東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 9801 匿名さん

    >>9800 匿名さん

    どうでもいいけど豊洲から銀座まで歩いたら軽く40分以上はかかりますよ。
    ネガる前に距離感も土地勘も無さすぎ。笑

  2. 9802 匿名さん

    >>9776
    GFT、グローブ、CMTと内覧したけど、
    外廊下ということ以外は、CMTが良かったですけどね。
    (嫁も同様の意見)

    天カセだったし、バーみたいなのついてたし、コンビに入ってるし。
    内覧した部屋が高層階だったこともあり、景色も良かったですよ。

  3. 9803 匿名さん

    >>9793 匿名さん

    クラッシィの最寄のバス停から品川駅まで5分で着くので品川に大規模商業施設ができたらさらに便利になりそうですね。

    新駅と合わせて第二東西連絡道路が開通すると泉岳寺や高輪方面へのアクセスもしやすくなりますし楽しみですね。

  4. 9804 匿名さん

    >>9802 匿名さん
    外廊下も、天井のぶっとい梁も、インフレームでくい込んだ柱も、低い天井も、10年前の型落ちテンカセも気にならない人はCMTでいいのかもね。そもそも専有部仕様にこだわりがない人なんだろうし。コンビニなんてどこのタワマンにもあるでしょ。

  5. 9805 匿名さん

    >>9804 匿名さん
    さらには今時オール電化でIH、床暖房も旧式の電熱式で電気代がものすごいかかる。食洗機もないしトイレはタンクレスですらない。クラッシィのキッチン見た後じゃ嫁さん確実にNGだと思うけど、料理しない奥さんなのかな?

  6. 9806 匿名さん

    >>9805 匿名さん

    クラッシィのキッチンにそこまで魅力はないでしょう。リフォームすればいいし。

  7. 9807 匿名さん

    残り12戸
    うち1戸は契約手続き中、
    欧米人らしい

  8. 9808 匿名さん

    湾岸のタワマンの仕様なんて、似たり寄ったりでしょ。そもそもどこも大した仕様じゃないし。。。

  9. 9809 匿名さん

    >>9806 匿名さん
    CMTの100倍まし。

  10. 9810 匿名さん

    どんぐりの背比べですね。

  11. 9811 匿名さん

    どこも、威張るような仕様じゃないことだけは確か。

  12. 9812 匿名さん

    TBTの中古と悩んだかたはいませんか?

  13. 9813 匿名さん

    とは言え、専有部にの一番大事な、スラブとか戸境壁、天井高は中古タワマンと比べて明らかに劣るのがココだよね。だから10年落ちの中古と新築のココが大して変わらない価格何だが。

  14. 9814 匿名さん

    >>9812 匿名さん

    TBTは新駅ができると最寄になるのが魅力的ですね。現状は田町駅まで徒歩13分なので微妙ですが。

    あと内廊下なのはいいのですが、間取りがリビングや洋室の柱や梁が目立つインフレームなので、居室形状を重視されるならクラッシィの方がいいと思います。

    エントランスも2層吹き抜けのクラッシィの方がラグジュアリーでスケールがありますね。

    両方内覧して見て気に入った方を選ばれたらいいと思いますよ。

  15. 9815 匿名さん

    >>9813 匿名さん
    10年落ちなんかと比べられても困りますが。比較する意味がわからない

  16. 9816 匿名さん

    10年前の物件より仕様が劣るという事実のほうが悲しい・・・

  17. 9817 匿名さん

    >>9816

    しょうがない。ここに限らずどこもそう。10年前は湾岸マンションは際物扱いだった。
    だから売るために共用部を豪華にしたり、共用設備をつけたり、仕様を良くして客寄せ。

    いまは、そんなことしなくても売れるのが分かった上にコストが上がったからそんなこと
    する余裕がなくなった。明らかに10年前の湾岸タワマンのほうが優れてる。

  18. 9818 匿名さん

    >>9812
    TBTはエントランスがとにかく残念でした。
    エントランス前の植栽もいまいちな気がします。
    しかし立地はTBTの方が将来性を感じますね。
    視界が抜ける部屋なら、TBT>ここ
    そうでない住戸なら、ここ>TBT
    個人的な考えですが。

