千葉の新築分譲マンション掲示板「パレステージ松戸上本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 南花島
  7. 上本郷駅
  8. パレステージ松戸上本郷ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-02-25 17:25:30

パレステージ松戸上本郷についての情報を希望しています。
ファミリー向けのようですが、子育てに良い環境でしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県松戸市南花島一丁目16(地番)
交通:新京成電鉄 「上本郷」駅 徒歩6分
常磐線 「松戸」駅 徒歩23分
常磐緩行線 「北松戸」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.54平米~90.61平米
売主:日神不動産
売主・販売代理:フージャースコーポレーション

施工会社:多田建設株式会社 岩田地崎建設株式会社
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-11 10:41:17

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ松戸上本郷口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

物件環境は静かで騒音などの心配もありません。
    そして上本郷駅までは徒歩で6分なので毎日電車通勤する人でも負担のない距離です。ただ雨などの日は近くにバス停留所がないので徒歩6分としても少し大変と感じることは年に数回はあるかもしれません。あと上本郷駅の特徴は去年の夏から省力化を実地して窓口の営業時間は7時~22時それ以降の22時~7時は無人駅になります。無人になる時間帯は旅客対応などはインターホンなどで連絡などやりとりはできるようになっているので安心です。

2. 2 匿名さん

随分静かでいい場所に出来ますね。元々上本郷を使っている人には魅力かも。

買い物やら何やらは南口になるので、帰宅時に買い物して帰ろうとすると逆なのがちょっと面倒ではありますが、
    駅利用をしない家族については徒歩6分ですから問題もないし、悪くないのでは。
    間取りや仕様の詳細発表が楽しみです。

3. 3 匿名さん

現地地図を見てみましたが生活環境はまずまずといったところですね。
    駅徒歩6分、松戸まで一駅は魅力です。
    普段の買い物はマルエツかサミットを使い分けるのが良さそう。
    小学校に極近なので子供が小学校通ううちは何かと便利です、
    中学校がちょっと遠くなるんでしょうか?それまでに足腰鍛えなきゃですね。
    部屋は3LDK70㎡台が多くなるんでしょうかね。

4. 4 匿名さん

JR社宅跡地でしょうか。周囲はほぼ一戸建てエリア。閑静そのもの。環境良好ですね。
    それに駅も徒歩圏ですが、車も6号が近いので、その辺もスムーズかと。
    ただ買物は少し面倒かな。上本郷のマルエツは駅の反対側ですし、店も小さい。やはり車でサミットですかねえ。

バス便は確かにありませんが、駅近なのでさほど気にならないと思います。
    タクシーは北松戸、上本郷のいずれからでも初乗りです。

通勤は自転車で北松戸というのもありですね。都心一本なので。

5. 5 匿名さん

静かで学校が近くて、駅まで楽に歩ける距離ということで、生活環境が良さそうですね。
    全戸南向きで日当たりがいいというのも期待できそうです。
    部屋の広さには幅があるので、間取りの種類も豊富なんでしょうか。

サミットは歩くと何分くらいなんでしょう。
    車があったほうが便利そうですね。
    自転車で買い物へ行くこともできますが、まとめ買いとなると車かな。
    そうなると駐車場の台数が少ないのが気になってしまいますが、車所有の世帯ってそれほど多くないんでしょうかね。

6. 6 匿名さん

松戸くらいだとまだまだ車の需要は高いし持っているご家庭の方が多そうですが、
    そういう方は戸建ての方を選びがちですよね。
    ここは上本郷ではありますが、6分だと十分駅近ですしこれを機に車レスにしようという場合もあるかもしれませんね。
    増税も決まって維持するのも大変ですから。

7. 7 匿名さん

良い所ですが坂の下ですね。上本郷駅までは長い坂を登る必要があります。

8. 8 匿名さん

地図で確認してみましたところ、サミットへはマンションから東へ約800メートルという距離なので、徒歩ですと15分くらいでしょうかね。
    私はいつも自転車利用なので自家用車は必要ありませんが、自転車をお持ちでない方でもサミットならネットスーパーもありますし、TPOに応じて賢く利用するのも手だと考えます。

9. 9 匿名

些細なことですが。私はスーパーとの往復はいつも早足。
    800メートルだと10分以内かなぁ。
    何だか忙しい時間帯の合間にいつも行くので早足なんですよね。そんな私の考えではここのサミットはすごく近いわけです。時には自転車で行きますが・・・。

ここのサミットは駐輪場大きいですか?

10. 10 匿名さん

駅まで徒歩6分、晴れの日はもちろん問題ないでしょうけど、雨の日はバス停留所が無いとの事。
    確かに、雨が降ると、歩くのは大変だと感じますが、ゲリラ豪雨のように激しい雨だと、バス停がいくら近くても、バス停につくまでに足元はベタベタになってしまいます。
    そう考えると、雨の日は着替え又は、対策をしっかりして歩いても良いのかな?と感じました。

11. 11 匿名さん

でも歩いて6分ならバス停でバスを待っている間に駅にはほとんどついてしまう、(仮にバスがあったとして)
    そういう風になってしまうのではないでしょうか??

ここは平日は自転車でも大丈夫でしょうが、基本は車があった方が便利な地域。
    敷地内の駐車場はどんな感じなんでしょうね。
    平置きだと最高にいいのですけれど。

12. 12 匿名さん

そうそう、待ち時間を考えると結局歩いた方が早いし、そんなに苦になる距離でもないから大丈夫かと思います。

最近は雨の日グッズも充実しているし雨天も何とかやりすごせるのではと思いますが、スーツ通勤の方は大変ですよね。
    敷地内駐車場は抽選になるんですかねー。平置きと機械式だったら平置きの方がいいに決まってますよね。
    こういう場合って何年かごとに抽選しなおして場所が変わったりするんですか?

13. 13 匿名さん

駅までが上り坂というのはまだいいですよね。
    帰り道が上り坂だと疲労困ぱいですが逆なら嬉しいかも。
    ネットスーパーの利用も視野に入れるとかなり便利にはなりますが、車で買い出しが出来ればそれに越したことありません。
    松戸からなら三郷のコストコも割と行きやすいですよね。

14. 14 匿名さん

公式ではサミットが10分、上本郷のマルエツが8分、北松戸のハローマートが12分と出てますね。
    あとセブンが2分。コンビニが近いのは嬉しいです。

15. 15 匿名さん

子供を育てやすそうな環境なのは魅力的です
    それに、小児救急センターが徒歩10分のところにあるのは、子供を持つ親にとってはいい環境ですね
    公園や小学校も近いことを考えると、ファミリー世帯が多そうです。

ところで、保育園はどうなんでしょうか?保育園はあまり多そうではないので、
    待機児童が多そうに感じましたが、どうなんでしょうか

16. 16 匿名さん

>>11さん
    物件概要によれば、駐車場は29台で、内訳は平置き11台、機械式(地上4段昇降横行式)18台 との事です。
    意外に台数が少なく、残念ながら機械式も採用されています。全て平置にするには敷地面積が狭かったのでしょう。
    駐車場の場所決めは抽選でしょうか。
    定期的に入れ替えがないと不公平ですよね。

17. 17 匿名さん

15さん
    松戸市は平成25年4月1日現在、待機児童が91名いてここ数年どんどん増加していっているとか。
    マンションなどが結構できてきていますからね。待機児童だけでなく、入所申込みをしたけれど
    保育所に入所できずに入所保留となっている児童も別にいるそうなので、保育園に入るのは
    ちょっと大変かもしれませんね。

