横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2
匿名さん [更新日時] 2015-04-28 12:42:59

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 「新子安」駅 徒歩4分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩4分
横浜線 「大口」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.66平米~86.38平米
売主:三菱地所レジデンス

施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルと物件情報の一部を修正しました 2014.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-02 20:24:12

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    <<400
    他の物件を一度観るのをお勧めします。他を観ると、これでも収納は多い方だと思います。
    何はともあれ自分で見て納得するのが大切です。高い買い物ですから、迷ったら買わない選択も必要です。

  2. 402 匿名さん

    私もかなりの数の物件をみたうえでここに決めたものです。
    やはり、都心へのアクセス、駅近、日当たり、静さ、広さ、価格と駅力以外は他の物件を上回っており、資金に制限がある以上、全てパーフェクトな物件はないと考え決断しました。

    正直、東京ー横浜間のJRでここまで駅近で静かなところはあまりなく、稀少かと思います。
    駅に関しては微妙な感は拭えませんが、総合的には良物件だと思います。

  3. 403 契約済みさん

    402さんと全く同じ考えで決めました。

    商業施設はいつ潰れるか分からないけど、駅近であることは不変だと思うので。

  4. 404 物件比較中さん

    402さん
    たしかに、考えようですね。
    栄えてないから静かな訳だし、駅近は不変です。
    そこに資産価値ありですよね。
    駅近く静かで商店街があり、ていうのは東急沿線が当てはまりますが高くて手が届きません。
    街の雰囲気は自分達で良くしていこう、くらいの気持ちで住めば、ここも都に思えるかな?
    やはり捨てがたい物件ではありますね。

  5. 405 申込予定さん

    結局は予算です。
    それに相応した中から選んだのがここ!

  6. 406 購入検討中さん

    ペット可、て犬の鳴き声がうるさいなどありそうですよね。

  7. 407 匿名さん

    ここのマンションって、設備はいいけど駅力が…って人も結構いるみたいだけど、実際はどうなのかな?見てみるのが早いんだけど。
    HPはいい感じだよね。

  8. 408 周辺住民さん

    >>407
    期待以上の低い駅力だと思うよ

    以前は都内の○○銀座商店街にいて、ここにとりあえずと思って住んで
    いたけど、数年で慣れてしまって、今ここ購入予定。
    駅力とか商店街なんて無くても慣れればなんともない

  9. 409 匿名さん

    設備はどうなのかな? 
    HP見る限りそんな悪くないか。

  10. 410 匿名さん

    設備の感じ方は人それぞれだし、それが必要条件か十分条件かは見いったほうがいい

  11. 411 匿名さん

    天井の高さは他と比べてどうなんでしょうか?

  12. 412 匿名さん

    だいたい高いところは、それ売りにしています。ここは天井のことは何も謳ってないから、普通なんじゃない?最低限だと思うよ。

  13. 413 匿名さん

    大変失礼なことかもしれないけど、新子安の周辺に住まわれている方が、この物件に住み替える方もいらっしゃるんてすね。少し意外です。
    前のスレ見ると、やれ空気がどうとか、駅力がどうとか、町自体のネガが目立つけど。
    実はそうでもないんですね。てきれば周辺住民の方にもっとこの町の良いとこを書き込んで欲しいな。

  14. 414 住民

    私は、がやがやした雰囲気があまり好きではないので、新子安の落ち着いた雰囲気が好きです。
    緑も多いですし、住宅街って感じが落ち着きます。
    駅力もこのくらいの方が良いですね。
    居酒屋、パチンコ、カラオケとかあると、仕事で疲れて帰って来たときに、駅の雰囲気でさらに疲れます。

    スーパー、ドラッグストア、銀行、ファミレスもありますし、あまり不便さは感じないです。

  15. 415 匿名さん

    ずっと住んで居たら慣れるのでしょうか。
    私には駅前に我が家のメインバンクが無いのが不便だし、美容院も電車か車でわざわざお出かけ、がツライので諦めます。
    週末に川崎、横浜へ出ることが必須、て気がしますね。
    フットワーク軽ければ住めるけど、老後を考えなきゃならないお年頃なので、街が充実してないと無理かな。
    この物件がきっかけでよく見つめ直すことができました。

  16. 416 匿名さん

    優先順位がはっきりしますよね。
    でも、決め付けず、住まいも流動的なモノとして考えたら
    また選択肢が増えませんか?
    転勤暮らしが長いと、何処も仮住まいの感覚が抜けず、こんな考え方になりました。
    まあ、ローンがありますしね、難しいけれど、。
    不可能じゃないでしょ?

