東京23区の新築分譲マンション掲示板「目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 目白
  7. 目白駅
  8. 目白ガーデンヒルズ[旧:【住友】目白の杜PJプレミアム]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-11 00:52:00

学習院の南側に建つ予定のマンションを検討してます。
かなり環境が良さそうな立地ですがどうなんでしょうか?

http://www.mejiro-gh.com/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
目白ガーデンヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-15 23:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

目白ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    目白の良さは、さりげなく控え目な上品で気品漂う、違いが分かる
    洗練されたハイクラスの大人達に相応しい、上質で高級な、歴史と
    文化の香り高い成熟した住環境です。都心立地にも関わらず、都会
    の喧騒とは無縁の閑静で落ち着いた緑深い歴史と伝統溢れる街並み。
    学習院に代表される由緒ある文教の地、皇室や近衛家、徳川将軍家
    等との浅からぬゆかりなど、この街の魅力を語り始めれば、枚挙に
    暇がないほどです。目白に住まう、人生の至福が、ここにあります。

  2. 202 匿名さん

    >>200
    たしかに学習院の、特に正門付近は
    大通り沿いにもかかわらず高層建築がないですね。
    駅周辺でも最近できたホテル(学習院側の窓は開かない)と
    コマースとあとは川村学園だけですから。
    線路沿いの公団住宅も微妙な高さで並んでますし。

    紀宮さまご降嫁の際にはぜひ住んでいただきたい。
    でもご結婚はこの秋、竣工ははるか先の話・・・

  3. 203 匿名さん

    201の方、S不動産の方ですか。

  4. 204 匿名さん

    >>203
    いえ、某有名掲示板や「まちBBS」で有名な、可哀想な方です。
    見ないふりをなさってください。
    意味が不明でしたら、googleで「目白厨」を検索してみてください。

  5. 205 匿名さん

    目白駅周辺側は高級かもしれませんが...
    ここは、馬場といった方が良いのでは...

    新目白通り付近にはホームレスの方々がたくさんいらっしゃるようですが、
    最近はどうなのでしょうか?
    (小生は大正セントラルに通うテニスボーイです。)

  6. 206 匿名さん

    >>205
    この物件ができることによって高級なエリアが坂の下まで広がるんです。…と事業主は言いそう。

  7. 207 北朝鮮なみ?

    住友不動産がつくったパンフレットを見せてもらったのですが、不可解な
    点があります。

    ちょうど真中見開きに載っている「スカイルーフガーデン完成予想図」は、
    図の左側が北の方向になるはずなのに、なぜか、木の影は右側、つまり
    南側に伸びている!?

    事情の分かる人、よろしくお願いします。

  8. 208 匿名さん

    by北朝鮮みたいですねw>影の矛盾
    たぶん何も考えずに影を書いちゃっただけじゃないでしょうか。

    それにしても珍妙なランドプランですよね。
    北棟なんて買う人いるのかしら?
    あれじゃ一日中真っ暗でしょう。前方がひらけてればまだしも、
    いきなり崖&林だし。
    大森プロストシティのように潔く、一列20階建てとかにはできなかったのかな〜?

    立地から期待してましたがたぶんMRにも行かないと思います。

  9. 209 匿名さん

    というか、学習院のほうも日陰になって迷惑してるんじゃない?北棟があんなに接近してたら。
    >208さんが言うとおり一列で高層にしたほうがまだマシだったのでは。

    正月に沖縄から遊びに来ていた友人が「PAL」を見てて、
    「牧志緑ヶ丘公園」の記事を見つけてひとこと。
    「この公園、荒れ果てた墓地だったのを那覇市が公園にしてるんだけど、いろんなことがあって進んでないんだよねー。このマンションも墓地の跡だよー。地元の人は買わない。というかこの場所には近寄らないさー。きっと内地の人が買うんだろうね、何も知らないで」と。

    なんとなくこの物件と相通じるなと思いました。

  10. 210 匿名さん

    北棟は日照ゼロかな。日照だけならともかく通風・視界もゼロなのは致命的か。
    なんかプラウド駒込と同じで、金持棟最優先で、残りは採算確保のため
    居住性を無視した詰め込みプランですね。
    もともとあまり期待してなかったが、ランドプランはがっかり。

