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JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/
JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/
前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00
JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/
JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/
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[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00
歩道があれば問題なさそうですね。タクシー営業所は24時間やってるとおもいます。
すくなくとも家の近所はやってますよ。
倉庫はちょっと怖いけどマンションになるならはやく発表してほしいですね。
やはり感じ方はひとそれぞれですよね・・。大変だけど今度現地にいきます。
観光がてら。くわしい案内感謝です。
どの場所でも事件があるって、大人気ない・・・。
普通他地域と比較して考えませんか?
大人の女性でも夜にあの付近を一人で歩いていたら、普通危険だと思いますよ。
街中にあるマンションへ一人で帰るのとは、全く状況が違いますから。
あの道を塾通いなどで夜間に子供一人で歩かせる事を、他の街中にあるマンションと
同程度の治安で考えているなら、子供は不幸です・・・。
神奈川区民さんという人がここは危険だ、危険だ!と書きまくっているようですが、
私達コットンの契約者は、現在の状況を十分承知の上で、なおかつここを選びました。
というのは、下の横浜市による再編整備計画の中に、学校が相対的に不足する問題点も、
駅からの道の治安上の問題点も認識され、それへの対応策としての整備プログラムも描かれているからです。
私達はここに書かれた、市による整備計画を信じようと思っております。
ですから、購入検討中の方に市に問い合わせることをお勧めしました。
あなたが本当に神奈川区の住民の方であるなら、どうして自分たちの地域が整備されていこうとすることを誇りに思わず、
未整備段階の現在の道を子供連れで歩けなどと脅しまがいのことを書き込むのですか?
http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf
このような書き込みを見ると、ポ−トサイド地区の住人がひがみで書いているとしか思えないのですが…。
この掲示板は、あくまで「コットンハーバータワーズ」の購入者(もしくは検討している方)の為
の情報交換の場ではないのでしょうか?
ここ数ヶ月ずっとみてますが、せっかく前向きなお話も、282さんのような方のために、話が
それてしまっているような気がします。
もちろん、楽観的なお話ばかりでもいけないかとは思いますが、誹謗・中傷のような話には
本当にうんざりします。
購入を決めて契約された人は、それなりの決心をしてのことだと思います。
それを快く思われない方は、この掲示板を見るべきではないのではないでしょうか?
BEの契約者です。
2月末に無償セレクトの申し込みは済ませたのですが、有償オプションの資料がいまだに
送られてきていません。
遅れる旨のハガキは2度ほど届いているのですが…。
すでにご覧になり、申し込みを済ませている方々にお聞きしたいのですが、カタログの内容は
いかがなものでしたか?
本当は、無償オプションを申し込む際に、それを参考にしようと考えていたのですが、問題は
ありませんか?
また、担当営業の方のお話だと、大半の方が説明会の時までに決めておいて申し込みをされる
とお聞きしましたが、実際カタログを現物(サンプル?)のギャップはありませんでしたか?
出来る限り、オプションを申し込みたいとは思っているのですが、皆さん高くて断念というお話
が多かったので、どこまでの資金をかけるべきか悩んでます。
皆さんの指標や、他に参考になった雑誌や資料などがありましたら、何でも結構ですので、
ぜひ教えて下さい!
シー契約者です。
オプションは、我が家は、実際締め切り日にMRに行ってから、あれやこれや聞いたり、触ったりしながら決めました。
皆さんそんな感じでしたよ。
(其の時の野村インテリア部の対応に、皆さん同様、「今日は営業だ」といったプロ意識のない、技術者に不満を持ちましたが)
オプションの選定は、内装が出来てしまってからでは対応できないような部分、ダウンライト、床暖房、床フローリングだけにしました。
(ピクチャーレールは、もう時代遅れだなぁとやめました)
その他の有償オプションは、順次最新、最良の物を、入居時までに選ぼうとおもっています。
引き渡し後のリフォームも検討材料にいれています。
でも、具体的にはまだまだです。2年もあるので趣味も変わるかも・・・。
ポートサイドの住人がコットンをひがんでるとは、
とても思えないけど、282の「税金云々・・・」という
話もなんだかねえ・・・。
ポートサイド地区だって、それなりに税金投入して
開発された部分もあるだろうに、他地区への税金
投入は許せない・・・ととれる書きこみですね。
なんとも手前勝手で狭量なお人。
されと、もうそろそろ、ひがみだ何だという話,止めにしませんか?
