旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工ブラウシアはどう???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 長谷工ブラウシアはどう???
  • 掲示板
優柔不断者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

立地、環境まあまあ!!
でも、長谷工自体が心配です。
マンション選びのコツか何かあれば教えてください。
あと、海風も心配だなー。

見に行った人いる?

[スレ作成日時]2004-03-02 15:58:00

[PR] 周辺の物件
ピアース石神井公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工ブラウシアはどう???

  1. 102 MAR

    たべもののにおい・・・といえば、あの付近に山崎パンの工場があり、
    噂では幸町付近ではにおうことがあるとのことです。
    私が2月頃にあのあたりを歩いてみたときには気にならなかったのですが
    やはり、風向きでにおいが飛んできたりするるんでしょうかね〜"^_^"

  2. 103 オーシャン

    山崎パンのにおいかぁ〜、ぜんぜん気にしてませんでした。
    たしかに工場の近くを通るとにおったりしてましたね。
    やはりスーパーは近くに早く欲しいですねー。
    実家は千葉駅の近くなのですが、食料品などは駅のペリエの地下、そごうの地下
    三越の地下、少々足をのばしてパルコの地下の西友といったところです。
    デパートだとおいしいパン屋さんがあったりしていいですね。
    徒歩15分くらいかかるかなぁ〜、それが苦にならないといいですけど
    住んでみないとわからないですねー。
    小さなお子さんがいると大変かもしれませんね。

  3. 104 CYH

    買い物は手軽に行く所は
    無いですね。
    車で買い物に行くとしたら、
    稲毛海岸方向がよいでしょうか?
    (マリンピアとかありますし)
    車と言えば、
    現在、車を二台所有していて、
    もし、可能であれば、
    駐車場二台借りたいのですが、
    無理ですかなあ?
    (MRの方によると、
    抽選になるとのことですが...)

  4. 105 娘が2人

    久しぶりに覗いて見たら、こんなにたくさんの話題で盛り上がって、少し驚きです。
    ニチメンの対応について、憤慨している方が大勢いらっしゃるようですが、私も不信感を持っています。
    MR対応の長谷工の担当者が、一生懸命な反面、ニチメンのやる気のなさはなぜでしょうか。
    私は、オプションもカラーも何の説明もなく、申し込んだその日に今すぐ決めるように言われ、さすがに次回にしてもらいました。
    もっと驚いたのが、契約書には、○月末までに内金を支払うとあるので、振込み口座と名義を教えてほしいとお願いしたところ、
    ぜんぜん連絡がもらえず、3回目の電話でやっと担当者から連絡が来たかと思えば、あれはあくまでも契約書上のことなので、
    気にしなくていいです。というありがたいお言葉をいただき、それでもとお願いしてやっと振込み口座の案内が来たのは翌月の
    1日でした。
    そこには、前月末までに振り込むようにという注意書きがありました。私は爆発寸前です。
    契約書をそんなに軽く見るってことは、今後が不安です。
    もう内金も振り込んでしまいましたが、大丈夫でしょうか。
    また、管理規約等も一応読んだつもりなんですが、すぐ契約してしまったので、管理説明会にも出ておけば良かったなと反省しています。
    どなたか、管理説明会に出られた方いませんか。どんな説明があったのでしょうか。
    いただいた書類全部もう一度読み直します。でも、書いてあるだけですからって言わないでくださいね。お願いです。

  5. 106 中央区民@セントラル

    >>CYYHさん
    駐車場の件ですが、ご存知と思いますが各世帯1つの駐車場を必ず所持することになります。
    そこで車がない世帯は駐車場が不必要となります。
    なのでその駐車場をその世帯から借りるという扱いになるようです。
    参考までに近所のシーブレスでは2割くらいの世帯が駐車場なしと聞いたことがある気がします。
    ご存知の情報でしたらスルーしちゃって下さい。

    >>娘が2人さん
    私も管理説明会は参加してませんが、管理資料(担当の人からもらったはずだし)をただ読みあわせるだけとのことです。
    なので私はその資料を読んで直接質問させてもらいました。
    今からでも質問は可能ですので(契約の白紙は難しいでしょうけど。。。)、頑張って読んでてください〜。