  11. 211 匿名さん

    ほんと詰め込み・・・
    北棟なんて買う人いるんだろうか。
    値段を相当やすくしないと、あそこで北をかうメリットなさそうだし。
    永住をうたってるわりに、あのつくりはないですね。

  12. 212 匿名さん

    真のお金持ちにせよ小金持ちにせよ
    他の選択肢があるのではないかと思う
    誰が買うべきマンションなのか
    ここが最適という購入者像が想像できないかな

  13. 213 匿名さん

    結局坂の下は坂の下ということで、終了。

  14. 214 匿名さん

    本当にランドプランは残念ですね。
    光と影、表と裏 どちらを選ぶ、あるいは選べるにしても心にひっかかるものが
    残りそうですね。

  15. 215 匿名さん

    1億以上出すなら、もっといい場所で高級なマンションがあるし
    1億出せないんだったら、他のマンションの方が嫌な思いや不利な扱いを受けずに済むし
    高級住宅地としての目白が好きなら、ここは場所が違うし
    馬場界隈が好きならここまでお金を出さなくてもいいわけですし
    誰が買うのか想像が難しい。
    あえて言うならお金が余っている物好きと言うか、この地区が徹底的に好きな人
    あるいは物事は良く分かっていないが土地の相続などで金だけはある人でセールスにのせられて買うか・・・

  16. 216 匿名さん

    >>215
    問題は、そんな人間が400人近くもいるかどうかだが。

    209に書いてある沖縄の物件も広告だけ見ていると南国リゾートのイメージ。
    知らなければ誰も墓場だとは思わないだろう。
    こっちも「目白」のイメージに引き寄せられて地元の事情にうとい人がババをつかむんだろうな。

  17. 217 匿名さん

    イメージ作りはうまい会社ですな

  18. 218 匿名さん

    ..

    ・・・糸冬・・・
    .

  19. 219 匿名さん

    なんか結論がでてしまったような・・。

    ほんと不可解なマンションですね。
    地元なので、ずっとウオッチしていたいと思います。

  20. 220 匿名さん

    あとはどの程度売れるか
    どんな売り方をするのか
    買うのはどんな奴なのかですね

  21. 221 匿名さん

    案内会での金持ちとの差別、詰め込みすぎ、表と裏を差別するランドプランの作り方、
    どんどん思いがさめてきました。

  22. 222 匿名さん

    伝説に残る悪マンションとなりそうですね。

  23. 223 匿名さん

    結局坂の下は坂の下ということで

  24. 224 匿名さん

    53:のプラウド近衛町はどの辺にできるんですか?

  25. 225 匿名さん

    旧古河社宅との噂ですが 真偽の程は不明です
    現在 当該土地は 既に更地になっていますが
    現時点では 特段集合住宅建設工事の気配は
    ありませんので もしかしたら キャラが被る恐れ
    がある 駒込物件の完売を 待っているのかも

  26. 226 匿名さん


    ここは完全にイトフユ状態ですね
    .
    ,

  27. 227 匿名さん

    MRを見た方の感想をもらえるとうれしいです。

  28. 228 匿名さん

    賛否両論にもならず
    これまでの書き込みにあるとおりの見解で
    完全に一致しているからでしょう。
    肯定的な見方が出ようもない。

  29. 229 匿名さん

    購入を検討しているのですが・・・
    価格面以外は結構いいな、と思っていて。
    といっても家を買うのは価格がかなり重要なんですがね。

  30. 230 匿名さん

    安いほうの部屋を見に行ってきました。
    **みたいな価格設定。
    笑えます。
    北向き低層で70〜75平米で6500万円、南向き1階(というか半地下で
    地下駐車場と同じフロア)80平米が7000万円台。
    80平米未満にはエアコンはありません。
    (それ以上の大きい部屋はリビングと寝室に天カセ)

    グレード感も1億円以上の部屋とは違い、かなりショックを受けます。

  31. 231 匿名さん

    80平米前後が希望という旨を伝え、82.60㎡のMRに行ってきました。
    期待していたのに気持ちが動かされるような仕様もなく、
    特にこれが、というような印象も残らず、少々気がぬけてしまいました。。普通??〜。。
    きっと高級な部屋の方にかなりの配分で力が注がれているのだな、
    (億ションだから当たり前か〜とは思いつつ、、、)と感じました。
    ちなみに130㎡台のMRは参考にはなりませんよと言われ見せて貰えませんでした。
    ただ立地、利便性、環境やセキュリティ、建物のデザイン、pと違って敷地全体免震である、あと思ったほど
    管理費が高くない事(1㎡あたり315円ほど修繕積立金込み)などで検討の余地はあるかな−と思っております。
    しかし、あれが7000万円か〜とも、、、。
    目白駅から現地の間の電信柱にP駒○の広告が連なっているのには驚きました。やはりN不動産はかなり意識しているのですね。

