千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 千代田
  7. 柏駅
  8. レーベン柏Crystal I'll[I’TERRACE project(アイテラスプロジェクト)]ってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2016-12-15 20:46:40

レーベン柏Crystal I'llについての情報を希望します。
周辺の環境や外観なんかも気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主: 株式会社タカラレーベン 三信住建株式会社  
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

Ⅰ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目7-1他
交通:JR常磐線「柏」徒歩10分

Ⅱ棟
所在:千葉県柏市千代田1丁目6-4他
交通:JR常磐線「柏」徒歩12分

【物件の情報を修正しました 2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-30 14:25:19

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン柏Crystal I’ll口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

社宅跡地ですね。
    柏の中でも環境がいいエリアなので期待です。

問題はお値段がどのくらいになるか。。。

2. 2 匿名さん

110戸と113戸ということで、自分が思ってたよりは少なく感じました。その分広いお部屋が多いんでしょうか。
    I棟は3LDKと4LDKなのでほぼファミリー中心ですよね。
    II棟の方がちょっと遠い分安くはなりそうですが、プラン発表を見るまではどっちがいいかわかりませんね。

3. 3 匿名さん

距離はちょっとある感じもしますが、道のりがいいので苦にならないと思います。
    I棟とII棟の配置も間に公園を挟むということでそこまで窮屈ではないでしょうけど、どの程度なのかは気になります。
    太陽光発電もついてるし人気出そうだと思いました。価格、どう出ますかね~。

4. 4 匿名さん

駅まで徒歩10分ならうちの旦那なら毎日通える範囲です。
    それに柏駅前は充実しているのは良いのですが駅前の物件だと
    車の通りや人が多いので騒音なども多少あるのでこの位置ぐらいの
    物件がいいと思っています。
    この物件のメリットは物件駐車場が確保されていることですね。
    あとは駅前の物件と比べて少し離れることにより価格が安いとなれば
    検討物件となります。

5. 5 匿名さん

駐車場100%は有り難いですね。
    自走式ならいいのですが。

ただ、最近は建築費が上がっているので値段は安くないと予想してます。

6. 6 匿名さん

完成予想CGには池?がありますよね。
    どんな公園が中央にあるのか、とても気になってしまいます。
    公式HPでもまだまだ、情報が何もないので、早く詳細をみてみたいですね。
    小学校が近いですし、公園も近くにいくつかあるみたいなので、ファミリーにも良い環境なのではないでしょうか?
    あとは、駅までの距離がどうかな?という所でしょうか?
    晴れの日は問題ないと思いますが、雨の日は他の交通手段とかあるのでしょうか?

7. 7 匿名さん

雨の日はバスがありますが、おそらくバスを待っているうちに駅に着く距離だと思われます。
    本日、間取り例を見ることができましたが、収納が多くいいですね。
     車に趣味がありますのであまり駅近だと駐車場代が嵩むし、健康のための歩行や、駅前の喧騒からの距離など私には願ったりかなったりの物件です。

8. 8 匿名さん

柏の中心部から徒歩圏って魅力ですね。デパートとスーパーが使い分けられて
    買い物便利になります。マンション予定地周辺は住宅地なんでしょうか?
    小中学校にも近いんで子供の通学も楽になります。
    中庭にはパラソルとチェアが揃う憩いのスペースになるようですね。
    提供公園は遊具とか揃うんでしょうか。

9. 9 匿名さん

公園に池があると蚊が沸いたり水不足の時に結局止めたりとかであまりメリットを感じないので自分としてはいらないなと思うんですけどね。
    公園の運営費もここの管理費に入るんでしょうか。子育て世帯には魅力も多い物件なので上手に利用出来ればいいですね。

毎度思いますが、レーベンのプロジェクト名ってセンス悪いので、早々にまともな物件名を付けてもらいたいです。

10. 10 匿名さん

売電収入があるのですね。
    管理費に収入があるのはとてもいいのではないかと思います。
    しかしながらコスト(設置費用やメンテナンス費用)と売電収入、きちんとうまく収支がいくのでしょうか。
    損をするようなことがないといいのですが。
    クリーンなエネルギーは大歓迎。

11. 11 匿名さん

太陽光発電いいですね。
    収入と費用のバランスがマイナスにさえならなければいいかなと思います。
    屋上の広いスペースを無駄にしないのも電力会社に頼りきりにならないのもいいことだと思います。
    最上階希望なので屋上にソーラーシステムがあれば、太陽の熱が部屋に伝わりにくいだろうとも思うのですが、どうでしょう。

