東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-10 00:03:00

下記スレッドが満杯となりましたので、このスレッドを作成しました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/res/481-510

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 19:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 257 匿名さん

>>256
    ソース?
    購入を検討しているなら他のマンションも参考に見て回っていてわかると思うけど、
    他の湾岸の物件はみんなそうだよ。
    例えば、今販売しているところでいっても TTT、CMT、GT などもすべて客から要望書をとって、
    それをもとに販売住戸と価格をだいたい一週間前前後ぐらいで決定し、販売。
    それでいままでどこも完売で売ってるよ。
    一方、WCTは。。。
    俺もここをまじめに検討していたからこそ、
    強気すぎる価格をさげてもらうようがんばっていたけど無駄骨だったみたい。
    俺もこれからどうしようかな。。。

2. 258 257

>>256
    それとも、マンション自体に問題があるっていうの?
    それならそちらこそソースをだしてもらいたい。

3. 259 匿名さん

>>244

http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/juko.html
    コレ見て思ったけど、WCTの管理費って島と比べるとずいぶん安いね。
    なにげに嬉しい。

4. 260 匿名さん

定期的な一時徴収金でごっそりとられるからくりだからね。
    なにげに悲しい。

5. 261 匿名さん

>260
    数字で示して。
    でも、基本的にどちらも払えるから契約した人たち。
    買えないとわかっている人は、私もそうなりそうなのですが、
    みじめになるだけなので退場しましょう。

6. 262 匿名さん

修繕一時金のこと?
    それもよそと比べてそんなに高くはないでしょ?
    やっぱり山手線の内側のマンションは格段に高いねー?
    マジでどっちにするか悩み中。。。

7. 263 匿名さん

ここのスレを見ているとなんか昨晩から一気に戦線離脱した人が多い。この価格がお買得という人はいるのかな?

8. 264 匿名さん

いやならやめとけ
    シッシッ!

9. 265 匿名さん

今になっても残念です。
    S棟の低層階がに住みたかった。
    残念ながら諦めた者です。

10. 266 匿名さん

まず、荒らしではありませんし、荒らすつもりもありません。
    さっきまで検討者だった***の遠吠え程度に思ってください。

B棟の価格をみて思ったのは、
    こんな無謀な価格設定で買ってしまったら、
    中古になったときの価格下落率がすごいことになるんじゃないかってこと。
    これだけ割高だと一気に20〜30%下がるってこともありえそうな気がする。
    それに賃貸にして資本回収しようにも生きているうちに戻ってくるのか?
    その前にこれだけのマンションが乱立していたら借り手を探すのも大変そうだし。
    一生住むにはここの修繕費用の一時金&上昇はばかにならないし。
    うーむ。。。

11. 267 匿名さん

>266
    東洋経済の9月上旬の号で、品川周辺のMSが一番賃貸による
    回収率がいいと出ていました。
    品川の回収率がいいのは昨日今日のことではありません。
    さて、価格が高いといっても、安いとこと比べ20%も変わりません。
    価格がうん千万ですから差額は大きく出ますが、割合から見るとさほどでないです。
    ただ、バブルのときのように一方的に上がることはないと思います。

12. 268 匿名さん

>>267
    品川で賃貸による回収率がいいといってるけど、
    品川にあるマンションごとにマンションPERを算出したらここは相当に低い数字になっていると思うよ。
    無謀なマンション価格なんだから当然だよね。

あと、価格に関してはオブラートに包んでいるような書き方しているけど、
    坪単価250万が>>267のいう20%UPもすれば坪単価300万になってるってことで、
    25坪の住戸になれば価格とすれば1250万もUPして、6250万が7500万。
    実際の数字をみてもらってわかるとおりここまで違えばランクの違う物件ですよ。

とおりすがりのものですまん。それじゃ。

13. 269 268

「低い」数字じゃなくて「悪い」数字ね。(笑)
    それじゃ。

14. 270 匿名さん

>267
    あの数字がおかしいのは、あくまでこれまでの数値。
    湾岸地区のようにこの数年で供給が凄まじく増える、
    現在の数倍というレベルで増える特殊な地域では過去の継続で将来をみるというのが当てはまらない。
    それをもって、品川は将来も投資効率がいいというのはあまりにおかしくないか。
    供給が数倍に増えたら前提条件が変わると見るのが当然。

15. 271 匿名さん

>270
    買えてない方の希望観測的意見。

16. 272 匿名さん

同感。
    買えない貧乏人が言い訳探してるのが涙ぐましいね。

17. 273 匿名さん

>>271-272
    周りからすごい反感をかうような書き方。
    こんなこと書いてて大丈夫?

18. 274 匿名さん

270は分析がおかしい。
    品川の物件が増えているのは昨日今日ではないが、
    それで賃貸料が下がった話はあるか。
    むしろ上がり気味くらいの強気な価格帯が多い。
    実体に則さない内容で断じているのは、悪意を持ったアラシの類だ。
    アラシには反発があって当然。

19. 275 匿名さん

都心でのマンション用地の供給はほぼ終息されました。現在建設中もしくは計画発表されている物件意外での都心部での新規発売(18年以降)は極めて少量です。大規模はほとんどありません。平成20年、21年頃は現在のマンション供給量の3分の1程度に留まりそうです。都心部で現在販売中のマンションの価格はここら辺をどう見るかで値付けがかなり上下しています。(by ○○総研 F動産市況分析チーム

20. 276 匿名さん

>>274
    >>270 の分析はともかく >>274 の発言に誤りがあるよ。

駅10分以内ワンルーム
    4月2日〜9月10日の登録物件数増加率。

品川
    4月2日 3578物件、平均募集賃料 9.67万円
    9月10日 5572物件、平均募集賃料 8.77万円、56%増

実態に即したデータで顕著に物件の増加傾向と賃貸料の減少が見て取れるんだけど。
    納得してもらえるかな?
    で、>>268 の言っているように貸料の減少とこのマンションの暴利なマンション価格の結果、
    ここのマンションPERの値は最悪だってことは実体に即した内容で反論もないってことでOK?

21. 277 匿名さん

>>275
    こういう話や週刊エコノミストの記事とかを鵜呑みにして
    我らがスミフ営業はあまりに無謀な価格設定にしちゃったわけね。

別に大規模マンション=勝ち組ってわけでもないし、
    ここのマンションに希少性があるってわけでもないのに、
    こんなに強気なのかまったくもって意味不明。

22. 278 匿名さん

駅から10分以内ですらこうなのか・・・
    さらにこれから竣工するのも山ほどあるわけで。

23. 279 匿名さん

>>275
    それは大変ですね。一気に3分の1になったら、失業者だらけになってしまいますね。

24. 280 匿名さん

>276
    坪単価は?
    周辺駅と比較してます?
    276さんは人に貸してますか。
    買えるのなら買ってみなはれ。
    賃貸はもうかりますよ。
    WCTはVタワーについで買いですね。

25. 281 匿名さん

Vタワーは駅近だからまだしも
    駅から徒歩15分かかる物件なんて借りるかねえ、普通

26. 282 匿名さん

>>280
    周辺駅との優越ではなく
    それぞれのマンションの最寄り駅からみた賃貸相場とマンション価格のバランスだと思うのですが。
    例えば、あるとある駅でここの最寄り駅より賃貸価格が低くても
    マンション価格が適正であればそちらの方があきらかにお買い得なわけです。

↑にもあるようなこの物件のマンションPERであるとか何か説得力のある数字で
    買いであるという根拠を示してもらいたいものです。
    そうでないとあなたのおっしゃっている言論が精神論か期待論としか見られませんよ。

27. 283 匿名さん

利ざやをどれだけ乗せて販売価格を設定するかは不動産事業の最大のノウハウと決断です。
    百戦錬磨のスミフはこれでも売り切れると読んだのでしょう。
    誰かがこの値段で買ってくれれば良いのです。。。誰もが飛びつくようなPricingは愚の骨頂です。

28. 284 匿名さん

282さんは実際に不動産を持っていないらしいですね。
    あれこれ言っている間にほかの人にもうけを持っていかれてしまいますよ。
    お金があったら運用、運用ですよ。手持ちのお金どうしてます?
    それに、肝心の、坪単価で調べたかを聞きたいのに。
    282さんは276さんではないの?

29. 285 匿名さん

購入者スレ5に、三井住友銀行の不動産購入優待制度について記述があります。
    みなさんはご存知でしたか?