  32. 232 匿名さん

    P駒○と本物件はよく似ているね。
    ちゃんと事前調査して業者に騙されなければ、まず買う気を起こさせない物件。
    でも洗脳される人がいるのが不思議。

  33. 233 匿名さん

    地元ですが買う気は起こります。
    場所をしってるだけに。
    場所にも魅力を感じます。
    目白としての立地が魅力なわけでもないので。
    物件としては
    80平米未満の部屋の魅力のなさがおっしゃるとおり。

  34. 234 匿名さん

    目白を愛する皆さんに告知です。
    下落合4丁目の緑溢れる屋敷森が集合住宅建設計画で危機に瀕しています。
    その周辺ではタヌキの目撃情報もあるとか。新宿区という都心エリアでは
    極めて希少なこうした自然環境を守るため、近隣住民有志の皆さんが当該
    敷地を買い取って公園にするための募金活動を始めておられるようです。
    詳細は以下URLをご参照下さい。こうした取組に賛同される方、是非皆
    で協力して、この目白下落合地域の貴重な自然環境を守って行きましょう。

    ttp://www.jsc-com.net/shimoochiai/top.htm

  35. 235 匿名さん

    目白界隈は、近隣の早稲田・音羽エリア含め、数多くの歴代内閣総理
    大臣との所縁深い土地柄ですね。思いつくだけでも以下の9人ほど…

    (敬称略・順不同)
    ・山縣 有朋:ご存知フォーシーズンズ・ホテル椿山荘はお屋敷跡
    ・大隈 重信:隣町の早稲田で山縣と対峙。ホテル(リーガロイヤル)でもライバル?
    ・近衛 文麿:近衛町に名を残す近衛公爵邸がご実家。その後荻窪(荻外荘)へ
    ・鳩山 一郎:隣町の音羽に日本政治の舞台ともなった私邸・鳩山会館あり
    ・石橋 湛山:目白文化村のレトロな趣きの石橋邸は今なお健在
    ・田中 角栄:ご存知目白御殿。今でも真紀子さんがご在住
    ・中曽根康弘:首相になる前の一時期、高田方面にお住まいでした
    ・細川 護煕:新江戸川公園・和敬塾・永青文庫は幼少時お過ごしの屋敷跡
    ・橋本龍太郎:幼少時、下落合の邸宅にご在住。その後田園調布へ

  36. 236 匿名さん

    登録はまだですよね。
    どのくらいの方が購入を考えているのでしょうか。
    気になります。
    マーベラスのプランはかなり住みよいと思いましたが。

  37. 237 匿名さん

    「アクロス」編集長を務め「第四山の手」との新語も生み出した
    マーケティング論の第一人者の某氏が、02年に発刊した「大人
    のための東京散歩案内」という自著の中で、東京で最も美しい住
    宅街は田園調布でも松涛でも広尾でも成城でも善福寺でも無く、
    他ならぬ「目白」であると書いておられるのは、慧眼の極みです。

  38. 238 匿名さん

    ところで、例の古河社宅跡地、プラウド近衛町って噂が根強かったけど、
    今日現地に行ったら「東京急行マンション建設予定地」って書いてたよ。
    東京急行だと田園調布等で高級億ション開発を手掛けて来たドレッセ・
    シリーズかな。あるいは東京急行と野村のコラボなのかな。
    どっちにしても、いよいよ目白近衛町プロジェクトが始動するんだね。。。

  39. 239 匿名さん

    237さんへ
    目白とひとくちにいってもいろいろありますが…。
    文京区目白台を筆頭に、豊島区の目白1〜2丁目(山手線の内側、当物件の所在地)、
    同3丁目〜5丁目(山手線の外側、徳川ビレッジ方面)、新宿区下落合…。
    どのエリアのことをいっていたのでしょうか。
    目白台か下落合のことじゃないかと推測されるのですが。。

