横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    10万プレゼントというの来たけど、モデルルーム行くともっとプラスあるのかな。。優待割引で5%とか?

  2. 503 匿名さん

    10万プレゼント有る?聞いたことが無いね。

  3. 504 匿名さん

    値引きなんてしてなかったよ。する必要がないしそういう嘘はやめましょう。

  4. 505 物件比較中さん

    保育園もできるしなかなか面白い施設が出来ますね。
    www.ajinomoto.com/jp/presscenter/press/detail/2014_07_04.html

  5. 506 匿名さん

    10万円って対象住戸(どの住戸か不明)契約で「オプション利用券10万円(税込)」プレゼント!〜というやつですよ。
    他に・・・ご来場先着200名に「宿泊券」・「京急グッズ」・「ダイワハウスグッズ」プレゼント!
    さらに・・・「リヴァリエ祭り」開催!〜焼きそば・かき氷・フランクフルト・ヨーヨー釣りなど
    「けいきゅん」や「ダイワマン」、友情出演「スーモ」も登場すると盛り上がるでしょうね。。

  6. 509 匿名さん

    ミラリオ大師河原、リヴィエマーレのほうが眺望は良いでしょう。

  7. 510 契約済みさん

    >>508

    あたりまえだけど、部屋によりますって。
    うちなんか、正面はホームズの駐車場しか見えませんから。

  8. 511 匿名さん

    キンキラキンの建物がすごいですね。

  9. 512 匿名さん

    最強台風がきたら、DFSの性能が存分に発揮されるでしょう。

  10. 513 購入検討中さん

    期間忘れたけど、サマーキャンペーンでオプション10万円分プレゼントのDMが来たよ。

  11. 514 匿名さん

    味の素施設自体も楽しそうだけど保育園もできるのは朗報ですね。

  12. 515 匿名さん

    >512
    ディズニーランドのアトラクションみたいに動けば楽しいでしょうね。
    ウァー♪キャー♪

  13. 516 匿名さん

    もうちょっと待てば100万プレゼントくらいになりますかね。
    京急は株主優待特典が色々あるからマンションにも適用あるといいんですが。持株数で全線フリーパスみたいに、管理費、修繕積立金、駐車場代ゼロとか。。

  14. 517 匿名さん

    そうだね!
    100万円プレゼントになるまでもう少し待つといいよ。

  15. 518 匿名さん

    10万円は前からあったよ。別に今出た話ではない。

  16. 519 匿名さん

    A棟と同じ。

  17. 520 匿名さん

    >515
    動かないのが売りなので残念ながら楽しくないんだよ。

  18. 521 匿名さん

    味の素の保育所やカフェはどの辺りに出来るんですかね。
    分かる人います?

  19. 522 購入検討中さん

    東角を検討中。C棟との距離は35mというののイメージつかないので踏み切れません。常にカーテンじゃ悲しいし。どの位隣のお見合い部屋に気を使うんだろう。経験ある方いらっしゃいますか?

  20. 523 匿名さん

    東角からc棟の西角までの距離35メードルのこと?

  21. 524 匿名さん

    A棟とB棟の距離とおなじなのかな?
    だとしたらA棟2階に東角の位置にロビーがあるから、その窓から見えるB棟との距離を参考にしてみたらどうでしょう?

  22. 525 契約済みさん

    >>523
    そうです。AーB間は37mで、微妙に等間隔ではないんだって。確かに、Aのロビーに行ってみます。

  23. 526 匿名さん

    北東側だけカーテン閉めたら良いのでは?

  24. 527 匿名さん

    A棟のロビーには行けないからA棟契約者さんに写真撮って貰えると助かりますね。距離感のイメージは難しいよ。

  25. 528 匿名さん

    >>525
    微妙に違うんですね。
    初めて知りました。
    東角の南側は日差しよけでカーテン閉めてる時の方が多いとおもいますよ。

  26. 529 物件比較中さん

    西角とA棟はどんな感じなんでしょうね。

  27. 530 匿名さん

    リビングダイニングぐらいお見合いになっても気にならないと思います

  28. 531 契約済みさん

    角部屋良いですね。
    自分が中住戸契約したから、値段的にも8階以下の角部屋とあまり変らないし、
    時々に角を検討しなかったことで後悔してます

  29. 532 契約済みさん

    みなさんは家具屋さんでインテリアコーディネート依頼したりしますか?

  30. 533 契約済みさん

    私も角部屋を検討しなかったことちょっとだけ後悔してました。部屋選んだ後、他の方が良かったかなって思うことよくあります。きっと皆さんそうでしょうね。

  31. 534 匿名さん

    角部屋は希少性ゆえにリセールバリューはかなり高いですよね。

  32. 535 匿名さん

    FIXダイレクトウインドウは、かなり魅力的ですね

    プレミアムよりプレミアムかもしれません

  33. 536 契約済みさん

    年に4回しか拭かないので、大変になるのかな?

  34. 537 匿名さん

    FIX窓
    年4回は拭きすぎ、年1回で十分

  35. 538 購入検討中さん

    ここまで来たら竣工して、内覧してから買いたいですね。
    青田売りはあまり好きではありませんね

  36. 539 匿名さん

    選択肢がなくなるよ。
    入居前の内覧会で細かなキズを直してもらうこともできなくなるんじゃないかな。

  37. 540 匿名さん

    人気の方角の角部屋は待ってたら買えないですね。

  38. 541 物件比較中さん

    一般には人気ないでしょうが以外と西角もいいんじゃないかと思って検討中。
    多摩川眺望と南側にも眺が開けるので。

  39. 542 契約済みさん

    台風ですね。
    多摩川が心配。

  40. 543 匿名さん

    心配いらないということがわかるよ。

  41. 544 契約済みさん

    >>535
    プレミアム 角部屋はリセールそうでもないと予想。

  42. 545 申込予定さん

    >>541
    西角良いと思いますよ。
    南側に洗濯物を干せるバルコニーがあるし、多摩川六郷橋方面は昼間も川で癒されるけど夜景も綺麗。何より花火が部屋の中から見えるのは嬉しい。A棟があるから西陽も軽減されるしね。日当たりと眺望を両方求める人は西角がおすすめ。

  43. 546 匿名さん

    どのマンションでも角部屋が結局お得ですよ。

  44. 547 購入検討中さん

    3月に買えば100万円引きは硬いでしょ

  45. 548 物件比較中

    ですよね~

  46. 549 物件比較中

    548です。
    すいません、545さんに対してのレスです。

  47. 550 購入検討中さん

    a棟の「THE FARM CAFE」行ってきました。小さい子供大歓迎のコンセプトは最高なんですが、店員の方の愛想がかなり残念な感じです。あんまり子供好きではないんですかね?

  48. 551 匿名さん

    >>550
    私も行きました。
    扱っている素材や店の雰囲気は本当にいいですよね。だけど、店員さんは…残念でした。

  49. 552 匿名さん

    お客さんほとんどいなかったでしょう?
    B棟が入居したら一時的に盛り返すのでしょうが、
    なかなか難しそうですね。

  50. 553 匿名さん

    メニューを増やして、もっと安くして、ボリュームを増やしてほしい。

  51. 554 匿名さん

    同意。
    今のままでは使えませんものね。

  52. 555 匿名さん

    今朝の地震では多少長い揺れがありましたがリヴァリエは揺れが少ないのでしょうか。ギゴギゴ音が鳴るのでしょうかね

  53. 556 匿名さん

    今朝のは震度2なので。

  54. 557 契約済みさん

    >>556
    現在宅が免震なのですがかなり揺れました。個人的には3くらいあるのかなって感じでした。
    リヴァリエの制振構造に期待してます!

  55. 558 匿名さん

    店舗の所有者って組合?京急?それとも一般人?
    賃料は誰に入るの?
    素朴な疑問でした。ご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく。

  56. 559 匿名さん

    テレビでは震度3(震源地福島方面)

  57. 560 匿名さん

    このぐらいの震度より大きい震度で活躍するだろうね。
    しかし、ダンパーは無事だとしても余震が続くと接続ボルト?か何かの取付箇所が弱くなるんじゃない?

  58. 561 匿名さん

    ここの内廊下狭くない?

  59. 562 匿名さん

    そこにゆとりはいらなくない?

  60. 563 匿名さん

    避難通路の確保は、気になるでしょ?

  61. 564 匿名さん

    たとえ狭かったとしても、こんな暑い日に冷房の効いた廊下を使えるなんて素敵やん

  62. 565 契約済みさん

    >>558
    外部に販売するとのことでした。なので潰れて管理費が、、、とかの問題は無い様です。

  63. 566 匿名さん

    >560
    ボルトで取り付けられるのは免震マンションの免震装置やダンパーも同じですが、取り付け箇所が弱くなるなんて話は聞いたことがありませんよね。

  64. 567 匿名さん

    >>564
    太陽光発電で空調全てカバーですか?

  65. 568 匿名さん

    >>565
    ありがとうございます。

  66. 569 匿名さん

    ちゃんとメンテナンスしてるからね。

  67. 570 匿名さん

    時をつくる こころで創る

    素敵な会社ですね!

  68. 571 匿名さん

    >567
    内廊下関係の電気代はしかたがないです。
    それが嫌なら、タワマンを選んじゃ駄目

  69. 572 匿名さん

    内廊下はタワマンならではのもの。まさにホテルライク
    嫌なら外廊下のマンションを選べば良いだけの事。
    外廊下のマンションは普通のマンションです。

  70. 573 匿名さん

    >>572
    内廊下は確かにいいけど、飲んで帰った住人がゲロった時は最悪らしいですよ。
    臭いがとれなくて。

  71. 574 検討中の奥さま

    >>573
    そんな方は、入居お断りします。

  72. 575 匿名さん

    心配ならば一戸建を検討された方が良いですよ 無理して共同住宅に住む必要はないですよ ましてはタワマンなんて

  73. 576 契約済みさん

    現在、タワマンではなく、普通のマンション住まいですが外廊下では、上記のマナー違反は
    いません。ネガと知りつつ、驚きました。
    今時、ホテルの廊下でもそんなことする人はいないですよね???

