旧関東新築分譲マンション掲示板「しつこい不動産屋に困ってます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. しつこい不動産屋に困ってます
  • 掲示板
弱虫 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

マンションを購入しました。
購入前には一戸建ても検討していたため、完成間近の物件を見学に
行ったりもしていました。 その際のアンケートに、よせばいいのに
住所を書いてしまい、以来頻繁に不動産屋から電話が入るように
なりました。 ひどい時は日に5回。 それぞれ同じ会社の別の人物
からです。
マンションを買う直前に「マンションに決めましたので・・・」と断ったのに、
いまだに連絡が来ます。 今は週2回くらいですが。
こんな時どうしたらいいでしょうか。 あまり邪険に扱うと逆切れされたり
しそうですよね。 住所を知られているだけに怖い・・・引越しまで耐え
られるのか・・・。 よきアドバイスを!

[スレ作成日時]2003-09-24 16:07:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

しつこい不動産屋に困ってます

  1. 2 さらに弱虫

    たいへんですね・・・
    うちは携帯を教えてしまった為に、恐怖の毎日を送っています。
    もう決めましたので・・・とか言って断ろうにも、こっちの話など聞く耳がないのかと思われるくらい無視して、一度是非ごらん頂いてとか、話が終わらないので、最近はディスプレイを見て拒絶してます。
    ユ○ハウスというところです。
    お願い、もうあきらめて・・・

  2. 3 匿名さん

    普通は、買ったといったら連絡は来ないです。でも、どうしてもくるのなら、
    (そういった断りをする人が多いのでしょうかね)
    誠実に既に別の物件を購入し、入居済みであること、等話してみたらどうでしょうか

  3. 4 強気で頑張れ

    うちもありました。ユ○ハウス。
    しつこい以外にも。。物件を見に行ったとき駐車場が一杯だったので、
    別のところに駐車して、その後移動しますからと言われてキーを渡したところ、
    ロックもしないまま、駐車場に置かれていました。怖っ
    絶対買わないと心に誓いました。

  4. 5 匿名さん

    しつこい宣伝は嫌われますね。

  5. 6 --------

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  6. 7 くまくま

    私はN神不動産のPミナードを販売しているK大というところで不愉快な経験をしました。
    モデルルーム自体に興味があり、結婚予定の彼と行ったところ課長代理という肩書きの50代の男性が私たちにつきました。
    モデルルームをザッと見たあとに、席に着くやいなや、いきなり年収と年齢を聞かれ答えました。
    すると「あなた方の部屋は306号室です」とこちらの希望面積も間取りも何も聞かず決められ、
    あれよあれよと仮審査の表を書かせられました。(続き)

  7. 8 くまくま

    (続き)そのころは私たちが無知であることもありますが、まるでアンケートのような扱いでした。
    記入後、この部屋を取っておくために明日中に10万を用意してください、との事。
    そんなに早く用意できないというと「それでは部屋は埋まってしまう」と非常にせかしてきました。
    それでも無理ですと答えると、それでは3日後までですといわれました。
    その2日後、電話で仮審査が通ったから、1週間後に諸経費の170万を用意しろとの事。
    モデルルームで私たちの貯金額などを聞かなかったのに、急に払えと迫ってきたのです。
    それ(マンション購入自体)をあきらめると断ると「話が違う」
    「俺の力でローンを組めるように算段してやったのにどういうつもりだ」
    と彼の携帯に日に何度も夜中になってもかかってきました。
    やがて私の携帯にもかかってくるようになり、私は怖くてたまりませんでした。
    業を煮やした彼は直接販売会社の本社にクレームの電話をかけその電話は終わりました。
    (続き)

