神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7
匿名さん [更新日時] 2015-01-02 23:41:39

売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...


所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む) 
完成年月 平成25年1月完成済 
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可 
敷地面積 8,367.81m2 
建築面積 5,797.63m2  
建築延床面積 92,937.68m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造 
地目 宅地 
用途地域 商業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)  
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付)  第ERI12057565号(H24年12月26日付) 
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む 
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い) 
自転車置場台数 936台 
自転車置場利用料(月額) 月額300円 
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む 
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い) 
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む 
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い) 
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)

【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸 
販売価格 4,600万円~6,460万円 
最多価格帯 6300万円台(4戸) 
間取り 2LDK~3LDK 
専有面積 63.32m2~82.16m2 
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2 
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円 
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円 
管理準備金 10,000円 
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円  



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    神戸市の残された道はポーアイの医療特区と外資系企業の三宮誘致しかありません。
    都市部でもドーナッツ化現状が始まりつつある今
    御影や東灘、それに岡本はどんどん高齢化が進み寂れて行く事でしょう。

    頑張れ三ノ宮!!

  2. 903 匿名さん

    大変な時代になりましたね。物件選びも慎重です。

  3. 904 匿名さん

    期待したい医療特区も、理研のオボちゃんでミソをつけて、中核の理研神戸縮小へ・・・。
    カルタと繊維と多少の軽工業のみだった京都が、ハイテク企業集積で成功してるのに。
    神戸は重工長大からの脱出がもうひとつやな、ファッションと医療で何とかならんかと思っていたが。
    >>902
    岡本、住吉、御影は良好な住環境から、大阪のベットタウンとしてのニーズは強い。
    まあ、西神は将来的に厳しいやろね。又、北区なんかは、もう神戸経済停滞の影響が出ているのではないか?

  4. 905 匿名さん

    もう少し価格がこなれたらマジで欲しい

    瀕死の空港にしても近くに在る訳だし
    新神戸へ一駅、梅田へもJR・阪急共に一路線28分
    阪神なら難波駅にも行けちゃう・・・
    こんな場所、日本国中捜しても博多以外にはないですね。

  5. 906 買い換え検討中

    もう残り十数件だと担当者から聞きました。
    今のところが売れたらと考えている間に気に入ったのが無くなりショックです。

  6. 907 検討中の奥さま

    ここは、何階以上だと海がみえますか?
    同じ間取りで売りに出てる物件が、4階違いで400万upなのでい1階100万ぐらいの金額差でしょうかね。

  7. 908 入居済み住民さん

    南向き20Fですが、立った目線にちょうど海が見えます。

  8. 909 匿名さん

    新幹線にせよ空港にせよ直ぐに行ける政令都市は多分神戸だけだろうし
    ましてや三ノ宮駅徒歩4分というロケーションは最高だと思えますが・・・
    子育てする環境には適さないと思い残念した経緯があります。
    視線にこのマンションの姿が入る度、今でもどうだったのかなと思う事があります。

    そこで既にお住まいの方々にお尋ねしますが
    家族構成や年齢によっても異なるでしょうが、満足度はズバリ100点中何点くらいですか?

  9. 910 入居済み住民さん

    909

    私達夫婦はDINKSですが、90点です。
    おっしやる通り子育てにはむいていないと思います。

    現実に子育て世代の住民は1割も居ないと思います。
    中、高校生ぐらいの子供は見ますが、みんな私立の制服着ていますね。数少ない小学生も私立の制服着てます。つまり、子育てするにしてもずっと私立に通わす財力があるなら、問題ないと思われます。

    住めば解りますが、こんなに便利な場所はまずないし、ホームページにも唄ってますが、大人にターゲットを絞ったマンションですよ、ここは。

  10. 911

    50代夫婦+大学生の子供1名
    私 80点 前の住居より狭くなり書斎が無くなった分マイナス
    妻 90点 買い物便利 物価も安い しかも坂なしで高評価 
    子供100点 夜遅くまで遊んだりバイトしても確実に帰ってこれる点

  11. 912 入居済み住民さん

    細かな不満はありますが概ね気に入っています。
    点数を付けるとすれば、私が88点で家内は100点だそうです。
    移動が便利、買い物便利、ふらっと食事に行くにも事欠かない
    ただ、昼間はお友達の溜まり場や待ち合わせ場所になっているのが
    若干の不満と言えば不満でしょうか・・・(笑)

  12. 913 匿名さん

    ゴキブリとかネズミはいませんかね?

