神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート7
匿名さん [更新日時] 2015-01-02 23:41:39

公式URL:シティタワー神戸三宮 http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
売主:住友不動産株式会社 http://www.sumitomo-rd.co.jp/
施工会社:株式会社大林組 http://www.obayashi.co.jp/
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 http://www.sumitate.co.jp/
設計:環境再開発研究所・東急設計コンサルタント・織本構造設計共同企業体 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268573/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
行政サービス比較検索
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%...


所在地 兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通
JR東海道本線「三ノ宮」駅から徒歩4分
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅から徒歩3分
阪神本線「三宮」駅から徒歩4分
阪急神戸線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅から徒歩6分
神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅から徒歩8分
総戸数 640戸(非分譲46戸含む) 
完成年月 平成25年1月完成済 
入居(引渡)予定日 諸手続終了次第入居可 
敷地面積 8,367.81m2 
建築面積 5,797.63m2  
建築延床面積 92,937.68m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 一部鉄骨造 
地目 宅地 
用途地域 商業地域 
建ぺい率・容積率 建ぺい率80%(高度利用地区による制限及び防火地域における耐火建築物による割増あり)
容積率 600%(高度利用地区による容積割増あり)  
建築確認番号 第SN109-00515号(H22年3月2日付) 第ERI11011192号(H23年4月13日付) 第ERI12005660号(H24年2月20日付)  第ERI12057565号(H24年12月26日付) 
駐車場台数 325台(管理用2台含む)※非分譲住戸台数含む 
駐車場使用料(月額) 月額24,000円~28,000円(別途敷金48,000円~56,000円・一括払い) 
自転車置場台数 936台 
自転車置場利用料(月額) 月額300円 
バイク置場台数 31台※非分譲住戸台数含む 
バイク置場使用料(月額) 2,000円(別途敷金4,000円・一括払い) 
ミニバイク置場台数 29台※非分譲住戸台数含む 
ミニバイク置場使用料(月額) 1,000円(別途敷金2,000円・一括払い) 
分譲後の権利形態 土地:権利変換計画に基づく土地持分割合による所有権の共有、建物(専有部分):区分所有権、建物(全体共用部分・住宅共用部分):専有面積割合による所有権の共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(常駐)

【販売概要】
販売スケジュール 先着順受付中 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 11戸 
販売価格 4,600万円~6,460万円 
最多価格帯 6300万円台(4戸) 
間取り 2LDK~3LDK 
専有面積 63.32m2~82.16m2 
バルコニー面積 12.92m2~33.35m2 
管理費(月額) 10,300円 ~ 13,400円 
修繕積立金(月額) 5,400円 ~ 7,000円 
管理準備金 10,000円 
修繕積立基金 322,800円 ~ 418,800円  



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-04 13:09:22

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    と、言う事は・・・メインゲート側、つまり海鮮料理の海釣りさん側が一番いいのかな?

  2. 202 入居済み住民さん


    ↑ ピンポ〜ン 大正解

  3. 203 匿名さん

    西向きって夏場は暑くなりますよね。
    東向きは夏場は涼しくて快適ですが、冬場はかなり寒いですね。
    生活スタイルによってどちらがいいか決まりそうですね。

    東向きも日が当たらないわけではありませんので、悪くはないですよ

  4. 204 匿名さん

    中古物件が出たけど、スミフさんの販売価格に500万上乗せした根付けで早々と売れたみたい。


  5. 205 入居済み住民さん

    もう残りも僅か・・・
    640邸もいよいよ完売のカウントダウンが始まりましたね

  6. 206 入居済み住民さん

    数の多いのでもう少し時間がかかると思ってましたが意外と完売まで早かったですね。

  7. 207 入居済み住民さん

    すみません、どこに完売情報が?

  8. 208 匿名さん

    すみふ竣工後、数年かけて完売させる予定なので、今の所、値引きもしていないらしい。

  9. 209 入居済み住民さん

    もう数件しか残っていないみたいですね。
    この情報は一週間程まえに聞いた話ですが
    別の販売員さんから聞いた情報なので
    間違いはないと思いますが・・・
    ちなみに、値引きは皆無だそうです。

  10. 210 入居済み住民さん

    昨日も引越しトラック来てましたね。

    後何件残ってるかは解りませんが、竣工から1週末にコンスタントに引越しトラックが来てるのは住民なら皆知ってるからね。

    値引きどころか、今の低層階の値段見たら高層階はかなりお買い得でしたよ。

  11. 211 匿名さん

    売りに出てるところに40階辺りの高層階が多いのはどうして?

