんですか?

  52. 352 匿名さん

    営業さんが熱心におすすめしてくださる部屋に変えなかったあの時点が、
    「捨て」への振り分けポイントだったのですね(笑)。
    我が家は申し込み当日、担当さんを予約しなくてよいそうです(爆)。

  53. 353 匿名さん

    今日MRでもらった資料のなかに、ドキッとする資料があった。
    ここで話題になっていないからおいらだけかも知れないけど、
    土壌関係の資料をもらった方いますか?

  54. 354 匿名さん

    もらってます。前に大阪で事件になったから、ああいうのは事前に全員に配るのでしょう。

  55. 355 匿名さん

    我が家も予約は不要のようです(笑)
    352さんと同じく、熱心(強引?)にすすめられた部屋を断って別の部屋に要望書出したからでしょうね。
    登録も強引にするつもりですが、どのようにして抽選で私を切るのかある意味楽しみです(爆)

  56. 356 匿名さん

    そっかぁ。事前に予約するように電話をもらってる人が当確なのかぁ。
    じゃぁ私は行く必要ないって事かぁ(T.T)

  57. 357 匿名さん

    352です。興味深いので抽選に参加してみようかな。
    いままで行ったことないんですよ。

  58. 358 匿名さん

    うちも熱心にすすめられたよ。倍率の低そうな部屋。
    ほんとど無理やり、要望書書かされた。
    「もしかしたら気が変わって、要望書と違う部屋に申し込みするかもしれません。」
    と言ったら、担当営業の顔が引き攣ってたな。

    今日留守電に「申し込みにはいつ来ますか?」とメッセージが入ってたけど、
    さてさてどうしようかなあ。

  59. 359 353

    354さんどうもです。
    登録直前に出されてもと思ったけど、登録後でも初回訪問時でもうまくないですね(苦笑)
    今週登録に行くつもりだったけど正直かなり迷っています。。

  60. 360 匿名さん

    >事前に予約するように電話をもらってる人が当確なのかぁ。

    当確なんてありえませんよ。
    二人申し込めば公開抽選ですからな。

  61. 361 匿名さん

    偽装登録はできるんじゃない? 意図的に倍率を上げその番号がでたらキャンセル扱いにする。

  62. 362 匿名さん

    登録の話とは関係ないので申し訳ありません。
    先日、MR見てきました。
    備え付けの電気・ガス機器・水回り関係の設備が故障や修理の時に大変そうなのか気になりました。
    これらの製品には必ず寿命や不良品が発生しますが、その際のメンテ交換が大変そうなものが
    目に付きます。
    たとえば照明ランプ一つ交換するにも苦労しそうですし、ランプそのものを手に入れるのも
    面倒くさいものもあるようです。
    高齢の人にはつらいかも。
    ガスレンジだって、何年かたって交換しようとしたらぴったり収まるものを探すの大変そうです。
    いま住んでいるマンションでも電気・ガス機器交換時に苦労しています。
    機器の品質の仕事をしている事もあり、壊れた時のことを考えると、ちょっと心配です。
    実際に住みだしたら、管理組合がうまくサポートしないと皆さん苦労するかも知れません。
    でも私も登録しそうですけど。(連絡はありました)

  63. 363 匿名さん

    >>360
    抽選なんていくらでも操作出来ますよ。>>361さんの手法もその一つ。

  64. 364 360

    361&363さん
    そうではなくて、今までなにもアクセスしなかった人が登録最終日に倍率気にせずに
    申し込んだ時です。
    先月の僕の川崎のケースがそうでした。当然営業なんかつきませんでした。
    当選した日に初めて営業としゃべりました。
    当ったけどキャンセルしたけどね。

  65. 365 匿名さん

    仮に抽選となってもガラガラを操作して狙った玉を出す事が出来ますよ。
    どこも必ず抽選操作をしている訳ではないですが、ナビューレはしてくるでしょうね。この電話攻撃といい。
    川崎はガチンコ勝負だったのでしょう。

  66. 366 360

    そっか。低倍率だと他の部屋との同時抽選になるけど、偽装登録で倍率をその部屋しかないように
    して、狙った玉を出すように仕組めばいいのか・・・。

  67. 367 匿名

    積み立てをしている人が1名入ると10~20倍になってしまいます。 そうなると絶対に当たるような気がしないのですが。
    途中で、そうなったら事前登録したら惨めですよね

  68. 368 匿名さん

    >>367
    そうですよね〜。
    それに、ここはガラガラを操作する暇なんてないんじゃないかな。
    登録最終日に行って 倍率の低いところに登録するのが得策じゃないでしょうか。

  69. 369 匿名さん

    >>368
    同感。私もその作戦でいくつもりです。
    どんなに頑張っても後から入って来る人を抑制は出来ませんからね。

  70. 370 匿名さん

    確かにそうですよね。

  71. 371 匿名さん

    さー今日は管理説明会に行くどー!