30. 286 285

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40457/
    上記の48からです。

31. 287 匿名さん

実際、これだけ売れ残ってるのが現実でしょ?
    A棟すらまだ残っているのに、買いの物件とはとても言えないよね。

32. 288 匿名さん

ここは負けです
    文句があったらまず完売してね
    そこがスタート地点です

33. 289 匿名さん

>288
    あなたのしつこさには勝てません。
    負けました。
    さあ、どうぞ2CHへおかえりください。

34. 290 匿名さん

>>285-286
    こんなことは住友にかぎらず、東急や三井など大手であれば
    会社同士の付き合い等でどこでもやっていることです。
    ま、同じようにだいたい 0.5-1% の間ですが。。。

ただ、残念ですがこの程度の割引では割高感は解消されません。

35. 291 匿名さん

>>284
    安く買って高く貸す、こんな常識も理解されていないみたいですね。

276や282に正面きっての反論ができてない時点で結論はでているような気がしますね。
    それに運用するならどこか他のマンションを検討すると思いますよ。
    気をつけて運用しないと大事な資産がめべりします。

36. 292 匿名さん

>>283
    そうですね。確かに誰かが買ってくれればいいのですね。
    しかも、まだ販売していない住戸は今回と同じかさらに高くなりそうだということで、
    あと800−900戸分もこれだけの強気な価格で買い手がいるとは思えませんね。
    そういう意味では >277 の発言に同意します。
    ご自慢の「百戦錬磨のスミフ」がまた苦戦しないようお祈り申し上げます。

ちなみに私もあきらめました。
    もっとも「買えない」のではなく、いまは「買うべきではない」との判断ですけど。
    もし検討するのであれば、大量に売れ残ったあと築浅中古物件になったときにどうするかにします。

37. 293 匿名さん

まぁ、賃貸どうこう不動産持ってない方たちの希望的観測といった
    リーマンのご教授は無視して、WCTの迫力を実物見て感動してみましょうや!
    内覧してきたが、エントランスアプローチの開放感、南側の抜け、
    エントランスホールのゴージャスさ、エレベータの内装の高級感。
    トリプルセキュリティシステム、クルーザーの利用権。
    なんだかんだ言ってもダントツの満足感が得られるぜ。
    価格が(あなたの給与水準=生活水準に比較して)高いからと言って当物件を否定してみたり、
    売れ残りの心配をしてくれる暇があったら、
    せめて自分の所得水準を1円でもいいから高める努力をお勧めしますよ。
    これまでのご意見を見ていると、内覧の話が出てこないことから、検討するというよりも
    否定したい人が意見を書きまくっているようで、お寒いですな。
    さらに、購入者の意見として、この物件は賃貸に出して不動産所有者を設けさせる投機対象物件
    でないこともご案内申し上げましょう。
    安く買って高く貸す、そんな常識をせっかくお持ちになっているなら、せいぜい利ざやが出る物件
    をがんばって見つけてくださいな。
    購入してここでの暮らしを楽しみにしている私からすれば、給与だけでは低くてどうにもならない
    生活水準を、不動産収入でなんとか向上することを夢みている余裕のない人間がこぞって購入する
    ことができない、このコンセプトに大賛成!!
    賃貸に出すインセンティブを持つ住民の顔が見えない住居よりも、そのような賃貸思考をあらかじめ
    排除するこの住友の価格設定=仕様の高さに大変満足しています。
    しかも、リーマンの皆さんは、居住目的としての銀行融資でギリギリマンションを購入する方が
    ほとんどでしょうから、銀行に内緒で賃貸に出すことは規約に抵触しますので、素人はくれぐれも
    安易な行動に出ないことをお勉強しておきましょうね。
    ちなみに、よく書かれているネタとしての「品川駅から遠い」のは、デメリットではなく、
    眺望を重視する層からすればそれこそ価値があって、
    駅から近いVタワーは眺望的にはデメリットであることをご理解いただければありがたいです。

38. 294 匿名さん

なかなか期待通り、以上の内覧会はないものですよ。
    他MSの内覧会報告を見ればわかる。
    私も期待。

>これまでのご意見を見ていると、内覧の話が出てこないことから、検討するというよりも
    >否定したい人が意見を書きまくっているようで、お寒いですな。

こういう方はご遠慮くださいね。

39. 295 匿名さん

>>293-294
    あまりに購入者側の視点にたった一方的な書き方だと思いますよ。
    デベのすることすべてに賛成な訳でもないでしょう?
    検討者がすべてデベのイエスマンでしかない検討の場なんてそら恐ろしいと思いますよ。
    購入者の方はそうあるべきというお考えが多いようでひいて見ています。

尚、内覧、内覧とおっしゃっていますが、
    購入者自身が一度は経験した自分にとって適正な価格かどうかという判断するという現実的な問題が
    検討者にはあるということを忘れていませんか?
    いままでのスレをみていると(どこのMSでもそうですが)MR等での洗脳から冷めて
    各自の判断で見送った人が多いように思いますよ。
    至極当然な書き込みだと見ていました。

あと、マンション購入としてギリギリの予算で組む人が多いとのことですが、
    ローンを組めるギリギリまでローンを組むというのは以前のバブル時代の考えで、
    その時代に苦労した世代、および、それを見ていてた団塊ジュニアの世代は、
    できるだけ収入におけるローンの年間支払額が10%台におさめる考え方になっています。
    これは最近、マンションを特集した雑誌でも紹介されていた記事にもありましたよね。
    人それぞれ考え方が異なっていて当然だと思うので肯定も否定もしませんが、
    以前書き込みされた方で1000万多くローンを組んだ方もここにはいらっしゃるようで
    天変地異や収入のリスクを加味した上でそのような決定をできるのはすごいなぁと正直思ってしまいます。

と、これも購入者の方にとっては否定的な書き方なんでしょうね。残念です。

40. 296 匿名さん

>>295
    >各自の判断で見送った人が多いように思いますよ。
    というか今回1/3にあたる150戸を売り出すんでしょ?
    それだけの戸数だけあれば買おうという前向きな発言があってもいいと思うのですが・・・
    見当たらないですね。
    それにしてもB棟の半分の戸数さえもまだ売り出さないんですね。

41. 297 匿名さん

>295
    あなた方の意見により、ここは購入検討でなくMS批判の場となってしまっています。
    それをどうお考えですか。

それに、どんなMSでも属性があって、誰でもわかっていることをぐだぐだ言って、
    人に押し付けて、大のおとなが何やってるの。
    そんなもの個人の価値観の問題じゃないの。

検討者、購入者でも、はっとする指摘なら耳を傾けます。
    そういう情報ならほしい。
    ここに何度も書き込みするくらいなら時間が余っているはずだから、
    少し勉強して、足で情報稼いでを実行してほしい。
    それまでここに戻ってこなくていいよ!

42. 298 匿名さん

賛成。
    批判したければ2chにでも行ってください。
    大人気ない人ばかりで嫌になりますね。

43. 299 匿名さん

2chのアドレス教えてください。
    見てみたいです。

44. 300 匿名さん

私も価格を見るまで検討者だったものですが誰もマンション批判していませんよ。
    荒らしでも中傷でもなく価格付けに対する批判だけのように思えますが。
    だから、検討者としての率直な意見が多いわけで。。。^^;
    私もこの価格は高すぎると思っています。

45. 301 匿名さん

どう見たってA棟より安いのだが?
    何と較べて高いといっているのか不明。
    高いなら客観的にA棟との比較を出して欲しい。

46. 302 匿名さん

価格を見てかなりショックを受けましたが、結局やはり購入する方向で検討しています。
    ちなみに、今回の価格については9月18日にはすでにわかっていたことです。
    正式価格も10月8日には発表されていました。(18日時点からほとんど変わらず。)
    正式価格を昨日HPで初めて知った人は、グランドオープン後にまだMRにいってなかった
    人たちでしょうね。

47. 303 匿名さん

>>301
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40457/res/44-44
    購入者の >>44 さんにでも聞いてみてはいかがですか?
    すぐに生の声が聞けますよ。
    まぁ、A棟にしてもC棟にしても湾岸の相場としてはダントツに高いってことじゃないですか?

48. 304 匿名さん

すると住友不動産は、WCTを売りたくないため、敢えて高い価格設定にしたということですね。
    ベイクレストとといい何を企んでいるのでしょうか?
    安くても売れた方が良いと思うのですが。
    それとも何か裏技があるのでしょうか。
    芝浦の様に立地だえ良ければどうにでもなるでしょうが、この立地では厳しいですよね。

49. 305 300

>>301
    >>85などにもよく相談されて書かれたほうがよろしいかと。。。^^;
    別にB棟の方が高くてもいいんじゃないですか?
    それは住友不動産がA棟よりもB棟の方が価値があると思っているってことでしょ?
    検討者がそれを賛同するかどうかは別問題ですけど。

50. 306 匿名さん

>301
    安いと思ったら買われるのが一番ですよ。
    なぜ比較を求めるのかわかりませーん。

51. 307 匿名さん

>>304
    芝浦を例にだして何かの偽装ですか?
    港南は港南、芝浦は芝浦で別の地区ですよ。
    意図的に仲違いをさせようとしています?

52. 308 匿名さん

ようするにマンションの値上げが始まったのですよ。
    底は、やはり2年前だったのでしょう。
    芝浦といい、豊洲といい、WCTといい、値上がりがかなり急速に始まっています。
    豊洲の三井の物件なんてきっとビックリしますよ。

53. 309 匿名さん

確かに、A棟やコスポリ、PT買えた人はラッキーだったのかもね。

54. 310 検討中の皆さんへ

購入しようとする時、いろんなことを考えると思います。
    この物件買って、暴落したらどうしよう。
    ひょっとしたら、賃貸に出して、ローン払えるかな?
    そんな悩みをしたときに、品川地区の賃貸相場を見たりしました。
    相場見る限り、世の中そんなに甘くないですから、相場とおりの賃貸料など取れないなぁと思いました。
    どうやって借主、探すんだろうって。
    本気になれば、探せるかもしれませんが、そこまで元気が出るか、出そうに無いなと思いました。
    だがら、どうしたって、言うと、買いました。
    でも、貸して何とかしようとしたわけではありません。
    投資目的で話をされると、「そんな物権じゃないですよ。」とお伝えしたくて書いています。

好きだから、買いました。
    都心にあって、あの眺望、近隣建物の少なさ。
    あまり、銭勘定できないけど、ほしいなぁって。
    それで買いました。

個人で所有されて、住むために購入される予定の方々へ。

買ったものが、どれくらいの価値とか、賃貸にまわしてどうだこうだ。
    それがすべてで考えるのなら、買わないほうが良いと思います。

ここが欲しい、個々に住みたい、だから、買う。そう思える物件だったら、買う。
    そうでなければ、買わない。

そんな、考え方で私は、買いました。

検討中の皆様へ

55. 311 匿名さん

こんなとこ止めとけ。
    もっと良いところは探せばいっくらでもある。
    探す努力が足りないだけ。

56. 312 匿名さん

>308
    高くても豊洲の方がいいでしょ。
    それに、今後は供給過剰で暴落すると言われています。
    今買って、暴落したら目も当てられません。
    だったら、もっと良いところを買った方がいいですよね。

57. 313 300

>>310
    おっしゃっていることはまったくもって正しいと思いますよ。
    >>295>>310がいうとおり自分自身にとって適正価格だと思えば買いなんだと思います。
    私はとてもでないですがそうは思えませんでしたが。

>>302
    そんなことないとないと思いますよ。
    変動する可能性があるかもっていっていませんでした?