  12. 212 匿名さん

    言わずとも地権者と投機目的の人が多いからです。

  13. 213 匿名さん

    そういう事。初期契約者はかなりの割安で高層階を購入出来たからね。

  14. 214 マンコミュファンさん

    今売り出し中の低層階は
    高層階より高い気がする。

  15. 215 契約済みさん

    この度、低階層南向き中部屋70平米強を契約しましたが。
    以前に高階層を検討時に伺った時とは
    平米辺り200~230万位であまり変わりませんね。
    高い所が苦手で40階から30階、20階と購入に踏み切れず
    ようやく10階台で手を打った次第です。

  16. 216 匿名さん

    データー的には高層階の方が中層階や低層階に比べて売りに出されるケースが多いのです。
    その理由として幾つか挙げられると思います。
    厚生省が発表した心身障害度によると、流産や早産のリスクに加えて子供が情緒不安定になるという報告がなされています。
    確かに高層階は展望の良さに加え、ステータス性も含めた幾つかの理由が存在するのも事実。
    この理由は何故、高層階から売りに出すのか?というデベロッパーの意図が隠されているのです。
    根付けがお客に受け入れられるのか、全てを売却する為に調べるという意味もありますが
    上から売った方が、より買い手の心理状況をくすぐるので売り側にとっても都合が良いのです。
    興味深いデーターがありまする
    高層階を選ぶのは圧倒的に男性の方が多いそうです。
    その理由は、上から見下げたいという男性特有の心理状態(征服欲)が働いているのだと思います。
    女性からすれば子供っぽく感じるでしょうが、城主が民を見下ろすように・・・

  17. 217 匿名さん

    ここはそうだったが、高層階から意図的に売り出す物件が一般的か?
    知っている限り、要望が多いところから売り出している。
    タワマンは高層階の方が人気が高い故、高層階が最初に売り出されることが多い。
    これ豆な。

  18. 218 匿名さん

    タワマンの場合、高層階から売り始めファミリー層が中心の物件は列で売るのが一般的
    でも、実はタワマンで中古として一番出て来ない物件は南向きの中層階だということ
    これは何を意味しているかと言えば、終の住処として購入した人が多いからだそうです。

  19. 219 匿名さん

    なるほどなるほど。

  20. 220 匿名さん

    タワーマンションを上から売り出すには理由があります

    上から売り出すことでそこのマンション全体でいくらくらいで売れるか計算がたつからです
    高層階は一般的にお金持ちが好みますからお金持ち達の意見も聞いて一期を売り出した
    高層階が安い分そのかわり階を下げても階あたりの差が10万しかなかった
    途中からアベノミクスのドサクサにまぎれ低層を当初に比べて高くした
    要するに高層階が払うべきお金が低層階にのってしまった
    なので低層階は高いです

  21. 221 匿名さん


    階あたりの差は20万だよ。

    それでも、需要があり売れてるんだから別に良いじゃん。

  22. 222 匿名さん

    その通り、需要と供給のバランスが良い証し

  23. 223 マンション住民さん

    いゃ、意外と低層階は住みやすいですよー
    エレベーターが止まっても自力で出れるし
    万が一火災でも何とか梯子車が届く高さです。
    それに、ここは消防署からも近いし・・・

  24. 224 匿名さん

    当初の話をしたまで
    一時10階から20階まで同じ値段の時もあった
    まあいづれにせよ高値時期であることは確かだよ

  25. 225 マンション住民さん

    低層階が高くてもいいじゃん
    天満と比べ遥かに売れ行きが良いのは何故か?
    商店街に行くにもあの隔てた国道が心理的に邪魔してる訳
    これってお分かり?