  17. 417 周辺住民さん

    都内の駅近、駅力ありで便利ってとこから引っ越して数年の住民です.
    駅力とか商店街なんて無くても日常生活に問題無いし慣れた.
    そろそろ老後をって考えないといけない年だけど、静かに暮らしたいのでここを購入予定にしたよ.

    駅力:パチンコ酔っ払い客引きがいないのはいいよ、ただお店はもうちょっとは欲しいと思う.JR駅なのはとても便利、けどホーム出入り口が端っこなのが個人的にちょい残念.
    空気:調べれば分かるが関連スレでの測定データからも悪い数字ではないし、地方出身の私から見ても悪いとは感じない.首都圏で「空気がー」っていってもどこも一緒だろうにと思っていたけど、ここは海風あるし風の方向もいいのかもしれない.
    国道:今国道沿いだけど防音できているので煩くないし、ここはちょい中に入っているからより問題ないと思ってる.あと夜は思っていた以上に交通量多くない.

  18. 418 匿名さん

    住んでる方のご意見、とても参考になります。
    しかも都内の駅近くから移住されて、さらにここに申し込んだと聞くと、暮らし易いのかと思いますね。
    静けさと緑は魅力ですし、実際通勤通学にはとても便利な駅ですしね。
    申し込み期日まで、現地に何回か通って見極めます。

  19. 419 購入検討中さん

    現地に何回か通ってます。
    駅のがっかり感は何度行っても変わらずマイナス5点。
    デッキから建設中のマンションが見えると近さを実感、疲れて帰ってきてもホッとするかも、でプラス5点。
    現地に着いて周りの静寂、広さにプラス5点。
    商店の少なさにマイナス5点。
    価格が予算内でプラス5点。
    結局プラス5点!
    なので他に対抗馬が無ければ申し込みます!

  20. 420 申込予定さん

    私も何回か通った結果、結局決めました。
    ただ、息子には是が非でも私立中学に行って貰わないと、公立中学が遠すぎる、、。

  21. 421 匿名さん

    浅野って結構難関だから必ずってのはどうだろう

  22. 422 匿名さん

    浅野に確実に入れる、入れないはどうでもいいケド、公立が遠いから私立入学必死っというのはすばらしい。ローン返済に追われてギリギリの生活になりそうなので、羨ましいです。

  23. 423 周辺住民さん

    そうそう、事前に通知あるけど、浅野学園の入試日 駅付近は早朝から激混みなので注意だよ

  24. 424 購入検討中さん

    らしいですね。
    浅野に限らず、駅に近いから電車通学でも楽そうですよね。駐輪場借りなくても良いし、家族の送迎しなくても良い!

  25. 425 匿名さん

    男の子なら浅野が近くていいですね。うちは女の子なので、浅野くらいの距離に私立中学があれば目指してもいいけど、基本、中・高は公立に通って欲しいので悩ましいところです。横浜南を目指すのもアリかな~

  26. 426 購入検討中さん

    県立高校の横浜翠嵐にも通いやすいですしね。

  27. 427 匿名さん

    なんか話題がズレてきたなぁ。
    HPのレポートみると、ミッドとアベニユーは結構離れてて、日当たりも結構あるように見える。
    どうなんだろう。ミッド自体は手頃な価格だし、永久眺望確保という考え方もありますね。
    ただ、その眺望が同じマンションの建物…。それって、集合団地と一緒だよね。

  28. 428 契約済みさん

    >>427
    確かに、話がズレてきてますね。
    ミッドはアベニューまで距離もあるし、景観が変わることもありませんよね。
    ミットとアベニューの間が駐車場ではなく、中庭だと良かったと思います。
    それでも街中のマンションよりは圧迫間もなくて良いかなとも思う。
    ミッドの下層を検討するなら、直ぐには売れないと思うので、もう少し建設が進むのを待ってから購入しては?