  74. 577 匿名さん

    いないね。
    心配もいらない。

  75. 578 匿名さん

    タワマンはそんなの気にしてたら住めませんよ。

  76. 580 匿名さん

    都心部の某タワマンで起きた事実ですが。
    ここはそんな酩酊するまで飲む人はいないでしょう。
    そこは単身やディンクスも多く住むところです。

  77. 581 匿名さん

    永住を考えた場合、老後にローンより高い管理費、修繕積立金を払っていけるのか心配になりました。やっぱりタワーに永住は厳しいのかな?

  78. 582 匿名さん

    ホテルライクな内廊下ならいいけどね。
    ここは安いから仕方ないのかな?

  79. 583 匿名さん

    >>582
    A棟内覧させてもらったけど結構なホテルライクでしたよ。外廊下の普通のマンションとは全然違う感じでした。

  80. 584 匿名さん

    ビジネスホテルライク?

  81. 585 匿名さん

    581
    >老後にローンより高い管理費、修繕積立金を払っていけるのか心配になりました。

    不安な老後を選ぶこともないでしょう。
    身の丈にあった安いマンションを探しなさい。

  82. 586 匿名さん

    いやぁ。ここは身の丈にあった安いマンションなんですけど、定年した後の方が維持費がかかるってどうなのかな?って思っただけです。資産価値の期待できるマンションじゃないから、永住は考えないようにします。

  83. 587 物件比較中さん

    無理に買わなきゃいいんじゃない?

  84. 588 匿名さん

    そう、自分にあってないなら買わなきゃいいだけ。

  85. 589 匿名さん

    最近。なんか変なネガがいますね。

  86. 590 匿名さん

    ドラマの撮影してますね。

    新しい街だから
    撮影しやすいんですかね。

  87. 591 購入検討中さん

    >>590
    おっ
    何のドラマかわかりましたか?

  88. 593 匿名さん

    変なネガ?別にそうは感じないですけど。
    買わなきゃいいとうるさい人は確かに変だね。

  89. 594 匿名さん

    私も変なネガが住みついているように思います。

  90. 595 匿名さん

    ネガがすみつく程になったと前向きに考えましょう。

  91. 597 匿名さん

    大師線からロケハンみたいな車が止まっているのを見ましたが、やはりロケだったのですね。

  92. 598 匿名さん

    外廊下とは文字通り、玄関ドアから出た場所は外ということです。
    日本でこの形式が当たり前だったのは以前は外廊下は外部であり
    容積率算定の範囲外であった為です。

    外国では低所得者用住居でしか見られない外廊下が
    日本では割りと高級な集合住居でも法律の関係で存在していただけの事です。

    今は内廊下でも容積率から除外できるようになりましたので、
    タワーに限らず内廊下が増えています。

    但しそのため日本人は内廊下の使い方を知らず、
    外の様に認識している方がまだ多いので、マナー違反は多いし
    維持費が掛かる設備は無駄と感じる方も多いようです。

    集合住宅の価値を考えれば圧倒的に内廊下だとは思いますが、
    そのような状態ですので、是非A棟での使われ方を参考になさった方が良いと思います。

    ちなみに、ロビー階はホテルと見間違えるような都心のマンションでも、
    住居階の廊下は案外さっぱりしているものですよ。

  93. 599 匿名さん

    A棟での使われ方を参考にしろと言われても
    まだA棟はできたばかり

    参考になるのは5年10年と経ったときの姿です

    おお、きれい立派なものだとなるのか
    あーと目を覆いたくなる惨状となってるのか

    住民さん次第ですが

  94. 600 匿名さん

    廊下の設備もエレベーターも、空調の費用も、
    みんなでお金を出し合ってると思って、
    キレイに大切に使いたいものですね。

    また、ホテルは非日常。住居は日常。
    ゴージャスさはいらなくて、シンプルが
    一番だよ。

  95. 601 匿名さん

    ここは、内廊下も毎日清掃員が掃除してくれるそうです。
    A棟は竣工から1年半くらいですが、見学したときはとても綺麗でしたよ。

  96. 602 契約済みさん

    >>591
    堀北真希が婦人警官の格好でいました。

  97. 603 販売関係者さん

    これですか?

    1. これですか?
  98. 604 匿名さん

    普通に考えて、毎日どこかのフロアを掃除してるのは事実でも、全フロアの内廊下を毎日掃除してる訳じゃないのでは?

  99. 605 入居済み住民さん

    >>604
    住民です。想定でものを言うなって、毎日5〜6人ぐらいの清掃職員が入っていて、内廊下、共有スペースを掃除してくれてます。
    ここを荒らすな!

  100. 606 契約済みさん

    コロコロ持って、毎日掃除してるよ、
    ありがとうございますって、挨拶してるよ

  101. 608 匿名さん

    >602
    TBS日曜劇場「おやじの背中」でしょうか。

  102. 609 匿名さん

    堀北真希さんでしたよ。
    ドラマで使われるマンションとか何か良いですな。確かに、見栄えは良いですよ。

  103. 610 住まいに詳しい人

    堀北 見たかった

  104. 611 匿名さん

    また撮影やるかもね。楽しみにしています。

  105. 612 匿名さん

    日経に羽田新線の記事が出ていたけど、小島新田には来ないのでしょうか。

  106. 613 物件比較中さん

    JRは都心と羽田を結ぶことを重視してるでしょうから現実的には難しいのでわ?

  107. 614 匿名さん

    東京貨物ターミナル駅からは東海道貨物線を使わず、
    地下新線で羽田空港と結ぶ計画ですので、
    神奈川方面からの東海道貨物線の旅客併用構想はもうダメっぽいですね。

  108. 615 物件比較中さん

    最低でも羽田連絡橋についてはさっさと具現化してほしいね。

  109. 616 購入検討中さん

    このままあと50年ぐらいはグダグダと議論してるんでしょうね。

  110. 617 匿名さん

    連絡橋についてはオリンピックまでにって政府が言ってますけど具体的な話はまだ出てこないですね。

  111. 618 購入検討中さん

    共用施設がABC棟と共用できるなら、A棟にないものを作ってほしいね。タブったものあっても、仕方ないのでは⁈屋内プールか、深く掘ってるなら、温泉だしてほしいね
    京急ならクアハウス運営実績あるやろ⁈

  112. 619 契約済みさん

    水曜日は静かだなぁ

  113. 620 匿名さん

    C棟に温泉SPAいいですね〜
    C棟は28階となってるから余裕ありますしね。3.2m÷28で10cm以上は天井も高そう。こっちにした方がいいかも。

  114. 621 匿名さん

    C棟はB棟と比べて2.3m低いので、1階減らしても天井高は上がらないかもしれない。

  115. 622 匿名さん

    スパは維持費がかかるので、商業施設に出来ればいいなと思います。
    8月にオープンするRAKU SPA鶴見も楽しみですが、近くにいい感じのスパが欲しいです。

  116. 623 匿名さん

    あれが欲しいこれが欲しい
    仕様が低い欠けてるとか
    検討者か住民だか知らんが
    欲の深けえ奴らだな

  117. 624 匿名さん

    航空法の規程で高さ制限があり、羽田空港に近い建物程低くなります。
    リヴァリエは敷地に余裕がありますが、実は制限ギリギリに建てられており
    これ以上高くは出来ませんでした。
    A棟よりB棟、B棟よりC棟が微妙に低いのはこのためです。

    レインボーブリッジが吊り橋としてやけに歪んでおり塔が低いのも、
    品川駅前再開発により竣工した高層ビルが綺麗に南に行く程低くなっているのも
    この為です。

  118. 625 匿名さん

    なるほど分かりました〜(^з^)
    このスレでは珍しい有意義な情報ですね。

  119. 626 匿名さん

    ということは、この付近には高い建物が出来ないってこと?

  120. 627 匿名さん

    基本的には高さ20m制限地が多く、仮に再開発でそれが緩和されたとしても航空法の高さ制限があるので、ここより羽田空港に近い場所にここより高い建物は建たないでしょう。

  121. 628 匿名さん

    >>626
    近ければほぼ同じ高さの建物が建設可能。
    東方向の遠くに限り、徐々に低い建物しかたたなくなるけど、、、だから何ってレベルの話にしかならないでしょう。

  122. 629 匿名さん

    航空法のおかげで北東の中高層ビューは数十キロ先まで前を遮られないんですよね。

  123. 630 契約済みさん

    >>620
    羽田の高さ制限だよん

  124. 631 匿名さん

    正確には、北側、北東、東側の景色は 遮られることはないでしょう

  125. 632 購入検討中さん

    リヴァリエの未来については榊さんのレポートに取り上げたよ

  126. 633 契約済みさん

    >>632
    レポートはどこで見れますか。

  127. 634 物件比較中さん

    有料ですよ。確か。

  128. 635 購入検討中さん

    誰か買ってみて?

  129. 636 匿名さん

    インフォトップあたりでセールあるんじゃ。
    前にのらえもんが買ってみて酷評、大事件になった事もあったね。
    のらえもんの正体を暴いて友人の街宣車で会社に押しかけるとかコラムに書いてたんじゃなかったけ。。
    いずれも削除済みだが魚拓にはなってたか。

  130. 637 匿名さん

    榊の奴、こんなこと書いてるぞw

    558戸の「カワサキチカイプロジェクト」は、
    資産価値に大きな脆弱性を秘めています。
    また、苦戦が続く「リヴァリエ」の未来は?
    さらに「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ」の
    買ってはいけない理由。

    これだからあいつは嫌われる。

  131. 638 匿名さん

    まあ、榊のは不安商法ですから

  132. 639 物件比較中さん

    今週も12戸要望が入ったようですし、ここ数ヵ月は苦戦という感じとはちと違う気がしますね。

  133. 640 申込予定さん


    なるほどね。

  134. 641 申込予定さん

    書いてある情報ってマンコミュからの抜粋でしょ。

  135. 642 匿名さん

    リヴァリエの未来は?

    気になるね。

  136. 643 匿名さん

    先生の一般的な見解はこうみたいですよ。
    何とかと煙は高いところに登りたがる。タワマンの唯一の利点は眺望。付随して人間の虚栄心を満たすこと。いずれ化けの皮が剥がれて暴落するみたいなこと述べられてます。
    >マンション市場を眺めていて不思議なのは、郊外にもタワマンが建てられていることだ。そして少し駅から離れた場所に一戸建ての住宅が買える価格より高い値段で売られていたりする。また、それを喜んで買っている人もいる…考えるとだんだん恐くなってくる。
    http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20130616/ecn13061607...

