千葉の新築分譲マンション掲示板「パレステージ松戸上本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 南花島
  7. 上本郷駅
  8. パレステージ松戸上本郷ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-02-25 17:25:30

パレステージ松戸上本郷についての情報を希望しています。
ファミリー向けのようですが、子育てに良い環境でしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県松戸市南花島一丁目16(地番)
交通:新京成電鉄 「上本郷」駅 徒歩6分
常磐線 「松戸」駅 徒歩23分
常磐緩行線 「北松戸」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.54平米~90.61平米
売主:日神不動産
売主・販売代理:フージャースコーポレーション

施工会社:多田建設株式会社 岩田地崎建設株式会社
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-11 10:41:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ松戸上本郷口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    プライバシーという点ではどうかなぁ。
    低層階だと逆に外がどこ向きでも気になってしまうという反面性があると思います。
    ただ日当たりの確保にはいいと思いますよ。
    低層階でも当たりやすくなるという利点があると思われます。

  2. 42 匿名さん

    マンションに住むのでしたら、戸建てではどうしても防ぎきれない虫の進入や車の音なんかが届かないというのも
    メリットのひとつかなと思うのですが、低層マンションですとそれは叶わないでしょうか。
    同じ階に人が多くなってしまいますしね。それは顔見知りになれて逆にいいのでしょうか?
    まあ低層だと高さがない分、下に降りるのも楽ですし、災害の時なんかは避難もしやすいですけどね。

  3. 43 匿名さん

    42さん

    ささやかな抵抗かもしれませんがバルコニーがクッションになりますので頑張ってはくれると思います。要は戸建てですとダイレクトに虫が侵入する出入り口がたくさんあるわけですよね。マンションは戸建てほど窓の数が小分けになっていないことも、侵入の確率が下がるメリットだと考えます。別途、低層階は外に背の高い植樹などある場合は注意が必要ですね。

  4. 44 匿名さん

    なるほど、そういう考え方もあるのですね。
    植樹に関しては虫が来ないような種類だとありがたいのですが…
    なかなかそうもいかないでしょうか。
    マンションって何だかんだで風にのって上の階の方にも来てしまうみたいですので
    全くいないという状況は難しいかもしれないですが
    少なくともウネウネ系の虫は来ないかな!?と期待です!!

  5. 45 匿名さん

    私も虫が苦手なもので、うねうね系と書かれているだけで想像してザワッとしてしまいました。
    春は美しくて大歓迎な桜の木などあると、居ますよね。
    消毒されてないと葉っぱが茂る頃に毛の生えたうねうね系が。
    あと、地面が土だと2階や3階でもアリとかだんご虫とか上ってくるのでは。
    虫がいるのは環境がいいからだという話もありますけど、できることなら来ないでほしいですよね。
    この地域はゴキちゃんはどうなんですか?
    地域によってはぜんぜんいない地域もあると聞いているのですが。

  6. 46 匿名さん

    蚊は人にくっついて一緒にエレベーターに乗って部屋にやってくるみたいなので
    さすがに完全に防ぐのは難しいですkが、
    その他の虫はあまり見かけないんじゃないかなと思います。
    少なくとも実家のマンションもそういう感じですから。

  7. 47 匿名さん

    虫は玄関から入るケースが多いようですね。引っ越し荷物、
    段ボールや家具等に卵が付いている場合もあるみたいです。
    私はここ20年で5回転居して、建物も様々ですが自宅ではずっとゴキを見ていません。
    運がいいのか気付いてないだけなのか、理由もさっぱりわかりませんが、玄関に虫除けは置いています。

  8. 48 匿名さん

    玄関に虫除け、まずはここから第一歩。もしかしてバルコニーの出入りするあたりにもあるといい??

  9. 49 匿名さん

    害虫の問題は、マンションが団結して行わないと撲滅できないですからね。
    不潔に生活をするレベルの人は、分譲マンションなどはいないと思いますが。
    賃貸などは、たまに聞きますね。
    1階が飲食店だったりすると、ゴキブリは避けられないみたいです。

  10. 50 匿名さん

    マンションにゴキブリは出ないと思い込んでいたのでショックです(笑)
    結局害虫はセキュリティなんて無関係ですし、どこにでも出るんですね。

    話は変わりますが、こちらのマンションはペット飼育OKなんですよね。
    どうやらゴミ置き場にペット用の足洗い場が作られるようですが、臭いがしますよね。
    そんな中にペット連れて行く事を思うとなんだか悲しくなってしまいますが、ゴミ置き場の作りがどのようになっているかご存知ありませんか?

