神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7
匿名さん [更新日時] 2015-01-02 23:41:39

公式URL:シティタワー神戸三宮 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...


所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む) 
完成年月 平成25年1月完成済 
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可 
敷地面積 8,367.81m2 
建築面積 5,797.63m2  
建築延床面積 92,937.68m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造 
地目 宅地 
用途地域 商業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)  
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付)  第ERI12057565号(H24年12月26日付) 
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む 
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い) 
自転車置場台数 936台 
自転車置場利用料(月額) 月額300円 
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む 
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い) 
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む 
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い) 
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)

【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸 
販売価格 4,600万円~6,460万円 
最多価格帯 6300万円台(4戸) 
間取り 2LDK~3LDK 
専有面積 63.32m2~82.16m2 
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2 
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円 
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円 
管理準備金 10,000円 
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円  



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    俺はせいぜい20階だな
    エレベーターの時間が長過ぎる

  2. 302 匿名さん

    いろいろ不安材料を思い浮かべると高層階はどうだろうという気分になってきますが、
    タワーならではの眺望は素晴らしいだろうなと思います。
    ホームページには残念ながら眺望の紹介が見当たらないのですが、
    海や山の風景が見渡せるのでしょうね。
    好みもあると思うのですが、どの方向の眺望が素敵でしょう?
    夜景なども期待できますよね?
    山が見えるとなると北西、北東向きの部屋になり、
    日当たりが気になるところです。

  3. 303 入居済み住民さん

    南向き中層です 客船の入港が見えるのが楽しいです
    真正面のポートアイランドは建物が近未来都市のようです
     

  4. 304 マンション住民さん

    個人的には20〜30階の西南の角部屋がベストだと思います。

  5. 305 購入検討中さん

    中古で50階(2LDK+S(納戸))の物件が4480万円で出てますが
    分譲時の値段相当でしょうか?

  6. 306 マンション住民さん

    平米と方角でかなり変わると思いますよ。
    お書きの情報だけでは判断出来ないです。

  7. 307 匿名さん

    4080とかそんなもんよ

  8. 308 購入検討中さん

    スーモに掲載されてる物件でベランダの向きは北東の物件です
    角部屋ではなく中部屋です
    専有面積は62.13m2です

    4080だと分譲時は50階にしては安かったんですね

  9. 309 匿名さん

    4050だわ
    だから逆転現象が起きている

  10. 310 匿名さん

    50Fでも北東だと眺望どうなんだろう。六甲山が正面にくるのかな。

  11. 311 ビギナーさん

    北東だと六甲山が見えると思いますよ。
    でもこのマンションは、間取りを見たらいろんな方向にあるから、
    南向きの物件は人気が高いんじゃないでしょうか。
    良さそうなのは、南東の向きの部屋とかですかね。
    まあ、陽当りのことを考えると、どうしてもね。

  12. 312 入居済み住民さん

    当方西側住民ですが、日当たりは本当に抜群ですよ。

    タワマンは初めてですが、朝から普通に明るいし朝11時には完全に日当たりが
    きつくなります。
    周りに何もないと、明るいって本当でしたね。


    また厳密に言うと真西ではないみたいですけどね。

  13. 313 住民さん

    305さん、

    結構、乗せてますよ。

  14. 314 検討中の奥さま

    普通、中古は値段が下がると思ってましたが、投資用に購入してる人も多そうですね。

  15. 315 匿名さん

    1割載せても、購入時の諸費用と売却時に3%の手数料。部屋にオプションを入れてたら、良くて±ゼロ。何にも無くても5%でも値引きしたら完全に赤ですよ。

  16. 316 匿名さん

    投資用、ここだと場所柄普通に多そうですよね。
    賃貸に回す方もおられる?
    賃貸だと管理組合に入られないので、あまり割合が多いと
    運営に影響があるのかなぁと思いつつ、
    こんだけの戸数なので
    そこまで心配せんでもいいのかな。
    どちらにしたって
    お互いに気遣い合って
    気持ちよく暮らせるのが
    大前提というコトでしょ。