  6. 107 MAR

    >オーシャンさん
    そごうまで、歩くのがもし苦にならなければ、いいですね〜。
    あそこまで、車で行ってコリドーにとめるってのも馬鹿げてますしね〜"^_^"
    あの地下の食品売り場は、いい感じですね。
    一番近いちょっと小奇麗な食品のお店がデパ地下ってのがちょっとビックリですが、
    魚や野菜の値段を下見した感じでは、ジャスコやダイエー並みだったですよ。
    品物はもうちょっといい感じでした。
    纏め買いは激安とか、トップマートとか、普段のお買い物はデパ地下みたいな使い分けでしょうかね〜。

  7. 108 中央区民@セントラル

    106の娘が2人さんへのレスの最後
    んでてください〜。→んでください〜。
    です、遅修正でごめんなさい。

    今も中央区に住んでるのでたまにそごうに買い物に行きますが、
    7時過ぎると惣菜などいろいろ安く買えたりして、いいですよ。

    個人的には野菜は激安、トップマートが安くてオススメ、
    肉類はフレックが種類も豊富でオススメ、
    魚介類はそごうがオススメです、ちょっと高いですが時間によっては・・・って感じですね。

  8. 109 たんぽぽ

    やっとやっと本契約を済ませました。あ〜、本当に辛い日々だった。普段使わない脳みそを、フル回転でつかいましたよ・・・。
    あれから、いざローン返済の勉強をしていくうちに、うちの家計ではとっても大変な金額だと思い知らされました。ざっと返済プランをみているだけでは、大丈夫だろうと思っていたのが、とんでもない間違いだと気づきました。
    ですので、またまた部屋の変更。結局セントラルにしました。ははは・・・。
    妥協に妥協を重ねましたね。日当たり、やっぱり悪そうだし。まあでも、ブラウシアに決めてたので、それはしかたないなあ。ローン返済に苦しんで、生活レベル落とすのもナンセンスだし。
    すっきりしました。イタチさん、中央区民さん、よろしくお願いしますね。
    これから、もっとローンの勉強します。皆さん、銀行と公庫、どんな割合にしてるのかな。また、悩む日々が続きます。
    はあ〜。ところで、大型スーパーの件。あれからまた聞いてみると、、たしかにイトーヨーカドーの説もあるみたいですが、イオン説もあるようです。開発事業に公団がからんでいるので、公団とイオンは一緒に仕事をしているので、その可能性も高い。
    ヨーカドーは今度、蘇我に新しく建つので、近隣に続けて作るというのは考えにくい部分があり、反面イオンは勢いがあるので、稲毛海岸にあっても、作る可能性はあるだろうとのことでした。
    まあ、噂ですが・・・。やっぱり、イオンがいいですもんね!
    契約が済むと、何も無いので、ここにもあまりレス増えなくなるんでしょうかね。
    ちと、さみしい・・・。

  9. 110 只今検討中

    はじめまして。
    ブラウシアの購入を検討中です。
    近くで働いていますが、かなり買い物は不便です。
    反面、教育環境は幸町にそろっています。
    半年くらい前に千葉港あたりを震源とする地震がありました。
    ブラウシアの耐震はどうなのでしょうか?
    購入に踏み出せない要因です。
    MR見に行きましたが、使っている部品(水栓等)が安っぽいですね。
    値段相応なのでしょうか?

  10. 111 たみー

    以前に16で書き込みしたものです。
    久しぶりに覗いてみたら、購入された仲間の方が増えていてとてもうれしく思います。
    >たんぽぽさん
    はじめまして。いろいろと大変だったようですね(汗)
    自分はガーデンコートに決めましたが、やっぱり最初は日当たりの関係でオーシャンコートがいいなと思ってました。
    でも、価格にびっくり!で移動しました。
    「オーシャンは縦長なので廊
    下等のデットスペースが多いから、正方形に近いガーデンのほうがいいよ」と自分に言い聞かせつつ。
    自分もイオンのほうがいいなと思う今日この頃です。

    これからもよろしくです。

  11. 112 BLUEなSEA

    はじめまして。ブラウシアガーデンコート低層階を購入した者です!
    お仲間に入れて下さいネ♪

    住宅情報誌でブラウシアを見つけた時、『ここだ!!』って思いました。
    オール電化、駅近、海の近く。。。  何でもかんでもオプションなのと、オプション担当者の
    対応の悪さに不満を感じながらも、一般発売前に購入を決めました。
    初めは都内希望だったのですが、都内で80㎡が3000万前半で買えるところなんて
    まず無いですもんね! 通勤時間を妥協してでも購入する価値はある!と信じて・・・。