    あとみなさん、やっぱり大々的にリフォームして住み始めるのでしょうか?
    前出の書き込みで1000万とか?

    1000万もかけるとなると、
    キッチンなんかも全部入れ替えるかんじになるんでしょうか?
    造作家具程度ですと、200~300万もあればかなり豪華な感じに
    なると思いますし。
    キッチンメーカーの最上級機種を入れるかんじでしょうかねぇ。

  13. 914 匿名さん

    909です。

    910様、911様、912様、ありがとうございました。 
    なんか、、、凄く欲しくなって来ました。
    今は希望する真ん中辺りの南向きが無いみたいなので
    気に入った中古が出て来るまで注目して見ておきます。

  14. 915 ご近所さん

    3日に1回くらいはここの中古物件のチラシが入ってきます
    ずっと同じ部屋かと思ったけど、そうでもなくて色んな間取りが載ってます
    早く売れてほしいよ、ゴミを捨てるのが面倒です

  15. 916 周辺住民さん

    それ、永遠に続きますよ?

    中古は捌けても捌けても、次々登場します。
    常に600戸以上が中古市場の予備軍ですから。

  16. 917 匿名さん

    600戸もあれば、常に中古晒し物件が滞留している将来が想像出来る。
    バブル期ならばそんなに悪影響は無いが。
    相場が弱含みの時は各物件で値下げ合戦になるだろう(売り動機の内容によるが)
    ここは場所柄、仮需の割合が多い様な気がする。
    私の永年の勘で言えば、十年後に安値で取得するのが最善と考えるね。

    沈没する船からは早く逃げる事(仮需組へ)
    実需で買われた方は是非もない、売る事がないなら損も実現しないと云う事。

  17. 918 不動産購入勉強中さん

    10年後、その時点の相場より安くなっているでしょうか?確かに今より安くなるのは当然ですが(築10年ですし)
    また、新築は割高、今は、不動産が高値という現実もわかりますが。仮儒の場合、三宮の駅開発、築10年の物件の修理他
    考えると、10年後の相場で購入した方が、単に得とも言えないように思います。新築購入時なら高額仲買手数料不要ですし
    しばらく(3年ほど)住んで軽減税率適応で購入。3年後(固定資産など税金割引が終わったあと)に投資へまわすと賃貸料はいりますね。政府が不動産で、今後どのような対策をだしてくるか想像できませんが(住宅エコ復活はだすと言ってますが)
    梅田でも、築10年の物件は、そんな思うほど下がってないように思います。むしろ再開発で、駅近い物件は手がだせない
    (提示価格で取引されているか不明ですが)「沈没する船」という表現はあっているかどうか疑問です。
    昔と今は、かなり状況違いますね。バブル期に不動産で大儲けなど考えていた時代ではないですから、不動産投資も制度・税金他もじっくり考慮し「大儲け」という期待せず地味目な投資に変わっていると思いますがいかがでしょうか?

