東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート広尾 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 広尾駅
  8. グランスイート広尾 Part2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-20 07:53:01

前スレが1000件になったので、
グランスイート広尾のPart2を立てました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320531/

公式URL:http://www.gs-hiroo.com/
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数:118戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
間取り:1~3LDK、37.85m2 ~ 129.84m2
販売開始予定:平成25年8月上旬
入居:平成26年3月下旬予定
事業主・売主:丸紅
設計・施工:前田建設
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランスイート広尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 20:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート広尾口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    一つもネガティブな点の無いマンションなんて無いのだから、最終的には全体バランスで判断するんだし、個別のネガがまともとか言われてもね

  2. 602 匿名さん

    麻布台のときのネガとまったく同じ論調だし。。。

  3. 603 匿名さん

    ネガへの攻撃ではなく、マンションの話をしましょう。

  4. 604 匿名さん

    リビング狭いのは悩ましいですが、その分他の部屋などはしっかりしてますよね。吹き抜け面の多い間取りは相対的に割安になってる。何だかんだ、マンション需要の大半は3LDKな訳ですし、一概に否定は出来ないと思いますが。

  5. 605 匿名さん

    そんなに良い物件ならこんなところで四の五の言ってないでさっさと契約して高みの見物でもしてればいいのに、また販売サイドもやきもきせずに放っておいても完売する自信があればむきになってポジったりネガに反論する必要もないのに、などと思ってしまいます。

  6. 606 匿名さん

    丸紅は、「ネット掲示板対応マニュアル」を作成して、担当部署を決めて一本化して対応するべきだな。

    あらゆるデベの中で、一番ネット対応が下手だと思う。

  7. 607 匿名さん

    そんな事言ったら、ネガはいちいち欠点を披露してないで他の気に入るマンション探しに行けば良いのに、って話になるでしょ。尤もらしく片寄った書き込みばかり。

  8. 608 匿名さん

    ネガなんて気にしないでスルーしとけばいいだけの話でしょ。

  9. 609 匿名さん

    対応マニュアル
    第1条 ネガに対する一切の感情を捨てるべし。特に、怒りをもって反論してはならない。

  10. 610 匿名さん

    ほんと麻布台の時とまったく同じ展開…笑える。

  11. 611 匿名さん

    第2条
    自らが、当社の別物件のスレを見ていたことを、書き込みの中で明らかにしてはならない。

  12. 612 匿名さん

    604の書き込みとか、納得感あるけどな。嬉しそうに対応マニュアルとか書き出す奴はワケわからん。

  13. 613 購入検討中さん

    3LDKが欲しくはなるんだけど、
    高級物件なら70平米台は2LDkにすべき。
    買いやすく作ろうとしたことが、
    かえって魅力ない間取りになってしまった、
    のでしょう。
    残念ですね。

  14. 614 匿名さん

    わが家も2LDK狙いなので、ここでは希少な2L間取りを購入出来た方は羨ましいです。物件自体は凄く気に入ってるので、リフォーム前提で踏み切ろうか悩んでいます。

  15. 615 購入検討中さん

    麻布台、確かに仕様はいいし構造もよかったですが、間取り含めて。
    場所がだめ。暗いし。ビル風であまり、、、
    まだ南麻布のほうが、高級感ないエリアでも私的にはとても魅力的です。
    部屋の仕様は普通ですがね。

  16. 616 匿名さん

    ネガに反応しなければいいだけだよ。そうすれば、逃げていくからさ笑。へんにポジるから罠にはまるわけ。上手くかわすのよ。

  17. 617 匿名さん

    第3条
    文末に「笑」や「w」といった文字や記号を付してはならない。

  18. 618 匿名さん

    一昨日くらいからすごい勢いで書き込みが増えてますね。
    もうラストスパートですか?
    あとどのくらい残っているのでしょう?
    広尾駅近く(南麻布方面)を探して居ますが、後は野村待つか、ここしか当分の間この辺りは出てこないですかね?
    ちなみに、野村は分譲予定かご存知の方いらっしゃいます?

