横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートはどうですか?Part3」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2014-02-16 07:27:57

公式URL:http://www.iland-s.jp
売主:ナイス
施工会社:長谷川工務店
管理会社:ナイスコミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306894/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 、鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米

【物件情報を追加しました 2013.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-02 22:28:29

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カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    新駅の建設は自治体が一部か場合によっては殆どの費用を負担することになるんでしょう?
    地下鉄計画の頓挫を見ればねえぇ。。

  2. 2 周辺住民さん

    個々の判断だけど、川崎地下鉄の話と品川-羽田への貨客併用化(ついでに横浜まで)と同じ社会感覚でとらえてるの?

  3. 3 匿名さん

    社会的意義とかは知らんが、実現の信憑性でいったら似たようなもんだろ。

  4. 4 マンション住民さん

    羽田便、モノレールが京急に負けっぱなし。これからさらに差が開くのを恐れ、JRは本気モードだと思うよ!

  5. 5 匿名さん

    羽田便って何?
    モノレールは親会社がJRらしいけど、モノレールは見捨てるってことなのかな?

    あと、この周辺って間違っても「ぶらり街歩き」などは来ることはなさそうだね。

  6. 6 マンション住民さん

    JRはそのつもりでしょ。リニアも品川起点がほぼ決定し、タイミング待ちだったところにオリンピック。この機会を逃すかな?ただ、横浜方向へは、その合意形成のために多数取り込みのためでは?

  7. 7 匿名さん

    少子高齢化が進み既に郊外から市街地への回帰が始まっているのに
    今後人口が減り始めると予想されるようなところに
    インフラ整備拡大してどうするんだろうね。

  8. 8 マンション住民さん

     確かに日本全体で人口減少はするが、東京近郊は逆に人口が増えてるよ!東京の臨海部の子供の増加など、ちゃんとした統計や今後の人口推移予想(それなりのシンクタンク等の)、羽田の国際化などを勉強してね!だから、羽田への輸送会社とって大切なんだよね!飛行機も乗らない、新幹線も乗らない人は、気にしない課題だろうけど・・・。

  9. 9 匿名さん

    N0.8
    川崎市の人口推移予測みたら?2025年以降は川崎区は人口減少ですが?

  10. 10 匿名さん

    No.8はどこかのサイトの受け売りだよね。勉強だって。。笑っちゃうよ。

  11. 11 マンション住民さん

    ホント?ネタ元、リンク張りして!

  12. 12 マンション住民さん

    サイトの受け売りではなく、ちょっとした社会人ならそう思っている話だよ!

  13. 13 匿名さん

    No.11 ちょっとした社会人ならそれくらいできるだろ?

  14. 14 マンション住民さん

    あらら、逃げちゃった!

  15. 15 匿名さん

    川崎市、人口推移 予測 とかキーワード入れてぐぐればすぐにでるのに。。。
    ちょっとした社会人だって?要するに全うな社会人じゃないってことなのね。

  16. 16 匿名さん

    それ以前に人にネタモトとか根拠求めるなら自分も根拠示したほうがいいよ。No.8
    ちゃんとした統計とか推移予想っての。

  17. 17 匿名

    人口が減少した場合、通勤・通学での利用が減少する。
    鉄道各社が収益を上げるにはどうしたら良いのか?
    観光目的での利用客を増やせば良いのではないか!

    成田、TDR、お台場(カジノ)、品川(リニア)、羽田、浜川崎(おまけ)、桜木町、鎌倉が繋がったら面白いのになぁ。と妄想してみた。

    鉄道が通れば、工場からマンションへの転用もすすむ。
    工場跡地は大規模マンションが建てられので、人口も増えるかもね。

    可能性はゼロではない。 by古○新○

    何もしなければ、何も起こらないので人口は減るでしょう。

  18. 18 匿名さん

    将来人口推計について - 平成22年4月

    ※多摩川リバーサイド地区の整備の方向性 (2013年4月17日)

  19. 19 周辺住民さん

    なんだかなぁ~もう。リヴァリエは黙ってろよ〜。

  20. 20 ご近所さん

    この話、インフラはすでにほぼ既設(貨物線)だから、やはり、JR貨物のやりくりや機運の問題が優先されるんじゃない?