  19. 9819 マンション検討中さん

    TBTとの比較のご意見、ありがとうございます。
    エントランスはこちらの方が豪華ですね。
    現在住んでいるマンションに各階ごみステーションがあり、それに慣れているので、わざわざゴミ捨てに降りなければならないのが気がかりです。慣れてしまえば、問題ないと思いますが。

  20. 9820 匿名さん

    >>9807 匿名さん

    現況報告ありがとうございます。残り実質11コということで、遅くとも夏までには売り切れそうですね。

  21. 9821 匿名さん

    あっという間にどんどん売れてますね
    ここ2ヶ月で12-13戸くらい??1ヶ月で6-7って客観的にみてもすごいですね

    仕様云々の議論もありますが直近の実績は文句なしです
    4月末までlets seeですね

  22. 9822 匿名さん

    >>9821 匿名さん

    >>9821 匿名さん
    一ヶ月6って芝浦にしては売れ無さすぎだけど…アイランドにしても、CMT、GFT も月50-100は売れてたよね。そもそも竣工後売れ残りってここの物件が芝浦で初めてじゃない?

  23. 9823 匿名さん

    >>9821 匿名さん
    仕様の議論は、購入者さんがポジショントークで、他と比べて高級仕様って書き込んで、
    いやそうじゃ無いでしょ?って書き込みに逆ギレしたから荒れたんですけどね。
    最近の新築では標準以上、位の客観的な事実ベースのコメントしてればそうならなかった。

  24. 9824 検討板ユーザーさん

    >>9822 匿名さん

    TBTは?

  25. 9825 匿名さん

    >>9824 検討板ユーザーさん
    あ、TBTが初の売れ残りか。駅遠すぎるのにここよりさらにぼったくり価格だったからね。
    もともと新駅徒歩5分で売ってて、新駅の位置が品川よりに変更されて新駅すら徒歩10分越えになった時点で詰んでる物件だったね。ここと比較検討されているのが驚き。

  26. 9826 匿名さん

    >>9821 匿名さん
    中古板で築10年をゆうに超えるWCT中古が昨年一年間で51戸、うち10-12月で18戸成約したそうです。良い勝負ですね。

  27. 9827 匿名さん

    >>9822 匿名さん

    アイランドやCMTは10年前の芝浦が倉庫街のイメージだった時の物件で当時でも激安でしたからね。
    GFTもその年で日本一売れた程の割安物件でした。
    クラッシィは今出てる他地域の新築と比べると仕様も標準以上ですし、竣工時点で残り1割未満なら価格も適正だったのかなと思います。
    今は大手デベの大規模タワマンでも即日完売するような値付けの物件は皆無ですからね。

  28. 9828 匿名さん

    モノレール見るの楽しい

  29. 9829 匿名さん

    モノレールと言えば、浜松町から天王洲アイルまで駅が一つもないと言うのは不自然ですよね。途中駅を一つくらい、例えば芝浦アイランドのポンプ所前あたりに作ったら利用客もかなりあるだろうし、運営会社にとってもメリットが大きいでしょうに。

  30. 9830 匿名さん

    >>9829 匿名さん
    アイランドが出来た頃に東京モノレールに周辺住民から要望出したが、東京モノレールはその考えは無い、と言うことで一蹴された経緯があったりします。

  31. 9831 匿名さん

    駅がなく使えない交通の線路だけがマンション脇を通り抜けていくのは、ある意味ストレスだろうなぁ。

  32. 9832 匿名さん

    >>9831 匿名さん

    こちらからは100m以上離れているのでアイランドの風景の一部のように見えますが、音も静かなのでアイランド住民の方もそこまで気にされている方はいなそうな気がしますがどうなんでしょうね?
    嫌なら西側低層を避ければいいだけの話ですし。

    もし駅ができたらアイランド住民の方は徒歩1分とかになるので嬉しいでしょうね。

  33. 9833 匿名さん

    週間ダイヤモンドによると、品川に近い芝浦マンションはおすすめらしいです。ここもおすすめですかね。

  34. 9834 匿名さん

    ここを買うには大体どれくらい年収があればいいですか?頭金無理して入れても住宅ローン地獄になりますよね。

  35. 9835 匿名さん

    >>9834 匿名さん
    ほぼフルローンだとして、世帯年収で1200万円以上じゃないですかね?もっとかな?