58. 314 匿名さん

>ようするにマンションの値上げが始まったのですよ。
    >A棟やコスポリ、PT買えた人はラッキーだったのかもね。

目先の効かない奴は貧乏して当たり前、だな。

59. 315 匿名さん

このスレでこんな事を書くのは場違いかもしれないが、
    供給過剰で暴落するなら、豊洲も同じ危険性をはらんでいるのでは?
    晴海、勝どきに今後のマンションの計画が結構ありますよ。
    元国際見本市会場だった場所など。

60. 316 匿名さん

私は周りに比べて安いと思い購入しました。C棟西側高層階ですが、、、。
    ここは、仕様に比べて安いですよ。
    確かに東は高いかもしれませんが、西向き派にはいいと思います。高速はありますが、
    大学があるうちは西側の抜けはとてもいいと思います。
    東西南北ぬけているところは、都心では珍しいのではないでしょうか?
    クルーザーなんて!と思うかもしれませんが、年に一度の贅沢で家の前から、東京湾をクルージングするのも
    楽しみです。10人集まれば一人たったの3000円ですよ。
    品川駅を使用する人にとってみれば、確かに距離があるかもしれません。
    シャトルバスの利用状況がどうなるかわかりませんが、朝の5分おきの設定は助かると思いますよ。
    得に雨の日や真夏の暑い時期にはね!
    いろいろな批判があるのはよくわかります。
    購入した自分でさえ、自分の選択が正しかったのかどうか考えてしまうときもありますから、、、。
    でもWCTを見たあとのほかのMR訪問は、常にWCTとの比較でみてしまっていたし、
    自分の場合はほとんど一目ぼれ状態だったので、よかったと思っています。
    検討者スレに購入者の意見ですいませんでした。

61. 317 匿名さん

私も数々の物件を検討し、値段に納得して購入しましたが、その後
    1年半の間にエキュート品川(駅)、隣接する天王洲運河ルネッサンス、
    モノレール東京駅直結?の計画、開発を知り、まるでタナボタと思っ
    います(^o^) ただB棟がA棟より値段が高いのは上階層ですが・・

62. 318 匿名さん

何故、WCTを購入することになったか…。
    そもそものきっかけは、今、考えると、
    「WORLD CTY TOWER」というネーミングに大きな違和感を持ったせいかもしれません。
    なんて大それた名前、いったい何考えてんの?…というのが正直な気持ちでした。
    人物の名前で言えば「太郎くん」「花子さん」…嗚呼!なんて気恥ずかしい感性。
    それが、最初の最初のとっかかりだったような気がします。
    でも、よくよく考えると、そういう直球勝負のネーミングって、
    よっぽど自信がないとつけられないものです。
    ネーミングの経験がある方ならわかっていただけると思います。
    で、しばらくたって、イロイロと調べてみて、
    物件イメージを自分なりにシミュレーションしてみました。
    ガラス張りのタワーマンション…今まで見たことないなあ。
    棟内のSC…どんなに寒くたって、暑くたってエレベータでお買い物。
    着替えなくてOK!楽じゃん!
    クリニックは往診もOK…東京に出てきて、往診なんて考えたこともなかったぁ。
    天井に一切梁がない…圧迫感がなくて素敵!
    地図で確認すると、眺望にも将来不安がなさそう。
    あっ、海洋大学のこと…一瞬、心配しましたが、
    あそこは、もし売るとなった場合、どう考えても一括売却ですよね。
    となると、開発時には、大いにメリットが享受できる大規模再開発しか考えられない。
    う〜ん、それはそれでオイシイ。
    私自身、それほど若い方でもないので、
    「これなら、たとえ車椅子生活になっても暮らせそう…」の実感。
    他にも他にも、みなさまご存じのように、多々ある共有施設も魅力ですねえ。
    品川駅から徒歩15分…これは私にとっては欠点というよりは、美点でした。
    若い頃、山手線の、とあるターミナル駅から徒歩10分ほどのところに住んでいました。
    都心部の住まいですから、どこに出る便利でした。
    でも大きな駅近というのは、案外と心安まらないものなのです。
    今や品川は、とてつもないメガステーション。
    郊外じゃないのだから、駅至近なんてゴメンです。
    WCTの立地であれば、会社まで電車でも車でも自転車でも、
    モノレール経由でも30分程度。歩いてもせいぜい1時間ほど。
    春秋の気持ちの良い季節には、徒歩通勤もいいなぁ。
    もちろん、どんな選択をしても通勤地獄とは無縁です。
    【続く】

63. 319 匿名さん

【続き】
    そんなに駅近重要ですか?
    だったらモノレールもりんかいも近いじゃないですか。
    いや、WCTを投資対象と見ている人は、
    「駅近最優先」という判断もあるかもしれませんねえ。ふふふっ。
    いずれにしろ、私にとっては、ネガティブな条件・弱点がまるでなかったのです。
    そんなマンションを企画したディベロッパーの志を
    そして設計者の心意気を強く感じました。惚れました。
    この「作品」に住みたい、と思いました。
    だから「WORLD CITY TOWER」なんて名前、臆面もなく付けられるのだ…納得ぅ!
    ディベロッパーの企画会議では、ひょっとしたら、誰かが、
    「王道を往け〜!」と叫んだのではないかと想像しました。
    何より幸運だったのは、私の収入で購入できる物件があったことです。
    値引き交渉は一切していません。
    竣工はまだまだ先。
    今の時期に値引きを要求するのは間違いではないでしょうか?
    住まいの価値は、自らが決めるものです。
    自らのライフスタイル、ライフサイクルを鑑みて、
    資金的に無理がない範囲で購入すればいいのです。
    高いと思えば、予算に見合う部屋を検討すればいいだけではないですか?
    臭いと思えば、他の地域を探した方が報われますよ。
    企画に不満があれば早々に転戦。他を検討しましょう。
    今、この掲示板はとても荒れています。
    ねたみやっかみ誹謗中傷…ネガティブ情報何でもアリの状況です。
    でも誰が何と言おうと、
    私は、本当に、素晴らしい住まいに巡り会ったと思っています。
    ブレるような中途半端な判断はできない性格なのです。
    この価値がわからない人は「ソンだなぁ…」

64. 320 匿名さん

賛成!賛成!

65. 321 匿名さん

>>318-319
    デベさん、営業お疲れ様です。
    昨日から一日考えたセールストークですか?
    それとも脳内妄想を繰り広げてたところをみると高いお金をだして業者にでも頼んだのでしょうか?
    できればそのお金を浮かせて少しでも割安にしてほしかったのが本音です。
    あ、邪推して他社のデベ???

66. 322 匿名さん

俺もデベじゃない購入者だけど確かに似たような感じですね。
    好きな人が住めばいいと思います!

A棟購入者としては内覧会も始まり一番楽しみなときだし
    購入者としてはいやがおうにも盛り上がるところですので勝手に
    楽しんどきまーす☆

67. 323 匿名さん

「デベさんお疲れさま」…この掲示板で無限に繰り返される妄想。
    もうちょっと表現に工夫が欲しいですねえ…読者としては。
    掲示板ではディベロッパーに対する誹謗中傷も多いし、
    実際、そう表現されるのが似合うディベロッパーの方もいらっしゃるのでしょう、恐らく。
    あまりいい譬えではありませんが、
    新聞業界のことを指して、よく「インテリが作って***が売る」なんて言い草…ありますよねえ。
    拡販員が嫌いだからといって、皆さん、新聞作ってる人をボロクソにけなしますか?
    いやいや、けなす方もいらっしゃるでしょうけど…。
    だから、私としては、物件そのものを評価したわけで、
    ディベロッパーどうの、ではないんですよ。
    たまたま営業の方が素晴らしい人格の方だったので気持ちの良いお買い物ができました。
    ラッキー!

68. 324 匿名さん

私も購入者の一人ですが、ここの掲示板のさまざまな批判を見て、WCTが気にいった理由を書いたことが
    何回かありますが、よいことを書くと、なぜかデベってことになってしまうんですよねー?
    きっと、ここに批判的なことを書いている人は、他の物件を買ったんだけど、どうしてもWCTのことが頭から
    離れない人たちではないかと思います。正直、自分も島とCMTとで悩みましたが、購入してからしばらくは
    そちらのサイトも見ていました。書き込みはしませんでしたが、、、。
    まっ、それだけ注目されているんだなー、と納得してしまいます。
    だって興味ないひとはその物件の掲示板なんて読みもしませんよね?
    自分は入居予備軍として、周りの物件とともに、港南地区の発展を祈るばかりです。
    またデベといわれるんでしょうね?検討者の皆様、お待ちしています!