18. 18 匿名さん

保育園厳しいとなるとパート勤めでってのは厳しいでしょうね。正社員でもどうかって状況だと就活も二の足を踏みます。

週3の短時間なら一時保育を利用することもできるので、どうしても働きたい方はとりあえずはそこから考えてみればいいかも。

4時間で1400円なので、収支的にはどうなんだろうとも思いますが、働いている実績を作らないと保育所の申請も優先されませんから、そこから空きを待って入所できてから転職という方法もあります。

19. 19 匿名さん

うちは子供がいないのでわからなかったのですが、保育園に入れるのもお仕事探しも含めて大変なご苦労があるんですね。子どもが増えるのは街にとっていいことだと思うので、いい対策が取られるといいですね。マンションごとにそういう施設が入っていれば働くお母さんたちにとって都合がいいのでしょうけど、理想的な環境を見つけるのはなかなか大変なものですね。

20. 20 匿名さん

そういう事情もあるから、最近は保育施設などと提携した大規模マンションが人気なのかもしれませんね。
    分母が大きいと色々出来ますから、そっちに流れてしまいますもんね。
    本当なら、どこに住んでいても保育施設が充実しているのが一番ですが中々そうは行きません。
    松戸の待機児童数も増加傾向にあるということなので、これから出産を迎える、考える方は頭に入れておくといいと思いますよ。

どんな人が保育所を利用出来るのかはポイント制になっていて、ポイントが高い程入所が優先されます。
    「保育所 基準」とか「保育所 ポイント」辺りで検索すると大体の指標グラフが出てくると思うので、
    それを見て自分のポイントがどれくらいなのか試算してみてもよいと思います。

21. 21 匿名さん

戸数の割に駐車場が足りないような気がしました。敷地内に置ければいいんですが
    機械式はちょっと…。手間を考えると近くに駐車場を借りるのも考慮しなければならないですかね。
    空きとかあるものなんでしょうか?
    マンションデザインは個性的だなと思いました。仕切りになっている濃い色の部分って赤でしょうか?
    茶色?奥の方は黒?実物はどんな感じなんでしょうね。気になります。

22. 22 匿名さん

黒や茶色のコントラストがついていて個性的。あまり他にはないようなデザインですよね。
    間取りは田の字型と言われるタイプで共用廊下側にも2つの居室が配置されています。
    90Aタイプは角部屋なので独立性が高い間取りですかね。
    7畳の部屋にも小さなバルコニーがついていてユニークです。じっくり検討したいと思います。

23. 23 匿名さん

21さん
    機械式は出したり入れたりでかなり時間がかかりますからね。家は子供がいるので
    時間がかかる以上に操作してる時万が一の事があったら怖いなと思っています。
    割とここら辺だと駐車場の多い物件が当たり前だったのに、なぜかここは少ないですね。
    運よく平置きを借りる事ができればいいんだけど。
    機械式だったら、近くに駐車場が借りられればかえってそっちの方が車を出すの早いかも
    しれませんね。

24. 24 匿名さん

いくら近くとは言え、やっぱり敷地内の方が管理面など考えると一番いいのですけどね。
    機械式については仕方ないのかなと思います。駐車場が減るのも時代の流れなのかなと思うし、実際車を持たない世帯も増えてますからね。
    うちはそこまで車に神経質ではないので気にしませんが、機械式の駐車場だとたまに機械のオイルが車体に付くのを嫌がる方もいると聞きました。
    出勤で車を使うご家庭だと、すぐに出し入れできる平置きが一番いいですよね。うちは時々日中の買い物に使う程度だし気にしないのですが…そういう、いろんなご家庭の都合がちょうど折り合えばいいけどこればかりは分かりませんしねー、難しい。

25. 25 えいたん

今日からモデルルーム事前案内会ですが、いかれた方いますか?設備や価格はどうでしたか?

26. 26 匿名さん

強烈な個性というわけではないですが、さりげなく主張のあるマンション外観ですね。
    階数も落ち着いていて戸数もちょうど良いと思います。
    四方道路に囲まれているんですね。
    日当たりは心配なさそうでしょうか?
    周辺には公園や寺社が多いですね。
    近くに緑があるとほっとします。

モデルルームどうだったのでしょう。
    気になりますね。

27. 27 匿名さん

値段的に安いですね。このエリアだと相場でしょうか。
    4L見ると4Lいいなとおもいますけど、バルコニーが狭いです。
    バルコニーはある程度広い方がいいと思っているので。
    商業施設まで結構、距離があるんですね。商店街などが近くにあるので不便ではないですね。

28. 28 匿名さん

アドレスが「南花島」というのもあるかも。お値段。
    ただ現地は環境良いですので、むしろお得だと思います。

29. 29 匿名さん

4LDKのバルコニーですが、13畳のリビングと7畳の洋間を合わせると十分に広いように感じますが、いかがでしょう?
    洗濯物なども家族全員分が余裕で干せると思いますよ。
    間取りを見ると、玄関からリビングを通らずそれぞれの部屋に行けるので、子供が大きくなってからも使い勝手が良さそうです。

30. 30 匿名さん

バルコニーは広くないけれど、個人的には洋室にあるバルコニーがありがたいです。
    いつも思ってたんですけど、日中くつろぐリビングから洗濯物が丸見えって嫌じゃないですか?
    マンションの造り上仕方ないとは思うんですが、洋室のバルコニーに主に干せればリビング側もきれいに見通せると思うんですよね。
    間取り的に夫婦の寝室にあたる部屋にバルコニーがあるから丁度いいです。

31. 31 匿名さん

同じパレステージが北小金にありますけど
    こちらの方がアクセス良さそうですね

32. 32 匿名さん

私の印象だと90Aの洋室(1)のバルコニーは洗濯物干し場としては微妙かな…。
    エアコンの室外機も置くでしょうし下に干す(外から見えないように)タイプの
    干し場だといっぱいいっぱいのような。私が考えているよりも実際は広いんでしょうか。
    マンションの完成予想図だとちょうど見えない位置にあるのが残念ですね。

33. 33 匿名さん

物件サイトで周辺環境の教育施設を調べていましたが、松戸市立上本郷第二小学校が徒歩2分と近いのが良いですね。
    反面中学は松戸市立松戸第六中学校が徒歩22分とだいぶ離れてしまいそうです。
    伊勢丹には子供が遊べるカフェが入っているんですか?
    キッズスペースとして遊具や絵本が置いてあり、専門スタッフがついていてくれるので親がゆっくり食事できると言うコンセプトなのでしょうか?助かりますね。

34. 34 匿名さん

松戸の伊勢丹の中にスキップキッズがあります。
    いわゆる親子カフェです。
    子どもって食事が終わるとじっとしていられないから、
    子供の食事の補助をしつつ、自分もすごい勢いで食事しないといけないですが、
    こちらは食べ終わった後は子供は遊んでいられるので
    気持ちに余裕をもって食事が楽しめるのでありがたいです。

35. 35 匿名さん

間取りはどれも広く、ファミリー向けとして企画したマンションのようですね。
    徒歩圏内に救急病院と夜間小児救急があるのは心強いです。
    小学校も徒歩3分だなんて近いですね!
    小学校くらいまでは親も小学校に集まる機会が多いのでこの距離は楽ですよ。

36. 36 匿名さん

中学校はめっちゃめちゃ遠いですが(そこまででもない?この辺りだとふつうなの??)
    小学校が近いのは確かに安心。

松戸駅利用だと上本郷から乗っていくのって電車だと1駅分。
    自転車で松戸駅まで行ってしまってもよさそうだけれどどう思われますか?
    でも駐輪場ってそもそもあるのかしら?