  17. 317 ご近所さん

    だからって、売れ残りのあるマンションの中古を新築以上の価格で、買うっていうのも、
    妙な話でしょ。
    きっと売れませんね。

  18. 318 匿名さん

    ここは希少性なし
    眺望なんて何階でもさほど変わらない
    飽きるよ

  19. 319 匿名さん

    兵庫県で50階以上の部屋はこのマンションしかないから、希少性はあると思うよ。

  20. 320 匿名さん

    640戸もあるのに希少性はない
    賃貸見てみ
    あり過ぎて客がつけにくい
    実際の成約は低いよ

  21. 321 匿名さん

    ネットの賃貸情報はすでに入居済みの部屋も募集中のままにのってたりするから、あまりあてにならんよ。

  22. 322 入居済み住民さん

    まわりにタワーが無いため、
    中層階ちょい下でも眺望最高です。
    寝る前に夜景を見て楽しんでます。

  23. 323 匿名さん

    神戸の平均的な世帯所得では、1次所得者向け価格帯のマンションが売れ筋なんでしょうね。背伸びせず身の丈にあったマンションを選んでいるのは賢明な事だと思いますよ。無理して買っちゃうと後が大変ですからね。60平米に4500万出すなんて、普通に考えて有り得ないですよ。住居だけにお金掛けられません。

  24. 324 ママさん

    中古相場を理解せずに、強気の価格設定は、ただの笑いものですからね。

  25. 325 マンション住民さん

    確かに眺望は飽きますが、その季節や天候によって様々なロケーションを提供してくれるので面白いですよ。

    でも、もう残りも本当に僅かとなりました。
    住不さんに確認して頂ければ分かります。
    ここもそうですが、マンションって色々な人が其々の思いで購入しています。
    投機目的の人は価格の変動が気になるでしょうが、その点もまずまずのレベルじゃないでしょうか?!
    私は現在セカンドハウス的な?利用ですが、終の住処として利便性重視で買った者には余り関係ありません。
    車と同等には述べられませんが、その人の価値観や収入がこのマンションと合致すれば良い・・・それだけの事です。

  26. 326 匿名さん

    最低価格帯は安すぎ無い方が、住み心地はいいですよ。
    ただ狭くてもいいんですが、コストダウンしている箇所を散見されるのが残念。

  27. 327 検討中の奥さま

    具体的に、どんなところにコストダウンを感じますか?

  28. 328 マンション住民さん

    素直にコストダウンを感じた所です。

    1)サッシのレベル
    2)使用している壁紙
    3)ビルトインではないエアコン
    4)キッチンや洗面所とトイレやドアの仕様
    5)リビングが隠れ間接照明でないところ

    でも、まぁ将来的には大改装する予定ですが
    もう少し初期の売価が高くても、個人的には仕様が良い方が良かったと考えています。

  29. 329 匿名さん

    風呂、建具、スイッチ
    ほとんどすべて

  30. 330 匿名さん

     一番感じるのは、室内のドアや扉。床を中間の色にしたら自動的にドアが白になり、廊下一面真っ白け。素材も安物過ぎて涙。ドアのストッパーがプッシュ式でなく、一々屈まないといけないので面倒。
     玄関のタイルがどう見ても安っぽい。逆に、キッチンの天板はMRより良く気に入っている。
    他にも多々あるので、数年後予定のリフォームはかなり大規模になりそう。
    共有部は
     アルコーブの奥行が無い。
     パッシブキーじゃあない。
     エレベーターホールとエレベーターの籠にエアコンが無い。
     ホールや廊下の手すりの角に後付けした、けが防止用のカバー。滑稽すぎる。設計時に角はラウンドさせとけばと思う。
     でもコンシェルジュのお姉さんが素敵なので赦しちゃう。
     駐車場のカードがややこしい。いちいちカートをかざしたり、差し込むの面倒。よく取り忘れて防災センターのお世話になる。
     入庫時、カードかざすところに屋根が無い。大雨の日は車の中に雨が入るし、腕がびしょびしょになる。設計屋さん、屋根をつけ忘れてるんじゃあないの?と言いたい気持ち。

    と不満も多いですが、利便性は抜群に良いので満足度の方が多きいかな。

  31. 331 匿名さん

    まあ庶民タワーだからね
    これは販売員も言ってたよ

  32. 332 マンション住民さん

    梅田の中国人が買いあさった某マンションに比べると仕様は確かに劣るけど
    庶民的なタワマンの中では利便性の良さも含めて私は上位に属する部類だと思います。
    まぁ、でもお住まいになってらつしゃる方々は穏やかな人が多いというのが一番かな?