  137. 644 匿名さん

    ここは郊外の駅遠でもないし値段も安い。

  138. 645 匿名さん

    榊氏本人はボロッちい雑居ビルに事務所構えているとか。
    都心の高層ビルにテナント借りられない貧乏評論家の妬みでしょう。

  139. 646 匿名さん

    マンコミュを見ているよ。記事さがしみたいですね。

  140. 647 匿名さん

    建売の戸建もいいかげんな施工が多くて怖いよ。
    ミスった責任とれるかもわからない零細デベばっかだし。

  141. 648 匿名さん

    建売の戸建

    管理費・修繕費が要らないと言われてますが。
    管理は究極の自主管理、つまり自分で全てやらなきゃならないし。
    修繕費は手を入れなきゃ、30年くらいで建替えとなって実質とんでもなく高いし。

    土地は自分のものだと?
    30年後の郊外の土地なんて、ゴミ同然だよ(笑)

  142. 649 匿名さん

    でも都心のタワーでない限り築30年のタワーもゴミ当然だよね。

  143. 650 匿名さん

    郊外のタワーはそうなるかも知れませんね。
    都心に出られるタワーは違うでしょ。

    もっとも、きちんと維持管理してればですが。

  144. 651 匿名さん

    この安価で購買層がきちんとしてるかが懸念。
    管理は住人のマンションへ愛着度でものすごい変わってくるから。

  145. 652 匿名さん

    購買層のうち、最低でも1割が中華系外国人ですからね。文化の違いも要注意です。

  146. 653 匿名さん

    出た、中華外国人ネタは久しぶり。

  147. 654 匿名さん

    築30年のタワマンと言えば、
    川崎市内ではパークシティ新川崎くらいかな。

    中古価格は今でも坪200万くらい。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/popular/ABM0001357/

  148. 655 匿名さん

    パークシティ新川崎

    築30年のタワマンだけど
    なんと新築のここより高いではないですか

  149. 656 匿名さん

    此処、最近の売れ行きはどうですか?

  150. 657 匿名さん

    マンション市況全体を覆う強大な追い風を受け、A棟並みの竣工時1割売れ残りならなんとか実現できそう、って感じです

  151. 658 匿名さん

    >>654
    修繕積立金が驚くほど安いですね。

  152. 659 匿名さん

    >658
    修繕積立金は一度も上がってないのか、上がりきった後で下がったのか、多額の一時金を徴収しているのかわかりませんが、驚きですね。
    興味深いです。

  153. 660 匿名さん

    あんな修繕積立金で30年たっても「ゴミ当然」にはならないようだな。

  154. 661 匿名さん

    wikiに高所得者が多いと書いてある

  155. 662 匿名さん

    パークシティの新築時はいくらだったんでしょうね
    小杉効果でしょうか
    資産価値の維持が保たれていますね

  156. 663 匿名さん

    300超えたようだけど、ここ2、3か月にスピードはA棟を超えています。
    夏休みでさらに加速しそうだね。最近のMRを見ているとそんな感じだよ。

  157. 664 匿名さん

    A棟住人の楽しそうな表情をみていると
    購買意欲がそそられますね。

  158. 665 匿名さん

    昨日も大賑わいだったね。かなり真剣な検討者だったよ。

  159. 666 匿名さん

    それじゃ真剣に対応しなよ。
    こんなとこで遊んでちゃいかんだろ。

  160. 667 匿名さん

    こちらの検討者の方はやっぱり旧称ミライクとかチカイも一緒に検討していらっしゃるのでしょうか?
    大師線の東門前のフォレシアムあたりの中古も被りますでしょうか?

  161. 668 匿名さん

    安いここしか買えません。
    将来心配だけど。

  162. 669 匿名

    フォレシアムは良かったよね。ただ川崎駅からちょっと遠いかなぁ。

  163. 670 匿名


    駅からこれほど近いマンションって他にはないですよね。

  164. 671 物件比較中さん

    663さんとか665さんとか
    なんでMRの状況を以前と比較できるの?
    あなたはどのような立場の人なの?

    営業さん
    A棟から検討し続けている人
    A棟購入者で未だにMR覗いている人
    それともMRまわりが趣味の人
    業界の人

    どれ?

  165. 672 匿名

    A棟から検討してB棟も検討しているです。ほぼ確定ですけどね。

  166. 673 匿名さん

    JR川崎北口通路新設がとっても楽しみです。 それと京急川崎駅ビル新設、東口アゼリア全面改修ですね。
    競馬場ショッピングモール新設 もあるし、大師線は期待しています。
    ここも良いですがミライクやチカイも魅力的ですよね。

  167. 674 匿名さん

    大師線でタワーに住むか普通のマンションに住むかの違いだろう
    細かい事は、それぞれのMRで確認すべき事

  168. 675 匿名さん

    眺望重視なら間違いなくリヴァリエにする

  169. 676 匿名さん

    眺望と云うよりも駅への近さでリヴァリエなのでは?

  170. 677 匿名さん

    でも何もないから考える

  171. 678 匿名さん

    タワーかそうじゃないかという以前に、川崎駅からのアクセスを考えるとリヴァリエでギリギリですね。

  172. 679 匿名さん

    でもスミフというブランド・マンションはミライク。
    リセールバリューとしては気になるね。

  173. 680 匿名さん

    ここは仕様がしょぼすぎるのとあまりリフォームできないのが残念

  174. 681 匿名さん

    >>680
    二重床でないマンションの事を言っておられるのですか?
    ミライクやチカイのこと?

  175. 682 匿名さん
  176. 683 購入検討中さん

    リヴァリエは浸水とか大丈夫だったんですか?

  177. 684 匿名さん

    全く問題無しです。

  178. 685 匿名さん

    あかんやんけw

    >川崎駅周辺が浸水してて帰る道がない
    pic.twitter.com/iOEvZfAHfo
    >[速報][悲報] ミニストップ京急川崎西口店トイレの逆流により店内浸水
    pic.twitter.com/q4NxQZ0FYz
    >土嚢で浸水を食い止めるクラブチッタ(食い止められてない)
    pic.twitter.com/cY4PtlFg0M
    >川崎の地下駐車場ヤバイ!
    pic.twitter.com/UNruI9B0Z9

  179. 686 匿名さん

    そう。
    川に関係なく低くなっているところに水が貯まるんだよね。
    そしてリヴァリエ付近には浸水履歴がないのもポイント。

  180. 687 匿名さん

    昨夜ちょうど写真がアップされた時間帯にラゾーナから京急川崎に歩いて行って大師線に乗って港町に帰りましたが、何事もなかったです。

    ラゾーナにいた時にもの凄い雨が降ってきたのですが、まさか川崎が浸水していたとは。。

  181. 688 匿名さん

    >何事もなかったです
    ラゾーナから京急川崎まで雨に濡れずに行けたのですか?

  182. 689 匿名さん

    大雨だったけど多摩川は何とも無かったね。それに大師線も。
    逆に東急のほうが止まっていたよ。

  183. 690 匿名さん

    地上は冠水してたけど、地下街は大丈夫だったってことですね。
    水が地下入り口から流れ込まないで良かったですね。

  184. 691 匿名さん

    >686
    虚偽の書き込みはいけませんな。
    リヴァリエ自体は堤防上なので全く問題ありませんが港町周辺は浸水実績がありますよ。
    http://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?mp=40

  185. 692 匿名さん

    >リヴァリエ自体は堤防上なので全く問題ありません

    そう言い切ってしまうのはどんなものでしょうか。
    200年に一度の洪水といっても、それが2~3年後ということになるかもしれない。
    もしそうなれば、地下1Fは被害なしにはすまないでしょう。

  186. 693 匿名さん

    過去の浸水実績図は「ガイドマップかわさき」で確認できます。
    水はけが悪いと微妙に低い場所に雨水が貯まってしまいます。

  187. 694 匿名さん

    A棟とB棟の間の道がスーパー堤防なだけなのね。
    駐車場は堤防の下だし、この堤防意味あるの?

  188. 695 匿名さん

    そうですね。ご心配ならば宮前区とかでお探しになったほうがいいですよ。ヒルトップ物件が沢山あります。足腰も鍛えられますよ。w

  189. 696 匿名さん

    >691
    失礼しました。
    港町の北口の間違いです。

    >692
    多摩川のハザードマップは200年に一度の大雨でかつ堤防が決壊したらのものですが、スーパー堤防は決壊しませんからねぇ。

    スーパー堤防が傾斜しているのでゲリラ豪雨で水も貯まりませんし。

  190. 697 匿名さん

    そちらは高いので、安いここしか買えません。

  191. 698 匿名さん

    ゲリラ豪雨で地上に降った雨水が低い場所に貯まる冠水と、堤防の決壊は分けて考えるべきかと。
    どちらにしても川崎に住むならリヴァリエの場所は比較的良い場所なんですが。

  192. 699 匿名さん

    スーパー堤防は決壊しないのが売りです。
    水が上を乗り越えて行く。
    しかし、その途中の低い場所には堤防上だろうと当然、水が溜まります。

  193. 700 匿名さん

    >699
    それはそうなんですが、洪水ハザードマップは堤防が決壊した場合の浸水図であって、決壊しない場合に溢れ出すのが200年に一度級の大雨ではないんですよね。

  194. 701 匿名さん

    >700
    今回の川崎駅周辺の浸水のように原因は川が溢れるから起きるわけではありません。
    下水処理能力以上に大雨が降り土地の低いところに溜まってしまうことで起こります。
    周囲より土地が低いところは浸水のリスクが高いですね。

  195. 702 匿名さん

    水が溜まったら、かい出せばよいだけではないか。
    何を大騒ぎしとるんだ。

  196. 703 匿名さん

    川崎駅周辺は川崎区の中では、海抜が最も高いはずだよ。
    海抜が5m上昇しても川崎区のほとんどは水没するが、川崎駅周辺は全然問題ないことになってるのだが。。。
    http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8669&z=6&m=5

  197. 704 匿名さん

    川崎の1時間最大雨量は約90ミリだったとか。

  198. 705 匿名さん

    >703
    川崎駅周辺を歩くとわかりますが、
    旧東海道(砂子通り)は自然堤防上で土地が高くなっています。
    銀柳会、川崎駅に向かうに従って低くなります。
    この微妙な高低差が水が溜まる原因になるようです。

  199. 706 匿名さん

    >703
    何を言ってるんだ?
    今度は海面上昇の話でも始める気?

