神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7
匿名さん [更新日時] 2015-01-02 23:41:39

公式URL:シティタワー神戸三宮 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...


所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む) 
完成年月 平成25年1月完成済 
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可 
敷地面積 8,367.81m2 
建築面積 5,797.63m2  
建築延床面積 92,937.68m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造 
地目 宅地 
用途地域 商業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)  
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付)  第ERI12057565号(H24年12月26日付) 
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む 
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い) 
自転車置場台数 936台 
自転車置場利用料(月額) 月額300円 
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む 
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い) 
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む 
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い) 
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)

【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸 
販売価格 4,600万円~6,460万円 
最多価格帯 6300万円台(4戸) 
間取り 2LDK~3LDK 
専有面積 63.32m2~82.16m2 
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2 
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円 
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円 
管理準備金 10,000円 
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円  



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    六本木ヒルズと比べるのも変ですが、一棟の上層階は殆ど地権者で占められています。

    と、いう事はそれだけ再開発が大変だったという証し。。。
    長い間、バスターミナルでしか有効利用できなかった訳だから
    再開発できたのは神戸の表玄関として神戸市が本気に挑んだ結果
    それも、これもターミナル駅周辺の再開発が三宮の活力に繋がるのよ
    新阪急ビルとJR三宮ビルに合わせて駅前の再開発が終わった頃には
    CT云々を省いても、三宮の魅力が更に増す事に変わりはないでしょう

  2. 402 入居済み住民さん

    廊下は防火絨毯が敷き詰められているし上下両隣の音も意識した事も全く無いですよ。

  3. 403 入居済み住民さん

    両隣の音と外音はほぼ皆無です。

    ていうことは、気密性がめちゃくちゃ良いと言うことです。

    つまり、室内の音はモロに聞こえますね。
    森の中で落ち葉を踏むと大きく感じるのと同じです。

    普通のマンションってなんだかんだ、外の生活音が聞こえるんですよね。車の走る音や、雑踏の音が。

    それらが全く聞こえないんですよね、このマンション。

    私はとても満足しています。

  4. 404 住まいに詳しい人

    タワマンって、戸境壁って重量を抑えるための乾式壁じゃないの?
    要するに、グラスウールを挿んだ石膏ボードなのに生活音が聞こえないって珍しいよ。両隣が売れてないか、借り手が付いてない投資物件じゃないの?

  5. 405 サラリーマンさん

    乾式壁なのは間違いないですが、賃貸アパートではあるまいし、隣の生活音が聞こえるなんてことはないと思います。ドスドス歩いたりする人がいれば別でしょうが、それはタワーでなくても同じかと。
    ここの販売中の部屋でも、他のタワマンの中古でも、実物を見学に行かれてみてはいかがでしょうか?

  6. 406 入居済み住民さん

    404

    両隣に挨拶したんで、住民が居るのは確認済みです。
    住まいに詳しい人って名乗るならタワマンに住んだ事ぐらいあるでしょうから、経験済みだと思いますが。

    もしかして、知識だけで住む財力の無い人では?

    何れにせよ、机上の空論より自分で確認してください。

  7. 407 入居済み住民さん

    百聞は一見にしかず
    あれやこれや言うよりご自身の目と耳とで、そしてご自身の感性で判断される事を強くお勧めします。
    ここ数年感、家内の意見を聞きながら沢山の新築や比較的真新しい中古マンションを見て参りました。
    結論から申せば、最後は妻の意見に添ったというのが購入に踏み切った最大の理由です。
    夫の立場から言わせてもらえれば、それが家庭が上手く回る一番の秘訣かなって思います(笑)
    唯一、難点を挙げれば水道筋商店街を闊歩するようなラフな恰好で街中に出れなくなったのが些か辛い所ですね。

  8. 408 購入検討中さん

    入居済み住民さん

    運のいい物件に入居されたんですね

    乾式壁の場合、隣や上に
    「子供がいる住人」や「非常識な住人」や「ペットを飼ってる住人」
    がいると最悪です

    こればっかりは運ですね

    >上下両隣の音も意識した事も全く無いですよ。
    私もこんな所を選びたいです

  9. 409 入居済み住民さん

    大手が最近建てた大規模マンションだと音の問題は概ねクリアーしている筈ですよ

    幸いな事に、ここはファミリー向けではないのでそれも影響してるかも?
    両隣共にお住まいですが、びっくりするくらい周りの音は洩れ聞こえて来ません。
    相当の防音対策が取られていると住み改めて感じています。
    但し、外からのサイレン音は聞こえるのでサッシの防音性能には少し不満です。