  36. 9836 匿名さん

    >>9830
    地上から線路までが高すぎて駅を作るのは技術的に難しいとか言う話だったような。何れにしても浜松町~天王洲アイルの距離にほぼ匹敵する大門~北品川の間に3つの駅(三田・泉岳寺・品川)があるのに、モノレールの方は0と言うのは変ですよね。

  37. 9837 匿名さん

    >>9836 匿名さん

    天王洲のように周りの企業に出資して駅をつくってもらえないのなら、近隣世帯が100万づつ出資すれば作ってもらえるんじゃないかな?

  38. 9838 匿名さん

    >>9835 匿名さん
    全然届かないので大人しく検討から外します。。

  39. 9839 匿名さん

    空港行くなら、浅草線から京急で問題無いでしょう。

  40. 9840 マンション検討中さん

    北側の土台がボロボロに見えるんですがここは大丈夫なんでしょうか

    1. 北側の土台がボロボロに見えるんですがここ...
  41. 9841 匿名さん

    >>9836 匿名さん

    埋め立て地と山手線沿いでは価値も期待される利用客数も違いすぎます。

  42. 9842 匿名さん

    >>9840
    船舶の航路になっている京浜運河沿いは側方流動対策として、東京都港湾局が護岸の
    強化工事を順次進めているようです。現在、港南4の緑水公園付近で護岸の強化工事を
    やっていますが、ここは対策がされるのでしょうか?
    少なくとも、京浜運河がやっているということは、どこの運河沿いもこのままの強度で
    よいということはないと思います。

  43. 9843 匿名

    >>9838 匿名さん
    年収900万ぐらいで購入できると思いますよ。

  44. 9844 匿名さん

    >>9840 マンション検討中さん
    確かになんとかして欲しいですね。中がどうなっているのか心配になっちゃいますね。こう言う知識全くないので。

  45. 9845 匿名さん

    >>9842 匿名さん

    芝浦西運河の内部護岸も東京都港湾局の平成24年度〜平成33年度までの整備計画に含まれていますね。

    京浜運河沿いは海に面した防潮堤ですが、芝浦西運河沿いは水門内の内部護岸ですので、そこまで震災リスクは高くないでしょう。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf

  46. 9846 匿名さん

    >>9845 匿名さん

    津波リスクではなくて、地盤が大丈夫かを心配してるんですが。水門内の内部護岸でも建物すぐ横の護岸が崩れたら危ないのではないですか。長い杭で建物自体は大丈夫かもしれませんが、周りの地盤がズタズタならないか不安。

  47. 9847 匿名さん

    地盤がいい場所とは言えないと思うが。
    浸水リスクなら、護岸工事することで、ある程度は軽減できるかもね。。。

  48. 9848 匿名さん

    >>9846 匿名さん

    建物すぐ横は平野ビルですが。
    崩れて危ないようなレベルでしたら優先整備されているでしょう。

  49. 9849 匿名さん

    >>9848 匿名さん

    いえすぐに危ないというより、大地震の時に大丈夫かということ。

  50. 9850 匿名さん

    >>9833 匿名さん

    品川よりの芝浦物件がおすすめな理由は田町〜品川駅間の大規模開発で価値が高まりそうなエリアだからと書いてありますね。

    サウスゲート再開発エリアで新航路の影響が少ない芝浦エリアは確かに狙い目だとは思いますね。

    しかし、グローヴよりケープの方が現在価格が高くなっているというのには正直驚いた。

  51. 9851 匿名さん

    >>9850 匿名さん
    れいんずみるかぎりケープはグローブより坪30は安いよ。いい加減な飛ばし記事信じてケープ高値掴みしないように気をつけて 笑 まぁ売り出しからしてケープのが安いけど。

  52. 9852 匿名さん

    CMT、グローブ、ケープ、TBT、クラッシあたりは資産価値維持されるかな?

