東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-25 13:45:31

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    >>180
    拘束筋の入れ忘れが「この程度」?34本中19本も入れ忘れて?

    これが服とかだったら、アウトレット行き商品ですよ。
    ちょっと破けてたんですけど、裏から補修しました。
    見かけも強度も問題ありません。
    でもアウトレット行きです。

  2. 184 買い換え検討中

    >>177
    >>180

    何を根拠に、ここへ書かれている情報を否定気味に論じているかわかりませんが、今回の件は、積水ハウスが自発的に公表したわけではなく、マスコミがリーク情報を見つけて追及したことで、初めて顕在化した問題です。

    事実、積水ハウスは、マンションのWebページや会社のトップページで、本件に関するリリースも出していませんし、契約者全員にも通知していません。
    34の書き込みから1カ月が経過して、マスコミの力を通じてやっと表舞台に出てきた話です。

    なおコンクリートの打ち直しは、耐久性の面でどんな評価になるのか、データを確認したほうがよいかもしれません。

  3. 185 匿名さん

    何階まで終わってるのか解らないが
    構造体だから 怖いよね

  4. 186 匿名さん

    内覧会で壁紙100箇所直させましたなんて、どーでもいいことにこだわってる購入者は
    ahoみたいですね。

  5. 187 匿名さん

    ちゃんと保証をしてくれるのですかね。心配なのはもしもの時のこと。
    積水ハウス」というメーカーが売るんだから、「積水ハウス」もプライドがあるでしょ。
    このまま引き下がる訳にもイカンだろ。とにかく完璧に仕上げて欲しいよな。

  6. 188 匿名さん

    建て替え以外考えられない

  7. 189 匿名さん

    >182
    私もそう思います。
    工事過程の中で対処してるわけですからね。
    どの建物だって、検査で不適合な箇所があれば、直してるわけだし。
    直後の販売に少しは影響あるかもしれませんが、
    説明受けて問題なしって思う人が大半かと。
    中古になったときは、影響ないと思います。

  8. 190 マンコミュファンさん

    建て替えって、今からだと、いつ頃の完成になるのだろう。
    壊すのだって大変だろうからな。
    まさか、建て替えの費用の一部を上乗せして来ないだろうなぁ。
    それも不安ですよ。
    だけど、もう価格は決まっているんだから、大丈夫かな。
    それに、建て替えてくれたほうが安心ですからね。

  9. 191 匿名さん

    34本中19本もミス?する会社の何を信じろと・・・
    補修も説明もミスしてもなんらおかしくないレベル。
    いっそのこと現場が故意にやってましたという方が信じられる。

  10. 192 匿名さん

    一戸建てでは良くあることです。ハウスメーカーなんどから、大目に見ないと。

  11. 193 匿名さん

    補修程度で済まされては困ります

  12. 194 匿名さん

    >191
    それいうなら、ここだけじゃなく業界全体の話だと思うよ。
    今までは、これくらいは直して終わりだったのが、
    地所の件があって、おおげさになってるだけだと思うけど。

  13. 197 匿名さん

    終わってんな、ここ。。

  14. 198 匿名さん

    話が飛躍しすぎって指摘されそうだけど、積水なんて元を辿れば水俣病を引き起こしたチッソ(積水化学工業)だからイメージもク○もないんですけどね。

  15. 199 匿名さん

    鉄筋不足まさに姉歯と同じ手口
    これは大成・積水による契約違反です、三菱と同じように建て替え&手付2倍返し➕迷惑料が妥当だと思います
    契約者に経営者が多いと聞きましたが団結して徹底的に話し合う必要があると思います。

  16. 200 匿名さん

    集団訴訟があるじゃない
    元就曰く、1本だと折れる矢も3本だと

  17. 201 匿名さん

    これに対する補償ってなんかあるのかな?青山の場合は2割貰えたようだけど...

  18. 202 匿名さん

    あれは引渡し直前だったからでしょ?
    ここは良くて手付金返還の解約じゃない?

  19. 203 匿名さん

    新川崎は報道されないのになぜ白金だけ報道される?