  8. 9 くまくま

    (続き)しかし、これで終わりではありませんでした。
    やれやれと思ってそのこと自体の記憶が薄れてきた数ヵ月後、
    別の営業と名乗る人物から彼の携帯に電話がありました。
    「まだ物件が売れ残っているから買って欲しい」「審査は通ってるから確実に買える」
    「担当はチェンジするので大丈夫」だとのこと。
    多少用心して彼が行ってみた所、売れ残っている物件は私たちに紹介したものでなく、
    そのマンションの中で相当高い部屋でした。
    ちなみに南武線の武蔵新城から徒歩8分のマンションで、
    最初に勝手に決められた部屋は65㎡で3500万円(相場では10㎡くらい狭い)
    一番高い部屋は「78㎡で4980万円」
    当然年収が600万円ある彼でも、フルローンできるような金額ではありません。
    それでも「審査が通っているから大丈夫」と豪語する新しい営業マン。
    またしてもかなり強引にその新しい部屋での仮審査も通っていないのに契約書を書かせようとしてました。
    こちらが新しい部屋を気に入ってるとも欲しいとも一言も言わないのに
    勝手に話を進めてしまったのですが、銀行はそうは行きません。
    仮審査をもう一度やり直すと販売会社のほうに言ってきたらしいのです。
    そこでまたしても何度も電話がかかってきて、仮審査の用紙を書けと迫ってきました。
    もうそのころになると、私たちも数件モデルルームを経験していましたので、
    「またしつこく電話をかけてきたら本社に言うぞ!」と強く出て、今度こそ解決です!
    私たちがモデルルームを訪れて8ヶ月ほどたつと思いますが、
    いまだ73戸中の19戸が売れ残りだそうです。
    まあ当然だと思いますね、K大は古典的な手法(バブル時代のやり方そのまま)で
    相当強引だと他の販売会社でも有名です。
    ご注意くださいね。

  9. 10 くまくま

    (省略された文章)こちらが新しい部屋を気に入ってるとも欲しいとも一言も言わないのに
    勝手に話を進めてしまったのですが、銀行はそうは行きません。
    仮審査をもう一度やり直すと販売会社のほうに言ってきたらしいのです。
    そこでまたしても何度も電話がかかってきて、仮審査の用紙を書けと迫ってきました。
    もうそのころになると、私たちも数件モデルルームを経験していましたので、
    「またしつこく電話をかけてきたら本社に言うぞ!」と強く出て、今度こそ解決です!
    私たちがモデルルームを訪れて8ヶ月ほどたつと思いますが、
    いまだ73戸中の19戸が売れ残りだそうです。
    まあ当然だと思いますね、K大は古典的な手法(バブル時代のやり方そのまま)で
    相当強引だと他の販売会社でも有名です。
    ご注意くださいね。

    長々と書きました、すべて読んでくださった方ありがとうございました。

  10. 11 匿名さん

    ぃぇぃぇ、参考になりましたー

  11. 12 匿名さん

    今はナンバーディスプレーなどでこちら側でも対策出来ますから、そういった
    昨日を駆使されてはいかがでしょう?

  12. 13 弱虫

    主人が先方の電話番号を「着信拒否」に設定したので
    もうかかって来なくなりましたぁ!(携帯ではなく家の電話)
    先方は5〜6個の似通った電話番号を所有しており、設定する
    までには何度も先方からの電話で番号をメモする必要がありました。
    苦労のカイあって着信拒否をしても逆切れされることもなく、今は
    平穏な毎日です。 新居への引越しを目前にしてワクワクしています。
    色々なご意見、ありがとうございました。
    くまくまさんの体験談、とても興味深かったです。
    業者の強引な手に引っかかる人がいなくなることを祈っています。
    というか、そういう業者がなくなって欲しい!ですね。 

  13. 14 匿名さん

    私もありましたけど(3社ほど)、電話が掛かってきたら、勝手にしゃべらせておきます。こちらは一言も言わない。
    しつこい場合、受話器を転がしておけば、こちらが聞いていないことに気付いて、向こうから切ります。
    あと、携帯の番号のみ教えるほうが安全です。着信拒否の設定も簡単なので。

  14. 15 匿名さん

    >07
    私もK大の扱った物件に行きましたが、それほどひどい扱いは受けませんでしたけど。
    値引きもしてくれる(15%くらい)ようだし。

  15. 16 07

    そのマンションの売れぐあいや営業マンの質のせいでしょうかね?
    でも最近も別の営業マンから変な電話が来ましたよ。
    留守電にしちゃって無視しちゃいましたけど。

  16. 17 02

    しつこいユ○ハウスさん。
    着信拒否に登録して、さっぱりした〜と思っていましたが、
    相手にはお話し中としか思われないのか、
    以前よりさらに、回数が増えてしまいました。
    拒否されてるとわかっていてかけてくるのか、それともわかっていなくてかけてくるのか。
    どうしたらよいのでしょうか・・・?