    買ってはいけないマンションとは?
    ずばり、駅から離れた大規模マンション
    お父さんの通勤さえ我慢すればよいという立地は
    資産価値も低く、将来的にゴーストタウン化の恐れあり
    駅近、それも元町や神戸駅ではなく三宮だから高額な訳で
    元国際マーケットと揶揄されても環境は時代に連れて変わるもの
    立地は動かせないし、不動産というだけに不動のもの
    JR三宮駅や阪急ビルが完成すれば、かなり状況も一変する筈
    10年後にもう一度検証すれば自ずと結果が分かるもの
    ここで議論するのは全くのナンセンス
    金の臭いを嗅ぎ付け賃貸目的に購入した亡霊が多いのもここの特徴
    と、すれば資産的な価値は先ず間違いの無い選択だったと思う。
    近年、ハーバー近くに建った、または建つマンションと比較すれば
    ここの価値ってのが客観的に分かるだろう。


  26. 226 匿名さん

    10年後低層階は転売するのに苦労するでしょう

  27. 227 匿名さん

    阪急や三宮のビルをレジに変えてくれないかな
    そうすればここは一発アウト

  28. 229 匿名さん

    再開発ビルの高層階はホテルだよ。

  29. 232 匿名さん

    >>230さん ではサヨナラ。

  30. 233 匿名さん

    三宮駅ビルに何か入るのか?
    センタープラザや居留地の店舗が入るとでも?
    でここが価値があがる?
    意味不明
    笑止千万

  31. 234 匿名さん

    ここが建つ時雰囲気が変わるとか何とか言ってたけど全然変わってないよ
    となりもありきたりなテナントしか入らなかったしね

  32. 235 匿名さん

    買わない人も興味があるから書き込んでいる訳で、彼等の心情も理解してあげなくっちゃ ねぇ♪

  33. 236 匿名さん

    シティータワー神戸三宮ってどうですか?というスレだから、購入して実際に住んでらっしゃる方の意見を聞きたいな。

  34. 237 匿名さん

    233

    京都駅ビル、大阪駅北ビルとJRは駅前再開発に成功してるんだよ。

    そのJRが大規模複合ビルの開発を正式に発表したんだよ。人の流れが変わるのは必然。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 239 匿名さん

    237にお前呼ばわりされるいわれはない
    梅田は梅田
    京都は京都
    神戸は神戸

    梅田はJRのビルが成功した?阪急や阪神では?
    京都駅近くが烏丸御池を超えたのか?

    人の流れがかわる?
    わざわざポートライナー東に行ってから
    居留地に行く馬鹿がいるか?
    中央小がこうべ小を超えるのか?

  36. 240 匿名さん

    何が入るって、阪急とJR西に聞いてよ。

  37. 241 匿名さん

    横から失礼。

    伊勢丹は失敗だが、ルクアは成功してるし、京都は地価が上がって高止まり。

    まずターミナル駅で関西で6位ぐらいの駅力がある三宮に、大規模複合施設ビルが立つなら少なくとも、そごうも含めて盛り上がり、人の流れは三宮がまずスタートになり、センター街を抜けて元町方面に人の流れが変わる可能性が高いのは必然ですね。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  38. 242 匿名さん

    確かに駅前は再開発されるけど、華やかになるのはポートライナーから西だろうなぁ。

    人の流れは変わらないと思うけど、住むなら逆にその方が静かでいいでしょう。

  39. 243 匿名さん

    再開発でここが価値があがるのか?
    ということに対して話をしてるんだが?
    だから241は答えになっていない

    京都は高止まりって下京区や南区が高止まりか?
    中京区の中でも烏丸より東、河原町より西
    丸太町から四条の間だけですよ
    高止まりは

    ここは再開発あっても恩恵はないと思う
    十分天です

  40. 244 入居済み住民さん

    まぁどうでも良いけど、徒歩圏内でターミナル駅があり、でっかいビルが出来るんでしょ?

    不動産の基本は立地なんだから、あながち間違いじゃないよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 245 入居済み住民さん

    話題にでてないけど、三ノ宮駅の再開発したら
    ホンマもんの東改札口ができるらしいよ
    ただでさえ駅近なのにさらに近くなって嬉しい!

    ちょっとごちゃってるけど夜も明るい雲井通も好きです。
    サンパルが再開発される頃にはあの通りの電柱も地中化されてスッキリするかな?