  53. 9853 匿名さん

    >>9846 匿名さん
    基本的に護岸が崩れても修復工事するだけ。さらに崩れないような強化工事も予定されてるので問題はないでしょう。

  54. 9854 匿名さん

    >>9850 匿名さん

    その記事、チョーテキトーだからまともに受けたらダメ。笑

  55. 9855 匿名さん

    ここ、ハザードマップで液状化の可能性が高い地域になってます。可能性がある、でなく、一番危険度の高い区分です。敷地内は地盤改良?や杭で大丈夫だとしても、周辺が液状化して、道がガタガタになったり上下水道インフラが壊れたりなど、震災後の浦安のような状況になるリスクは覚悟が必要でしょうか…

  56. 9856 匿名さん

    >>9855

    何をご覧になっていますか?

    この界隈は関東大震災でも液状化しなかったかなり頑丈なエリアです。東京都が出している災害危険度でも最も低い部類にランクされています。

  57. 9857 匿名さん

    >>9856 匿名さん

    港区液状化ハザードマップです。ググればすぐ出てきます。

  58. 9858 評判気になるさん
  59. 9859 匿名さん

    >>9858 評判気になるさん

    真っ赤ですね。

  60. 9860 匿名さん

    >>9859 匿名さん

    以前も全く同じ話題になりましたが、このマンションを建てる際ボーリング調査を行っており、その結果液状化につながるような層は出てこなかったそうですよ。
    重説にも明記されているそうです。
    MRで必ず説明されるはずですが、貴方が行かれた時は説明がなかったですか?

  61. 9861 匿名さん

    >>9860 匿名さん

    ですから、心配なのはこのマンションの敷地が大丈夫でも、公式ハザードマップでは危険度大なので、周辺が液状化する可能性が高く、そうすると上下水道がやられて暮らせなくなるということを心配してるんです。浦安もそうだったじゃないですか。

  62. 9862 匿名さん

    >>9861 匿名さん
    じゃあやめたらいいのになんでしつこくココにいるのw

  63. 9863 匿名さん

    >>9862 匿名さん
    背中を押して欲しいので

  64. 9864 匿名さん

    >>9861 匿名さん

    ハザードマップの位置付けと目的について正しく理解しましょう。

    まず、港区の液状化マップはあくまで予測値であり、液状化による被害の程度を表したものではありません。
    また、既に行った地盤改良等の液状化対策については反映されていないものになります。

    あくまで液状化リスクがあると思われる地域で、新築や改築を行う際に、詳細な地盤調査や液状化対策の検討に活用してもらうために作られた資料です。

    そのため本物件の敷地のようにボーリング調査をした結果、液状化の対象となる砂層は確認されないケースもありますし、既に地盤改良さているケースもありますので、可能性がある=危険というわけではないのです。

  65. 9865 匿名さん

    まあ、あまりムキにならないで。
    でも、想定外のリスクは311の原発事故で日本人は皆骨身に染みたでしょ。自然の脅威を見くびらない方がいいよ。

  66. 9866 匿名さん

    >>9865 匿名さん

    想定外のリスクはどこに住んでいても同じですね。
    ちなみに東京で大地震が起きた場合、一番怖いのは内陸の建物倒壊による地震火災で被害の7割と想定されています。

    そういった意味では木造家屋が少なく、道路が広く整備されていて、電線が地中化されており、最新の耐震耐火建物が多い湾岸エリアは建物倒壊や地震火災のリスクは低いんですよね。

  67. 9867 通りがかりさん

    >>9863 匿名さん
    高額な買い物なので、背中を押してもらうと、なにかあった時に人のせいにしてしまいがちです。どの物件も完璧はなく不安はありますよね。でも現実は何処も選んで購入して住んでいる方がいるということです。良いところと妥協点のバランスですね。

  68. 9868 匿名さん

    マップで危険度が高いとされている土地であっても、実際はそうではないところがあるけど、マンションの周囲がそうでないかどうかは調べてないから分からないってこと。
    分からない以上、マップでしか判断せざるを得ないので、マンションの周囲は危険度が高いという市場評価になる。

  69. 9869 匿名さん

    マジレスすると、液状化で人が死ぬことはありません。
    一時的に生活が不便になるだけです。
    古い雑居ビルや旧耐震ビルの倒壊、木造木密地帯の火災は一番危険で死者がでます。
    港区の災害時の避難場所によると、芝浦地区住民は芝浦に待機することになっています。理由は芝浦地区内に待機しているのが一番安全だからです。
    港区の他地区住民は公園や学校などが避難場所になっています。自宅にいたら危ないですから。