  20. 204 匿名さん

    いろいろ議論はあるけど最後は心配しない人は住めば良いし、心配な人はやめれば良い。
    ただ、少なくとも最初からわかって購入を決断する人は少ないと思う。
    残念ながら手付を済ませてやめる人は返金は望めない。大手であればあるほど一般ユーザの声には動じないでしょう。

  21. 205 匿名さん

    ここって長期優良住宅なんですね。。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/quality/index3.html

  22. 206 物件比較中さん

    実際まだ1階もつくってないうちの地下1階の補修じゃん。
    完成時期も変わらないし騒ぎすぎ。
    あ、騒いでるのここの数名だけか。
    こんなのでリセール価値など落ちないよ。

  23. 207 匿名さん

    補修するのに完成時期が変わらない、ってマイナス点じゃないの

  24. 208 物件比較中さん

    人員増強して対応するみたいですよ。
    なのでマイナス点とはみてません。

  25. 209 匿名さん

    過度な補償を求めるのはクレーマー
    嫌な人は手付け金返金で十分

  26. 210 匿名さん

    人員増強したからといって完成時期が変わらないのは問題だと思うけど。
    床のコンクリとか大丈夫なんだろうか?

  27. 211 匿名さん

    なんかちらほらと社員らしき書き込みが見受けられますね
    たいしたことないとか騒いでるのはクレーマーとか
    嫌なら手付金捨てて解約しろとか、三菱とは対応が天と地の差ですね
    ここの書き込みは閉鎖されない限り一生残りますよ

  28. 212 匿名さん

    そりゃ三菱の件とは問題のレベルが全く違うからあたりまえ。ここはそういう類の対応が求められる問題ではない。
    ちなみに関係者ではありませんので。

  29. 213 匿名さん

    普通はコンクリ打設前に何回も配筋のチェックはするもの。そのチェック機構が働いていないことが問題。単なるミスなんかで済まされない、致命的な問題がこの現場にはあるんだろうね。
    そういう意味では、南青山と同じ類。俺ならこの物件は新築でも、中古でも手は出さないね。

  30. 214 匿名さん

    まだ、地下の建設状態だったんですか。
    1階部分はまだ見えていませんでしたか。それなら、そこまで騒ぐことでは無いかもですね。
    補修工事をしっかり行ってくれれば良い事だから、心配要らないんじゃないの?
    嫌なら、ここは候補から外せば良いだけだから。

  31. 215 匿名さん

    信頼を取り戻すには建て替えしかないと思う

  32. 216 匿名さん

    建て替える必要なんてないだろ。
    今回の件で、当然チェック厳しくなるんだからいいんじゃない。

  33. 218 匿名さん

    決められた納期に、瑕疵ない完全な物を納品できれば、それで責任は果たしたことになる。そういう意味で、過程は関係ない。ただし、いわくつきということで市場に評価されるならば実質的な価値は下がる。それについての保障責任があるとは思えないが、これから販売する住戸はそうした評価を受けたうえでの販売になる。

  34. 219 匿名さん

    手直しして当初の品質で完成させるのだからそれでも解約を要求する場合は手付金の返還に応じるというので十分なのでは?
    さすがに割増返金というのは違和感があるな

  35. 221 匿名さん

    イメージダウンですから、1割値引きってところでしょうか

  36. 222 匿名さん

     最初から計画していた手抜き工事というより、現場で適宜判断した手抜きだろう。
     人が足りない、間に合わない理由は色々ある。めんどくさかった、という理由かもしれない。
     
     日本のゼネコンなんて、そんなもん。
     というより、常に監視する第三者の目がなければどこでも起こる。
     人間なんてそんなもん。

  37. 223 匿名さん

     手抜きが発覚しても、
     
     "検査でミスが発覚しました、補修します。"と言って、

     補修の費用と、ちょっとした世間からの非難だけで済むのだから、手抜きはなくならない。

     トータルすると、手抜きを行う利益の方が、発覚した時の不利益を上回るから。
     
     営業停止にする、重い罰金を科すなど、もっと強いディスインセンティブが働かせないと。
     
     もしくは第三者の監視。

     手抜きは割に合わないという状態にしないとダメ。

  38. 224 匿名さん

    検査でミスが発覚してもそれは想定内のプロセスなので昔は特に騒ぎもせずに粛々と処理され世間の知るところにはならなかったのではないか?

