横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス(7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス(7)
匿名さん [更新日時] 2005-11-28 22:34:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41115/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40888/

一部キャンセル住戸は出てますが、横浜湾岸マンション5物件の最初の完売物件であるのは
ほぼ確定でしょう。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 22:53:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    同じ高さの業務棟が建っても
    横浜駅のホームから、問題なくNは見えますよ。

    南西角の部屋からは、ホームの様子がよく見えるでしょう。
    鉄道マニアが住みたがりそう。

  2. 263 匿名さん

    >>261
    確かにタワーズやロアは存在感ありますよね。電車の中からもきれいに見えます(特に夜)。
    だだ、業務棟はナビューレの防音壁の役目も兼ねていると思いますので…

  3. 264 匿名さん

    たしかに、業務棟が無かったら、首都高の騒音が
    夜には気になったかも。特に西側の部屋は。

    あれが建てば、音は心配ないでしょうね。

    でも、それと引き替えに、西側の部屋の方は、眺望を遮られ
    バルコニーも業務棟から丸見えになってしまうのがツライですね。
    その分、安いから良いのかもしれませんが。

  4. 265 匿名さん

    音は周囲の建物の外壁に反射したり、回りこんでくるので業務棟が建った程度は
    遮音効果期待できないと思います。
    内覧会の時点で周辺環境がどうなっているかわかりませんが、確認する必要が
    あると思いますよ。
    (おそらく、騒音が予想以上に大きく、キャンセルする人もなかにはいると思います。)

    建物自体は制震構造なので車両の通過による揺れは軽減されると思います。

  5. 266 匿名さん

    完全に防音されるとは言わないが、無いより遥かにマシでしょう。
    反射波より直接波の方が、遥かに強いですからね。

    それに、ここ程度の環境で騒音が云々言う人は
    ここに限らず、タワーマンションなんかに住めないですよ。
    よほど辺鄙な場所でないと。

    また、この建物の大きさ・自重を考えれば
    「車両の通過による揺れ」なんて、制震装置がなくたって
    まずありえません。

  6. 267 匿名さん

    >反射波より直接波の方が、遥かに強いですからね。
    ある一瞬(非常に短い時間)でみれば、上記のとおりです。
    ですが、道路からの騒音のように、音が常に発生している状況では
    建物同士の外壁間で多重反射が生じます。

    周波数の高い音は、反射を繰り返すことで減衰しますが、
    特定の周波数の音は位相が重畳され実際よりもうるさく感じることが
    あります。

    振動は高層階ほど顕著に現象が観測できます。
    洗面器に水を張り、床に置けば、水面が波打つのがわかります。
    高層階に住めば常に水洗トイレの水が波打つのが確認できます。
    これは躯体を伝う地中からの振動と建物周囲の気流で常に建物
    が微小に揺れていることの相乗効果のためです。
    (まあ、肌で感じられる揺れではないので、慣れてしまえば気に
    なりませんが・・・)

  7. 268 匿名さん

    科学的な事を論じても、このスレには通用しないんですよ。
    音も問題無い、排気ガスも問題無い、揺れも問題無い、日本で一番なんですから。

  8. 269 匿名さん

    海側上層階なら問題なし!

  9. 270 匿名さん

    日本で一番とは言いませんが、
    バランスのいい希少な物件だと思いますよ。
    弱点らしい弱点は管理が高いことぐらいですね。

  10. 271 匿名さん

    ここでネガティブな意見を出す方はどういう目的でコメントされているのでしょうか?もう販売は終わっているので、契約者のキャンセルを誘う事しか考えられないのですが・・・

  11. 272 匿名さん

    管理費だって「安ければ良いと」は言えませんよ。高い管理費に見合うしっかりとしたメンテがあれば…むしろマンション価値維持の為には良い事です。

  12. 273 匿名さん

    東側と東南は低層階でも眺望はまあまあ大丈夫だよ。目の前は、マリノスグランドとサッカースポーツ施設になるからね。きっとBRIや予定のRPTは良い夜景を演出するよ

  13. 274 匿名さん

    Nからの眺望ってたいしたことないよ。多分横浜に長く住んでる人はそう感じるはず。

  14. 275 匿名さん

    >274くん いつものネガティブ発言ご苦労さん! いい加減にあきらめたら?信用低くて抽選に外れて購入できなかったのは同情するけど…いい加減に出てってくれる 

  15. 276 匿名さん

    みなとみらいのビルが建ち並ぶ景色や夜景を望むならいいんじゃないの?
    海が大きく絡んだ景色はそれ程でもないでしょう
    MMTからの眺望見たことありますか?

  16. 277 匿名さん

    周囲も順調に整備が進むといいですね。とってもいい環境になりそうですね。楽しみです

  17. 278 匿名さん

    ポートサイド地区やみなとみらい地区は…確かに幼稚園が少ないようですね!新たに創設さる計画などご存知の方いらっしゃいませんか?