  18. 919 917

    >>918
    全ては金利動向次第。そして、為替、金利は神のみぞ知る世界。
    今の不動産価格は超低金利に支えられた歪なもの、金利反転すれは波乱は必至。

    私は昭和バブルピークで、まとまった土地を処分したが、その時の心境は「まだ上がるだろうが、売っておこう」
    結果はそれが天井だった、今の相場の7倍値、明日は誰も判らない。

    もう不動産で大儲けは無理な時代になってる。
    不動産で儲かるのは、情報収集能力に長けた連中が先回りして物件取得して即、売り抜ける手法ぐらいだろ。
    仲介屋もそんなプロを相手にする方が美味しいので、私みたいなエンド客には利益がタップリ載った物件しか言って来ない。

    貴殿も不動産投資に興味があるのなら無理なレバを効かさず、慎重にされる事をアドバイスさせて貰いますよ。

  19. 920 不動産購入勉強中さん

    919さんへ
    アドバイスありがとうございます。一応現金買いの予定です。金利の動向は確かにそうだと思います。都心も高いし梅田
    周辺あわせて検討中です。ご意見感謝します。

  20. 921 匿名さん

    しょっちゅう、マンションのMailBoxには東急リバブル等の「売ってくれ」メールが入って来るし
    大阪の自宅にも、何処で洩れたのか分からないが色々な会社から「高額買い取り」のメールが届きます。
    こんな現象が起こっているのは、関西圏では梅田界隈と京都市内の一部だけ、要は需要と供給のバランスだと思いますよ。
    私は買いましたが、貴女自身がここを躊躇するなら買わない方がいいんじゃないですか!?

  21. 922 匿名さん

    高額買取のチラシは、どこのどんなマンションでもしょっちゅう入ります。

    だからって中古で売り出しても、決して高額で売却できるわけじゃない。
    チラシに関しては、単に業者が在庫を仕入れたいためだけに入れているわけで、
    需要と供給のバランスとかまったく無関係ですよ。

  22. 923 917

    >>921
    不動産屋のチラシは作文。ある大手仲介屋から聞いた話だが、
    よくある、「このマンションを希望しておられる人が居る・・・」の
    買い希望者のプロフィールを、銀行員とか公務員にしておくと、ナゼか反響がいいと言っていたよ。

    もう一つ言っていたのは、買いたい客100人より、売りたい客1人の方が有り難いとも言っていたね。
    物件が無くては商売にならないから当然と言えば当然だが。

    要するに、売り物件(飯の種)が出るなら何でもいいと云う事。
    ここが特別だと興奮する事もないよ。

    出来る営業マンなら、法務局で調べた上で直接所有者に飛び込み営業する奴もいるよ。

  23. 924 入居済み住民さん

    >913さん

    玄関には一面鏡を張り、一室は完全な和室へと変更(畳と天井の珪藻土)
    寝室には壁紙とエコカラット、ダイニングリビングにも二面にエコカラット張り+ピクチャーレールが5カ所
    洗面所やトイレの側面にもお掃除が簡単な仕様に変え一部にエコカラ、ついでに便座を自動閉会式に変更
    キッチンの変更は生ゴミディスポーザの関係で大掛かりになると言われ諦めコンロのみを上級機種へと変更。
    後は、ダイニングやリビングの照明を東洋キッチンで購入・・・これで1000万を軽く超えています。
    後はリビングやダイニングの家具、寝室のベッド×2、冷蔵庫やレンジetcのキッチン周り電化家具etcですね。

    ちなみに、ゴキブリやネズミは幸いな事に未だ見ていません。

  24. 925 入居済み住民さん

    久しぶりに尋ねたら面白い書き込みがあったので反応しまーす(笑)

    私の満足度90点・・・−10点は年に一度の花火大会が騒がしくなる
    家内の満足度85点・・・ベランダで家庭菜園や観葉植物ができない
    ワン子の満足度30点・・・外に出る迄時間が掛かり少しストレス?