  21. 21 クロコーチ

    JR貨物のやりくり?本音、言ったら?
    国鉄組合対応だって(^-^)/ はい、せいか〜い(*^_^*)

  22. 22 質問

    電話は必要ないので止めようと思いますが(携帯のみ)
    ネットは使えなくなるのでしょうか?
    また、ネットの料金は 使わなくても毎月引き落としされるのですか?
     
    通信機器に疎いので、どなたか詳しく教えていただけますか?

  23. 23 匿名

    浜川崎から桜木町までが新設の予定だから、金がかかるんじゃないのかなぁ?
    鶴見線を使えば利便性は下がるが、建設コストはダウン出来る。

    何なら桜木町じゃなくても、相鉄線と繋いでも良いし、南武線でも良い。

  24. 24 匿名さん

    長い目で見れば大化け物件ですか

  25. 25 ご近所さん

    そりゃー、貨客併用化で浜川崎ー品川が16分?となれば、大化けだね!このマンションの価格が価格だけに・・・。なれば・・・、だよ!

  26. 26 匿名さん

    マンションのロータリーにバスが来たら大化け物件ですか?

  27. 27 匿名さん

    本数次第では?
    でも、価値が上がるのは間違いない。

  28. 28 匿名さん

    浜川崎は南部支線のまま。桜木町にも品川にもつながらない。
    バス停がエントランスの前にできても大化けはしない。

  29. 29 匿名さん

    ネットは使っても使わなくてもCATV料金で管理費として徴収されています。

  30. 30 匿名さん

    大化け。。。将来性にしか希望を見いだせないのね。

  31. 31 匿名さん

    毎日が路線バスの旅で通勤が楽しくなりそう。帰りは途中下車の旅で観光気分が味わえる。
    徒歩なら毎日1万歩が達成できそうで健康指向でアクティビティを備えた物件ですね。
    うんうん人気が出るはずですなぁ。

  32. 32 匿名さん

    ↑文章のセンスあるねー(棒読み)

  33. 33 購入検討中さん

    バスの観光は最高ですよ
    小学校前からだと座れてその後、満員で途中乗車を出来ずに通過する際のバス待ち事情客のあぜんとした顔見るの楽しいです(笑)

  34. 34 匿名さん

    化けるしかないということは、元はどうしようもない物件という理解でよろしかったでしょうか?

  35. 35 匿名さん

    残り数見れば明らかに注目度も高く売れてますよ。

  36. 36 ご近所さん

    金がないから100均が繁盛するという理屈もあるわけで

  37. 37 周辺住民さん

    金がないならまず買いません。要は借りられるか否か。

  38. 38 サラリーマンさん

     100均で十分な生活もできるかな?金出したって偽装食材は沢山あるからね!
     もしかしたら、宝くじが当たるかもなんて生活。ステキナイス。

  39. 39 匿名さん

    流石ナイス♪

  40. 40 匿名さん

    12/8(日)カワサキX’masフェア

    12/14(土)、12/15(日)地震の揺れを体験できる地震体験車による地震体験会

    3・11の事は、頭で理解出来ても?やはり地震体験車で、免震の偉大さを痛感するが良いですね。

  41. 41 匿名さん

    エコ仕様、買い物・教育施設至近、価格等々・・・
    バス通勤となる事以外は文句のつけどころのないマンションではありませんか?
    その肝心要のバスですが、時刻表を確認したところ朝は約5分に1本運行されて
    いますが、帰りは20時台以降も運行しているのか?その辺が気がかりですね。