  200. 707 匿名さん

    ミライクは内陸だね。
    あっ、もうミライクって言わないんだ。

  201. 708 匿名さん

    川崎駅のほうが内陸ですが?

  202. 709 匿名さん

    ミライクではなく、いまはシティガーデンズですね。スミフのマンションですよ。

  203. 710 匿名さん

    鈴木町駅直結とかなら検討に値するかもだけど、ブランドマンションですと言われても、いまいち動機づけには弱いかな。個人的にはデベよりゼネを重視してます。

  204. 711 匿名さん

    大井町に通勤する場合、

    港町⇔大井町 の定期はスイカあるいはパスモどちらか1枚で発行してもらえるのでしょうか?

    それとも港町⇔京急川崎 で1枚 と川崎⇔大井町 の二枚の定期券が必要なんでしょうか?

  205. 712 購入検討中さん

    青物横丁から歩けばいいのでは?

  206. 713 匿名さん

    ミライクの方はハザードマップでは津波がくるのでは?

  207. 714 匿名さん

    スーパー堤防ができる前から決壊なんてしていないんだから心配する必要なし

  208. 715 匿名さん

    >711
    ICカード定期券は1枚で作れます。

    因みに、Pasmo⇔Suica⇔Pasmoと複数回乗り換える場合でもPasmo定期券1枚で作れます。
    また、京急川崎駅⇔JR川崎駅の乗り換えをする定期券の場合は、港町まではなく鈴木町までが同料金で買えます。

  209. 716 匿名さん

    × 港町まではなく鈴木町までが同料金で買えます
    ○ 港町までと同料金で鈴木町まで買えます

  210. 717 匿名さん

    ありがとうございます。

    JR川崎駅と京急川崎駅は徒歩にもかかわらず1枚で済むのは便利ですね。

    SuicaのVIEWカードで定期にしようと思います。

  211. 718 購入検討中さん

    19日は縁日があったみたいだけど、結構うれたのかな?

  212. 719 契約済みさん

    国交省は河川が切れる場合、切らす側を前もって想定しております。決壊した時、経済ダメージが少ない方を選びます。大阪市 淀川などは決壊させる方を確定させています。
    多摩川もあると思いますが、行政区も違うし素人目で川崎区大田区、難しいな〜。

  213. 720 匿名さん

    大田区側は知らないが、少なくともリヴァリエ側は過去一度も溢れたことはない」と聞きましたよ。

  214. 721 匿名さん

    決壊するのはスーパー堤防などが未整備の一番弱いところでしょう。
    はるか上流かもしれません。
    一番弱いところが決壊して、水位を下げてくれるはずです。

  215. 722 匿名さん

    スーパー堤防が切らすことを前提になんてことはあり得ませんよね。

  216. 723 匿名さん

    川崎市は統計上「元気な都市」だそうです。
    http://www.kanaloco.jp/article/75066/cms_id/92714

    統計が出てから今更何故ニュースになっているのかは謎ですが。

  217. 724 匿名さん

    これが7月に出たからでしょうかね。

    大都市比較統計年表から見た川崎市
    http://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/51-4-9-6-0-0-0-0-0-0.html

    元気なのは良いことです。

  218. 725 匿名さん

    B棟北西側、アベニュー沿いから植栽始まってますね。リヴァリエの街全体が緑にあふれるのが楽しみです。

  219. 726 匿名さん

    今回は11戸売れたようですね。

  220. 727 物件比較中さん

    順調ではあるようで。

  221. 728 購入検討中さん

    このまま突っ走って欲しいですね

  222. 729 匿名さん

    植栽が進んでいくと完成間近な気持ちになりますね

  223. 730 匿名さん

    ここは資産価値的にどうですか?

  224. 731 匿名さん

    >730
    元々安い上に大師線沿線にはタワマンがないから極端に資産価値が落ちることはないでしょう。
    戸数が多いだけに、将来的な値上がりはあまり期待できないかも。
    一部の角住戸なら多少の上積みはあるかもね。

  225. 732 匿名さん

    タワマンといっても廉価版なので、資産価値的にはどんなものでしょうか。
    維持管理が決め手になりそうですが。

  226. 733 匿名さん

    値上がり益重視なら、お高くても都心物件でしょう。
    この物件は、あまり値下がりしなければいいやというスタンスで検討したらよいのではないでしょうか。

  227. 734 物件比較中さん

    特区絡みで化ける可能性もなくはないけどおっしゃる通り値下がりリスクは低い位に考えた方がいいと思います。

  228. 735 匿名さん

    プレミア角部屋なら上積みが期待されるかも
    北角の眺望はここならではのもの

  229. 736 匿名さん

    10年後どのくらいの中古価格まで下がるか。20%くらいを想定

  230. 737 匿名さん

    それじゃあ2割増しと言っているようにしか見えない。

  231. 738 契約済みさん

    京急からab棟をとりました。時間は5:34です。大変優美でその存在に感動致しました。遠くから朝日に映えるその姿は誇らしく、また大変美しいです。
    是非肉眼で確認してみてください!

    1. 京急からab棟をとりました。時間は5:3...
  232. 739 匿名さん

    ありふれた四角いタワマンじゃないか。
    まあ、買っちゃた♪嬉しいな♪って気持ちはわかるけど(笑)

  233. 740 匿名さん

    29階建てとは見えないくらいどっしりしてますよね(^^)

  234. 741 匿名さん

    タワーというよりガッシリしたマンションに見えますよね^_^

  235. 742 匿名さん

    住む場所に愛着を持つ人が多くなっていけばいくほど、
    皆がその場所を大切にするような心がけや行動を取り、
    結果として中期的にその場所の魅力や評価も上がっていくものです。

    ですので若干はしゃぎ過ぎの感はありますが、
    よろしいんじゃないですか。

  236. 743 匿名さん

    せめて、ちょっと曇った朝の空を背景にした普通のビル2本の薄暗い写真、じゃない、もっといい写真はなかったのかねぇ。。。

  237. 744 匿名さん

    まあ、将来のイメージとしては、同じ多摩川沿いのタワー、アクアリーナ3兄弟みたいな感じなのでは。
    地元の大師周辺や競馬場に溶け込んだ落ち着いたマンションになるんでしょうね。

  238. 745 匿名さん

    アクアリーナ3兄弟は、建つ前と建った後では大違い
    使用前 VS. 使用後 みたいなインパクトあったんですがね。

    ここは良いのか悪いのかはわからないが、あれほどの衝撃はありません。

  239. 746 匿名さん

    見た目が行灯部屋沢山ありますってかんじだな。

  240. 747 購入検討中さん

    先週11戸。320戸くらいくらいですね。

  241. 748 申込予定さん

    A棟と比べてどうなんですかね。

    ただB棟のほうが戸数多いよね。

  242. 749 匿名さん

    ここ2ヶ月のスピードでは、B棟のほうが好調ですね。
    だけどこれはリヴァリエに限らずマンション全般的にそうでしょう。

  243. 750 匿名さん

    リヴァリエは間取りで本当に苦労していると思う。
    間取りが良ければ相当売れ行きが違っていただろうね。

  244. 751 匿名さん

    そのかわり
    といえるかはどうかだが
    ホテルライクな内廊下ですよ

  245. 752 匿名さん

    ホテルライクというとネガが湧いてきそうですが、内廊下の良さはプライバシーとマンションの内と外の感覚的な良さではないでしょうか。

    建物の内と外の境界が内廊下の場合はマンションのエントランスとなりますが、外廊下の場合は住戸のドアとなります。

    外廊下だと窓を作れて逆の面から光を取り入れられるメリットがありますが、その窓のせいで部屋の中の光や音が漏れ易くなったり外をハイヒールで歩くコツコツ音がしたりしてプライバシー感を損ね易いですし、エアコンの室外機が美観に影響することもありますし、セキュリティを損ねることもありますからね。

  246. 753 購入検討中さん

    学区の小学校はどうでしょうか?
    受験とか考えてるご家庭はあまりないですかね?

  247. 754 匿名さん

    まあ同じ坪単価でタワーじゃなきゃもっと早く売れていただろうね

  248. 755 匿名さん

    過去の大師線マンションスレを分析するとこんな感じです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52877/5/
    41:近所 [2009-12-21 19:24:27]
    川崎区が、お受験盛んなわけ無いでしょー。
    ただ、中瀬のマンション群に住み始めたニューファミリーの方々は、今後お受験を検討される方が増えるかもしれませんね。
    それほど、川崎市川崎区の教育レベルは低いです。
    これから、小学校や中学に入学されるご家族がいらっしゃる方は、そこんとこよ〜く検討されることをおススメします。
    42:匿名さん [2009-12-21 20:08:35]
    川崎区は工業都市だから、学歴よりは手に職って感じでしょうね。
    完全にブルーカラーの街です。

  249. 756 匿名さん

    進化と変貌のスピードの速い川崎市は、
    イメージより実際の方が良いというパターンがそもそも多かったですし、
    この5年の間でも随分状況は変化していると思いますよ。

  250. 757 匿名さん

    馬鹿な親ほど
    お受験させたがるよね。

  251. 758 匿名さん

    コンプレックスによるもの

  252. 759 匿名さん

    >川崎区が、お受験盛んなわけ無いでしょー

    今までは貧乏人が多かったからね。
    ガキの頭も悪く、ヤンキーのツッパリぞろいでした。
    しかし、これからは変わるでしょうね。

  253. 760 匿名さん

    川崎は割と受験する子いる方だと思うけどな~。勿論公立行く子が大多数だけど、神奈川県内で比較するとなると、受験する子は意外といる。最近は中高一貫校も出来たりしてるし。

    馬鹿な親ほど受験するという意見はちょっと違うかな。受験するご家庭を批判する事はないと思う。ここのマンションだって、受験考えてる人もいると思うし。川崎まで行けば大手の受験塾は結構あるから、需要はあるって事でしょ。

    受験するしないは自由かと。

  254. 761 購入検討中さん

    皆さんありがとうございます。

    >ヤンキーのツッパリぞろいでした。

    まさに川崎といえばこんなイメージなので
    まぁお受験とはいかないまでもある程度まとも?
    というか教育意識の高いご家庭がいらっしゃるのかなと気になりまして。

    羽田も品川も近くて便利なので検討してますが悩ましいですね。

  255. 762 匿名さん

    ここの学区は考えるよね?

