横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】
買い換え検討中 [更新日時] 2014-11-05 14:17:06

クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】の情報がありましたらお知らせ下さい。
周辺環境などはどうなんでしょうか?価格帯も気になるところです。

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/

所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2 花咲町四丁目111番15(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅「南1出口」徒歩8分
東急東横線みなとみらい線「みなとみらい」駅「5出口」徒歩14分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩13分
間取:2LD・K+DR+WIC~3LD・K+DR+WIC+SIC
面積:70.60m2~108.70m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:勝総合開発株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】

こちらは過去スレです。
クオス横濱紅葉坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-11 00:18:58

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

1. 601 購入検討中さん

裕福層が住むのなら平均坪単価は400くらいですかね。
    武蔵小杉でさえ坪単価340、ここなら400越え間違いない。

2. 602 購入検討中さん

もう少し安いっていくらぐらいですか?

自分は現在埼玉の川口に住んでいて昔から
    横浜の山手地区あたりには憧れがあり
    安ければ購入しようと思っているのですが。

東急線の日吉やたまプラーザ辺りは高いし
    東京に近く何かと話題になっている武蔵小杉なら
    川崎市なので安いかと思いきや、日吉やたまプラーザ
    より高い。

勿論、川口より高い事は十分承知です。

3. 603 購入検討中さん

日吉こそ神奈川で一番の高級住宅街です。
    よって日吉の物件は平均坪単価400ですよ。

ここは280くらいがいいところでしょう。

4. 604 物件比較中さん

なんかバカみたいな喧嘩の応酬やめませんか。

もっと身のある話しましょう。
    段々呆れてきてしまいました。
    家を買うような大人のする会話とは思えない。
    そろそろスパッと話題を切りませんか。

5. 605 匿名

>>602さん

横浜は、本当に馬鹿みたいに高いですよ!?
    同じ値段なら、川口市なら豪邸買えますよ!?
    本牧辺りの築浅の中古マンションでも買われたらどうでしょうか!?

ちなみに…☆
    *山手駅周辺(根岸線):横浜市指定崖崩落危険区域あり!!
    年とって車運転出来なくなったら、坂だらけで買い物等不便です。
    "風致地区"は聞こえはいいが、規制でコンビニもなく不便です。

*日吉(東急東横線・グリーンライン):横浜市営地下鉄グリーンラインの開通により、朝夕港北NT方面からの通勤通学客が大量に押し寄せる☆

*たまプラーザ(東急田園都市線):お買い物は、地元たまプラーザテラスや二子玉ライズや渋谷方面に出るのが便利☆
    もはや、横浜駅へ行くことは年間を通してほとんど無いと思われます☆

*武蔵小杉(南武線横須賀線・東急東横線)横須賀線の乗り入れにより、タワマンの建設ラッシュで緑や公園も少なくオフィス街に暮らしてるよう!?

6. 606 匿名さん

>>605
    川口の方に上から目線で中古を勧め、格上で地価の高いエリアに対しては苦し紛れのネガを吐く。すごい思考回路だね。

7. 607 匿名さん

表現の仕方はありますが、どのエリアであってもネガな事はあるので、批判をする様な場ではなく良い情報共有の場として欲しいですね。

8. 608 匿名さん

学区について記事が掲載されてました。小学校までの距離や学校の評判など参考になりますよ!
    http://yokohama11.blogspot.jp/2014/08/blog-post_2.html?m=1

9. 609 匿名さん

近隣の情報や桜木町までの道のりなど、これも参考になりますよ!
    http://kanagawa.itot.jp/yokohama/report/report01

10. 610 匿名さん

ここは、武蔵小杉や日吉など神奈川県の物件よりは安い物件て評判する方もいらっしゃりますが、逆ですよね。
    この環境で坪単価は他のエリアより安いってことなんですね。

11. 611 匿名さん

そうですね。私はこの物件買い得と判断しました。
    税制優遇に加えてインフレ懸念もありますので

12. 612 匿名さん

武蔵小杉や日吉は凄いとしか言いようが無い。
    自転車マナーが強烈です。
    歩くのを躊躇する状態ですよ。

そんな所と比べられても・・・

13. 613 匿名さん

神奈川一番の歓楽街のすぐ側だから、そりゃ安いわな。

14. 614 物件比較中さん

またまた。↑
    ある程度まとまった都市部には、いろんな施設が密集しがちで、だから歓楽街なるものもあるのは当たり前ですよね。そんなこと言ってたら都市部には住めません。
    ですがこの場所は、日ノ出町とは山を挟んでますし、エリアは全く違うと考えていい距離です。
    そして、文化教育施設に恵まれた素晴らしい環境にあると思います。
    何度も何度も日ノ出町が取り沙汰されますが、もういい加減この話題も飽きました。全然違うエリアです。話になりません。
    私はいろいろな物件を比較検討してきましたが、ここ以上のバランスの取れた物件は本当に数少ないという印象です。ここに決めようと思ってます。

15. 615 匿名さん

桜木町まで徒歩7分で静かな環境、文化施設があり、前方の眺望が確保されており、非常に優秀な物件ですね。
    このエリアで新規物件は当分でないし、物価高騰や人出不足からも今は購入した方が正解だと私も思います。

16. 616 匿名さん

グランドメゾンの下側の県の施設が最後でしょうが
    いつ売却されるのかも不明ですし
    場所もこちらに比べて落ちますね。

毎日見下ろされてしまう場所ですので。

17. 617 デベにお勤めさん

グランドメゾンやレジデンスを分譲時に買った人は勝ち組だと思うが、今から買うのは、出遅れでしょ。レジデンスの中古が出ないからと言って、3流デベに手を出すとはわらwx。デザインがあり得ないね。高級を謳うなら、せめて、グランドメゾン百道浜ヴィラぐらいにはしないと。

18. 618 検討中の奥さま

デベにお勤めの割には、たいそう品のない文章での書き込みですこと。
    肩書きやブランドネームばっかり気にされて生きてると、中身のない人格になるんですね。大変参考になりました。