  25. 926 匿名さん

    大阪の北浜で有名なタワマンから引越して来ましたが、こんなに買取チラシは無かったですよ。チラシと言うより、キチンとした封筒もしくはカタログが入るくらいのお金を掛けた郵便物が多いですね。
    ただ、きっちり個人名が全ての販売会社にバレてるのが恐くて嫌ですね。

    なんか否定する人って本当に安っぽい1枚物のチラシだと思ってるんじゃないかな。
    これだけ各販売会社がコスト掛けてるのは私は初めてですね。

  26. 927 匿名さん

    それは北浜だからでしょう
    梅田ならきちんとしたものが来ています

  27. 928 匿名さん

    私はスミフさんが建てた東梅田のCTからの転居組です。
    ここ、、、とても気に入ってます。
    逆に仕事場である大阪〜離れて良かったと思いますね。
    何もかもギュと凝縮されているので最高です。
    点数を付けるなら、ずばり95点(高すぎですか・・・笑)

  28. 929 匿名さん

    購入して良かったと思えたなら最高ですね。

  29. 930 匿名さん

    926ですが、
    なんか誤解みたいになりましたが、北浜よりここの方がチラシでなくキチンとした郵便物が多いですよ。
    つまり、販売会社も売って欲しくて本気で力入れてるんでしょう。
    でないと、こんなコスト掛けてまで売って下さいって北浜では無かったからね。

  30. 931 匿名さん

    928です。
    嫁がこんなことを言いました。
    あと何年か過ぎ定年を迎えた頃、ここの良さが増々引き立つでしょう、、、と
    最初の頃は、何を言っているのか良く理解できませんでしたが
    住むにつれ、ここの良さを実感しています。

  31. 932 入居済み住民さん

    奥さんは毎日生活してるからこそ分かるのでしょうね

  32. 933 匿名さん

    かみ(神)さんの意見が一番、いいですねぇ〜♪(笑)

  33. 934 匿名さん

    どうして販売価格より中古に高い根付けが付けられているのか解らん。

  34. 935 匿名さん

    素人投資家が、儲けようとしているんではないでしょうか?都心の好物件は、投資家が数年前に買いあさって、今、高値
    売却していて、利益あげていますね。でも都心の物件は、もうどうしても欲しいが新築がなく、中古でも購入したいような物件で、タイミングみて投資家が利益つけてだしていますね。でもここは新築残ってますから、何をしているんだか、、それでも購入するのは間取りや階が気に入った方じゃないですか。

  35. 936 匿名さん

    それは中高層階は中古でしか手に入らないからです。

  36. 937 匿名さん

    もう、低層階しか残ってないですからね。
    やはり、隣のシティタワープラザとお見合いの部屋は苦しいよね。

  37. 938 匿名さん

    でも、低層階は見晴らしさえ気にならなけりゃ安いし万が一何かあっても直ぐに地上に下りられるので私達みたいなシニアにはむしろ良い選択だったと思いますよ。

  38. 939 匿名さん

    >934
    すみふは販売中でも期が変わると価格上げる事あるからね。
    ここの販売中の下層階が消費税以上に価格が上がっていることから、実質値上げ。
    その影響で、中上層階の中古価格が上がっているんだろうね。
    愛読しているブログに、東京のCT武蔵小杉の価格表が出ていたから貼っておく。
    階数が違うが同じ間取りで比較してみると、すさまじく値上げしているのが分かる。下が3月、上が10月。
    例えば3月に、49階72平米7490万が、10月だと36.37階で8990万に値上げ。
    すみふで人気が出そうな物件は、第1期で買うのが鉄板条件。

    1. すみふは販売中でも期が変わると価格上げる...
  39. 940 不動産購入勉強中さん

    939さんありがとう
    934ではないですが、参考になりました。感謝。

  40. 941 匿名さん

    へぇーそうなんだ。ありがとうございます。

  41. 942 匿名さん

    不動産は二つと同じ物がない。
    他地区の個別の話は無意味。
    五輪の東京と落ち目の神戸では
    参考にならん。

  42. 943 匿名さん

    939さん、

    掲示板ならではの貴重な情報ありがとうございます。
    すみふの販売パターンがわかって、
    こちらも対処しやすくなります。

  43. 944 匿名さん

    この少子化時代に、土地や家が余ってくるのは当然なのに、
    実需はあるのかな。

  44. 945 匿名さん

    都心回帰!!
    少子化が進むに連れて人は郊外→都心部に移ります。
    これは東京に限った事ではなく、地方都市も同じ流れになります。
    但し、地方であっても政令都市でなければ全く意味がありません。
    震災以降、元町のさびれ感が顕著になってきた様に
    今、てこ入れしているハーバーも20年後には公園になっているだろう。

  45. 946 匿名さん

    神戸は近道が多いから

    駅も近くて、坂道にも悩まなくて良い立地はなかなか嬉しい。

    いろんな意見もありそうだけど、人気が出る物件じゃないかな。

  46. 947 匿名さん

    今が天
    地権者が売り抜く→それなりの価値

  47. 948 匿名さん

    少し待ったら、価格落ち着きますかね?