駐車場100%というのもいいですね。
    平置きか自走式ならいいのですが。

12. 12 匿名さん

太陽光発電は本当に回収できるのかという話もどこかで出てましたが、上手くいくのなら住人にとって心強いパートナーだと思います。一応ギャラリーで聞いておくといいかもしれないですね、システムの寿命とか故障時の対応とか。売電収入の詳細も確実ではないにしてもシミュレーションぐらいはあるんじゃないですか。ソーラーパネルの重量に耐えられるマンション設計になっているあたりも私的には興味があって勉強させて頂きたい。

13. 13 匿名さん

敷地内駐車場、機械式と平置きどちらなのでしょう。
    それによって考え方は変わってくるかなぁ。

太陽光発電は補助が行政から出るので、そういうのを使って設置しているのでは?
    詳しく聞いてみたい。

パネルの重量もそういえば考えないといけないですね。
    それだけしっかり作ってありますよ、ということならいいかな。

14. 14 匿名さん

9さんが書かれている通り、私も公園部分の水が気になります
    汚くなるといけないので掃除もマメにすることになるでしょうし
    コスト面ではどうなのかしらとも
    でもまぁ水があった方がかっこいいからということなんでしょうね

15. 15 匿名さん

太陽光発電は管理費に影響しますか?、売電収入があって例えば管理費に補填するようなルールになっていても、そもそもこの発電システムそのものに管理費がかかっては効率的に問題ありですよね。まさかこんなことはないと思っていますが、わからない私は勉強のために質問させて頂きました。親切な方、お待ちしております。

16. 16 匿名さん

管理システムにもよると思います。
    太陽光発電で作った電力は基本的に共用部分の電気に使用することでその分の管理費はまず抑えられます。電気代を払わなくてもいいってことですからね。
    あとは余剰電力が各戸にどれだけ供給されるかで損得が変わってくると聞きました。それか売ってその利益をどう還元するのかだとまた話が変わってきます。
    そうした細かい事については管理会社でないと把握していないかもしれませんね。
    営業に聞いてもすぐ返事が出来る内容ではないと思うので、次までに教えてくださいみたいに聞いてみるとよいかもしれません。

17. 17 匿名

説明会に参加しましたが、間取りや価格は未定とのことでした、まあ想定ないです。間取りを確認した方がいらっしゃいましたが、どのように確認されたのでしょうか?ちなみに他社さんは間取り入手されてるようでした

18. 18 匿名さん

ソーラーを採用しているんですね。最近、増えていますね。
    電気代が安くなるならソーラーシステムのあるマンションのほうがいいですが、法律が改正されてチャラになるなどないのでしょうか。
    電気代値上がりしましたし、節約できるとこはしっかりと節約したいです。

19. 19 匿名さん

>>13

パネルの重量は古い物件に関しては想定に入っておらず、設置できるかどうの精査が必要になりますが、ことこちらのような新築に関しては計画段階で太陽光発電の導入が決まってさえいれば、これに対応した設計になるはずです。プラス、屋上庭園もあるといいのですけどね。低層で横に広がるデザインのマンションだとよくある話。

20. 20 匿名さん

太陽光発電をするマンションの中には全量売電の所もありますが、
    こちらはきちんとマンション内で消費する形になるようです。

売電はどんどん単価が下がってきていますし、そちらよりは自給自足の方向で行った方が良いと思うんですよね。
    目に見えて電気料金はお安くなりますし。

21. 21 匿名さん

こちらのマンションは太陽光発電と電力一括購入で電気代がお得になるような説明がありますね。共用施設だけでなく各家庭でも太陽光発電の電力が使えるようになるってことでしょうか?全量売電と書いてあるのは電力を各家庭に売るということなのかな?なんだかよくわからないのですが、約51%の電気代節約になるというのは大きいですね。
    間取りが出ているようですが33タイプもあるんですね。見られるのは3タイプだけですが、他にどんなタイプがあるのでしょうね。

22. 22 物件比較中さん

参考価格が出ましたね。
    駐車場100%で無料はうれしいなぁと思ったのですが、
    柏の葉みたいに機械式で無料なのかな?
    だとすると、あとあとメンテ代がドンとのってきそうで怖いなぁ。