37. 37 匿名さん

駅周辺の駐輪場、市営の箇所なら市のサイトで空き状況が見られますよ。
    近いところはやっぱり待機者数がすごいことになってますね。
    伊勢丹まで徒歩27分で紹介されてますんで自転車なら15分くらいでしょうか。
    行けなくもないかな?と思いますが毎日だとちょっとツライですね。

38. 38 匿名さん

さすがにここから松戸駅までは自転車で毎日は厳しいのでは??
    すごい自転車好きだったらいいかもしれないですけれども。
    天気の悪い日はあり得ないですし。
    たまに買い物で行くならいいかな?というくらいの距離ではないでしょうか。

39. 39 匿名さん

電動自転車を利用すれば松戸駅まで慣れれば行けないこともないですが
    どうしても天気の悪い日や夏などの季節は例え電動自転車などの付加が
    かからないとしても大変です。あとは電動自転車などはしっかり防犯対策しないと
    狙われやすいです。

一応松戸駅の1番人気の松戸駅東口駐輪場は1680人待機待ち
    となっています。ですが空きのある駐輪場があり
    松戸駅東口高架下駐輪場、松戸駅西口公園下駐輪場、松戸駅西口高架下駐輪場
    松戸駅西口第2駐輪場は、今現在空きがあります。

40. 40 匿名さん

四方道路ということは、プライバシーも守られますね。
    歩道がないと見上げる人がいないので。
    新築マンションができた当初って、みんな好奇の目で見るんですよね。
    今、住んでいるところもそうです。
    それで歩道に隣接しているので、全部、見えちゃって。

41. 41 匿名さん

プライバシーという点ではどうかなぁ。
    低層階だと逆に外がどこ向きでも気になってしまうという反面性があると思います。
    ただ日当たりの確保にはいいと思いますよ。
    低層階でも当たりやすくなるという利点があると思われます。

42. 42 匿名さん

マンションに住むのでしたら、戸建てではどうしても防ぎきれない虫の進入や車の音なんかが届かないというのも
    メリットのひとつかなと思うのですが、低層マンションですとそれは叶わないでしょうか。
    同じ階に人が多くなってしまいますしね。それは顔見知りになれて逆にいいのでしょうか?
    まあ低層だと高さがない分、下に降りるのも楽ですし、災害の時なんかは避難もしやすいですけどね。

43. 43 匿名さん

42さん

ささやかな抵抗かもしれませんがバルコニーがクッションになりますので頑張ってはくれると思います。要は戸建てですとダイレクトに虫が侵入する出入り口がたくさんあるわけですよね。マンションは戸建てほど窓の数が小分けになっていないことも、侵入の確率が下がるメリットだと考えます。別途、低層階は外に背の高い植樹などある場合は注意が必要ですね。

44. 44 匿名さん

なるほど、そういう考え方もあるのですね。
    植樹に関しては虫が来ないような種類だとありがたいのですが…
    なかなかそうもいかないでしょうか。
    マンションって何だかんだで風にのって上の階の方にも来てしまうみたいですので
    全くいないという状況は難しいかもしれないですが
    少なくともウネウネ系の虫は来ないかな!?と期待です!!

45. 45 匿名さん

私も虫が苦手なもので、うねうね系と書かれているだけで想像してザワッとしてしまいました。
    春は美しくて大歓迎な桜の木などあると、居ますよね。
    消毒されてないと葉っぱが茂る頃に毛の生えたうねうね系が。
    あと、地面が土だと2階や3階でもアリとかだんご虫とか上ってくるのでは。
    虫がいるのは環境がいいからだという話もありますけど、できることなら来ないでほしいですよね。
    この地域はゴキちゃんはどうなんですか?
    地域によってはぜんぜんいない地域もあると聞いているのですが。

46. 46 匿名さん

蚊は人にくっついて一緒にエレベーターに乗って部屋にやってくるみたいなので
    さすがに完全に防ぐのは難しいですkが、
    その他の虫はあまり見かけないんじゃないかなと思います。
    少なくとも実家のマンションもそういう感じですから。

47. 47 匿名さん

虫は玄関から入るケースが多いようですね。引っ越し荷物、
    段ボールや家具等に卵が付いている場合もあるみたいです。
    私はここ20年で5回転居して、建物も様々ですが自宅ではずっとゴキを見ていません。
    運がいいのか気付いてないだけなのか、理由もさっぱりわかりませんが、玄関に虫除けは置いています。

48. 48 匿名さん

玄関に虫除け、まずはここから第一歩。もしかしてバルコニーの出入りするあたりにもあるといい??

49. 49 匿名さん

害虫の問題は、マンションが団結して行わないと撲滅できないですからね。
    不潔に生活をするレベルの人は、分譲マンションなどはいないと思いますが。
    賃貸などは、たまに聞きますね。
    1階が飲食店だったりすると、ゴキブリは避けられないみたいです。

50. 50 匿名さん

マンションにゴキブリは出ないと思い込んでいたのでショックです(笑)
    結局害虫はセキュリティなんて無関係ですし、どこにでも出るんですね。

話は変わりますが、こちらのマンションはペット飼育OKなんですよね。
    どうやらゴミ置き場にペット用の足洗い場が作られるようですが、臭いがしますよね。
    そんな中にペット連れて行く事を思うとなんだか悲しくなってしまいますが、ゴミ置き場の作りがどのようになっているかご存知ありませんか?

51. 51 匿名さん

高層マンションにもゴキブリがいると聞いた事があります。エレベーターに乗って
    しまったり、宅配の荷物に卵がついていたりと色々発生する方法はあるみたいですね。
    同様蚊も同じ様です。マンションは冬でも基本的に暖かいから本当寒くなる時期まで
    蚊は発生したりするみたいですね。

52. 52 匿名さん

今まであまり気にしたことがなかったのですが、ゴミ置き場とペット足洗い場が
    兼用になってるって普通なんでしょうか。
    敷地配置図を見るとゴミ置き場とエントランスが結構離れてますね。
    こちらはゴミ出しは24時間OKなんでしょうか?
    そうでないならゴミの日はちょっと億劫になってしまうかもです。

53. 53 匿名さん

今は、とても古い戸建に住んでいて、虫の侵入はどこからでもというような環境ですが
    蚊に関しては、最近1プッシュするだけで、1日蚊をよせつけないものとかありますよね。
    あれを使うようになってからは、蚊だけは部屋の中で全くみなくなりました。
    もし、人と一緒に蚊が入ってきていても、スプレーしているので、いつのまにかいなくなっています。
    かなりお勧めですよ。ゴキブリには効果ないと思いますけど。

54. 54 マンコミュファンさん

害虫駆除は必死ですよね。
    新築のうちは良いんですが、いつの日か、だいたい入って来てしまうんですよ。
    ゴキブリなんて外から入って来るって言いますが、外でゴキブリは見たことが無いんですよね。
    家の中でしか見たことがないです。
    ゴキブリは、いつ外から入って来るんでしょう。

55. 55 匿名さん

ゴキは、外部から侵入することが多いです。例えば流し台の配管周りなど
    隙間などあるとそこから侵入することもあります。他にも
    窓の開けっ放し、玄関の開けっ放しなども注意が必要です。

侵入するときは、子どものゴキで安易に侵入するので完全に
    侵入を防ぐのは難しいですがゴキの侵入口対策とゴキ駆除製品を
    定期的に使用することで防ぐことは可能です。

56. 56 匿名さん

>54さん
    私、ゴキを外で見たことがあります!
    1度目は自然に囲まれた遊歩道で(こんなところにゴキが生息する!?とかなり驚きました)
    2度目は飲み屋さんがある繁華街の路上で見ましたが、こちらは食品を扱う店が多いので
    いても不思議ではない環境でした。

57. 57 匿名さん

季節的にそろそろ虫も見なくなってきたと思いますが、
    ここの売れ行きはどうですか?
    もう今は実際に見てから決められるんですよね?

