千葉の新築分譲マンション掲示板「シティハウスおおたかの森イースト(旧称:プレミアムテラスおおたかの森)ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティハウスおおたかの森イースト(旧称:プレミアムテラスおおたかの森)ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2017-10-28 11:07:51

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka4/
所在地:千葉県流山市 計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業D-114街区1画地、2画地、3画地、4画地(
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅から徒歩7分
   東武野田線「流山おおたかの森」駅から徒歩7分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
専有面積:70.43m2~85.37m2
総戸数:42戸 


おおたかの森プロジェクトの第4弾であるシティハウスおおたかの森イースト(旧称:プレミアムテラスおおたかの森)ってどうですか?
南西向きの住戸ですが、使いやすいか気になっています。
周辺のことや物件のことなど、ご意見や情報をお願いします。

【タイトルを変更しました 2014.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-14 13:30:09

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウスおおたかの森イースト口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    おおたかの森もマンション増えてますしね。
    子育て世帯も多く入ってくると思うのですが
    そういった状況だと保育園・教育施設の対応が気になるところです。
    公式サイトによると小学校は新校舎が出来たんですね。
    今時の建物でちょっとうらやましい感じ。中学校も増設したりするんでしょうか。
    このマンションからだとちょっと距離がありますね。
    生徒さんは徒歩で通ってるんでしょうか。
    マンションデザインは部屋と部屋の仕切りの色がちょっと目立つような。
    実物もCG通り赤茶っぽくなるんでしょうかね。

  2. 42 匿名さん

    小学校はきれいですね。新しい新校舎なんですね
    マンションが沢山できているので、それなりに対応はしてくれているのですね。
    つくばエクスプレスの朝の混雑はどの程度なのでしょうか?
    つくばエクスプレス沿いにマンションが結構建っているので、朝は混んでいるのかな?

  3. 43 匿名さん

    TX、混んでいますよ、、、本数増やしたり、工夫はしているようですのですけれど
    出来たばかりの頃はそうでもなかったなんてお話伺いますがさすがに沿線も出来てから10年くらいたったのでそれなりに発展してきましたしそれにまだまだこれからみたいなところも多いですので。乗り換えで南流山とか北千住とかでざっと人の入れ替えはあります。

  4. 44 匿名さん

    TX早く車両を増やしてほしいけど、まだ全駅が車両を増設できる
    対応になっていない様ですね。おおたかの森で乗れない事などを聞くと
    通勤が不安になってしまいますね。何時位がすいているのかな。
    早めに出勤して、早く帰るというスタイルが理想だとよく言われているので
    そうすればラッシュにあわずにすむのかな。
    まだまだこれからの街といった印象を受けますね。

  5. 45 匿名さん

    立地的には、悪くないですけど最寄りの利用電車がつくばエクスプレスなのがどうかなと。
    それと、生活利便施設が駅周辺に集中しているので、もう少しマンション近くに店舗があるといいなと感じました。
    間取りの広さは、良いと思います。

  6. 46 匿名さん

    駅周辺に集中しているから返っていいのかなというかおおたかの森の人気になっているのかなと思いました。
    最初のうちはそれでも良かったとは思いますが、今度は街の第2段階として駅周辺以外にも発展が広がっていけばいいですよね。
    これからが大切かも、街として。

  7. 47 匿名さん

    ミスとサウナがついているんですね。これからの季節はミスとサウナは活用できそうですね。
    あと、ハンズフリーキーが採用されているのはうれしいですね。
    バックから鍵を取り出したりするのって、子供がいたりすると案外大変だったりしますからね。

  8. 48 匿名さん

    ミストサウナってそんなにいいものなんですか?

    よくそれをアピールポイントにしているマンションってありますが、どのあたりがいいのかなぁって

    美容に良いとか気持ちいいとか言われますけれど、、、

    お手入れとかは特段難しくはないのですか?