  10. 410 住まいに詳しい人

    >>406

    住んでましたよ、住不ではない財閥系の物件の高層階に。

    本当に恵まれてますね。ラッキーですよ。

    我が家は隣の家の赤ちゃんの泣き声や、オモチャの木琴叩く音など、不快なことはあまりなかったですが、生活音は普通に聞こえましたよ。

    40階超は明るく、何より風通しが良かったのですが、外の景色にも飽きて見なくなりました。何より関東の物件だったので、東日本大震災直後はタワマンだっただけにえらい目にあいました。我が家ではないですが、家内のお友達の家は戸境の石膏ボードに地震で亀裂が走り、壁紙がよれてしまってました。乾式壁ってそんなもんですよ。
    まあ、共有部だったので管理組合が直してくれたみたいでしたが。

    いろいろ思うとこがあってタワマンは売って、横浜山手の低層の物件を購入。今は商売の関係で芦屋に移って分譲賃貸の物件に借家住いです。横浜の物件も売却しました。

    いろいろ住み替えましたし、そんな中では戸境はコンクリート壁に勝るものはないし、低層のそこそこの規模の物件がいいという結論に達しています。

    私の書き込みに意図はなく、私の経験上不思議だったので質問しました。気になさらないで下さい。

    今思うと、乾式壁云々はともかくタワマンから、引越してよかったです。やっぱり変ですよ、人を見下げた感が…

  11. 411 入居済み太郎

    中層階
    外から消防車や電車の音がやや少し聞こえることはありますが、
    とくに気にならないレベルです

  12. 412 匿名さん

    410

    横から失礼します。見下げた感は客観的に見て、貴方の書き込みの方がありますよ。

    関東の物件だとか無駄に長く関係のない情報ばかりで。
    貴方の今の経歴、住まいとか要らないです。

    投資案件だとかの決めつけだとか。

    多分自分で全くそういうのに気付いてないと思いますが、


  13. 413 入居済み住民さん

    No,410さん、貴重な情報ありがとうございました。

    住めば都・・・芦屋も良いでしょうが、私はここが大いに気にいってます♪

  14. 414 購入検討中さん

    先日現地まで見に行きましたが立派なタワーで、立地も良く素晴らしいですね。それから頂上付近が七色に光って見えたのですがあれはいったい何でしょう?何の為に光らせているのですか? 

  15. 415 入居済み住民さん

    マンション購入すると、ネオンの色々なパターンとその意味が書かれた冊子が貰えます。
    ちなみに阪神が勝つと、あのタイガースカラーになりますよ。。。

  16. 416 入居済み住民さん

    高層階について

    メリット  眺望に感動(暫くの間)、ステータス性、個人の満足感

    デメリット 軽くする為に外壁がALCもしくは戸境壁が乾式壁→遮音性の低下

          嵌め殺しの窓の場合、日差しと向きによっては光熱費、特に冷房費が嵩む

          高層階ほど揺れが激しくなる

          出不精になる→多くのタワマンで既に検証済み

          人気故に人の入れ替わりが多い、地権者が多い
          
          流産と不妊率が増す、子供の情緒が不安定となる(医学的に検証済み)

    ☆結論 これほど地の利が良いマンションなので個人的には20F以下が一番のお勧め       

  17. 417 匿名さん

    ↑ ごめんなさい、入居済み住民ではありません。

  18. 418 ビギナーさん

    この三ノ宮の駅周辺はビルだらけで、マンションに住むにしても下の階だと外を見ても面白くも無さそうに感じます。
    やっぱりタワーマンションは上の階を購入出来れば良いですね。
    それには、先ず先立つものが必要です。それが問題。(笑)

  19. 419 入居済み太郎

    10階以上だと周りのビルよりも高くなって景色良くなりますよ~

  20. 420 匿名さん

    10階以上の20階未満で何よりも向きが重要なんでしょうね。

  21. 421 マンコミュファンさん

    東側は高い建物がそんなにないので見晴らしいいですよ
    近くの軍艦マンション(笑)も横から見ると普通のマンションに見えますし。
    なにより六甲山系が綺麗に見渡せます。