  17. 18 匿名さん

    K大からマンションを買った者です。私を担当してくれた営業の方はまったくそんな事はありませんでしたよ。昨年の12月に小岩のモデルルームを見に行き、駅から2分と近かったので妻も私も気に入り申し込みたいと言ったところ、「気持ちが熱くなっている時に決めては駄目ですよ。今日家に帰って冷静に検討して、相談する方がいれば相談して気持ちが変わらないようなら明日また来て下さい。」と窘められました。私たちもそれまで7,8件はいろんなモデルルームを見て回り、しつこくされた事もありましたが、K大の営業マンは別でした。逆に信頼できるなと思いましたよ。それで翌日申込みました。今年の3月に建物が完成し住んでますが、日当たりも良く、駅が近い割りに静かで満足してます。私の担当も課長代理の方でしたが、たまに電話をくれて「不都合ないですか?」とか「他の方とうまくやってますか?」などと言ってくれます。くまくまさんを担当した人とは全然違いますね!まあどこの会社でもいろんな営業マンがいるとゆう事ですね・・・。ちなみに他の販売会社の人に聞いても自分の所以外のことは良くは言わないと思いますよ。自分のマンションを売りたいでしょうから・・・。他社の評価はアテにならないと思います。すみません、自分が買った会社が出てたものですからつい書いてしまいました・・・。

  18. 19 くまくま

    >18さま

    それはよい担当に恵まれたようですね、よかったです。
    ちなみに私がひどい目にあった人も課長代理でした(笑)
    しばらくK大からは何も連絡がなかったのですが、先日来ましたよ〜またしても。
    私は2回K大のしつこい電話攻撃があったのですが、3回目・・・
    一度全戸完売したが、買う間際になって海外異動になり契約解除になった人がいるから
    その部屋を買わないか?という連絡でした。
    以前のトラウマもありますので、他のマンションを契約した(本当は昨日契約)と言って
    断ったのですが、それからも1日何度もかかってきます。
    着信拒否にすると別の電話番号で、それも拒否すると今度は携帯で・・・
    マンション買った人間に電話をしつこくかけてくるのはもうストーカー並です。
    ビッ○ヴァンや○BCホームもすごいようですよ。
    マンション契約したことで、それらから開放されるのが何よりもうれしいです。

  19. 20 匿名さん

    大変でしたね・・・。昨日、私の担当の方にこの件を電話で話したら、「(くまくまさんに)すみませんって伝えて下さい。」との事でした。新城のマンションは本当に最後の1戸みたいです・・・余談ですが・・・。

  20. 21 各屁息

    熟知すべし↓
    http://yes.kazamidori.net/

  21. 22 匿名さん

    本当にしつこいところは、嫌になりますよね。
    わたしはR社が五月雨式にかけてきて嫌だったかな?
    あとは担当の人とは結構いい関係で、検討を止めたときにちょっと淋しくなる感じでした。
    相手の人も「もうお付き合いがなくなると思うと淋しい。お客さんとして会っていなければ」とか(営業トークでも)いってくれて。
    「今度買うことがあったら、あなたのデベで買いたいです」ってわたしも言ったし、本当に思ったです。
    違うとこに決めましたけど。もう一つのところは、
    「もう一度だけ、最後に見に来ませんか」って言われましたが、
    「もう契約も済んでしまったので」というと「あなたが決められたのだったら、いいマンションだと思います。お幸せに」といってくれました。
    お互い人間ですから、相手の物件のいいところや、相手の営業の人の骨折りに感謝をすると、相手も親身になってくれます。
    思ってもないことを言う必要はないですけど。