58. 59 匿名さん

まだ残っていたのですね(失礼。。。)
    投稿もしばらく途切れていたようで、
    人気がないのかななんて思ってしまいました。

まだ7戸くらい残っているみたいですが
    完成は9月だったので検討者さんが離れてしまったのでしょうかね。
    売れ残っているというと何かあるのかななんて思ってしまいますが
    実際のお部屋が見られるのはいいですよね。

できれば、入居された方々の感想など知りたいです。
    皆さん、住民版に移られたのでしょうか?

59. 60 ご近所

>>59
    近所に住んでますがかなり閑静な所ですよ。
    近所にお寺があって毎日鐘を鳴らします。
    結構気になりますがすぐに慣れると思いますよ。

60. 61 匿名さん

スーモによると一階が数戸と二階が1戸空いてるみたいですね。
    一階ばかり空いてるのが気になりましたが治安とかどうなんでしょうか。
    専用庭も付いてますが小さいので採光・風通しはそれほど期待できなさそうな。
    価格帯は安いと思いました。食洗機ってオプションで付けられるんでしょうか?

61. 62 匿名さん

>60さん
    鐘くらいなら別段気になりませんね。
    大晦日には除夜の鐘が鳴り響き、趣を感じられるかもしれません。

モデルルーム自由見学会は時間別にコースが設けてあり
    面白いですね。
    基本的に自由みたいですが、どのコースもアンケートは
    必要なのでしょうか?

62. 63 匿名さん

先日モデルルームに行ったところ
    チラシを持って行くと特典がと書いてあったのに
    予約の人だけですと言われた。
    チラシにそんなこと書いてなく、不親切だと思った。
    ここはないな。

63. 64 匿名

>>61

数戸なんてもんじゃないですよ。
    まだ22戸残っています。
    1階6戸
    2階8戸
    3階3戸
    4階5戸
    です。
    価格帯は2898万円から3798万円です。

食洗機はオプションで付けられますよ♪

64. 65 匿名さん

>64さん
    残っている部屋について詳しく教えていただきましてありがとうございます。
    3階が一番売れているのは、防犯面、外からの視線、価格のバランスを
    考えての結果でしょうか。
    食洗機は最初からついていれば良かったですよね。
    オプションだと、市販品に比べてどれくらい高くなるのかしら。

65. 66 匿名

65さん

食洗機のオプションは、マンション業者に依頼で50万円くらい。個人でリフォーム会社に依頼で20万円くらいだと思われます。

66. 67 匿名さん

想像した通りオプションは高額ですね!
    機能と仕上がりに差がなければ個人で業者に依頼した方が
    断然安上がりになりますね。
    それにしたって何でそんなに高いんでしょう・・・!!

67. 68 匿名さん

松戸まで徒歩で行くとしたら、30分程度かかってしまうのですね。

放課後学童クラブが学校内にあるのは親としては安心できます
    小学校までは遠いですが、中学校は距離があるんですね
    中学校は自転車通学は可能なのでしょうか?

68. 69 匿名さん

食洗機つけるのに50万円ですかぁ・・・!!
    マンションの価格が高額なので感覚が麻痺してしまいそうですが、
    50万あれば必要な家電がひと通り買えてしまう価格ですよね。
    節約するには手間を惜しまず外部業者に依頼するのがいいんでしょうね。

69. 70 匿名さん

食洗機ってビルトインの場合、本体自体で20万円くらいしませんか?ネットで調べた限りでは、なので。
    だから、業者に頼んでつけてもらうとしても
    50万円まではいかないにしても、ソコソコかかってきちゃうんじゃないですかね。
    外部業者に頼むと、パネルの色が揃わないとかいうことって出てきてしまうんでしょうか?

70. 71 匿名さん

ビルトイン食洗機の施工業者を探してみると、工事費込で
    8万円台からの業者もありますね。
    施工写真を見ると、確かに面材は色があっていないかもしれません。
    面材まで合わせてくれるところだともう少し高くなるのかな?

71. 72 匿名さん

どちらを取るかですね。
    金額を重視して、パネルの色が合っていないのを我慢するか、
    50万円で色も揃えてしまうのか?
    その差30万円ってかなり大きいですよね。
    私だったら、金額重視してしまいそうです。
    実際、料理している時ってパネルの色はほとんど見えていません。
    遠目から見た時にどう判断するかなのでしょうね。

72. 73 はな [女性 30代]

いいところ

73. 74 匿名さん

面材合わせても金額は大して変わりませんよ

74. 76 匿名さん

キャッチフレーズというのか
    大きく書かれている「小学校2分、公園1分、スーパー2分」
    主婦はとても惹かれますよね。
    少し離れてますが、電車も複線利用できるのも魅力感じます。
    価格もトータルで含めてファミリーにはピッタリだと感じるマンションです。

75. 80 物件比較中さん

>>78
    それ本当ですか?
    何かソースとかあるんですかね。

76. 83 ご近所

パレステージ上本郷では、入居者の引っ越し作業を広い駐車場が有るのに関わらず、道路脇に止めて行っていて、民家の前に業者が平気で車を停めたり、通行する車両の妨げになっています。
    何で広い駐車場が有るのに活用しないのかな?
    道路曲がり角から5メートル以内及び止まれの標識のそばで長時間停める事は道路交通法違反ですよ。
    今度警察に連絡して取り締まって頂こうかなと考えています。
    それにしてもこのパレステージ上本郷をを計画した日神不動産は法令遵守の意識が全く無く非常識極まりないですね。

77. 85 匿名さん

モデルルームの見学会、色々とコースがあって面白いですよね。
    興味があってちょこっと見たい人にはその30分コースっていいと思うし、
    価格の話までは突っ込んでしたくない人は60分でいいと思うし。
    雰囲気を知りたい人にはいいんじゃないでしょうか。
    しつこくされるんじゃないか、なんて心配な場合にはいいのかも。

78. 87 匿名さん

洋室が全室6畳以上あるので、家族にとってはうれしいですね。
    子供が大きいと子供部屋も広めの方が使いやすいですし、収納も広いのがいいですね
    キッチンの設備ですが、食洗機はついているないのでしょうか。

79. 88 購入検討中さん

昨日見学してきたんですが、
    まあまあ価格と広さのバランスは
    良かったかと。

松戸駅周辺には、新築マンションが圧倒的に
    少ないから、ここが候補です。

ここは2000万台あるが、それにしても、
    3000万くらいで、買えるエリアって、
    なかなか少なくなってきたんだなあ。

80. 89 匿名さん

この間現地見学に行ったら、隣りのお子さんの駆け回る音が凄くて、かなり驚きました。
    二重床天井だけど、壁は薄いんですかね?

