大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2019-12-29 20:09:51

ザ・セントラルマークタワーの契約者・住民専用を作成しました。
情報交換しましょう。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック 、MID都市開発 、大和ハウス工業

施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:37:12

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 223 あなたの隣人 [女性 30代]

    窓を開けていたらタバコの匂いが…
    匂いの元をたどると隣人がベランダでタバコを吸っていました… 悪いとは言いませんが迷惑だし換気扇の前で吸ってほしい
    このマンション何かとマナー悪い方がチラホラ見かけますね

  2. 224 [男性 30代]

    音に関してのマナーの悪さはすごく目立ちますね。

    この時間でも足音やドアの開閉音を響かせるのは、本当に簡便してほしいです。

  3. 225 住民さんA [男性 40代]

    子供が挨拶してもしかめっ面で無視するおばさん、エレベーターで来ていることを分かっているのに扉を閉める人、確かにマナーの悪さは目立ちますね。もちろん感じの良い方もたくさんいらっしゃいますが、お互いに気持ちよく過ごしたいものですね。音の問題はあまり気にならないですね。扉を閉める音が他の部屋に漏れるというのは意外でした。そんなことでも音が漏れてしまうんですね。もう少し防音をしっかりやってほしかったです。

  4. 226 入居済みさん [男性]

    昨今の杭施工偽装のニュースで、当マンションも気になり1Fの管理室前の
    掲示板を見ました。内容としたら、「施工会社が違います」という趣旨の
    掲示がされていた。今日は同じ内容の文面の1枚物の紙が郵便受けに入っ
    ていた。

    「(中略)旭◯成建材株式会社が施工したものではないとの確認を得てお
    ります」抜粋だが、あの文面読んで私の個人的な感想としたら、
    「だから、何?」

    っていうのが、正直な感想です。
    杭は何本打って、全て支持層に届いていることを確認しておりますとか、
    素人には到底分からない専門的な数字やグラフを貼り付けてもいいから
    それを載せるとか、第3者機関の確認を得ているもしくは調査依頼中とか
    普通はそういうのが報告事項ではないでしょうか?

    管理組合の初総会の急な開催や場所の件も含めて、売ったあとは御構い無
    し。もう少し、住民の立場になって想像力を働かせてほしい。

  5. 227 ハト派住人

    >>226
    失礼致します。
    他所有マンションでも同じ様な書面で案内を頂きましたが、この説明は一般的なデベロッパーの回答と思われます。施工不良や改ざんという不正があるのかが問題であり、現状でデベロッパーやゼネコンの負担で杭の施工を調査し公表するまでの義務責任は問えないでしょう。
    少し対応が遅いのは、共同事業での複雑な企業間の体質の悪さが懸念されます。
    図面や杭データに興味があれば、管理人室に建築図書がありますので閲覧できます。
    また管理組合の集会招集は、区分所有法第35条招集の通知では、別段定めがない場合会日より1週間前であれば良く、今回は2週間程前の告知ではあり適当な期間に思われます。
    会場につきましては確かに不便。
    費用面を考慮したのでしょうか。
    それにしても、今年は免震装置データ偽装の東○ゴムから始まり、今はジャパンパ○○の杭問題、穏やかではないですね。

  6. 228 匿名さん

    総会案内の日付は11月4日付で10日前でしたが、
    実際の配布はもっと後でしたよね。
    規程の1週間前という要件は充たしてはいましたが、
    最初の総会をこんなドタバタやる管理会社はないでしょう、普通は。
    住民を舐めてるとしか思えませんでしたけど。

  7. 229 匿名さん

    理事長、がんばれ~
    期待してます。

  8. 230 入居済みさん [男性]

    お久しぶりです。
    エラー表示になり、なかなか投稿できませんでした。

    本音が出過ぎて強制的にはじかれたのかと(笑)
    またよろしくお願いします。

  9. 231 匿名さん

    総会の案内はまたギリギリですか?

  10. 232 匿名さん

    35階の117.20㎡の部屋だけどどんどん値上げしてるけど成約してないのにどうして?
    新築1億2,800万 → 未入居中古1億7,800万 →今1億8,900万

    しかも賃貸も同時に募集してるけど転売したいのか家賃収入取りたいのかどっちだろ?


    http://www.athome.co.jp/mansion/1075659118/
    ザ・セントラルマークタワー 35階 3LDK
    価格 18,900万円 階建/階 35階建 / 35階
    交通 大阪市営地下鉄御堂筋線 / 中津駅 徒歩1分
    阪急神戸線 / 中津駅 徒歩7分
    阪急神戸線 / 梅田駅 徒歩9分
    所在地 大阪府大阪市北区中津1丁目
    築年月 2015年1月(築1年5ヶ月) 専有面積 117.20m² 間取り 3LDK


    http://sumaity.com/chintai/osaka_bldg/bldg_2625326/
    階数 賃料 管理費 敷金 礼金 間取り 面積 方位
    35階 61.6万円 34,000円 1ヶ月 2ヶ月 3LDK 117.20m2 南東

  11. 233 匿名さん

    金が入ればどっちでもええんちゃいまんの?

    それにしても、夜、化粧の濃い香水臭いミズ系の女性を
    複数よく見かけるけど、なんで?