  72. 372 匿名さん

    みなとみらい大橋の交通量はどんな感じでしょうか?
    平日の朝と深夜の様子をご存知の方いらっしゃいませんか?
    低層階希望なので、騒音が一番気になっているところです。
    土日の日中から夜にかけては結構交通量多いですね。
    静かなみなとみらいにするか、利便性のナビューレにするか、登録始まるというのにまだ決めかねています。

  73. 373 匿名さん

    ポートサイドに住んでいますが、みなとみらい大橋は常に空いています。
    ポートサイド入口の信号が渋滞することは滅多に無いです。(花火の時以外は)
    そごうの駐車場入口の渋滞はお中元やクリスマス、年末の土日に起ります。
    来夏には駐車場の場所も変わるし、国道15号線が横浜駅前を避けて、
    東神奈川の手前からみなとみらいまでバイパスします。(平成17年完成予定)
    みなとみらい大橋の交通量を心配する必要はないと思います。
    また、タワーマンションのガラスの遮音性は素晴らしいです。

  74. 374 匿名さん

    >>373
    >来夏には駐車場の場所も変わるし、国道15号線が横浜駅前を避けて、
    >東神奈川の手前からみなとみらいまでバイパスします。(平成17年完成予定)
    この情報ですが、どこか詳しく説明されているところありますか?

  75. 375 匿名さん

    今日は朝から登録に長い行列でした。100組は超えたんじゃないでしょうか?
    前評判と違いなかなか盛況でした。結構、初めて来てる人もいたようです。
    まあ、締切まではしばらくあるのでじっくり決めたら良いのではないですか?
    他のMRと違って一覧表はないので全体の状況がわからなかったですが。
    しかし、そんなに高い倍率にはならないような気もします。
    抽選が楽しみですね。

  76. 376 匿名さん

    >374
    コットンハーバーのHPに出ていたのですが、販売が終わったのでHPはありません。
    絵だけならJFEホールディングスに出ています。
    http://www.jfe-holdings.co.jp/release/2004/07/040707-3.html
    バイパスはコットンハーバーの脇から地上に出て、海上を通り、パシフィコ横浜の手前で地下に潜ります。
    みなとみらい側から横浜中央市場まではもう出来上がっています。
    毎日、工事は進んでいます。そごう駐車場も仮設駐車場の奥に作っていますよ。
    道路についてはどこかに詳しく載っているでしょう。

  77. 377 匿名さん

    >>373
    ありがとうございます。
    いや、少しでもナビューレに影響がありそうだと嫌だなぁ。と思ってお伺いしたしだいです。
    この経路なら大丈夫そうですね。

  78. 378 匿名さん

    ↑間違えました。
    >>376
    でした。

  79. 379 匿名さん

    >374さん
    373さんが書き込んだ道路は臨港幹線道路といって国道15号のバイパスではありません
    http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/h17housin/2-rinnkoudouro.h...
    横浜港各埠頭間を結ぶ目的のものです
    横浜市のページには18年ごろ開業とあります
    第一次部分開業(たぶん赤レンガあたりまで)はもう少し早いかもしれません
    山下埠頭方面への交通はこちらにバイパスされる部分もあるかと思われますが開業後も国道15号から関内や国道1号へ向かうには
    現在の15号の方が便利なことには代わりがありません
    臨港幹線道路が将来さらに延長されて鶴見の産業道路と接続されると大型車を中心に状況はまた変化するものと思われます


  80. 380 匿名さん

    管理説明会はどのような内容でしたか。

  81. 381 匿名さん

    380さん
    全然脱力でしたよ。ね?参加された皆さん。
    あんな内容だったら行かなくてもよかった。
    マンションに住んでる人なら当たり前みたいなことばっかりで。
    皆さんが気にしていらっしゃる(当然私もですが)長期修繕計画は
    契約時の重要事項説明時だそうです。
    質問はつっこまれるのを相当警戒していると見えて、
    説明が終わった後、質問がある人だけ残って個別対応されます。

  82. 382 匿名さん

    登録に行って来ました。炎天下にもかかわらず、MRの外で長時間並ばされて大変でした。
    販社の手際が悪すぎますね。ホントにヤル気があるんでしょうか・・・・・

    なんて思ってたら、今まで一応は特定の担当者も付いて、それなりの扱いを受けてたのに
    要望書と違う階を登録する旨を話したところ、いきなり担当者も外されて
    もう一度、ローンの仮審査から何からやり直してください、と言われました。

    こりゃ、「捨て」に切り替えられたかな? なんか炎天下に並ばされたことをはじめ
    「売ってやる」という態度が販社側にアリアリで、こちら側も一挙に購入意欲が
    失せてきたところなので、まあ丁度イイかな・・・・

  83. 383 匿名さん

    なんか、MR前に並んでいる大勢の列とは関係なく、すぐに招き入れられて
    あっというまに登録手続きを終えていたと見られる「特別待遇客」らしき人もいましたね。

    最上階とかの購入希望者なんだろうな〜、デベ側としては、ああいう客さえ
    マジメに相手にしてればよい、あとは適当でOK、ということなんだろうね。

    ちなみに、登録に並んでいる人には「お水系」な人たちもたくさん居ましたね。
    髪が真っ赤っかなオバハンとか。あと、小型犬を連れてきている女が
    やたら居たんだけど、このマンションってペットOKなの?