19. 619 物件比較中さん

デベロッパーはまあ一応大事ですが、価値を判断するひとつの材料に過ぎないですからね。
    物件そのものの価値はそれだけじゃはかれません。
    何を最重要項目にして選ぶか、ですよ。

20. 620 匿名さん

レジデンスの庭を借景に出来るのは良いと思います。

21. 622 匿名さん

デザインをどう思うかは個人の主観。

ここは、イマイチ、というかクオスシリーズはどこも似たような感じ。

大衆向けで、高級感やシンボリックなインパクトは皆無。

グランドメゾンやレジデンスは素晴らしいと思う。

22. 623 匿名さん

>>619
    判断基準は人それぞれとはいえども、デベは最重要項目の1つでしょう。10年以上経ってから施工ミスが判明することもあります。ここのデベさん、不測の事態が起きた時に、きちんと賠償できる体力とかあるんですかね?

23. 624 匿名さん

グランドメゾンの下側の県の施設について、どの様な場所で、いつ頃売却される予定なのか等の情報を教えて下さい。

24. 625 匿名さん

昨日の花火大会を掃部山公園に見に行ったら、三菱のビルの間から凄く綺麗に観る事が出来ました。
    来年は部屋から見れるってなんて羨ましすぎる〜☆
    本当に貴重な物件ですね。

25. 626 匿名さん

私もみました。
    まあ、臨港パークまで行くかなぁ。
    近いですしね

26. 627 匿名さん

この戸数でまだ完売しないの?

27. 628 匿名さん

この時期で8割は埋まっていて、購入可能な層が限られるなか優秀だと思う。それだけ良い環境の物件ですしね。

28. 629 匿名さん

間取りや平米数も多いから当然だけど高いからにきまっているじゃん。
    ディスポーサーないけどね。

29. 630 匿名さん

>>629
    ディスポーザーは標準で付いてますよ。

30. 631 匿名さん

買いたいけど買えない人が多いのでしょう…
    不動産なので、その価格に納得出来た人が購入するのですから、高いかは人それぞれですからね。

31. 632 匿名さん

買いたいけど買えない人が多いのでしょう…
    不動産なので、その価格に納得出来た人が購入するのですから、高いかは人それぞれです。価値をどの様に捉えて購入するかも、それぞれの価値観ですし他人に否定される筋合いはないですね。

32. 634 匿名さん

デベロッパー以外はマイナス要素にならないでしょう。中小デベロッパーでも仕様、立地が素晴らしいからこの価格で、完成8ヶ月前に9割弱成約してるんだと思いますよ。
    627,629は何の目的でこのスレにコメントしてるんですかね?購入検討者が意見交換する場所で、明らかに購入意向が無いにも関わらずこの様な意見を書き込むと言うことは何かしらの利害関係者としか思えません。

33. 635 匿名さん

634さんはマンション購入は初めて?
    モデルルームの営業はいいことしか言わないからね。
    マイナス面がきちんと分かるのは掲示板のメリット。

34. 636 匿名さん

>>635
    マイナス面がわかるのはメリットですね。だから633のコメントは悪いとは言ってません。627は明らかに物件のマイナス面の意見交換では無く、物件に対する中傷でしょう。

35. 637 匿名さん

この辺には住みたくても諸事情により住めない人のほうが多いので
    何とか貶したいようですね。

住める人は自分の幸運に感謝しましょう

36. 640 匿名さん

デベロッパー以外はマイナス要素にならないでしょう。中小デベロッパーでも仕様、立地が素晴らしいからこの価格で、完成8ヶ月前に9割弱成約してるんだと思いますよ。
    て言ってるじゃないですか。
    ブランドが全てじゃないですよ…

【テキストを一部削除しました。管理担当】

37. 641 匿名さん

そうそう、貧乏人が僻んでネガキャンしてるだけ。
    買えるもんなら買ってみな。
    そもそもデベ、デベうるさいよ。どうでもよい。
    眺望が良く、将来も眺めが保証される場所。
    近くに自然があり、駅近。
    津波の心配のない場所で、地盤も良い。
    外観デザインや仕様も見た中で一番気に入りました。
    この場所が気に入って高くても仕方ない場所だと
    思ってるわけで。
    他人を貶めるのは劣等感がある人だけです。
    私は総合的に判断して安いと思いましたよ。
    100%完璧な物件はこの世にありませんから。

38. 642 匿名さん

私もそう思います。

このマンションにつては、デベロッパーどうのこうのは大分前から語り尽くされていて それでも上回るメリットが感じられるなら買えばいいのです。
    大手デベロッパーからしか買いたくない人はそうすればいいだけの話です。

39. 644 匿名さん

大手でも横浜市と名乗って欲しくない田舎に買っても仕方あるまい。
    横浜市と真に呼べるのは西区だけなのだよ。

40. 645 匿名さん

>>642
    言う通りだと私も思います!

41. 646 匿名さん

他人を貶めるのは劣等感がある人だけです…

42. 648 匿名さん

中小デベロッパーでも仕様、立地が素晴らしいからこの価格で、完成8ヶ月前に9割弱成約してるんだと思いますよ。
    このマンションにつては、デベロッパーどうのこうのは大分前から語り尽くされていて それでも上回るメリットが感じられるなら買えばいいのです。
    大手デベロッパーからしか買いたくない人はそうすればいいだけの話です。
    って皆さんその件も含めて判断しているのだから、しつこいですよ…

43. 649 匿名さん

増税後に色々マンションみたけど
    ここは相当売れ行き良いです。
    今売られてる横浜市の他の新築マンションは値引きしてるし。
    ここは一切値引き無しでだからね。

44. 653 匿名さん

周期的に、こういうやり取りは繰り返されますね。
    物件そのものをはなから全否定しているのなら、もう語らう必要はないわけで、そもそもスレにこなきゃいいのに。
    ほんとうんざりしてきたなぁ。

じゃあ気分を切り替えて、有益な意見交換を再開しましょう。

45. 656 匿名さん

ここの階高はいくつ?
    耐震等級は?
    スラブ厚は?
    一期での販売戸数は全体の何割?抽選はあった?倍率は?
    土砂災害警戒区域に入ってませんか?その場合、どう考えますか?