  33. 333 匿名さん

    そうかな
    やんちゃそうな人や変な人結構いるよ
    エレベーターでも頭さげなかったり
    コンシェルジュは少し鬱陶しいかな

  34. 334 匿名さん

    良いマンションですよ。しかし立地が良いだけに固定資産税が高いのが難点。

  35. 335 検討中の奥さま

    固定資産税は3Lで年に20万ぐらいでしょうか?
    ここはペット可のようですが、鳴き声やエレベーター内の臭いとか気になりませんか?

  36. 336 入居済み住民さん

    共用廊下に出るときに明らかに人目を避けてる人が多い。
    こちらがエレベーター待ちしてる最中に
    どこかの部屋からドアを開ける音が聞こえたが、
    エレベーター到着の音が鳴った途端、ドア締めてしばらく出てこない。
    そんな自分も部屋をでる前にまずは覗き穴で誰も歩いてないことをチェックして出てる。
    近所付き合い苦手な世帯にはピッタリだと思う。

  37. 337 入居済み住民さん

    >>335
    うちは3Lで12万強だった。
    初めての家購入なので高いか安いかはわからない。

  38. 338 検討中の奥さま

    >>337
     そうですか。思ったより安いですね。
     新築の割引があるのかもしれませんね。

    >>336
     面白いですね。私にはぴったりだと思います。

     設備、仕様については、いくら現時点で高級であっても、数年すると確実に古く感じますからね。特に今高級である必要はないと思います。ここはタワーなのにガスが使えるのは珍しいですね。ディスポーザーや、ゴミ24時間は魅力ですね。これも今後は標準化していくのかもしれませんが、住民にとってはありがたいですね。

  39. 339 匿名さん

    固定資産税が5年間半額って、都市計画税は対象外でだったんですね。
    納付書の明細見たら、納付額は37%しか安くなっていませんでした。
    てっきり減税額は2分の1になるものだとばかり思っていました(汗)

  40. 340 匿名さん

    中央区タワマンでは路線価が一番安いせいか固定資産税も安いですね。

  41. 341 匿名さん

    あっすみません。ハーバータワーがありましたわ。

  42. 342 匿名さん

    >340 そうなんです。てっきり減免前で30万越すと思っていたら1割ほど安くてラッキーでした。
     でも三宮駅の再開発で地価が上がるんじゃあないかと少し心配しています。
     

  43. 343 匿名さん

    固定資産税12万だと61㎡から63㎡位のお部屋でしょうか? 

  44. 344 匿名さん

    土地価格は高いでしょうが、タワーマンションは世帯数が多いので、敷地の持ち分面積が少なく土地の固定資産税は安いですよ。
    建物は大体どこも一緒くらいの㎡単価ですし。

    高いのは維持費ですね。

  45. 345 匿名さん

    1万円くらいですか?

  46. 346 匿名さん

    >>343
    その平米数で3LDだとどんだけ狭小間取りなんだ(笑)

  47. 347 マンション住民さん

    ここで税金の話をしても全く意味がないと思います。

  48. 348 匿名さん

    まあ、確かに税金の話をしても意味が無いでしょうね。話をするだけで、カリカリしてきちゃいます。
    それに給料も全然昇給していませんから。悲しいですよ本当に。
    まあ、でもはじめの数年間だけ、税金がちょっと高いのかなと思いますよ。

  49. 349 匿名さん

    一番広い間取りで82平米ありますから狭くないのでは?
    この位あれば、十分暮らしていけると思いますよ
    あまり広くても、子供が大きくなった時に、逆に広すぎる場合がありますから。

  50. 350 購入検討中さん

    今、ひるおびで、住友不動産の欠陥マンションの特集がきてますが、
    こちらもなにか影響ありませんか?

