横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 紅葉ヶ丘
  8. 桜木町駅
  9. クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】
買い換え検討中 [更新日時] 2014-11-05 14:17:06

クオス横濱紅葉坂【旧称:(仮称)クオス横濱紅葉坂プロジェクト】の情報がありましたらお知らせ下さい。
周辺環境などはどうなんでしょうか?価格帯も気になるところです。

公式URL:http://www.big-vann.co.jp/products/qas/momiji/

所在地:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘8番、8番2 花咲町四丁目111番15(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅「南1出口」徒歩8分
東急東横線みなとみらい線「みなとみらい」駅「5出口」徒歩14分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩13分
間取:2LD・K+DR+WIC~3LD・K+DR+WIC+SIC
面積:70.60m2~108.70m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:勝総合開発株式会社
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
クオス横濱紅葉坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-11 00:18:58

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    レジデンス側との距離はどれ位離れてるんですかね?
    建物のどれ位かかるかとか分かる人教えて下さい。
    高さはレジデンスの一番高い部屋と同じ高さまで最上階は行くのでしょうか?

  2. 502 検討中の奥さま

    最上階以外は北東向きと南西向き、それぞれ5戸ずつ並んでます。そのうち北東向きのレジデンス寄りの角部屋が、部屋幅の4分の一くらいレジデンスとお見合いするみたいです。まあ、それでもだいぶ開けてるほうだと思いますよ。
    距離もそこそことれてるみたいですし。
    レジデンス群も壱号館以外はそれぞれ自分たちで眺望遮りあってますし、、それからすれば北東向きはほぼ遮るものなくて最高かと。日照を気にするなら南西がいいです。音楽堂が見えても別に気になりませんしね。
    高さはあの地域は制限があるって言ってました。海抜でいえばほぼレジデンスと同じくらいの高さになるのでは?

  3. 503 匿名さん

    62戸だと、小規模に近いですね。将来的な管理費・修繕積立金はどうなんでしょうか?
    理事会の人数も気になります。
    みなさん、立候補されますか?

  4. 504 デベにお勤めさん

    【グランドメゾン伊勢山】
    積水分譲。設計・建設 松田平田で耐震偽装発覚→スーパーゼネコン竹中工務店に変更。
    グランドメゾンの記念碑的マンション。億ション。内廊下2戸1エレベーター。共用部は豪華絢爛。神奈川最高峰のマンション。E棟の眺望はみなとみらいのオーシャンビューを凌駕する。

    【横濱紅葉坂レジデンス】
    三菱地所+新日鉄(テラス渋谷三竹などでお馴染みの建て替え事業コンビ)。事業コンペで選出されたデザインとランドスケープ。設計は日建ハウジング、ゼネコンは準大手の戸田建設。免震構造。紅葉坂のランドマークマンション。

    この二つが比較対象。クオスは凄い。

  5. 505 匿名さん

    >>502
    ありがとうございます。
    南側の一階の庭付きだと日照は厳しそうですね…
    この立地で庭付きは最高な条件ですが残りは南側だけだそうなのでT_T

  6. 506 匿名さん

    >>504
    クオスさんもこの物件で高級分譲マンションをどこまで作り上げられるか会社としても評価される非常に重要な物件になりますね。
    是非とも頑張って欲しいですね☆

  7. 507 匿名さん

    >>506
    外壁がレンガ色など気品あるものであったら更に高級感のある建物になり、ビンテージマンションになる可能性もあったが、白は残念…汚れが目立つし劣化具合が目立つ可能性が高そうですね。

  8. 508 申込予定さん

    そうでしょうか?
    Webで見ると、外壁は白い部分より黒が多めで、特に汚れが目立つなんて思いませんけど。むしろレンガすぎるとレジデンスの一群と紛れます。
    このデザインなら重厚感あってむしろいいと思います。
    好みは人それぞれですが、レンガっぽい=ビンテージなんて図式は古いと感じます。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    確かにそうかもしれませんね。
    石貼をベースになっているので、逆にタイル部分は良くみると思ったより少ないですね。

  10. 510 ご近所さん

    ここを買うなら、みなとみらい59街区を待つな。
    MMは東急のマンションもあるね。
    北仲も控えてる。
    いずれもスケールが大きく、プレミアムマンションになりうる。

    ここは無名のデベとゼネコン、しかも割高。

    この値付けじゃ、レジデンスみたいに中古で値上がりすることはないだろうね。

    紅葉坂エリアの再開発も織り込み済み、桜木町シャルも終わっちゃったしね。

  11. 511 匿名さん

    みなとみらいの様な近未来的な場所を好むか、自然を感じる事を好むかで分かれますね。
    みなとみらいのマンションで、この大きさだと億ションですね。部屋の大きさからしても良い物件だと思います。