46. 657 匿名さん

どうしても検討中の人のコメントに見えない。。。

47. 658 匿名さん

土砂災害警戒区域については、レジデンスの土地(建物を建てられない場所やく10M幅)の上の斜面をしめしていますが、その下まで地下部分と基礎があるし2M位なのでおおげさですよ…
    レジデンスの方が危険な場所ですね…

48. 659 匿名さん

戸境壁スラブは200mm、戸界スラブは200mmで二重天井•二重床、天井高さは255cmですね。戸境壁スラブは180mm以上あればある程度遮音性があるので200mmは悪くはないですね。戸界スラブも標準的ですが、二重天井、二重床で255cmの天井高さは標準よりやや上と言うところでしょうか。お隣さんは250cmですしね。
    まーもっとイイ仕様を採用しているマンションも世の中にはあるのでこれで気に入らないなら、買わなくていいんじゃないですか。少なくとも私にとってはマイナスではなかったですね。

49. 660 匿名さん

販売方法はすべて先約順です。私は第2期の初めにお邪魔したのですがその時点で約6割が成約されてました。スレ情報で第3期の初めで約10邸でなので、推察するに第1期30邸 3ヶ月弱、第2期20邸1.5ヶ月、第3期12邸、1ヶ月で残り一桁。これで人気が無く、買うに値しないというなら買わなくていいんじゃないですかね。中小デベだと完成後も残っているのが当たり前だし、大手でも残ってる場合があります。それを考えると現時点では売れ行きは好調だと思いますよ。

50. 661 匿名さん

659
    スラブ厚は最低限のレベルですね。
    天井高は250あれば合格。
    ただし、より重要なのは階高です、いくつですか?
    あと、耐震等級は?
    660
    抽選はまさかのゼロ?
    全て先着順販売ですか、びっくりしました

51. 662 匿名さん

>>661
    まずは651さんの質問にちゃんと答えてくださいな。
    都合の良いことは答えるけど、自分が不利な事は答えられない様な小心物さん…

52. 663 匿名さん

どうせまた逃げ隠れて回答してくれないですよ…

53. 664 匿名さん

>>661
    大変この物件にご興味があるようですね!!コメントを拝見する限り、まだモデルルームに行かれてないのですね。モデルルームでは、宅建資格を持った営業さんが色々情報を丁寧に教えてくれますよ。今疑問に思っていることも答えてくれるはずです。いくつか大手ディベロッパーの物件を周りましたがここの営業さんが一番丁寧に答えてくれました。
    実際モデルルームに行くと、床材が無垢で木目が綺麗だったり、御影石のキッチンの天板が素敵でした。(維持管理は大変そうですが)収納率が高く機能的ですね。あとコンシェルジュ、床暖房、ディスポーザーは当然標準仕様です。私の思うデメリットは、デベが中小である点ぐらいですかね。でも駅近、緑があり、閑静な立地を考えるとそれを上回るメリットを感じました。661さんは物件に対する目も肥えてらっしゃるようですので、是非モデルルームに行っていただき感想をお聞きしたいですね。検討中の皆さんの参考になると思います。ちなみに、モデルルームは完全予約制ですのでご注意くださいね。以前、予約をせずにモデルルームに押しかけて営業さんに迷惑をかけた方がいらっしゃるようですので。

54. 666 匿名さん

661さん本当に貴方は、可哀そうになるくらい性格の悪い人だから、迷惑かけない様に二度とこない様にしましょうね。もっと性格が悪なって行ってしまいますよ…

55. 667 匿名さん

>>664
    私もほぼ同感です。
    デベが中小である点はデメリットですが、それ以上にここは紅葉坂近辺で一番の立地だと私は思いますよ。
    その価値観が分かる人が皆さん購入されているのだと思います。

56. 669 匿名さん

667
    あの坂上は大きなデメリット。

階高も低い、天井高にごまかされてはダメです。

耐震等級は1です。

57. 670 匿名

661さんみたいな人は、モデルルームの見学しても圧迫面接みたく次から次へと質問攻めで、どっちが客なんだかわからなくなりそうで営業さんにも嫌われてそうですね(-_☆)

58. 671 匿名さん

私は坂の上だからこそ買ったんですが。。

津波来たらみなとみらいはね。

液状化で横浜駅周辺もダメ。

もう震災忘れましたか?

クオスの場所なら安心ですからね。

59. 673 匿名さん

「耐震等級が高い」=「安全」では無い!

耐震とは、建物を固める事で「建物を守る」と、言う考えに基づいています。
    ですから、耐震等級が高いと言う事は、
    「建物自体が固くなる。」
    と、言う事であって、それがそのまま
    「住んでいるあなたの安全」
    と、言うことにはならないことに注意をして下さい。
    耐震性能が優れるようになれば、建物自体が倒壊したり、損傷する可能性は減りますが、
    建物を固くすればするほど、地震の揺れはモロに家の中に伝わる事になります。
    ですから、家の中にいるあなたや家具などは、モロに地震の揺れを受ける事になります。
    一部で、阪神大震災の地震の揺れの○倍の強さの地震にも耐えられます!
    などと、誇らしげに宣伝している企業等もありますが、
    それがただ単に家を固めただけの「耐震」と言う考え方に基づいて
    宣伝している場合は、注意が必要です。
    それだけ強い地震の影響を、建物の中にいるあなたがモロに
    受けてしまう可能性があるからです。
    ですから、耐震は高ければ高いほど良いと言うものではなく、
    「建物を守ること」と同時に「家の中を守ること」
    を考えると、バランスが重要だと言うことになります。
    是非、その点を注意して下さい。

60. 674 匿名さん

申し込み済み、もしくは検討中の皆さん。

もう661の書き込みと思われるのは

一切スルーしましょう。

非常に可哀想な性格ですが

相手にすると喜びます。

金輪際こんな人間と関わるのは時間の無駄です。

皆さんはこのクラスの物件を検討できるほど

成功者の部類なのですから下等生物を相手にする必要は

全くありません。

61. 675 匿名さん

横浜なんとかプレミア

62. 676 匿名さん

レジデンス西側中古全然売れないね。

まああそこは前面に将来建物立つかもだし二階だし売れないよね。いつ値下げするのかな?