  29. 429 契約済みさん

    離れてるけど、アベニューの影はどんな風に延びるのか確かめないと不安かも。
    模型で実演してくれないかな。
    時間帯によって、すっぽりかかるかも
    共働きはイイけど専業主婦には大問題では?

  30. 430 匿名さん

    フロントやアベニューの凹ってなってるとこがミッドの日当たりにどう関与するのかみてみていね
    うちはアベニューを候補にしていたんで日当たりシミュレーションみてないんだよな

  31. 431 契約済みさん

    専業主婦だって1日家にいるわけじゃないし、共働きかどうかはあまり関係ないと思う。
    将来寝たきりになったら日当たりのい窓際がいい。

  32. 432 契約済みさん

    将来寝たきりになったら、ここじゃなくていいな。
    パークハウス江ノ島レジデンスにしよっかな。

  33. 433 契約済みさん

    江の島は騒がしいから住みたいとは思わないけど。
    私なら横浜山手に住みたいですね。退職したら、多少は交通の便が悪くても良いかな。

  34. 434 匿名さん

    最近のマンションは建築費高騰で、仕様は低く価格が高い
    という状況の中で、ここは駅からも近く、日当たりも
    望めるところはいいと思います。
    ミッドも将来的に不変というのがメリットでもあり、デメリットなので、日当たりを求めるならミッドの6F以上なら大丈夫そうですね。

  35. 435 匿名さん

    ミッド推してるな〜。
    正直、建ち上がってみないと納得できないですよ〜。
    考えたらおかしな売り方ですよね、想像力とシミュレーションを重ねて決断しなくちゃならないんだから、、。
    マンション選びは疲れるなー。

  36. 436 購入検討中さん

    年をとった時、騒がしいより、落ち着いたところが良いのは同感。
    でも交通の便はできれば良い方がいいかな。若い頃の想像以上に体力の衰えがやってくると
    親から聞かされてるので。引っ越しも体力・気力のあるうちに済ませておきたい。

  37. 437 契約済みさん

    ミッドは日照を確認した方が良いですよ。ミッドなら最上階か、アベニューからはみ出したところで検討してました。
    個人的にはアベニューからはみ出したところは実は眺望も抜けてるし、おすすめです。ただ、低層階だと立駐の高さがあるので、よく考えた方が良いかも。
    色々検討したので、お役に立てれば。

  38. 438 契約済みさん

    >>437
    ミッドとアベニューの間の駐車場は平置と地上1段地下2段の機械式で、ミッドの北側の駐車場は平置と地上2段地下2段の機械式だと思います。

  39. 439 匿名さん

    >>No.437
    >アベニューからはみ出したところ
    地域交流施設の上階部分ですね。アベニューに視界がさえぎられないという点で、我が家も検討しました!
    こちらの低層階前はゴミ置場で、駐車場はないはずです。
    3階以上なら眺望も抜けるかもしれませんが、道路を挟んだ建物(建設中のマンション含む)との距離が近く感じたので、
    低層階だと圧迫感があるかもしれません。
    マンション選びも難しいですが、部屋選びの方がさらに難しく感じます。

  40. 440 購入検討中さん

    窓から見える景色次第で、居心地が違いますからね。
    知人の家は当に囲まれてる立地でしたが、一歩入ると何故かうまい具合にリビング前は抜けてて、明るく、意外でした。出来てみないと真実は分からない、、ゆえに悩むのです。

  41. 441 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、どうして竣工前に販売をはじめちゃうんでしょうねぇ?
    こういう売り方が主流となったのはいつ頃からなのか・・・?
    よほどの資産家でない限りは恐らく一生に1度か2度の買い物なのに、自分の部屋からの眺望や日当たりも確認できぬまま購入させられるなんてやっぱり変ですよ。

  42. 442 匿名さん

    そうだね。
    向こうも商売だし、回収早くして次の投資に充てたいんじゃないの?
    売り手市場だから仕方ないよ。

  43. 443 匿名さん

    まったくだー、営業さんは倍率ばかり気にしてる。
    うまく散らして完売するのが目標だから、自分をしっかり持って判断しないとね。
    乗せられて、当初の希望と違うプラン選らんでる⁈て羽目にならないように。