23. 23 見学済み

とりあえず説明会に参加したのでメモがわりに。

•電気代は全て売電。
    2013時点での売電価格で20年間は全て電力会社に売れる。

•駐車場はほぼすべて機械式、四段。20台ずつ位。

•管理費は二万円くらい?予想

•少し天井低い。が、二重床とコンクリ層を厚くしているためとのこと。
    五センチくらいで騒音が聞こえないならあり

•立地は現地に行くと距離も気にならずいい感じ
    曰く、NTTの社宅跡地だそう。いい雰囲気の飲み屋も多い。
    エンゲル係数が上がりそう。笑

24. 24 匿名さん

>駐車場はほぼすべて機械式、四段。20台ずつ位
    これは要注意ですよね。
    機械式なのに、駐車場代無料というのは、あとからの負担がかなり大きくなりそうです。
    電気代に関しては、20年間固定で売電できるのは、とても安心できます。
    発電した電気を、マンション内で使用するのもアリですが、それよりは売電して、使った電気代を払っていた方がお得になってたと思います。

25. 25 匿名さん

売電価格が固定なのは純粋に良いですね。
    そうでない場合、どんどん価格が下がってきているようなので、それだと売電するなら
    共用設備で使えばいいじゃないという感じになってしまいかねないですから。
    私も立体駐車場については気になります。
    駐車料金ってそもそも無料なんですか!?

26. 26 購入検討中さん

来年3月に引き渡し予定なのに、まだ杭も終わってない。
    先行販売ももうすぐはじまるのにパンフレットもできていない。
    (おそらく図面もまだ最終のものができていない状態)
    設計の工期も現場の工期も適正な期間がとれていないのではないかと不安です。
    突貫工事になって品質的に問題がでないか不安です。

27. 27 匿名さん

大型マンションですね。
    ソーラーシステム搭載の。
    光熱費が半額以下になるとなっていますが、本当ならお得ですね。
    でも梅雨時など雨や曇りが続く時期は太陽をチャージできないのですよね?
    そこら辺の部分は、どうなんでしょうか。
    月によってかなりバラつきが出てしまうのでしょうかね。

28. 28 購入検討中さん

タカラレーベン大末建設の物件は品質や仕様はどうなのでしょうか。川口のレーベンのマンションでは、色々揉めているようで、間取りが気に入っているだけに心配なのですが。

29. 29 匿名さん

私も売電収入はそこまで期待出来ないんじゃないかと思います。
    冬場は曇りの日が多いですし、雨が多い季節にはどうなのかしらと思いますので。
    将来的なソーラーパネルのコストも気になります。
    戸数が多いマンションというのはいいな~と思うんですけれど。

30. 30 匿名さん

売電収入についてはきちんとどう考えているのか聞いてみないとですよね。
    管理費収入となりますが
    売電収入に依存する形になるといざトラブルが起きたときに管理費の値上げにつながってきます。
    規模が大きいので1戸あたりはさほど変わらなければいいのですけれども。

31. 31 匿名さん

太陽光発電については注意書きもありますね。
    ※本物件で採用の「太陽光発電システム」は、停電などにより電力会社からの電力が停止した場合に、その代替施設として利用できるものではありません。
    ※上記数値はシミュレーション値であり、実際の削減量を約束するものではありません。
    あくまでもシミュレーションとしての値で、必ず電気料金が半額になるという訳ではなさそうです。

32. 32 匿名さん

>26さん
    今週末に参考価格発表会が開催されるので、パンフレットはそれに合わせて急いで作るのかもしれませんね。
    私は資料請求をしていませんが、図面もできていないとすれば請求して届く資料の内容はどのようなものなんですか?
    内容の薄いリーフレット程度なのでしょうか。
    今は職人さん不足と聞きますし、突貫工事にならないかどうか心配ですね。

33. 33 匿名さん

アクアテラス完成予想図を見ると、水盤は危険なのではないかと感じます。
    周りで子供が遊んでいたら誤って入ってしまいそうですが、どのくらいの深さがあるのでしょう?
    ライブラリーはカフェのようなカウンターあり、ラウンジを見下ろせる吹き抜けありで素敵ですね!
    Wi-Fiが繋がれば仕事もできて集中できそう。近くにコーヒーが飲めるベンダーを設置してくれたら最高です。

34. 34 匿名さん

エコロジーマンションでコスト削減できるので、いいなと感じています。
    マンションがホテルみたいで素敵だなと思い、とてもテンションが上がっています。
    駅からは近くはないですが、ウチは主人も自営で私も在宅勤務なので、その点はあまり優先順位が高くありません。