クオスは70平米台の部屋と最上階の角と一階が人気でしたね。

63. 677 匿名さん

670さん
    営業には細かいことを質問攻めにしないとダメですよ。
    営業なんて、所詮売ったら終わりですよ。
    基本的にはいいことしかいいません。
    モニター付きインターホン一箇所ならセキュリティも
    高級マンションのものではありません。
    駐車場もかなり使い買ってが悪そう。ターンテーブル利用かつ立体式。平均出庫時間はききましたか?

駐車場の稼働率何割で、長期修繕計画たててるとか、
    玄関の車寄せスペースがない問題や、あのあたりは鳩が多く糞害対策はどうするかとか、

聞くべきことは山ずみですよ。

64. 678 匿名さん
  65. 679 匿名さん

ちなみにみなとみらいの32街区は免震に決まりましたね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

66. 680 匿名さん

>>677
    こんな所で色々聞くより、モデルルームに行かれた方がいいですよ!!あと数邸しか残ってないので急いだ方がいいです!

67. 681 ご近所さん

天井高255cmは1階だけで、2~7階は245cmです。
    1階を地面から80cm低くして7階建てなんで階高は3mないですね、290cmくらいでしょうか
    まあ、6階建てならこの値段では売れないでしょうが。

68. 682 匿名さん

>>679
    紅葉坂と免震にこだわりがあるようですね。そんなあなたにピッタリの紅葉坂の免震中古物件がでてますよ!紅葉坂レジデンスの参番館の西側2階です!大手デベ、紅葉坂、免震です。眺望の保証は全くないですがそんなこと関係ないですよね。こちらのスレより紅葉坂レジデンスのスレに急いだ方が良いですよ!貴重な物件が売れちゃいますよ!

69. 683 匿名さん

682さん
    どうもありがとうございます。
    かりに、紅葉坂で住むなら、レジデンスの上階、出来れば壱番館ですね。あるいはグランドメゾンのA3階あたりです、
    予算1億出せば、手がとどきます。
    庶民でもギリギリ買えるでしょう。

70. 687 匿名さん

>>686
    この物件にはいい所はありますけどね。大事にしたい優先順位がちがうのでしょう。本人が物件を知るのが目的であればもう色々わかりましたよね。ソロソロお引き取り願えますか?さらに詳しく知りたいのしたらモデルルームに行かれるのがよいかと思われます。購入意思もないのにネガティブな情報のみ書き込み続けると荒らしとおなじですよ。節度を守ってマイナス情報の交換はしましょう。

71. 690 匿名さん

>>676
    一階人気でしたね。あのロケーションだと庭付きで、前を人が通らないし、眺望もそれなりに良いので結構好条件でしたね。私は庭付きに憧れがあるので、もし残ってたら契約したい物件でした。

72. 691 匿名さん

確かこの間聞いたらレジデンス側の一階は空いてましたよ!日照は少し気になりますが…

73. 692 匿名さん

>>691
    そうですね。あそこは空いてたんですが仰る通り日当たりで断念しました、、、

74. 693 匿名さん

681さん、どうもありがとうございます。階高は残念ですね。スラブ厚も最低限、耐震等級が1であることもわかりました。
    駐車場の出庫時間はどうでしょうか?
    かなり不便そうですね。
    あと、車寄せがありませんね。
    いかがでしょうか?

75. 694 買い換え検討中

お金出せばいくらでも良い物件買えると思います。ある程度 お金に限界があるからこのような議論が成り立つのかもしれません、このような議論に参加している人はみんな経済的レベルが同じでか、それ以下です。以下の人が結構ごちゃごちゃ言っているような気もします。

私は、この物件は、自分の身の上や価値観を考えると最高だと思います。

76. 695 匿名さん

その通りですね。自分が購入出来る範囲の中では一番良い環境の物件でした。デベの批判もありますが、財閥系の物件であったら手の届かない物件になってしまったでしょう。そう考えるとこの条件でこの物件に出会えた事は本当に良かったと思ってます。
    だからこそ感謝してこの地に住みたいって心から思いました。

77. 696 契約済みさん

私も感謝しています。
    新しい新生活家族で楽しみにしています

78. 697 匿名さん

契約者ならぜひご教授いただきたい。
    駐車場の出庫時間はどのくらい?
    あと、荷物の搬送車はどこに車寄せするのでしょうか?

79. 698 匿名さん

物件については、モデルルームにいけば営業が教えてくれますよ。 きちんとアポイント取って下さいね。宅建さん

80. 702 匿名さん

この物件はレジデンスからの住み替えの方も多い様です。
    眺望を将来的にも確保出来るのと規模間が丁度いいとのことらしいです。規模が大きなマンションならではの問題ですね。塔毎の派閥やマンション内の問題も団地並みに多いそうで、静かに暮らしたいって人が買い換えるらしいです。

81. 703 匿名さん

免震構造のデメリット

横揺れ地震に対応しているが縦揺れには対応していない

免震構造は高い技術が必要とされる

コストがかかると言う事

82. 704 匿名さん

地盤の悪い所の立地であれば、免震構造の物件を選びますが、ダンパーの交換においては非常に高額な費用が掛かるので将来的に大変なんですよね。免震構造は…

83. 705 匿名さん

静かな環境というのがこの物件のメリットですね。
    紅葉坂は65dB弱ですが、一本奥に入るクオスの前は50dB弱でかなり静かな環境です。窓を開けても静かですね。https://www.env.go.jp/air/ippan/meyasu.pdf
    公園が近いので夏はセミの音がうるさいかも知れませんが、季節を感じながら暮らせるのも一つの魅力だと思います。

65dB弱もあると、窓を開けると騒音が気になってしまいますね。

84. 706 匿名さん

横浜の都市部でこれだけ静かな環境もなかなかないですしね。しかも横が公園で付加価値を高いですね。

85. 708 ビギナーさん

707=虫

86. 709 匿名さん

風の強い日に建設中の現場に行ってみたのですが
    紅葉坂レジデンスの横に併設されている公園の砂埃がすごいですね
    という事はレジデンス近隣の方も砂埃に迷惑されているのでは・・・
    鳩被害に関してもレジデンスの住民の方の被害報告などあるのでしょうか?