  42. 246 入居済み住民さん

    失礼致します。

    週末に此方を利用し三宮ライフを満喫している者です。
    四期組で灘区篠原北にも居宅を持っておりますが、
    将来的には自宅を子供に譲り此処に移り住む予定です。

    僭越ながら購入した立場で一言、
    私よりむしろ家内が大変喜んでいます。
    何に重きを置くかは人それぞれですが
    購入して先ず感じた事は
    とにかく便利だという一言に尽きます。
    そんな家内の楽しむ横顔が見れるだけで
    最高のプレゼントができたと喜んでいます。

  43. 247 入居済み住民さん

    ちょっと気になる書き込みがあったので一言だけ

    関係ないけど、なぜ梅田の伊勢丹が撤去(地下と食堂街は残る)したのか?
    一番の理由は隣接するデパートの多さとJR西日本の締め付けが厳しいから他なりません。
    関西人からするとデパートは関西資本系というイメージが強いですが
    全国的に一番の実績と他のデパートの指針とされてるのが伊勢丹
    阪急よりかなり前にメンズ館を手掛け性交を納めたのもここでした。
    新宿の伊勢丹本店をご覧にになった人は、もうお分かりだと思います。
    京都にしろ梅田にしろどちらも同じ佇まいでしょう?
    これってJR西日本の締め付けが強くて自由な店舗展開が出来ないからなのです。

    さて、話を元に戻すとして
    三宮の再開発事業として、CTも含めた都市再生緊急整備エリア
    これには補足もあり周辺のバスターミナルの開発事業も含まれています。
    また、周りのビルをまたぐデッキ広場と東側に儲ける新たな改札口の開設と
    サンチカとも繋ぐ一大プロジェクトが完成すれば、更に南側は大きく変貌を遂げるでしょう。

  44. 248 入居済み住民さん

    訂正 性交→成功(汗)

  45. 249 入居済み住民さん

    新築のタワマンの場合、上層階に多く人気が集中しますが
    中古の場合、一番の人気は20階より下で向きが重要だという事を余りご存知じゃないみたいですね。
    一見、上の階層の方が売り買いが多く人気があるように見えるが、実は出て行く人も多いということ。
    理由は幾つか挙げられますが、敢えてここではそれを述べません。
    また、年齢が増す程に部屋から出るのが億劫となり引き蘢る傾向も強くなるので
    高齢者の方や小さい子供さんを持つ親御さんの場合、低層階を選ばれるのが最適でしょう。
    今後10年、高層階〜低層階の年齢を今と比較してみると大変興味深い結果が得られると思います。

  46. 250 匿名さん

    高層階はうるさいことも多いしね
    ここはわからんけど

  47. 251 入居済み住民さん

    216さんの情報を元にネット検索したところ確かに高層階に於ける子供の情緒障害の記載がありました・・・ショック

  48. 252 入居済み住民さん

    4X階ですがかなり静かですよ
    但し、風の強い日は音が気になりますが

  49. 253 匿名さん

    確かに、高層階の富裕層って10年とか、5年で飽きて買い換えたり、セカンドにしたり、貸したりするからね。

  50. 254 匿名さん

    ふと地震があったらとか思ったりするもんね
    30階以上はあんまり変わらんし

  51. 255 匿名さん

    北浜に在る某タワマンを例に出して良いのかどうかは分からないが
    上層階になればなるほど人が変わり大変だと理事の人が嘆いていたよ



  52. 256 匿名さん

    大阪はあれだから、仕方無いですね。やはり神戸は良いですよ。

  53. 257 匿名さん

    >>255さん
    そうらしいですね。大阪のタワマン黎明期に出来た、特にプレミアムフロアは一般の人には薦められないと聞いた事があります。しかし最近のタワマンは価格もグレードも落ちてきていて、そのせいか、古い物件のような事はあまり無いそうですよ。

  54. 258 匿名さん

    高層階マンションに住む子供の発達障害と流産早産のリスクは×6倍
    気圧の変動による耳鳴りや関節痛においては更にそのリスクは高まる
    だから、高層階に住むのはDINKS夫婦がよく、子供のいる、または子供が欲しい夫婦
    それに、50歳以上の夫婦や高齢者の人は高層階に住むべきではありません・・・by Dr

  55. 259 匿名さん

    25階より下なら大丈夫なのかな?

  56. 260 匿名さん

    地下部屋がよいのでは?