  256. 763 匿名さん

    頑張って中学受験しようね。

  257. 764 匿名さん

    二重の虹がかかりました

    1. 二重の虹がかかりました
  258. 765 匿名さん

    川崎区はともかく、川崎市全体のレベルは低くないでしょう。
    このマンションは他の地域から入る新住民が多いからどうかな?
    川崎駅に近い分、塾に通う環境は恵まれている方だとは思いますね。

  259. 766 匿名さん

    やっぱ中学は微妙なのだろうか?どなたかお子さんが中学行ってる方の情報ないですかね?

    中受はお金かかるからな~。と、川崎にはサピックスはないので、御三家狙うなら、横浜か武蔵小杉まで行かないといけないって以前の書き込みで見たような。

    ちなみにヤンキーっていうと、川崎もだけど、個人的には鶴見辺りのイメージがある。鶴見とかに比べたら、まだマシのような…。

  260. 767 匿名さん

    蒲蒲線が東急多摩川線レールの延長になり、京急蒲田駅からの乗り換え一回で東急線に乗入れられるようになる可能性が出てきました。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093-1.ht...

    また、品川駅の路線再編により、京急本線の品川駅乗り入れ高速化とJRとの乗り換え改善が見込まれます。
    http://news.livedoor.com/article/detail/9083995/

  261. 768 匿名さん

    >>759-761 >>765
    日本全国の21大都市(東京都区部+20政令市)の中で、
    川崎市は、一世帯当たりの教育費支出額は最も高いですね。
    1世帯当たりの実収入も2番目に高いです。

    おっしゃっていることとは、むしろ真反対です。

  262. 769 匿名さん

    >>768
    >>760さん、>>765さんのおっしゃっていることとは一致しています。

  263. 770 匿名さん

    >766
    リヴァリエから地元の中高に通う子はまだ少数と思われます。
    少なくとも住人である私の通勤時間帯では電車で私立に通う子しか見たことがないですから。

  264. 771 匿名さん

    >768
    川崎区の話をしてるのに川崎市まで広げちゃいかんだろ。

    足立区の話をしてるときに東京都ではというのと同じです。

  265. 772 匿名さん

    そりゃ私立に通う子と公立の子の通学時間は同じじゃないでしょ?

  266. 773 購入検討中さん

    761です。

    770さん、お住まいの方の情報は参考になります。
    ありがとうございます。

    一世帯当たりの教育費支出額が高い=公立より私立に行かせたい親が多い?
    という意味にもとれますかね?

    ここに住むと私立しか選択肢がなくなるのもどうかなあと悩んでいます。。。

  267. 774 匿名さん

    小学校の学区は旭町小学校のようですが、
    2013年度の児童数は300人足らずのようです。

    リヴァリエ3棟の約1500世帯が本格入居したら、
    結果的に結構リヴァリエの子供たちだらけの小学校になるのでは。

  268. 775 購入検討中さん

    眺望やDFS、交通の利便性なんかは基本的に評価高いんだから、
    小学校や中学校を私立にしてしまえば進学率がどうとかヤンキーが
    どうとか悩まなくてすむから、死角無しですね。

    男女とも御三家を視野に入れるような家庭はそもそも
    ここを検討しないでしょうし。

  269. 776 匿名さん

    >774
    2013年度299人で、それまでも300人前後で殆ど変らなかったのが、
    2014年度に入って340人に既に急に増えてますね。

  270. 777 匿名さん

    c棟できたらパンクするね。
    その辺なんも考えられてないんだね。

  271. 778 匿名さん

    今がむしろ少ない方だから、
    増えるくらいでちょうど良いのでは。

  272. 779 匿名さん

    団塊の世代なんて一クラスが50人なんて珍しくもなかった。
    連中の行儀が悪いのは、その劣悪な教育環境も一因ですが。
    旭町小学校は、そこまではならんでしょう。

  273. 780 匿名さん

    君はその連中と言う人に育てられたんだろ?

  274. 782 契約済みさん

    まぁまぁ、落ち着いてくださいよ。

    昨日頂いた資料によると11月には住戸の内覧会はじまりますね。Aと同じように、12月には検討者の方を実際の住戸スカイラウンジなど見学させてくれるでしょう。またA棟よりも契約の進捗がはやいとのこと。 やはり住戸以外の環境、景気の要因でしょうか。

  275. 783 物件比較中さん

    販売順調はなによりですね。

  276. 784 匿名さん

    >782
    環境?
    国道の交わる場所に、東には工業地帯なのに?
    首都高K6乗ると窓開けらんないよ。

  277. 785 匿名さん

    国道からは離れているので割りと恵まれています。
    東は食品工場、その東は住宅街。
    ずーっと先に工業地帯ですよ。

  278. 786 入居予定さん

    旭小学校は新校舎たててますよー コンクリできれい!!
    東門前小は学年に6クラスなんですが ソコまで多くなくていい

  279. 787 契約済みさん

    >>784
    申し訳ございません。わたしが言葉足りずに。インフラ環境をいいたくて環境と書きました。
    自然環境はお世辞にも良いとは言えませんね。もう少し多摩川も溶存酸素増え透明度上がれば、、、なんて夢ですね。

  280. 788 匿名さん

    多摩川に面したこの環境に文句言ってたら横浜や川崎の街中に住めないでしょう。

  281. 789 匿名さん

    今年も多摩川に500万尾を超えるアユが遡上!
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/06/20o6c400.htm

  282. 790 匿名さん

    綺麗な川だね

  283. 792 匿名さん

    タワーマンションからの眺めで川の水面に青い空と白い雲が写っている様は感動します。
    さすがに、豪雨の後は土の色した川ですが。
    魚釣りもできます。

  284. 793 物件比較中さん

    ターミナル駅に近くて多摩川の自然も享受出来る場所はなかなか無いのでは。

  285. 794 匿名さん

    ターミナル駅から2分なのに、とても静かで住みやすそう
    川崎駅のガヤガヤした感じが全く感じられませんでした

  286. 796 匿名さん

    ここの検討者はマンションを褒め上げてばかりで
    なかなか契約しない不思議な人ばかりだね。

  287. 797 匿名さん

    業者の自演では?

  288. 798 匿名さん

    それにしても、もろ単純にスゴイ、エライ、バンザイといった感じで知的レベルを疑ってしまう。
    マンション・ポエムの世界に新たな1ページを開いた〜といった内容を目指して欲しいね。。

  289. 810 契約済みさん

    >>796
    あなた自身のステータスはなに?

  290. 811 匿名さん

    >810
    このスレのレスに胡散臭さを感じている検討者です。
    それにしてもきれいに無くしましたね。
    頑張ってますね。

  291. 812 契約済みさん

    >>811
    そんじゃもう退場されたらどうです??意外と契約済んでる奴でも入居まで参考になる話ちらほらしてますし、ここは胡散臭いとか取捨できるかは読み手によると思います。
    真剣にレスしてくださる方には感謝してます。

  292. 813 契約済みさん

    >>811
    はい、ご退出願います。胡散臭いのであればこのスレに来なけりゃいいのに…。もしかして、なに?サイトパトローラー?マンションスレのパトローラーって、聞いたことないな〜?

  293. 814 契約済みさん

    >>811
    頑張りって何?なんのこと?

  294. 815 契約済みさん

    >>811
    レスに胡散臭さを感じてる単なる検討者であって、マンション購入検討者ではないんですね?

  295. 816 契約済みさん

    >>811
    MR、一回訪問訪問されてから、判断されたらいいじゃありませんか?貴方の疑いが晴れるかもしれませんし、あなたの思ったとおりかもしれません。
    百聞は一見にしかず!夏休みを使って、おいでやす?

  296. 817 811

    沢山の反応ありがとうございます。
    まあ落ち着いてくださいね。

    反応していただけたという事はやっぱり能天気なポジレスを書き込み続けていたのは契約者の方が大多数だったのですね。
    誰もが契約したマンションを褒めたくなりますし、悪口を言われればムカつきます。
    やっと胡散臭いレスの正体がわかりました。

    その点を割り引いて検討しなければなりませんね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  297. 818 匿名さん

    「胡散臭いレス」でも本当のことなら別にいいんじゃないの。
    良いこと書かれると嫌なのかな。

  298. 819 検討中の奥さま

    B.Cの検討者ですが、811さんには現地へ行って冷静なレポを、書いていただきたい。

  299. 820 匿名さん

    いいマンションには変な虫がつきまとう。放っておけば良い。中立的に物件を検討すれば良い。とは言いつつも高いスペックを有しておりますな。

  300. 821 匿名さん

    何が?

  301. 822 匿名さん

    別に検討者でも何でもいいけど、人の書き込みを「能天気」だの「胡散臭い」だの、よく書けたもんだと思う。

  302. 823 匿名さん

    ここは同じ内容のポジレスばっかりで為にならない。
    駅近と眺望話はお腹いっぱい。そんなの誰でもわかるし。
    検討する上ではネガ意見が参考になると思うんだけどな。

  303. 824 匿名さん

    >>823
    MRいってこい

  304. 825 匿名さん

    MRで参考になるネガ意見が聞けるわけないじゃないかw

  305. 826 匿名さん

    今更ネガ意見も何も過去ログ読めばいいだけ。
    妄想ネガも満載だけどな。

  306. 827 匿名さん

    >825
    ここに書き込んでいる皆さんは既契約者の方が多いみたいですよ。
    今はマンションを買って嬉しくて仕方がないので少しのネガ意見も許せないんですよ。
    察してあげてください。

  307. 828 物件比較中さん

    みたいってどこ情報ですか?答えられるわけないと思いますが。

  308. 829 匿名さん

    ネガ意見ね。
    なかなか見つからないのが難点だな。
    洪水おきたら大変そうだな。共用部分だけだけど。多摩川が洪水起きたら関東のほとんどの川がダメになるんじゃないかな。
    地震が起きてもDFS制振構造で揺れ幅少ないし免震より早く揺れがおさまる。
    スカイツリーに近い構造みたいだから信頼できるね。スーパーゼネコン施工だしね。
    防犯面で多摩川の方が夜暗そう。街灯つかないのかな。
    マンション敷地になれば灯りがありトリプルセキュリティに護られ警備する人もいるみたいだから安心かな。
    コンシェルジュいるし、駅前タワーマンションは安心。
    そういう面では川崎横浜近辺でなかなかないマンションかな。

  309. 830 匿名さん

    ネガ意見をまとめますと

    競馬場・風俗街近い
    川崎区の教育水準は首都圏でも最低ランク
    特に旭小、富士見中はその中でも低い方
    タワーにしてはスパンは狭いので行灯部屋が付いてくる
    柱がアウトフレームされていないので部屋の中が凸凹
    床暖房無し、ゴム栓風呂など専有部分の設備はタワーでは最低レベル
    物件価格は安いがタワーだけに維持費はかかる

    こんなところですかね。
    まあ事実だと思いますので冷静に対応くださいね。

  310. 831 匿名さん

    変な人に住みつかれちゃいましたね。
    ポジもネガも大体出尽くしていると思いますが。
    夏休みで暇な人も増えてくるでしょうし、ここは冷静にスルーですね。

  311. 832 匿名さん


    変な虫は窓あけておけば出て行きますよ

  312. 833 匿名さん

    うまいコメントだな!