確かにクオスほど公園に隣接してないでしょうが、鳩被害が近隣一帯ひどいなら
    クオスに鳩が来てレジデンスに来ない訳がないかと思います

戸部4丁目では 鳩に餌付けしている家があって近隣は迷惑しているそうですが

87. 710 働くママさん

グランドメゾン伊勢山も隣は、伊勢山皇大神宮で緑多いです。
    ここと同じ条件ですよ。

88. 711 働くママさん

紅葉坂レジデンスが鳩、カラス等の被害にあってる苦情は、出てこないですね。

89. 712 働くママさん

レジデンスは、車の騒音、上の階がうるさいという苦情は、よく見ますが、、、。
    公園に関しては、苦情ないですね。

90. 713 働くママさん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

91. 714 働くママさん

そんなにここが嫌なら、ここに書き込みに来ることないのにねー、、、。
    なんで変な書き込みしてくるのかわかんない。
    もしかして、ここが買いたくて、誰かキャンセルするの待ってるんじゃないのかな。

92. 715 住まいに詳しい人

ネガキャンしてここが値引きしてくれるの待ってる人ですよ。

93. 716 匿名さん

デメリットと言うよりリスクですね。レジデンスで苦情が無いと言うことはそのリスクは低そうですね。万が一の事を考えて何かあった場合は迅速に対応できるように管理組合で事前に対策を決めておけばより万全ですね。

94. 717 匿名さん

鳥はネオジム磁石で避けられるという話を聞いたことがあります。
    実際に試したことはないので、効果の程はわかりませんが。

95. 718 いつか買いたいさん

山手も緑多いし、鳥も多いですよ。
    車や人が多いビル街に住むか、
    静かで緑が多いところに住むかは、人好きずきだと思います。

96. 719 匿名さん

いろいろな意見は参考になります。
    既出をまとめますと、

(メリット) 紅葉坂物件。眺望がいい。内装仕様がいい。静か。公園が近い。
    (デメリット) 坂の上、駅からやや遠い。デベロッパーがマイナー。耐震等級、階高、スラブ厚などの基本仕様がいまいち。駐車場の出し入れ、車寄せに難あり。公園が近い。

公園が近いのはメリット、デメリットの両方になりそうですね。
    個人的には、リビングから木々の緑が見えるのは良いなあと思います。逆に公園の緑がみえない部屋なのに、たんに公園が近いだけだとあまりメリットはない気がします。

64戸という小規模戸数のメリット、デメリットはどうでしょうか?

97. 723 契約済みさん

お部屋のデザインどうされました?モダン、ナチュラル、スタイリッシュがありますよね。私は結局モデルルームと同じモダンタイプにしました。ナチュラルと凄く迷ったんですが、現物を見ていない不安がちょっとと、モダンの無垢のフローリングの木目が綺麗だったためモダンに決めました。もし皆様の選定理由があればお聞かせ願えますか?

98. 724 契約済みさん

昨日 午後に現地に行きました
    かもん山公園に確かに鳩はいました。が、5羽くらい
    鳩の群集がいる訳でもなく
    レジデンスのマンションのベランダに鳩対策している所もなかったです

鳩、カラス被害がひどいなど 書き込まれた方は 何を根拠で書いたのか知りたいです
    事実を書き込んで欲しいと思います

デメリットの部分で 駅から遠いと書いてありますが。
    私が現在住んでいる所は バスに乗って駅に行くという環境です
    駅まで歩くと40分くらいかかります
    徒歩で駅に10分以内で行ける環境は とても魅力です
    私達家族にとっては 駅に近いと思っていま

99. 725 いつか買いたいさん

一番のメリットは、なんといっても地震津波に逃れる事ができる場所でしょうか。
    私は、出来れば、みなとみらいや北仲通地区に住みたいですが、地震の事を考えるとどうも落ち着いて住めないです。

この辺りは買いだと考えますが、
    私もクオスかレジデンスまたはグランドメゾンかで悩んでいますが、
    同じ思いの方は、結構居そうですね。汗

100. 726 匿名さん

724さんの仰る通り確かに駅からやや遠いと言うのはデメリットには入らないですね。レジデンスやグランドメゾンと比較するとやや遠いですが駅から10分未満ですから一般的には駅近ですね。

101. 727 匿名さん

いい物件だと思うんだけどなぁ…。
    予算があったとしても引っかかりますか?

102. 728 匿名さん

駅、遠くはないと思うんですが、坂がネックです。
    とはいえ高台の良さって住んでみるとわかるそうですね。
    坂を上る価値があるとか。
    住み慣れたら足腰丈夫になりますかね。

公園が近いというのは緑が多くて気分的に空気も良さそうでいいなと思うのですが、
    あの公園、どうですか?
    前に歩いてみたときの印象は、正直湿っぽくて気持ちのいい公園ではなかったです。
    歴史のある公園のようですけどね。

103. 729 購入検討中さん

去年から、公園は、魅力アップ運動していまして、随分整備されてますよ。トイレとかも綺麗でした。
    みなとみらい眺望の方は、風の通りは良さそうです。
    音楽堂の方は、どうかなー。でもあちらは、陽当たりが良いですからね。
    とは言え、山手と比べると、坂も湿っぽさも随分少ないですよ、、、。
    実際、山手の住み心地は、どうなんでしょうね?