  40. 240 匿名さん

    239さんへ
    詳細は「大人のための東京散歩案内」をお読み頂ければと思いますが、私の記憶する
    ところでは、まず、東京で最も美しい住宅地として、上品さや端正さの点で、古くからの
    紳士・貴婦人に似つかわしい目白が取り上げられます。目白は、田園調布などのよう
    な、どちらかと言えばこれ見よがしで自己主張が強い男性的な高級住宅地ではなく、
    成城などと並ぶ、上品で控えめでたおやかな、女性的な高級住宅地だそうです。さて
    実際のお散歩コースは、これも記憶している限りですが、目白駅→旧目白通り(目白
    骨董通り)→徳川黎明会(徳川ビレッジ)界隈→近衛通り→近衛さんの大欅→旧学習
    院昭和寮(日立目白倶楽部)→御留山公園→氷川神社→相馬坂→七曲坂→薬王院
    →聖母病院→佐伯記念公園→目白西坂(美しい名坂として賞賛されてます)→中落
    合・中井方面→四の坂→林芙美子記念館→旧目白文化村紹介・・・・・・・といった形
    でまだまだ散歩は続く、といった感じでした。以上ご参考まで。。。

  41. 241 匿名さん

    目白なんて北のはずれ、寂れたイメージしか普通はない。
    もちろんソコソコのグレード感はあるものの、住んでいて楽しそうな感じがしない。
    囲まれている周りの駅も悪すぎ。一番近い繁華街が池袋じゃなぁ・・

  42. 242 匿名さん

    どこの田舎から何しに来たの 241さんは?
    事実認識も間違っていますし、何より東京に関する知識が空疎浅薄かつ低俗ですね。
    お里が知れますので、こちらのスレには一切出没しないよう警告します。

  43. 243 匿名さん

    やっぱ、利回り高い場所に買わないとね

    分譲マンションの駅別賃貸利回りランキング(価格5,000万円台)
    順位 駅名   利回り 70平米価格 70平米賃料
    1 四谷三丁目 6.30% 5,906万円 310,292円
    2 月島    6.06% 5,450万円 275,300円
    3 八丁堀   5.63% 5,051万円 236,885円
    4 目黒    5.60% 5,386万円 251,303円
    5 不動前   5.45% 5,245万円 238,031円
    6 幡ヶ谷   5.42% 5,028万円 226,912円
    7 築地    5.41% 5,468万円 246,547円
    8 飯田橋   5.39% 5,541万円 248,994円
    9 目白    5.37% 5,279万円 236,061円
    10 笹塚    5.31% 5,014万円 221,785円

    http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/

  44. 244 匿名さん

    240さんへ
    その本のこと、思い出しました。三浦展さんが書いた新書ですね。
    たしかに目白一帯は、都内でも稀少な場所。
    241さんも、下記のWEBを見れば、それがわかるでしょう。
    http://terra-aa.com/album01.htm
    江戸時代からの地歴を髣髴とさせる場所もあり、
    たしかに成城や田園調布では味わえない環境です。

  45. 245 匿名さん

    これは確かに素晴らしいですね
    歴史・由緒と伝統・格式を感じさせる素晴らしいコレクションです
    新興住宅地ではなかなかこうしたコレクションは出来ないですね

  46. 246 匿名さん

    モデルルームへ行きましたが、まだ足を運ぶ人は少ないのでしょうか。

  47. 247 匿名さん

    この時期にどうしてこんなに書き込みが少ないんでしょう?
    誰も注目してないってことでしょうか。

  48. 248 匿名さん

    このマンション外廊下ですか?内廊下ですか?

  49. 249 匿名さん

    高すぎます。
    MRにも行きましたが、趣味とかの問題でなく、価格に対してグレードが低いかと。
    なんでこんな価格付けなんでしょう、と疑問に思ってしまいました。
    2割まではいかなくても、1割以上高いと感じました。

  50. 250 匿名さん

    240本人は別としても、同様の強烈な目白への憧憬を持った人か皇族・華族マニアでないと
    とてもこの値付けでは買う気にはなれないですよね。

  51. 251 匿名さん

    マンションに限らず何かを買うときは
    価格と価値が見合っているかどうかが最も大事だと思うのですが。
    ここは住所は目白でもいわゆる「目白」とは場所がずれているし
    ここをいいと思うのは勘違いの田舎の金持ち。
    これぞ「住友商法」!?