  51. 351 マンション住民さん

    築1年で何かあったら、逆にそれはそれで大変でしょう(笑)

    こことの違いは、姉羽問題の前に設計施工された物件である事と請け負ったゼネコンが鹿島と大林の違いです。

  52. 352 検討中の奥さま

    横浜のマンションは販売が住友不動産で、熊谷組が施工じゃなかったかな?
    大手であっても信用出来ないんだね、この頃は。

  53. 353 匿名さん

    駅は三ノ宮
    マンション名は三宮

    どっちも「さんのみや」でいいのかな
    こだわるとこではないと思うけど・・・

    ところで非分譲が40数戸もあるみたいなんですけど事務所とか地権者とか
    こうした事情ですかね??
    それと非分譲が何階を占めるのかも気になるところではと
    事務所は人の出入りがあるし上層階が地権者だと検討者はその下を最上階として見るしかなくなりますよね??

  54. 354

    JRだけが三ノ宮表記ですね。
    阪神、阪急、地下鉄、ポートライナーは神戸三宮もしくは三宮です。
    これからは三宮に統一されていくのではないでしょうか。

    事務所ってやっちゃいけない決まりだけど便利な場所がらだし、
    オフィスビルに比べると賃貸料が結構安いから、やってそうですね。

  55. 355 匿名さん

    駅から近いから事務所代わりにしている会社もいそうですね。
    私が面接に行った会社でマンションの1室の会社、結構ありました。
    54階って凄い。
    高い所に住むと不眠症になると聞いたことがあるけど、部屋から見る外の景色は格別でしょうね。

  56. 356 匿名さん

    事務所ならもっと賃料安いところを選ぶんじゃない?

  57. 357 匿名さん

    そう思う。
    ここの分譲マンションだと低層階と言ってもお値段はソコソコするから
    事務所にするにはペイできる価格じゃないんじゃないかなぁ。
    だから住居以外の利用はあまり心配しなくても。
    年月が経ってからだと話は別かもしれないけど、今のところはそこまで不特定多数の人が入ってくるとかはないと思いたい。

  58. 358 検討中の奥さま

    このマンション、外から見たら住居戸数が多くて、さぞや中古物件もあるかと思ったが、1戸だけで、それも値上げしててビクリ。
    5100万になってたわ。

  59. 359 土地勘無しさん

    だからといってマンション価格が騰がってるわけじゃありませんよ。
    売主が勝手な値付けをしてるだけ。実際誰でも買ってないから残ってる。
    中古なんて最初の一か月勝負ですよ。

  60. 360 匿名さん

    >358
    51Fは5250万円だけど,違う部屋かな?あの部屋はキッチンや洗面台の天板を御影石にグレードアップ、廊下などをタイルに変更したり、他にも色々とオプションで相当お金かけていますよ。初期費用含めたら5250万は掛かっているんじゃあないかな。

  61. 361 検討中の奥さま

    >360
    今朝みたら、1件増えて48Fが4780万ででてました。
    私が前見ていたのは、なぜか今日は画像が見られませんが、50Fで、5190万で710万up
    してたので、このマンションは値上がり傾向にあるのかと思いました。

  62. 362 購入検討中さん

    賃貸情報を見ましたら、シティタワー神戸三宮には69部屋が有るそうです・・・
    しかも、未だに売れ残りも有ると聞きました。
    駅近で、住友ブランド! なぜ不人気?? 内装や作りがショボイと聞きました。他に有るのでしょうか?

  63. 363 検討中の奥さま

    640戸中69部屋も空きがあるのですね。
    値上がり期待で業者が購入してるのでしょうかね。
    狭い部屋は大阪駅近でも借り手がつきにくいそうですね。

  64. 364 マンション住民さん

    この金額で、この個数で、もう完売間近です。
    嘘だと思うなら、直接スミフさんでご確認下さい。
    但し、賃貸に関しては分かりませんが・・・
    でも、売却物件は殆どないでしょう?
    売りに出されたのは、全て買値より高値で売買されています。
    ただ、事務所として公には使えないのでそこは確かにあるでしょうね!?