35. 35 匿名さん

太陽光発電は、確かに時期によってかなりのバラつきはあると思います。
    別の所で聞いたのですが、災害などで停電になった場合、代替施設として利用することはできませんが、非常用の電源として利用することはできたと思います。
    非常用なので、大きな電力ではありませんが、携帯を充電する位ならできたと思います。
    どこで繋ぐのかは分かりませんので、詳しくは、直接聞いてみてください。

36. 36 匿名さん

非常用電源として携帯の充電くらいはできるならすごくいいですよね。
    最近はスマホはバッテリーが長持ちするようになったとはいえ、
    それでもワンセグでテレビとか見ちゃうとあっという間になくなっちゃいますし。
    本当にそういう風に使えるなら嬉しい。
    確認しないと。

37. 37 匿名さん

太陽光発電が非常時にも役立つのはとても心強いですね。
    この点は、しっかり確認したほうがいいですね。
    非常時は携帯などは繋がらないと思ったほうがいいでしょうが。
    あと、敷地内の庭園がかなり本格的なデザインで素敵だなと感じました。

38. 38 匿名さん

一期から先着順なんて珍しい売り方ですね。機械式駐車場代が無料で、共用施設が充実しているわりには、管理費と積立金がかなり安いのですが、これで本当にまかなえるのでしょうか。

39. 39 匿名さん

停電時は自立コンセントで非常用電源確保と書いてありますね。専用コンセントがどれだけあるのかわかりませんが、無いよりは良さそうですね。停電するような事態にならないのが一番ですが。

40. 40 匿名さん

停電時に使えるならいいんじゃないかと思います。
    太陽光発電って設置コストとかそういう事を考えるとどうなんだろうと思いますが、
    いざという時の事を思えば悪くないのかな。

ただ機械式駐車場無料ってやはりどうなんでしょうか。
    将来的な修繕についてどうなっているのか、機械式の駐車場が組み込まれているのか。

41. 41 ビギナーさん

完成予想のCGがとてもオシャレに見えました。
    屋上は全て太陽光発電のソーラーパネルが設置されるらしいですね。
    これからは、エコな時代なのでこれくらいは当り前なんでしょうかね。
    これだけの設備で、1世帯あたりの売電価格はどの程度になるのでしょう。

42. 42 匿名さん

タカラレーベンさんは、やっぱり太陽光発電ですね。
    これからのタカラレーベンさんの建てるマンションは全て太陽光発電を採用するんでしょうかね。
    もうほかのところも太陽光発電が標準になる時が来るんでしょうね。
    ここのマンションは、屋上一面がソーラーパネルになっているんですか?

43. 43 匿名さん

太陽光発電の設備も償却資産です。メンテナンスや交換がいずれ必要です。
    機械駐車場も償却資産です。
    つまり売電や停電の備えやら無料の機械駐車場も売るためのきれいごと
    の謳い文句で実態は購入者任せ。無料は、やり過ぎですね。
    千代田に住みたいけれど、リセールも厳しいですかね。
    こちらの板はなぜ盛り上がらないのでしょうか(笑)

44. 44 購入検討中さん

「機械式駐車場が無料!」って、結局は問題の先送りですね。

いずれは(といっても遠くは無い将来に)莫大に発生する補修費の負担を、駐車場利用者と非利用者とでどのように分担するか?
    駐車場の場所(位置、段目)でどのように利用料金(=補修費の負担配分)を決めればよいか?

こういった機械式駐車場で発生する面倒くさい問題を、マンションを売るときは隠しておき、買ってしまって身動きができない人に押し付ける。
    実に悪質です。

45. 45 匿名さん

そうですよね。後から大きな金額で修繕費用などがかかってくるのがわかるよりは、
    最初に知っておきたい数字ですよね。
    その上で、納得して購入する方が、トラブルも少なそうです。
    こちらのHPでモデルルームを見てみましたが、すごく豪華ですね。
    ちょっとびっくりする位豪華でした。
    これってかなりのオプションが使われているのですよね?
    家具も豪華なものばかりで、実際の部屋の想像ができにくいように感じました。

46. 46 匿名さん

ちゃんと普通にやればいいのに。
    検討から外します。
    書き込み参考になりました。
    ありがとうございました。

47. 47 匿名さん

>>45

これはオプションではなくてインテリアの問題なのではないでしょうか。壁も天井も色も至って普通には思いましたが。
    あ、でもセレクトプランがあるのならきっと派手めのプランを載せているのかもしれないですね。