  52. 252 匿名さん

    1億だすんなら、番町、神楽坂、牛込、四谷三丁目……
    もっといい場所ありまんがな。
    高田2丁目の鹿島のプロジェクトはどうなんでしょうね?
    比較対象になると思いますが。

  53. 253 匿名さん

    高田3丁目ですね
    駅からはちょっと遠い

  54. 254 匿名さん

    明治通り沿い?
    学習院から下って神田川までの間は、
    確かに雰囲気悪くないんだが、
    鹿島物件は、馬場文化圏(馬場っぽい?)、ですか。

  55. 255 匿名さん

    地元の人間です。当方から見ると、ガーデンヒルズは
    「目白の町名はいいけど、南はマンションばっか、北は学習院の高台が迫ってくるし、カラスは
    糞して大変。駅へは近いけど坂はね・・・しんどいからみんな馬場へ行くけどね・・・」
    って感じです。
    鹿島物件は
    「北が学習院、南は眺望が確保(公共施設があるので今後も安心でしょう)。でも駅には遠いよね」
    って感じですね。
    費用対効果から考えると、どっちも億ション?って思いますけど?

  56. 256 匿名さん

    地元民です。
    確かにカラスがいなきゃ、ハト。
    ハトがいなきゃカラスな森。
    そして夏は蚊がひどい。
    池袋方面は、目白、新宿方面は馬場使用してます。
    かなり馬場の割合多し。
    鹿島のほうは、駅からあるので、バスが近くて工事中の地下鉄利用も可能ですね。

  57. 257 匿名さん

    そんなにハト、カラス、蚊が群生しているとは知りませんでした。
    では、目白のなかで実際に暮らしやすいのは、どのあたりなんでしょうか?
    新宿区の目白、豊島区の目白、文京区の目白、いろいろありますが。
    ちなみに、西池袋の物件でも目白の名前がついていますが、
    由緒ある上り屋敷公園があるとはいえ、あのへんは雰囲気がぜんぜん違いますよね。
    徳川さんの邸宅横を通り、西武池袋線の踏み切りを超えた途端、
    雰囲気ががらりとかわる……だから東京は面白いんですけどね。

  58. 258 匿名さん

    学習院の森は緑で目にはとってもやすらぐでしょうから、
    どちらをとるかでしょうか。
    人が静かに暮らせるのは目白台でしょうが、
    駅から遠くまわりにスーパーがなく不便。
    新宿区の下落合も少し駅からは不便。
    便はいいけど、車も多く庶民的な豊島区目白。

    という感じがします。
    どこをとるかですかね、これも。

  59. 259 匿名さん

    子供の頃(約30年前)学習院にクワガタをとりにいきました。
    友達は雑司ヶ谷墓地にも沢山いるといっていました。今でもいるんでしょうか。
    今はカラスと鳩と蚊だけでしょうか。

  60. 260 匿名さん

    マムシや青大将など、へびは出ましたか?

  61. 261 匿名さん

    元住民です。259です。
    やはり子供の頃、草苑幼稚園そばの民家で、交番の巡査が青大将を捕まえるのを見ました。
    今はどうでしょうか。目白は便利な割に自然が豊かなのが魅力だと思います。

  62. 262 匿名さん

    購入を検討しています。割高という意見もありますが、便利かつ自然豊かな目白の魅力は
    貴重です。おそらく目白に400戸という大規模な物件はそうそうでないでしょう。坂の
    下は難点ですが、高田馬場のそばというのは魅力でもあります。購入を検討している方、
    情報交換をお願いします。

  63. 263 匿名さん

    坂の下というより崖の下なんですけど

  64. 264 匿名さん

    駅近くのコマースという古い商業ビルが建て替えられるそうですよ。
    紀ノ国屋とかクイーンズ伊勢丹とかナショナルスーパーとか成城石井とか入るといいですね。

  65. 265 匿名さん

    ところで、最近発表された公示地価、目白は既に横ばいですし、
    新宿区下落合も3丁目の基準地は既に上昇に転じていましたね。
    いよいよ、目白界隈の地価も、上昇基調が定着しつつあるとの印象です。
    これまで、資産価値下落による含み損発生リスクのため不動産購入を
    見合わせていた富裕層の方々も、そろそろ本格的に動き出す時期では
    ないでしょうか。。。目白界隈で言えば、本物件やすぐお隣の鹿島タワー
    &レジデンス、更には近衛町の東京急行物件等、比較的大規模のマン
    ション計画が進行中で、それらマンション用地買収等の影響もあった、
    地価上昇が定着しているように思います。