    手抜きか過失かそれが問題だね。手抜きに重い罰則は必須だが、過失はプロセスの問題なのでどのゼネコンでも起こりうる。安心のためとはいえ大幅なプロセス改善を行うとなるとコストがかかりそれは最終的にエンドユーザーが負担することになる。

  39. 225 匿名さん

    さすがに大成でそんな手抜きはないだろ。
    姉歯じゃあるまいし。
    大手ゼネコンでも起こりうる過失だね。
    このような過失は通常見逃さないようにチェックをもうけている。図面は素人が思う以上に複雑だからね。
    過失はあったが、すぐに修繕し完成にも間に合うのだから、たいして騒ぐ話ではない。粘着質な野次馬以外は。

  40. 226 匿名さん

     大手だろうがなんだろうが、手抜きはある。
     性善説ではダメ。

     しっかり監視しないと、人間はダメ。

     日本ではその監視システムが働いてない。

  41. 227 匿名さん

    大騒ぎにしようとあおったが、思ったより問題小さく、空振りしたパターン。

  42. 228 匿名さん
  43. 229 匿名さん

    「大したことない」で押し切る意向のようですね。

    私は買ってないけど、契約済みの方々は納得するのか。
    今後の売れ行きがどうなるか見ています。

  44. 230 契約済みさん

    私は契約者ですが、積水から状況を詳しく聞き安心しました。
    契約者の方々で心配な方は取り急ぎ連絡される事をおすすめします。

  45. 231 匿名さん

    柱のコンクリートをはつって補強筋を設置し再打設みたいですね。
    これって、一般的な補修方法なのでしょうか。
    設計通りの耐力・性能になるんですか。

  46. 232 匿名さん

    問い合わせしなかったら説明無しなんだ。
    契約者には連絡を取って説明するのが普通だと思うんだが…

    業者の書き込みばっかりだね。
    まだ地下だからよかったって、根元だからマズいんじゃないの?

    週刊誌に載るのは来週からかな?
    早く会見開いたほうがいいんじゃない?

  47. 233 匿名さん

    yahooトップ出たから、みんな知ってるね。
    リセール…

  48. 235 匿名さん

    224の言うとおりだろうね。
    構造設計なんかやってる技術屋は、想定内の補修で問題なしってレベルなんだろうけど、
    現場でやってる若手の職人なんかがそういうのを知らずに、
    面白がって掲示板なんかに書き込んでたりするのかもね。
    今後の売れ行きも、すぐに元に戻るだろうし、
    リセール価格なんて影響ないよ。

  49. 236 匿名さん

    今何階を作ってるんですか?
    まだ地下とかだったら、ちょっと遅くない?
    そんなもんなの?

  50. 237 匿名さん

    契約者を同じ時間・同じ会場に集めて説明会すると大事になるから、問い合わせがあった人だけに個別に説明して回る作戦でいくのではないかしら。そうしたくなる気持ちわからないでもないけど、ここまでの話しになっちゃった手前、積水さんも大成さんも契約者には面倒くさがらず、誠意見せた方がいいと思う。

    僕が契約者なら、契約者同士で団結して、同じ時間と場所で説明会するように断固するけどなあ。そして、説明会会場に買主側(契約者)の代表として不動産関係の弁護士と、一級建築士同席してもらって、本当に今回の是正工事が大したことないのかどうか、確認してもらうとか。

  51. 238 匿名さん

     まあ...