  22. 422 入居済み住民さん

    南向き低階層です。
    特に雨の日なんて周りのビルの灯りがちょっとNYぽくって良いですよ。
    入居して始めて気付きましたが、低層階のHVで乗り降りする人達は
    我々と同世代のシニア年齢層が多いので、それがとても楽に感じています。

  23. 424 南向き低階層

    まったく同感。
    夕暮れにベランダでマークラーのビルを正面に眺めつつ飲むビールは美味いです。

  24. 425 匿名さん

    同じ系列のシティータワー西梅田からやって参りました。

    賃貸ですが昨年の春に西向き31階→南向き20階へ移りました。

    こんなに?と驚くくらい光熱費が安くなり凄く快適です。

    ビル群が前に迫ってさえいなければ見晴らしの良さなんて最初の間だけで

    むしろ、階層より方角を優先するのが一番良い部屋の選び方だと実感しています。・・・by  マンションマニア

  25. 426 匿名さん

    マンションから見る夜景などは、そのうち見飽きると不動産屋に言われましたが、人によりますね。
    私は、高速道路を見るのが好きですが、頻繁に見ていても飽きません。
    ただ、上の階は確かに身体にはあまり良くないという話は聞いています。

  26. 427 匿名さん

    426さん
    高層階ってどう言う風に良くないのですか?

  27. 428 匿名さん

    妊婦は流産しやすい。
    子供は情緒不安定になりやすい。
    年寄は、脳圧が下がってすぐボケる、寝たきりになる

    といったことですか?

  28. 429 匿名さん

    428さん
    と言う事は高層階に住む事は高いお金を出して、リスクが有るのを覚悟が要る訳ですね。
    う~ん そう聞いたら何か有るたびに、お部屋のせいにしてしまいますね。
    やっぱ安くても下層階が良いのかなぁ~

  29. 430 匿名さん

    私も今それで悩んでいるところです。
    自分で直接確認したわけではないのですが、
    きちんとしたデータがある話だとか・・・・なんとか・・・・

    以前、ちらっとみたNHK特集みたいな番組でもやってような記憶が・・・・
    (その時は超高層マンションには興味なかったのでそこまで真剣にみていなかったのですが)

    ただまあ最近よく言われていることですし、
    あまりな高層階より20階よりは下のほうがいいかなぁとか
    いろいろ悩んだりしています。

    マンションを出るとすぐP店だらけみたいな立地は、
    それはそれで割り切れるようになってきて、
    さああとは何階を買おうかなと思い始めているところです。
    ウカウカしてると部屋がもう無くなってしまいそうですが。

  30. 431 匿名さん

    連投ですいません。
    ちなみに私は428で426ではありません。
    わかりにくくてすいません。

  31. 432 17階くらいがいい

    >>430さん
    何LDKをおさがしですか
    私も15階から20階の間で西向き3LDKを探してるのですが
    見当たらなくて、もお中古を待つしかないかぁと思案中です。

  32. 433 入居済みさん

    厚生省の心身障害報告書の中で高層マンションに住むリスクが挙げられていまが
    それ以外にも高層階病か高層マンション症候群でネット検索すれば直ぐに分かります。

    高層階は化粧の技術が凄く街中で振り返られるくらいの美人・・・でも、毎日となるとちょっとしんどい
    低層階はよーく見るとスッピンだが素が綺麗・・・とにかく楽(HVが動かなくとも自力歩行可能)
    僕は付き合うなら前者で結婚するなら後者かな?

  33. 434 入居済みさん

    西向きは西日が熱い(暑い)

  34. 435 匿名さん

    頂上のカラフルなネオン、近くで見てるとあまり好きになれなかったですが、高速から遠目に見ると、なかなか良いですね。

  35. 436 匿名さん

    南向きなら15〜20階、東向きなら10〜15階が一番良いです

  36. 437 匿名さん

    今なら低層階階は販売、賃貸とも十分にあり、希望の階や向き、間取りが選べますね。

  37. 438 匿名さん

    No.433の例えがメッチャ面白い

  38. 439 入居済み住民さん

    低くても南東の角部屋が一番のお勧め

  39. 440 匿名さん

    ここのマンションなら低層階でも、値打ち有りそうですね。立地も素晴らしいしシティータワーブランド!
    でも、なぜに売れ残りが有るのですか?

  40. 441 匿名さん

    640邸という数の多さとやはり価格の問題です。
    坪単価がハーバー辺りの新築マンションと比べると割高感は否めません。
    それと、値引きは一切せずに時間を掛ける販売システムにも原因があるのかな?