  313. 834 匿名さん

    水曜日は他社営業が休みだからいつも静かだね。
    それ以外のネガ連中はアク禁でも喰らったか?

  314. 835 契約済みさん

    >>830
    はい、はい。毎度毎度同じネガコメント、恐れ入ります。いや、お見それいたします。
    ねちっこいね〜。

  315. 836 匿名さん

    >830
    小中校の話は確たるエビデンスなくそんなこと書くと、
    偏った風説の流布で訴えられますよ。

    ただ何れにしても、川崎区内に今年開校した
    中高一貫校の川崎市立川崎高等学校附属中学校が、
    川崎市内北西部エリアからも志願者を集めて人気になるなど、
    教育環境にも動きが出てきています。

  316. 837 匿名さん

    多摩川の洪水ハザードマップに関して国に問い合わせたところ、多摩川は200年に一度の大雨を安全に流せるように堤防を整備しているということと、水位が堤防を越えて水が溢れ出す想定はないという回答をいただきました。
    つまり、多摩川のスーパー堤防は決壊したり溢れたりする想定がないということになります。

  317. 838 匿名さん

    >836
    残念ですね。
    富士見中学は神奈川県で下から4番目でした。

    http://blog.cocorocoro.com/?eid=1565732

  318. 839 匿名さん

    >836
    残念ながらリヴァリエの学区である旭小学校から進学者ゼロなんですね。
    一番近いのにね。

  319. 840 契約済みさん

    >>838
    この中学校、結構、推薦枠もってるよ〜!

  320. 841 匿名さん

    >>830
    ユニットバスでゴム栓なんて安い賃貸アパートレベルじゃないか。

  321. 842 物件比較中さん

    ゴム栓ネタはいいよ、お疲れ。

  322. 843 匿名さん

    >839
    小学校のレベルなんてあるの?
    自分の子供の素質の問題でしょ

  323. 844 匿名さん

    >843
    まあ朱に交われば赤くなるとも言うしね。

  324. 845 匿名さん

    しっかり育ててやってください。

  325. 846 契約済みさん

    >>841
    えっ?うちはボタンで排水ですよ?
    選べませんか?

  326. 847 匿名さん

    no843
    小学校のカリキュラムの進行具合が川崎区は非常に遅く
    都内に比べると全然おくれてる 
    川崎区に住んでますが 旭小学校も遅いんですよ
    学期の終わりに終わってない部分が有ることも。。。

  327. 848 契約済みさん

    >>847
    本当であれば、川崎市教育委員会に提訴もんやぞ、
    言葉選ばな、あかんぞ!

  328. 849 匿名さん

    事実です。
    川崎区の小学生と横浜港北区の小学生(妹の子)を比べたら気づきました。
    自分で調べてください。

  329. 850 匿名さん

    公立小学校の教師は勤務先学校が定期的に変わっていくんでしょ?
    今評判が良くても教師が変わっちゃうかもしれないし、誰が担任になるかにもよるので、運も大きいんじゃないかな。

  330. 851 匿名さん

    公立中高一貫校が出来て期待したい気持ちは分かるけど、1期生の大学進学実績が出てからじゃないと、何とも言えない。

    鳴り物入りで開校した鶴見の横浜サイエンス高校も1期生は確か東大合格2名とかだった気がする。

    あと中高一貫校は都内も神奈川県内も倍率高くて、入学するのは結構大変らしいから、普通に公立行く人が多いんじゃないかな。

  331. 852 匿名さん

    まあ出来の悪い子が多いと合わせなくていけないから必然的にカリキュラム遅れるわな。

  332. 853 契約済みさん

    黒岩 祐治の手腕が問われるな…
    大阪の橋元市長もメス入れたんだから、神奈川県もやれるしょ!黒岩くん?

  333. 854 購入検討中さん

    大学のように偏差値などで数値化されていないだけで、
    小学校にも序列は明確に存在する。

    というか、これで教育水準の高い地域だったら
    大林施工で利便性のいい物件、こんな値段で買えるわけないじゃん。

  334. 855 匿名さん

    >>854
    価格は教育水準が影響してこんなに安いの❓
    じゃあ15年後に教育水準が上がれば、価格値下がり率が低くなるかもね

  335. 856 契約済みさん

    >>854
    なるほど、何と無く納得。A棟でうるさく騒いでる子供とその親をみてがっかりしたことあります。
    学力も大切ですが、社会性もここで獲得して欲しいなと思います。私も少しはお役に立てるよう、マンション運営にかかわっていきたいと思います。

  336. 857 契約済みさん

    >>856
    期待しています。よくして行きましょう!!!

  337. 858 契約済みさん

    学区が低いという話が続いているようですが、確かに親として有名な学校に子供を行かせたいですね。
    ただ、教育は家庭も重要だから、学校に任せないで。
    川崎は変わっていく。ここはこれよりものすごく得でなくても損はしないでしょう。

  338. 859 物件比較中さん

    今週も11戸新たな要望が入って継続して順調のようですよ。

  339. 860 不動産購入勉強中さん

    着々と売れていますね。A棟より確かに早いかもしれませんね。

  340. 861 契約済みさん

    >>860
    竣工後半年位でさばけそうかな、、、

  341. 862 匿名さん

    >838
    それって5年も前のことじゃないですか。
    その時は9科平均が2.90だったのが、
    2年前には既に3.30に飛躍的に上がってますよ。

    教育水準は神奈川県の平均並みというのが妥当。

  342. 863 匿名さん
  343. 864 物件比較中さん

    まだ8ヶ月ありますからね。どうなるかは勿論分かりませんが竣工前完売もあるかもしれませんよ。

  344. 865 契約済みさん

    >>863
    だから神奈川県全体の平均教育水準は低いんだって。
    全国平均より低いんじゃないの?新聞でも毎年でてるし、田舎より都会が低い傾向でしょ。
    日教組の色が濃かったらなおさらでしょ。
    今に始まったことではありません。

  345. 866 契約済みさん

    >>863
    平成23年の3年前のデータとトップと17ポイント差は今後の人生にどれだけ影響するの?
    所詮、マスデータでしょ?

  346. 867 匿名さん

    中学校は金があれば私立で金がなければ中高一貫に行けばいいわけで、そこすら入れないなら頭の良くない子をつくった親のせいだから仕方ないじゃん。

  347. 868 匿名さん

    >863 それ3年前ですね。9科平均がそのときで3.23ですか。
    はからずも、5年前2.90→3年前3.23→2年前3.30と、
    富士見中の教育レベルが年々上がっているということが、
    これで分かりました。ありがとうございます。

  348. 869 契約済みさん

    >>867
    佐世保みたいな事件を起こさずに、ちゃんと税金払っていればOK!

  349. 870 匿名さん

    >>864
    確かにこのペースであれば竣工までに結構いい線に行きそう。

  350. 871 匿名さん

    A棟よりも販売ペース早いんですね。迷う余裕がなくなってきましたね、、

  351. 872 匿名さん

    川崎区で考えるならやっぱりこのマンションかな、、、。

  352. 873 匿名さん

    学校の話は、購入した親のレベルが問われますね。3棟完成すれば学校にも多大な影響力を持つ生徒数になるはずですから。購入者で協力して地域全体がボトムアップできればいいですね。

  353. 874 契約済みさん

    クリニックモールと商業施設はどうなっているかどなたかご存知でしょうか。

  354. 875 周辺住民さん

    商業施設の土地はさら地になってるよ。
    既にスタンド解体完了。

  355. 876 匿名さん

    クリニックモールはいまだに未定だそうですよ。

  356. 877 匿名さん

    クリニックモールの建築始まっているから内定しているでしょう
    公表できる段階ではないのでしょうか

  357. 878 匿名


    いよいよ350ですか?
    しかしよく売れまてますねぇ。
    A棟のときの心配が嘘のようです。

  358. 879 契約済みさん

    >>873
    なんか昔そゆうのあった気がする。学区内に大規模マンション出来て、そこの子供たちは地域の子達より格段に習い事にでたり課外活動盛んでした。何故でしょうね。
    リヴァリエの子供たちも一目置かれる、、、そんなマンションに雰囲気や文化を醸成できたらいいですね。

  359. 880 契約済みさん

    >>878
    あと100ですか、、、12〜15戸ペースで完売ですね。でもやはりここから苦戦しますよね。間取りがどんどん悪くなるから、、、

  360. 881 匿名さん

    やはりタワーマンションであること。当然ながら内廊下であること。駅前なのに安いという事が他のマンションを圧倒しているところでしょうね。近くのタワーマンションで比較すると武蔵小杉でしょうね。

  361. 882 匿名さん

    将来も有望ですよね。
    現在、立川や武蔵小杉のタワー坪単価が340万超えてきてます。
    オリンピックに向けて、この地域も同様の高騰が起きるとすれば、計算上3000万は得をする事になります。

  362. 883 匿名さん

    将来大きく飛躍する可能性もなくはないけど控えめに値下がりリスクが低いくらいに思っといた方が現実的かと。

  363. 884 匿名さん

    さすがにそれはないでしょ。
    分譲価格キープできたらイイね、ってとこ。
    榊先生からも『検討に値する』とのお墨付きなので、実現できたらいいですね。

  364. 885 匿名さん

    風俗街、競馬場、工場に囲まれてるのにそれはないでしょう。

  365. 886 匿名さん

    ここ安いだけあって建具とか安っぽかった。
    角部屋以外まともな間取りがないのも残念だ。
    子供2人以上にはなかなか難しいね。

  366. 887 匿名さん

    間取りが幾ら良くても坪単価が高ければ狭い面積しか買えないんだから、同じ面積で間取りを比べても仕方ないよ。
    また、面積に天井高を掛けたスペースが住居の体積になるので、天井高も広さの次くらいに重要。

  367. 888 匿名さん

    角部屋と中住戸のリビング窓ぐらいの話しでしょ、間取りはあまり変らないじゃない。
    子供2人以上なら4ldkにすれば、間取りを決めるの早ければ早いほど難しいことがありませんよ。

  368. 889 匿名さん

    ここの中住戸の間取りでは家族4人の場合、夫婦の寝室か子供部屋のどちらかが暗黒の部屋になっちゃうよ。

  369. 890 匿名さん

    ならない間取りもあるよ

  370. 891 匿名さん

    55タイプの2ldkだけ行燈部屋が無いよ、もう売れたみたい。
    角部屋も中住戸と同じに一つ窓が無いの部屋有ったよ、内廊下仕方ないね

  371. 892 匿名さん

    4LDKにすればいいじゃん。
    坪単価が安いんだからさ。

  372. 893 匿名さん

    >>891
    蟯虫部屋で済む済むポンポン
    病棟おいらはポンポコ村

  373. 894 匿名さん

    4LDKも変な間取りしかないじゃない。
    やっぱり詰め込み安タワーはこんなもんなのかな?