私は窓の豊富さといいましょうか。サイズにちょっぴり感動を覚えましたよ。というのも我家の窓は途中で一旦区切られていたりそもそも縦横が小さいです。景色が綺麗なはずなのに窓の小ささで魅力が落ちては勿体ないですから、こちらの物件ぐらいのサイズは良いと思います。

48. 48 匿名さん

共用部分がオシャレ感があって、いいなって思いました。
    なかなか部屋はゆとりがないことが多いので、こういった部分があるのは助かるかと思いました。

駐車場や管理費はいろいろ気になるところです。
    だんだん高くなってしまうのも困るし、修繕費用が足らないっていうのも微妙です。
    いろいろトータルで考えたいです。

49. 49 匿名さん

内装もおしゃれで、こだわっているんですね。なにより、共用施設がおしゃれなのでホテルのようです。
    キッズルームもあるので、お子さんがいらっしゃる方もうれしい施設ですね。
    内装はおしゃれですが、オプションにしている部分が多いのでしょうか?どの部分がオプションなのか気になりました。

50. 50 匿名さん

モデルルームの写真をホームページで見ましたが、演出のやり過ぎなのか、良すぎて想像ができませんでした。
    でも内装はオシャレな内装でしたね。
    それから、パブリックスペースと言えば良いのかな。
    本当にホテルの雰囲気がそのままな感じです。

51. 51 匿名さん

営業の対応にすごく憤慨している者です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/
    確認してから考えるべきですね!

52. 52 匿名さん

金額的には普通かな。ややせまい感じがします。
    ファミリーナクローゼット広くていいですね。
    共用スペースも見ている限りはいいなと感じますが、実際に利用してみてどれだけ使い勝手がいいかですよね。
    ここ植栽が多いし管理費が高そう。

53. 53 匿名さん

モデルルームに関しては
    オプションだらけだったりする場合が多いので、
    割り引いて考えて行った方が良いって
    よく言われていますよね

オプションかどうか一々聴いて回った方がいいですよ

あとでガッカリしちゃうのもって
    思ってしまいますから

でも間取りは基本的には悪くないのでは
    ないのかなと思います

あとは太陽光発電や機械式の駐車場の
    運用について今のトコどう考えてるのかでしょうね

54. 54 匿名さん

条件から見ると間取りが狭いことには少し納得がいかないかもしれないですねぇ。
    柏に住んでいる知人の中にはもっと駅から遠いところに住んでいる人もいるからそれを基準に考えると分譲でこの距離は許容範囲だとは思いますが。

多分、間取り面積がネックの一つになってる人はいるでしょうね。

3LDKは需要があるんだろうしもっと広いともっと人気が出たと思います。

55. 55 購入検討中さん

全然書き込みが無いのが不気味です…

気になったので、資料請求したら

この度は弊社⚪︎⚪︎にご興味をお持ちいただき等と言った挨拶文は無く
    ドスっと頼んでもいない多量の不要な資料が入っていて
    その自信はどこからくるのか?
    信頼性を疑いました

供給数10位を堂々アピールしていますが、恥さらし!?
    無料駐車場はほぼ機械式四段・・・残念!

水のやつや食洗機、ミストサウナが標準、太陽光発電、ファミーナクロゼット、サブリース契約などは良いと思います
    ハードカバーの絵本は前半は不要
    なおといんてぃらいみの本は柏の宣伝
    モデルルームに行こうの本はありきたり
    ぐるなびクーポンのチラシも釣り、不要
    全タイプの間取り、マスタープランの本も不要

もっと要約した資料は無いのでしょうか・・・

まぁ、本当に良いかどうかはMR見ないとわからないので
    エアコンの効いた所で涼みがてら、お茶でも飲みに柏散策に行って見ます

56. 56 匿名さん

多量の不要な資料とやら、想像してみましたがうんざりですね。
    55さんのご報告内容から考えると、今のところはネットで十分かな。

駐車場は機械式だとしても無料は嬉しい!と思ったものの、維持費はどこから出るのやら。
    駐車場を利用しない住民の負担にもなっているのかもしれないと思うと複雑な思いです。

アクアテラスは今からの季節涼しげでいいですね。
    水がにごらないようにしっかり管理されればいいですが。

57. 57 匿名さん

水の場合はきれいに保ち続けるのが難しそうだなぁと思います.
    常に流し続ければ大丈夫なのでしょうか.
    水をつかう共用施設はなんとなくランニングコストが嵩むような感じがしますけれど
    戸数が多いからそれは考え過ぎかな.

