大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2019-12-29 20:09:51

ザ・セントラルマークタワーの契約者・住民専用を作成しました。
情報交換しましょう。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック 、MID都市開発 、大和ハウス工業

施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:37:12

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 203 入居済みさん [女性]

    私も同感です。

    電車で帰宅する際はあまり上を見上げないのですが、
    車で帰宅する際に、マンションに近づくにつれて洗濯物が風に揺られて
    ソヨソヨしているのをみるとなんだかなぁ~って思っちゃいます。

  2. 204 匿名さん

    エレベーターホールの壁にベタベタ貼られていた掲示がなくなりましたね。
    落とし物の傘とか、どうでもいいようなものまで貼られていたりしてましたが。
    でも、貼ったり、貼るのをやめたりとか、誰がどういう基準で決めているんでしょうね。
    理事会が発足する前だから、管理会社の一存で勝手にやってるってことですか?
    随分適当に、何にも考えずに、その場その場でお茶を濁すようなことしかしない
    管理会社ですね。
    大丈夫なんかなぁ、この会社で。

  3. 205 匿名さん

    ベランダで喫煙してるヤツは、何階付近のどっち方角の部屋のヤツなのか
    情報をさらけ出したほうがいいんちゃいますの?
    火事になったらどないすんねん。

  4. 206 入居済みさん

    ベランダ喫煙の件、これはさすがにダメでしょ!

    洗濯物にでも火がついたらと思うとゾッとします。
    引火の事を考えると警察に通報するレベルじゃないんですかね

    各階のごみ捨て場に平気で粗大ごみを出している一部の非常識な人が
    いるのにも驚かされます。

  5. 207 匿名さん

    この部屋もairbnbに使われているんですね、
    https://www.airbnb.jp/rooms/7311919

    管理会社の人、頼りなさげですが、こういうのを
    うまく禁止できるように理事会・総会の運営をお願いしたいですね。
    腕の見せ所ですね。

    いままであんまり評判がよくない管理会社ですが
    airbnbで大逆転できれば
    今後も管理をお願いしたいっていうことになりますよね。

    そうでなかったら、管理会社は変えたほうがいいですね。

  6. 208 匿名さん

    >>207
    確かセントラルマークタワーで8部屋くらいairbnbやってますよね
    外観とか建物内部の共用部分とかの写真を出さなければ特定もしにくいしね

    オーナーが直接営業してるのやなく
    業者が賃貸でオーナーから借りて
    複数の個人名で登録してるみたいですよ

    設備投資無しのノーリスクのホテル経営だもんね
    利回りは賃貸の300%以上らしいから理解はできる

  7. 209

    >>179
    国旗貼るくらいで何の標的に?
    ここは日本ですよ
    思想も何も役所や学校もまともな所は国旗掲げてますよ
    一般の人も祝日に国旗掲揚する方もおられます
    他国では国旗掲揚なんて国民として当たり前なのに日本っておかしいですね

  8. 210 匿名さん

    >>203
    バルコニーの洗濯物干しなんていつものことだからいいけど
    昨日も今日も天気が良い土日なのもあって
    布団を外硝子壁に掛けて干してる部屋が2面方向だけでも8戸くらいありますねw
    反対側も見たらあるのかな
    最多価格帯で5,500万くらいのマンションとは思えないですよね

  9. 211 匿名さん

    中国語を話す家族連れみたいな一団が
    大きなキャリーケースを持って
    エントランスからキョロキョロしながら
    入ってくるのを見かけました。
    ホテル利用なんでしょうねぇ。
    うざいから、追い出したかったなぁ。

  10. 212 マンション住民さん

    入居者の皆さん6ヶ月点検はどうですか?

    半年間住んでみて何か気付かれた所はありますか?