  9. 49 匿名さん

    >>48
    お手入れは特に必要ないです。でこれからの寒い季節湯船をはらなくても簡単にあったまります。で水道代も節約できますよ。

  10. 50 匿名さん

    48さん
    ミストサウナ今住んでいる家についているのですが、私はかかせない
    設備になっています。冬なんかはちょっとミストサウナに入っただけで
    身体はすごくあったかくなります。体の芯から温かくなる感じかな。
    ま、なければないでいい設備なのかもしれないけど、アピールポイントにする
    理由が体験してみるとわかると思います。
    おおたかの森はまだまだこれから開発されていく感じでしょうかね。
    ま、今でも十分な気もしますが。

  11. 51 匿名さん

    ミストサウナ、私もどうなんでしょ?!と思っていましたが評判いいんですね~。温まるのはいいかも

    おおたかの森は駅周辺のごく狭いエリアは発展していますが、少し離れてしまうともう全然雰囲気が変わってしまって、まだまだ田舎だなぁというイメージです

    これから開発されるとなると駅周辺のごく少ないですが空き地になっている部分と、あとはその周辺部分になってくるんでしょうか

  12. 52 匿名さん

    49さん
    なるほど、湯船に浸からずにミストサウナだけで温まるという使い方もありですね。手間も時間も水道代まで節約できるのは良いですね。

  13. 53 物件比較中さん

    ミストサウナの使用後に浴室内を乾燥する必要性がありますね。水道代の節約はできてもミスト入浴後の浴室乾燥機のガス代が発生します。結局、普通入浴のコストと変わらないので節約と表現するのは間違っていますよ。ガス会社はガスを沢山使用して欲しいのですから家族がバラバラに普通入浴とミスト入浴なんてされたら、請求金額に驚く事
    間違いなしです。今日はミストの日とか決めて洗濯物と一斉に乾燥等がベストでしょうね。因みにこちらのマンションは高圧線に近いのでどうなのかを知りたいです。

  14. 54 匿名さん

    高圧送電線のことはふれないで下さい。
    最近、妻がナーバスになっており困っております。まったく女の人は購入した後で、もんくが出るんですよね。
    鉄塔以外は、お洒落な店も沢山あるし、石窯パンもできたし最高なんですがね。

  15. 55 働くママさん

    高圧線って、おばけと一緒ですか?
    影響って言っても感じやすい人と
    感じにくい人とかって事ですか?
    全く無害なら良いのですが、
    自分は感じないけど、売却する時とか
    感じる人や気になる人には売りずらくなるのでは?
    貸したりもしにくいかも?仮に安全、心配なしでも買う時にいちいち、安全です。とか実はヘアドライヤー等
    方が害があるとかの説明を聞いたり、売る時に説明したり
    するのが面倒です。資産性を感じられない。
    石窯パンも魅力だけど(笑)。

  16. 56 匿名

    高圧線からの電磁波を常にあびている状況で30年後、どのような影響がでるかわからないから不安なんだと思いますよ。
    あとは、女の子供がなぜか多いなど(笑)
    あまり、気にしないほうがいいですね。

  17. 57 匿名さん

    知識不足なのですが施工会社の埼玉建興株式会社ってどんなところなのでしょうか?
    始めて目にしたのですが実績とかご存知の方いらっしゃいますか?

  18. 58 匿名さん

    やや周辺に商業施設が少ないのが気になる点ですが、
    駅はそこまで遠い訳ではありませんので、
    交通面に関しては大丈夫そうです。
    駅まで行けばお店も多いので良いですね。

  19. 59 匿名さん

    >>58さん
    自宅周辺に色々なお店があると交通量なども増えるし、そんなに
    商業施設などが多くない方が住むのにはいいのかなと個人的には
    思います。友人の家は商業施設の近くにあって、週末などは駐車場
    渋滞に巻き込まれてしまうと言っていました。
    かといって徒歩圏内に全く買い物する場所がないというわけでもないのでね。
    駅まで行けば飲食店もお買い物する場所もなんでもそろっていますしね。

  20. 60 匿名さん

    59さんへ
    なるほど。
    そういう面も確かにありますね。
    ただ、そういう閑静な環境を望む方は、もう少し駅から離れた立地をターゲットにする方が多いかと。
    駅近のメリットは、やはり利便性の良さだと思うので。
    商業施設が充実していれば人も集まりますが、その分、活気もありますからね。

  21. 61 匿名さん

    85Cの間取りは、普通のように見えて廊下が曲がっているので、玄関から廊下や室内が見えないのがいいなと思いました。

    宅配を届けてもらった時に玄関先は見えてしまったりしますから、小さい工夫があるといいですよね。

    ウォークインクローゼット、キッチンからのサービスバルコニーなど、ちょっといいなと感じるポイントが多いです。

  22. 62 匿名さん

    ちょいちょい気が利いている所もありますよね。少なくともそう感じられる部分はあるのではないかと。

    駅まで行けば確かにお店は多くなってきますよね

    ただ近くにあった方が何かしら便利な部分はあるけれども、まあこの辺りだったらまだいい方なんじゃないかなぁ。

  23. 63 匿名さん

    竣工2ヵ月前まで引っ張って、一期10戸とは。おおたかの森でここまで売れないマンションは初めてではないでしょうか。やっぱり高圧線ですかね。小規模なので、子なし家庭の需要はあるかと思ってましたが。