  41. 442 匿名さん

    住友さんが強気なのも、それだけ便利なマンションだということの証しなのですね

  42. 443 匿名さん

    20階以下だとワコーレシティに対して価格競争力が無いから、売れて無いんじゃあない?

  43. 444 匿名さん

    こっちの方が駅には断トツに近いし、デベ・ゼネコンが違うから差別化できるでしょう。

  44. 445 入居済み住民さん

    先月で残り40戸だと伺ってます。

  45. 446 匿名さん

    ワコーレはファミリー向けマンション
    CTとは客層が異なるので対象比較には不向き

  46. 447 購入検討中さん

    現在は30戸と聞いています。

  47. 448 マンションフリーク

    確かに!!
    ワコーレで投機目的のために購入する人なんて皆無だもんね

  48. 449 匿名さん

    買った人が高値で売抜けたという話しは本当ですか?

  49. 450 匿名さん

    シティータワー大阪天満と比べると此処の売れる速度はかなり早いですねぇー

  50. 451 匿名さん

    天満を反省して販売戦略考えた、と営業が言ってた様な気がする。

  51. 452 匿名さん

    >>451
    さすがに、そんなこと言う営業はいないでしょ

  52. 453 匿名さん

    天満の件は営業マンとシスコンの両方から聞いた事があります。
    まぁーあちらは駅からも離れているし天神橋商店街へのアクセスもあまり良いとは言えません。
    梅田や北浜に多くのタワマンが出来つつある現状を考えると少し厳しいのも合点がいきますね。

  53. 454 匿名さん

    一目惚れで買っちゃいました。兎にも角にも便利さ、、、要はそれだけです。

  54. 455 シニア夫婦

    シニアが閑静な場所に住まなけりゃならないなんて誰が決めたの?

    ボケ防止の為にも年寄りは街中に住み適度に脳に刺激を与えないと!!

  55. 456 マンション住民さん

    早く東の改札口が出来ないかなぁ〜♪

  56. 457 匿名さん

    東に改札は期待したらあかんでしょ
    バスターミナルの集約に終始するのではないでしょうか

  57. 458 匿名さん

    いやいや、再開発に合わせてほんまにできるみたい。

  58. 459 匿名さん

    最近低層南がいいとかポジショントーク多いね

  59. 460 不動産購入勉強中さん

    ↑↑↑ JR三宮駅の再開発と同時事業だからもう少し時間が掛かります

  60. 461 匿名さん

    タワーで下の方なんて全く魅力ないじゃん
    最上階の角部屋で南向き+100平米超が一番偉い
    対価交換じゃないけど販売価格が全てを物語ってるのよ
    万が一ビル火災がおこってもヘリポートが一番近く
    中途半端な階層よりも遥かに助かる公算は大きい

    これって最上階を買えなかった者のひがみじゃないの?

  61. 462 匿名さん

    環境悪い。×

  62. 463 入居済み住民さん

    率直に住んでみて良い買い物だったと満足しています。

  63. 464 契約済みさん

    ここシテイタワー神戸三宮は
    高階層も低階層も極端には値段が変わらないから
    若い人には高階層がお得で快適だと思います。
    私は50を過ぎてから何もかも億劫になり、
    郊外の高台にある高層マンションから
    こちらの低階層へ引っ越してきました。

    中高年には何となくですが言葉にできない
    高い場所への苦手感ってのがあるんです。

  64. 465 匿名さん

    タワーマンションは高層階が魅力なのは当然。

    ただ自分の家に自分の足で帰れないのはどうだろうな〜?
    眺望はラウンジで楽しんで、住むのは中低層階が良さそうだと思う。

  65. 466 匿名さん

    家族構成もありますが、その人の年齢、教養、ライフスタイルでどの階層を選ぶか?一定の方程式があるそうです。
    上層階、中層階、下層階其々のHVに乗り込む人達を観察すれば、興味深い結論が出るかも知れませんよ。

  66. 467 匿名さん

    不安を煽るつもりはないが高層マンション症候群(白石拓氏著書)には非常に興味深い内容がつらつらと書かれてる。

  67. 468 入居済み住民さん

    憧れで住んで始めて分かったことですが、正直なところ高層階は落ち着かないです。

  68. 469 匿名さん

    億ションがない庶民タワーですよ

  69. 470 高層階

    確かに、全くベランダにも出ないしね。
    下の方がベランダも植栽やナンヤカんやで有効利用ができて
    住まいとしては良かったのかなーとちょっと悔やみます。