  44. 444 購入検討中さん

    今、アベニューの低層階(3,4階)を検討しています。
    眺望を諦めるが、午前中でも部屋が暗いかなぁと心配しています。
    ご意見をお願いします。

  45. 445 購入検討中さん

    南東向きですよね、私も不安なんです。
    夏はいいけど冬はどうなのかな、と。
    中部屋だから恐らくは薄暗いかもね。
    ただ真東と比べると少しマシなのか?

  46. 446 購入検討中さん

    生協の宅配利用したいのですが、必ず在宅が必要とのこと。困ったなぁ。不在時、留め置き出来るのがありがたいのに、使えないなら意味ない。

  47. 447 購入検討中さん

    南東より南西のほうがいいんですかね?

  48. 448 匿名さん

    うちは南西より南東を選びました。
    今住んでいるところが南西で、夏は暑く、外の方が涼しいほどなのがツラくて。
    その代わり冬の間は暖かいです。

  49. 449 匿名さん

    ということは、フロントよりもアベニューのほうが日当たりはいいんですかね?
    人気はフロントのほうがありましたが、なぜフロントのほうが人気なのか分かりません。

  50. 450 匿名さん

    シミュレーションでは、フロントの方が日照時間が長かったですよ。どちらともそれなりに日当たりは良いと思いますが。

    あと、アベニューは少し地下に降りてからエレベーターで上に上がらないといけないので、荷物があったり、ベビーカーの時などは少し不便かなと思いました。

    でもみなとみらいが見えるのは、アベニューですし、何をとるかですね。

  51. 451 匿名さん

    448です。
    私もフロント人気が不思議で、理由を営業さんに聞くと、フロントの方が日照時間が長いと言われました。夕方に奥まで日が入るためカーテンを閉めるより、朝日を部屋に入れ、午後はカーテンを開けて景色を楽しむ生活を選びました。
    フロントの方がエントランスからすぐにエレベーターに乗れるので、その点は悩みましたが。

  52. 452 匿名さん

    今のとこが南西向きで夏が暑いのでアベニューにした
    その代わり冬はポカポカお日様無くて寒いかもしれないけど仕方ないな

    アベニューはエントランスからだと階段なんだよね、ベビーカーや車椅子用ならエレベーター
    じゃなくてスロープつければと思ったけどね

  53. 453 購入検討中さん

    南東でも東に振れてると冬は午後の早い時間には薄暗く、直射日光が入らないから寒いと思うな。
    ご近所のマンション観てるけど、真東は影がさして暗いです。だから南東、て微妙かなあ。
    夏は確かにいいけどね。

  54. 454 購入検討中さん

    というより
    南東は真東よりは南に振れてる分明るくてラッキー、て思えばプラス思考!

  55. 455 匿名さん

    モデルルームの前に他社看板持ちがいて「カワサキミライク」なんかで聞いたことがと思ったら
    こっちは「ヨコハマミライ」だった

    しかし狙いの顧客層とは思うけど他社のモデルルーム前で看板上げるのは逆効果じゃないかな~

  56. 456 匿名さん

    ここの保育所は、保育所運営する会社に賃貸することになるんですか?どういう扱いになるんでしょうか。地域交流施設は、どこが鍵をもって管理することになるんでしょうかねぇ?

  57. 457 匿名さん

    結構、マンションまでの道が夜寂しいのではないでしょうか。街頭も少ないですし、人通りも少ない感じがします。
    歩道橋を降りてマンションまでの道ってかなり暗そうなんですけど。
    駅から近いのはいいと思います。
    本当に歩道橋渡ってすぐですね。
    高台ってあまりイメージが沸かないですが。

  58. 458 契約済みさん

    >>457
    住宅街を通るので道が少し暗いかもしれませんが、気になるようなら歩道橋からファミマの横を抜けて行けば良いと思います。
    それに大型マンションは、終電でも同じ住民がマンションへ向かって歩いているので、安心ですよ。