    あ、でも一つだけ、「あんたの決めたマンション、絶対に自分は買わない。最悪の物件だ」っていった営業もいたな。
    彼は自分のとこに決定だと思っていたのかも知れないけど、買い換えるときもそこのデベからは絶対に買うもんかって決心しました。
    「そうですかぁ…。私は気に入ったんで」って言うに留めましたけどね。

  22. 23 匿名さん

    7さんの、興○、最悪でした。
    しつこいだけならまだしも、人を小馬鹿にした様な態度、言動の数々。
    本当に営業でおまんま食べてるの?って聞きたくなりました。その物件、7さんのとは違いますが、物件自体は結構魅力的だったのですが、MR前でガンガン音楽かけたり、非常識な営業マンが強引なチラシ配りをしたりで、近所でもかなり浮いてます・・・。
    売れ残っているのは、全てお馬鹿な営業マンのせいでしょう。
    18さんには申し訳ないのですが、個々の資質とは違う何かをこの会社から感じました。

  23. 24 ボロ

    MRで、聞いてもいないのに他社の悪口言ったのは↑の興Dだけでした。というか、言うのは他社の悪口と自社の信頼性のみって感じで。その時点で異様な感じがしましたね。後は、7さんや22さんの言った通りでした。本当に少しでもK大に関わった事を後悔しています。

  24. 25 匿名さん

    みなさんすごいですね。

    うちは家まできてピンポーンされましたよ。電話に出なかったら。
    ちょっと引きました。ビデオ持ってきたりして、その人自身はイヤでなかったけど
    迷惑でしたね。

  25. 26 匿名さん

    夜9時以降の訪問販売、勧誘電話の類って訪問販売法?(よく覚えてませんが)とかいう
    法律で禁止じゃなかったでしたっけ?
    夜10時に電話してきたところがあって、
    「MR見にいらしてくださいませんか?いえ、その場で決めてもらおうなんて思ってません。」
    とか言ってましたけど、非常識だなと思いましたよ。

  26. 27 匿名さん

    夜の9時以降ってだめなんですね。
    うちには、深夜11時30分以降にかけてくる明WとかD京とかあります。
    今度から「9時以降だめなんじゃないの?」って言ってみます。
    ビデオ。。うちにも来ました。夜の10時に。
    D社ですよね?

  27. 28 匿名さん

    深夜11:30だなんて・・・。ずいぶんひどいですね;

  28. 29 “匿名さん

    「ハイ、こんばんは。まず始めにこの電話の通話規約をご説明いたします。
      電話をお掛けになった方は、この通話規約にご同意いただく必要が
      ありますのでよくお聞きください。
     1.質問には正確にお答えください。
     2.当方が依頼した販売問合わせ回答以外のセールス・勧誘等の場合は
         販売価格の50%での提供を書面にてお約束戴きます。

     この規約に同意しますか? はい、いいえでお答えください。」

  29. 30 匿名さん

    ムダムダ。話が分かる人間なら苦労しない。

  30. 31 匿名さん

    断った途端、口調の変わる不動産屋があった。
    ○○ブレ○トとか、こわかったぜぃ〜。

  31. 32 夏みかん

    K大!! 私もかなりしつこくされました。
    自宅の超近所の超近所にそのマンションがあるので、しょっちゅうチラシがポスティング
    されてます。宣伝広告費使いすぎ!!
    更に、電話攻撃も受けて、もう家電は、滞在してても取りません(怖くて取れない)
    24さんのように、他社の悪口も言われました。同じ地域に4社ほどマンションが販売中なので。
    今思う事は、早くK大の販売してるマンションが完売になって、MRを引き払って欲しいです。

  32. 33 K大

    K大??

    どこどこ__??

  33. 34 匿名さん

    「先日失業しまして、今求職中なんですよ」って言えば二度と電話がかかってこなくなると思いますがそれじゃダメなの?