ここだけじゃないのかもしれないですが,
    資料はものすごくお金をかけていますよね.
    イメージがいっぱい伝わっては来ますけれど...

58. 58 匿名さん

駐車場100%で使用料無料となれば、殆どの方が駐車場は利用されるのではないでしょうか。
    車を持たない方も、駐車場が見た目上無料ということは理解されていると思います。

59. 59 匿名さん

駐車場100%無料とは一見、すごいお得感を感じるかもしれませんが、
    結局の所、維持費や修繕費は自分達の管理費から出る事になるので、ちょっとずつでも
    駐車場だいとしてプールしておいた方が本当はいいんですよね。
    しかも機械式ですし、車を出すだけでもお金がかかりますからね。これが平置きだったら
    まだしもちょっと不安です。共用施設などもありますし、結構そこらへんがネックかな。

60. 60 匿名さん

MRに行けば資料は又、くれようとしますし。
    実際な部分は、営業マンに聞かないと資料だけでは、わからないようになっています。
    MRに来させて、営業ができるように資料も作られています。
    それを考えると余分なゴミが増えるだけですね。

61. 61 匿名さん

資料請求しておけば一応、説明会とかそういう案内が来るようになるからそういうためとかって割り切っておくのがいいんじゃないか。と思ったり。
    資料請求してもホームページと同程度の情報量のこともあります。
    ただ紙媒体だとパソコン苦手な人でも見やすいというのはあるのでしょうかね。

70平米欠ける広さの3LDKは浴槽が小さいタイプ。
    もう少し大きめな方が足が伸ばせて良さそうなんだけどな。と思いました。

62. 62 匿名さん

今は、無料でも機械式なら将来は、コストはかかってくるでしょうね。
    ただ、ここはソーラーシステム導入で電気代が浮かせる事ができそうなので、浮かせた分を将来の支払い用に貯蓄しておくのもいいですね。
    コスト削減できるものがあれば、そこで相殺できるかと。

63. 63 匿名さん

>>駐車場100%無料とは一見、すごいお得感を感じるかもしれませんが

そうですよね。
    無料という部分ばかりを見てしまいがちですが
    維持費がかかるんですものね。しっかり考えないと!

64. 64 匿名さん

太陽光発電は最大でも月3000円くらいですよね。駐車場の維持費には全然たりないかと。固定買い取り期間が終われば、それ自体の維持費も重くのしかかってきます。

65. 65 マンコミュファンさん

駐車場100%無料とは本当に、すごいお得感を感じられずにはいられませんね。
    他では、駐車場代はしっかり徴収してますから。
    駐車場代が無料の代わりに管理費など、他に何か割高なところが無ければ良いですが。
    でも日本人は無料の言葉には弱いです。(笑)

66. 66 匿名さん

いや、必要なお金を徴収しないのが逆に怖いんですが……。駐車場代が無料でも、維持費や修繕費はかかるんですよ。

67. 67 匿名さん

長期修繕計画の中に駐車場の維持費修繕費は組み込まれてますよ。
    そのお金は管理費もしくは修繕費から拠出されるので、本当の意味での無料ではないですね。
    ただ将来的なコストは考慮されていると。まあ当たり前の話ですね。

68. 68 匿名さん

65㎡~の部屋だと浴槽が1317なんですね。この大きさだと足伸ばせないんでしょうか??間取り図を見ると半円形っぽい浴槽なので狭さはそう感じないんでしょうかね。ただそれだと普通のと同じくらい水道代は掛かりそうかなと思ってしまいましたがどうなんでしょうね。
    こちらだとカフェ・ライブラリーの維持費とかも気になりましたけどね。アクアテラスなんかも見栄え良く保つにはマメな手入れが必要になりますし。その辺りは管理費に含まれるのでしょうか。

69. 69 匿名さん

>>長期修繕計画の中に駐車場の維持費修繕費は組み込まれてますよ。
    >>そのお金は管理費もしくは修繕費から拠出されるので、本当の意味での無料ではないですね

普通に考えてそうですよね。
    それにタダ程怖いものはないと昔から言います。
    裏があるというのか、ちゃんとそういう面も伝えては欲しいですよね。

70. 70 匿名さん

管理費か修繕費に組み込まれるということは、車を持たない人も一段目の人も四段目の人も同じ料金を負担するということになりますね。それで納得できるのでしょうか。

71. 71 匿名さん

車を持たない人は納得できないでしょう。何段目かは抽選らしいので、機会は均等ですが外れたら不満は残るかと。
    ただ全戸から徴収するのでリスクは分散し必要なコストは確実に回収できるので、
    維持費のかかる機械式にはある意味よく出来たシステムと言えます。
    駐車場確保できず近隣に高額で借りるリスクもありません。納得できるかは考え方次第ですね。