  18. 279 匿名さん

    >>274
    永く横浜に住んでって・・・?。 私は60数年横浜住まいで購入者です。
    購入した人は判っているんだからイチイチ言わない方がいいよ。

  19. 280 匿名さん

    ↑かなりの年代の方のようですが、言葉遣いが幼稚ですね。

    少子化が進んでいるので幼稚園の新設は期待できませんよ。

  20. 281 匿名さん

  21. 282 匿名さん

  22. 283 匿名さん

    「部屋からホームの様子がよく見える」ってのが笑えた〜
    ナイス眺望っすよね

  23. 284 匿名さん

    ポートサイド地区の幼稚園不足について横浜の市会議員のホームページで話が出てましたので乗せておきます
    http://www.shibata-toyokatsu.com/kakearuki/html/1128062743.html

  24. 285

    市長いわく
    「ご提案は多いが財源のお持込はない」

  25. 286 匿名さん

    >284
    特定の政治家のHPにリンク張っちゃだめよ。(リンクフリーじゃないし…)
    削除依頼出しておいてね。

    PTの中に保育施設はできます。そこが一番ちかいかも。
    (↓新設じゃないですが)
    あとは東神奈川駅周辺に何箇所かあります。
    幸ヶ谷小の裏にもあったと思います。

  26. 287 匿名さん

    PTって北側の三井のマンションですか?
    前に、フィットネスクラブが三井のマンション(かその隣?)に出来るというようなレスが合ったと思うのですが、周辺にできるお店などの情報はどこで教えてもらえるのでしょうか。
    ほかにも決まっているものがあったら教えてください。

  27. 288 匿名さん

    >287
    そっちのPTじゃなくて、東電の方のPT。
    A-3/B/C街区は工業区域だから保育・教育施設、病院は開業できません。
    (法律で禁止されています。)

  28. 289 匿名さん

    決まっているものは…b-1地域に120mパークタワー横浜ポートサイド c-3地域に100mの複合住宅 B-2街区に60m業務棟  A-2区に79m京急ホテルが予定されているね

  29. 290 匿名さん

    ポートサイド地区が…良い形で発展して欲しいですね!

  30. 291 匿名さん

    横浜駅も新通路が改装されるようですね。
    入居までにどうなっているのか楽しみです。

  31. 292 匿名さん

    夏のオプション展示会までは、周辺情報話題が中心になりそうですね もうすぐ商業棟の概要がわかるしね

  32. 293 匿名さん

    商業棟にアクタスが入るという話を聞きました。

  33. 294 匿名さん

    インテリアショップのアクタスですか?

  34. 295 匿名さん

    >>289さま
    どこまでが【決まって】いて、どこからが【予定】でしょうか?
    予定はキャンセルになるかも・・・。ソースも頼みます。

  35. 296 匿名さん

    そごう横浜店、24時間営業の大型駐車場施設を今月末オープン
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20051104c3b0404c04.html

  36. 297 匿名さん

    >>246様 >>249
    遅レス申し訳ない。
    地方在住のため、フォレさんのように住民板で購入者限定で
    工事進捗状態をUPしていただけるとありがたいです。
    ポートサイドグラブで1回/月では物足りなくなっています。

  37. 298 匿名さん

    >>297
    お気持ちよ〜くわかります。
    当方、横浜駅西口方面在住ですが、数日に1回は工事現場を見に行ってしまいます…
    早く住みたいです!

  38. 299 匿名さん

    最上階南西角1戸売れ残り1億1,970万円。
    俺が買えたら買ってやるんだがな。

  39. 300 未登録

    向きが悪いのか?

  40. 301 匿名さん

    アンケート来た。
    結構キャンセル出ているのかな。

  41. 302 匿名さん

    アンケートはコットンの新規分でしょ。

  42. 303 匿名さん

    うちにも来た。キャンセル物件用のナビューレのアンケート。
    申し込んだだけでキャンセルってのも結構あったんだろうな。

  43. 304 匿名さん

    >301さん
    うちにも来た。
    希望の部屋、あるにはあるんだけど、
    ホントに「ご案内」来ちゃったら、
    どうしようかな。

  44. 305 匿名さん

    アンケートって何?どんな内容?
    キャンセル物件売るのになんでアンケート取ってどうする?

  45. 306 匿名さん

    売れ残ってるとは当然言えないでしょう。
    感触のある人をみつけていたずらにご紹介しないようにしているのでは。

  46. 307 匿名さん

    売れ残り!売れ残り!
    静かに言いましょうよ。

  47. 308 匿名さん

    久しぶりに覗いたら、ここは誹謗中傷のかたまりですな。
    それだけひがまれやすい物件ということで。ちゃんちゃん。

  48. 309 匿名さん

    MRは今月(今年だったかな?)で閉まるって聞いたけど・・・HPの1戸以外にまだ残ってるの?
    303さんとか304さんとか情報があったら教えてください。なければいいです。

  49. 310 匿名さん

    キャンセル物件は実際、何件あるかは公表されないので不明です。
    HPに載っている物件が全てではないです。
    (少なくともタワーズEの時はHPでは過小に公表し、実際には総戸数
    の1割程度がしばらくの間、売れ残っていました。
    →HPで公表している情報とDM等で公開された内容に大きく違い
    があり途中でHPが閉鎖に追い込まれた経緯があります。)

    キャンセル待ちしている人に売主側から個別にアプローチがあります。
    申し込み順で案内しますとよく言われますが、キャンセル物件に関しては
    売る側の意向で買い手を捜しますので必ずしも公平ではありません。

    また、現在の住まいが予定通り売却できなかった、収入が減少しローン
    が組めなくなった等で購入を断念するケースは少なからず発生します
    (特に大型物件であれば、世帯数も多いので)ので完売ということは
    まずありないと思います。

  50. 311 匿名さん

    >>312
    「公表されないので不明」なのに、「HPの物件がすべてではない」とどうして分かったのかが知りたいのですが・・・
    アンケートでほかの部屋が紹介されているなどしているのでしょうか?
    「少なくともタワーズ・・・」の話をもう少し詳しく(DMとHPの何が大きく食い違ったのかなど)教えてくれませんか?