  57. 261 匿名さん

    シニア世代の都心回帰と若人の都心志向が年々顕著になっている現在
    ターミナル駅に近いという事は何にも代え難いロケーションであり
    西神や須磨、灘辺りからの転居組が多いという事実からもそれが伺えます。
    但し、固定資産税や諸々の諸経費を含めた金額がネックになるのも事実です。
    関西の景気は回復したと言えず、消費税の上昇が今後どの様に影響するのか?
    各々の将来設計を踏まえた上で購入するならば十分検討に値する物件だと考えます。
    狙い目はサンパルの目線より上の物件でそう高くない階層の南向きがお勧めです。

  58. 262 匿名さん

    リタイア組の方に聞きたいのですが
    便利がゆえに出不精になったり運動不足になりませんか

  59. 263 入居済み住民さん

    確かに一軒家住まいの頃と比較すれば出不精になった気がします。

  60. 264 入居済み住民さん

    出るのがやはり億劫になりますね、入居した頃と比べ確実に部屋を出る回数が減りました。

  61. 265 入居済み住民さん

     そうですか。私は増えましたけどね。食品を買いだめしなくても良いので、ほぼ毎日、ぶらぶらと商店街を散歩して、知らなかった店を見つけたり、おいしそうな食べ物を見て回っております。若い人の中に紛れ込むと自分も気分はYANGU。若返ります。そごう、大丸など閉店間際に行くと値引き販売しているんですよ。デパートは値引きしないものだと思い込んでいたので新鮮な驚きでしたね。
     ついつい余計なものを買ってしまい帰宅してから怒られるのとメタボぎみなのが欠点ですが、時間を気にせず、いつでも思い立った時に外出できるので本当に楽です。

  62. 266 入居済み住民さん

    失礼スペルミス YOUNGです。少々ボケ気味ですな。頭も鍛えなければいけませんな。三宮図書館とジュンク堂が近くにあるので、日課に加えておくとしますか。

  63. 267 入居済み住民さん

    本当にここは便利だよね。

    全てが徒歩圏内で揃い過ぎている。

    うちは食べ歩きが好きなので、イタリアンや、オシャレなカフェ巡り、焼肉と満喫してますよ。

  64. 268 入居済み住民さん

    前は何をするにしてもいちいち着替えて車で出て行くという感じでしたが
    一軒家の頃と比べると、逆にここは便利すぎて出て行く回数は減りました。
    直ぐに街の中心部なのでラフな恰好で出るには気が引ける・・・
    そんな着替るという心理状況がオアシスへの頻度を高めているのも事実です。

  65. 269 匿名さん

    そうなんですよ
    街中過ぎて気にしなくてはいけないこともあるし
    第1飽きます

  66. 270 入居済み住民さん

    憧れて購入した高層階ですが、その眺望にも飽いてしまい
    今となっては真ん中ぐらいを選んだ方が良かったと思います

  67. 271 匿名さん

    だいいち高すぎると出るのが億劫になるよね

  68. 273 匿名さん

    ちょっとコンビニへ行くにも以前みたいにジャージ姿でというのも憚れますね。

  69. 274 匿名さん

    >>270さま
    高層階だと、今なら高層階は売っても損しないはずです。業者に査定してもらい、良い値がつくと思われますので売却を検討されてはいかがですか?新しいマンションに引っ越しして、気分を一新するのも有りだと思います。

  70. 275 匿名さん

    すみません。冒頭の【高層階だと、】は削除し忘れです。
    私は、服装に興味が無いので、ラフないでたちで外出できるから気に入っているんですが、そうではない人もおられるのですね。
    そう言われれば、皆様シャキッとした服装の方が多いですね。ジャージの方はまだ見かけた記憶がありません。

  71. 276 入居済み住民さん

    利害得失(利害得喪)

    便利が過ぎるのも困ったもの
    万歩計を付ければ一目瞭然
    ご近所だけで用が足りてしまう為に
    移る前と比べたらかなり歩数が減少
    贅沢でしょうが
    得るものがあれば失うものあり

  72. 277 入居済み住民さん

    新しいマンションというわけではなく
    今より広めの東側か南側で下の階層が売りに出るか
    (等価交換みたいなシステムがあればいいのですが)
    今後、大手のデベが手掛ける加納町〜三宮駅の間に建てば
    将来的にここを売って移り住めればいいなと思います。
    そんな話をちょこっとしたところ
    早々にセールスマンがやって来ました(笑)
    流石に住不さんと、ある意味感動しています。

  73. 278 匿名さん

    確かに車を処分した身の上としては出不精になった感は否めません。

  74. 279 匿名さん

    HPに乗ってる眺望も25階迄でしょう?! それより下ってのは25階迄のただの下支え!!