69. 325 匿名さん

なんか賃料で否定されて論拠を上げられずに逆切れした挙句に開き直ってきたか・・・

70. 326 匿名さん

ここは購入検討者スレなのか?
    それともアンチWCTの批判スレなのか?

どちらにしろ批判してる連中のレベルの低さには脱帽だ。

どうせまたくだらないことで反論してくるんだろ、ホレ、さっさと書いてみろ。

71. 327 匿名さん

>324
    私も購入者。自分で考えて納得して決めました。
    他人の批判なんて関係ありません。入居を本当に楽しみにしています。

72. 328 匿名さん

私も購入者です。
    ほんとアンチのレベル低い論理には相手する気にもなれません。
    もう少しまともな煽りをして欲しいものです。
    あほらしくて議論する気にもならない。

73. 329 匿名さん

ここは検討者のスレのはずですが???
    購入者さんの購入煽りもアンチさんの煽りもいりません。
    ここは検討者にとって中立な場にさせてもらえませんか?

74. 330 匿名さん

購入者です。
    そのとおりですね。
    内覧会を終えたら(私は来月)検討者の参考になるような書き込みをさせていただきます。

75. 331 匿名さん

本気で検討されている方で、もし現地見学会に参加したことがないのであれば、
    是非、自分の目でごらんになった方がいいかと思います。
    MRがチャチに見えてしまうぐらい圧倒的ですよ。
    DVウインドーから広がる風景に溜息が出ることでしょう、きっと。
    掲示板の批判的なコメントが目に入って来なくなります、たぶん。

76. 332 匿名さん

販売価格のせいでそこまで目がいかなくなっている人が多数だけどね。

77. 333 匿名さん

無理して購入する必要はありません。
    "等身大"の買い物が一番幸せな人生だと思います。

78. 334 匿名さん

私もとても気にいって購入した者です。
    そんなに批判するのって楽しいのぉ?

79. 335 匿名さん

WCTは、完成のあかつきには間違いなく港南のランドマークになると思います。
    ランドマークの条件としては、目に付く、とても気にかかる、説明しやすい…という外的要因が必要です。
    あえて具体名は挙げませんが、都心部にあるランドマーク物件って、やはり外面的な美しさや異形を備えている。
    だから説明に窮しない、ということではないですか?
    「羽田から来ると、天王洲のビル群を抜けたところにあるガラス張りのタワーマンション…」
    WCTはとても説明しやすいマンションですよね。
    羨望を生む物件の一つだと思っています。

一つ提案です。
    購入者の方は、できるだけこの掲示板に選択の基準などについて書き込んだ方がいいのではないでしょうか?
    やはり今のIT時代、物件探しもネットを積極的に活用される方も多いと思います。
    あまり荒れた掲示板だと、WCTに具体的にアクセスする前に気持ちが萎えてしまわないでしょうか?
    ぜひ、自信を持って夢と幸せをおすそわけしましょう。
    今、この掲示板を見ている誠実な読者が、私たちの隣人になるかもしれないのですから。

80. 336 匿名さん

>羨望を生む物件の一つだと思っています。
    こういう事書くから
    **にされ、煽られんのよ
    学習せい

81. 337 匿名さん

>336
    荒らしの方って、文章が野卑で、稚拙で、
    了見が狭くて、身勝手で…いやですねえ。
    人として、人生を寂しいものにしない努力は必要です。

かつて画家のロートレックは「人間は見にくい。されど人生は美しい」と言ったそうです。
    人生を美しく全うしたい者です。

82. 338 匿名さん

駅からの距離を考えると、ランドマークになれるかどうか微妙だね。

83. 339 匿名さん

>337です。
    「人間は見にくい」⇒「醜い」でした。
    誤字失礼。

84. 340 匿名さん

>338
    他人の評価を気にはしていません。
    自分自身が、どういう価値判断をするかが大切なことです。

85. 341 匿名さん

また駅からの距離か!
    何度も同じ話題するなよ。本当に煽るやつは低脳ばかりだな。

86. 342 匿名さん

>336
    断末魔の声?(笑)。
    恥かくだけだよ。
    よせばいいのに。

87. 343 匿名さん

>341さん。
    「煽り」に対してムキになるのは控えた方がいいかもしれません。
    本当に熱意ある検討者であれば、
    煽る行為の裏側に潜む悪意を看破することでしょう。
    煽っている方は、本当に"寂しい人生"を送る人々たちです。
    自分の行為の空しさを重々承知しながら、惨めな書き込みを続ける人々です。
    そういう輩に本気で罵詈雑言浴びせるのは、無駄というものです。
    WCT購入者は「大人」でいきましょう(笑)

88. 344 匿名さん

駅からの距離は事実なんだから、どこが煽りなの?
    言葉を気をつけろよ!

89. 345 匿名さん

駅からの距離…投資家の方にとっては、とても重要な条件だと思いますが、
    住むために購入した方にとっては、
    重要な人もあり、もう少し近くても…と思っている人もあり、ほどよい距離だと思っている人もあり…
    判断の基準は人それぞれだと思います。
    因みに、私は「永く住むために」購入したので、WCTに関しては「ほどよい距離」と判断しましたよ。
    「傾向」というものが存在するにしろ、100人いれば100人の判断は、皆、違うと思います。
    悪しからず…。

90. 346 匿名さん

とは言え、大多数の好みは2〜5分くらいに集中するんじゃないのかな?
    私は「天王洲アイルから4分」で品川駅にも徒歩・自転車圏なのが気に入って
    購入しました。

91. 347 匿名さん

ちなみに私はりんかい線天王洲アイルから渋谷に通勤なんで駅からの距離は全く問題ないし
    中にはモノレールで浜松町に通勤する人もいるだろうよ。
    人それぞれなんだから、駅からの距離を品川だけで語るな!
    わかったか!

92. 348 匿名さん

>346
    そういうことです。
    品川周辺及び天王洲周辺は、日々数十万人が働く場所です。
    湾岸周辺のマンション購入者の中には、WCTに限らず、
    徒歩、自転車、バイクでお手軽通勤できる人がかなりいるはずです。
    なんてたって「都心」なのですから。
    WCTに限ってみても、りんかい、モノレール1本で通勤できる人はかなり多いのではないでしょうか。
    そういう前提で言えば、「JR駅」への距離が、どれほどの意味を持ってくるのか?
    WCTの購入者の中に、「それでも通勤地獄が待っている…」と考える人はいるのでしょうか?
    ところで「住民専用の品川駅往復バス」。
    必要に応じて、そんなものまで用意されるって、便利ですねぇ。

93. 349 329

すいません。もう一度お願いします。

>ここは検討者のスレのはずですが???
    >購入者さんの購入煽りもアンチさんの煽りもいりません。
    >ここは検討者にとって中立な場にさせてもらえませんか?

失礼を承知で書きますが、
    ここに来て購入者さんの煽りがここに来てすごいいきおいですが、
    MRや営業の方から散々聞いていることなので本当に結構です。
    なぜそんなに購入煽りに必死なのでしょうか?
    決断されたマンションに自信をもたれているなら気にならない程度の雑音だと思うのですが?
    別にデマを書かれているわけでもないですし。
    尚、この周辺でのランドマークはVタワーで揺るがないと思っています。
    ちなみにどのマンションがランドマークかは購入者や検討者でなくてその他の一般の方が判断することです。
    自ら立候補しているところなんて聞いたことがありません。
    購入を検討していればこそ冷静な分析や
    こういう掲示板ならではの冷酷なデメリットの話の方がむしろありがたいです。

そういうことでとにかくどちらの煽りの方もいい加減にしてください。

94. 350 匿名さん

↑多少自己中心的じゃないのかな?

煽りかどうかはともかくとして、購入者がどう思って買ったか、
    アンチがなぜ購入を控えたか、そのままの意見を聞くことは
    検討者に参考にならないのかな?

一口に検討者と言っても、
    この物件関連の知識には雲泥の個人差があるだろうし。
    329さんには「そんな事分かってるよ!」と鬱陶しく思う事でも、
    他の検討者には「なるほどねぇ、そんな考え方もあるか...」
    なんて思う意見もあるかもよ。

95. 351 匿名さん

冷酷なデメリット

品川駅からの距離
    嫌悪施設
    向きによっての眺望悪(スターゼンなど)
    海岸通りの交通量、排ガス
    価格に割高感がある

他にあるかい?
    もう散々語り尽くされてるけど。
    あえて何度も同じ事を批判するから荒れるんだと思うよ。

96. 352 匿名さん

世の中には、「自分の意見が世間の代表」と思っている方が結構いますね。
    「あなたが"世間"ではない」と忠告しても、無駄なんでしょうね。
    「ジコチュー」って、本当は悲しい現実なんですよ。
    自分では気づかないかもしれないけれど。

97. 353 匿名さん

↑それを世間では押し付けがましいっていうんじゃない?
    特に購入者側の方はB棟の購入者でもないのに
    まったく異なる棟をどのような思いで買ったかなんてことは、
    購入者板やいままでの過去スレでさんざん書かれているでしょ?
    誰かが同じことを求めたの?まだ誰も求めていないよね?
    それなのに忽然といきなり繰り返すの?
    B棟の検討者同士でどうして惹かれたのか、どこが悩ましいのか話し合いながら、
    他の棟の検討者でしか知りえない内容について求められたのならともかく、
    いきなり自己満足的に
    A棟とC棟の購入者から強引に私はよかった、このマンションは港南でNo.1ですよとかいう話を
    聞かされても煽りとしか思えないですよ。
    それにアンチ側に対してこんな表現は適切なのかどうかはわからないけど
    「まともな」アンチ側の発言については、>>349の人がむしろありがたいってかいてるじゃん。

98. 354 匿名さん

そういえば、マンションの目の前の通りって交通事故多いんですか?
    2chみていて気になってしまいました。

99. 355 匿名さん

残念ながら多いみたいです。
    目の前の通りだけにかかわらず、
    品川駅に行く経路にしても、天王洲に行く経路にしても
    死亡事故、負傷事故ともに多発している場所のようです。
    http://www3.wagamachi-guide.com/jikomap/map.asp?p=b&l=p&m.x=12...