  34. 35 ボロ

    ひたすら近所の電話番号にしらみつぶしに電話してるみたいです。担当だった営業マンからの電話であったり、知らない営業マンからであったりしますから。しかも、面白い事に皆揃って失礼極まりない口調。そんなんじゃ絶対に売れないよ〜。っていうか、MR前の歩道に出してるのぼりが邪魔すぎ!元々細い歩道なのに、でかいのぼりが風ではためいて、危なくってしょうがない。バスも通る道路だというのに・・・・。しかるべき措置を検討中です。

  35. 36 プロ

    >18さん
    それはゆわゆるセールトークです。
    買う気になってもう「この人は買うだろうな」と思ったら「すぐに決める必要はないでしょう、一日考えて下さい」と一旦突き放し、再アポをとる。
    突き放しというテクニック。
    マンションセールスの本にも書いてますよ。

  36. 37 インコのチル

    >>35 さん

    >MR前の歩道に出してるのぼりが邪魔すぎ!元々細い歩道なのに、でかいのぼりが風ではためいて、危なくってしょうがない。バスも通る道路だというのに・・・・。しかるべき措置を検討中です。

    そういうことは逆にこちらから言ってあげるのです。営業する人の態度が変わらなければ、その上司に担当を変えてもらうのです。
    相手の態度ががらっとかわりますよ。営業の恥を指摘されて「もっともだ。」と思う事象を修正出来ない会社の物件は買うべきではありません。

  37. 38 匿名さん

    >>36

    あまりにもみえみえのテクニック。
    「他の物件とも比較検討して、ご家族で納得がいったら」と言った方が色々他の物件も見てきた人には説得力があるトークです。
    そして絶対に他物件の悪口を言っちゃ駄目。

  38. 39 匿名さん

    逆にしつこく宗教の勧誘してあげるとよろしい。

  39. 40 匿名さん

    営業マンが親切にしてもこう言われちゃねぇ・・・

  40. 41 匿名さん

    そうだね。寝る間も惜しんで深夜に電話したりわざわざ訪問したりして
    これ以上の親切はないのに。
    一生の買い物なんだから昼夜問わず最速の情報をお届けしてるのに。

  41. 42 匿名さん

    >40.41
    おまえらか?
    深夜に電話したりわざわざ訪問する迷惑な奴。
    そんなに宣伝したいなら今この匿名掲示板で
    会社名を挙げろよ。

  42. 43 匿名さん

    >>41

    深夜に電話なんかされたら迷惑どころか「絶対に買ってやるもんか!」ってなると思いますけど。
    訪問なんかされた経験あるんですか?

  43. 44 匿名さん

    深夜の訪問、2社経験ありますけど。
    電話は数社。
    「そんな非常識な会社からは買いません」って言ったらしつこい嫌がらせされました。

  44. 45 匿名さん

    >>44
    しつこい嫌がらせっていったい何をされたのですか?

  45. 46 匿名さん

    >>37
    当然買う気なんかありませんよ。
    ただ、近所に住んでいて迷惑を被っているだけです。興○が早くこの場所から消えていなくなって欲しい・・・。MRもいつもガラガラ。そりゃそうでしょう、あんな失礼な営業してれば・・・。

  46. 47 匿名さん

    「不動産業界は横の繋がりが強いんですよ〜。二度と買えなくなりますよ〜」って脅されました。

  47. 48 匿名さん

    私も以前住宅会社にいましたが、私のいた会社は夜9時までしか
    電話営業は出来ませんでした。それ以上あとに掛けると逆に
    会社のイメージを悪くなると
    ただ,断れられても3回は掛けろと言われていましたけどね。
    客は最初は必ず断るものだからと
    ただよその会社は夜の12時まで掛けたりしている会社がありましたが、
    私らに言わせると本当にいいものだったら,そこまでしなくても
    売れてました。売れないから無茶をするんです。
    だからそんな売り方をしている会社は同業者からも相手にされていませんでした。


  48. 49 匿名さん

    42 怒りすぎ・・・ちなみにされたことあんの?
    44 思わせぶりな態度がそうさせてるんです。
    47 普通に考えれば「そんな訳ないだろ」ってなりますでしょ。

  49. 50 匿名さん

    48 甘いよ・・

  50. 51 48さんじゃないけど

    50 住宅販売に携わっている方?
       甘いかな?12時過ぎにかかってきたら普通嫌がるよ。
       10時くらいがリミットじゃないか?