  11. 51 匿名さん

    高層マンションにもゴキブリがいると聞いた事があります。エレベーターに乗って
    しまったり、宅配の荷物に卵がついていたりと色々発生する方法はあるみたいですね。
    同様蚊も同じ様です。マンションは冬でも基本的に暖かいから本当寒くなる時期まで
    蚊は発生したりするみたいですね。

  12. 52 匿名さん

    今まであまり気にしたことがなかったのですが、ゴミ置き場とペット足洗い場が
    兼用になってるって普通なんでしょうか。
    敷地配置図を見るとゴミ置き場とエントランスが結構離れてますね。
    こちらはゴミ出しは24時間OKなんでしょうか?
    そうでないならゴミの日はちょっと億劫になってしまうかもです。

  13. 53 匿名さん

    今は、とても古い戸建に住んでいて、虫の侵入はどこからでもというような環境ですが
    蚊に関しては、最近1プッシュするだけで、1日蚊をよせつけないものとかありますよね。
    あれを使うようになってからは、蚊だけは部屋の中で全くみなくなりました。
    もし、人と一緒に蚊が入ってきていても、スプレーしているので、いつのまにかいなくなっています。
    かなりお勧めですよ。ゴキブリには効果ないと思いますけど。

  14. 54 マンコミュファンさん

    害虫駆除は必死ですよね。
    新築のうちは良いんですが、いつの日か、だいたい入って来てしまうんですよ。
    ゴキブリなんて外から入って来るって言いますが、外でゴキブリは見たことが無いんですよね。
    家の中でしか見たことがないです。
    ゴキブリは、いつ外から入って来るんでしょう。

  15. 55 匿名さん

    ゴキは、外部から侵入することが多いです。例えば流し台の配管周りなど
    隙間などあるとそこから侵入することもあります。他にも
    窓の開けっ放し、玄関の開けっ放しなども注意が必要です。

    侵入するときは、子どものゴキで安易に侵入するので完全に
    侵入を防ぐのは難しいですがゴキの侵入口対策とゴキ駆除製品を
    定期的に使用することで防ぐことは可能です。

  16. 56 匿名さん

    >54さん
    私、ゴキを外で見たことがあります!
    1度目は自然に囲まれた遊歩道で(こんなところにゴキが生息する!?とかなり驚きました)
    2度目は飲み屋さんがある繁華街の路上で見ましたが、こちらは食品を扱う店が多いので
    いても不思議ではない環境でした。

  17. 57 匿名さん

    季節的にそろそろ虫も見なくなってきたと思いますが、
    ここの売れ行きはどうですか?
    もう今は実際に見てから決められるんですよね?

  18. 59 匿名さん

    まだ残っていたのですね(失礼。。。)
    投稿もしばらく途切れていたようで、
    人気がないのかななんて思ってしまいました。

    まだ7戸くらい残っているみたいですが
    完成は9月だったので検討者さんが離れてしまったのでしょうかね。
    売れ残っているというと何かあるのかななんて思ってしまいますが
    実際のお部屋が見られるのはいいですよね。

    できれば、入居された方々の感想など知りたいです。
    皆さん、住民版に移られたのでしょうか?

  19. 60 ご近所

    >>59
    近所に住んでますがかなり閑静な所ですよ。
    近所にお寺があって毎日鐘を鳴らします。
    結構気になりますがすぐに慣れると思いますよ。

  20. 61 匿名さん

    スーモによると一階が数戸と二階が1戸空いてるみたいですね。
    一階ばかり空いてるのが気になりましたが治安とかどうなんでしょうか。
    専用庭も付いてますが小さいので採光・風通しはそれほど期待できなさそうな。
    価格帯は安いと思いました。食洗機ってオプションで付けられるんでしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