  70. 9870 匿名さん

    液状化リスクの高いところに住みたい人なんているの!? そんな人、そもそもいないでしょ・・・

  71. 9871 匿名さん

    >>9868 匿名さん

    どんな市場評価だよ。笑
    芝浦のアイランド、CMT、GFT、港南のVタワー、WCT全部そうだけど。
    無理ネガもあんまりしつこいと見苦しいよ。

  72. 9872 検討板ユーザーさん

    >>9858 評判気になるさん
    丁度真っ赤の場所なんですね。内側なのになんでなのでしょうか

  73. 9873 匿名さん

    >>9871 匿名さん

    そういうなら、あなたはマップをどう評価しているのですか?評価に関係ないと?理由は?

  74. 9874 匿名さん

    >>9873 匿名さん

    簡単です。ここにポジティブな結果になってるものは信頼でき、評価に関係あり。都合悪いものは信頼性なし、市場評価にも関係ない、ってこと。

  75. 9875 匿名さん

    >>9869 匿名さん

    浦安の震災後の苦労を調べてみるといい。建物大丈夫でも相当長い間、トイレが使えなくてマンションでは暮らせなかった。周辺が液状化する状況を甘く見てはいけない。

  76. 9876 匿名さん

    >>9875 匿名さん
    あのね、みんな関東大震災クラスの災害を想定した話をしています。
    311で液状化した場所は論外として、関東大震災クラスの災害で一番危険なのは火災と旧耐震ビルの倒壊です。
    関東大震災で芝浦が避難場所になった理由を理解していますか?

  77. 9877 匿名さん

    芝浦で災害に強いマンションは何処でしょう?

  78. 9878 9876

    補足
    旧耐震ビルとは旧耐震基準で作られたビルの事。
    具体的には1980年以前に建てられたビルの事です。

  79. 9879 匿名さん

    >>9876 匿名さん

    話がすり替わってますが、地震火災、建物倒壊が無い場所を選ぶのは大前提。湾岸は基本的にどこもこれについては大丈夫。都のマップでもそうなっている。

    その上で次に重要なのは、液状化によって周辺インフラが寸断されて生活継続できなくなるリスクがないか。この意味ではここの周辺は、液状化危険度高いと公式発表されており弱い。興味深いのは、昔海だった同じ湾岸でも、液状化危険度が高い場所とそうでない場所があるということ。

    関東大震災で液状化しなかったから、あるいは311でしなかったから大丈夫とはならないというのは、多くの専門家が指摘のとおり。だからこそ港区もハザードマップを作成している。

    物件は総合評価なので、上記リスクを許容するかどうかは個人判断。

  80. 9880 9876

    >>9879 匿名さん
    その考えには同意します。

  81. 9881 匿名さん

    液状化してもマンションなんて問題ないよ。地面が荒れるかもしれないけど修復工事するだけ。マンション自体が使い物にならなくなることはまず無い。
    液状化が問題になるのは戸建ての場合。地面が液状化すると家自体が傾いたり沈み込んだりして家自体が使い物にならなくなる。

  82. 9882 匿名さん

    >>9881 匿名さん

    だから、建物は大丈夫でも、周辺液状化で上下水道がやられたら生活できないという話をしてるんですが。

  83. 9883 匿名さん

    9882さん
    人生の中のどのくらいの日数、もし地震による液状化があった場合、水道が止まると思っていますか?

  84. 9884 匿名さん

    3.11時の浦安市のライフラインの復旧推移、このレポートの23P参照

    http://www.21water.jp/G120711-3.pdf

  85. 9885 匿名さん

    >>9873 匿名さん

    東京都の液状化予測図の注意書きにもあるように、あくまで目安であって断定するものでも保証するものでもありません。

    この予測図は、個人では調べることが難しい液状化発生の目安を示すことが目的であり、「絶対に液状化する・しない」と断定するものではありません。土地や建物の取引等で、その場所の液状化判定について高い精度が必要な場合は、自らの責任で詳細な調査を行ってください。また、「液状化の可能性が低い地域」についても、東京都が液状化は発生しないことを保証するものではありません。