  24. 64 匿名さん

    よくわからないのですが、1期の販売戸数が少ない=売れないということなのですか?
    高圧線を気にされるのはお子さんがいる方が多いのかなと思ってましたが、そうとも限らないんですかね。

  25. 65 匿名さん

    設備などは悪くないけど、外観がどうなのかなとは思います。
    どこにでもある感じで外観デザインに力を入れていない感じが否めません。
    大切なのは内装や立地ですが、高い買い物で長く住んでいくので
    マンションに住む以上、もう少し外観にこだわってほしかったかもね。

  26. 66 匿名さん

    外観、隣との仕切りの色がちょっと…。防災上の面からかもしれませんが普段でも浮かない色だと良かったですね。私もここだけ引っかかりました。歩道とマンションの間に少しスペースを作った配慮は良い感じだと思いました。
    外観完成予想図を見ると周辺は空き地が多いんですね。将来的には家やマンションが建ったりするんでしょうか。

  27. 67 匿名さん

    >57さん
    私も全く知らなかったのでネットを検索してみたら、
    あまり良い口コミがなくて不安になっています。
    実際に住んでいらっしゃる方の話だと、物音が響いて
    マンション内で問題になっていたりするみたいです。

  28. 68 匿名さん

    ここは、近くに大型ショッピングセンターがるので便利ですね。
    何でも、ここで一通り調達できそう。
    子供がいると、いろんなお店に行くのも結構、大変なので。
    LOFTが入っているのがいいですね。
    結構、利用するんですが、なかなか近くになくて。

  29. 69 匿名さん

    おおたかの森のいいところは買物がとにかく便利な所にあると思います。
    SCも良いですが、ちらほらと個人のお店もがんばってきているのかな、という時期も出てきているし。
    他に買い物に行きたい時には沿線に北千住や柏の葉キャンパスもあるので便利だなぁと思いますが、そこまでしなくともここだけで十分な部分は大いにありますよね。

  30. 70 匿名さん

    北千住にはルミネしかないような感じがしますが…
    浅草のほうが楽しいような感じがします。

  31. 71 購入検討中さん

    おおたかscに入ってる店舗ってららぽーととかと変わりないレベルですよね?そんなにいいの?

  32. 72 匿名さん

    まぁ高島屋フードメゾンとか、スワロフスキーとか、ブルックスブラザーズとか、アルマーニとか、ラコステとか、マークス&ウェブとか、一般的なショッピングセンターには無いショップは結構あって差別化はできているようですね

  33. 73 匿名さん

    何だか高そうなお店ばかりが入っているようなきがするのですが、
    普段使いできるようなお店もあるのでしょうか?
    例えば、安いスーパーだったり、新鮮なものばかり扱っている鮮魚店とか?
    どちらかと言えば、そっち系のお店の方が重要かな?

  34. 74 周辺住民さん

    SCには高島屋フードメゾンの他にイトーヨーカドーも入ってますが、他のスーパーに比べて単価は高い気がしますねぇ。
    新鮮な魚ならばフードメゾンの魚屋さんはいいですよ。その分高いですが・・・。

    SC以外ならばベイシア、カスミなど他のスーパーもあるのでご自分で比較されたらいかがかと。
    鮮魚ならば流山街道沿いに角上魚類もありますよ。このマンションからですと車が必要ですが。

    ご検討されているならば一度周辺散策されるのもいいんじゃないですかね^^

  35. 75 匿名さん

    私も凄く高いと思っていました…
    ヨーカドーは他地域にあってもすごく高めな感じはします(^^;

    カスミも特に安いわけじゃないけれど、
    良いものはちょっと高いだけっていう感じかな。
    PB商品もあったりするのでそれらをうまく組み合わせると良いかとは思います。

    ベイシアは価格としては妥当な感じ。

  36. 76 匿名さん

    不便ではないけれど、納得のいく買い物をするには車が必要な感じですね。車で買い物に行くことを考えれば、いくらでもお店の選択肢がありそうな気がします。駐車場も全世帯数分あるから、生活には車が必要な場所なのかなと思いました。近隣に鮮魚のお店があるのはいいですね。