  12. 512 匿名さん

    東横線跡地の開発や役所がサーカスやる辺りに移設してくるなどこれからも開発は続いてきますよ☆

  13. 513 ご近所さん

    >511
    みなとみらいの中古ほうが平均坪単価は安いですよ。
    しかもデベは大手です。

  14. 514 匿名さん

    これからも開発する物件は新価格になるだろうし、オリンピックが終わる迄は施工費も向上しますので、良い値段になってしまいますね。
    それぞれの環境の良さがあるので、時期と何を優先するが重要ですね。

  15. 515 匿名さん

    いろいろと細かいことを考えないでいうと、みなとみらいより紅葉坂がいいなと思います。
    こちらの方が生活するイメージが強いというか、いい場所なんじゃないかと。
    あくまでも好みですけどね。
    坂が苦手なので平坦地となるとみなとみらいのほうがポイント高いんですけど。

    レンガ風が良かったというご意見、なんとなくわかります。
    横浜そのもののイメージがなんとなくレンガ色なんですよね。
    これも個人的なイメージですけど。
    周辺の緑にもマッチして景観も守られたかなと思います。
    白は白で清潔感がありますけどね。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    お隣の建物との比較になってしまっていますが、この地区の環境にどう調和して行き、より良い街にして行く事が重要ですね。
    そう考えるとレンガ風で近隣の建物が統一されて行ったら素敵ですね。

  17. 517 匿名さん

    今頃そんなこと言われても・・・

  18. 518 匿名さん

    私はレンガ調より、モノトーン調が地区にあっている気がします。音楽堂はモダニズム建築ですし、紅葉坂は赤レンガのイメージとは違うように思います。

  19. 519 ご近所さん

    レジデンスのデザインは秀逸ですが、たんにレンガ調だからというわけではなく、植栽やガラス、アイアンワークとうまく調和しているからだと思います。
    ここは規模も違いますし、レジデンスをまねる必要はないでしょう。黒と白で落ち着いてまとめ、なかなかいいと思います。
    実物が楽しみですね。

  20. 520 ご近所さん

    レジデンスができたとき、三菱地所はさすがだと思いました。
    公開空地を大きく設けて、紅葉をふんだんに植えました。
    わんこの散歩が楽しくなりました。
    地域住民に還元するやりかたは、マンション自体の価値を高めますし、ランドマークマンションとよばれるにふさわしいと思いました。

  21. 521 匿名さん

    今残っている部屋の広さと価格がわかる方いらっしゃいますか

  22. 522 購入経験者さん

    >>510
    横濱紅葉坂レジデンスは、今の値段じゃ中古で売れ残りの嵐だからねぇ。
    相続税増税の影響も中古相場に悪影響を与えそうだし、値上がり期待は難しいんじゃないかな。

    当面建設費は下がりそうにないけど、オリンピックが終われば日本は一気に傾くよ。
    それでも住んでいて良かったと思えるマンションに住むのが一番だよ。

  23. 524 匿名さん

    レジデンスは2013年の序盤は結構いい価格で成約してましたが、クオス横濱紅葉坂が出てからは完全にだぶついてますね。クオスが完売してからどうなるか、レジデンスの真価が問われますね。

  24. 525 匿名さん

    建物や立地などそれぞれの良さを感じる人が、その物件を選ぶでしょうし、横浜を代表する物件になるでしょうし、この物件はビックバンさんは頑張って欲しいですね!
    大勝さん、鉄建さん期待してますからね☆

  25. 526 匿名さん

    ビックバンではなくビッグヴァンのようですよ。
    調べた限りでは評判はいまいちのようですね。
    クオスシリーズに実際住んだことのある方はいますか?

  26. 527 匿名さん

    従業員51名というのは、会社の規模としてはどうなんでしょうか?

  27. 528 匿名さん

    評判が悪いというより 今 頑張ってる会社だと聞きましたよ

  28. 529 匿名さん

    >>526
    171さんがコメントしてますよ。結構いいみたいです。

  29. 530 匿名さん

    522

    壱番館、もう売れたのでしょうか?
    出てから2週間ですが。

  30. 531 匿名さん

    529
    具体的にどういいのでしょうか?
    もし評価の高い物件や代表作をご存知でしたら教えてください。

  31. 532 匿名さん

    これからの会社ですね!期待したいですね!

  32. 533 匿名さん

    まだ残っている部屋ありますか?まだ完売してないですよね!?知っている方いたら教えて下さい。

  33. 534 購入検討中さん

    MR行きました。まだお部屋は、残ってましたよ。
    良い場所は、売れていました。立地が良いので購入検討中ですが、
    ここは、完全に富裕層向け、値段高いです。とどきません。
    でもモデルルームは、すごいかっこ良かったです。
    とにかく部屋も広い!