    入居時のアフター点検の時にも少し問題になっていましたが私の部屋は浴室の換気が足りず扉を閉めた状態では翌日になっても中々乾かないです。

    少し扉を開けておくとすぐに乾きますけれど

    またフローリングの二重床の揺れが酷くて壁際の家具の前を歩くとかなり揺れますしリビングを歩いてもダイニングテーブルの上の飲み物が少し揺れたりします。

    皆さんのお部屋の状況や気付いた点など情報交換できたら参考になりますのでよろしくお願いします。

  11. 213 匿名さん

    >>212
    外壁側の吸気口?をオープンにしてるので浴室換気だけで翌朝洗濯物はたいがい乾いてます。
    あとクロスの膨れがよく見ると数カ所出てきたけど、床はそんな不具合全く感じませんが。部屋によって違うんですかね⁈

  12. 214 契約済

    >>212
    うちも特に問題はなかったですね。ただ、廊下を普通に歩いても結構音がするので、下の階の方に響くんじゃないかと気を使わないといけないのが面倒です。

  13. 215 マンション住民さん

    浴室の換気能力は部屋や間取りによって違います。
    浴室上の換気扇だけで浴室、トイレ、洗面すべての三室換気をする場合は
    浴室の排気は強くトイレや洗面の排気はそれより弱くなりますが、
    トイレが離れていたりして浴室は一室換気だけでトイレなどに別に
    換気扇が付いている場合は浴室の排気は弱くなるようです。

  14. 216 マンション住民さん

    私の部屋ではリビングの2カ所と各部屋の24時間換気吸気口をすべて開けていても浴室換気は弱いです。
    引き渡し後、春先になっても浴室が乾きにくい状態が続き、丸一日ずっと換気していても浴室壁が水滴
    だらけのような状態だったので、それ以来諦めて入浴後は扉を少し開けておくようにしていました。

    昨夜、入浴後改めて扉を締め切った状態で換気してみたところ、随分マシになっていて朝までには
    大部分が乾いていました。
    ただ換気が弱いことには変わりなく扉を開けた時のようには乾きませんし暖かくて乾燥した日だったので
    もう少し様子を見てみたいと思います。

  15. 217 マンション住民さん

    私の部屋のフローリングは、壁際の家具がかなり揺れます。
    固定されていない家具の前で床を揺らしてみると怖いくらいにぐらぐら揺れたりガタガタします。
    原因はひざや足への負担や下の階への音の伝わりに配慮して二重床の支持脚のゴムが昔と比べて
    柔らかいものが使われていること。
    フローリングの下に制振マットや石膏ボードなどがなくフローリングの一つ一つの幅が狭いため
    揺れやすい仕様となっているため。
    との説明を受け施工上の問題ではないと言われました。
    こちらのマンションでは、ほかの部屋も同じように、これくらいは揺れる仕様なので壁際の家具は
    耐震棒や耐震ラッチで固定して下さいと言われました。
    免震マンションなのに耐震棒を付けないといけないなんて見苦しいし
    揺れるのは私の部屋だけでほかの方の部屋は揺れないのでしょうか?
    防音や音の伝わりに関しては特に気になったことはありません。

  16. 218 匿名さん

    仕様ですキリッ

    詰め物でマシになるかもしれませんが
    業者としてはそういうしかないのでは。

  17. 219 マンション住民さん [女性 40代]

    浴室換気はあくまでも換気なので、エアコンなどの空調で室内の湿度を下げないことには乾燥までは厳しいと思います。防カビ対策には浴室乾燥を使う事をお勧めします。
    揺れに対しては、我が家は食器棚やテレビなど全て造作家具で固定してあるので気になりませんが、二重床の音の響きだけは気になります。
    足音ならまだ良いのですが、時々上階から何か叩きつけるような音が響いて脅かされます。
    マナーが悪いとは言いませんが、特に時間帯によって気を遣わないといけない構造ですね。
    ゴミの分別をしない方や、廊下の新聞受けに傘を干したり、問題例をあげるとキリがありません。
    高層階側EVホール3Fの階数表示3を捻じ曲げのは誰なの? と、
    過去レスも拝見しましたが、このマンションの住人方々は、私も含め自己中心的な考えを持ったオーナーさんが多いですね(笑)

  18. 220 匿名さん

    向かい側は45階と50階になるんですね。
    こちらの資産価値はガタガタになりますかねぇ。

    これだけマンションが増えるわけですから、近場に
    せめて阪急オアシスくらいのスーパーができて欲しいですね。

  19. 221 匿名さん

    >>220
    両方のマンションとも低層階に商業施設は入らないようですね。期待してたのになぁ。でも完成が19年と20年で、かなり高く設定するんでしょうね。

  20. 222 匿名さん

    総会、ずいぶん急ですね。
    たしかに規約では1週間前に公示することになってますが、最初の総会なのに。
    しかも会場が遠すぎる。
    参加させようという意識欠如というか
    委任状だけで成立させようとしているのがミエミエですね。

スムログに「ザ・セントラルマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