- 掲示板
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45
730 です
私が読んだ書き込みの内容で記憶に残っているのは「記録しておきます」とした部分だけです。
ただし、その書込みとは別に、支払いの期日が来ても受け取れない業者が本社に請求の電話をすると逆切れされたという書き込みもありました。まだ残っていませんか?
当方はリフォームを依頼して被害を受けた者です。ナカヤマの低賃金(リフォーム依頼者との契約金額自体が安いかは疑問)、未払いが職人離れを起こし不完全な施工に結びついているのではないかと考えていますが違っていますでしょうか?
宣伝の安くできることをあてにして契約したことが悪いというような書き込みをときどき見ることがありますが、施工不良に及んでしまっていることは安いから仕方がないでは済まされません。
あまりにひどい施工で、ナカヤマの施工書を手に入れ検証したところ施工書の支持は甚だ守られていませんでした。施工書には素人の私が述べるまでもなく、リフォームの目的を果たすための技法やその他が示されている訳です。
リフォームの目的=耐久性の向上など。 が果たされていない、むしろ低下してしまいました。
専門家の判定を受けています。
>>745 さんの意見には一理あると私は感じます。
支店が本社を通さずに工事をしているとしたら、自分の利益だけの理由でなく、ほかの事情を含んでいるような気もします。