  19. 619 購入検討中さん

    今考えると、定期借地権のプラウドはここに比べると割高じゃないですか?
    ポジ意見ではなく、素朴な疑問です。
    何がそこまで違ったのでしょうか?

  20. 620 匿名さん

    以外とここ高くないと思いますけど。この立地(駅近)この仕様で。この辺土地がないんですよね。坂上のシニア向け施設の空き地(まだ、国有地なのかな)だけど、えらく高いでしょ。あそこは。

  21. 621 匿名さん

    野村のってどこですか??

  22. 622 匿名さん

    坂上が素晴らしいのは勿論だけど、高過ぎて手が出ません、、、
    ここならまだ予算内、次を待つと賃料無駄になるし、悩みます。
    ここに決められた方、その決め手を是非教えて下さい。

  23. 623 匿名

    私はまずロケーションが良いということと(これが最大の要因)、価格の手頃さ、建物や部屋の間取りなども完璧では無いですが決して悪くはない点、将来の資産価値も保証は無いですがこの場所でこの物件ならばそんなに落ちることもないであろうとかなりざっくり大雑把にきめました。気に入らなければ住みかえればいいか。。。くらいの気軽さで。賃貸に出すにしてもまず困らないエリアであろうというのも決めての一つでした。資金にある程度制限が有れば完璧な物件にはなかなかめぐりあいませんから、直感ですかね。。。すみません抽象的で。

  24. 624 入居予定さん

    うちは、老後の事を考えてここにしました。
    ・駅から近い。
    ・バスが便利。
    ・公園と図書館が近い。
    ・生活に必要な日用品が近くで買える。
    ・お散歩するエリアが楽しそう。
    ・病院が近い。
    ・老後1人でも安心してくらせそう。
    港区の行政の良さ。

    リビングが狭い、値段は安くはない、固定資産税高め、という事を考えても我が家には欲しい物件でした。

  25. 625 匿名さん

    皆さんのご意見を見ると、やはり「ロケーションを買っている」方が多いですね。

  26. 626 匿名さん

    我が家も同じで、場所がいいので検討しています。

  27. 627 匿名さん

    >624

    結構、お年の方ですか?

    マンションは、10年、20年と言った節目で住み替える方がかなり多いですよ。特に広尾界隈の富裕層の場合。

    まあ、うちの爺ちゃんは80歳でも自転車こいで買い物行ってましたが。逆に、それができないと、どこに住んでも、老人ホーム行きになるので、健康には気をつけたいですね。

  28. 628 匿名さん

    ただ、固定資産税は、高くないんじゃないですかね。

    広尾界隈では路線価安いし、土地持分も少ないので。その点はメリットですね。

  29. 629 匿名さん

    ここは自称検討者が多いようですが、なかなか売れませんね。

  30. 630 購入検討中さん

    こちらの物件、土地持分どれぐらいですか?
    他のここより高級な物件は、意外に土地持分が多くて驚いた記憶があります。HPでは分からないですからね…
    それらも含めて総合判断…かな。

  31. 631 匿名さん

    ここも大半が億を超えますから、検討者が慎重になるのは当然かと。
    同様の価格帯で、ここよりも短期に販売が進んでいる物件って他にありましたっけ?

  32. 632 匿名さん

    営業に聞くのが一番だと思うけど、敷地面積を総戸数で割れば、平均の持分はわかるんじゃない?

  33. 633 匿名さん

    土地の持分は、部屋の持分(平米)と総戸数の床面積から計算すれば大体分かるかと。

  34. 634 匿名さん

    そんなの真剣に(本当に)検討してる人ならこんなところで人に聞かずに自分で金額ぐらい入手してしかるべき。

  35. 635 周辺住民さん

    ミールの箱がおいてある部屋がありますね。洗濯機や、食器洗い機がミールなのかな?こういった仕様がいいんでしょうかね。賃貸は、難しいんじゃないかな?広いホーマットのようなのは外人が入居するけど、60平米以下で、40万とかのかなり高い家賃の物件は、最近はいらないで空いてますよね。

  36. 636 購入検討中さん

    ミール??ミーレのこと?