  51. 312 匿名さん

    結構でてるんですね売れ残り住戸。
    まだ公開販売はしないそうですよ。

  52. 313 匿名さん

    MRが年内いっぱいまでだという事で、この前覗いてきたが、例の余っていた物件の
    契約者がいましたね。他にもやや中年ぎみの夫婦が何組か案内されていたが、
    キャンセル待ちとの説明を受けていたぞ。他の余りもそれなりの高額物件なのかな。
    しかし、1418の標準の浴槽やはり狭すぎ、実用性重視でユニットにして正解だった。
    まあ、ペラペラドアは我慢しよう。

  53. 314 匿名さん

    安い部屋もあるんですね
    かなりの貧富差があるから
    それぞれの生活に影響無いかな?

  54. 315 匿名さん

    まあまあ、同じ屋根の下で生活する訳だから仲良くしたら(笑)
    ただねー、「じゃん」は止めましょ「じゃん」は。恥ずかしいから。

  55. 316 匿名さん

    >318
    残念ながら、格安住戸住民でも、最上階も含めてどこでも入り放題。
    立入自由のバルコニーも各階にあるし、営業に文句いったんだけど、
    F並みのセキュリティが無いからダメ。何のためのプレミアム住戸なんだ(怒)

  56. 317 匿名さん

    いよいよ住民板への移住を考えた方がよいかもしれませんね。
    「11月15日11時から、住民板を新システム(登録制)へと移行いたします。」とのことですし。
    https://www.e-mansion.co.jp/oshirase.html

  57. 318 匿名さん

    登録制の掲示板になって
    他人や他物件を誹謗・中傷するような
    低俗で卑劣な人間がいなくなれば良いですね
    11/15以降に期待しましょう
    その時に本当のN住民の真価が分かりますね

  58. 319 匿名さん

    >339さん

    きっと以前出現した荒らしが戻ってきたのですよ。
    去ってくれるまで待ちましょう。ほんと、メンバー制だといいのに。

    【正解です。再度アクセス制限をかけました。管理人】

  59. 320 匿名さん

    347

    そうやって他物件までいちいちチェックして「あっちもしいてた」なんて誘導するような
    書き込みするからますます広がるんじゃないですか!

  60. 321 匿名さん

    あらら・・・・管理人さん、ありがとうございます。
    荒らしの書き込みが削除されたら、ずいぶん過疎スレに・・・・(笑)
    ひとりで、ずいぶん沢山書いていたんですね。荒らしサンは。

    あやうく騙されるところでした(汗)

  61. 322 匿名さん

    >>351
    あらしだなこいつ

  62. 323 匿名さん

  63. 324 匿名さん

    管理人さん。すごい。住人じゃなくて安心しました。

  64. 325 匿名さん

    339で再び荒れてきたのが悲しいと嘆いていたものです。
    私の発言まで何故か削除されているのはショックでした・・・管理人さん・・・

  65. 326 匿名さん

    毎年、思うんだが、10月頃から年末にかけて必ず国道はなんらからの工事を行うな。
    1年のうち5分の1程度の期間は深夜工事を行っており、騒音・粉塵・悪臭で悩まされる。

  66. 327 匿名さん

    住民板誰か作ってぇ〜 他力

  67. 328 匿名さん

    アラシに反応した発言も削除してのでしょうな。

  68. 329 匿名さん

    今日、商業棟のアクタスの新設計画に対する、説明会があったようですね。

  69. 330 匿名さん

    明日、建設現場を見に行きます。3階ぐらいまでは、骨格ができつつあるようですね

  70. 331 匿名さん

    さっき、そごう駐車場の屋上から、建設現場を見てきました。3階部分までが、組みあがりつつありますよ!商業棟は骨格がほぼ組みあがった感じでした。今日は晴れてて昼の景色もとてもさわやかですよ

  71. 332 匿名さん

    >>376
    キャンセル待ちしているオレはどこにいけばいいの?

  72. 333 匿名さん

    「コンビニ」うれしいです。24時間営業かな?