  12. 234 マンション住民さん

    高層EVの待ち時間中に身障者ボタンを追加押すのをやめて欲しい。
    身障者用呼出ボタンランプは、点灯していなくても連動し呼出ている事を理解していない方が散見されます。身障者用呼出ボタンをあえて押すと、逆に追い掛けて身障者用が遅れて着床し、一基無駄に稼働する為余計に遅くなる事態になっています。
    ただでさえ遅いEVなのに。。。
    オフィスとかでは常識でマナー違反ですが認知されてないみたいですね。
    EVホールに行った時ランプが点いてると自分が押したと思われたくないので恥ずかしいです。

  13. 235 匿名さん

    でも、EVの待ち時間の長さには時々イラッとして殺意を覚えます。
    身障者ボタンは押しませんが。
    プログラムが適正ではないんじゃないかと思います。

  14. 236 入居済みさん[男性]

    このマンションに新築当初すぐに入居し1年以上住んでみての感想ですが、意外と赤ちゃんを含めて小さいお子さんのいるファミリー層が多いような気がします。

    入居前のモデルルーム通いの時の自分の勝手な想像ですが、セカンドライフ世代や、単身の方が多いのかと思っていました。マンションの設備としても、ラウンジはあってもキッズルームとかはありませんし。パンフレットにもあまりキッズを含めたファミリー層の事は載っていなかったと思います。

    目の前に、大きな高層マンションが2棟も建設中ではありますが、どんなタイプのマンションになるんでしょう(笑)

  15. 237 マンション住民さん

    2Fラウンジの件

    各テーブルに注意書きがありますが、同居していない家族や友人との利用も厳密にはNGなのでしょうか?
    利用可能な者は、所有者または居住者となってます。

    こんなに広くて立派なラウンジなのに、平日ほとんど利用者を見かけません。さみしい感じです。
    ラウンジはグランフロントよりはるかに広く立派だと思います。既存のタワーマンションの中でも
    トップクラスです。もう少し活気あるラウンジ運用を期待したいです。

    このままの状況だとラウンジ半分をジムにして欲しい。

  16. 238 匿名

    2Fラウンジの注意書きに関して、私も少し気になっていました。
    このマンションに入居を決める際に、友人を気軽に招けるラウンジに期待していたので大変残念です。電話もNGですので、みなさんなかなか利用できる機会が無いのかもしれません。

  17. 239 入居済みさん

    ここの理事長さんは頑張ってくれてると思いますよ。
    確かに他のマンションと比べて厳しいですが。
    ラウンジもマナー、ルール、モラルの違反をする人がいるから厳しくなるのです。
    総会の日程もみなさんが出欠提出期日を厳守すればすぐに会場の確保ができて案内できるはずです。
    出欠が提出されていないお宅へ1軒1軒電話して出欠の確認しているみたいです。
    400人と40人での出席者では会場の広さ(価格)も変わりますから。
    無駄に借りると管理費が足りなくて運営できなくなったら管理費が値上がりします。
    こっちは総会の案内が遅いより、そっちの方が迷惑。
    意見するのは簡単。全ての原因は入居者のみなさんです。
    どこに住んでても快適な生活を送る為に協力は必要です。

  18. 240 マンション住民さん

    年1回の総会の会場賃料で、管理費が値上げ? 大げさすぎです。

    理事長や役員は無償で頑張るのはあたりまえ。それが分譲マンションの基本。
    いやなら辞退すれば良い。理事以外の住民は理事会の運営には無関心、しかし
    文句は言う、これもあたりまえ、ととらえて奉仕の精神で励んで頂きたいです。

    無駄といえば、2Fラウンジ 殆ど利用者いないのに365日、フル冷暖房、フル照明
    相当な金額です。

  19. 241 入居済みさん

    理事長は大変です。

    理事長は一般入居者と違い、対外的に法的責任がかります。

    マンション内で、事件や事故、火災が起きた時、また管理会社の不正(管理費や修繕積立金の会計上の不正)等、刑事、民事
    訴訟の対象となります。マンション管理上問題があったのか問われます。もちろん現理事長は承知してると思いますが。
    万一、住民と管理会社、管理会社と理事会等が訴訟問題となったとき、弁護士との協議、裁判所の出廷等、公私問わず時間を取られます。

    幾つもマンションを所有してると、色んなことが現実あります。事例ですが、理事長が公的に多忙なため、管理費や積立金の通帳と利議長の印鑑を管理会社に渡してあったため、管理会社の責任者が2億円程持ち逃げされ、行方不明。持ち逃げの2億円は理事長が弁済してます。当然管理会社はクビ、一般住民も清掃や警備も自ら行い、管理費を積立ててます。悲惨です。

    今年3月ラウンジの不正利用問題がありました。厳重注意も再度不正。この時点管理会社を解雇すべきす。
    管理会社のおかげで、ラウンジの仕様規則を厳格化にするなんて、ばからしい。
    管理会社いくらでもあります。分譲当初は、事業主系の管理会社自動的に組み入れられます。ただし委託管理費は高めです。
    私も理事長の時、管理会社を解雇しましたが、管理状態は良くなり、管理費も値下げ出来ました。
    管理会社の年度更新も、総会の議案にすることが必要ですし、理事会と管理会社の関係は仲良しクラブでは絶対良くありません、理事会が優位に立って管理することが重要です。特に理事長との関係は大事です。

    救急救命医でご多忙で、どこまで時間を取れるかわかりませんが、理事長は各理事に指示し、全て仕事をさすべきです。
    指示とチェック、これが理事長の仕事です。何故なら法的責任は理事長だからです。

    区分所有者、入居者、SOHO、生活スタイルは様々です、1人暮らしも多いでしょうし、ファミリー、老夫婦、ラウンジの利用目的も様々です、一定の利用規約は必要でしょが、もう少しウエルカムな姿勢も必要と感じます。あのラウウジの携帯禁止のプレートと利用規則カードは他のマンションでは見かけません。

  20. 242 理事

    >>240 マンション住民さん

    是非、奉仕して下さい。

スムログに「ザ・セントラルマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