  48. 949 検討中の奥さま

    そろそろ、住み飽きた人が売却するんじゃないかと期待。

  49. 950 匿名さん

    最初の頃は、将来的な転売を考えて購入してみたものの
    あまりの居心地の良さに住もうかなと考え始めています。

  50. 951 ご近所さん

    永年、開発がなかなか進まなかった「旭」だからこそ
    市のてこ入れで、これだけのタワマンが建った訳です。
    ある意味、景観条例を無視してまで・・・
    実際、人の流れも変わりこの界隈も大きく変化しました。
    薄暗いバスターミナルの時代と比べれば雲泥の差です。
    この機を逃さず、官民一体となり更に三ノ宮が発展して欲しいですね。

  51. 952 匿名さん

    確かに、随分変わりましたね。

    でも、どうして高層マンションだったの?

  52. 953 匿名さん

    マンションでしか市役所が許可を降ろさなかったからです。

  53. 954 入居済み住民さん

    バブルの後半、吹田に新しく出来たマンションを約6000万で購入
    当時はそれすらも抽選でした。
    しかし、駅迄バスで移動せねばならず環境は良くとも少し不便な場所です。
    結局、売れたのは1500万ちょっと
    購入時と比べても1/4程度の下落でした。
    これからの少子化時代を迎え「より便利なところ」
    住んでみて分かったのですが、大阪まで30分で行ける場所は本当に最高です。
    それに、遊びに度々訪れていた神戸を満喫できるわけですから尚更そう感じています。
    何だかんだと賑わってますが、住んでいる住人には全く関係のない話し
    個人的には、この掲示板が1日も早く閉鎖される事を祈ってます。

  54. 955 匿名さん

    やはり地の人は少ないね

  55. 956 匿名さん

    この界隈と西北は、地元民の評価と外部の評価には相当な乖離があると云う事でしょう。
    今はミニバブルの最中、どちらが正解かは時間が経てば答えが出るやろ。

  56. 957 匿名さん

    神戸市もやっと、サンパル横の違法駐輪に着手しましたね。
    まだダイエー側は放置しているとはいえ、道がすっきりしてきました。
    駐輪場を整備しつつ、全面駐輪禁止に持って行ってほしいですね。

  57. 958 匿名さん

    地元民と言うより、固まった差別的な思想な方が少数いるだけじゃないですかね。

    昔の事言い出したら、関西No.1のグランフロントだって地歴は怪しいですし。

  58. 959 匿名さん

    先のことは、わかりませんね。でも駅近いというのが、昔より重要視されているのはありますね。私も駅近くはポイント高いです。

  59. 960 匿名さん

    再開発は開発が進んでからでは、いい立地はあまり残って無く、資産価値も上がっている場合が多い。
    ここはどうなるか、購入者は楽しみですね。

  60. 961 サラリーマンさん

    客観的にみて、この界隈では持っておかれるにはいい物件だと思います。
    ある意味、老後こそ魅力が増す物件だと思いますよ。
    但し、昔を知っている人には些か抵抗感があるのかも知れませんね(笑)

  61. 962 匿名さん

    駅近いがいに魅力あるの?