  73. 334 匿名さん

    インテリアのアクタスは決定しているようです。

  74. 335 匿名さん

    今日、現地を見てきたのですが、工事って早いですね・・・
    横浜駅、北口工事のときの水没事故のように工期がのびなけれないいのですが・・・

  75. 336 匿名さん

    コンランショップがよかったな。。。
    アップルストアとキヤノンプラザ入んないかな。。。

  76. 337 匿名さん

    コンビニいいねー。あとドラッグと本屋とスタバさえ入れば文句は言いません。

  77. 338 匿名さん

    コンビニは24Hだそうです。

  78. 339 匿名さん

    >381
    工期が延びれば、違約金を支払うことになるので何としてでも間に合わせるでしょう。
    内装工事なんか徹夜作業になることもあります。

  79. 340 匿名さん

    終盤焦って突貫工事になると内装が雑になるから、順調に工事が進みますように・・・

  80. 341 匿名さん

    ポートサイド地区においしいケーキ屋さんはありませんか?

  81. 342 匿名さん

    山手の「モトヤ」はおいしい

  82. 343 匿名さん

    12月に横浜駅連絡通路の開発に関する工事契約が行われるようですね

  83. 344 匿名さん

    ところで…商業棟の説明会はどうだったのでしょう。内容ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  84. 345 匿名さん

    418は無視!普段は全く相手にされないカワイソーな人なので   ところで商業棟についてですが駐車場の説明とか「周囲に与える影響について」が主眼だったようです。具体的な店舗名はアクタス以外は無かったみたいですね

  85. 346 匿名さん

    >419さん まだ商業棟の店舗概要の詳細は、先になるのでしょうねぇ 来年8月オープンだと…1月ぐらいまでには解りますね! 

  86. 347 管理人

    不適切な投稿に反応されている投稿も全て削除致しましたため、スレッドが大変見にくく
    なっておりましたので、再編成を行いました。
    スレッド番号がおかしくなっております点、ご了承下さいますようよろしくお願いします。
    不適切な投稿には反応されることなく、削除依頼をお願い致します。

  87. 348 匿名さん

    なんで今更駐車場にを新たに作ったのかが疑問です。
    すでに地下に駐車場があるのに…
    歩道橋やエレベータまで作って整備した思えば、民間で駐車場作っちゃうし。
    税金の無駄使いだな。

  88. 349 匿名さん

    ポートサイド地下駐車場のことですよね?あそこって停める人いるんでしょうか?
    結構立派な作りですよね。

  89. 350 匿名さん

    本来、A街区に商業施設ができたときのために作られましたが、結局ダイヤパーキング
    に車が流れ込んでいたので穴場でした。(車庫待ちなしで入れますからね…)
    ただし、はじめは入り口を見つけるまでが大変かも。

  90. 351 匿名さん

    登録制板に移動したんですか?

  91. 352 匿名

    住民板の携帯での登録法がITデバイドでも分かるように説明がほしいのですが

  92. 353 匿名さん

    たいして話題も無く、誰も積極的にミクルに移ろうとしないので、暇つぶしに!
    http://album.nikon-image.com/nk/ で制作者名を「メジ」で検索すると
    N−1のアルバムが出ます、6枚の写真が入ってます。
    最初のは10月2日、後の5枚は今日午前中です。最後のはそごう7Fの
    紀○国屋の窓からです。着々と工事は進んでいます。

  93. 354 匿名さん

    353さん、きれいな写真ありがとうございます
    最後の写真の商業棟の向こう側にナビューレが出来上がってゆくのが
    楽しみです

  94. 355 匿名さん

    いいですね、頂きました。

  95. 356 匿名さん

    商業棟が形になってきましたね。いい写真ありがとうございます。今度は連れとデジカメもって行きます。

  96. 357 匿名さん

    僭越ながら住民板にスレ立てました。見るだけなら登録は不要ですよ。

    ナビューレ横浜 入居予定者 友の会
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=81&disp=1

  97. 358 匿名さん

    ナビューレHPの、オープニングムービーが更新されてますね。
    となりに点線で書いてあるビルが予想以上の圧迫感を感じさせますが、大丈夫なんでしょうか?

    こういうイメージムービーを最初から出さないで後出しにするのは、ちょっとひどいような気もしてしまう

  98. 359 匿名さん

    ↑いや、これってナビューレが最初に資料配付したときの
    (「ナビューレ」という名前が決まったばかりの頃)のパンフの表紙の映像ですよ?

  99. 360 匿名さん

    事業主(三菱倉庫)が作成した書類では、ナビューレの総床面積が53000m2であるのに対して、
    業務棟は86500m2になっています。そうすると単純にビル部分のみの建築面積はナビューレが
    1200m2で業務棟が2480m2でナビューレの2倍程度の大きさのビルになると推測できます。
    環境影響評価方法書に記載の建物部の図面を見てもだいぶ大きさが違うことがわかります。

  100. 361 住民さん

    登録制の掲示板にスレが立ったようですね
    書き込みも数件入ってます

  101. 368 匿名さん

    366

    そごうが建つ前のYSC時代から慣れ親しんでるから良く分かるよ。確かにね。
    あの辺だと程よい距離の横浜タワーズが一番良いのかもしれない。
    ここが出来るとメリットもろに受けるし。
    三井のタワーとの距離はどうなるのだろう・・・
    MMに比べるとポートサイドは住居地区としては(もちナピューレも)最高だと思うけどね。

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yokohama120park.htm

  102. 369 匿名さん

    今ココに書き込みされている方の殆どが購入者ではありません。
    購入者ではないのにナビューレが気になって仕方ないような人々の意見は無視して購入者の皆さんは下記へ。

    ナビューレ横浜 入居予定者 友の会
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=81&disp=1

  103. 370 匿名さん

    >369
    あなたどなたですか?
    購入者じゃないと断言する根拠はなんですか?
    あまりいい加減な事を仰らないようにお願いします。大人なんですよね?涙目ですか?