  42. 42 匿名さん

    それより川崎アプローチ線が必要でしょ。
    なんだかんだで浜川崎まで遠いし。
    新駅出来るスペースがあるんだからさ。

  43. 43 周辺住民さん

    そんな絵に描いた餅を期待するより、バスの本数増や遅くまでの運行を期待する方がはるかに現実的。

  44. 44 マンション住民さん

    そうだね!朝、昼、夕方の運行は現状で良いけど、市営バス23時台を増やして欲しいな!23時25分と45分の2本の増便で良いんだけど・・・。

  45. 45 匿名さん

    バス通勤できるならそれに越したことがありませんが、バス停までの距離が徒歩4分は遠くありませんか?
    それならば自転車を利用してしまった方が時間的なロスが少ないように思います。
    帰りの時間帯もバスのダイヤを気にする事もありませんし。
    私は通常は自転車通勤、悪天候の日はバス、と使い分けしようと考えています。

  46. 46 ママさん

    皆さん、使い分けしてると思いますよ!この時期は晴れ続きだけど朝晩で天候変わる日もあるからね!だから、ロータリーにバス停できるんじゃない?それに夜便の増加、最終便の時刻下げの要望があるんでは?

  47. 47 匿名さん

    通勤もナイス♪

  48. 48 匿名さん

    来場ネット予約の特典は、太っ腹ですね~

  49. 49 匿名さん

    客寄せでしょ。そうしないとわざわざあんな僻地まで足を運ばないよ。
    特典目当ての暇人も行くんだろうね。
    で、その特典もマンション価格に上乗せされているんだからね。

  50. 52 匿名さん

    ネットで来場予約すると2000円分の商品券がもらえるキャンペーンの事ですね。
    確かに客寄せなのでしょうが、そもそもどこの商品券になるのでしょう?
    バナーに「隣接する商業施設をご体感下さい!」と添え書きしてあるので、
    セブン&アイ共通商品券か何かでしょうかね?

  51. 53 匿名さん

    戸数が多いので、ビッグスケールの恩恵として駅までのシャトルバスが
    運行されないかと期待しているのですがそう言う話は出ていませんか?
    駐車場設置率100%が裏付けるようにこのエリアは自家用車の所有率が高いのだと
    思われますが、通勤・通学には駅直通バスが出てもらえると助かりますよね。

  52. 54 マンション住民さん

    川崎へのバス便が多く、マンション前停留所もできるかも?という状況で、シャトルバスは特に必要は感じません。
    シャトルバスなんてあったら、管理費が高くなりますしね。

  53. 55 マンション住民さん

    ある意味、このマンションの良いところは、贅沢?な感じの施設等はなく、今後の管理負担などの心配が無いことだと思います。そういった感覚の人々はお隣のマンションなど買ったのでは?このマンション住人の多くは、”質素で安く”を気に入って購入したのだと思います。

  54. 56 マンション住民さん

    その通りです。

  55. 57 匿名さん

    もはや公団の団地分譲なくなっちゃったからとにかく買えるうちに買いたいってサラリーマン層には需要があるのでしょうね。

  56. 58 マンション住民さん

    まあ、そこそこの暮らしで満足って人にはいいと思いますよ。私含めて。

  57. 59 マンション住民さん

    確かに贅沢な作りでも最高の立地でもありませんが、もともと眺望重視だった私には予算内で買えた高層階からの夜景だけで毎日満足しています。

  58. 60 マンション住民さん

    確かに夜景は予想外?に良いですね!冬になって空気が澄んできて、より良くなりました。富士山も見えるし・・・。

  59. 61 匿名さん

    景色はとても満足しています。ポーチ側は東京タワーとスカイツリーでバルコニーは横浜ランドマークとコスモワールドの観覧車、西側は富士山ですから。日当たりもいいですよね、なんせ全戸南西向きですから。天気の良い日のリビングはポカポカです。