  59. 459 匿名さん

    新子安地域まちづくりプランを見ると街灯の設置等かなり期待出来そうですよ。

    このマンションの購入を予定していますが、高付加価値都市型住宅地が実現するといいですね。

  60. 460 購入検討中さん

    本当に近いですよ。これは最大の魅力です。
    私も帰り道は誰かが歩いていると思うので大丈夫かと。
    うちは子供の塾通いが心配でしたが、暫くは様子見で駅まで迎えに行くでしょうね。
    因みに塾は大口にあればいいですが、横浜だとちょっと嫌ですね、リサーチしなければ。

  61. 461 匿名さん

    なるほど、高付加価値となれば資産価値も下がらないかな。気に入って長く住めば一番ですが、どうなるかわからないですしね。

  62. 462 匿名さん

    街灯の設置はありがたいですね。まずは駅からの道でしょうが、
    モデルルームの前の通りのグランドとグランドの間も暗いですの追加設置してくれたら嬉しいですね

  63. 463 匿名さん

    とりあえずエントランスまで、ですよね。
    もちろん、北側道路も防犯の為に付けて欲しいですね。
    ファミマから帰ると、夜はモデルルーム前の公園もちょっと怖いかも?
    今更ですが治安は大丈夫なんですよね、この辺り。
    駅からすぐの公園も、ちょっと嫌ですね。

  64. 464 周辺住民さん

    治安は公的機関の集計だと、新子安は駅付近や子安通付近もはいるので他より多く見える(それでも少ないけどね)けど、ここらへんは発生度数は少ないよと感じるよ(まあ大部分がグランドだったせいもあるけどね)
    ここが出来れば影響が大きいので、良くなるか悪くなるかは住民次第でしょうね

  65. 465 匿名さん

    >>460
    塾は、日能研なら鶴見にあるよ。評判はしらんけど。
    中高なら、横浜かな、やっぱり。

  66. 466 購入検討中さん

    やはり、横浜ですかね。
    大概、駅近にあるでしょうし、中学生なら大丈夫かな。
    大分、要望のバラの花が付いたでしょうか?
    気持ち6割といったところなんですが、皆さんはどのくらいの「気に入り度」で決断するのでしょうね?
    何回か通い、駅の雰囲気に慣れようとしてますが、どうしても好きになれない気持ちが消えず、、。
    後は目をつぶるとしても。
    それは、商店が少ない点です。

  67. 467 申込予定さん

    中途半端な店舗なら無い方が静かで良いと思ってます。特に飲食店なんかは横浜まで出ても大した時間じゃ無いし…
    ネガは100円ショップすらないことと、相鉄ローゼンの品揃えが平凡であまり安くないことでしょうか。
    あと自転車屋さんも欲しいな。
    横浜は家電、衣料品、雑貨、食品その他買い物が大変便利な街なので商業施設の不足はカバー出来るし、だからこそ店が少ないのだと思います。

  68. 468 周辺住民さん

    大口には100円ショップ、自転車屋もピアゴの中にありますよ。
    住民が増えてきているので、新子安にも大型店、新しく出来てくれたらいいのに。

  69. 469 購入検討中さん

    大口まで、歩いて見た方が良さそうですね。
    連休中に試してみます。
    気楽に行ける距離ではないのかな?自転車で行ける道なんでしょうか。
    車無しでも生活が成り立たないと不便ですよね。
    ネットスーパーがあるとはいえ、、。

  70. 470 契約済みさん

    大口までは徒歩で15分くらいです。
    買い物で毎日往復30分も歩くのでは、駅近の物件を買う意味が無いですね。
    相鉄ローゼンが嫌なら、電車で東神奈川か、鶴見に行けば良いのでは?

  71. 471 匿名さん

    私はこう思いました。エントランスから駅まで4分+待ち時間5分+電車6分で横浜に到着。所要時間15分の利便性。

  72. 472 匿名さん

    >>471
    それはそれで正解だよね。東神奈川でも鶴見でもおんなじこといえる。
    ここは歩きや自転車より電車で行ったほうが早くて便利な駅近だと思う

  73. 473 匿名さん

    大口まで徒歩15分って、結構あるかも。せっかくの駅近だから、電車で横浜の方がありかな?でも、大口のイタリアンにはチャリで行ってみたい。モデルルームでもらった冊子に載っていたピサがおいしそうです。ついでにお買物してきたい!!