    ガーデンコートを購入された方へ。。。
    MR 2階の展示室(?!ちょうど血流システムが置いてある所の脇)に
    非常口があるのですが、そこからガーデンコートの日当たりがバッチリ確認できますよ♪
    ちなみに冬の昼過ぎは低層階あたりに鉄塔の影がかかっていましたが、先週同じ時間に
    行ったら全くかかっていませんでしたよ!  思ったより悪くはないかな、と楽観視してます。
    またガーデンコートはワイドスパンで窓が多いから部屋はまあまあ明るいのではないでしょうか(^^)
    うちは低層階のため、むしろ寝室の暗さの方が心配です。。。

    引越しまでにスーパー出来ていて欲しいものですね!

  12. 113 たみー

    >BLUEなSEAさん
    同じガーデンコートですね(^^)親近感が沸きます!
    自分も鉄塔の影は気になっていましたが、その話を聞いて安心しました。
    確かに、ワイドスパンが魅力ですね!
    我が家はプラン変更により、3LDK→4LDKにしました。広いリビング楽しみだな〜

  13. 114 みら

    74の書き込みのものです。
    久しぶりに参加いたします。
    優先販売購入者さん、私の質問攻めの回答に丁寧にお答え頂きまして
    ありがとうございます。お礼のレスが大変遅くなってしまいました。
    あの後契約をしその後父の病気が急変しとてもマンションどころでは
    ない状態でした。運よく一命は取り留めたものの見たがっているブラウシアの
    完成までは持つかどうか・・・(父は私たち娘夫婦が住むのを楽しみにしていて
    外出許可をもらった際にMRでがんばって受付までの階段を死ぬ思いで
    上ったのに部屋を見るにはさらに階段があるのを知って断念したそうです)
    私事をズラズラを書いてしまいすみません。
    そんな思いもあり私もみなさんとご一緒できる日を心待ちにしております。

    ちなみに私は商談の際、駅向こうの開発地域はオフィスビルが建つと
    聞きましたが・・・。みなさんのおっしゃる様にスーパーが建つとうれしいですね。
    どちらにしてもみなとみらいのような観光地にはならないそうです。

  14. 115 中央区民@セントラル

    みらさん、こんにちは。
    お父様のご健康をお祈り致します。
    やはり親としては、子供がこれから住むところというのは見てみたいですよね。

    駅向こうにオフィスビルですか・・・そこで働きたいですね(笑)
    公団以外は私は何ができるのか知らないですね。
    中央区民としてここはちょっと区役所に聞きに行ってみようかなぁ。

    >みなとみらい
    個人的には他の京葉線沿い駅の海浜幕張(カルフール・ガーデンウォーク?)や新習志野(メルクス・コストコ)みたいな感じの
    ショッピングセンターができるとうるさすぎず丁度いいかなぁとか思いますね。

  15. 116 リリー

    ドライブがてらブラウシアに行って来ました。
    NTTの方から覗いて見たら、オーシャンコートの階段も少し出来ていました。
    資料に外部階段は「鉄骨階段」となっていましたが
    やっぱりあのままの階段ってこと?誰か見た方いらっしゃいますか?

    あと外部廊下の手摺もアルミ手摺となっていますが、
    フェンスみたいな感じで下が結構見えてしまうのかな?
    我が家は上層階なので、ちょっと不安になってきちゃいました。

  16. 117 みら

    115の中央区民@セントラルさん。ありがとうございます。
    思わず涙が出てしまいました。


    私としてはちょっとした観光地になって他住民にお金を落としてもらって
    街が潤ったらおいしいな、とか思っていました。
    でも海浜幕張、新習志野のような安くてオリジナリティのあるショッピングセンターが
    あれば充分満足です。・・・・いえ、贅沢言いません、スーパーであれば(笑)

    ところで階段ですが確か階段床部分はコンクリ、脇は下が見える手摺だったと
    思います。・・・ちょっと怖いですよね。外部廊下の手摺はどうなんだろ?
    下が見えなければいいなぁ。模型ではどうでしたっけ・・・。

  17. 118 そら

    はじめまして。昨日、本契約の手続きをいたしました。
    うちはセントラルコートです。みなさん、よろしくお願いいたします。
    契約するまで、色々悩みましたがみなさんの情報がとても参考になり
    購入することに決めました。これからもいろんな情報交換が出来ると心強いです。
    入居までだいぶ期間があるので色々とインテリアショップ巡りをしようと思っています・・・
    イタチさんの情報を参考に昨日、ららぽーとの「アクタス」で3Dソフトを買いました。
    入居まで皆様と色々情報交換出来ればと思います。
    よろしくお願いします!!