100. 356 匿名さん

マーケット関係者です。
    バブル再来が見えます。
    89年の時よりももっと急激で短期のタームです。
    足のはやい資金が前回バブルのときよりも圧倒的に多くなっています。
    日銀の量的緩和解除の時期は思ったほど早く来ないようです、
    膨大なマネーが現在市場に供給されているので、素地は
    充分です。あとは銀行のスタンスです。低金利環境下でレバレッジ
    を効かせやすいので日本株とともに、収益性の見込める都心の不動産は
    必ず上昇します。
    港南、投資対象となります、ファンド、法人の資金が中心に入ります。
    このタイミングで買う人は間違いありません。長期固定を基本に変動を
    組み合わせてローンを組みましょう。低金利でローンを固定できれば
    とりあえず安心です。貸してよし、数年後の高値で売却するもよし、
    もちろん自分で住んでよしですが。
    自分でおこすアクションについてしっかりとロジックを組みたてられる
    人なら、少々無理して購入しても大丈夫です。ロジックと現実が合わなく
    なりそうな可能性が高まってきたときには、それに対するアクションを
    またとればいいからです。必ず何とかなります。逆に掲示板の意見に
    左右されすぎたり、気分で行動する人は状況に応じてアクションをとれない
    ので港南に限らず、不動産に色気を出すのは危険かもしれません。

人口減少社会といっても、減少率は50年後で10%程度です。5年で1%です。
    不動産の需給面においては都心には全く影響ありません。むしろ都心の需給は
    逼迫してきます。

物事はポジティブに捉えましょう。ネガティブ思考は、ディフェンシブな判断をも
    狂わせます。
    悪口ばかりいっているとろくなことないですよ。

101. 357 匿名さん

>>356がこれがきっと「冷静な分析」なんですよね。
    きっと・・・ですよね。
    きっと・・・ですよね。
    きっと・・・ですよね。

102. 358 匿名さん

昔の**みたいなバブルじゃないんだから、
    地域で買いかどうかで判断するのではなく、
    マンションごとに調査した上でこのマンションならどうなのか判断しているのが常識なんですけどね。
    こんなことではマーケット関係者さんのプロ具合がどのくらいなのかが心配です。

とくにこのマンションに関してはマンションPERがよくないことは分かりきっていることですから、
    検討者ごとが各人で自分が住む上で果たして適正価格かどうか見極めて判断して
    買うなら買う、買わないなら買わないでいいと思いますけど?
    各人の住まいになるところですから損得勘定だけではない判断もあってもいいと思います。
    あくまでその後のリスクを個人で受け入れればですが。

103. 359 匿名さん

>358
    何かが欠けている意見だな。
    なんだか、WCTだけがリスクがあるような言い方。
    まあ、そう思われているならそれでもかまわないけど。
    それでは、貴兄のおすすめのMS、投資している地区でも教えてもらいますかな。

104. 360 匿名さん

先程TYに行ったので天王洲のデッキ歩いたけど、ライトアップしたワールドシティタワーが見えたけど
    本当にどこか海外リゾート地の高級ホテルのようだった。仲間と一緒に見ててこりゃすごいなと話ししてたとこです
    巨大吹き抜けのガラス張りの豪華ロビーらしきよこには巨大パームツリーにライトアップしたウッドデッキ。
    天王洲やクルーザーのライトアップと一体化して眩しいほどすごかった。
    一度検討はしたのですが、結局地縁のある別のマンションを購入した私にとっては残酷なほどのかっこよさでした。
    はーっ・・・。購入された方が羨ましいです。NYやロンドンでガラスウォールの超高級マンションがセレブに大人気
    らしいですが、まさにココが日本では初じゃないですか?あのガラスの現代的なデザインは間近でみると圧倒的。
    多分来年のグッドデザイン賞は間違いないでしょうね。はーっ・・・。かっこよすぎる。

105. 361 匿名さん

WCTの情報を検索していて、紫的解放区という写真家のブログサイトに
    めぐり合ったのですが、天王洲の夜景写真も掲載されていました。
    写真の効果もあってとても綺麗です。7ヶ月以上も前の写真ですが
    建設中のWCTも写っています。そのほかの写真も見ていて飽きがこ
    ないので引き込まれるように見てしまいました。聖路加タワーから見た
    豊洲もいい感じです。湾岸地区は夜景が映えますね。
    http://murasaki4649.blog3.**/blog-category-21.html

106. 362 匿名さん

http://murasaki4649.blog3.**/blog-category-21.html
    URLがうまくリンクできなかったみたいです。とても綺麗なので
    うまくいかなかったらキーワードでググッてみてください。m(__)m

107. 363 匿名さん

ブリーズいよいよ今日から登録ですね。
    来週にはどの程度売れたかはっきりするでしょう。
    私としては抽選は避けたいです。この掲示板を見ていると心配なさそうですが、、、

108. 364 匿名さん

私はA棟・C棟の購入者の意見も面白く拝見させてもらっていますよ。
    実際A棟は内覧会も始まっているようだし、違う棟でも同じマンションだから参考になるでしょ?
    デメリットや懸念事項だけではなく「いいところ」の話も聞きたいと思っています。
    >350さんの言う通りだと思います。

109. 365 匿名さん

初めてMRに行ったのは春先でした。
    私自身はABC棟の配当プランなどもあまりわかっていない時でした。ベイビューの部屋に興味があったのですが、残り物のA棟に希望に叶う物件はゼロ。BC棟については、販売そのものがまだ先という状況でした。
    そこで営業の方に聞くと、「C棟の半分が6月頃に発売になる。これが値段的に一番お買い得ですよ」と勧められました。何故なら、「WCTの海側は”眺望料”を乗せるころになっています。100〜200万ではなく、数百万単位でお高くなります。それに、開発側が当初考えた以上に街側の眺望も素晴らしかった。海側に遜色ないですよ。私たちとしてもちょっと意外でした・・・・好きずきの問題かもしれませんね」という話だったのです。
    その時、B棟の販売スケジュールもそれとなく教えてくれました。話では、B棟の半分は秋、そして残るC棟北側とB棟の北側は冬になります、ということでした。
    それで私はC棟1期で手を打ったのですが、その後の販売スケジュールを見る限りでは、春先に営業さんから聞いた通りのスケジュールで分譲されているようです。
    このスレを拝見していると、「予定が大幅に遅れている」だとか、「地価が上昇に転じたからB棟の値段が高くなった」という意見がずいぶんありますが、この半年を静観するかぎりにおいて、粛々と、予定通り売っているな、という印象があります。

110. 366 匿名さん

長文の「購入の勧め」が次々と・・・
    同じ人???

111. 367 匿名さん

>>361
    このへんでしょうか?キレイですねー。
    http://blogs.dion.ne.jp/murasaki4649/archives/2005-03.html

112. 368 匿名さん

>365
    私も同じようなことをやはり春先以前ころから聞いています。
    WCTにとっては予定の範囲内なのでしょうが、
    アラシさんの格好のえさになっているようですね。
    366さん、ほんとうなんですよ。

113. 369 匿名さん

>>365, >>368
    そんなことないですよ。
    下記を読んでみると実際遅れてしまっていることがわかりますけど?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/res/171-171
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/res/176-176

114. 370 匿名さん

今日駐車場の内覧会行ってきました。駐車場内にあるマンション玄関、
    とても広くまるでホテルのようで予想以上でした、正直感激しました。
    中庭も入り口からみることができました。
    ABC棟は、一体感のある感じがしました。別マンションが3つ建つ感じ
    なのかなと、若干危惧していましたが、どこに住んでも同じ感覚だと思いました。
    B棟が駅から一番遠い?などの意見もありましたが、実物をみたら全くそんなことは無いことが
    わかりました。
    しかしすごいマンションが出来上がったものです。
    迷われている方、是非同居人になって、仲良くしてください。

115. 371 匿名さん

なんか選挙の投票日前の最後のお願いみたいだな

116. 372 匿名さん

買い煽りを見れば見るほど検討者は逆に不安になることに気づかないんだろうか・・・^^;

117. 373 匿名さん

あんまりネガティブな人って、付き合いにくそうだし、
    WCTは検討物件から外して欲しいなあ。
    そんな人が、住民の理事会でも「困ったちゃん」になるんだよね。
    協調性ない人は、集合住宅には向かないよ。
    「ねえ。他をあたってくれよ」

118. 374 匿名さん

真剣な検討者は自分自身で現地を見て決めるものです。
    今は、370さんのとおり玄関やロビーが出来上がってきていますので
    自分の目で確認できます。特に今日明日は駐車場見学会をやってますので
    購入者でなくても相当近くで見ることが可能ですよ。