SW契約者です。
続々とタワーマンションの建設ラッシュが進んできましたね。
それに伴い、各タワーの批難中傷が目立つ今日この頃・・・
各タワーそれぞれ独自の良い点、悪い点を持ち合わせていると思います。
MM TOWERS 、ヨコハマタワーズを筆頭にこれから出来上がる各タワーが
横浜臨海地域を素晴らしい場所にしてくれる事祈っております。
そうですね・・・港湾3区がその眺望と住みやすさで、
他県からも羨ましがられるような土地柄に発展するといいですね。
この前MRに行ってきましたが、全景の模型に、コットンからのボードウォークの横に
船が横着けされていました。シーバスの発着でもあるのかな?とワクワクしてしまいました。
もしそうだと、商業施設にも観光客が来てちょっとしたオシャレなエリアになりそうですね。
商業施設も素敵なショップが入ったりして・・・・と夢は膨らみます。
290さんへ
コットン近辺はMM地区と違い、商業施設のテナント
のランニングコストが安いと思いますので、小資本でも
個性的なショップなどが入るといいですね。
シーバスなんか来てしまったら最高ですね。
280です。
ここのところ、ポートサイドの住人とおぼしき人が、コットンのみならず、横浜周辺の高層マンションのスレに登場して、
誹謗中傷を書きなぐったり、自分のところを礼賛したりという変質的な行為をしていることに気付き、
正常なポートサイドの住人の方々には誠に失礼ながら、ちょっと釣ってみました。
案の定、釣られて登場した方がいたのはお気付きの通りです。
従い、ポートサイドの方々に不愉快な思いをさせることが趣旨ではなかったことご理解ください。
但し、世の中善意の人ばかりではないことも現在のこのスレの状況を見ればご理解いただけると思いますが。
でも販売当時は横浜NO1という宣伝を信じて
いまでは考えられない高値で購入してしまい
そのあとに次々とよりよいマンションが発売され
売るに売れない。他のスレに八つ当たりしたく
なる気持ちもなんとなくわかります。
かわいそうだけど相手をしないほうがいいね。
でも、10年くらい前に建てられたマンションは
どこだって、半額くらい(以下かも)になってますよね。
そういうマンションを売って、コットンに買い換えた人達もいるはず。
残念ながら日本のマンションは、年月たてば
ほとんどどこでも値打ちは下がる。
荒れる一因は、300の様に自らケンカを売るタイプも居るから。
299も同様に「ポ−トサイド地区の住人がひがみで」など自ら「釣ってみました」と意図して
書いているのだから、荒れて当然では?
これはポートサイドの住人とおぼしき人に限らず「MM地区の住人がひがみで」と書いても
結果としては似た様な事になってたであろう事は、容易に想像出来るはずだ。
荒しを歓迎しないのは何処でも共通だが、自ら誘うような事を書いてる住民レスも
多々見かける。今回の場合もその類だろう。
その結果を「誹謗中傷を書きなぐったり、自分のところを礼賛したりという変質的な行為」と
捉えるなら、第三者からしたら単なる同類のケンカとしか見えない。
最新レスの範囲を読んでみての単なる感想を書いたつもりでも「荒しさん!」で、
「悔しそうだな」とここでは思われるのか。
別にポートサイドに住んでも無ければ、誹謗中傷の文章を書いたつもりが無くても。
「余計なこと言っていないでとっとと出て行って」と言われる前に、退散するんで
安心して下さい。
MM21地区のほうは電磁波の議論がお盛んのようですが、コットンは大丈夫なんでしょうか?