  66. 266 -----

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  67. 267 匿名さん

    買うか買わないかは別として、8千万から9千万円はしますね。あの辺は。
    小規模とならざるを得ないので、管理費や駐車料金もかなり高額になるで
    しょう。

  68. 268 匿名さん

    266は「2ちゃんねる」の賃貸分譲不動産板に常駐している「目白電波」という**です。
    266の内容をマルチポストしまくっていると思ったらここにまで。
    このスレッドの皆さんにご迷惑かけると思いますが、無視してください。

  69. 269 匿名さん

    >>268
    あなたこそ一体何者ですか? 何の権限あってそんな偉そうな事を書いてるのですか?
    他人のことを「**」呼ばわり出来るほど、ご自分がそんなに立派なのですか?
    むしろ、どうやら2ちゃんねるにとてもお詳しいようですから、その「**」さんと
    やらと同類なのではないですか?
    ここは2ちゃんねるではありませんので、不謹慎・不見識な書き込みはお止め下さい。

  70. 270 匿名さん

  71. 271 匿名さん

    >>270
    やれやれ こういう人こそ **ですね
    2ちゃんで せいぜい 頑張って下さいね

  72. 272 匿名さん

    電波君、今は一般人を装えるくらいの理性が残っているんですね。

  73. 273 匿名さん

    やはりこの物件、すべてに無理がありますよね。

  74. 274 匿名さん

    5月20日から先着順受付の案内が来ました。これって売れ残り物件ということですか?

  75. 275 匿名さん

    どうしたんだ、この静けさ・・・

  76. 276 匿名さん

    購入検討中のものです。この物件そんなに売れてないのでしょうか?

  77. 277 匿名さん

    Brilliaパークサイド綱島についてお近くにお住まいの方又は情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  78. 278 匿名さん

    どれくらい売れてるのか分かりませんが、会員優先期間にあせって買う必要ないんじゃないでしょうか? 苦戦すれば、住さんの対応も少しはよくなってくるでしょうし。

  79. 279 匿名さん

    紀宮様と黒田さんのご新居になる予定のマンションですよね。
    多分、一般の方はなかなか入居が難しいのではないでしょうか?

  80. 280 匿名さん

    ここって目白ガーデンヒルズのことですよね。
    うちの場合、営業が鼻っから相手にしてくれませんでした。
    お金はあると言っているのに、頭に来て止めました。

  81. 281 匿名さん

    >279さん
    え・・・そうなんですか。
    それはそれで、微妙な…ところに住まう予定なんですね。

  82. 282 匿名さん

    >279
    まだ、はっきりと決まってはいません。
    あくまでも候補の1つです。
    一番可能性は高いらしいですが...
    購入者としては、複雑な気持ちです。
    こんなことを言っては大変に失礼なのですが、他にも良いところがあると思うのですが。

  83. 283 匿名さん

    紀宮様は、秋葉原の高層マンションに住まわれるのではないのですか?

  84. 284 匿名さん

    紀宮清子様のご実家の皇居に近く、黒田様のご実家の渋谷と、勤務先であられる東京都庁に近い所をお探しになっておられるそうです。
    秋葉原はヲタクとか外国人とかが多くて危険ですよね。
    また、既にT.T.T.は販売も終了しております。
    いくつか候補があられるようですが、目白ガーデンヒルズが第一候補とのことです。
    購入予定者の方のチェックもかなり厳しくやられているようです。
    第1期販売が発表になりましたが、それ以前の優先?販売で既に8割方決まっています。
    ご購入された方は、皆さん厳しいチェックをクリアされた方達なので良いコミュニケーションを築けるのではないでしょうか。

  85. 285 匿名さん

    なるほど、あの屈辱的な営業の態度もこれで納得。
    買わないで良かった。

  86. 286 匿名さん

    400戸近い大規模マンションで、皆が旧貴族・華族関係者という訳には行かないのでは?
    それなりに、いわゆる成金さんも混じってしまいますよね、きっと。
    セキュリティの観点から、階数によって別のエレベータしか使えなくしたり(高貴な方専用
    エレベータを用意したり)、棟によってセキュリティラインが違ったりするのでしょうか?