    ただ、こういう資料があると売主側もきちんとボーリング調査した結果を開示する必要が出てきますし、物件検討者にとってはありがたいですね。
    特に港区東京都とは別に個別でハザードマップを作成しているので行政の防災意識も進んでいると思います。

  86. 9886 匿名さん

    >>9885 匿名さん

    その通り、絶対はなく、場所的に認識しておかなければならないリスクであることは確か。後は個人の判断によりますね。

  87. 9887 匿名さん

    マップが絶対でないのはそうでしょう。
    問題は、マップの信用性いかんにかかわらず、可能性の高い地域だとマップに示されていること。
    マップで可能性の高い地域とされていることを物件評価でどのように位置付けるかは個人の問題ですけどね。

  88. 9888 匿名さん

    マップの信用性が高いと、よりリスキーですけどね。

  89. 9889 匿名さん

    >>9887 匿名さん

    3.11後も評価が上がり続けている港区湾岸エリアの芝浦港南の中古物件を見る限り、体勢には影響ないというのが市場評価でしょう。

  90. 9890 匿名さん

    >>9882 匿名さん
    修復すれば大丈夫。そういう復旧は早い。

  91. 9891 匿名さん

    地震で怖いのは液状化なんかより火災。
    周囲に延焼したら家に帰れない。
    マンション自体に燃え移る可能性さえある。

  92. 9892 匿名さん

    ここの購入者は,物件周辺に液状化リスクがあると指摘されていることは認めつつも,液状化の可能性が高いのかどうかは実際分からないし,仮に液状化するとしても,液状化ってのは建物倒壊などの他の震災に比べると生命の危機に至るレベルのものではないので,立地などのことを考慮すると,総合考慮で当物件には価値あると判断したということですね。

  93. 9893 匿名さん

    埋め立てエリアの液状化問題や震災問題は、個人の判断でしょ。避けたければ、内陸買えば良い、買えない人は郊外行けば良い、それだけの事でしょう。因みに、新浦安は悲惨でしたよ。

  94. 9894 匿名さん

    >>9892 匿名さん

    東京都の液状化予測図からすると、芝浦港南のリスクランクは銀座や日本橋と変わらないですからね。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

    それをリスクと捉えるか、立地や火災リスクの低さをメリットとして捉えるかは個人の判断ですね。
    メリットの方が大きいと捉える方が大半というのは市場評価からして明らかですが。

  95. 9895 匿名さん

    芝浦港南でも、ここのように液状化危険度の高い赤ゾーンと、それより危険度の低い黄色ゾーンがあるんですね。同じ埋立地でも、地盤は複雑ですね。

  96. 9896 匿名さん

    >>9895 匿名さん

    黄色ゾーンであっても、その周辺が赤ゾーンであれば、赤ゾーンと同じようにインフラの寸断などの危険性はありますから、ご心配な方は芝浦港南自体やめておいた方が良さそうですね。
    埋め立て地は基本どこも同じリスクが想定されますから。

  97. 9897 匿名さん

    建物さえ崩れなければ、ライフラインの寸断には別の方法で備えることはできますよね。

    このマンションの場合、食べ物、水、トイレ、電気には備えているようです。
    http://www.classy-club.com/shibaura/safety.html

  98. 9898 匿名さん

    >>9893 匿名さん
    正確には新浦安の戸建てな。マンションで倒壊、使用不能になった物件あったかい?

  99. 9899 匿名さん

    新浦安の場合、マンホールが飛び出してしまって、永久にと修復できないって言う話し無かったでしたっけ?そしたら残念な街並みになりますよ。また、倒壊した建物は無かったと思いますが、傾いてた建物あったと思うけどな。それと液状化の被害は物理的な事だけじゃないと思うけど。新浦安でマンションの価格が、液状化で下がったと思いますが、その後、液状化前の水準に戻ってるんでしたっけ?戻ってるんだったらどのくらいで?まあ新浦安と芝浦の価格を比べても、意味無い部分もあるけど、同様の傾向になるんじゃないかと思いますが。

  100. 9900 匿名さん

    >>9898 匿名さん
    あなたは、見てないんでしょ。私は、当時現地を見てるんだよ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