72. 72 匿名さん

駐車場の件、どこでももめたりはしているようですよ。
    ほんと、車を所持されてない方にとっては
    利点よりもマイナスになってしまうことかもしれせんね。
    でも、このあたりで車を所持してない人のほうが少ないかな~と思います。

73. 73 匿名さん

駐車場100%で無料の物件でも、車を持たない方が住まれることもあるんですね。
    検討段階で外してしまうのかと思っていたので、意外でした。
    考えたらここは柏駅徒歩10分なので、車無しでも大丈夫そうではありますね。

74. 74 サラリーマンさん

柏でも車を要らないとおもう方たちもいるということなんですね。
    私は車が必要な生活をしているもので、車の無い生活が考えられません。
    やはりマンションが駅に近いとはいえ駐車場も欲しいと思ってしまいます。
    でも車を使わなくなれば、持っているだけで無駄ですがね。

75. 75 匿名さん

ご契約された方はいらっしゃいますか?
    私は先日、契約しました。今から楽しみです!

76. 76 匿名さん

買物を駅周辺だけで済ますのか、ちょっと遠くの他の地域まで行くのか、
    それで車を使うかどうかっていうのは分かれてくるのではないのかな?と思いますよ。
    見ていると乗る人・乗らない人は柏ではかなりハッキリ分かれますもの。
    乗らない人はその代りに自転車をものすごく使っています。
    ライフスタイルにより車を使うかどうかは変わってくるのでしょうね。
    車が1人1台の地域とは違いますし。

77. 77 匿名さん

車があれば便利なのは間違いはないですからね。それに環境見ると
    柏駅周辺は充実していますが、マンションから徒歩10分の位置にあり
    マンション周辺にお店などもないので、このマンションを選択する
    多くの人は、車利用を前提に購入検討する人が多いと思います。

あとはマンション価格ですね。柏駅から少し離れているとしても
    駐車場100%で3,400万円台予定~4,200万円台になるのなら
    安い価格設定だと思います。

78. 78 匿名

一度、モデルルームに行ってから、営業の電話がしつこく断っても断ってもかかるようになった。
    そのうち態度が豹変して、失礼極まりない対応をした上で電話も雑に切りやがった。
    もう今後、この会社の物件は買うことはない。

79. 79 匿名さん

どうしても資料を取り寄せたり
    モデルルームへ見学へ行くと
    しつこい営業さんがいたりしますよね><;
    もちろん、検討しているから問い合わせるのだけど
    ほどほどの営業内容にしてもらわないと引いてしまいますね。

80. 80 匿名さん

しつこくしても売れないのに。
    ノルマがあるんでしょうが、逆にお客は逃げて行くのに。
    中古マンションなんかの営業は、もっとひどかったですが。
    真逆で覇気なし。
    マンションの説明も棒読みで、やる気なし。
    それに比べると、新築マンションの営業の方がヤル気がある分、マシ。

81. 81 匿名さん

ネガティブ意見が多いのは何故なのか?
    いい物件だと思うんだけどなあ。まあだから契約したんだけど。
    インテリアオプション会が楽しみです。

82. 82 匿名さん

モデルルームを見ましたが
    なんともモダンで良い感じに仕上げてありますね

子供がいると、あんな風に維持は出来ないかもしれませんけど
    あんなお部屋にするのをとても憧れちゃいますね

83. 83 匿名さん

ネガティブ意見というか、駅まで若干歩くという所とかですかね?

あとは駐車場の数とか。

周辺環境的には基本はすごく良いと思いますし

建物も実際の仕上がりを見ないと何とも言えないですがモデルルーム状態では

デザイン等良く考えられているとは感じます

84. 84 匿名さん

ホームページのイメージを見て敷地の広さがいいなあと思ったのですが、
    セントラルパークの印象が強いのですね。
    でも、ほっとできるスペースがあるのは気分的に違うと思います。
    モデルルームはネットでしか見ていませんが、豪華ですね。
    オプションの部分やインテリアの効果がかなりあるのだろうと思いますが。
    まっさらになったらどんな感じなのか想像するのが大変です。

85. 85 匿名さん

モデルルームはそうなんですよね.まっさらな状態を想像するのが難しいのが難点かもしれません.あれを全部つけるとオプションだけでいくらしちゃうんだろうなんて考えています.駅までは商店街を通ったりするので色々と見ながら行くと意外と時間は感じないかななんて思いますが無理でしょうか?!