  87. 287 匿名さん

    入居者は、大企業の役職者や公務員(局長クラス)が多いようですよ。
    旧貴族や華族はいません。
    いわゆる成金と言われる方や自営業の方達は排除されています。

    パークマンション白金台も候補ですが、最寄駅が山手線目白駅ということ。
    お子様の子育てや学校を考えると、ここが一番現実的ですね。

  88. 288 匿名さん

    そうだったんですね。優先案内期間がひっそり長かったり、営業担当の方の対応に何か違和感をおぼえたり・・・
    結局最終段階で購入をみあわせてしまいました。諦めがつかずとっても気になります。
    契約者には、そのことに関して具体的な説明等があったのでしょうか?
    また、紀宮様が住まわれる場合、その他住民にはどのような影響があるのでしょうか?

  89. 289 匿名さん

    秋葉原の超高層が没となったのは、子育てに関してが一番の理由らしいです。
    確かに、秋葉原で子育てをするのは庶民でも無理がありそうですよね。

  90. 290 匿名さん

    >286
    基本的に各階、2戸に一基エレベーターがありますし、オートロックがエレベーターにも付いていて
    自分の階にしか停まらないようになっています。
    セキュリティーは問題ないのではないでしょうか。

  91. 291 匿名さん

    >>287
    いわゆる成金系の自営業者の方々が好んで住む麻布、青山、広尾、松涛等とは違って、
    如何にも目白らしい、伝統的な高学歴エリート・エスタブリッシュメント層の方々が多く
    住まわれるマンションとのことですが、億ションが100戸もあるマンションですと、
    億ション購入層はどういった職業の方が多いのでしょう? いかに大企業幹部や高級官僚
    がエリート・エスタブリッシュメントとは言え、億ションに簡単に手が出せる方はそんな
    に多くはないと思うのですが。。。

    あと、目白「駅」に近いこと自体は、あまり関係ないでしょう。山手線でお出かけなさる
    とは思えませんので。むしろ、ここはお二人の母校学習院の隣ですし、将来、お子さまを
    学習院に通わせるにはこれ以上の立地はないでしょうし(初等科と女子学習院は少し離れ
    ますが)、また、お二人も学習院時代の思い出が詰まった目白の町にはお馴染みが深くて
    いらっしゃるでしょうから(特に、御所にお住まいの紀宮さまにとって、目白以外の住宅
    街では、お馴染み深い場所は無いのではないでしょうか)、まさに、お二人にピッタリな
    印象があります。本当にお住まいになられれば、目白の街も大歓迎でしょうし(ご婚約発
    表時には目白の街中にお祝いのポスターも貼られていましたよね)、目白の街自体が活性
    化すると良いですね。

  92. 292 匿名さん

    >>289
    秋葉原は、子育て云々以前の問題として、土地柄として皇室関係のやんごとなき
    方がお住まいになるには、全く以って不適当でしょう。お話になりませんことよ。

  93. 293 匿名さん

    それにしても、ITバブル成金系の象徴が六本木(ヒルズ・レジデンス)なら、
    良識ある伝統的エリート階層の方々や、名家名門のやんごとなきお家柄の方々
    がお住まいになるのが目白(ガーヒル)とは、何とも好対照なことですね。

  94. 294 匿名さん

    この静けさ不気味ですね。この間MR行ってみましたが、恐ろしく盛り上がっていませんでした。かと言って営業がアグレッシブというわけでもないし・・・・
    これが住友さんの営業スタイル??

  95. 295 匿名さん

    実質、完売状態だからです。
    まぁ、理由が理由なんで致し方ないでしょう。

  96. 296 匿名さん

    そうとも思えないですが・・・営業の方?

  97. 297 匿名さん

    突然ですが・・前の通りのガソリンスタンドはコンビニになるそうですよ。
    嬉しいです。

  98. 298 匿名さん

    そうなんですか? それは便利になりますね。近くにタワーもたちますし、学習院の裏側のヒトの流れが変わって、環境が整ってくるといいですね。

  99. 299 匿名さん

    実際、ここってどれくらい売れてるんですか???

  100. 300 匿名さん

    購入検討者ですが、私もそれが気がかりです。条件をいうと複数物件が出てきますが、そんなにあせっている様子でもないですし。

  101. by 管理担当

スムログに「目白ガーデンヒルズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