  75. 280 匿名さん

    いや、これぐらいの大型タワーになると25階以下の方がいいかもね。

    高層階は下りるのに時間がかかるから確かに出不精になりますよ。
    自力で登り下りできるぐらいの階層に住んで、気が向けばスカイラウンジやパーティールームを使えばいい。

  76. 281 匿名さん

    阪神大震災の時、芦屋のシーサイドタウンの24階に住んでいる友人が、
    断水で水も出ず、停電でエレベータも動かず、
    毎日毎日、水を担いで階段を上がるのが死ぬほど大変だったと聞いて、
    高層階は無いな、と思い中層階にしました。

    「眺望」と云っても、窓から見える景色は年中まったく同じな訳で、
    必ず飽きるんですよね。
    ポートタワーの喫茶室みたいに、
    部屋が360度回転すれば飽きないんでしょうかね?

  77. 282 匿名さん

    そうなんですよ。高層階は地震時のリスクが大きい。だから、3・11直後の販売で、あの強気な価格を出すスミフが中低層階と同じ様な価格でしか売り出せなかった。バーゲン価格だった訳ですね。それはリスク料も兼ねているんでしょうね。そのしわ寄せが、低層階の割高な価格に跳ね返っているので、高層階の人は万が一の場合、諦めるしかないですね。

  78. 283 匿名さん

    これって高層階を買えなかった人のヒガミ?

  79. 284 匿名さん

    高層階マンションの障害で検索すれば色んな弊害事例が載っていますよ。

  80. 285 匿名さん

    そんなリスクを負っているから、高層階は安かったわけで。それであきらめてください。今では買えない訳ですから。
    私の所見では、高層階でも南側はあまり安くなかったですね。それと他の向きの角部屋も少し安い程度。
    一番格安と思えたのが東の中部屋次に北の中部屋。その証拠に賃貸が多いでしょ。投資家の皆様、価格には敏感ですから。

  81. 286 マンション住民さん

    じゃ、上から見下げてしんぜよう♪

  82. 287 匿名さん

    上層階は眺望と満足感

    下層階は安心と利便性

    中階層はそれ等のちょうど中間

    何処を選択しても間違いは無いと思います。

  83. 289 匿名さん

    >283さんのその通りですね。同時に売り出されていたら、低中高層階の人気が分かり易かったんですがね。

  84. 290 匿名さん

    EVが地震か火事か何かで止まったら高層階の人は特に怖いよね。

  85. 294 匿名さん

    なんか色々問題のある立地とする書き込みを見たのですが、結局住み心地はいいのですか?

  86. 295 ご近所さん

    Elevatorが移動中に、地震等の緊急自体が発生したら、最寄の階に自動停止します。
    だから、「閉じ込め」には成りません。
    火事の場合は、「各部屋のスプリンクラー」が作動します。
    スプリンクラーは、タワマンの必需品。

  87. 296 入居済み住民さん

    確か法律で
    最近の新築にはスプリンクラー設置が
    義務づけられているんですよね?

  88. 297 周辺住民さん

    >>294さん
    私はこのマンションの住人ではありませんが周辺に住んでいます
    年々衣食など日用品などの店舗も増え
    しかも近いですし便利ですよ
    勿論三ノ宮駅も近いです
    色々な意味で賑やかですが利便性は抜群だと思います

  89. 298 匿名さん

    お隣の阪急オアシスからエスカレーターを上がった2階にある「ダイソー」で、ちょっとしたものは、たいてい間に合うので便利です。

  90. 299 匿名さん

    ダイソーも最近はちょっとしたホームセンターかしら!?というくらい扱っている商品の種類も多くってとても便利になりましたよね。
    昔とは全然違うなと。
    もともと買物は便利な街ではありますが最近はますますそうなってきたかと。
    色々な意味で賑やか…同意せざるを得ませんわね(笑)

  91. 300 匿名さん

    タワーマンションは、やはり好きな人とそうでない人と好みが分かれますね。
    ここは決して販売価格が安くないので、どこに自分が利点を求めるかになると思います。
    上の階は眺望はいいですが、妊婦さんなどはよくないようですね。
    上の階なら54階に近いほうが屋上ヘリポートがあるので安心かも。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