119. 375 匿名さん

>>359
    出てきましたねぇ。「契約者」さん。
    ベイクレを常習的に荒らしている「貴殿」はいかがお過ごしでしょうか?
    >>373さんのご意見のとおり近隣と協調できずトラブルを起こしてばかりいる
    「困ったちゃん」が理事会でもそうならないことをお祈り申し上げます。

120. 376 匿名さん

猫なで声と恫喝を交互に使って、検討者をいったいどこに誘導しようというのでしょう。

121. 377 匿名さん

ベイクレとWCTじゃ購入者層が違うだろうから、
    「契約者」ならばベイクレ板荒らすはずがないと思うけど。(^o^)
    あなたひょっとして「困ったちゃん375号」かな? m(_ _)m

122. 378 匿名さん

WCTの営業に他物件検討中であることを伝えたところ、他物件の悪口ばかり、それも言いがかりのような悪口を吹き込もうとしました。
    間違っている部分は《違いますよ》と反論したところ、「それではそちらの物件になさったらよろしいじゃないですか!」と捨てぜりふを吐かれました。
    より良い物件を探そうと真剣に取り組んでいるユーザーを無視したようなこの発言で一気に購買意欲がなくなりました。
    もっとマシな営業さんにあたれば良かったなー
    営業も選択制にして欲しい。

123. 379 匿名さん

>>378
    確かに。
    百戦錬磨のプロであるここの営業は、
    客に他物件の悪口だけではなく資料まで作って見せてるからね。
    こんな情けない営業をしているところは他にはないですよ。
    >>12-13

それをプロと思う「契約者」もどうかと・・・(ーー;)

124. 380 匿名さん

>365 >368
    販売遅れているのは事実のようです。
    営業さんが早く売りたいと嘆いていました。
    実際に6月にはブリーズ南側販売が9月頃、ブリーズ・キャピタル北側が12月ごろと
    言っていましたが、ブリーズ南が10月で6〜7割、残りは、11月以降で、その次が
    キャピタル北。ブリーズ北は、、、びっくりする時期を聞いてしまいました。
    値段もさらにアップするようです。北東角部屋なんて、、、億ション?

ネガティブなことを書きましたが、本日登録の帰りに現地を見て来ました。
    駐車場見学会をやっていたので、普段シートで見えなかったスプリングスクェアとか、
    センターゲートとかを覗いてきました。CGのイメージどおりに出来上がっている様
    です。
    ブリーズ・キャピタルもかなり大きくなってきて、本当に迫力のあるマンションです。

いろいろ否定的な部分はあるでしょうけど、入居が楽しみになってきました。

125. 381 匿名さん

この3日間で感じたことですが、
    アンチ煽りも最低ですが、デマに基づく買い煽りの方がもっと最低です。
    デマはやめてください。

126. 382 匿名さん

湾岸地域だけでも前後数年で数万個の供給があるのだから、
    売り手同士の駆け引きも大変。
    買い手も物件を見抜く力を試される。
    でも、おもしろい時代になりましたね。
    バブル崩壊でもう立ち直れないかと思っていた。
    敗者復活戦に参加できるとは思わなかった!

127. 383 匿名さん

ブリーズ北は来春くらいになると私も聞きました。
    メニュープランやカラーセレクトはほぼ絶望的ですね。

待ちきれず他にいこうにも、殆どの湾岸物件が近々に登録抽選で余裕がありません。

もしかしてこれら低価格湾岸マンションが終わるのを待っているのかもしれませんね。
    湾岸選択肢が減ったところで出したら高くてもココを選択するしかなくなるでしょうしね。
    芝浦島も今MR閉じてるのはそんな理由だったり・

でもPC豊洲が始まるしなあ。

128. 384 匿名さん

プラン・カラーセレクトや期間限定オプションの期限は、キャピタル先着順
    住居が9月いっぱいで終了。
    ブリーズも、スーペリアルは、28(?)階以上のみ可能で10月いっぱい。
    プレミアムでも、ほとんど同じらしいです。

なので、ブリーズ一期二次以降は、プランやカラーの選択はできない様です。

129. 385 匿名さん

>>378
    モ○○○ですか?

130. 386 ?

担当変えた方っています?
    買いたくても、今の担当の営業成績になると思ったら、絶対買いたくありません。
    ただ、担当変えてもらってもMRとかで顔合わす機会があったら睨まれそうで嫌ですし…。
    そんなのでここ諦めるのも嫌なんですけどね。 

131. 387 匿名さん

>>384
    急かせるのもいいですが、
    ここがお買い得かどうかはまた別の問題なわけで。

132. 388 匿名さん

>>386

担当二度変えた人がいらっしゃるようですよ。↓

>>20

133. 389 378

>>385
    それモロにわかっちゃうじゃない (笑)

134. 390 匿名さん

アンチ派に同調するわけではないのですが、
    ここはやっぱり売れていないんですかね。。。
    モデルルームにいっても人がさっぱり入っていないですし。
    いろんなところや他のMRを見ても売れ残りって叩かれていますし。
    実際のところどうなんでしょう?

135. 391 匿名さん

>>387
    急がせるつもりでの書き込みではありませんでした。
    自分はすでに登録してますし、万一、抽選にでもなったら困るので。

ただ、今回が自由にプランセレクトできる最後の機会というのは事実。
    (自分で自分の首を絞めているような気がしてきた。)

検討中の皆様、ここの東向き高層は間違いなく高いです。
    資産運用するつもりなら、止めたほうがよいですヨ。
    私は、東の眺望と、セレクトプランに希望通りの間取りがあったため、
    ちょっと無理して登録してしまいました。

ここの否定的なご意見も、引き止める決定打になりませんでした。
    きちんとした否定意見は結構参考にさせていただきました。m(_ _)m

136. 392 匿名さん

世帯数が異常に多いので、今までの販売とは一線を引いて考えないといけないようです。
    100戸で4戸売れ残るとすると2000戸で80戸?ならば同じなのかな?

137. 393 匿名さん

このMSは、楽しめる(クルージングまでそろえてる)という点で、
    オーナーは住む率が高いのではないかな。
    なお、セカンドハウスの割合はかなり高いらしい(東の高層など)。
    1割以上と聞いた記憶がある。
    将来的には退出することになっても、人に貸さないでセカンドハウスとして
    保有する人が多くなるかもしれないMSだ。

138. 394 匿名さん

>>393
    誰を対象としているかわからない文章で
    それでいて何を伝えたいのかまったくわからない文章だ。。。
    それは庶民の住むマンションではないってことを伝えたいの?
    セカンドハウス的な使い方をされるところだから、
    通常はほとんど人がいないとだろうということを伝えたいの?
    買い煽りかアンチ煽りかさえわからない文章です。

139. 395 匿名さん

買って賃貸に出すのはもったいないマンションってことですね。
    高層階は利回りが出ないのもごもっともですけどね。

140. 396 匿名さん

パスワードがいるWCTの二つのサイトでは、内覧会で感動された報告が続いている。
    内覧会で、行く人みな感動なんて話は聞いたことがない。
    夢のようなとか、ホテル以上とか、スケールの大きさに圧倒されたとか。、、。
    グランドロビーは特にすごいらしい。
    今は低層階だが、それでも眺望はよいという報告が複数ある。
    これで眺望が抜ける階の内覧会が始まったら、今以上の感動ということか!
    貸すにはもったいないMS ということになりそうだ。

ご検討の方は、契約者はいいといっているがほんとかどうかを確かめる、
    ということでも現地を見られるとよいと思いますよ。

141. 397 匿名さん

普通内覧会ブルーという話は良く聞くが、内覧会で感動なんて
    聞いたことがない。いったいどういうマンションなんですか?

142. 398 匿名さん

内覧会で感動なんて作り話に決まっているじゃないですか。
    大抵内覧会はショックを受けるものです、感動はしません。
    デベに騙されてはいけません。ここは必死ですから。
    供給過剰、売れ残り多発の港南地区マンションをあなたは買いますか?

143. 399 匿名さん

↑398、出張ご苦労さん。どこデべ?可哀相・・・へばりついてやらされるのも哀れだね。

144. 400 匿名さん

何だか、アンチの方の防戦に悲壮感が出てきましたね。
    「玉砕覚悟。突っ込めぇ〜!」って感じ?

145. 401 匿名さん

勝負あったな!
    出来上がりに近づけば近づくほどアンチに勝ち目はなくなってきたな〜

146. 402 匿名さん

なんで1分おきに連続投稿なの???

147. 403 匿名さん

同時書き込みだろ。同時書き込みの場合、表示は1分おきになります。

148. 404 匿名さん

398ってデベなの?
    あっ、そうか。「作り話」が得意な業者さんってことね。
    日常業務が「話を作る」ことだったりして(^_^;)
    ご愁傷様です。

149. 405 匿名さん

あの・・・見ていてつまんなんですけど。
    参考にならないというか・・・無駄にスレを消費しているというか・・・

擁護派は擁護派でこの前からずっと内覧会で感動した、感動したっていってますけど、
    購入した物件ならたいてい感動するものなんですけど・・・^^;
    それまで購入されたマンションではずっとババをひいてきたのですか?
    それとも初めてマンションを購入された方が多いのですか?
    それにもともとぼったくりな価格設定なのですから、
    それで感動さえもできなければ欠陥マンションに等しいと思うのですが・・・^^;
    できればそういうことは購入者スレとかで書いてもらえませんか?