  18. 119 セントラルコート購入者

    セントラルコートの向きは真西ですか、それでも南西ですか?
    私は方向オンチですが、担当者が真西と言ったが、それだったら、オシャンコートと平行するはず、模型を見たらそうではないですね。
    皆さん教えていただきませんか。

  19. 120 中央区民@セントラル

    むぉっ、難しい問題ですね(ぇ
    資料をしまってしまったので、ちょっと解らないですが、
    各階層の絵(でかい白い紙)に方角が書いてあった気がします。
    とりあえず真西はないですよね、南西かなぁ…お役に立てず面目ない。

  20. 121 まりん

    オーシャンコートは南東向きでガーデンコートは南西向きで、セントラルコートは真西だと思います。

  21. 122 たんぽぽ

    真西ですか・・・。でも、現時点で、MRから眺めてると、日当たりいいように見えるんですけど、やっぱりそうは問屋がおろさないのか・・・

  22. 123 購入済

    各棟の向きはまりんさんのおっしゃる通りですね。あの場所は区画自体が
    方角に対して斜めになっているので分かりづらいですよね。
    セントラルコートはオーシャンコートに遮られて、どの程度の日照を得られるか
    が問題ですよね。
    それから、外階段ですが、パンフレットには床も手すりも鉄骨のものが描かれて
    いました。非常階段といった感じであまり使えなそうなきがしてしまうのは、
    私だけでしょうか?

  23. 124 どるふぃん

    ガーデンコートSタイプを衝動買いしました。
    一生の買い物なのだからと、慎重にMR見に行ったつもりでしたが・・・
    帰りには分厚い紙袋を持ち冷笑しながらの・・・帰宅。勢いです♪
    契約してから馬鹿みたいですが、
    「絶対に失敗しないマンションの買い方」「ローンの仕組み」を
    必死に読み漁っています。
    私の気になっている点はエレベータの少なさと、NTTぐらいでしょうか。
    地盤も気になると言えば気になる・・・
    杭が40mより深いのは軟弱地盤を証明しているような物だそうです。
    本の受け売りです。
    気に入っている点はものすごく多いのですが、
    購入すると不満な個所だけが記憶に残ります。
    満足な所は深く考えないものですね〜
    同じ住居の方、今後とも仲良くしてください。

    購入の一番の決め手
    夫としては通勤時間が30分程増えてしまうのですが(江戸川区在住)、
    妻がとても気に入り喜んでいましたので。
    OPもほとんどキッチン周りばかりです。

  24. 125 セントラルコート購入者

    皆さん、ご回答が有難うございます。セントラルコートの向きも変わらぬの事実ですね、
    納得の上で契約しました。また入居前ですが、もうこんなに暖かい方が隣人になって、嬉しいです。
    あらためてこのマンションを買ってよかったと思いました。
    これからもよろしくお願いします。

  25. 126 B

    ホント!私も思います!! 大規模マンションなので、きっといろんな方が
    いらっしゃるのでしょうけど、少なくともココの皆さんは良さそうな方々ばかり
    なので安心しました♪
    入居してからのフレンドリークラブも期待できそうですよね☆

    ちなみに皆さんは公庫ローンvs銀行ローンどちらになさいましたか??

  26. 127 オーシャン

    ローンは今とっても迷っているというか勉強中です。
    マンション契約してから勉強するなんて遅いかもしれないけど。
    一応公庫の申し込みをしていますが、ちょっと銀行に気持ちが傾いています。
    頭金貯めつついろいろと考えてみようと思っています。

    昨日、担当の方が他の物件に移られたとハガキがきました。
    あまりに短いお付き合いだったなぁ〜。
    まだまだ先が長いのでちょっと不安になってしまいました。
    今度の担当の方もいい方だといいなぁ〜。

  27. 128 リリー

    外階段の情報ありがとうございます。
    床部分はコンクリートだといいな〜。
    カンカン足音がするような階段だとちょっとイヤだな・・・。

    うちも衝動買いに近い状態だったので、
    今になって少し気になることが出てきたりしています。
    でもこうやって掲示板でいろんな情報交換が出来て嬉しいし、入居が楽しみです♪