  65. 365 購入検討中さん

    値段の割りに内装や仕様がショボイと聞きました。
    現在は40ちょこ、売れ残りが有るみたいですね。(スミフ確認)  
    と言う事は、69の賃貸空き部屋と40ちょいの売れ残り!!
    110の空きがあるみたいですね。う~ん悩みますね。賃貸を借りるか余ってる物件にするか!!

  66. 366 マンション住民さん

    これだけのロケーションは他にはないのだから、気に入らなきゃ内装を思いっきりリニューアルすれば良いのじゃない?

  67. 367 匿名さん

    賃貸で69の空きがあるってのは、賃貸投資理由の購入者は失敗したってことかな?

  68. 368 入居済み住民さん

    そうですよ。確かに内装や仕様は・・・でしたが、お金を掛けてリフームすれば良いだけです。場所と眺めは変えれません!
    高いお金を払って、更に高いリフォームを掛けて住めば良いと思う。


  69. 369 匿名さん

    要は賃料ですよ。60㎡の中部屋に20万以上の賃料払える層が、神戸にいかほどいるか。
    これで内装が豪華ならまだ救いがあるが、残念ながらという事です。
    賃貸だとリフォームできませんからね。

  70. 370 物件比較中さん

    やっぱり内装が・・・ですね。 しかも住民さん専用のスレ見ましたが内容が・・・ 虫問題に、ネオン問題、挨拶問題、それに部屋の音漏れ問題など。
    やっぱ憧れだけで選ぶとダメですね。
    シティータワー三宮、、、やめときます。

  71. 371 入居済み住民さん

    一部マナーのアレな人はいるかもしれないけど
    全体的に住民の民度は高いですよ
    内廊下なので部屋に虫が入ることもほとんどないです^^
    セキュリティーもしっかりしてるし、安心して暮らせるマンションで私は気に入ってます

  72. 372 マンション住民さん

    大阪の自宅以外にリゾートマンションも持っていますが、ここ・・・本当に良いですよ。
    たまにしか来ないのですが、今は別荘感覚で楽しませて貰っています。
    殆どの方がすれ違うたびにご挨拶しておられますし、ちょっとオアシスに行くにも
    ジャージやサンダルで、という人は余り見かけた事はありません。
    確かに御影や岡本と比較すれば、あちらは完全な一種住専的な住宅地
    それに引き換え、こちらは神戸を満喫しうる完全な便利空間です。
    だから、何に重きを置くかで選択肢が異なってしまうと思うのです。
    選ばれなかった人の環境は分かりませんが、ご縁が無かったのでしょう。
    夕暮れ時の六甲山の黄昏、雨に霞んだ市内の喧噪、夜のビル群から放出される灯りのイルミネーション
    三宮や大好きなそごうのデパ地下へ傘を持たずに出掛けられるロケーション
    そして、最後に、このごった煮感覚・・・私は大好きですよ(笑)

  73. 373 買い換え検討中

    いみわかんない。
    値上がり傾向にあるマンションならとっくに完売してるでしょ。
    竣工しても売れ残りのあるマンションを人気マンションとはいわないんですよ。
    棟内モデルルームのあるマンションは***マンションの証。

  74. 374 検討中の奥さま

     その内、大量の賃貸、中古物件が出てくるのでしょうかね。

  75. 375 入居済み住民さん

    >>372さん
    ここ本当に便利で神戸を満喫できますよね!
    元町も北野も旧居留地も徒歩圏内なのが嬉しいです。
    ミント~ダイエーにかけての地下も雨に濡れず買い物できるのがいいですね。
    絶対手放したくないマンションです!

  76. 376 買い換え検討中

    >>369さん
    賃貸はリフォームできませんが、リフォーム出来ないと困るのは、キッチンの高さぐらいでは?
    私が一番面倒に感じるのは、管理組合なんですが、はやり輪番制ですか?