その他、安い理由に納得いく点が幾つかわかったので、こちらは諦めようかと思います。

81. 91 匿名さん

いろいろ物件を見ていますが、
    最近のマンション物件は部屋数ばかりがあって
    実はひとつのひとつの部屋が狭いんですよね。

このパレステージってどの部屋も6畳以上ある。
    ってことは、多少の家具を置いても広々と使えるので良いです。

窓も広くて家が明るい感じがします。
    やっぱり南向きってことですかね。

82. 92 匿名さん

見学に行こうと思い現地に行って驚きました。
    賃貸マンションみたいで、タイルが全くないなんて!
    検討やめました。

83. 95 匿名さん

都会などのマンションになると、結構部屋が狭くなりがちですよね。
    こちらは部屋も狭くないようですし、住みやすいと思います。
    立地もそんなに悪くなさそうですし、良い物件だと思いますよ。

84. 96 物件比較中さん

本当に賃貸マンションみたいな作りですね。
    共有廊下の柵をみて驚きました。エレベーターも団地並のショボさ。
    共有廊下なのに自転車等を置いている人の多い事。

あと、メールコーナーがマンションの出入り口から離れているのは普通なんですか?
    あれじゃ配達する人が大変そうなんですが・・・

85. 97 購入検討中さん [男性 30代]

総合的に良いなと前向きに検討中です。
    豪華さはないですが、立地や価格が非常に魅力的です。
    なにより裏のJR社宅がなくなった後にマンションが建っても、日当たりに影響もなく、永く安心して住めそうです。
    賃貸マンションと言われると確かに思いました!笑 その分お値段に反映されてるのかなと納得しております。

86. 98 購入検討中さん

なんだか、繰り返し"中の人"がヨイショ書き込みしていますね。
    売れ行き苦戦しているのでしょうか?
    値下げを打診してみようと思います。

87. 99 物件比較中さん

三郷周辺と比較検討中です。
    駐車場必須なのですが、空き状況ご存知でしたらどなたか教えて下さい。

88. 101 物件比較中さん

新しい住宅、住民が増えると、ご近所さんもいろいろ気苦労が増えて大変ですね。お察しします。
    購入後でここを見ている人は少ないだろうし、ここでチクチク書き込むよりも
    その宅配業者にクレームするなり、警察に即相談された方が早いと思いますけど。

ところで、購入者の方がここを見ているなら、昨日の強風雨の状況を教えて欲しいですね。
    見学に行ったら玄関ドアから少し水が入っていたので、昨日はもっとすごかったんじゃないかと・・・

89. 102 賃貸住まいさん

駅は近いね。

90. 103 ご近所さん

そうか、宅配業者さんに言ってみるのも良いかも。
    物件比較中さんのご意見参考になります。
    気持ちを理解していただくと嬉しいです!
    私は、ただ今までの様に平穏に住みたいだけですから。
    とりあえず業者さんには言わないで、少し我慢して様子を見てみたいと思います。

91. 104 共感

>>100
    ご近所さんのお気持ちすごいわかります。私も実家住まいだった頃、近所にマンションができ同じように環境が変わった経験があります。
    今回のケースでは法を無視している宅配便業者が悪いと思いますので、直接指摘されるのが最も効果的です。
    マンション側が気付いていないのであれば管理人に伝えるのも良いかもしれませんね。

92. 106 匿名 [男性 30代]

なんか、他の掲示版にも、書きこんであり、しつこいですね。何か、目的があるのですか。

93. 107 物件比較中さん

105の人、歓迎したいとか、ご近所は大切に、とか、上から目線ですよね。一生住むか分からないけど、具体的に、どう大切にスンの。どう歓迎するの。工事のことは、住んでいる人や買った人に、言われてもな。前にもあったけど、チクチク書いてないで、直接いったら、どうなんだい。駅から5分の町中で、山の中ほど、静かだったとは、思えないし、マンション出来る前は、自分とこや他の家は、宅配便来なかったのかな。第一、24時間ひっきりなしに、宅配便来てるわけでもなかろうに。

94. 108 匿名

強風雨の時玄関から少し水が入るのは瑕疵物件じゃあありませんか?

95. 109 匿名さん

リビングが11畳ですがワイドリビングなので広く感じそうですね
    各洋室が6畳以上あるのは将来的にはいいかもしれませんね。
    お子さんが成長したときに、子供部屋が広いほうが何かといいですし
    収納のたっぷりありそうですから、暮らしやすそう

96. 110 賃貸住まいさん

連休中見ましたが、思ったより見学している方が多かった。
    松戸駅寄りで探すと、2,000万円台で買うのはもはや過去の話ですね。
    ここの価格は、とりあえず検討の余地ありですね。

97. 111 購入検討中さん

松戸駅付近で新築探したんですけど、
    さすがに3,000万円じゃ買えないんですね。

98. 112 住人

>>108
    住人です!雨が入ったことありません!もしあればすぐに文句言ってます!

この物件売行きあまりよくなさそうです!3割は空いてます笑

正直、コスパは良いと思うのでオススメできますが、強いて言うと駐車場が少ない気がしますね。

99. 113 101

>>112
    雨、大丈夫なんですね。
    入居後はエアコンの室外機が壁になって入りにくいのかな。

営業さんは良くある事ですよみたいな事言ってたけど、雨の度に玄関の拭き掃除しなきゃならないなら、かなりのストレスだなぁと思ってました。

100. 114 住人

>>113
    エアコンの室外機は設置場所的に壁にはなり得ませんが、雨は全く問題ないですよ!

そもそも隙間から雨が入る玄関って今の時代あります?玄関の開閉時に雨が入ったんだと思います!

101. 115 物件比較中さん

>>114
    現地の、モデルルームではない未入居の部屋に入らせてもらったんです。
    10cmちょっとの水たまりになってました。
    だから開閉時の短時間の雨溜まりでは無いですよ。
    おっしゃる通り、今時隙間から雨が入る玄関なんてあり得ないですよね?
    だから入居されている方に聞きたかったんです。

あまりネガティブな書き込みばかりだとアレなので・・・
    静かな場所で、暮らしやすそうですよね。安価であの広さが手に入るところは他に無いです。

102. 116 住人

>>115
    そうですか、にわかに信じられない内容ですが、まぁ仮に事実であれば改善すべきことなので解決しているでしょう。
    昨日の雨でも全く問題ありませんので、、
    安価で広さ求めるなら、リビオ松戸ですよ。あそこは遠い以外は、パレステージより良いところ多いです。

103. 117 匿名さん

見学可能な未入居の部屋に水たまりがあれば、売主が即修繕しているように思います。
    部屋は、玄関に雨風が直接当たるような位置ですか?
    それよりも営業の「よくある事ですよ」という言葉が信じられませんが、本当にそのような対応をされたのですか?

104. 118 物件比較中さん

アルコープがなく廊下が狭い、風が通りに沿って抜けやすそうだったのでどこの部屋でも雨風は直接当たると思いましたが。
    あと思い起こせば最上階だったので、ほかの階よりも当たりやすいかも…

言えばドアの調整をしてくれると思いますので、それで直れば問題無いですけどね。

私も営業さんの言葉に???って感じでしたが、それ以上は突っ込みませんでした。

105. 119 匿名

>>118
    そんな営業マンいるわけないと思いますね。
    できない営業マンは謝って終わり、そうでない営業マンはもっとマシな言い訳すると思いますよ。

そもそもよくあることであればその部屋に通すわけありません。普通に考えれば誰でもわかりますよね?