  104. 371 匿名さん

    よくわからないけど、業務棟って、売りきりじゃなくて、期間契約なのかな?
    だとすると、入居社が多くても、収入は。。。

    もしそうなら、売り切り型のマンションと合わせると、おもしろいのかな?

  105. 372 匿名さん

    >371
    意味が分かりません。オフィスビルの「売り切り」って何ですか?

  106. 373 匿名さん

    REITの事言ってるのかな?

  107. 374 匿名さん

    不動産の証券化のこと。

  108. 375 匿名さん

    だとしたら、371さんの意味は通じますか?

  109. 376 匿名さん

    370さん
    369さんは”殆どが”と書かれています。もしあなたが購入者ならばミクルで購入者同士の
    話をしませんか?
    購入者は殆どが西側に業務棟が建つのを了解で購入しているのです。
    西側はエレベーターホールしかないのを知っているので、誰も煽りや釣りには掛かりません。
    また業務棟はナビューレとは関係無い建物です。

  110. 377 匿名さん

    >>375
    言われれば、通じないね。店舗の分譲か賃貸かってこと?
    まあ、いずれにしても素人っぽい書き込みで、意味がよくわからん。

  111. 378 匿名さん

    ぷっ!
    素人っぽいだって。
    爆笑

  112. 379 匿名さん

    商業棟と業務棟のテナント収入はすべて事業主の収入となります。(デベ談)
    ということは賃貸ですよね。
    竣工後は住居棟部分と商業棟+業務棟部分に区画が2分されます。

  113. 380 匿名さん

    西口のヨドバシカメラ跡(ダイエーの横)にはドンキホーテが入るらしい。
    西口も終わったか。

  114. 381 匿名さん

    購入者掲示板に書きたかったのですが、使用携帯がPHSのため、登録できません、残念。
    業務棟の具体的な計画は、いつでるのでしょう?
    ツインビルのように、似た外観になるのでしょうか、やはり気になります。

    ところで西口のドンキ、イメージはなんですが、あれば便利なのも確か。
    ヨドカメも出来、連絡通路等でさらに西口が近くなると、利便性はアップしますね。
    自転車で行き来可能になればモアベターなのですが、今の通路だけでは無理そうですね。

    通路のおかげで西口にも、さらにみなとみらいにも徒歩圏なのは、やはりありがたいです。

  115. 382 匿名さん

    >370
    369です。
    もし仮にあなたが購入者の方なら怒る必要はないでしょう?
    369の内容は「殆どが」と書いており、「全て」とは表現していません。
    内容をみればそれぞれどんな方たちが発言されているのか想像できます。
    364・365あたりの書き込みが購入者のものだとお考えになりますか?
    もしあなたが購入者で364や365を書いておられるのでしたら悲しいことですが。
    購入者の方のものは勿論拝見していてわかりますよ。

  116. 383 匿名さん

    >>370 涙目ですか?
    369は冷静に書いています。意味も分からず相手を煽るのはよしなさいヨ!

  117. 384 匿名さん

    381さん
    少々日にちがかかっても往復ハガキで申し込んでミクルに来ませんか。

  118. 385 匿名さん

    ミクルは盛り上がってますか?

  119. 386 匿名さん

    西口はドンキですか、
    やはり流れは東口ですね。
    ナビューレ商業棟、日産誘致、歩く歩道の設置、
    大規模開発が目白押しです。

  120. 387 匿名さん

    西口・東口で語っている奴いるけど**じゃないのこいつ。
    横浜のことわかっていない新参者だね。

  121. 388 匿名さん

    まぁまぁ、いいではないですか。
    ここの住民はいつもこんな感じですよ
    東口バンザイ
    金港町バンザイ
    ナブーレバンザイ
    オレタチハエライ

  122. 389 匿名さん

    西口のムービルも閉館が決まったね。

  123. 390 匿名さん

    西口がすきなのは年寄りだけ。

    本格的に再開発されるまではさようなら。

  124. 391 匿名さん

    ここの住人もたいしたこと無いな。

  125. 392 匿名さん

    ↑ナビューレ住民は既にMIKLEへ移住済みなのダ。

  126. 393 匿名さん

    それでは
    この掲示板では他物件の住民や通りすがりの人々が
    ナビューレについて話せる場所にしましょうか
    ナビューレ住民が来ないのなら健全な書き込みが出来そうですしね

  127. 394 匿名さん

    なんだか気分が悪いな。ここ。
    締めちゃってくださいよ、管理人さん。

  128. 395 匿名さん

    生まれも育ちも横浜ですが、
    東口繁栄の流れは明らかでしょう。
    西口はもう再開発らしい再開発はできません。
    ヨドバシが移動の背景も老舗の不振が原因ですよね。
    そんなこと横浜人なら常識ですよ(w

  129. 396 匿名さん

    生まれも育ちも横浜って・・・(w
    そんな人って何人いるでしょうか?多分スンゴク大勢いると思いますよ
    西口が好きな人もいれば
    東口が好きな人もいます
    イロイロですよ