    ローンは、とりあえず公庫の申込みをしていますが
    我が家も頭金を貯めつつ、勉強中です。

    我が家の担当者さんは、いつのまにか他物件に移られてました。
    すでに契約を済ませていたので連絡がこなかったのかもしれないのですが、
    ちょっと寂しかったです。

  28. 129 江戸川区在住

    現在、江戸川区に住んでいるオーシャンコート購入者です。どるふぃんさんの記事を読んでペンをとりました。
    私も今より通勤時間が30分多くなりますが、京葉線沿線、駅近、今のところより広いということで購入を決めました。
    まさに希望どおりのマンションだったので、即決でした。ただ、駐車場が2トン以上の車の場合、1階の駐車場しか
    とめられないので、今の車を売ってしまおうかと悩んでおります。皆さんの記事を読むのが楽しみですので、今後も
    記事が増えていったらいいなぁと思います。

  29. 130 中央区民@セントラル

    そうですか・・・真西ですか、ブラウシアから徒歩20分圏内在住なのに方向感覚0ですな(涙

    地盤ですか…ブラウシアの地盤は元は砂浜だったと思います。
    なので京葉線より向こう側(完全海)よりはまだましといった感じですかね。。。

    ローンについて個人的意見
    ローンは支払い能力があるなら、今は銀行がオススメですね。
    金利が安いですから。
    ただ銀行の金利はドーンと上がるので、短期スパンで返済できる内容にしないと
    リスクが高いと思います(来年の金利自体もまだ不明ですけど。。。)。
    うちは10年で繰り上げ完済できる分を、本申し込みぎりぎりまで考察してその分を銀行に割り当てようかなと考えています。

  30. 131 MAR

    ・・・契約してしまうと、あと1年半、待ってるだけなんですかね〜。
    時々、現場を遠目に見て、鉄骨が、微妙に高くなっていくのを眺めたり・・・。
    なんだか、待ち遠しいけど・・・そんなものなんでしょうね(^^ゞ

  31. 132 しるばーど

    今までブラウシアの別の掲示板を眺めてましてけど、こちらの方が情報が多いので書き込みします。
    私たちは結婚2年目の共働き夫婦です。我が家の生活パターンと間取りの関係からガーデンコートを検討しています。
    皆さんと同じように私たちもいろいろと悩んだり期待したりと紆余曲折を繰り返しつつ、今は前向きに検討しています。
    おそらく近々契約を決めると思うので、その時はまたお仲間に入れてください。
    私たちはブラウシア自身も気に入っていますが、その周りに目を向けても道路が整備され、公園が多いなど
    整然とした町並みもいいですね。
    スーパーは近くになくても蘇我にできるイトヨーカドー、稲毛海岸のジャスコなどがあるので
    海浜幕張にはカルフールにコストコ等、車があれば全く問題ないと思ってます。
    むしろ徒歩圏内にそごうなどの商業施設があるのがうれしいです。
    私たちは千葉みなと周辺の土地勘がないのと、まだ建物自体がほとんど建っていないことの不安から
    すぐ近くにあるシーブレスに行ってみて建物を眺めたり、そこでお会いした住民の方にお話を聞いてみました。
    傍目には相当に怪しい2人組みに違いなかったのですが、お会いした方は事情を説明すると
    快くお話して下さいました。
    シーブレスは長谷工のマンションだと知っていたのですが、聞いてみると売主の日商岩井も
    管理会社も同じでした。
    マンションの住み心地だけお聞きするつもりが、管理の話やブラウシアとの違いも聞けて大変ためになりました。
    周辺リサーチ、建物や町並みを見るだけでなく実際に住んでいる人に話を聞いたりできると実感が湧いてきます。

  32. 133 匿名さん

    いまだ迷い中の者です。
    こちらの掲示板は大変参考になり有難いです。
    契約→入居となると、うちの子供の年齢からしてちょうど1年半後は
    入居の時期と幼稚園の園児募集の時期が重なることになります。
    あらかじめ周辺の園の評判が知りたいのですが、どうでしょうか?
    モデルルームの帰りに一番近い園をひとつだけ外から見てきましたが、
    外の印象だけではわからないですよね。
    ブラウシア辺りまでバス送迎してくれる園も含めて、情報が知りたいのですが、
    どなたかご存知ありませんか?