  60. 62 入居済みさん

    残り7部屋。上層階が残ったのは意外です。
    景観もいいし、その割に安く感じます。
    私もそうですが、車通勤なら最高の立地です。。。

  61. 63 匿名さん

    最高なら上から埋まるはず。
    結局、景観<コスパなのです。

    富士山は見えたら見えたでラッキーだが上層階価格に上乗せして買うぐらいなら他に選択肢が生まれてしまう。

  62. 64 土地勘無しさん

    やっぱりリバリエから富士山を望みたいものですね。
    ここでは下界が汚すぎます。

  63. 65 購入経験者さん

    あっ出たよ。リヴァリエ住民の他マンション攻撃。

  64. 66 匿名

    リヴァリエの下界には、ブルーシートで暮らす人々が見えます。
    寒い夜や、嵐の日には、本当に心が痛みます。
    毎日、あの景色を見るのは辛い事ですね。

  65. 67 匿名さん

    >by 土地勘無しさん
    に何がわかるのだろうか。

    >リバリエ
    マンション名も間違っている。

  66. 68 匿名さん

    毎日工業地帯の汚い眺めよりは多摩川の流れの方がいいんじゃないかな。

  67. 69 匿名さん

    工業地帯は南東だけど、大丈夫か?他人のスレ荒らして余程暇なんだな。

  68. 70 匿名さん

    笑、南東だからいいんだね。

  69. 71 匿名さん

    中途半端な景観にこだわるくらいなら
    三浦半島の海岸線にあるマンションでも買った方がよっぽどいいよ。
    京急使えばここより利便性いいのでは?

  70. 72 匿名さん

    ミッドマークに勝てないからスイートに来てるのでしょう
    みなさん優しく相手してあげて下さいな

  71. 73 匿名さん

    ここもミッドももうすぐ完売。
    リヴァリエは完売までまだ数年かかる。

    それまでは延々と他スレをネガっているんだね。
    ホントにご苦労なこった。

  72. 74 匿名さん

    通勤で京急使ってるとしても川崎で乗り換えだしね
    ちょっと意味わからないよね
    年数がたつと修繕費も高いし

    私は車通勤なので価格も駐車場代も修繕費も安いスイートのほうがリヴァリエより良い
    確かにリヴァリエの高層は自分には厳しいよ
    でも同じ無理するならミッドマークの低層が断然良い

  73. 75 匿名さん

    ところでリヴァリエって名称は子供に悪影響与えない?
    リヴァー(川)とイエ(家)を繋げただけでしょ?
    ブルーシートじゃん
    って子供は言われそうに思うけど
    親としてはね
    余計なお世話かな

  74. 76 匿名さん

    ミッドとか、リヴァとか、そもそも競合してなくない?
    バス便でしょ?ここ。
    あとデベ的にも。
    比較なら京町とか平安町とかが妥当かと。。。

  75. 77 物件比較中さん

    76
    立地や駅近より重要なのは建物なんだから構造でしょ。鉄砲玉が貫通するようなタワマンと比較しないで欲しい。

  76. 78 土地勘無しさん

    バイオリンとヴァイオリンは違う楽器なの?




    以前、この物件の周辺を散歩してたら空気がきったないともお。

  77. 79 匿名さん

    >>76
    知るか。
    んなことはリヴァの住民に言え。

  78. 80 サラリーマンさん

    住民版見てっと何かしらの問題が常に出てるね。
    一部って思わないほうがいいよ。隣かもしんないしね。
    管理だいじょうぶか?

  79. 81 匿名さん

    リヴァリエを装った愉快犯>64-65に簡単に乗せられるなんて、君たち単純すぎるよ!

  80. 82 買い換え検討中

    コンビナート傍といえば京急大師線 産業道路駅付近に長谷工の大規模マンションが計画されているようですが、
    買い得なんでしょうか?
    ここよりは一応電車利用みたいなので良いような気もしているのですが。

  81. 83 入居済みさん

    バスに乗るか単線に乗るかじゃ無いですか?
    あとは、住む人のニーズじゃないですか?