余談ですが、今日テレビで軽井沢の緑の中での暮らしをやっていましたが、緑の中の生活は、凄く憧れるなー。

104. 730 匿名さん

私も掃部山公園は結構好きですよ。桜と紫陽花が植えられているので季節の花が楽しめそうです。あと遊具もあるのでお子さんがいらっしゃる家庭にはポイントが高いと思いますよ。

105. 731 購入検討中さん

http://hamarepo.com/story.php?story_id=667
    皆さんもご存知だと思いますが、桜木町は、どんどん良くなりますね。
    2016年遊歩道完成か

106. 732 匿名さん

>>729さん、

トイレある公園はデメリット以外の何物でもありません。犯罪の率が違います。

107. 733 匿名さん

まーたーきーたー

108. 734 匿名さん

今度はトイレのある公園の犯罪率から攻めてきましたか、

デメリット以外の何ものでもない
    なんて、断定的すぎて引きます。
    手を替え品を替え、大変ですね。

109. 735 匿名さん

「公園にトイレがあるから、犯罪発生率が高く、この物件は危ない」
    そーゆーこと?
    すごいこぎつけだな(笑)

110. 736 購入検討中さん

犯罪率と公園のトイレの因果関係。どこのデータを持ってきたのかな❔エビデンスはどこにあるのですか❔
    大変興味があります。ご教授願います。

111. 737 匿名

>>736さん

もう10年以上前になりますが、千葉公園内の公衆トイレで殺人事件がありました!!
    まぁ、この公園に限らずですが昼間はいいとして、夜間公園を散歩したり公衆トイレには行かない方がいいと思いますが…。
    平気な人もいるかもしれませんが、駅の公衆トイレと違い、大きな公園内の公衆トイレは薄暗くて人気がなく不気味で怖いですよ!?
    不審者がいるかもしれませんので!!

112. 738 購入検討中さん

だったら、ここは嫌と言うことで、このサイトから、出ていって下さいよ。
    どうしてこの物件の事気になっているんですか 笑

113. 739 匿名さん

732さんはクオスの他物件で、匿名もしくは働くママさんとしてネガレスしては直ぐ削除されていました。
    そして腹いせに悲惨スレでも愚痴るようにレスして、更に削除され、その物件と、悲惨スレではほぼスルーされ、何処かへ消えていました。
    こんなところにいたんですね。
    腹いせのレスはやめろ。

114. 740 購入検討中さん

ここは、白と黒の建物ですか、、、。
    レジデンスのように、レンガ色かっこ良いのになーー。
    って前のスレにも誰が書いてたけど、本当そう思う。
    デベさん今からレンガ色ならないの?笑

115. 741 契約済みさん

クオス横濱山手って素敵だね。
    こんな感じは良い

116. 742 匿名さん

私はクオス横濱紅葉坂のデザイン、モダンで好きですよ。レンガ調が良いなら、参番館の2階がちょうど売りにでてますので、そちらを選ばれた方が良いかと思います。

117. 743 購入検討中さん

皆さん言ってるように陽当たり悪いのがね、、、。

レジデンスは、外観迫力あり素敵ですよ。
    デザインの賞も貰ってるとか。
    ここは、どうかなー。

118. 744 購入検討中さん

ここは、高級マンションですよね?
    色は好みあると思いますけど、クオスさん、大理石は、◎だけど、
    色に迫力が掛ける感じがするよー。絶対濃い目の方が◎ですよ。

119. 745 契約済みさん

白い部分を少しだけ濃いベージュにすると高級感アップだと思います。

120. 746 契約済みさん

レジデンスは、確かに外観素敵だけど、大規模だから人が多く、子供が走り回って結構うるさいですよ。
    静かにこじんまりと暮らすなら、こっちの方が良いかなーと思いますけれど。
    こちらは、駅から遠いにもかかわらず、高い値段なので、高級感ある素敵な仕上がりになること祈ってますよ!!

確かにクオス横濱山手は、良いマンションですし、仕上がり期待してます。

121. 747 匿名さん

買い替えですか?

122. 748 契約済みさん

>>746
    私も完成を楽しみにしてます。休みの日はたまに見に行ってますがまだまだですね。

123. 749 契約済みさん

レジデンスと比較になりますけど、
    レジデンスは、良い場所の部屋は、極少ないです。
    壱は、車うるさい。公園の砂ぼこり。
    弐は、ビルとお見合い。車うるさい。
    参は、将来、前に建物が建てば、最低です。

キッズルーム、ラウンジ、素晴らしい場所もありますが、
    常にガキんちょが走り回ってうるさいです。

日中いない、働きに行くdinksは、良いでしょう。

124. 750 契約済みさん

なるほどレジデンスにはそんなデメリットがあるんですね。私は静か、駅近、緑ありの条件で物件を探していたのでここの物件はぴったりでした。初めは山手で探していたのですが利便性がイマイチだったのでココにしました。もしかすると同じ様な方も、いらっしゃるかもしれませんね。

125. 751 契約済みさん

私達も利便性、静かで緑がある所を探していました
    こちらの物件は確かに少し高かったのですが....
    割と即 購入を決めました

すごく気に入ってます!
    完成するのが楽しみで
    早く住みたいです!
    私も たまに現地を見に行ってますよ!

現地の雰囲気 すごく好きです

126. 752 契約済みさん

ここは、免震ではないですが、直接基礎工法で耐震性は良いと思われますし、
    崖っぷちと言っても、クオスが開拓した土地じゃなく、元々税関の寮があった場所だし、
    また、建物に挟まれることもないし、陽当たりもある。
    とても良い立地だと思いますよ。
    後は、建物次第(笑)
    クオス横濱山手みたいなら、最高だね!!!
    仕上がり期待してます。

127. 753 契約済みさん

一年前の記事になるのですが桜木町の特集があったので共有しますね。ジョギング好きなので新生活楽しみです。
    http://www.homes.co.jp/kurashito/town/realki/sakuragicyo/

128. 754 ご近所さん

レジデンス住人です。近所の雰囲気とか、質問あれば可能な範囲で答えますよ。

129. 755 購入検討中さん

レジデンスの中古か悩んでいましたが、傾斜地に建つ建物だから耐震なんでしょうが不安で、クオスにするか悩んでます。私にはこちらの方が合っているのかな。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?p=5&b=50&o=275...