  130. 397 匿名さん

    ナビューレと関係ない人々がナビューレ住民の品位を故意に低く見せようと必死に工作している掲示板ってここですか?
    自分と関係のない物件にそこまで固執できるとは・・・

    →購入者であればこの意見に異論はないはずです。
    この内容に反応する人物こそまさに部外者でしょうね。

  131. 398 匿名さん

    好き嫌いの話でなくて開発の話なのですがね・・・
    横浜の人なら開発予定のお勉強をしてから書き込んでね(w

  132. 399 匿名さん

    ↑開発予定?なにも知らないくせに(w

  133. 400 匿名さん

    次スレは立てませんので
    登録住民板へお願いします

  134. 401 匿名さん

    私はここに居ますよ、
    携帯登録がめんどくさいので。

  135. 402 匿名さん

    なんだか急に人が減りましたね。

  136. 403 匿名さん

    私が次レス立てますから、ここはここでいきましょうよ!私は、購入者です。

  137. 404 匿名さん

    私も、ここで良いです。

  138. 405 匿名さん

    良識ある発言で続けて行ってくれ。

  139. 406 匿名さん

    >403
    私も購入者ですがここがいいです。
    住民板に書いていると入居後、何となくお互いに書き込んだ人が分かってくるのですよ。
    なんか煩わしいものです。

  140. 407 匿名さん

    鹿島建設が誇る「スーパーRCフレーム構法」。
    ここって、設計施工とも鹿島建設なの?

  141. 408 匿名さん

    設計は三菱地所設計ですよ。

  142. 409 匿名さん

    「スーパーRCフレーム構法」って鹿島でしか解析出来ないの?

  143. 410 匿名さん

    >409
    この工法で建築された建物はまだ数棟しかないので、鹿島以外詳細はわからないと思います。
    また、本来制震構造の場合は各フロアに制震ダンパを設置するのですが、本物件はなぜか
    最上部に4点のみ制震ダンパを設置する構造になっている点も特異です。
    おそらくは本工法により従来工法より強度が維持できるので、揺れの軽減については最低限の
    制震装置を設置していると思われます。

    そういえば、世界貿易センタービルに旅客機が衝突したケースをシミュレーション解析し学会で
    発表したのは鹿島建設でしたね。

  144. 411 匿名さん

    どこのスレでも構造の話がでていますね。
    連日ニュースを賑わしているせいでしょう。
    むごいね、あれ。

  145. 412 匿名さん

    >>389

    遅スレですが、ムービルの閉館って本当ですか、
    初耳です、どなたか知っている方います?

  146. 413 匿名さん

    新聞やネットに出てますよ。
    少しはこうした掲示板も信用してみては?

  147. 414 匿名さん

    >>408

    設計協力:鹿島 となっているでしょう。
    だいたい、こういう表記の場合は、「協力」している方の側が、実質的に中心。
    というか基本構造は、ほぼ全て鹿島の設計と見て間違いないです。

  148. 415 匿名さん

    今日昼に近くを通りましたが、コア部分が4階のところまできつつありますね。

  149. 416 匿名さん

    最近話題の強度偽造は大丈夫ですよね。

  150. 417 匿名さん

    鹿島が自社開発技術技術の目玉として売り出し中のスーパーRC工法が
    いきなりイメージダウンするようなことはしないと考えたい。
    (というか、そんなことしたら鹿島の評判は未来永劫、地に墜ちる・・・)

  151. 418 匿名さん

    日産本社機能移転ビル建設予定地の栄本町線をはさんだ向かいの街区
    (総合運動公園隣接)で先週からボーリングによる地盤調査が始まり
    ましたが、どんなビルが建設されるのか知っている方いますか?

  152. 419 匿名さん

    隣家、上下階との騒音って、どうなんでしょうね? 高層マンションになればなるほど、耐加重の影響を下げるために軽くする必要があり、その分、戸境壁厚やスラブ厚をさげなきゃならないので、壁が薄くなれば、その分、隣家などとの音の問題が気になりますが。

  153. 420 匿名さん

    >419 隣家、上下階との騒音って、どうなんでしょうね?

    三菱地所と鹿島が作ったヨコハマタワーズの掲示板を読むと参考になります。
    2002年11月完成のウエスト棟の入居当時の様子が分かります。
    音に関しては非常に静かなようです。
    http://caramel.2ch.net/estate/kako/1008/10086/1008611517.html

  154. 421 匿名さん

    騒音は
    住んでいる人の生活意識によってぜんぜん違ってくるんじゃないかな?
    隣人にどういう人が入るか・・・・住んでからじゃないと分かりませんね

  155. 422 匿名さん

    躯体軽量化のため、戸境にはコンクリートではなく石膏ボードを使用しています。
    コンクリート壁にくらべて遮音性能はどうしても落ちます。特に壁を伝う音(振動)
    (例:作り付けの戸棚の扉を開閉する際に生じる音、バタン!という音)はよく
    響きます。上下階の音よりもお隣さんの音のほうが案外気になります。
    (→ヨコハマタワーズではこの騒音が結構、話題となったことがります。)