それと、余計な心配と言われるかもしれませんが、発電用風車の乱気流で、外階段へのの被害なんてことはないんでしょうね。
バブル崩壊までは、それなりの条件をクリアしていればよほど本人がリスクの高いところに
近づいていかない限り安定した生活ができましたが、今は自己責任の名の下にリスクをとる
事が要求され、とらない場合は***みの方へどんどん流されていってしまうし、リスクを
とったからと言って必ずしも勝ち組になれないのはご存知のとおり。企業も同じだと思います。
有名名門企業もあけなく倒れ、以前のルールがあてはまらなくなっているなっている不安感
を感じざろうえません。そういう世の中になってしまってはいますが、これまでの習慣に頼り
切らず、リスクを察知するアンテナを高く張って、ねあかにやっていくしかないんでしょうか?
せっかく魅力を感じるマンションをゲットするチャンスに恵まれているのですから!
リスクを感知するアンテナも大切ですが、リスクヘッジと考えるのなら今の職場以外でも
通用するだけのスキルやキャリアを得る努力をするのも大切だと思います。
上級国家資格や特殊技術などがあれば、必ずしも企業に頼る事無くある程度の安定を
得る事が出来るので。マンションだって人だって、魅力が無ければ売れない時代が
来てるって事ですね。
私は、まず、年収より、スキルを上げたいなぁ。
そうすれば、ローンもあっという間に完済できるほどに年収も上がると思うから。
コットン完成まで後2年、スキルを上げる為に、日々頑張ろう!
こんなところか。
MBA持ってても、要はそれを評価してくれる組織に所属していなければ
今の日本じゃ、あまりステップアップに役立たない。現実には。
しっかり足元を固めつつ、上昇志向も持っていれば良いのでは?
いずれにせよ長期ローンで購入するひとは、気をつけたほうがいいよ。
322私は、起業しています。
評価してくれる企業に属していなければ・・・・なんて、団塊の世代か?
自己責任の時代だよ。全て。
323さんの言ってること、・・・わからないのですが、どういう意味?若い人って、何歳さすの?
MMタワーはバブル土地で無駄に高いだけとわかっている人にはその価値を
見抜いていますよ。これから乱売されるタワーマンションの影響をかなり受けて、中古の
値下げ圧力はそうとうなもんでしょうね。法人オーナーが多いとも聞きますので、下がると
なればあっさり売られてしまうかも?パワーオーナーは敏感に売り抜くでしょうが。
仕掛けた外資系投資会社が過熱気味で儲からないと手を引き始めた東京の債権化不動
産のミニバブルが弾けたらもっと下がりそうだし、、。
ポートサイド地区はすでに完成しているのでしょうか?まだ大きな投資があるのでしょうか?
既にシャッター商店街の様相ですし、個人的には構造的に街中に入っていきにくい雰囲気
を感じます。市場に抜ける高架道の圧迫感でしょうか?
コットンもどうなんでしょうか?心配です。商業施設の大半はシャッターを下ろしたままマンシ
ョンは完成を迎える、てなこともありえそうです。またMM地区につながる高架橋の圧迫感は
どんなもんでしょうか?