130. 756 契約済みさん

>>751
    私も若干予算オーバーだったにもかかわらず現地を見てスグ判断しちゃいました。一週間も間を開けると売れちゃいそうだったので。出来上がりが楽しみですね!!

131. 757 購入検討中さん

物件の評価をしているこんな記事もありますね。
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1867

132. 758 匿名さん

749

そんなこと全然ないですよ。
    勝手なこと書かないでいただきたい。
    ここは免震じゃないし、格落ちは否めないですよ。

133. 759 契約済みさん

私もレジデンスと悩みましたが、レジデンスの2階は、クオスが建てば、日影になる可能性があるような気がします。

クオスは、大きな建物じゃないから、耐震構造で十分だと思いますけど。
    小規模マンションなら耐震構造になってないやつ多いですよ。
    山手の新築マンションのパンフレット見てますがなってません。

でも免震が一番ですけれどね。

134. 760 物件比較中さん

754さん

内覧の際、車路にはチャイルドシート装着の車が3台停まっていたり
    共用廊下の私物がかなり見受けられて管理状態に疑問を持ちました。
    価格からして高級マンションだと思っていたのですが。

ここは永久眺望だと思いましたが、現地を見た所
    新横浜通りの2つのマンションとお見合いになっていますね。
    想像以上に近かったです。

135. 761 ご近所さん

>>760
    754です。内覧されたのは参番館ですか?
    レジデンスは棟によってずいぶん感じが違っています。
    壱番館は周知の通り価格が高いので、確かに高級マンションっぽいですが、弐番館は間取りの狭い部屋が多いことから賃貸の方も割といますし、参番館はファミリー向けなので子供が多いです。
    そもそも自分が住んでいる棟以外のオートロックは解除できませんから、他の棟のことはあまりわかりません。

136. 762 購入検討中さん

ここは上階ならみなとみらいのビル以外にも美術館付近などの木々を沢山観ることが出来て、ビル群だけでなくみなとみらいの美しい街並みを感じられそうですね。
    五階くらいからは、そんな眺望が望めそうですね。

137. 763 匿名さん

5階くらいだったらきっとそうでしょうね!!

それにしても棟によって雰囲気が違ってきてしまうのですか。
    あまり価格帯に差はないですので
    何となく入居された方たちの雰囲気?
    通路に物が放置の場合は、管理組合で対応していかないといけないでしょう。

みんなで意識を高く持ってやっていくと
    お互いに気持ちよく暮らせるのでしょうね。

これから良い方向に行くといいなと思います。

138. 764 匿名さん

今残っているお部屋の価格はいかほどでしょうか。

139. 765 住まいに詳しい人

資産価値を気にするなら駅近、免震、ブランド、のレジデンスでしょうけど永住なら普通に良い物件だと思います。

140. 766 購入検討中さん

私もそう思います。この物件の様な環境を好む価値観の人は、この場所に住んだら横浜でこれ以上の立地を見付けて住むのは中々難しいんじゃないですかね。この立地は本当に貴重で良い物件だと思います。

141. 767 匿名さん

横浜の物件を探していましたが、ここはすばらしいですね。予算が合えば、即決でした。数年前にレジデンスを検討した際は、あまりに大規模すぎて断念していました。今度は、小規模なので、チャンスと思ったのですけど。現在レジデンスにお住まいの方も、とても気になる物件のようですね。みなとみらい、山手より、断然、紅葉坂が良いと思いました。

142. 768 匿名さん

なんだか、ここの検討者(契約者)が、やたらとレジデンスを意識しているような気がしますね。

実際にレジデンスに住んでいる住民からはまったく相手にされてないと思いますが、、

143. 769 購入検討中さん

比較検討するのは当たり前。
    大きな買い物ですから。
    相手にするとかされるとかっていう発言は、どちらかが相手を見下してるように取られますよ。
    住んでる人がどんな人かは、その人のみぞ知る、です。
    何かにつけ優位に立とうとする人はいますが、そんな話して意味あるんですかね?

144. 770 匿名さん

749のコメントなんかみると、ここの契約者(一部なんでしょうが)、残念な感じですね。

145. 771 物件比較中さん

そりゃ、レジデンスと比べますよ!
    値段も同じくらいだし。
    レジデンスは、駅近、坂登らなくても良い。外観も良い。
    そのかわり、車の騒音、陽当たりの問題、多くの共用施設があれば、
    将来管理費も高いだろうし、、。
    それでもレジデンスの資産価値は、高いですよ!

でもゆっくり暮らしたい、家での安らぎを求めるなら、
    クオスの方が良いような気がします。

146. 772 匿名さん

719にこの物件についてまとまってますよ。

(メリット) 紅葉坂物件。眺望がいい。内装仕様がいい。静か。公園が近い。
    (デメリット) 坂の上、駅からやや遠い。デベロッパーがマイナー。耐震等級、階高、スラブ厚などの基本仕様がいまいち。駐車場の出し入れ、車寄せに難あり。公園が近い。

147. 774 匿名さん

769

そうでしょうか?
    別に当たり前ではないと思います。
    同時期に売り出しなら、比較検討しますが、現実にはレジデンスの中古はほとんどなく、壱番館はゼロ。
    比較も何も選び様がないですよ?
    あまりに、意識しすぎる書き込みが多いから、ウザがられているだけでしょう。
    ここが良いなら、ここの利点だけを語っていれば良いだけのこと。