  33. 134 たんぽぽ

    しるばーどさん、こんにちわ。購入、まだ迷ってますか?
    まわりの住人の話を聞くのって、とてもGOODですね。何か、耳寄りな情報ってありましたか?
    一番確実で信用できる情報ですものね。お仲間に入ってくださるのをお待ちしております・・・、なんて。
    匿名さん、うちは、来年幼稚園の子供が居ます。なので、2年保育にするか、3年か、迷っています。
    3年なら、引越しまでの半年間は車で送迎することになりますね。転園は嫌ですし。
    近くの幼稚園って子鹿幼稚園ですよね。私も今度、幼稚園めぐりしようと思っていますが、
    見学はいつでも出来るようですが、やはり口コミ情報が知りたいですよね。私も探しますから、何か見つかったら教えてくださいね!

  34. 135 幼稚園

    http://www.chibashi-youchien.gr.jp/index2.html
    こちらもいくらかは参考になるかも・・

  35. 136 匿名さん

    たんぽぽさん、幼稚園さん、お返事ありがとうございました。
    うちはたんぽぽさんのお子さんよりひとつ下になりますので、
    ブラウシア入居半年後に3年保育で入れたいのです。

    幼稚園協会のサイトを見ましたが、ブラウシア周辺でバス送迎してくれる園が
    極端に少ないのに驚きました。
    車での送迎はできないので、徒歩か自転車となると、どうしても
    園選びも限られてきそうですね。悩むところです・・・

  36. 137 KAZU

    みなさんはじめまして。
    2月(早々)にオーシャンコートを契約した者です。今まで、かなり早い時期からa-labの掲示板を
    見ており、最近は書き込みが無いし、やっぱり人気が無いのかなぁと思っていましたが、今日、
    初めてここを見て、盛況ぶりに驚いたと同時にうれしくなりました。というかほっとしました。

    完成まで随分と時間がありますが、現場の近くに住んでいるということもあり、毎日、ちらっと現場を
    目にするのが楽しみでもあります。逆に、雨の日は、コンクリートを打ってないか等が気になりますが。

    子供が4歳と0歳(間もなく1歳)なので、ブラウシアガーデンやキッズルームなんかで遊ばせたいなぁ
    と思っています。(入居するときは、上の子はもう無理かもしれませんね)

    これから入居まで、色々な方と情報交換ができればと思いますのでよろしくお願い致します。

  37. 138 a-lab

    アトラクターズラボ --> プロジェクト掲示板 --> ブラウシア
    http://www.a-lab.co.jp/project_09/hatenaman.cgi?action=view&disppa...

  38. 139 ガーデン28

    こんにちは。
    ブラウシアに決めて2ヶ月くらいたちますが
    昨日、MRに遊びに行ってきました。
    ちょうど契約を担当してくれた方が、ほかの方を案内しているところに
    でくわしたのですが、名前を覚えていてくれて、挨拶までしてくれたのは
    嬉しかったです。
    その方のお話によると、売れ行きは上々というよりも、すごいらしいです。
    ガーデンコートは全部完売してましたし、セントラルも、あと少し。
    残り100くらいだったと思います。
    たまたまサービス期間中だったので、帰りに観葉植物の鉢植えも頂き
    ウキウキで帰ってきました。
    皆さんも遊びに行ってみては!

    帰り道にポートタワーに遊びに行ってきましたが
    人工の砂浜は、暖かくて気持ちよかったです。
    わんこがボールをとりに、海の中に入っていったりと、
    絵葉書さながらの雰囲気でした。

    家の近くに、こんな雰囲気の公園があるっていいですよね(うきうき)。
    我が家もわんこが欲しくなりました。

  39. 140 イタチ

    今日、たまたま千葉みなとで乗り換えたのですが
    海側の空き地にゼファーのモデルルーム予定地という
    看板が立っていたのを見ました。
    時間も無くパッと見でしたが・・・。
    HPでも情報はありませんでした。
    新しいマンションが建つのでしょうかね?