やはり港湾地区ですからハードな感じであることは避けられないとは思いますが
その先の埋め立て公園地区につながるのですので高架の下側もむき出しの橋脚ではなく
何かしらデザインされた感じがあればよいのですが、既に鉄筋が組まれていますね。
ポートサイドは完成年から考えて商業施設も割高
と思われます。なので賃料高。よって採算が合わず
撤退ということにあると思います。
コットンは割安なので賃料が安く採算面から商業施設は
維持しやすいものと思います。
ポートサイド地区は、まだ暫く建設が続きます。ですので完成はまだ暫く先になります。
この地区は入る業種や店舗デザインに制限があり、単純に人が集まるお店を入れるという訳には
いきません。また場所的に他地区の人が利用する事が少ないのと、地元住民も横浜駅やMM地区の
気に入ったお店を利用する事もあり、利用者が予想より少なく撤退するみたいです。
固定費が安い事は商売する上で大切ですが、それ以上に収益が確保出来るだけの売上が出せるかが
大切です。コットンも地元住民の利用者が少ないとポートサイドの店舗同様になる可能性もあると
思うので、本当に住民に利用される店舗作りが大切だと思います。
333さん
BW検討者なんでしょ?なんでそんなこと聞くの?
できるよ。
前面の商業施設って、小売店舗を集めるようなものではないんじゃないの?
当初は、教会付結婚式場とスーパー銭湯だったでしょ。
中田市長のサプライズ行政で、
地代を安く其の後の活性化を取る、の方針で、みなとみらい地区にいっちゃったけど・・・。
・・・2年後だから後1年くらいは検討段階って感じじゃないの?
335
SE契約したものですが、確かに「私の価格より随分安いな」と思いました。
ただBW棟は他の3棟に囲まれているような感じなので、眺望も遮られ、
SW,SEの建物の日陰が日の出から日の入りまで掛かってしまう住居が
多いので仕方ないのではと思いました。
BWでも高層部分だったり、眺望面でSE,BEの間から抜け切れている部屋は
激安とまではいってないですね。市場と最も隣接している点などもありますし・・・。
実際住んで見なければ何ともいえませんが、SW,SWは開放感・日当たりや眺望面で圧倒的に
有利なので、同等階や広さだけで価格の比較をして落ち込むことはないような気がしますよ。
334さん:
MMの教会と銭湯はコットンあたりからの移動だったんですか!!
NISSAN本社の件といい、結構無理してるんですね。
あんなに人出があるのにMM地区の台所事情は相変わらず厳しいのかぁ。
横浜だけなのかもしれませんが、オーシャンサイドのマンションって、
海からの部屋までの距離、眺めの良し悪しで価格が大きく左右されていますね。
コットンは四棟ある同じ階からの眺めはどのくらい違うのでしょうかね?
やはりその辺はキッチリ価格に反映するのかな?
結局、コットンの眺望は立地により約束されたものなので
BWの一部を除けば、MMに乱立する他マンションと違い
長期にわたり保障されると思います。
私は全国転勤のあるサラリーマンなので、地方転勤時は
賃貸に出さないといけないのですが、眺望が保障されている
点と購入コストの相対的低さから、横浜のマンションの中で
賃貸に出しやすい物件だと思います。(購入費用が倍でも
家賃は倍とれないので、相対的に安いほうがコストパフォー
マンスにすぐれる。)なので大企業に勤めるサラリーマンには
非常によい物件だと思います。
>>346
SW棟の契約者です。私も貴殿と同じ考えを持っています。
眺望が期待できない一般的なマンションならば、一般的な尺度が適用され、
駅から近くてDINKS向きの間取りのものの方が有利とされるでしょう。
しかしコットンの南側二棟は、稀有な眺望を有する非常に特徴的なマンションです。
比肩するもの無きこの眺望のある限り、借り手は必ずつくものと予想しています。
もちろん住環境の悪さや駅からの距離を考えれば、高い賃料を設定できるとは
到底思えませんが、それでも元々の購入価格が低いため問題ありません。
これまでこのスレッドでは、賃借の可能性について否定的に語られることが
多かったのですが、肯定的な意見も拝見できて少しほっとしています・・・。
今日発売の「週間ダイヤモンド」見られましたか?