148. 776 匿名さん

>771

車の騒音とか書かれていますが、現実にはそんなものほとんどありません。
    勝手に思い込んでいるに過ぎませんよ。

149. 777 物件比較中さん

皆様気をつけてください。

図星をつかれて痛かった何らかの意図を持つ人物が、自分の都合の悪い書き込みを攻撃しているようです。

素直に物件のことを考えているだけでも、なんだか気にいらないようです。

150. 778 匿名さん

壱番館の中古は3戸前後出て、すぐに売れたと思いますが

151. 779 匿名さん

>>764
    クオス会員のHP見ると70m2台は無くなってますね。価格も7990-9390万円となっています。ちょうど日曜日に更新されてました。ただこの情報はクオス会員優先住戸との表記なので本当にこの価格帯以外が無いかは不明です。興味があるのなら一度電話で確認された方が良いですね。

152. 780 匿名さん

>777

気をつけます。
    あなたみたいな下らない書き込みを信じないように。

153. 781 購入検討中さん

こんな記事もありますが
    http://yokohama11.blogspot.jp/2014/08/blog-post_2.html?m=1
    近隣のお勧めお店など教えて下さい。

154. 782 匿名さん

ここの駐車場使いにくそうですね。

155. 783 匿名さん

残住戸はさすがにサラリーマンには厳しい価格帯になってきましたね。どんな人が契約しているのかなぁ。

156. 784 物件比較中さん

780

誰もあなたのことだなんて言ってません。
    思い当たる節でもあるんでしょうか。しつこい攻撃やめてください。

ずーーーっとネガキャンしててついには逆ギレ、もう散々です。はやくスレから出てってください。

157. 785 匿名さん

ここと、その隣の将来の建替えが気になります。みなとみらいと同じく、もうこれ以上、紅葉坂にはマンションを建てないで欲しいと思う方も当然いらっしゃるはずです。ここの仕上がり具合や評判によっては、ここの隣も将来的に、もしかしたら、計画ありそうですね。私は、資金的に余裕がなく、断念しましたが、できればここに住み替えたかったです。また、気長に次を待つとします。それとも、もう紅葉坂の新築はこれで最後でしょうかね?

158. 786 匿名さん

>784

あなたもどなたのことを書いているんですか?
    書き込みしたのは初めてですけど?
    ネガキャンって、バカなネガを相手にしている子供ですか?

>はやくスレから出てってください。

そのままそっくりお返ししますよ。

159. 787 物件比較中さん

現地を見てきましたが、確かにここの隣の宿舎は将来的に潰されて、新しくマンションでも建ちそうだとおもいました。 それを待つ人もいれば、快く思わない人もいるでしょうし、何とも言い難いですよね。
    全体として紅葉坂の雰囲気を損なわないように、うまくまとまっていけるといいですね。

160. 788 匿名さん

>>785

と言っても、それぞれのマンションのコンセプトは全く違いますからね。
    婦人会館の建て替えはあり得なくはないんじゃないですか?

161. 789 匿名さん

さすがに海上保安庁の宿舎の跡地にマンション建てるのは問題になりそうですね。参番館西側の日照も眺望もほぼゼロになりますから。こういうのは日照権とかの問題で建築出来ないとかないんですかね??クオスには余り影響はしないでしょうが。

162. 790 匿名さん

787さん、788さん、ごもっともです。今後、紅葉坂周辺のマンションの新規開発が打ち止めとなり、各物件の希少価値が高まれば、皆さん、それはそれでハッピーですね。それまでに、どこかのマンションに滑り込めればいいなと、願っています。建替え反対となって、耐震工事も完了した県の文化施設も、方針転換で、将来、大規模マンション開発とならないことを祈ります。ところで、2013年の東日本大震災の時は、このあたり、何ともなかったのでしょうか?何ともなければ、やはり、ここは地盤がしっかりしていて、高台ですし、安心ですね。

163. 791 匿名さん

失礼しました。東日本大震災は、2011年でした。

164. 792 匿名さん

>>790

問題なかったですよ。
    地盤は良いと思います。
    海抜も高いですから、震災においては強い場所と思います。
    ぜひ、紅葉坂へどうぞ。
    賛否はあるでしょうが、山手と甲乙つけがたいと思います。

165. 793 匿名さん

792さん、有難うございます。紅葉坂、いいですね。

166. 794 購入検討中さん

ここは地盤が良く直接基礎なので、杭の様に支持層へ点で支える所のとは違い、支持力が強いので安心ですね。
    横浜の西区中区の都市部は埋めたて地なので地盤や液状化、津波が不安ですね。
    その分、坂道を日々坂を登る必要がありますが安心して暮らすには、いい物件ですね。

167. 795 匿名さん

でも、同じ埋立地でも、みなとみらいの地盤は良いと思いますよ。

168. 796 匿名さん

音楽堂もなあ。
    歴史的建築であることは認めるが無理して残すこともなかったんじゃないか?
    HPで公演スケジュールを見てみ。愕然とするから。
    スケジュールはスカスカ。しかもアマチュアばかり。
    みなとみらいホールができたんだから当然だな。
    アマチュアの発表の場を多大な税金を投入して維持している状態。
    結局大事なのはスクラップ&ビルドってことだな。
    保存&ビルドをやっていてはいくら税金があっても足りない。

169. 797 購入検討中さん

>>795
    みなとみらいは地盤改良を相当お金を掛けているのとマンション建設時も耐震にしているから安心ですね。でも不安なのは津波です。東京湾内で津波が発生すると入り江には何度も繰り返して発生する様ですので、想定外で津波対策の範囲に収まらない事も発生するのではと思うと、私は大切な家族を守る上でも海沿いは候補として外しました。

170. 798 物件比較中さん

みなとみらいは、小学校遠い、洗濯物干せない、それが嫌です。

北仲通にタワーマンション群が建てば、本町小学校満員になるんじゃないかなー。
    そうなるとマンション建築打ち止めか?
    そもそも少子化問題あるのに、そんなにマンション建てて、売れるのかい?

171. 799 匿名さん

>>789

婦人会館横の県の空き地と海上保安庁の宿舎が将来的には一体となって
    開発されると想像しています。
    かなりまとまった土地ですね。

172. 800 匿名さん

>>799

そうでしょうか?
    ここもそうですけど、そんなに広くはないですよ。
    奥行きが限られてますからね。

173. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報