    また二重床だと遮音性に優れるかというと、ワイドスパンの場合はかえって音は
    よく響きます。さらに最近の二重床は床とスラブの間に詰め物をしますので、
    床の上の音を結果的にスラブに伝えてしまいます。

    あとはご近所さんの生活習慣でどうにでもなるのでなんと言えない部分もありますね。

  156. 423 匿名さん

    上に子供いる・いないで雲泥の差

  157. 424 匿名さん

    景色って、眺めがよくても、しばらくすると飽きちゃうからなあ。

    逆に、騒音って、飽きるどころか、気になればなるほど、さらに気になるから、その点が心配。

  158. 425 匿名さん

    購入者です。
    うちは子供がいるのですが、
    下の人にどのくらい迷惑かけるか分りません。
    すみませんがある程度の音は我慢してくださいね。

  159. 426 匿名さん

    >425
    ほんとに購入者?疑って悪いんだけど、
    「我慢してくれ」なんて、いかにもスレが荒れそうなこと書くからさ。

  160. 427 匿名さん

    違うよ。そんなわけが無い

  161. 428 匿名さん

    正しい躾をしたり、防音マット敷くなり、
    出来得る限りの努力をしてからの話しです

  162. 429 匿名さん

    うちもここに引っ越したら下の方にご挨拶するつもりです。子供2人がリビングを走りまわる恐れがあるので・・・

  163. 430 匿名さん

    マンション入居時って必ず429みたいなことを言う人がいるけれど、
    これって逆効果だと思いますよ。
    最初に挨拶しておけば印象が良くなるって考えがちだけど、
    新築入居時に、「うちの子供が…」なんて突然言われたれ、今すぐ
    出て行けって思われるし、何か騒音があるたびに上の階の子供原因
    だと誤解され管理組合に苦情でも出されたら大事になるよ。

    そもそも、「子供2人がリビングを走りまわる恐れがある」のであれ
    近所に迷惑をかけないようきちんと躾をすることが第一だし、それすら
    できないのであれば一番下の階に住むか、そもそも共同住宅には住む
    べきではないと思います。

  164. 431 匿名さん

    >>430
    日本人の美徳が通用しなくなったのか?
    贈り物でも「つまらないものですが」って渡すだろに。
    それを「四六時中走ると思いますが、多めに見てください。」と解釈する奴が
    日本にも出てきたか。日本語文化もおしまいだ。

  165. 432 匿名さん

    >430
    おっしゃることは十分理解してます。そんなこといったら子供をずっと部屋のどこかに縛り付けておかなければならないじゃないですか?もちろん再三注意はしますけど日常の生活でずっと子供を縛り付けておくわけには行きませんよね、ずっと子供と一緒にいるわけにもいきませんので、まず下のご家族にご挨拶をして、事情を話します。下の方にご迷惑になる事を気遣って対処したいと思います。こういった状況の方はいらっしゃいませんか?

  166. 433 匿名さん

    どたばた育った連中が何を言っているのだ。
    あー今日も上の子達は元気だなー。

  167. 434 匿名さん

    >431
    「つまらないものですが…」って言われて、本当につまらない物を渡されたら
    どんな思いをしますか。社交辞令だからって大目に見れますか?

    429さんは相手を気遣っての配慮からの発言であることは十分理解できます。

    しかし、入居して日も浅いうちに程度はどうであれ「迷惑をかけるかもしれ
    ないということ」を言われる側になって考えたらかなりショックですよ。
    「分かりました」なんて返事できないですよ。「迷惑かけないよう防音対策
    してください」って言いたくなりませんか?

    挨拶をすることは何ら悪いことではありませんが、最初に許しを請うような
    表現の挨拶はしない方がよいうということを言いたいだけです。
    また、挨拶して終わりではなく、子供が小さいうちは428さんの言うような
    ご自身でできることもしっかりやっていただくことを期待します。

  168. 435 匿名さん

    430が最上階に住めばいいんじゃない。

  169. 436 匿名さん

    本音としては、どう挨拶されようが、どたばたしそうな子供がいるような家族には、
    ここに住んで欲しくない。子連れ中心のファミリーマンションに住むことを薦める。

  170. 437 匿名さん

    >435
    大丈夫か?自分が本末転倒なこと書いているのが理解できていますよね。

    なんで迷惑を受ける側が譲歩しなくちゃけいないの?435的な表現をすれ
    ば迷惑をかける側が、一番下の階に住むのが正論でしょ。

  171. 438 匿名さん

    436みたいな人間も住んで欲しくない
    危害加えられそう

  172. 439 匿名さん

    子供がドタバタするのは当たり前ですよ。
    子供とはそういうものです。
    集合マンションに住むからには、
    大らかな気持ちでないと住めませんよ。

  173. 440 匿名さん

    子供がドタバタするのは当たり前だからこそ、ご近所さんに迷惑をかけないように
    最善を尽くすのが住民としての最低限の姿ではありませんか?
    騒音はマンションで一番の問題です。下手をすれば、一命を落とすこともあるくらい
    ですから…

  174. 441 匿名さん

    >437
    大丈夫ですよ。430のご意見に対して逆の意見を出してどう思うか感じていただいただけです。
    >そもそも、「子供2人がリビングを走りまわる恐れがある」のであれ
    近所に迷惑をかけないようきちんと躾をすることが第一だし、それすら
    できないのであれば一番下の階に住むか、そもそも共同住宅には住む
    べきではないと思います
    こっちの意見はちょっと横暴じゃないですか?迷惑かけるったって、日常の生活でやむなく発生する音(もちろん躾をして)については共同住宅に住む以上は皆無ってわけには行かないと思います。だからきちんと挨拶をしておくべきでしょう。長いお付き合いになるのですから。

  175. 442 匿名さん

    商業棟の骨格がはっきりしてきましたね。アクタス以外のテナントはまだ未定ですか?