  51. 52 匿名さん

    48さん、その通りだと思います。
    やはり、非常識な時間に訪問・電話してくるところは、ほんとに売れ行きが
    悪かったです。
    DMもいつまでもポストに入ってきていて、「あぁ、売れてないんだな」と
    思いましたよ。
    上の方のレスで「寝る間も惜しんで深夜に電話したりわざわざ訪問したりして
    これ以上の親切はないのに。」などどおっしゃってる方の人としてのマナーを
    疑いますよ。
    48さんの会社は良い会社ですね。こういった営業方針の営業マンから買いたいですよ。


  52. 53 匿名さん

    ちょっとスレッドの内容から外れますが

    自分も毎週のようにMR回りをしていた頃、
    あるMRの駐車場で帰ろうとしている人を狙っている
    他社の営業にしつこく食い下がられたことがあります。

    購入を真剣に考えていればこそ、疑問を抱きましたけどね。
    そんな販売会社、信用できん・・・と。

  53. 54 匿名さん

    >>50
    電話を掛けるリミットは個人個人違うでしょ。
    九時に掛けられても嫌な人もいるし。
    いくら昼間でも夜勤明けで寝てる人もいるし・・・
    今の世の中昼夜を通して24時間誰かしら働いてるんだから・・・
    一概に何時というのは、ないんですよ!
    48さんも経験ありませんか?
    夜の10時に不在だった人が10時半なったら繋がって・・・みたいな。
    営業側が一般の顧客に同調しちゃいけないですよ。
    ただでさえ最近は失礼な客が多いんですから。

  54. 55 匿名さん

    「何時ころまででしたら、お電話してもよろしいですか?」
    と聞かれ、ちゃんと答え、守って頂いてます。
    明日は帰りが遅いので、○時に、とか、臨機応変。
    突然の電話はやはり節度ある時間帯にお願いしたい。
    失礼な客が多いからといって、失礼な営業をしてもいいってことはないでしょう?!

  55. 56 48です。

    確かにかける時間は難しいです。
    ただ常識的な時間はあると思いますが。
    私のいたときは、夜遅く掛けている業者とかは
    たいがい競合負けしたことはないです。
    お客のほうから掛けてこない方法を教えてくれと言われたこともありました。

    失礼なお客は確かに多いです。でもその中で対応するのが営業だと思いますが。
    信用をなくすと紹介ももらえないですよ。

  56. 57 匿名さん

    55さんと同意見です。
    確かに50さんの生活パターンの多様化により、何時なら確実にというのは
    なくなってきていると思いますが、でも、常識的な時間帯ってあると思います。
    夜の遅い時間帯ともなれば、ご主人は働いていても、奥様や小さなお子様は寝ている
    ご家庭だってあるでしょう。
    以前やりとりのあるご家庭に電話したり訪問する時は、前もって大丈夫な時間帯を
    聞いておくべきであって、そうでないアポなしでする場合には、相手側の客の立場に
    配慮するべきではないですか。
    それは、知人や友人であっても同じ事ですよ。
    そんな営業マンから、ゆっくり話を聞いて検討したいだなんて思いません。
    不信感やイメージが悪くなるばかりです。

  57. 58 匿名さん

    54ですが・・・
    断っておきますが、僕は失礼な営業もしませんし、昼間働いてるのサラリーマンのかたには夜遅く電話もしませんよ。
    電話は9時までだとか常識の時間とかわけのわからんこと書き込んでるのが気になっただけです。
    だいたい断られても3回電話するなんて十分迷惑でしょ。
    それお棚に上げて他を批判するのはどうかと思いますよ。
    それと57さんは業者さんですか?
    相手側を配慮したやり方が僕のやり方じゃないですか?