  34. 535 匿名さん

    立地は本当に素晴らしいです。
    みなとみらいの間近で、落ち着いた静かな環境なんて他に無いですよね。
    しかも眺望は花咲町の建物の高さ制限からも保証されてますからね。
    東京で住むなら、横浜でこの環境を絶対とった方が私にとっては価値があると思います。

  35. 536 購入検討中さん

    この立地、貴重ですよね。紅葉坂には他に空きそうな土地がないし、今後新しくマンションが建つこともなさそうだし。価格は高くても仕方ないかな。建物も白と黒とでモダンでカッコ良いし。自分的にはレジデンスの様な戸数が多いマンションより65戸位の方が落ち着くし◎気に入った。
    デベなどはともかく立地で資産価値的にも○。坂はあるけど、その分見晴らし良いし◎ロビーも高級感な作りで◎。

  36. 537 ご近所の奥さま

    隣のレジデンス壱番屋、売れたようです。早かったですね。
    通りに沿いで車がうるさい部屋にも関わらず、良い値段で売り抜けましたね。

  37. 538 契約済みさん

    みなとみらいや山手も検討していましたが、ここを契約しました。

    私は、子供が居ますが、何よりも県立図書館、市立図書館、公園と本町小学校が近い。
    街中でありながら静かな立地、というのが、大きなポイントでした。

    みなとみらいは、観光客多いし、小学校も遠い、図書館ない。
    山手は、駅遠い、住むには、ちょっと不便そう と思いました。

    北仲通地区の再開発を待とうかと思いましたが、
    あそこの土地に、3つの高層タワーマンションを計画中みたい。
    2018年に、1つのタワーマンション完成みたいですが、
    全てが整うのは、2022年以降です。
    それまでは、工事もうるさいし、ゆっくり住める環境じゃないですね。













  38. 539 匿名さん

    536
    戸数が少ないと、将来の維持費は心配ありませんか?
    あと、理事会会員が集まらない?などのリスクはどうでしょうか?

  39. 540 匿名さん

    維持費については、タワーマンションや免震構造の建物など大規模修繕に想定異常にお金がかかるダンパーの交換など大きな対応が必要にならない建物なので、他のマンションより比較的に費用は掛からないと思います。
    お金の掛かる共用施設もありませんので、安定した物件だと思いますよ。
    管理会社任せにはならない様にして、自分達が皆と共同生活して行くなかで、きちんと対応して行く事が重要ですね。
    この物件は、購入層からもしっかりとした人が多いでしょうし、どう取り組むかは重要でしょう。

  40. 541 匿名さん

    理事会会員て何人くらいなんでしょうかね。
    立候補者が揃わない、強制的に選ばれた理事だと、管理がずさんになるとよくいいますよね。

  41. 542 匿名さん

    理事会は大体10名ほどだと思います。
    この様な心配をする人達が率先して対応すべきですね。
    新たなコミュニティを形成する中で、無関心な人を無理やり選んでも良い結果は出ません。
    最新は非常に重要です。
    是非とも対応する事を検討した方が、後々後悔しないと思いますよ。

  42. 544 匿名さん

    桜木町から場外馬券売り場までって路上喫煙がきついですよね。
    路上喫煙禁止区域が狭いような気がします。
    横浜市は対応してほしいですね。

  43. 545 匿名さん

    確かに喫煙禁止区域が広いほうがいいですね。ただ桜木町~日の出町については、ここの居住者の生活動線に重ならないと思いますよ。ふだん使いそうな紅葉坂の交差点から桜木町駅までは喫煙禁止区域になってますね。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/bika/img/mm.gif

  44. 546 デベにお勤めさん

    レインズみましたが、レジデンスの壱番館、分譲価格より1000万上がって売れてますね。
    わずか3年で、紅葉坂は完全にブランド化しましたね。

  45. 547 匿名さん

    そんなに上がったんですか。

    やはり最初から言われていた通り壱番館は別格ですね。
    参番館はなかなか・・・

    こちらも相当期待できますね

  46. 548 デベにお勤めさん

    レジデンスで売り出しの参番館は、分譲時より1500万以上上乗せしてますね。
    グランドメゾン伊勢山の中古はさらに上乗せしてます。
    この二つのプレミアムマンションは紅葉坂がブランド化してしまい、分譲時まで下がることは二度とないでしょう。
    ヴィンテージ化してさらに上がるかもしれません。
    特にレジデンスやグランドメゾンのように、植栽が見事な物件は、経年変化で、さらに風格が増す可能性があります。
    ここは、上階の永久眺望の部屋はかなり資産価値が高いと思います。

  47. 549 匿名さん

    みんな営業の戯言に騙されるな。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