  40. 141 匿名さん

    ゼファーのマンション、確かに建ちます。
    駅徒歩8分、総戸数48戸で10階建てらしいので、規模は小さいもののようです。
    「ISIZE住宅情報」のサイトに予告が出ています。
    ちなみにそのサイトには、ブラウシアも動画つきの体験レポ入りで
    紹介されています。

  41. 142 mina

    ブラウシアを初期に契約したものです。
    はじめて書き込みします、宜しくお願い致します。
    少し前に幼稚園のレスがあったので・・・
    私は現在近くに住んでおりますが、幼稚園選びは結構大変でxした。
    徒歩通ならまあなんとかなりますが、バス通を希望すると、結構園が限られて、
    願書を貰うのも本当に苦労します。海浜幕張の方は住宅の数の割りに幼稚園が少ないので、
    バスを出している園は、そちらの方からも沢山人が流れてくるので混み合ってしまうようです。

  42. 143 BLUEなSEA

    幼稚園選び、なかなか苦戦しそうですね〜
    私はまだ子供が居ませんが引っ越したらスグ欲しいな、と思っています。
    千葉みなと近辺に住んでいる友達によるとココら辺は産婦人科も少ない、
    とのこと・・・。 幕張エリアもそうですが住民がどんどん増えていくなら
    平行してそういった環境も改善されて行って欲しいものですよね!

    また、京葉線の時刻表を見ると本数があまり多くないように思うのですが、
    ラッシュ時はやはり相当混むのでしょうか?!
    どなたか現在京葉線をお使いになっていらっしゃる方いらっしゃいますか?
    ちなみに総武線のラッシュはスゴイ!!と聞いた事があります。。。
    でもやっぱり始発は捨てがたいですよね!

  43. 144 中央区民@セントラル

    >>ラッシュ
    総武線については結構いろんな時間帯に乗っていますが、
    各駅ならばほぼどの時間帯でも乗れれば座れますね。
    快速は7時〜8時台のラッシュ時は10分前だと結構厳しいです。
    その他の時間帯は10分前なら余裕だと思います。
    7:20〜8:30くらいまでが一番混んでるんじゃないかなと思います。

    始発は捨てがたいですよね、
    ラッシュ時に立って30分より座って1時間のが私はいいと思う派ですね。

  44. 145 mina

    通勤で利用される方にとっては電車の混み具合も気になりますよね。
    私は通勤で利用しているわけではないのですが、たまに乗ることもありますが、
    総武線より京葉線のが混雑がまだましのような気がしました。
    ただ総武線は並ぶと座れるので混んでいてもさほど気になりませんが。
    そういえば、a-labのブラウシアの得点、69点から72点に見直されてましたね。
    ちょっとうれしかったです。

  45. 146 中央区民@セントラル

    早速見てきました。
    どこが上がったのか解らないですが、上がるのは嬉しいですね。

  46. 147 匿名さん

    >> 146
    前の状態を覚えてないので正確にはわからないけど、「商業集積性」がアップしたんじゃない?
    単にご近所のシーブレスと同じ得点、同じコメントを付けただけだけど。
    a-labの評価に納得できない誰かが異議を唱えたんじゃないの?

  47. 148 匿名さん

    a-labさんの採点表とブラウシア掲示板を見ましたがどこが変わったかちゃんと書いてあるではないですか。
    周辺マンションとの評価の違いが納得できなくてお願いして直してもらったのでしょうけど、
    余計に建物自体の出来の差が目立つようになっただけと感じました。
    以前に同じ業者が建てたマンションより評価が低いなんて、
    それこそ納得できないことではないのでしょうか。
    私はa-labさんの評価を見て以上のように感じました。

  48. 149 CYH

    昨日久しぶりにブラウシア近辺まで
    行ってきました。
    オーシャンコートは3階まで
    工事が開始しているようです。
    順調に進んでいるようですが、
    待ち遠しいですね。
    ところで、
    昨日はブラウシア近辺の道路は
    路上駐車が多いようで
    気になりました。
    土日は駐禁でないようなのですが、
    いつも路駐は多いのでしょうか?

  49. 150 匿名

    個人的には ある程度 路上駐車ができた方が便利かと思います。
    友人など招待した時に車を停める場所がないと・・・
    確かお客様駐車場は1台だったと思うし。

  50. 151 匿名さん

    3台です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億6900万円

1LDK+S(納戸)

56.86m2

総戸数 280戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円・8390万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2・74.98m2

総戸数 45戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8398万円~8998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2~60.2m2

総戸数 83戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

未定

2LDK~4LDK

61.67m2~80.57m2

総戸数 216戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9600万円台~1億100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億6390万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億6590万円

3LDK

65.52m2

総戸数 85戸