  58. 59 57です

    今、気付いたのですが57で50さんのと書いてしまいましたが
    54さんの間違いです。大変失礼しました。
    改めて54さん、こんばんは。
    えっと、私は業者ではありません。
    54で「今の世の中昼夜を通して24時間誰かしら働いてるんだから・・・
    一概に何時というのは、ないんですよ!」とおっしゃられている意味はわかります。
    でも、という意味で、私が思っていることを57にレスをつけました。
    電話は9時までとは書いていませんが、だいたい9時〜遅くても10時位までが
    常識の範囲内かな、とは思っています。(アポなしの場合)
    何度かやりとりのあるお客については、相手の時間に合わせて行動すれば
    よいと思いますし、それも57で書きました。
    ちなみに、3回電話するというのは、私のレスではありませんが・・・。

  59. 60 匿名さん

    54氏みたいな、悪意の無い奴が一番迷惑だよな。
    人がいいのはうかがえるけど、他人の迷惑を感じ取ることができないのは問題。
    「オレだって一生懸命やってるんだ!!」と思いながらやってる点に
    同情しなくも無いが、結果として54みたいのがいるから業界全体が
    非常識に思われる。

  60. 61 匿名さん

    うちが一番つらいのは、週末の朝8時ちょいすぎから電話攻勢ががんがん始まることです。
    金曜日はどうしても残業が多く、終電帰りになるので電話は昼過ぎにお願いしますと一度電話があったりMRに行った所には頼んであるのにそれでもかけてくる。
    新人で「どうしてうちの物件買わないんですか?」と何度も何度も説明させる奴も毎週土曜日の8時5分にかけてきてたまらずに「上司をだせ」と言ったら「独立採算制だから」と出さない。
    「あんたが辞めたら考える」と何度いいそうになったことか。
    気に入らないから買わないと何度も言わせる営業もどんなもんでしょうか?

  61. 62 57です

    書き忘れましたが、
    >断っておきますが、僕は失礼な営業もしませんし、昼間働いてるのサラリーマンのかたには夜遅く電話もしませんよ。
    というのは、相手の生活状況がわかっているからのことですよね?
    それは、大変よいことだと思います。
    これは54さんへということではないですが、
    ここに迷惑だったと書きこまれている皆さんは、それなのに深夜に電話訪問が来たりして不満があるから
    レスしてるんじゃないでしょうか・・・。
    それとも、事前に、ここのお宅は何時に在宅でどういう職業でというのをリサーチしてからくるものなのですか?
    アンケートか何かの職業欄を見て来る場合もあるのかもしれませんが、
    まったくマンション購入意思のない人のところにも飛び入りで来るような所は
    そういったこともわかりませんよね?
    やっぱり、一般的には深夜に突然来られれば迷惑だと思います。
    とうより、怖いです。


  62. 63 匿名さん

    >>61
    まぁ、テレアポなんてまともな神経なやつなら数日も持たない。
    頭か、精神か、育ちか、どこかに欠陥を抱えないとやってけないんだろ。
    そんな奴らにまともな応対を求めるのがそもそも間違い。

  63. 64 54です

    57さん勘違いしないで欲しいんですが、あなたへの書き込みは「相手側を配慮したやり方が僕のやり方じゃないですか?」だけです。
    他のものについては48さんに対してです。それと業者さんでないのなら気になさらないで下さい。
    一般ユーザーの方に対しては、なにも意見を言うつもりはありません。
    48の方の書き込みに一言言いたかっただけですから・・・


  64. 65 57です

    54さんこんにちは。私の誤読力がなかったようで長々とレスつけてしまってすみませんでした。
    わかりました。

  65. 66 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

1億1,190万円~2億5,800万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

1億2,390万円~1億9,980万円

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6390万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

7778万円~1億2118万円

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2800万円~1億6200万円

2LDK~3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

36.12m2~71.26m2

総戸数 52戸