  84. 384 匿名さん

    今時の新しいマンションって、ほとんどペットOKだよ。
    「お水系」が多いってのは、笑った。
    やっぱり場所柄(便利ということ)そうなっちゃうのかな。
    ファミリー向けって感じじゃないもんね。
    うちは、やめにしてよかった。

  85. 385 匿名さん

    いらいらオーラを発している60代男性も多かったですね。
    普段、職場ではそれなりの地位で待たされるなんてありえないのに
    じゅっぱひとからげで番号で呼ばれちゃったりして。
    プライド傷つけられまくりって感じ?(笑)
    ファミリーもみかけましたが、
    かわいいベイビーガールと高齢気味のキャリア夫婦という
    パターンばかりでした。

  86. 386 匿名さん

    修繕積立金、だいたい3年ごとに上がっていくようですが
    12年くらいで3倍くらいにあがっちゃうのって普通ですか?
    やはりここは高い?

  87. 387 匿名さん

    そんなに上がるの? 管理説明会で言ってた話?

    なんか管理費のバカ高いの以上に、問題だな。

  88. 388 匿名さん

    >385さん

    以前、「あんたたち、こんな商売が通用すると思ってるのか!」って
    MRで激怒している高齢の男性を見かけたけど、当然だよな。
    自分でバリバリ稼いでいる高額所得者なら、数時間のロスは
    数十万・数百万円の損失に直結するのに、些細な手続きで何度も呼び出されるわ
    そのたびに何時間も待たされるわ、じゃあね。

  89. 389 匿名さん

    386です。
    ごめんなさい。メモ見間違えて・・・。
    4〜5年ごとって、担当のひとがいってましたから、
    およそ3倍になるのは20年目くらいかな?
    あちらもまだあいまいでしたが、上がるのは確かみたいないいかたでした。
    一時金で徴収しないように傾斜配分しますということでしたよ。
    説明会では具体的な数字はこれから出しますとだけしか言ってませんでしたが。

  90. 390 匿名さん

    登録はしましたが、後出しジャンケンみたいに契約ぎりぎりで
    高額な修繕計画とか提示されるのは、ちょっとね。

  91. 391 匿名さん

    >388
    登録がはじめるとネガティブキャンペーン
    入れるのはやめてください。

  92. 392 匿名さん

    >386さん、387さん
    修繕積立金は、「値上げは4年毎」「値上げ幅は凡そ40円/㎡」「25年間は一時金の徴収は行わない」
    前提で計算されているそうです。管理説明会が終わったあとに残っていた様子の管理会社の人に
    聞いてみました。
    ついでに長期修繕計画についても尋ねたところ、口頭での説明が始まって暫くしたら、
    デベ社員が登場し、「契約時に説明する」と口止め。(管理会社の方、困っていました)
    以前どなたかが書き込みされていたとおり、管理会社とデベロッパーの力関係がよくわかりました。
    更に、デベ社員から名前を尋ねられ・・・(感じ悪っ!!)。

  93. 393 匿名さん

    マンション自体は良いのに、これだけ販社の対応がボロクソに言われる物件なんて
    他に聞いたことがないな。

  94. 394 匿名さん

    我が家なんて、万一抽選に通っても、
    重説聞いて退散になったりして・・・。
    あと一週間だけ気持ちよく夢を見せていただきましょう。

  95. 395 匿名さん

    MRに午後2時頃到着、150番台でした。2時間以上待たされました。
    後から来て「おたくが何回も電話を掛けてきたから仕方なく来たんだ。なのに待たせるのか」
    と文句を言ったおじさまは割り込みが成功してました。

  96. 396 匿名さん

    で、この大混雑で、販社の担当者が
    必死で応対して、次々と懸命に来客を捌いている・・・・のかと思いきや

    なんか、ブースで何もせずにボーッとしてたり、居眠りこいてる奴とかいたぞ。(笑)

  97. 397 匿名さん

    今日のデベの対応で買うのやめました。
    なーんか、なめてますよね!

  98. 398 匿名さん

    >>382
    ローンの仮審査なんて登録の必須条件ではないですよね?
    部屋変えたくらいでなぜそこまでさせられなければいけないのでしょうか。
    ホントに理解に苦しみますよここは。

  99. 399 匿名さん

    ここもそうなのか?
    俺もMMの方で三菱の対応に頭きて、それ以来行っていない。もう三菱からは買わない。
    (それで、選択肢が狭まるほどでもないし、実害はない。)
    大体、(MMの方)会員先行のモデルルーム見学会と言っておいて、行ったら未完成のモデルルームが
    あって、また予約して見に来てくださいって・・・人の休日の時間をなんだと思ってるんじゃ!

  100. 400 匿名さん

    というか、医者とか弁護士とか企業経営者みたいに
    時間あたりの労働単価が高くて「時は金なり」な人たちは、こんな悠長な会社からは
    買えないんじゃないですか? いくら、お金があっても。

    資産家とか土地成金とかで、自らはヒマで働かずとも金が入ってくるような
    「不労所得者」とかじゃないと。

    そういえば、登録に来てるのも「現役の経営者」みたいなのは少なかったな。

  101. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

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