     この業界ではこんなことぐらいは大した問題ではないというぐらい、常態化しているんだろう。

     下請けをしめつけて納期に間に合わせる、利益を出す構造。

     下請けも、手抜きしないとやってられない。

     

     

  52. 239 匿名さん

    ニュースになっちゃって、物件名で検索すると半永久的について回る事って問題なんじゃ無いの?
    実際住むには問題なそうな気がするけど、なあなあにはしない方がいいと思うけどなあ。

  53. 241 匿名さん

    証明書が発行されれば、
    大きな問題にはならないのでしょう。
    一般的にはリセールにも影響はないのでしょうが、
    申し訳ないけど自分なら言い値では買わないです。

  54. 242 匿名さん

    「224の言うとおりだろうね。
    構造設計なんかやってる技術屋は、想定内の補修で問題なしってレベルなんだろうけど、
    現場でやってる若手の職人なんかがそういうのを知らずに、
    面白がって掲示板なんかに書き込んでたりするのかもね。
    今後の売れ行きも、すぐに元に戻るだろうし、
    リセール価格なんて影響ないよ。」

    この類の投書が多い、デべ、施工会社の方々、ご苦労さま。

    今回の施工上の品質事故を想定内の補修で問題なしとはこれいかに。まだまだこれから上階があります、再発防止策をお考えになった方がいいのではないでしょうか。恥の上塗りにならないようにされた方がいいと思います。

  55. 244 匿名さん

    >242
    235だけど、デベでも施工会社のものでもないよ。
    ただ、この業界のことは少し知ってるから書いたけど、
    今までだったら、この手の話は補修して終わりだったと思うよ。
    だって、構造計算上基準を満たすなら、問題ないんだから。
    それは、ここだけの話じゃなくて、業界全体の話ね。
    まあ、契約者や検討者にとっては、気分はよくないけど、
    当然、今回は騒ぎになったんだから、再発防止には力入れるはずだよ。
    検討から外す人もいれば、今回の騒ぎで新たに見に行ってみるかって人もいると思うよ。

  56. 245 匿名

    何か大きな勘違いをしている人がたくさんいますね。

    簡単に言うとコンクリートを流す前に、垂直の鉄筋と水平の鉄筋をズレないように
    より強くするために結びつける留め金具が、部分的に不足していただけの話しで、
    しかも現場はまだ地下を施工している段階です。

    ハッキリ言いますが、あの青山のケースとは意味合いが違い過ぎですので、
    大袈裟に騒ぎ過ぎかと思います。

    ちなみに、私は積水ハウスの関係者でも大成建設の関係者でもマスコミ関係者でもありません。
    ただの、通りすがりです。

  57. 246 匿名さん

    南青山のケースと違うことは分かるけど、施工に問題があったマンションというレッテルは消えないから風評被害は当然あるでしょ。検討者離れ→売れ残り→値下げ→リセール下落は必然です。施工ミスでいいことなど一つもない。注目していた物件なだけに本当に残念。

  58. 247 匿名さん

    そうそう、いくら直して問題なくても、
    ミスがあったっていうイメージだけで避けられるからね。
    リセールはちょっとね。

  59. 248 匿名さん

    資産価値に影響するな。ネットがなくならない限り永久に残るからな。

  60. 249 匿名さん

    大問題にして何とかして世間を騒がせたい輩がこのネット掲示板には散見されますが、それに反して実際の市場では積水ハウス大成建設も株価が急上昇していますね(笑)

  61. 250 匿名さん

    誰かも書いていたように、今後は徹底的に監理されるだろうから、

    逆に安心できる優良物件になるんじゃない?