  70. 471 高層階

    上は億越えですよ

  71. 472 匿名さん

    億はありませんでしたよ
    1期から知ってますのでウソはいけません

  72. 473 匿名さん

    471さんの書き込みはウソではないと思いますよ。54階には億の部屋がありました。

  73. 474 マンション住民さん

    まぁまぁスルーしましょう。

    現実に竣工後一年過ぎましたが、残りもあと少し。
    住んでる人間の満足度と、着実に売れてるのが現実。

    ここが400戸ぐらいなら、とっくに完売してますから。
    マンションは結局利便性ですよ。駅近くでしかもターミナル駅近くのここは、再開発も決定していてますます住みやすくなる。

    評論家気取りで買えない人や、買う気もないのに書き込みする性悪人間はスルーしましょう。

  74. 475 入居済み住民さん

    過去の書き込みで1億4000万とかって書いてましたよね
    リーマンショックの影響が残っていた頃にしてはなかなかの価額設定だと思います
    戸数が多くてこの価格は安くもないし庶民が買えるとも思えません
    しかし高級車と比べるとかなり安く感じてしまうのは仕方がないでしょう

  75. 476 匿名さん

    リーマンも有りますが、販売直前の3・11も大きかったと思いますよ。東京でもプラウドタワー東雲がタワマン販売動向の試金石と言われていましたと記憶しています。丁度、発売の頃が、タワマンの地震に対する不安感が最大の頃でしたよね。
    それと50階以上の南東と南西の角部屋は地権者の方が全て押さえてしまいましたし、54階の販売した部屋は公には公開していなかったで安く感じるのかも知れませんね。そうは言っても、実際50階以上はもっと仕様を上げて価格を上げても売れていたと思いますが、販売価格は安かったですよね。

  76. 477 入居済み住民さん

    54階 家賃120万円!
    http://www.homes.co.jp/chintai/b-1197110018355/
    阪神の外国人選手辺りが入居しないかな。

  77. 478 匿名さん

    これは誰も借り手がつかないでしょう。

  78. 479 匿名

    賃料120万って、他の部屋なら、3部屋か4部屋ぐらい借りられますね。
    モデルルームの画像を出しているところをみると、
    仕様も一般的なものと同じってことでしょ?

    久しぶりに無茶苦茶なKY家賃みました。

  79. 480 匿名さん

    物件価格から希望利回りを出してみると、結果「家賃120万になりました」ちゅう事やね。
    しかし、これは貸し手の勝手な都合。マンションPER最悪物件やで。

    実需であっても「収益還元法」で価格を検討するのが正解だが、それでは買い損ねる。
    しかし買ってしまった事の咎めは何れかは訪れるよ。
    損得を考えるなら、今買うのは愚かな行為やね。

  80. 481 匿名さん

    ここは地権者物件ですよ。遊びみたいなもので本気で出してる価格じゃあないでしょう。余裕がなせる技。

  81. 482 匿名さん

    地権者物件なら「逆おとり物件」の可能性もありやね。
    高い物件でも、それより高い物件が近くにあれば高いと感じない錯覚があるからね。
    土地鑑のない人には有効なテクニックですわ。

    格安で手に入れたのなら、それなりの(常識的な)家賃にすればいいものを・・・・
    余裕と云うより強欲なだけでしょうな。

  82. 483 匿名さん

    利回り5パーセントとしても、逆算すると約2億9千万か。54階のプレミアム考えても売るとなると2億いかんでしょうね。

  83. 484 匿名

    これだけ賃貸が余っているわけですから、おとりを使う必要はないでは?
    既存の物件だけでもいくらでも相場観を磨けますよ。
    私も余裕というより、等価交換の折、
    住友という財閥からちやほやされた勘違い地権者の「あわよくば賃料」だと思います。
    それにしてもみっともない。

  84. 485 匿名さん

    P&Gの本社屋も六甲アイランドから真近くに引っ越しして来るので
    自腹が痛まない外国人の役員が住むには打ってつけの物件だと思うよ。
    比較にならないけど広尾なんて殆ど外資系の外国人で占められてるからね
    それが今じゃ福島の原発事故の影響でかなり空き家も目立ち始めている
    本社が東京へ移転せず神戸に残る企業があるという意味合いはご存知の通り
    外資系の企業ほどリスク配分を真剣に考えているという証しなの
    仮に賃貸が120万であったとしても彼等にしてみれば安く移るはず
    当然、貸す側もそんな情報を予め知って購入に踏み切った訳で
    梅田にも飛行場や新幹線も一路線で行ける立地がほんと羨ましいー
    増々、持つ者と持たざる者の格差が広がっちゃうよねぇー



  85. 486 匿名

    賃料120万円でお客さんがつくかどうかが楽しみですね~

  86. 487 匿名さん

    Q どうですか?