  62. 963 匿名さん

    不動産選びの基本中の基本に立地条件があります。
    ターミナル駅から徒歩五分、区役所、病院、新幹線、空港まで近く、徒歩圏で全ての買物、食事がまかなえる。駅前再開発ビル計画、梅田まで新快速で20分、日本全域を見ても中々ない立地条件だと思われます。

    郊外のニュータウンは子育てには良いでしょうが、逆に言えばそれだけで、少子高齢化は止められず資産価値を考えれば厳しい。将来ゴーストタウン決定ですしね。

    だから、このマンションは住友も売り文句にしてる大人達のマンションなんですよ。実際住んでますが子育て世代はかなり少なく、40台以上が七割超えていると体感しています。経済的にも余裕のある年齢層ですからね。

  63. 964 匿名さん

    しかし、残っている部屋は高すぎる。
    竣工後2年過ぎようとしている今、高層階ならいざ知らず低層階だと今の価格から2割は引かないと売れないと思うが、住不は完売させる気無いだろう。

  64. 965 匿名さん

    少しは、内緒で値引きしてると思いますよ。今は高値なので損ですね。プチバブルですね不動産の。値引き交渉で、価格は少しはなんとかなると思います。

  65. 966 匿名さん

    再開発は30年以上前から行っているからもうこれ以上の価値上昇は無理
    JRビルに京都や大阪みたく三越伊勢丹でも入るん?
    入らんでしょう 京都、大阪と神戸の役割は違うからね
    なんで二宮を三宮駅としたのか意味がわからん
    利権争いかなんかあったのか知らんけど
    やっぱり神戸の中心は元町でしょう

  66. 967 匿名さん

    「やっぱり神戸の中心は元町でしょう」 ??この意味もわからん。元町も、もう伸びんよ

  67. 968 匿名さん

    元町はJR元町駅を駅ビルにして高層化。さらに元町駅から大丸までの鯉川筋や、元町商店街の大規模な再開発をしない限り大幅な発展は無いと思いますよ。
    そもそも、元町といっても振るわっているのは2丁目まで。3丁目がかろうじて踏ん張っているレベル。
    4~6丁目は、一時の超低迷期を脱したとはいえ、まだ超が消えた程度。

  68. 969 匿名さん

    勿論元町駅より東のことですから安心してください
    4-6丁目は論外
    神戸が何故ブランド化できたのか?考えればここはないわ
    神戸の街というのは基本的に内需型なんです
    だから駅に近い=良いというわけではないです
    京都も一番人気は烏丸御池

  69. 970 匿名さん

    連投ですが元町駅高層化する必要はないです
    神戸は面の街です
    東京、大阪を真似る必要もないしもしバンバン高層化するなら土地が益々余って希少価値が薄れます

  70. 971 匿名さん

    だいたいが三宮の北西という事ですね。納得です。

  71. 972 匿名さん

    968です。JR元町は高層化するにも敷地が無かったですね。
    JR元町駅も昭和初期までは三宮駅を名乗っていたわけで、高架工事にあたり今の地に三宮駅を新設。
    旧三宮駅の新駅は元町駅に名称変更。
    この当時から神戸市は三宮駅を中心として発展させるビジョンを持っており、それが現在へと続いています。

  72. 973 匿名さん

    追記 元町駅は国鉄高架化の際は造られず、数年後に請願駅としてできたはず。
    これ(元町駅)が無かったら、今の元町1番街や大丸の賑わいは無かったかもしれませんね。

  73. 974 匿名さん

    商業レベルでいうと京町筋から鯉川筋がメインで京町筋からフラワーロードも実際はチープテナントが多い
    全国チェーン店多数
    もう少し三宮中央通が栄えてほしいですね

  74. 975 匿名さん

    三ノ宮界隈はJRや阪急の新ビルと再開発地域のど真ん中ですが、元町の大規再開発の情報は一向に流れて来ませんが?

  75. 976 匿名さん

    阪急は過度な期待はするなと社長がコメントしてますよね
    元町は再開発余地がないです
    十分開発されていますし
    強いて言うなら銀泉神戸ビル跡地でしょう

  76. 977 匿名さん

    阪急はスペースが無いので大規模な事はできないだろうが、JRの高層ビルヂィングには期待してるけど?