    と契約者はラッキーだとおもわなきゃ。

  62. 252 匿名さん

    コンクリ打設の後に、配筋検査が行われたのは何故なんだろう。
    きっと、レントゲンとか使うんですよね。

    本当に問題が無い話なら、わざわざ業界誌である日経アーキテクチュアの記者が記事にするのはとても不思議です。

  63. 253 匿名さん

    デベの株価が上がろうが、どうでもいい。

    補修したから問題ないですっていう問題じゃないんだよね。
    この物件真剣に検討していたので、残念でしょうがない。

  64. 254 匿名さん

    帯筋とは、「帯筋の拘束度合いが大きい場合は,主筋の内側のコアコンクリートを帯筋で拘束することにより,柱の圧縮耐力は大きくなり,曲げやせん断による圧縮破壊を制御できる.また,最大耐力以降の耐力低下の度合いも緩やかになる」.鉄筋コンクリート構造計算規準・同解説より・・・要は地震時の柱の破壊を少なくし、壊れた場合も粘り強くするために帯筋が入れられている。
     245が言う、簡単に言うとコンクリートを流す前に、垂直の鉄筋と水平の鉄筋をズレないように より強くするために結びつける留め金具が、部分的に不足していただけの話しで・・・帯筋が不足している鉄筋コンクリートは、構造体としては「致命的な欠陥」となります。帯筋をずれ留め程度の理解では、今回の施工不良を語るのは止めた方がよろしい。
     あえて言えば、基礎梁などもフープ筋がの再検査が必要ですよ。コア抜きで基礎梁の主筋を切断した以上に、耐震性は落ちますよ。この現場程度の鉄筋に関する件さ実態では、基礎からやり直した方が信頼が戻ります。もし、場所打ち杭があるのであれば、杭の再確認も。

  65. 255 匿名さん

    NO252へ
    「コンクリ打設の後に、配筋検査が行われたのは何故なんだろう。
    きっと、レントゲンとか使うんですよね。」

    ネットから勝手に頂いた写真、これが正しい。(よって引用はお許しを)

    1. NO252へ「コンクリ打設の後に、配筋検...
  66. 256 匿名さん

    >255さま
    ありがとうございます。これ、コンクリ打設前の配筋検査の写真ですよ。

  67. 257 匿名さん

    >>株価が急上昇

    世間は既に真実を見極めたようで、両社の株を買い戻ししてますね。

    あのとき三菱地所と鹿島は大暴落しましたね。
    今回の市場は冷静に判断しているようですよ?

  68. 258 匿名さん

    254は意図的に難しく書いているだけ
    字際は針金で縛るのを忘れてたってこと。

  69. 261 匿名さん

    積水ハウス「事件性も品質の問題もない」


     積水ハウス広報部は、「図面と異なる施工をしたことに工事中に気付き、作業をやり直している。事件性も品質の問題もない。設計変更もしないし、工期や引き渡しのスケジュールも変わらない」と性能面での問題がないことを強調した。引き渡しは当初予定通り15年7月の予定だ。

     また、追加費用について、「工事中に起こった事態なので、一般論で言えば施工者側の負担になるが、現時点で発注者が口出しすることではない」とした。

     都内では、三菱地所レジデンスが発注した「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町」で600カ所以上のスリーブに不具合が見つかり、建て替えることが決定している。パークハウス高樹町では竣工直前に不具合が発覚し問題となったが、グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーでは、地下躯体の施工中に不具合に気付き、再施工したという点で性質が異なる。

  70. 262 匿名さん

     積水が悪いとは思ってませんが、下請けが手抜きをせざるを得ない業界の構造が問題。

  71. 263 匿名さん

    NO259へ
    254さんって、結束筋と帯(フープ)の違いも理解していないらしい・・・

     結束筋と結束線(1㎜径程度のやわらかい糸状の針金)とあなたが間違っているのでは。結束線なら、無いところも多いし、解体してまでやり直しはしない。まして、結束線の検査はだれもしていない。
     このブログで、フープのことを結束筋と言い表してたようなので、意味は通じるので使っていただけです。
    259様は鉄筋工事の職人さんですね、結束線をご存じのようですがこの線を入れ忘れただけで解体してまで直しますかね。

  72. 264 匿名さん

    結局なんの騒ぎにもなってない。

    購入予定者としてはよかったです。

  73. 265 匿名さん

    ここって、今何割位売れているのでしょうか?