106. 120 物件比較中さん

>>119
    実際にあった事を書いたまで。
    何でこちらが嘘を書いてるみたいな言い方されるのか理解不能です。

そこまで営業さんを擁護するってことは関係者さんですか?

107. 121 匿名

>>120
    はい、入居予定です。
    実際にこれから住もうと思う矢先に、自分のマンションの悪口書かれて良い気分になる人がいますか?
    実際、あなたも検討されておられるのであれば、住人になる可能性がありますよね?
    検討材料として、良いことも悪いことも必要ですが、あなたが書いた悪いことは参考になりません。なぜなら信頼性が乏しすぎます。証拠ありますか?

108. 122 物件比較中さん

>>121
    馬鹿馬鹿しい。
    あなたの納得する証拠って、営業さんとの会話の録音や、水溜りの画像を出せって事になりますよね?
    内覧でそこまでします?そんな物はないですよ。
    嘘を書いてると思われるならもうそれで良いです。

契約済みとの事ですので、不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    良いマンションライフをお過ごし下さい。

109. 123 物件比較中さん [ 30代]

一階って人気あるだな。
    角部屋以外、空いてなかった。
    大規模は好きじゃないので、
    このくらいの戸数は良いね。

激安スーパーやディスカウントショップ
    近くにあれば、尚良し。

110. 124 匿名さん

1階は好き嫌いがはっきり分かれるみたいです。
    小さいお子様が居る家庭とか、専用庭にペットを出してもよいのなら、1階の人気って意外と高かったりします。日当たりさえよければ、私も1階は良いなって思います。

111. 128 匿名 [男性 30代]

以前から、チクチク書き込んでる人ですよね。工事の事は、その時に、関係者に言えば、どうでしたか。後から、物件検討中の人達に、度々、目に留まるように書き込むのは、目的があるのですか。

112. 130 匿名さん

>124さん
    子供がいて戸建てのように庭で遊ばせたい人や、庭に専用駐車場がついていれば
    1階は良いのかもしれません。
    ただどうしてもセキュリティ面で不安がありますし、外からの視線も気になって
    しまう事がデメリットではないかしら。

113. 131 匿名さん

専用庭でペットを遊ばせるのはOKですか?
    マンションによって規約が異なるようですが、1階住戸のみ大型犬の飼育が許され、庭で遊ばせても良い物件を目にしたことがあります。
    こちらはペットOKのマンションですが、どうなのでしょう。

114. 133 物件比較中さん

庭に放すのは、よろしくないんじゃないかな。

まあ、犬小屋置かなければ、大丈夫だと、他で言われたことはありますが。

115. 134 いつか買いたいさん

1階、最上階が1つか2つしかなかった。
    ここ数ヶ月順調らしい。
    最近出てくる新築マンションの価格が高いから、
    そうなるのが必然なのか。
    まあ、駅が近いことは、何よりもメリットだな。

116. 135 匿名さん

上本郷駅には、確かに徒歩6~7分だから近いと思います。
    出来ればJRに近いほうが嬉しいですが
    価格帯から見れば文句も言えませんね。

117. 136 匿名さん [男性 40代]

ここ入居してそろそろ半年ですが両隣、真上に入居者さんいらっしゃるようですが騒音は一度も感じません。さすがは最新築!
    来客用に一番近いコインパーキングはどこかな?

118. 137 いつか買いたいさん

松戸なら、良い場所の方かと
    おもいますね。

119. 138 匿名さん

>>136
    恵まれた環境で良かったですね。住民さんたちのマナーも良いのだろうと思います。

3LDKで3部屋とも6畳という間取りは、あまり見かけたことがありません。同じ専有面積でも部屋が狭かったりする間取りも多く、収納が少なくても家具も置けないなんてことがあります。その点これだけの広さがあれば大丈夫かなと思います。その分、LDはちょっと狭い感じもしますが。

120. 139 物件比較中さん

駅と小学校の近さは魅力ですな。
    坂とIHコンロが残念>_<

121. 140 [ 30代]

周りに高層の建物はなさそうですが、花火は見えますか?

122. 141 名無し

>>140
    松戸の花火大会は見えません。4階でも難しいと思います。
    常磐線の竹ヶ花陸橋で見えますが、パレステージからは遠い。

123. 142 匿名さん

138さん
    確かに全ての居室の面積が6畳以上という間取りはあまり見たことがありません。
    収納も確保しているのでその分リビングが狭くなっていますが、
    いざとなればリビングに隣り合わせる洋室の壁を取り払うという手もありますし
    どうにでもなりそうです。

124. 143 匿名さん

>139
    IHは使ったことがありませんが、火力はあっても料理が美味しくないと聞くので躊躇します。
    昔の人間なので直火で調理したものが美味しいという先入観もあるかもしれませんが、専用の鍋やフライパンを使えばガスト変わらずできるのでしょうか?

125. 144 匿名さん

価格帯が低めですから若い世代のファミリーが結構いそうですね。
    広さはファミリーにはちょうどいい広さですから住みやすそうです。
    リビングは縦長よりも、ワイド型の方が広々と利用できそうです

126. 145 匿名さん

広々して価格も今の賃貸より安いかも。駅にも近いし、生活環境も整っていていいなと思います。IHはいいですね。ずいぶん性能も上がってIHでも十分おいしくいただけます

127. 146 匿名さん

IHということはオール電化なのでしょうか?
    震災後はオール電化マンションってほとんど見掛けないですよね。

128. 147 匿名さん

146さん、ここはオール電化ではないと思います。
    今でもオール電化のマンションは多かったりしますが
    ガスとの併用のようですから安心ですね。

129. 148 マンコミュファンさん [男性 40代]

あと何戸残っているのでしょうか?
    竣工後だいぶたちますが。。。

130. 149 いつか買いたいさん

あと、3〜4戸くらいじゃない?

131. 150 匿名さん

松戸駅からは距離がありますから、普段の通勤には利用でき無さそうです。
    自転車で行っても遠いかな。
    上本郷駅からは10分圏内ですから、価格が低めならよさそうですね

132. 151 匿名さん

今販売されているのは、再登録分2邸と先着順3邸とあります。
    再登録分と先着順ってどう違うのでしょうか。

価格帯は安く南向きで良いのですが、
    JRの駅がもう少し近ければいいかなとは思います。

133. 152 匿名

以前、工事の事とか、書き込んでいる近所の人いましたが、ご近所さんは、どんな感じですか。あと、スーパーとかお店は、近くにありますか。

134. 153 匿名さん

どうしてオール電化マンションじゃないのにIHを採用したのでしょう?
    ガスの調理台とIHを自由に選択できるのかと思えばそうでもないようですし
    いまひとつコンセプトが見えてきません。
    単純にIHの方が設置工事が楽だったからなのでしょうか?