  77. 978 匿名さん

    気の遠い話しだが7年後の2021年に新生JR三ノ宮ビルが完成します。

  78. 979 匿名さん

    ホテルとバスターミナルだけでしょ?
    オフィス?尚更関係ないね

  79. 980 購入検討中さん

    別にこれ以上開発していらんよ。現状で十分。再開発期待富裕層なら、とうにグランフロント買っておられるでしょう。

  80. 981 入居済み住民さん

    オーナーズタワーは賃貸で貸しています。
    しかし、悲しいかな?グランフロントはやっぱ大阪なんですよ・・・
    ここからだと、海と山の両方が楽しめます♪
    大阪を住居とするには如何しても息苦しく感じてしまう質なもので
    紅葉に色づく六甲山を日々感じながら西に沈み行く夕焼けの方を選択しました。

  81. 982 匿名さん

    そうですね
    神戸が好きな人が神戸に住み
    大阪に住みたい人は大阪に住めばいい

  82. 983 匿名さん

    >>979
    スタンスが違うと言えばそれまでだが、
    「オフィス尚更関係ない」と言うのは視野が狭すぎるよ。
    地域が活性化すれ評価も変わる、又、当然ここの賃貸需要にも関わる事。
    賃貸需要が増せばマンション評価の尺度の一つの「マンションPER」にも好影響。

  83. 984 匿名さん

    P&Gも六アイからこちらへ引っ越して来るでしょう。
    ネッスルに続き外資系が二つもこの近くに在るという事実が全てを物語っていると思いますよ。

  84. 985 匿名さん

    三ノ宮ではなく、元町で盛り上がってる掲示板がかなり変!!

  85. 986 匿名さん

    三宮の事も書いて盛り上がっているので、いいんじゃないですか?

  86. 987 匿名さん

    お正月は3日からモデルルームが開くんですね 普段なかなかお休みが取れない人も行きやすいかもしれないですが…すごいなぁ

    夜は今、現地もすごくライトアップされているみたいですね
    昼間とは雰囲気が違うんだろうなぁと思います
    いつまでライトアップされているんでしょ?クリスマスまで??

  87. 988 匿名さん

    まだ、完売してないんですか?

  88. 989 入居済み住民さん

    久しぶりにきましたが、相変わらず買う資力もない方が、ケチつけてらっしゃるんですね。お気の毒。

  89. 990 匿名さん

    いい加減、完売してほしいですね。不特定多数の出入りは不快です。

  90. 991 匿名さん

    まだ、一年かかりそう。

  91. 992 匿名さん

    住宅エコポイント復活ってっことだし、新築適応なら30万もらえるなら、少し待つわな。ここが該当するかわからんけど。

  92. 993 匿名さん

    消費税延期は新築には逆風だから増税までかかるやろな
    その間に中古もでてくるから大変

  93. 994 匿名さん

    40平米台の中古はいくらくらいで取引されていますでしょうか?あまりでない物件でしょうか?

  94. 995 匿名さん

    階にもよるけど4000万前後じゃないの?ヤフー不動産とかたまにでるかも、今、高いよ

  95. 996 匿名さん

    そんなにするのですね。居留地ライオンズやジークレフ新神戸のころなら2000万台があったのですが、駅近というだけで相場がちがうのですね。

  96. 997 匿名さん

    不動産屋さんへ行って、レインズをみせてもらうのが、一番正確ですよ?

    実際の中古売買相場は、ここで言われているほど、事例数もないですし、
    高くもありません。

  97. 998 匿名さん

    40平米代は中古で一回もでてない
    会社のバルク買いと地権者が持ってるので普通の人はあまり買ってない
    新築の時は2850とかだった
    こんな場所買うならライオンズ買ったほうがマシ

  98. 999 匿名さん

    新築販売は今月で終わり。来月からは中古マンション扱いです。

    いよいよ値引きか?

  99. 1000 匿名さん

    値引きしないと売れない(完売無理)でしょうね。

  100. 1001 匿名さん
  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