    勝手な意見をきいていただければ、戸建ては、管理組合の縛りがなく自由だけど、
    ゴミ収集所の掃除の当番などがあって面倒。
    (当然、24時間ゴミ出しも不可能)

    分譲マンションは、ゴミ出しが24時間で便利。リフォームも可能。
    エレベーターが面倒。管理組合の役員が必ず回ってくる。

    いいとこどりで分譲マンションの賃貸が一番面倒がなく便利そう。
    ここはエレベーターの待ち時間が少なそう。
    どうですか?はかな考えですかね?
    (一応、ほかにも不動産は所有しており、なにがあっても、
    最悪ホームレスになるようなことはありませんという前提で)

  77. 377 匿名さん

    神戸って、名前も知名度もお洒落で高級なイメージが有ります。 神戸でも芦屋、岡本、夙川、御影、西宮、御影山手、六麓荘、苦楽園なども有名です。 神戸に住む事はステータスで有り、憧れでもあります。
    土地柄を気にする人が多いのが事実だと思います。
    三宮に住みたいと思う人は少ないと思うのですが・・・

    シティータワー三宮のオーナーさんはきっと、便利な市内のタワーってだけで買ってる気がしますね。
    だから、売れ残りや賃貸の投機目的が多く、実際は住む気が無いお金持ちのオーナーが多いのでしょうね。
    その辺りが大阪と違う所なので、タワーの数も少ないと思いますね!

  78. 378 匿名さん

    神戸なのか芦屋なのか西宮なのか、はっきりしない方ですね・・・

  79. 379 物件比較中さん

    >>377
    高層階の売却が多いようですね
    やはり収益目的でしょうか?
    築1年で高層階の売却が目立ちますね

    それとも他に問題があるんでしょうか?

    購入も検討しています

    ご意見、よろしくお願いします

  80. 380 マンション住民さん

    梅田のGFなんて、ここ以上にお住まいになっておられる方は少ないですが?!

  81. 381 匿名さん

    ここの様に投機目的で購入した人の割合が多いという事は
    それが目的の人にとっては、うま味のある物件だという証し

    逆にファミリー層の購入が多い郊外のマンションだと
    地権者も少ないし、賃貸で出す様な物件はまずありません。

    後は、男性よりも女性(奥様)の感で決めるのもありかもね

  82. 382 匿名さん

    六麓荘・・・運転手付きの車がなければ不便

    岡本・・・甲南のお坊ちゃんとお嬢さんが集う街+特急が止まるだけの住宅地

    御影・・・何も無い

    西ノ宮・・・生活するには便利な場所+雑踏感(阪神競馬場が一部重なっている)

    苦楽園・・・乗り継ぎが少し面倒

    夙川・・・中途半端

    三宮・・・京都人と東京人が唯一認める、関西で住んでみたい街、遊びに行きたい都市(大阪は圏外)

  83. 383 入居済み住民さん

    シティータワー神戸三ノ宮に住み始めて解るThe 神戸"かな

                    by 満足人

  84. 384 購入経験者さん

    382 三宮・・・京都人と東京人が唯一認めると有りますが、京都人と東京人が一番偉くて、基準なのでしょうか??

    383さんの、満足人  ←これが一番正しいのではないでしょうか??

  85. 385 匿名さん

    気分を害したなら、ごめんなさい
    だって京都も東京都も「都」が付いているでしょう
    都人から見た?感じた事?を素直に述べさせて頂きました
    偉いとか偉くないとか、そういった類いのものではなく
    関西圏で魅力的に映る街は京都と神戸ぐらいだけだと言う事です

    但し、あくまでも個人の意見ですよ

  86. 386 匿名さん

    住み始めはよくても、すぐ飽きそうな不安が払しょくできません。
    毎日、外食していては、健康を害しそうですし、
    食事制限がはじまれば、めったに外食なんてできなくなります。
    そうなるとここの魅力は一気に薄まりませんかね?
    毎晩高速バスに乗るようなひとならともかく、
    JR芦屋の駅前あたりがバランス取れてるような気もするんですけどねぇ。
    どう思います?