86. 86 購入検討中さん

まだ、タフコ使った営業してるの?
    興味が出る物件だけど・・・・使ってるとしたら、
    敬遠したくなるね・・・・

87. 87 物件比較中さん

売電の収入って、雑所得として課税対象ではないでしょうか。減価償却費も考慮できるとはいえ、実際には収入どれくらいになるかなあ。
    機械式駐車なのに使用料無料(設置率100%!!)
    発電量が実は不明な太陽光発電システム
    維持費がかかる、水盤など水物施設。

勇気ある人だけが買える物件ですね

88. 88 購入検討中さん

あの営業、なんとかしてくれよ!!
    ちゃんと、勉強した方がいいぞ!!!
    検討すき気も無くなった・・・・

89. 89 匿名さん

ここ、棟ごとに名前がついているんですね。
    宝塚を思い出してしまいました。
    柏は、開けているので便利ですから。
    駅前は、かなりその分、人も多く賑わっているので、少し離れていた方が閑静でいい。
    生活環境も良さそうですし。

90. 90 物件比較中さん

機械式駐車場の使用料無料で設置率100%
    動かすだけでもお金がかかるのに、年間のメンテ代など
    本当にまかなえるの?それとも管理費に組み込まれてる?

いい物件だと思うんですが、駐車場の事だけが気になります。
    今週末ちょっと見てこようと思います。

91. 91 匿名

何処のマンションを購入しても維持費又は管理費は徴収されるのではないでしょうか?
    同じ機械式で維持費も使用料(駐車料金)も徴収される他の物件と比較すれば、
    使用料無料はお得な気もしますが。。。

ただ、維持費が管理費などに組み込まれているとして、本当に車を使わない人にとっては
    不満がでるのでは???

92. 92 購入検討中さん

>ただ、維持費が管理費などに組み込まれているとして、本当に車を使わない人にとっては不満がでるのでは???

それはでますよ。
    駐車場を使用している人のあいだにだって、1段目の人と3段目の人、駐車場がマンションに近い人と遠い人、いろいろと差があるのですから。
    ましてや、「駐車場を使わない人」がでると必然的に「駐車場を複数台使える人」がでてきますので、差は広がるばかりです。

駐車場料金の差があってこそ「平等」で、駐車場無料では「不平等」が深まるばかりです。
    そのうち必ず火を噴きますよ。
    「とりあえず売れればよい」デベロッパーには知ったことではありませんが。

93. 93 匿名さん

外観デザインなどは、とてもオシャレでホテルみたいですね。
    A棟、B棟ではなく、宙や陽など呼び名がオシャレ。
    アルコープがあり収納も大きめなのが間取り的には、目を惹きました。
    バルコニーが、ワイドスパンなのもいいです。
    ここは、駅から遠いので永住向きですね。

94. 96 匿名さん

ここデザイナーズなんだ~。

デザイナーズってこじんまりした物件が多い印象があるけどここはかなり大きいんですね。この大きさを全体としてセンス抜群にするって大変な手腕が要るんじゃないかな。デザイナーさんにも少し関心を払ったほうがいいのかも。

駅近めにして駐車場は100%。
    移動手段の面の心配は皆無に近いですね。
    バスもあるでしょう??。

95. 97 匿名さん

デザイナーズマンションなら、羨ましい気分ですね。
    やっぱり部屋も素敵なんでしょうね。
    そんなデザインに拘り過ぎて、収納スペースの方は大丈夫なんだろうか。
    デザイン中心になると何処か他を犠牲にするハメになってしまうこともあるようです。
    いろんな面においてデザインされているなら良いですね。

96. 98 匿名さん

間取りは普通に田の字で、収納もしっかりあるようなので使い勝手は悪くなさそうですね。
    外観や共用部分は良い感じだと思います。

97. 99 購入検討中さん

先日モデルルームに行ってきました。機械式駐車場や太陽光で今後修繕積立金がどれ位上がるか具体的な話が聞けませんでした。分かる方是非教えてください!

98. 100 物件比較中さん

モデルルームはオプションの固まりだからね!

デペが設定してる修繕積立と管理費の金額教えて下さい。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目