  74. 474 契約済みさん

    休日は大口まで散歩するのも楽しみですね。
    平日は相鉄ローゼンで我慢しますが、早く帰れる日は横浜駅や東神奈川駅で途中下車するのも良いかなと考えてます。

  75. 475 匿名さん

    駅が近いとおでかけが楽しそうです。渋滞しらずで。

  76. 476 周辺住民さん

    469さん、多分、現在便利な所にお住まいなのでは?
    飲食店ではなく、日頃のお買い物の不便さを憂えているんだと思われます。
    スーパーに行くのにわざわざ電車に乗るのも現実的ではありませんよね。
    私はたまに大口まで歩きますよ、でも荷物ぶら下げて帰るにはちょっと距離ありますよ。大概主人と車でラゾーナの三和スーパーです。お安いですよ。
    まあ、普段はやはり相鉄ローゼンで我慢、ですね。
    私達も、人口増加でもう一軒くらいスーパーが出来ないかな、て期待しているのですよ。
    仲良くしてくださいませね。

  77. 477 匿名さん

    大口商店街って実際はどうなのかな?
    HPにも大口駅近くにオシャレなカフェって載ってたけど。
    活気ある場所なのかな?

  78. 478 契約済みさん

    間違ってもおしゃれな街ではありません。
    活気ある商店街ですね。

  79. 479 匿名さん

    実際、人通りはどうでしょう?

  80. 480 匿名さん

    http://ameblo.jp/jikenbo100/

    積水ハウス販売、熊谷組施工の六甲アイランドCITYレジデンスに
    鉄筋が入ってないという施工不良が内部告発でバレた、ってのが
    フライデーに載ったそうです

    鹿島の施工不良を見抜けなかったデベである、三菱地所レジデンス
    積水の品質管理をくぐり抜けて手抜した施主、熊谷組

    おっかなくなってきましたね。

  81. 481 購入検討中さん

    確かに怖いです。
    二の足踏みます。
    一体、何を信じたら良いのでしょうか。
    戸建てを注文建築して、第三者雇って張り付いててもらう、⁈
    何故、こんなにも施工不良があるのか。
    こちらを購入した方はどう納得したのでしょうか。

  82. 482 匿名さん

    販売住戸の中で特に縦型住戸ですが、リビングダイニングから洗面室に出入り可能な間取りの部屋がちらほら見受けられました。
    家事導線が良い、洗面室からリビングまで行くまでに寒くないといったメリットがあると思います。
    一方、子供が大きくなったときに、リビングダイニングにお客さんが来てたらお風呂に入りにくいだろうし、
    思春期の子どもが風呂上がりを親に見られたくないとか、デメリットもあると思いました。
    うちは子どもがいるので将来的なことを考えてこの間取りの住戸は検討から外したのですが、リビング・イン洗面所タイプの間取りを選んでいる方の感想(メリット、デメリット、基準など)うかがえるとうれしいです。

  83. 483 匿名さん

    >>482さんの心配とおりにリビングインはデメリットだと思って外してます
    メリットは、リビングのドアを玄関側にすることによリビングの広さをカタログ上広く表示
    できる(ドアからリビングへの実質廊下もリビング部分にカウント)、要は売り手のメリットだけと思ってる

  84. 484 匿名さん

    >>483さんがおっしゃること、そうなんですね。売り手の都合だったんですね。家族持ちの人は気にする間取りだと思います。ミッドの販売住戸にはこの手の間取り多かったですが、気にならなければメリットとなる住戸ですね

  85. 485 匿名さん

    間取りについて、このマンションにはどちらもありますね。

    482さん、483さんのおっしゃることで悩みましたが、我が家はリビングインの間取りにしました(他の部分に魅力を感じた間取りなので、結果的にリビングインの間取りになりましたが正しいです)。

    子供が思春期になる頃に帰宅して部屋に籠ってしまわず、否が応でもリビングに顔を出すことになっていいのかなと考えています。

    それと来客時にリビングと洗面室等お客様をお通しする部分と、居住スペースで分けられてよいかなと思います。我が家は猫もいるため猫が入れるスペースとの仕切りにも良いかなと考えています。

  86. 486 匿名さん

    不安は無さそうですね。
    間取りの心配ですか。

  87. 487 匿名さん

    >>485
    間取りより部屋の位置を優先して選んだなー
    猫いいね。今賃貸だから飼えないけど引っ越したら飼いたい

  88. 488 匿名さん

    基本、猫は部屋に閉じ込め、でしょうか?