  74. 266 匿名さん

    いつの間にか、拘束筋が結束筋または結束線にすり替わってますね。

  75. 267 匿名さん

    もうどっちでもええわ。
    おんなじ話の繰り返しで飽きた。
    それより間取りの話に戻そうぜ。

  76. 268 匿名さん

    でも 地下で是正できるみたいだし これから検査も厳しく行われるだろうし
    よかったんじゃないですか?
    世間の目も厳しくなり これ以上不具合をだせないと必死にゼネコンも対応するでしょう。

    逆に安心できるかもしれませんね。

  77. 269 購入検討中さん

    いやいや、土台に近いところで問題が発生したとなると、大したことじゃないと言われても、普通の素人は逆にわからないらら、手を引くでしょう。何もわざわざ問題のあるところを何千万も払って買おうとは思わないでしょ。それにその上に30階も建つと考えたら、怖くないですか? 監督の目が厳しくなってかえって安心という考え方もありますが、工期内に仕上げるのは相当きついだろうから、無理してまた何か起こるんじゃないかと思ってしまいます。  失敗をしてしまったときにこそ、どう対処するかで相手の誠意や姿勢がわかりますよね。買われた方への誠意ある対応を、積水さんも大成さんもしてほしいものです。素人の買う側の身になってみれば、問題ありませんでは不安は解消されないでしょう。買われた方達が少しでも納得されるような対処をすべきです。買った側には何の落ち度もないんですから。購入された皆さん、どのようにまとまれる
    のかわかりませんが、頑張ってください。

  78. 270 匿名さん

    どう対処するかって、ちゃんと補修するんでしょ。
    誠意って金のことですか?
    工期って、こういうときのことも考慮して余裕を持ってるものだよ。

  79. 271 購入検討中さん

    何の問題もないのに対処もクソもないと思う。
    公式コメントで充分。

  80. 272 物件比較中さん

    セキスイの対応は明らかに顧客志向ではなく、
    売り手の論理。
    地所はブランド力のためあえて全面的に認め対処した。
    購入を検討していた者としては、非常時での企業姿勢が判ったことで、購入しないことを決める良い材料になりました。

  81. 273 購入検討中さん

    今回の積水の件を地所の件と同じようにみせたいようだが、全く度合いが異なるよ。
    地所はあの対応をしてしかるべき。
    今回の積水の件は皆述べているように実質何ら問題はない。
    地所の件があったので過敏に騒がれそうになったが、冷静になると大した問題ではないと落ち着いたということ。

  82. 274 匿名さん

    何ら問題無いのに説明会やるの?

  83. 275 匿名さん

    心配な契約者がいるから、何ら問題ない事を伝えるために説明会するんでしょ。

  84. 276 匿名さん

    なんで地所の件とここが同じレベルで比べられてるわけ?
    全然レベルが違うでしょ。
    ブランド力のためにあえて全面的に認めて対処したって?
    あっちは、どうしようもないところまで行っちゃってたからでしょ。
    ここは、工程内で発見した不具合を初期段階で補修するんだから全然違う。
    地所だって他のデベだって、このレベルなら積水と同じ対応しかしないよ。

  85. 277 匿名さん

    地所の物件は自分たちで梁の鉄筋切断を大量に切断しちゃったんでしょ?それでも配管の通り道作れなくて、引き渡し直前に建て替え決定。

    今回は柱をちゃんとつくり直して建設するんだから、地所の物件と一緒にしちゃいかんだろ。

  86. 278 マンコミュファンさん

    建て直しになる様なんですね。なら安心ですね。
    まあ、見付かったのも初期の段階のようだから、まだ良かったと思いますよ。
    もし、大部分を完成してしまっていたらどうなるんでしょう。
    それでも建て替えになると思いますかね。

  87. 279 匿名さん

    段取りが不十分だった点では、共通するものもあるような。
    その後の手戻りは軽微かもしれないけど。

  88. 280 匿名さん

    組んだ鉄筋そのままで周りのコンクリートだけ壊してやり直すなら、超高圧水で壊すしかないよね。
    凄く時間かかるはずだから工期に間に合わせるの大変だ

  89. 281 匿名さん

    なんで検査工程で見つかったぐらいで、マスコミ沙汰になるんですか?ミスがあるかもしれないから検査してるのでは? なにが問題なんですか?

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