135. 154 ご近所さん [男性]

>>152

ここスーパーが徒歩2分だったのですが、そのスーパーがつい先日潰れました。
    それ以外だと坂の上のサミットかマルエツですね、車じゃないと、少しきついと思います。
    コンビにはすぐ近くにセブンがありますね。
    マンション周辺は国道に近いものの、騒音とは無縁の、非常に閑静な住宅街です。
    ただ、高層階になると空が抜けるので、国道の騒音が気になるかもしれません。
    治安は全体的に悪いです。自転車のライトをよく盗まれます。
    後、このあたりは乱暴な運転をする**な車が多く、事故も多いので注意してください。

136. 155 152

いろいろ、教えていただきまして、ありがとうございました。

137. 156 ご近所さん

南側の戸建てエリアに住んでいる者ですが、夕食時や寛いでいる時にマンションから幼児の声が響き、うるさくて困っています。
    子供がうるさくしても窓を閉めないんですね。
    私はデベロッパーに苦情を伝えましたが、他の複数の同じ意見のご近所の方はあきらめ顔です。
    子供の声が気にならない方なら良いと思います。

138. 157 匿名さん

スーパーがつぶれた理由は競合店にサービスで負けてしまったのか、
    あるいは単純にエリア当たりの利用人口が少なかったのかどちらでしょう。

子供の声はある意味仕方がないのではないでしょうか。
    最近は保育園への苦情などもあるそうで、時勢がそうさせているのか
    計り知れませんが何だか寂しくなってしまいますね。

139. 158 ご近所さん

ある意味仕方ないと言うご意見はなるほどと思います。
    ほとんどの方は大丈夫なんですが、いつも同じお部屋の方がカーテンや窓ガラスをお閉めにならないです。
    お子さんがいらっしゃるからと気を使ってこちらの方がテレビやステレオのボリュームを絞っているんですけどね。
    まあ様子を見て、駐停車違反の件もありますし、町内会の会合等で今後取り上げる事も検討しております。

140. 159 匿名さん

IHの方が設置工事が楽なのかどうかはわかりませんが、
    ガスよりはIHの方が高いというのは聞いたことがあります。
    我が家でもIHを利用していますが、言うほど悪くはないと思います。
    IHとガスではガスの方が美味しく料理ができるとの意見もありましたが、
    今の所変わらない気がします。
    ただ、焼き魚はグリルを利用するなら、ガスの方が美味しかったかな?
    オーブンレンジを利用するので、困ってはいませんが。

141. 160 周辺住民さん

完売してますね!

142. 161 匿名さん

子供が静かすぎるのもなんだか心配になりますけれど、あまり煩いのは気になってしまうお気持ちわかります。
    集合住宅の難しいところだと思います。皆さんがマナーを守られると良いのですけれど。

IHには賛否両論あると思うのですけれど、入居されてから1年経つのかしら、みなさん他にお困りのこととか、満足されている点とかありますか?

143. 165 近所

このマンションの騒音でリフォームした一戸建てが既に複数。
    しかも自己負担!
    駐停車違反していた住民に対し注意しても聞かないので警察を呼んだら、恥をかかせたとして逆に現金を要求され脅し取られました。目撃者がいて管理会社も知っているのに何故謝罪もなく脅し取られた現金が戻らないんでしょうか?
    前から住んでいる人達に迷惑をかけている事についてマンションにお住まいの方のご意見をお伺いしたいです。

144. 166 近所

特に冬夜間の空調室外機の音がかなり響きます。
    こちらに向かって何台も複数ですから睡眠に影響を及ぼして困っています。
    こちらで費用負担しても良いですから、室外機にカバーなり対策をとお願いしたんですが、お気の毒ですと言われただけです。
    仕方ないからこちらが自己負担で対策を講じるしか有りません。
    まだまだ出入り口付近は道路交通法上駐停車違反している車が見受けられますが、交番なり警察署なりに相談する証拠品として写真を撮影しますのでよろしくお願いいたします。

145. 167 近所

先日工務店からパレステージ騒音対策のリフォームの見積りが出た。
    一足早く昨年施したご近所の方から効果があったと聞いたので試してみる事にしました。
    室外機以外に、平日が休みの朝、まだ寝ているのに玄関から保育園だかに行く幼児がわぁわぁ賑やかに出て行くのは遠慮して頂きたいですね。
    雨戸閉まっているから、まだ寝ているから静かに通ろうかなと考えるのは、この立派でおしゃれなパレステージ上本郷にお住まいの方々にはとても難しいらしくて(笑)この前も起きてしまいました。
    自己負担でリフォームする訳ですから今度は少し早く起きて直接注意してみようかなと考えています。

146. 168 近所

先週工務店にリフォームの相談をするのに必要なので自宅からパレステージの写真を撮影していたら、 何ですか?と聞かれたんだけど、一戸建ての自宅から何を撮影しようが憲法で表現の自由で保障されていますので、公序良俗に反しなければ、とやかく言われる筋合いは有りませんよ。
    パレステージにお住まいの方はそんな社会の常識もご存知ないのかとガッカリしました。
    管理会社さんは教えてあげた方が良いと思います。

147. 169 匿名

無断で、自宅以外を写真に撮るのは、洗濯物とかあるし、特に女性にとっては気持ちのよいものではありません。なぜ、自宅のリフォームに、他の建物の写真が必要かわかりませんが、プライバシーの侵害に当たるかもしれないし、前もって了承もらうとか、無断の場合は、聞かれたり、注意されるのは、当然だと思います。それに自己負担と、たびたび出てきますが、自宅のことだったら、自分で払うのは、当然だと思いますが、何か、他の人が考えなければならない分けがありますか。あと、マンション以外の子供たちも通ると思いますが、その子供たちの声は、どうですか。

148. 170 近所

はっきり言いますがパレステージが出来てから、私以外にテレビの音が聞こえないとおっしゃるお宅や余りに幼児の声がうるさいからリフォームされたお宅が有り、周辺はかなり迷惑してるんですよ。
    最近幼児の声は少し収まりましたが今後の事も考えてリフォームされたんでしょう。
    写真は防音のリフォームなので建物との距離を理解して頂く為に工務店さんに見せる為に撮影しました。
    洗濯物なんか目的では有りませんよ、先日家に工務店さんが来て事前の打ち合わせを行いましたが、当然洗濯物は自然に目に入ったのでは。
    工務店さんをプライバシーの侵害で訴えますか?
    もう少し法律を勉強なさったらいかがでしょうか?
    ちなみに私は法学部出身です。繰り返しますが私の家の敷地から見える何を撮影しようがそれはいわゆるスナップ写真です。
    日本国憲法で表現の自由を保証されています。
    肖像権と言う権利は主張できますが、マンションの敷地に立ち居ったり公序良俗に反しない限りは撮影をやめなさいとは言えませんよ。
    因みにこのマンションにも感じの良い方はいらっしゃいまして、息子さんはしっかり挨拶なさるし女性はとても勇気の有る方ですね、そんな方が多いと良いんですけどね。

149. 171 匿名

マンションの住人も、表現の自由は、保証されてるよ。洗濯物が、目的でないとしても、怪訝に思われたから、聞かれたんじゃないの。聞くのだって、表現の自由だよ。無断で撮られるの、いやがるのも、表現の自由だよ。

150. 172 近所

それを言ったらおしまい(笑)。
    パレステージ上本郷の売り込みチラシにウチの上半分が勝手に写りこんでいましてね、私は平気でしたが、家族が怒っていましたよ。
    まあパレステージ上本郷の方々も入居から一年経て周辺の静かな環境をだいぶお分かり頂いたと思います。
    冗談抜きに睡眠不足で仕事・日常生活に差し障わると困ります、来週のリフォームに期待しています。

151. 173 匿名

しらんがな。

152. 174 近所

それから、前もって了承を得るとか無断の場合注意されるとか前から住んでいる住民に対して失礼だと思いますし滑稽ですね。
    私の行動に異議がありましたら警察にでもご相談なさったら如何でしょうか(笑)

153. 175 匿名

こういうのが、あれなんだね。

154. 176 匿名さん

こわ
    もう完売してるんでしょ?スレ閉鎖したら?