アンチ派もそれに反応して書いてるから無駄にスレが消費されているだけで・・・

どっちもどっちですがもっと別なネタを希望します。

150. 406 398

私は、デベではありません。
    だからデベには騙されてはいけませんと書いたのです。
    自分で買ったをマンションを正当化したい気持ちは判りますが、
    もっと客観的に冷静に判断されることをお勧めします。
    現在、検討されている方は、既に購入された方の話は眉唾ものと無視して、
    ご自分の考えで判断して下さい。
    2年前では、超高層の大規模マンションは、確かにWCTぐらいしかありませんでしたが、
    今は、芝浦、豊洲とより魅力的な選択が増えて来ています。

151. 407 匿名さん

よくもわるくも話題になるマンソンですな

152. 408 匿名さん

>405
    おもしろがるためにここにきているの。
    なんかニートみたいで気持ち悪い。
    検討もできない方こそご退場を。
    ここは賛否両論(ただし、根拠がほしいね)あってしかりの場ですよ、ひきこもりさん。

153. 409 匿名さん

住友不動産の株価、絶好調ですね。
    他人事ながら、ウレシイ。

154. 410 匿名さん

株価は会社としての評価だからそれだけ儲かっているということ。
    それって、儲かっている=割高だからでは?

155. 411 匿名さん

>>405
    ひどいいわれようですね。
    私はここに限らず周辺の物件を含めた検討をしてます。
    物件のある項目にだけ盲目的に恋をして
    それ以外の現実的な損得勘定を忘れてしまうような購入はちょっと・・・
    大事なのはそのマンションの総合評価と価格とのバランスだと思っている性質なので。
    ここはどうなんでしょう?

156. 412 匿名さん

儲かってる会社じゃないと、
    戦略的な商品ってなかなか作れないってことですね。
    失敗したら後がないって状況は、怖いですから。

157. 413 411

405あてじゃなくて408です。

158. 414 匿名さん

>406
    だから、現地を見てみればと書いてあるでしょ。

検討の皆さん、ここに書いてあることは賛否ともすべて無視して、
    自分の目で確かめて見ましょう。それが一番ですよ。

>今は、芝浦、豊洲とより魅力的な選択が増えて来ています。
    これは確か。お買い得はこちらです。

WCTは、ここに住みたいという方向けという属性が強いMS。
    406さんもわざわざ出張する必要ないですよ。
    それともなんか事情があるのですか。

159. 415 匿名さん

>>409 >>410 >>412
    過去の >>24 のレスを見れば?

160. 416 匿名さん

>今は、芝浦、豊洲とより魅力的な選択が増えて来ています
    湾岸のなかでは、港南・芝浦は地盤の支持層が浅いので多少安心感がありますね。
    物件はそれぞれよくできてますから、どれを買っても後悔はしないとおもいますよ。

161. 417 匿名さん

>>405
    同感ですね。
    今のスレはベイクレが眺望、眺望っていってるのがここでは「内覧」になっているのに過ぎませんから。

162. 418 匿名さん

ここはけなしが多いから、検討者が相手にしなくなっちゃったね。
    どうも、WCT江東区というのが根にあるらしい。
    ここはWCT検討の場で、江東区と比較する場ではないから、
    そろそろ退場してほしい。
    そんなに必死にならなくても江東区は大丈夫だよ。

163. 419 匿名さん

新居の購入っていうのは、
    迷って迷って迷っている時間がずいぶん長くても、
    「これだ!」というのに巡りあうと、ずいぶんあっさり決めちゃうものです。
    迷っている方というのは、まだ「これだ!」に巡りあっていないのでは?
    だったら、「これだ!」に遭遇するまで探し続けた方がいいですよ。
    WCTは候補からいずれ外れるでしょう。

164. 420 匿名さん

現地見学会なるものが検討者向けにあるのでそれ見てから語ってくれ。

妄想で語られても否定も肯定も信憑性はゼロ!

私は現物を見て決めました。

165. 421 匿名さん

WCTの現物を見た途端、「これだ!」になるかもしれませんね。

166. 422 匿名さん

現地見たとたんに団地みたいで引きました

167. 423 匿名さん

団地みたいじゃなくて団地だよ。
    MSはみなそうだぜ。

168. 424 匿名さん

>>418
    相変わらず他を荒らしているんだね。
    ここの契約者はなに考えてるの?

169. 425 匿名さん

あいかわらず支離滅裂ですね、アンチが言ってることは。
    先によそと比較してけなして、反論されたり相手しないようにといわれたら「相変わらずよそを荒らしてる」と意味不明に叩く。
    他がいいなら他のスレで検討すればいいでしょう。ここはWCT検討者用のスレですから。
    ここで他の物件の宣伝をするのがあんまりにもスレ違いでしょう。

170. 426 匿名さん

>405
    見て感動したのは当たり前ではありませんよ。逆のパターンもありうるのですから。
    モデルルームで見たもの、自分の中で作り上げたイメージが現実になったり、
    予想以上のものだったらうれしいですが、逆なら落ち込むでしょう。
    大抵の購入者はここに決めるまで何箇所、何十箇所も検討してきてるはずです。
    そのときに見たマンションと現在自分が購入したマンションと比較するのですが、
    自分が思ったよりマンションの出来上がりがよければ感動するに決まってます。
    もちろんあくまでも個人的なものだから「つまらない」といわれればそれまでですが、
    新築マンションの内覧会報告はマンションのできあがりを確認するひとつの機会ですから、
    あなたがつまらないと思っててもそれが聞きたい人がいます。
    映画見る前にレビューを見て決めたい人がいるのと同じです。

171. 427 匿名さん

このマンション、都内・内陸部の同レベルの物件に比べて、
    とてもコストパフォーマンスが高いと思って契約しました。m(_ _)m
    そう思わない方もいらっしゃるようですが、購入者もイロイロです。

172. 428 匿名さん

どんな内容でも興味深く読ませてもらってます。最近、特に投稿数が多くなってきましたね。
    なぜなのか考えています。

173. 429 匿名さん

前の投稿でも散々あったけどもう同じような投稿はやめたら?
    ここは検討者のスレですよ。購入者の主張は購入者のスレで書いてください。
    擁護派はそんなに自分のマンションに自信がないのですか?
    擁護派の誰かがいってましたけど真剣な検討者であれば内覧見学したはずとのことで、
    その内覧を見てどう思ったかなんて購入者が贔屓目の感想で上乗りする必要なんてないと思いますけどね。
    見ていると「ただ感動した」と書いているだけで内容もほとんど意味がないものです。
    だからアンチ派に叩かれるのでは?
    どちらでもない自分にしてみればどちらも荒らしみたいなものです。
    擁護派は大人の立場になってスルーしていればいいだけだと思いますけど?
    デマの内容を流されたのであればそこは徹底的に糾弾すればいいだけのこと。
    擁護派の過剰な反応は検討予備軍からすれば何か問題があるのではと見ていて不安になります。

174. 430 匿名さん

アンチの荒らしは悪くなくそれに反応する人が悪いという言い方はおかしいでしょう。
    検討者もいろいろ考えがありいいと思う人もいれば悪いと思う人もいる。
    だからそれぞれの意見を掲示板に出し合うのです。
    あなたの言い方だとこのマンションは貶さなければいけなく、誉める意見はがみんな擁護派で駆除されるべき存在。
    検討してる身からすればどんな意見だろうと参考の価値があります。
    自分の物差しで他人の代弁をしないでください。

175. 431 匿名さん

>>430
    それこそ自分の物差しで考えてますよ。
    他のマンションスレを見てごらんなさい。
    ここまでの過剰な反応をしているところは他にありませんよ。
    販売期間であればどこでも多少の煽りがあるのが普通です。
    それでもここより話題性や魅力があるマンションのスレでもここまでになっていませんよ。
    擁護派が過剰に反応するから面白がってアンチ派も群がってくるということに気づきませんか?
    スルーしていれば飽きてこんなふうにはなっていないと思いますけど?
    別に自分の文章でアンチ派を擁護しているわけではありません。
    お互いにこのスレが落ち着けばって思っているんでしょ?
    擁護派(購入者)が大人だと思っているからこそ、
    大人の対応すれば落ち着くのではと書いたつもりなんですが・・・
    このまま無意味な議論の応酬を楽しんでいて繰り返したいのであれば別ですが。

176. 432 匿名さん

>429
    例えばね、いい映画を見たり、いい小説を読んだりしたとき、
    大きな声で感想を話したくならない?
    情報洪水の中で、選択に迷ったときに、
    書評や劇評が結構頼りにならないかなあ?
    僕は、とても参考にするけどね。
    「感動した」。大いに結構。
    どこに感動したかを具体的に描写してくれれば、
    それが道を探している者にとっては大きな検討材料になる。
    ウソ書いたって、真剣な検討者にはいずれバレるもんだよ。
    MSにしたって、概して検討者よりも購入者の方が情報を持っているはず。
    売る側は、買うか買わないかわからない相手より、
    買ってくれた人に、より上質の情報を与えると思わない?
    契約者に対して大ボラ吹いても仕方ないし、あとで苦労するだけだからね。
    信じるか、信じないか・・・・人生の分かれ目って、結構そういうところにあるんだよ。
    まあ、結果、騙される人もいるけどね。
    そういう人は、人を見る目がないのかもしれないし、情報分析に疎いとも言えるし。
    いずれにしろ、情報を嗅ぎ分けて、正しく評価していく能力と姿勢は必要だね。