  176. 443 匿名さん

    >441
    >こっちの意見はちょっと横暴じゃないですか?
    横暴かと思われるかもしれませんが、騒音問題でこじれると最終的には
    出て行く羽目に合います。
    竣工から1、2年で出て行かれるケースのほとんどは近隣住戸との「こじれ」
    が原因で、中でも騒音(子供、楽器)が一番です。
    とくに子供の足音が原因だったりすると親ではなく子供が攻撃(登下校の
    の際に親から離れた隙に文句を言ったりする)の対象となることが少なく
    ありません。そうなると普通の親なら子供のことを考えて出て行きます。

    ならば、最初から住まないというのも決して横暴なことではないと思います。

  177. 444 匿名さん

    443さんのおっしゃる内容は子供をもつならマンションの1階か戸建に住めといってるんでしょ?子持ちに対そんなに阻害しなくてもいいんではないんですか?また、このマンションは子供の日常の生活で騒音問題に発展するくらいやわな構造なんでしょうか?子供を持つみなさんはこのご意見をどう思いますか?

  178. 445 匿名さん

    子供を持つ場合、小さいうちはファミリー主体のマンションに住んで欲しいと
    思ってしまいます。(正直な気持ちとしてです)
    育ち盛りの子供に「静かに歩きなさい」「走ったらダメ」みたいに言い聞かせるのは
    ハッキリいって親のエゴでしょう?元気で活発なのが子供なのです。
    「集合住宅は皆が気を使いながら過ごすものなのだ」という勉強になるかもしれませんが、
    そのあおりを私は受けたくありません。

  179. 446 匿名さん

    騒音問題って、こじれると怖いよね。だんだん、エスカレートしてきそうだし。

    そう言えば、どこかの県の騒音おばさんのニュース、思い出した。
    あれも最初は、ささいなことが原因だったとは思うが。

  180. 447 匿名さん

    ここの住民に子供が危害を加えられる可能性あり
    注意しましょう

  181. 448 匿名さん

    高額物件ほど問題が深刻になると思いますね。

  182. 449 匿名さん

    443さんのおっしゃる通り、子供をもつならマンションの1階か戸建に住みなさい。キッパリとニッコリ。

  183. 450 匿名さん

    仮に下の人から文句言われても
    別に気にしなければ良いんですよ
    無視、無視
    足音程度のことでガタガタ言うなって

  184. 451 匿名さん

    >仮に下の人から文句言われても
    >別に気にしなければ良いんですよ
    >無視、無視

    そういうのが、つもりつもって、って感じで一番怖い。

    まだ、たてる前だし、なんとか設計変更できないの?

  185. 452 匿名さん

    450さん
    気にしなきゃ・・・。気にしててもどうしひょうもないのが子供。
    子供のいない人も判っています。ただ”子供だからと”大手振って言われるのが
    いなやだけでは?
    小学校1〜3年生で押し入れの中段から飛び降りるのは時を待てばと・・・。
    だけどピアノは? 下手なの聞かされるのかどんなに辛いか?。
    450さん 本当にナビューレ契約者なら解約してほしいです。

  186. 453 匿名さん

    うるさい人間が隣人にならないように願うのみです。
    一・二回ドスンとやっただけで
    訪問されたらかなり怖いですね
    まぁそんな人はいないと思いますが

  187. 454 匿名さん

    447=450か? たぶん購入者じゃないな。

  188. 455 匿名さん

    >452
    小学校1〜3年生で押し入れの中段から飛び降りるのは時を待てばと・・・。

    ええ〜!?これは親が即刻やめさせるべきでしょう。

  189. 456 匿名さん

    >>455
    我々は子供がいない70代夫婦でナビューレ購入者です。
    1〜2年待てば静かになります。待ってやりましょうや。
    子のない夫婦もそれくらい寛容な気持ちでいます。
    ただ、親御さんもそれなりに躾をヨロシク。


  190. 457 匿名さん

    騒音問題、気になるな。

    と言うか、そんなこともわからずに高層マンション買ってるやつが多いのに、むしろ笑った。


    高層 → 軽くしなきゃならん → その分、どういう影響がでるか?


    まだまだ、もめそうだな。

  191. 458 匿名さん

    次スレできました、移動してください。

    ナビューレ横浜タワーレジデンス(8)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39341/

  192. 459 匿名さん

    ここはお世辞にも空気は良くない。
    育ち盛りの子供達の住むべき場所ではない。

  193. 460 未登録

    いいのいいの
    人の勝手でしょ

  194. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