155. 177 匿名

んだんだ。

156. 178 匿名

本当にこわ。
    夜中マフラー改造した車で爆音響かせながら引っ越しの手伝いに来たり、お金脅し取ったり、周りは皆中流の住宅街なので、そんな人種初めて見ましたよ(笑)。
    良い社会勉強になりましたね。
    スレ閉鎖しても結構ですがこれからもお静かにお願いしますよ。

157. 179 匿名

新築のマンション買えて、子供もいるということは、普通に考えて、定職がありローンが組めてとのことで、それなりでは。管理費等もあるし。逆に、周囲は、スーパーも閉店してるというし、どうなのかな。改造車は、もともと千葉に多そう。

158. 180 匿名

要するに収入なんかよりもそんなマナーの人間は中流じゃないと言う事ですよ。一戸建ての方には夜中引っ越しの手伝いに来て睡眠妨害したり、同じ町内に住んでいる人から金品を脅し取ったりする人間なんていませんから。
    スーパーの閉店はお気の毒です。
    恐らくご存知ないと思いますが、昭和時代は目の前の通りに現在プラス八百屋電器店クリーニング店に雑貨店と有りまして一通り買い物出来て便利でしたね、平成の初め頃迄薬局の前から約20分間隔で松戸駅西口行きの京成バスが出ていて交通の便も良かったですよ。
    私も昭和五十年代、上二小がまだ開校していなくて北部小学校迄バス通学していました懐かしいです。
    今は少子高齢化で日本が衰退する時代ですから何処に住んでも同じ様な状況だと思いますね。
    改造車?はおあいにく様、相模ナンバーの黒の軽自動車で千葉ナンバーでは有りませんでした。
    因みに私は相模でも千葉でもなくて文京区の生まれなんですけど(笑)。

159. 181 匿名

文京区から、千葉に。へー(笑)。表現の自由っす。脅し取られたの、警察にご相談に行けば、いいのに。道歩いてて、いきなり取られたとかではなさそうだし、行けない理由あるのかな。自分で買って建てたとかは知らんが、一戸建ての人もいろいろだね。勉強になるよ。勉強ついでに、家買う人で、マンションとか集合住宅が気になる人は、法律的に許可されている地域か、調べてから買うことをおすすめするよ。リフォームするって人、工事車両の違法駐車にご注意くださいね。ナンバーとか、車種さらされそうだし。

160. 182 匿名

リフォームは終わりました。
    当方の前は交差点から五メートル離れているので違法駐車にはならないんです(笑)。
    最初の頃から一年間、停まれの標識とミラーが設置してある丁字路の側に正面玄関作ってさ、駐車場が有るのに関わらず宅配便が15分間隔位で来てうるさくて困りましたよ。なかなか不動産業者さんも自らの非を認めなくてね。不動産業者さんや住民ももっと基本的な社会勉強してくださいよ広い北側の正面に正面玄関作った方が良かったのでは?
    西側のお墓が見えるから都合悪かったんですか?(笑)見映え気にして道交法違反で近所に迷惑掛けるのはやめましょうね。パレステージ上本郷の住民の恐喝はね、結局警察官が来て双方納得して解決した形になりましたから私もこれ以上警察に言えないんです。
    しかしね普通はポストにこっそり返すなりするものでしょう?
    私はね慰謝料よこすまで帰らないと言われたんですよ。
    後でストーカーされて放火でもされると嫌だから払ったんだ。
    返しもしないでよく平気で住んでいられるよ。
    この人はよっぽど金に困っているんだろうね。
    そんなマナーの悪い人が住んいるマンションが中間層な訳ないでしょう(笑)。
    成城や上用賀ってご存知ですか?敷地の広い豪邸が並んでいます、あの様な場所が上流。
    この近辺の一戸建てが中間層。
    パレステージは中間層じゃないよ(笑)。

161. 183 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

162. 186 匿名

可能ならマンションの方からMさんに返す様に促して戴きたいんですが。
    因みに近所の方々もこの話は知っていますよ、渡す必要なかったのにと言われましたが カネ出す迄帰らないぞと脅迫されたら怖くて。
    しかし警察官の前で自分たちの駐車が悪いのにお金要求するなんて普通は出来ませんよ。
    このMさんは借りた?物は返すって義務教育で教えて貰えなかったんだね。 何だかこのマンション子育て向きだと宣伝してたけど(笑)。

163. 187 匿名

マンションの情報スレとは、関係のない、個人的な話では。住人、特に、子育て世代に対する、威圧的な書き込みは、よくないし、無関係な人を、金銭トラブルに巻き込むことも、よくないよ。慰謝料と書いてあったけど、払わなければならい理由があるから、そうなっただろうし。駐車は、当方の前は、違法ではないらしいから、どこならよいか、教えれば。都内の豪邸が、上流だとかあるけど、、誰も、そんなこと気にしてないよ。

164. 188 匿名

何ども言うようですがパレステージ上本郷の正面玄関付近は道交法で駐停車禁止の場所です。
    停車の定義では車は一瞬でも停めてはいけない事になります、都内では車に乗っていても検挙されていますよ。この間定期巡回の警察官が訪問して来たので相談したんですが、見かけたらどんどん注意して下さいとの事。
    深夜日付変わってからタクシーで帰って来る人がパレステージが出来てから出現して夜中寝入りばなうるさいです、防音対策が大変。今すぐ道交法の駐停車違反は止めて下さい。
    今後警察官の指示通り認識に欠ける業者さん住民さんを見かけたら積極的にお声をお掛けします。

165. 189 匿名

当方の前は、どうなのか。マンション以外は、駐停車禁止は、かまわないのか。慰謝料の話は、出なくなったね。

166. 190 匿名

警察官が、どんどんなんて、一般人に、指示出すわけないじゃん。

167. 191 匿名

まとめてお答えします。 慰謝料の件はそもそも通報された側が道交法違反を犯しているので当方の落ち度無し。
    警察官の話は本当。
    近所の複数の家がパレステージの幼児の声やらうるさくて自費でリフォームしたのも本当。
    恐喝の話も近所で有名ですよ(笑)。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

168. 192 周辺住民さん

>>191
    あなたは正義のつもりでしょうが、行き過ぎた表現で加害者に見えます。
    特にこのような場所でわざと個人名を出すのは如何なものでしょう。削除依頼出した方がいいですよ?
    過去の書き込みも拝見しましたがクレイジーすぎて、パレステージの住民さんだけでなく
    あなたのご近所に住まわれてる方々も気の毒でなりません。

169. 194 匿名

192さん、的確なご意見、ありがとうございます。まったく、このように、不特定多数の人が見て、まして、住所も特定される場所に、おそらく本人の了承もなく、個人名を出すのは、法律云々以前のマナー違反です。それに、内容もふさわしいかどうか、また、他の人の書き込みに対する返答の仕方など、全体的に、書き込むマナーについて、勉強された方がよいと思います。

170. 195 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594856/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

171. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