  374. 895 匿名さん

    >894
    変なのは君の常識だと思うが、それは置いといて、君の常識にあったマンションを探すといいよ。

  375. 896 マンション投資家さん

    電気つければいいじゃん

  376. 897 匿名さん

    電気つけても廊下に光がもれないのが内廊下の良さですし、寝室なら窓があってもどうせ遮光カーテンを閉めて寝ますからね。

  377. 898 匿名さん

    いっそ、窓なんかいらねーと言ったらどうですか

  378. 899 購入検討中さん

    ホテルライクな高級感がたまりません 近場のマンション見てきましたが外廊下と内廊下の差はかなり大きいですね マンション住まいですが今年も廊下で蝉が転がっていました 雨風だと廊下ビシャビシャになりました 内廊下は◎だと感じました

  379. 900 匿名さん

    ここの内廊下狭いよね。
    高級感も少ないよ。
    ビジネスホテルライクって言ったほうがいいかも。

  380. 901 匿名さん

    ここの内廊下入ったことがあるのですか?
    幅何センチでしょうか?標準のタワーマンションは幅何センチなんですか?

  381. 902 匿名さん

    何をムキになってんの
    899さんと同様に行った時の率直な感想を述べただけですよ。

    気になるのならご自身で測ればよろしい。

  382. 903 物件比較中さん

    ホントに見た上での発言なのか確認してるんだよね?ってことを指摘してるんでしょう。
    私はA棟入って確認したことあります。
    狭いと感じましたが比較したこと無いので一般的かは分かりません。ただ、中心が駐車場とDFS制震構造なのでその影響かも。
    とはいえ生活する上で何ら問題ないとも思いましたし高級感が無いとは思いませんでした。

  383. 904 匿名さん

    人が大勢通るエレベーターホールとかは広いけど、人通りが少ない廊下はあのくらいが普通だよ。

  384. 905 匿名さん

    この価格で、高級感を求めちゃダメでしょ。
    プレミアムでも並以下なんだから。

  385. 906 匿名さん

    高級マンションの内廊下
    http://allabout.co.jp/gm/gc/387631/

    あまり違わないような気が・・
    まあ違うんだろうけど、高級マンションと比べられる資金力があるなら素直に高級マンションを検討すればいいわけで・・

  386. 907 物件比較中さん

    そもそも高級マンション検討する人は都内物件だろうし掲示板もいちいち見ないでしょう。なにかしらけちをつけたいのでしょうがネタもつきて内廊下位しかもう無いんでしょう。

  387. 908 匿名さん

    >>906
    広さはそんな変わらんね。

  388. 909 匿名さん

    騒いでいるのはネガより、検討者?購入者?だよ

  389. 910 匿名さん

    >>909
    ここ検討者の掲示板じゃなかったけ?
    興味がないならここで必死にネガる理由がわからない。
    907の方が仰る通りお金持ちの人はこんなところで時間をつぶす暇ないでしょう。

  390. 911 匿名さん

    武蔵小杉のタワーと比較しても内廊下はほとんど変わらなかったですね。外観は確かに安っぽいと思いましたが。

  391. 912 匿名さん

    内廊下が外廊下より多少狭かったとして、
    内廊下のマンションを選びたい。
    タワーマンション独特の贅沢な共用部分だからね。

  392. 913 匿名さん

    それを維持できるかは住民の質によるから難しいよね。

  393. 914 匿名さん

    確かに
    某マンションはママチャリが共用部の廊下を疾走してるとか
    美観がどうのという以前に危ない

  394. 915 匿名さん

    >914
    内廊下だと流石にそういうことができないから、安マンションで見られる残念な光景が見られないのもメリット。

  395. 916 匿名さん

    安マンションだから新境地開拓する人がいるかもしれないw

  396. 917 購入検討中さん

    リヴァは駅近でタワーマンションで内廊下だし、鈴木町や東門前や川崎大師の低層マンション小規模より格上だね。

  397. 918 購入検討中さん

    リヴァで高いって人やローン通らない人は川崎駅からはもっと離れた鈴木町や東門前や川崎大師の低層マンションなら安いだろ。いくら安いって言ったって
    リヴァクラスの価格になると低所得者はローン通らないでしょ。
    大師線で港町から先は正直、遠すぎでバス通勤並みの距離だし、鈴木町や東門前はやっぱり川崎駅から遠すぎで嫌だな。港町より遠くはもはや川崎駅まで歩けないだろ。

  398. 919 匿名さん

    大師線内だと階数考えるとリヴァリエが1番やすいんじゃない?
    仕様も1番ショボいし。

  399. 920 物件比較中さん

    ターミナル駅に近い立地を考えても他と比べてお買い得であると思われる。

  400. 921 匿名さん

    建物の仕様は一番だけどね。
    天井高いし。

  401. 922 住まいに詳しい人

    商業施設が目の前に出来るのは最高です。

  402. 923 匿名さん

    本体価格はあまり変わらないけど、修繕費であきらめる人が多いんじゃないですか。
    それを考えると大師線のほかのマンションより高いし、ある程度の高収入層でないと安心できないと思いますね。

  403. 924 契約済みさん

    >>894
    何見て言ってんの?寝言は…。

  404. 925 契約済みさん

    >>919
    子供じみたコメントと説得感全くなしのショボい理由が記載されていない文面。
    よっぽど人生観がひねくれているのか、何かいやな思いをしたのか、マンション反対派なのか、笑いますね!

  405. 926 匿名さん

    >925さん

    同感です。

    919は匿名掲示板以外では何もモノを言えないような人ですね。
    まぁだからここに来て書き込んでいるのか。。。

    具体的な金額とか、モデルルームでもわからないような事を
    共有するのに匿名性を活かしてくれればいいのですが。

    仕様がショボイ・・・
    ディスポーザはついているし、内廊下だし(豪華とは言っていませんよ)
    二重床、二重天、コンシェルジュ、共用部充実、眺望半永久保証、
    部屋によっては花火も見える・・・。

    んー、ガスが使えない(その分電気代に集約され安いですが)、
    その位だと思って即決したのですが、何か他にデメリットあれば
    教えて欲しいくらいです。

  406. 927 匿名さん

    919はゴム栓がしょぼいって言いたいんじゃないの。

  407. 928 契約済みさん

    私はゴム栓はオプションでプッシュ栓に変えました。
    でも、必要なかったとおもってます。

    何度も営業さんからゴム栓のほうが簡単に修理できるから
    と言われましたよ。

  408. 929 匿名さん

    それとも床暖房が無いことかな?
    ここだけでしょ。大師線沿線で無いのは。
    タワーマンションで床暖房が無いのはここくらいだし。

  409. 930 物件比較中さん

    商業施設のテナント等はまだ先にならないと分からないですよね?

  410. 931 匿名さん

    床暖房なしのオール電化だと普通のマンションより年間5万〜10万くらい光熱費が安くなるだろうから、標準が床暖房なしで全然構わないという人もいる。

  411. 932 物件比較中さん

    大師線沿線の知名度のなさもデメリットだったけど、国家戦略特区、羽田連絡橋等で川崎の中でも注目エリアになりつつあるからむしろメリットになってくるかもしれませんね。

  412. 933 匿名さん

    この建築費高騰のなか、C棟の着工はいつになるんでしょうね?東角を狙いたいんですが。

  413. 934 匿名さん

    最近は建築したくても費用と工事期間の折り合いがつかず着工できない工事が多いみたいですね。

  414. 935 購入検討中さん

    鈴木町や東門前や川崎大師の低層マンションなんて見に行ってみたけど、あまりにもショボイし、高層タワーマンション、大林組施工のリヴァリエの方が断然ましでしょ。

  415. 936 匿名さん

    ここの検討者か購入者かわからないけど、みんなこんなかんじなのかな?

  416. 937 匿名さん

    C棟は、300万円割高だと予想します。
    し仕方ないです。

  417. 938 匿名さん

    >935
    そういうことは例え思っていても書いたら気分悪くなる人がいるのでやめたほうが良いと思いますよ。
    ネガがやってることと同じになります。

  418. 939 匿名さん

    ここは検討板なのにネガ情報が流れると購入者?が凄い勢いで書き込みしてくるのね。935みたいなのも多いし。
    ポジ情報はモデルルームで聞けるからネガ情報が知りたいのだけども。

  419. 940 匿名さん

    程度の低いネガ情報は要りません。

  420. 941 契約済みさん

    939さん

    床暖房は南だと必要ないし。その分価格に反映されたら、無駄でしょ?
    オプションでは70万円です。実際に、今住んでいるマンションは
    床暖房は南の人は全然つかってないと聞きました。

    床の張り替えをするときには床暖房の設備が影響あるみたいだし。
    必要な人だけがオプションでするほうがいいです。

    営業はすすめたけれど、エアコンで十分です。

    あまりにひどいネガがおおいので、コメントさせていただきました。

  421. 942 契約済みさん

    >>939
    インターコンチネンタルホテルは湯船においてゴム栓です。
    コンラッドも調べてみます。

  422. 943 匿名さん

    営業さんはゴム栓のほうが簡単に修理できると言ってるのでしょ。
    そんなにこだわる必要あるの?