177. 433 匿名さん

購入者スレのほうが書き込み件数多いのは、
    すばらしい物件の夢を語っているから?
    不安に駆られているから?
    面白いね。

178. 434 匿名さん

悪質な荒らし以外どんな意見でも参考になります。過剰かどうか人それぞれ。
    長文書いといて他人の議論を一方的に無意味と決め付けたり、自分の意見や標準を他人に押しつけるあなたはいったい何様ですか?
    できれば同じマンションに住みたくありません。

179. 435 匿名さん

>431
    あんたは間違っている。
    ここの批判者のほうが異常。こんなアラシは他のスレでは住み着いていない。
    だいたい、あんたほんとに検討者?
    内覧の状況は誰でも見られるものではないから、
    検討者は知りたがるのが普通だよ。おれもそうだった。
    いったいなにが目的でここにいる?
    正体見せろ!
    WCT契約者は、検討者に買ってくれなんて誰も思っていないはず。
    誰もが買える物件ではないし、誰もが買いたい物件でもないとも承知してる。
    あまりにアラシの否定的意見が多いから、単に情報を伝えているだけだ。
    内覧者のスレをよく見ろ。
    ここで書いてあることは全部忘れて自分で確かめてくれと書いてあるだろ。

180. 436 匿名さん

>>432
    いいんじゃないですか?その意見は。
    ただその情報発信者は場所と時をわきまえると思いますけど。
    やっていることは善意のつもりでも火に油を注いでいる行為にしかみえません。
    別に情報発信する場所はここだけではないのですから、
    429にもあるこのタイミングでは購入者スレで書けばいいと思いますけどね。
    検討者もこのスレだけをみているだけではなく、購入者スレもみているでしょうし、
    ここのスレだけを情報分析に利用しているなんて考えられませんけど。
    432に付け加えさせてもらえるならば、
    情報を発信する側にも、情報を受信する側にもどこがそのときに適切な場所なのか
    判断していく能力と姿勢も必要だと考えますよ。
    いい加減にそろそろこのスレを落ち着かせる努力をしませんか?

181. 437 匿名さん
  182. 438 匿名さん

>436
    君が消えれば、少なくとも1割は静になると思うよ。
    アンチさんの書き込み量は多いけど、人数は少ないみたいだからね。

183. 439 匿名さん

購入者はデベと違って嘘の宣伝をする必要はないから、購入者の意見は結構参考になると思います。
    普通騙されたと思ったら文句書くし、よかったと思ったらいいことも書く。
    いいという意見に敏感に反応する人はマイナスな意見を期待してるからいい評価が目障りなんでしょう。
    もちろんこっちにデベがいないという前提ですが、マンション自体もうすぐ完成だから、嘘ついて誉めたり悪口言ってもすぐばれます。

184. 440 匿名さん

今日契約してきました。
    約半年近くいろいろと検討してきました。
    契約した理由は現地へも行ったり、他物件共々充分比較して納得したからです。

これでこんなくだらないことばっかり書き込んでるスレともオサラバ!
    アラシの方々、せいぜい頑張って書き込んでチョ!

185. 441 匿名さん

ここ数日で購入者側の嘘の宣伝がアンチ側のおかげでばれて参考になっているところもあり、
    私としては一概に悪いとは思いませんけどね。
    雑音のこともあればちゃんとした指摘のこともありました。
    賃料しかり、マーケット関係者談しかり、購入者側の検討者への購入煽り発言しかり、・・・
    きっとこのまま数日続くんでしょうね。

186. 442 匿名さん

>441
    439のレスをよく読んだほうがいいよ。

187. 443 匿名さん

購入者が検討者のスレに書き込むのは、
    たぶん、価値観を共有できるであろう人々に対して、
    WCTの魅力を、消費者の立場で、正確に伝えたい、という意味合いもあるんじゃないかな?
    購入者のスレだと、《WCT=是》という意味では価値観は近いわけだから、あえて説明する必要はない。
    だから、このスレで「仲間募集」・・・ってとこかな?
    「アンチさん。お願いだから買わないでm(_ _)m」
    入居してイヤな思いをしたくないから。

188. 444 匿名さん

>405,>429,>431,>436
    検討者の立場からすると、これらの書き込みの方がスレの無駄に感じます。皆さん同じ人ですか?
    内容が一方的で押し付けがましく、あなたこそ大人になってほしいと思いました。
    購入者の意見や内覧会の感想はとても参考になります。
    否定的な意見も(あからさまなアラシでなければ)参考にしております。
    最後に判断して決めるのはあくまでも自分自身ですが、
    いろいろな視点からの意見はありがたいと思います。

189. 445 匿名さん

暑苦しいスレだな。

190. 446 匿名さん

>441
    購入者側の嘘
    って具体的に教えてください。

191. 447 匿名さん

>433
    購入者スレのほうが書き込み件数多い?

購入者スレは全然伸びていませんが。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40457/

スレとレスを間違えてませんか?

192. 448 匿名さん

最近、すごい勢いでスレ伸びてる。B棟の価格発表を待っていた人多いんだろうな。
    C棟の一期のときは比較的静かだったのに。B棟の価格が下がると思っていた人が
    怒っているだけなのかな。
    ところで、スレの伸びって物件注目度と連動している。最近、コスポリやベイクレの
    スレも急に動き出して、実際残個数も減っているみたい。コスポリは20戸切ったとか。
    エキュートがらみで品川駅の報道が続いて、ガイア等の番組でも最近登場回数多いよね。
    港南全体でも定借以外は残個数が少ないから、バーゲンの最終日のように何とかこの中
    で見つけようとしているのかな。バーゲンにしてはちょっと高いと思いながらも。
    WCTはB棟が価格的に難しくてもC棟の北があるじゃない。A棟内覧会の報告によると
    都心部方面(A棟は北というより西)の夜景が抜けててすばらしいとのこと。四方100〜
    200m何もないMSは珍しいからね。海の眺望はどでかいラウンジ使えばいいんじゃない?
    なんて書いているうちにもうスレ450も近いね。次スレのうちに全戸発売されるでしょうか。
    C棟北はB棟東よりは安いと期待しているんだけど。

193. 449 匿名さん

アンチは購入しないわけだから他の検討者を購入させない動機を作らせようとしているわけですね。
    この行為ははっきり言ってアラシだし、住友にとっては営業妨害です。
    検討者同士がこの点はどうか?と疑問をぶつけあうならわかりますが、
    アンチというカテゴリの人は検討者ではありません。
    意見としてのアンチテーゼは構わないと思いますが、検討するつもりもないくせに
    面白がって批判しまくるアンチは出て行ってほしいですね。

194. 450 匿名さん

実際これだけ売れ残っているんだから、荒らす必要なんてないでしょ。

195. 451 匿名さん

そういう言動が荒れる原因だとわかりませんか?

196. 452 匿名さん
  197. 453 匿名さん

A棟購入しました。が、色々な諸事情により購入出来なくなりました。どなたか興味ある方
    購入件差し上げますよ。13階で間取りは2LDKです。

198. 454 匿名さん

購入権でした。

199. 455 匿名さん

>>318
    わかりやす過ぎるほどのデベお疲れさん(・∀・)

何故、WCTを断念することになったか…。
    そもそものきっかけは、今、考えると、
    「WORLD CTY TOWER」というネーミングに大きな違和感を持ったせいかもしれません。
    なんて大それた名前、いったい何考えてんの?…というのが正直な気持ちでした。
    人物の名前で言えば「太郎くん」「花子さん」…嗚呼!なんて気恥ずかしい感性。
    それが、最初の最初のとっかかりだったような気がします。
    でも、よくよく考えると、そういう直球勝負のネーミングって、
    よっぽどアホでないとつけられないものです。
    ネーミングの経験がある方ならわかっていただけると思います。
    で、しばらくたって、イロイロと調べてみて、
    物件イメージを自分なりにシミュレーションしてみました。
    ガラス張りのタワーマンション…太陽の反射がウザそうだなあ。
    棟内のSC…どんなに晴れてたって、外がすがすがしくたってエレベータでお買い物。
    ニートでもOK!根暗じゃん!
    クリニックは往診もOK…旦那のいない昼にはサービスたっぶり。
    天井に一切梁がない…青カンみたいなSEXも素敵!
    地図で確認すると、住所は港南埋立地。
    あっ、このまま不人気なこと…一瞬、心配しましたが、
    あそこは、すぐ売るとなった場合、どう考えても一括売却ですよね。
    となると、外資系投資会社か、このままスラム化しか考えられない。
    う〜ん、それはそれでカナシイ。
    私自身、それほど若い方でもないので、
    「これなら、たとえ車椅子生活になっても暮らせそう…」の実感。
    他にも他にも、みなさまご存じのように、多々ある共有施設も余分ですねえ。
    品川駅から徒歩15分…これは私にとっては欠点というよりは、有り得ない事でした。
    若い頃、山手線の、とあるターミナル駅から徒歩10分ほどのところに住んでいました。
    都心部の住まいが、徒歩で通った時には10分でも苦痛でした。
    でも大きな駅近というのは、案外と便利なものなのです。
    今や品川は、とてつもないメガステーション。
    都会の利点を生かした駅至近じゃなければゴメンです。
    WCTの立地であれば、会社まで電車でも車でも自転車でも、
    モノレール経由でも30分もかかり歩いたら1時間もかかる。
    歩ける範疇でないし、徒歩通勤はいつもよりの早起きは辛いなぁ。
    もちろん、どんな選択をしても通勤地獄とは有縁です。

続き・・・誰か頼む

200. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