  82. 84 入居済み住民さん

    >63
    高層階から売ると低層階が売れ残ってしまうので
    低層階から売ってったそうです。


    >80
    一部の人が掲示板内で騒いでるだけで
    掲示板さえ見なければ問題なく快適に過ごせてますよ。個人的には。
    ただ、神経質な人や繊細な人は止めといた方が無難かと。

  83. 85 匿名さん

    高層階で人並み以上の価格を出してまでここ買うメリットないでしょう。
    富士山が見えるだのベイブリッジだの。そんなすぐに飽きるような付加価値、価格と釣り合わない。
    高階層買えるようならこんな立地をあえて選ぶ必然性もなく、他の選択肢考えるのが普通でしょう?
    単にお得感がある低階層に集中したのが理由で高階層が売れ残った。それが事実でしょう。
    そんなこと言えるわけないからね。高階層をあえて売らなかった。大笑いもいいところ。少し考えればわかりそうだけど、
    営業に言葉を真に受ける人もいるんだね。


  84. 86 匿名さん

    掲示板見なくってもいいけど、
    住民板で騒いでいること結構危険なことだと思うけど。。。
    一部住民だけの問題かな?

  85. 87 匿名さん

    85さん
    高層階はほぼ完売。
    売れ残っているのは中層階で中途半端に高い角屋かいまいちな間取り部屋

    ここの高層階価格で人並み以上って低層階しか買えなかったひがみ?

  86. 88 匿名さん

    高層階はここのマンションでは何階以上をいうのでしょうか?

  87. 89 匿名さん

    4500万超えるような価格なら
    人並み以上だろう?
    それとも人並みって意味わからない人なのか。

  88. 90 匿名さん

    >86さん
    初めは外部の人間が荒らし目的で書き込んでいるのかと思いましたが、内部事情に詳しいので
    本当にマンション内で起きている問題なのでしょうね。
    何とか管理組合側で注意喚起し改善していただければ良いのですが。
    しかしこうして見ると誰でも閲覧できてしまう掲示板と言うのも(資産価値において)善し悪しですね。

  89. 91 匿名さん

    えっ!4500万?
    東芝の開発用原子炉や火力発電所がなくなったのですか?良かったですね。

    10年前なら京浜工業地帯のマンション建築には助成金が出たから坪100万でしたが環境が劇的に改善したのですね。

  90. 92 匿名さん

    その通り、良かったです。

  91. 93 買い換え検討中

    4500万円越えたら、川崎では馬並みでしょう

  92. 94 匿名さん

    馬並みな価格でここを買う人いるのかな?
    眺望良くっても足元は工場地帯。灯台下暗しってとこかなぁ。

  93. 95 匿名さん

    大規模マンションなので共用施設も充実しているようですね。
    子育て世帯を対象としたマンションなのか、キッズルームが2室もあるそうですね。
    (説明には世代別に利用することも可能と書かれています)
    ミキハウス子育て総研専属の認定士から「子育てにやさしい住まいと環境」認定を
    受けているそうですが、専有部間取りにもそのような工夫があるのでしょうか。

  94. 96 物件比較中さん

    間取りや仕様はナイス得意の狭小部屋割りプランですよ。
    4.5畳とかでも子供部屋与えたいとか、そういう人にはいいんじゃないでしょうか。

    というか、子育てするのにミキハウスの認定がどうとか
    本気で考えてる親はいないでしょう。
    むしろ学区とかの方がよほど問題だと思いますが。

  95. 97 匿名さん

    確かに総研専属の認定士とかインフォメーション内容がデベの誘導っぽい。

  96. 98 匿名さん

    大気汚染、災害、治安の悪さ。
    川崎に家を買うのは***だな。
    賃貸ならわかるが。

  97. 99 匿名さん

    その川崎に145万人も人が住んでるけどね。
    田舎が好きな人に川崎は無理かもな。

  98. 100 匿名さん

    川崎じゃなくって、川崎区の間違いでしょう?

    同じ川崎でも麻生区多摩区等は
    神奈川の他地域と比較しても治安も良い方だし、空気も良く、地盤も固い。

    川崎でも海側と山側は大違いだよ。

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