  423. 944 匿名さん

    床暖房付けるとなると10kVAで契約、基本料金が2160円になります。
    床暖房を使わない春夏秋も同じ基本料金がかかりますよ。

  424. 945 購入済

    >>942
    ワンタッチ水栓にしましたがゴム栓の方が掃除、手入れが簡単と友人から聞きました。どちらも一長一短がありそうですね。自分が納得出来れば良い事で特別問題視することではないように思います。入居を楽しみに待ってます

  425. 946 検討者

    実はA棟のときも見に行ったことがありますが、B棟が完成して雰囲気がガラっと変わりましたね。

    以前は駅前も閑散としていましたが、ずいぶん変わりました。

    モデルルームも活気があって,A棟のときよりもかなり販売が好調だとか。

    わずか1年ちょっとでこうも変貌するとは。

    かなりびっくりです。

    350戸なら完売かな。

  426. 947 匿名さん


    なんでこんなに急に調子がよくなったのかなぁ。
    A棟のときのネガはしつこかったけどね。

  427. 948 契約済みさん

    完売するとネガもすっかり、退散しますよ。
    今のマンションで経験ずみ。

  428. 949 匿名さん

    942
    ホテルの湯船とユニットバス比べられてもw

  429. 950 匿名さん

    ワンタッチ水栓がただじゃなくてゴム栓をゴリ押しするってことは、、、

  430. 951 入居済みさん

    941さん
    うちのマンションは南、西、東関わらず皆さん床暖房使ってます。寒いからではなく、床暖房が快適だからですよ。エアコンは逆に夏場しか使ってないです。

  431. 952 匿名さん

    床暖房は麻薬みたいなものです。
    別に無くても何も問題はありません。
    しかしあの快適さを知ってしまうと床暖房無しでは冬はありえません。
    941さんは貴方は幸せです。
    床暖房の気持ち良さを体験していないのですから。

  432. 953 サラリーマンさん

    床暖房は電気代くうからね
    エアコンよりもはるかに高いみたい
    知人のところは電気代月3万弱になったから
    使わないと言っていた。
    ペアガラスならエアコンで十分だと思う。

  433. 954 物件比較中さん

    うちはほぼ使ってないので物件選ぶにあたり、なくても特に気にならなかったです。

  434. 955 匿名さん

    床暖房?
    贅沢に光熱費をたくさんだせる世帯が使うものさ
    和室にこたつ最高

  435. 956 匿名さん

    クソ暑い時期に暖房の話とは暑苦しいな。

  436. 957 契約済みさん

    941ですが、はい、私も床暖房は冬は使ってます。
    冬場は快適です。キッチンにもほしいぐらいです。
    ただ、光熱費はすごくかかりますね。

  437. 958 匿名さん

    >床暖房は麻薬みたいなものです。
    >電気代月3万弱

    ヤクの代金としては安いでしょ

  438. 959 入居予定さん

    ゴム栓とか床暖房をつけるかとか・・・
    プレミアムの話をする人はいないのかな

  439. 960 匿名さん

    A棟の方で床暖房をオプションで付けられた方はどれだけいるのだろう。
    付けた方の感想、付けなかった方の感想
    ガスの床暖房との違いなど。
    このような情報が得られるとありがたい。

  440. 961 匿名さん

    床暖房は麻薬っていうのは言い得て妙ですね。
    元々日本にはなかったものですしね。
    ただ、オール電化で導入は無理がある気がします。
    月3万円は環境にやさしくないですね。

  441. 962 匿名さん

    ガス床暖房でも月3万円くらいでしょ。
    だいたいガス代2万円、電気代1万円。

  442. 963 契約済みさん

    うちはガスは15000円ぐらいで、電気代が15000円ぐらいですね。
    オール電化と変わらないです。

    南側以外の部屋はエアコンも必要です。

  443. 964 契約済みさん

    床暖房はもう付けられないということですので、悔しかったですが、
    光熱費や南はあまり必要ないなどの話を聞くと気持ちが楽になりました。
    ここの入居者の方々は皆前向きのようですので、いいコミュニティが作れるのではないかと期待しております。
    入居を楽しみにしております。

  444. 965 匿名さん

    南向きの昼間は、真冬でも閉めきれば27度はいきますよ。
    そして夏の西日は北西側に当たります。

  445. 966 入居済み住民さん

    A棟の約70平米3LDK床暖房なしでエアコンですが、電気代はこんな感じです。
    床暖ありの方はどんなでしょうかね
    2月 9800円
    4月 7100円
    6月 6600円

  446. 967 匿名さん

    安すぎ。
    一般家庭のガス床暖房使用と比べたら年間光熱費で15万円くらい差が出そうな安さ。

  447. 968 匿名さん

    びっくりです!

  448. 969 契約済みさん

    うちは、4LDK床暖房なしで月1.5〜2.3 Av. 24万/月ですかね?

  449. 970 入居予定さん

    冷房と暖房同時にでもつけたの?

  450. 971 匿名さん

    働き過ぎ?

  451. 972 匿名さん

    北は寒いから南ってことかな。

  452. 973 匿名さん

    北東なら朝日が拝めます。

  453. 974 匿名さん

    B棟から見てC棟出来たら朝日見れないんじゃない?
    季節によって見れるのかな?

  454. 975 匿名さん

    >974
    夏至付近と冬至付近はC棟の左右で日の出が見られるでしょう。
    また、高層階なら早い時間に太陽がC棟の上に出るでしょう。

  455. 976 匿名さん

    まあ太陽そのものは見えなくても、朝日のすがすがしいご来光が感じられるでしょう。
    北角なら格別でしょうね。

  456. 977 契約済みさん

    >>966
    これはお風呂、キッチンなどすべての電気代でしょうか。

  457. 978 匿名さん

    3LDKでオール電化のマンションに住んでいましたが、月6千円くらいでした。ガスの基本料金と使用料払わなくて良いからとても経済的でした。エアコンのみで床暖房はありませんでしたが暖かかったです。

  458. 979 住民さんA

    978さん、詳細ありがとうございます。A棟のときにいったら営業が1万円ぐらいで済みますと
    いったのは本当だったんですね。床暖房なくても冬あたたかくてコストがかからなければ
    ラッキーです。

    修繕費のこととか不安材料はあるけど、なんとかなると思います。
    眺望のよいお部屋での新しい生活が楽しみです。

  459. 980 匿名さん

    >マンション全体では共用部の電気料金を20~40%程度削減することが可能となります。
    プレスリリース 2014年「スマートマンションサポートサービス」の開始について
    ~高圧一括受電により既設分譲マンション共用部の電気料金を削減できるサービスを開始~
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/2014/1240096_5851.html

    これ利用できれば管理費安くなりますよね?

  460. 981 匿名さん

    神奈川県物件ランキング1位になりましたね。
    B棟では初めてかも。

  461. 982 匿名

    ここの南向きは、ランドマークタワー綺麗に見えますかね。
    昨日は東門前のマンションからでも割りと綺麗にみなとみらいの花火見えましたが、ここの上層階だと、もっとよく見えるかな。

  462. 983 契約済みさん

    南〜北側は冬期、空気が澄んでいる朝には富士山が綺麗に見えます。

  463. 984 マンション住民さん

    東角部屋です。昨日の横浜の花火は南側のベランダからよく見えました。小さくですけど・・。
    望遠で撮った写真添付します。

    1. 東角部屋です。昨日の横浜の花火は南側のベ...
  464. 985 入居済み住民さん

    >>977
    リヴァリエでの生活の全ての電気代です。
    ただうちは夫婦二人暮らしで二人共働いているので、日中は家に誰もいない状態で、電気を使うのが電気代が安くなる17時以降になるのが安くなる大きな原因かと思います。

  465. 986 物件比較中さん

    >>984
    B棟の西角からも見えるということですね。

  466. 987 マンション住民さん

    >>986

    はい、見えるはずです。だいぶ距離はありますが。

  467. 988 購入検討中さん

    >>984

    何階あたりでしょうか?とても綺麗に撮れてますね!!
    望遠とのことなので、実際はもっと小さいのでしょうが、
    それでも綺麗です。ありがとうございました。

  468. 989 匿名さん

    ありがとうございます。
    やはりタワーマンションの眺望は素晴らしいですね。
    横浜みなとみらいと共に見れるところがいいです。

  469. 990 匿名さん

    ショッピングモールの建築も動き出しましたね。
    楽しみです。
    あとはあの信号を何とかしてほしいですね。

  470. 991 契約済みさん

    >>984
    すごく綺麗ですね。
    うちは南東の部屋にしましたので、楽しみです。

  471. 992 物件比較中さん

    なにげに味の素工場見学施設もカフェや保育園も出来て嬉しい誤算。

  472. 993 匿名さん

    鈴木町なら、スミフのミライクもあるね。

  473. 994 契約済みさん

    皆さん
    保育園はどうされていますか。
    A棟の保育園に多分入れないよね。

  474. 995 契約済みさん

    >>985
    977です。ありがとうございます。
    うちも共働きですので、17:00以降電気代が安くなるって嬉しい情報ですね。ただ、子供がいるので、お風呂を毎日使っていますが、もう少し高くなりますかね?

  475. 996 匿名さん

    夜間、自動的にお湯を沸かしているのでお湯の使用量に差はあっても電気代は変わらないはずです。そこが一番ガスと違うところでしょうか。ガスは使えば使うほど出費かさみますからね。

  476. 997 契約済みさん

    >>996
    ありがとうございます。
    もう入居待てません^^

  477. 998 入居済み住民さん

    >>995
    電気代は契約しているプラン次第ですが、入居時は「電化上手」に設定されているはずです。
    電化上手では「朝晩、昼間、夜間」の3つの時間帯に区切られていて、17時~、23時~などで電気代が変わってきます。
    夜間は夏だと昼間の1/3の価格、朝晩の1/2の価格です。この時間を上手く活用します。

    詳しくは東京電力のwebで確認してみてください。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/menu/home/home01-j.html

  478. 999 物件比較中さん

    最近SUMOで広告見ないね。

  479. 1000 匿名さん

    売れ行き早すぎると困るから広告しない

  480. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