  87. 387 入居済み住民さん

    子育て環境等を考えると神戸にはもっといい所も確かにありますが
    ターミナル駅の近くに住むという事の利便性が此処の優れている部分だとお考え下さい。
    新神戸、神戸空港、大阪へも乗り継ぎが無く行けるという意味合いが其処にはあります。
    要は何に重きを置くか?
    全てを満足させる生活空間ってあるでしょうか?
    「三ノ宮に住むということ」が此処のCMであったように
    三ノ宮駅近くのシティーホテルに住んでいる感覚と捉えれば
    一番、分かりやすいのかなぁと思います。

    芦屋は簡素な大丸と肉の竹園だけの様な気がするのですが・・・
    いかりスーパーも少し離れているしね

  88. 388 入居済み住民さん

    そごうデパート、いかりスーパー、もしくはオアシスで食材を買って妻が毎日調理してくれますよ。
    それが面倒だったり夫婦で外出していた時は、外食には事欠かない場所なので最高に気に入っています。

  89. 389 検討中の奥さま

    ここの一番の魅力は利便性ですね。
    ちょっと残念なのは、外観、内装に高級感が欠けること。
    タワーの住み心地はいいんでしょうかね。
    買って住んでから後悔しても遅いしね。

  90. 390 購入検討中さん

    JRの前なので騒音は大丈夫でしょうか?

    住戸内(隣戸・上下戸)からの騒音は大丈夫でしょうか?

  91. 391 匿名さん

    竣工済みで実際の部屋が見れますので、音については現地で直接確認するのが良いかと思います。

  92. 392 匿名さん

    もう既に売り物件が、それも販売価格に上乗せした金額で売買されていると事実がマンション評価の一つの指標となります。

  93. 393 入居済み住民さん

    最初は賑やか過ぎるのがちょっと嫌だなと思っていたのですが
    今はここを買って本当に良かったと家内ともども大満足です。

    室内の装備に関して些か安普請なのは否めませんが
    将来的に大改装を考えているので、まっいいかって感じです。

    閑静な住宅地と比べれば確かに色々な音は聞こえて来ますが
    窓を閉めれば、電車音も含めてまずまずのレベルです。
    消防車、救急車、パトカーの音は確かに感じます。
    逆に、無音ってのも怖いですしね(笑)
    その辺りは直接ご自身でご確認されれば良いと思います。
    今のところ上下の音を意識した事は全くありません。

  94. 394 匿名さん

    みなさんのお話きいてると、概ね満足しておられるご様子。
    買っちゃおうかな?
    はー、だれか背中を押して!!

  95. 395 匿名さん

    このタワーマンションは54階まであるんですね。
    これだけ高いマンションなら神戸港も良く見えることだと思いますが、
    夜景も綺麗に満喫できそうで羨ましいですね。
    そこできになるお値段ですが、4,302.2万円~6,483.9万円てことですが、
    今回の販売には最上階も入っているのでしょうか。

  96. 396 入居済み住民さん

    最上階はそんな価格では買えません。

  97. 397 入居済み住民さん

    中層階住みです。
    震災時に六甲アイランドでは高層階に居ました。
    高い所はもうこりごりで
    今回は2?階を買いました。
    六甲アイランドへの入居時と比べると
    年々、此方が寂れて行くのを肌で感じていたのと
    五十後半を迎え、便利な所をと捜していました。
    友人が遊びに来る度、とても羨ましがっています。
    シニア組にとって、便利さも含めた都心回帰という意味でも
    シティータワーは十分に選択肢の一つになり得ると考えます。
    最近は周りにも高層マンションが増えているので
    色々な物件を足で回って奥様とよくご相談なさって下さい。
    ちなみに、妻は大変喜んでくれています。

  98. 398 匿名さん

    最上階は地権者が多いのと、仮に買えても億越えですよ。。。

  99. 399 匿名さん

    まあ…ね。
    って地権者さんって上の方のお部屋だったんですか。

    普通に立地的に便利だからという選択をする人も多そう。
    なんだかんだ言っても三宮駅に近い場所だから
    通勤通学便利だし、買物はいいと思うし。

    眺望にこだわらなければ、価格も幅があるから
    選択もしやすいんじゃ?

  100. 400 購入検討中さん

    ここの情報をさがしていたら住民の声(アンケート)みたいな情報がありました。

    http://sutekicookan.com/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%...

    気になったのは住戸内の音です。
    隣の音、上下からの音、廊下の音、太鼓現象の音、等 大丈夫でしょうか?。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