コットンの特徴が大変良く評価されていたので嬉しく感じました。
神奈川県の販売中の物件では4位ですが、首都圏(都内や千葉・埼玉)と合わせても
かなり上位です。評価尺度は様々なので一概に比較は出来ませんが・・・ね。(笑)
コットンが評価を落としいている点は立地が駅前でない点や工業地域という故ですが、
これは購入者が納得していますし、駅前にこだわらない人には関係ないかな。
逆を言えばこうした点で評価を落としても上位に食い込んでいるのはなかなかです。
私が嬉しかったのは、外観デザインや構造・設備内装などの建物計画や
配当計画やロケーション配慮などの敷地計画といった数々の部門で5点満点続出でした。
こうした評価は立地とは関係なく基本的な部分で対等に比較出来ると思うので、高評価で
良かったです。上位物件は即日完売している物件ばかりなので、それなりに信用できます。
346〜348さんも言われていましたが、こうした点で高評価なのは賃貸とした時にアピール
出来るし、借り手に困らないと思いました。
拍手にはまだ早いよ。
入居して満足してから拍手してください。
このスレの人、ドリーマー大杉。
夢ばかりみると入居してからのギャップでかえって不満が大きくなる。
これはどの新築マンションにも言えることだけれど。
コットンの場合はそのギャップがより大きいのではないか?
いくつか中古マンションのオーナーに会ったけど、
分かっていながら素晴らしい点を強調されることほど、
端から見ていて苦しいものはないよ。あなた方がそうならないように。
資産性についてはコットンは眺望より、東神奈川エリアで
これだけの規模と緑とサービスがある、というのが売りだと思う。
高層階は住むのには便利じゃない。低層階に人気が集まるかもね。
計画地は7万平米ありながら、敷地面積が2万チョット、その中にタワーが
4棟というのは広いようで実は狭い。
BWの低層ー中層の人は圧迫感感じるだろうな。CGは良くできてるが、
信用しちゃダメだよ。
うーん・・・ご意見は謹んでお受けしますけど、コットンは既に4棟目の申しこみが
始まっていて、3棟目まではやっぱり展望が良い高層階に人気が集まっている
のですけど・・・
まぁ、確かにCGはあんまり信用しちゃダメですよね。
352さん
確かにあなたの意見は鋭いと思いました。
神奈川区(東神奈川〜新子安辺り)において大規模マンションは多々ありますが、
最大規模という点よりも緑が多いのは他を圧倒しています。
周辺地域には本当に緑が無く、大型マンションも工業地域にニョッキリという所も
少なくありません。1号線付近で他に緑の多い場所はキリン生麦工場くらいでは?
横浜〜川崎までのエリアでは特筆すべき点かもしれません。
植栽計画も5年10年と経過しなければCGに近づかないでしょうから、あとは我々
住民がいかに努力するかに掛かっている気がします。
入居者の年齢層や家族構成が幅広いというのは成功するポイントなので、まずは第一段階
クリアと思っています。
コットンは建物の廻りの外構を植栽で取り囲み、
大地震の際、液状化現象を低減してくれる役割ももっていますね。
建物廻りにコンクリート、アスファルト、工作物等多い場所は被害が大きいみたいですね。
今の時代、地球温暖化の環境問題が有りますから、排ガス規制をし、CO2低減に努めています。
今後も環境に関する基準が厳しくなり、車等の技術革新がよりいっそう進んでいくでしょう。
また、京浜臨海工業地域は、不況の影響、アジアへの工場移転等の為、高度経済成長のような全盛期のトラックの往来はないでしょう。
トラック等の往来が激しい場合は、初めから2車線ではなく、4車線を建設するはずです。
将来的には、道路を二段にし、4車線が可能になるみたいですが、今後の経済状況や財政難を考慮すれば難しいのではないでしょうか。
幹線道路の件は、前レス等でも話題になり、コットンを購入したいと思っている人たちは知っていると思いますけど・・・・
ベイブリッチ方面の横浜の物流の拠点とされている新山下あたりの方が環境的は厳しいと思われますが。