  37. 637 検討中の奥さま

    食洗機は、ミーレくらいの方が使いやすいですよ。
    国産のよくあるサイズだとお鍋とか入らないので。

  38. 638 匿名さん

    ここは、ミーレが標準ですよね。国産品がついている部屋タイプがあるんですか?。。

  39. 639 匿名さん


    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町
     敷地面積:4096m2
     総戸数 :86戸
     平均持分:47.6m2

    グランスイート広尾
     敷地面積:3686m2
     総戸数 :108戸
     平均持分:34m2

    ちなみに、自分が住んでいる麻布のマンションは、各戸の平均の土地持分が90m2くらいあります。
    (典型的な、昔の高台低層マンションですね。。。)

    まぁ、マンションで土地持分を議論しても、
    建替えのときくらいしか意味ないかもしれませんが。

  40. 640 匿名さん

    グランスイートは小さい部屋もあるからね。
    単純に戸数で割っても意味ないでしょ。
    あまり詳しくない人なのね。

  41. 641 匿名さん

    10坪ということは坪単価500万円として5000万、あとは建物代金が床面積坪単価100万ぐらいが原価だね

  42. 642 匿名さん

    ここ、坪500もしないでしょ。

    ここの敷地の一部が、以前、戸建用地として売り出されていたので、デベに確認すれば、教えてくれるのでは?

    自分は興味がなかったので、金額は忘れましたが、500もいってなかったです。

  43. 643 匿名さん

    >639 総戸数ではなく総床面積で除して自分の持ち分を算出しないとね。 あとミーレやボッシュのディッシュ・ウォッシャーは故障し易いし、いざ故障した時や買い換えのときにすごく厄介だったから、個人的には国産メーカーを薦める。ついでに今使っている人は経験して知っていると思うが、ドラム式のウォッシング・マシンも外国製は生地がすぐに傷んでしまって不評です。今どき外国製の白物家電を高級仕様だと勘違いする人もいないでしょうが、売る方に勘違い組がまだいるということか。なんか発想が旧態依然としている。まあそれはこの業界全体についてもいえることだが。まあこれだけダメだしするとスルーできない人から猛反発を食らうだろうが、事実は事実ですから。ついでにホーマットの話が出たが、もしこの物件を賃貸に出すとしたらエクスパット向けは無理だから日本人向けということになるだろうが、果たして希望する家賃が取れるか疑問。

  44. 644 匿名さん

    なぜ海外の方向けの賃貸が無理なのですか?反発ではなく質問です。

  45. 645 匿名さん

    エクスパット以外の外人なら、賃貸可能でしょう。部屋の使い方は乱暴になるけどね。

  46. 646 匿名さん

    なぜエクスパッドだと無理なのですか???

  47. 647 匿名さん

    エクスパッドは、本国からお金が出るので、海外仕様の、トイレがたくさんあって、天井が高くて、広くて豪華な部屋に住むからです。

  48. 648 匿名さん

    広尾の家賃を出せるエクスパット以外の外国人?具体的にどういう人か浮かんでこないなぁ。例えばどういう人?実例ある?

  49. 649 匿名さん

    なんだ、ただの偏見ですか。
    当たり前ですが、どこも無制限にハウジングアロワンスが支給される訳無いので、家賃次第で十分対象になりますよ。
    エクスパッド=欧米人=体が大きく天井高を優先、という発想は昔の話では、、、

  50. 650 匿名さん

    >648

    外資系コンサル、会計、法律事務所の若いアソシエイトとかかな。

    >649

    あなたは、そもそもエクスパッドを知らない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