  89. 489 匿名さん

    というか、ここのマンションで猫飼うつもりなんだw

  90. 491 匿名さん

    >>485
    リビングイン以外の部分に魅力を感じて、結果的にリビングインの間取りを選んでしまっていたということですよね。
    >子供が思春期になる頃に帰宅して部屋に籠ってしまわず、否が応でもリビングに顔を出すことになっていいのかなと考えています。
    否が応でも顔を出すことに子どもがストレスを感じてたら子どもは困るんじゃないかなと。その可能性もあるのでうちもリビングインの間取りは外しました。

  91. 492 匿名さん

    マンションの真裏のもうひとつのグランドの用途は、どうなったんでしょうね?ずっと小学校に貸しておくとも思えないし、マンションと小学校のどちらになるんでしょう?前も話題になってましたが、進展はあったんでしょうか。

  92. 493 申込予定さん

    小学校として引き合いが来て居るという話でしたね。小学校が移転して、跡地に商業施設が出来ると調度良いですね。

  93. 494 申込予定さん

    どちらになっても良いけど、そうなると、またもや建築でうるさいですねー、特にミッド。
    風向き次第では埃もすごいか。

  94. 495 物件比較中さん

    スーモで見て気になっています。…が、
    価格が未定になっていて検討もつかず、モデルルームに足も運べていません。
    すでに契約した方がいらっしゃるのに、価格が未定なのはなぜですか。。
    果たして我が家に購入できる価格帯なのか…駅近なのでやはり高いのか…

  95. 496 契約済みさん

    >>495
    第2期の販売はスーモにもHPにも掲載していません。今回の第2期販売スケジュールも当初は3月中旬だったのが、5月下旬にズレ込んでいます。これは第1期の販売が予定よりも悪かったから、第2期分を値引きするために遅らせたと思います。例えば、部屋のプランやビルトインオプションが使えないという理由を付けてね。
    しかし、先に買った人は同じタイプの部屋の値段は検討がつきますので、値下げ後の価格を公表すると苦情が出るため、こっそりと売っているのです。
    因みに、5月6日現在で第1期の残がアベニュー3戸、ミッド9戸でした。
    そして既に第2期の要望書の受付が始まっており、この期間にホームローンは予備審査をクリアしないと、本申込みができません。
    日数が無いので、この物件が気になるなら、週末に行って担当と話をすれば、値段表が貰えるので、それから検討しては如何ですか?

  96. 497 匿名さん

    販売期の直前にならないと価格を公表しないのは普通では?今の時期で残り120戸程度なら、値引きするとは思えないし。
    良い部屋から決まってしまうので、4千万前後の予算があれば、早めにモデルルームに行って確認するのがいいですね。

  97. 498 匿名さん

    ちょと大丈夫かい>>496さん前半が妄想過ぎる

    まあ>>495は行ってみるのがいいよ

  98. 499 契約済みさん

    結論的にはモデルルームに行った方が良いと思いますが、1期の販売が予想より悪いとか、値段が安いとかはどうかな?5月にずれ込んだのは単にGWの集客を狙っただけかもしれないし。逆に販売予定を引っ張って予想より反響が良ければ値段を高く設定してくるかもしれませんよ。聞いてる限りでは、高くするつもりも、安くするつもりもないようでしたが。
    個人的にはミッドの低層は安くするような気がします。

  99. 500 契約済みさん

    確かに。
    当初の第二期販売の予定はプラン変更が可能の部屋も、販売が延期したためにプラン変更が出来なくなったのはどうしてだろう。
    売り手にメリットかあるのかな?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