    A 住んでみないと分かりませんね

    Q で、実際はどうなんですか?

    A 88点/100点

    Q で、マイナスの12点は?

    A 仕様のチープさ 

  87. 488 入居済み住民さん

    私はシティータワーに92点を差し上げたいと思います。

  88. 489 匿名さん

    決して、嫌みじゃなく
    そんなに気に入った物件と出逢えたことは本当に幸せだと思います。

  89. 490 匿名さん

    >485 家賃が120万となると、それに見合うセキュリティと共用部の設備も求められますが、シティタワーはその水準に達しているとは思えません。一般世帯の住居や富裕層のセカンド向きのタワマンだと思います。

  90. 491 匿名さん

    そう、ここは利便性の良いごくごく普通のマンションだからイイんです。
    共有部の施設(大浴場・フィットネス・託児所)や過度に豪華なものがない
    それが販売価格にも反映されていなかったので、決め手の一つとなりました。

  91. 492 匿名さん

    50代にとって何が基準かと問われれば真っ先に頭の浮かぶのはその利便性
    賃貸がどうのこうのは全く関係がなく、いかに快適かが最大の関心事なのです。
    だから、これからの老後を考え迷うことなくシティータワーの購入に踏み切りました。
    他の理由、例えば通勤や子供坂の通学の便利さから選ばれた方も多いと伺っています。
    此処を選ばれた人々は各々の思いやライフスタイルに合った選択肢をされた訳であって
    それだけで十分ではないでしょうか。

  92. 493 匿名さん

    そうですよね、本当に私もそう思います。

  93. 494 入居済み住民さん

    六甲アイランドのシェラトンの中に立ち寄り可能な「金泉温泉」があるのですが
    聞く所によると新たにできるJR三ノ駅ビル内の温泉も似た泉質のお湯だそうです。
    未だ先の話しですが会社からの帰宅時にちょっとひとっ風呂という楽しみ方もありですね

  94. 495 いつか買いたいさん

    シティータワーブランドで、三宮駅前! 最高のリッチで何故売れ残りが有るのか分かりません。

    ここは直ぐに完売すると思っていました。

    住めるだけで幸せを感じると思います。

    でも何で完売にならないのかな??
    不思議で仕方ない。

  95. 496 匿名さん

    すみふのマンションがあっさり完売したら、その方が不思議

  96. 497 匿名さん

    値引き販売すれば完売もそう時間はかから無いと思うのですが、低層階であの価格ではなかなか難しそう。
    竣工後5年経っても売り続けている天満よりは遥かにマシと思うが、スミフは売れ無い事に喜びを感じるマゾ体質企業なのかも知れませんね。

  97. 498 匿名さん

    単純に戸数が多過ぎただけでしょう。

    ここが、300から400の通常タワマンぐらいなら竣工前に余裕で完売ですから。

    ここより戸数多くて竣工前完売って、大阪のオリックスのタワマンだけだよね。あそこはとにかく安かった。

  98. 499 匿名さん

    やっぱり個数が多すぎるんですよ、
    それと、いくら此処が便利と言えど
    周りと比較して割高感は否めません。
    神戸市の補助がなければ
    もう5%は高くなってた筈ですから?
    でも、資材が高騰する前だから
    何とか、この根付けで済んだのでしょう。
    でも、それも残り30邸となりましたが・・・

  99. 500 買い換え検討中

    総戸数 640戸の残り30ですか・・・
    平成25年1月完成から、一年半が経ちました。
    ホント売れ残りが有るのが勿体無い気がしますね。
    神戸駅前のタワー!!って言うだけで誰もが分かるランドマーク!
    素晴らしいタワーだと思いますが・・・
    そんなタワーでも完売って難しいのですね。
    大阪のサンクタスは完売って凄い事なのですね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