  37. 77 匿名さん

    十余二小学校の近くにイトーヨーカドーができると聞いたんですが、本当なのでしょうか?
    何方かご存知の方、情報提供お願いします。

  38. 78 匿名さん

    使い分けをするのが良いのかもしれません。
    普段の食事の買い物は車でまとめ買い、来客時や、
    ちょっと良い物を使いたい時はフードメゾンの魚屋さんってとこでしょうか?
    普段使いできる鮮魚屋さんが近くにあるのが一番いいんですけどね。

  39. 79 匿名さん

    フードメゾンの野菜や果物、魚は意外と安いです
    ヨーカドーより安い場合があるので比較するといいかも
    味や質はフードメゾンの方が良いので
    同じような値段ならフードメゾンの方がおすすめです

  40. 80 匿名さん

    という事は、あとはお肉だけなんとかなれば、そんなに困る事も無いって事なのでしょうか?
    お肉なら、安くて美味しいお店でまとめ買いして、冷凍するのが良いのかも?
    私はよく個人のお肉屋さんで安い時に、使いやすい量ずつ分けて購入してそのまま冷凍しています。

  41. 81 周辺住民さん

    お肉ならカスミの中のオオクボは品物がいいみたいですよ

  42. 82 匿名さん

    そうなんですか!!情報ありがとうございます。
    カスミは全体的に生鮮は良い印象があります。
    お野菜とかも地場野菜コーナーが大きくあって、お値段もそりゃしますけれど
    良いものが揃っているなという印象ですし。
    ここだとフードメゾンも本当に良いですし
    買物環境としては理想的ではないでしょうか。

  43. 83 匿名さん

    皆さんの情報を読むと、食料品の買い物はなんとかなりそうな感じ。
    ウチもお肉は冷凍してますよ。

    ところで、マンションの周辺はちょっと寂しい雰囲気ではないですか?
    ホームページのトップにある完成予想図の風景はどれだけ現実に近いのでしょう。

    遅めの夜だと人通りはどうなのかな、寂しくないかなと想像してます。
    駅からの距離はさほどではないから、心配するほどではないかしら。

  44. 84 周辺住民さん

    寂しいという意味合いがどういった感じでしょう?
    夜歩いてて危険というか怖くないかという意味でしょうかね?

    私が帰宅時にこの辺りを通るのが19:30前後ですが、街灯が少ないので正直全体的に暗めですね。
    まだこのマンションの所は交差点なので街灯が多い分明るめですがそれでも暗いですw

    ただ帰宅される方、ランニングされる方等がそこそこ居るので、そこまで危ない印象は無いですが女性目線だとどう映るかですね・・・。

    既にお住まいの方もおられますしご心配ならば聞いてみるかご確認されたらいかがかと。

  45. 85 匿名さん

    周辺に交番などがあれば安心できそうですがどうなのでしょうか。
    しかし、意外と住み心地の良さそうな物件物件に思えます。
    買い物のできるお店が近くにあるのも魅力的です。

  46. 86 匿名さん

    ベビーシッターも週末はいるそうで、ファミリー層でもゆっくりモデルルーム見に行けます。なかなか小さい子がいると敷居が高いですから。上の子がおとなしくても下の子がいるとなかなか、でもマンション買い時のピンポイント世代ですから。。

  47. 87 匿名さん

    夜道が暗いと帰宅の時に不安ですから、街灯が増えるといいですね
    お子さんが中学校、小学校などの帰り道冬場は特に暗くなるのが速いですから、
    周辺の人通りや街灯はチェックしたほうがよさそうだと思います。

    商業施設が開業してくれたらまた雰囲気もガラッと変わるかもしれません

  48. 88 匿名さん

    街灯を増やすには町会から自治体に連絡、自治体が調査し、必要と承認されれば設置されると聞いた事があります。
    自治体によってはご意見箱に要望をポストする形で対応される場所もあるようです。
    本当に必要だと感じるなら住民の方でも協力し訴え続けていくしかないと思います。

  49. 89 匿名さん

    買い物が便利だと助かります 働いていると買い置きが無くてあわててしまうことも。なるべく半年分を計算してまとめ買いしています。車があるといいなと思います。まあネットで買うという手もありますが。子供がいると文房具や靴や服や本などいろいろこまめに買い足すものがあったりして価格が安く1か所ですめば助かります。

  50. 90 匿名さん

    西友など、近くに24時間営業の店舗があるといいですよ。ヨーカドーも深夜まで開いている店舗があるので急に必要になっても文房具が買えると思います。
    少し前にヨーカドーができるという噂を聞きましたが、それが本当になるといいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