東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 5851 匿名さん

    >>5845 マンション検討中さん

    近隣住民ですが、前ほどではありませんが、夕凪橋できてから交通量は多くなりましたし、なにより、片側一車線の狭いどうろなのに路駐が多いですよ?しょっちゅう、反対車線走ってます。

  2. 5852 匿名さん

    >>5848 匿名さん
    早くエントランスが見たいですね。

  3. 5853 匿名さん

    今日の状態です。

    1. 今日の状態です。
  4. 5854 匿名さん

    論理的に考えれば10年後の資産価値の維持はイージーモードだから、あとはこのマンションのコンセプト気に入りますか?此処に住みたいと思いますか?という話ですよね。スタディールームやカフェラウンジ的なのが欲しいとか免震の内廊下タワマンが良い人にはもうどうしても魅力的ではない。個人的なこの物件の魅力は、煩わしいコミュニティからの解放と静けさの享受、独立性だと思います。現在大規模なタワマンに住んでいますが、土日は子供が走り回るしラウンジで何となく顔見知りの人に何となく会釈というのが1日5回くらいあります(笑)。妻は付き合いができて楽しいこともあると言っていますが、共用施設というのはある人にとってはメリットでもある人にとってはデメリットになるものです。余計なものを持たずミニマルに平穏に住めそうなのが良いなぁと思っています。

  5. 5855 匿名さん

    >>5853 匿名さん

    ありがとうございます!ホントジオラマどおりですね、まぁ当たり前か(笑)

  6. 5856 匿名さん

    入居まであと4ヶ月ですもんね、いよいよ仕上げですか。いつも写真ありがとうございます!

  7. 5857 匿名さん

    >>5854

    後段は全く同意見なのだが、「資産維持の価値がイージーモード」のところが果たしてそうかと悩みどころです。個人の好みは別にして、市場価値という意味では免震内廊下タワマン、それも地域ランドマークになるものとそうでない物件とでは中古の資産価値に大きな違いがあるというのが現実です。まあ永住目的で資産価値をあまり気にしない、ということで良いかなとも思っていますが。

  8. 5858 名無しさん

    >>5857 匿名さん

    同じ見方です。5年、10年と経つとどうしても周辺物件に埋もれていくと思います。それでも芝浦全体がもっともっと価値が上がると考えれば大きな問題ないのでしょうが。

  9. 5859 匿名さん

    >>5857 匿名さん

    資産価値の形成要因の9割が立地です。もしも、ほぼ全く同じ土地にランドマークとなる年齢の近いタワーが建っていれば、この物件は相対的に劣後するでしょうが、田町駅と新駅の間にそのような物件は殆どありません。CMTもアイランドも10歳上です。今後周辺に、より大規模で優れた物件が出てくれば埋もれるかもしれませんが、その物件の価格は間違いなくこの物件よりも高価になるでしょう。すると、それがこの物件の価格を押し上げてくれます。新築価格は中古価格の格好のベンチマークとなります。それゆえ、立地と将来性こそ鍵だと考えています。

  10. 5860 マンション検討中さん

    >>5859 匿名さん

    資産価値気にするなら地域一番マンションにしろというのが常識。

  11. 5861 匿名さん

    >>5860 マンション検討中さん

    それは投資対象とするときね!実需の人がある程度資産価値気にする場合の話をしてるんじゃないの?!

  12. 5862 匿名さん

    地域一番マンション以外は一切資産価値が保てないとも思いませんけど…。
    ところで、素朴な疑問ですが、田町で地域一番マンションってどこですかね。CMT?GFT?アイランド?
    のらえもんさん分析では、CMTの資産価値は下がってないという話でしたが。

  13. 5863 匿名さん

    >>5860 マンション検討中さん

    その通りです。今の自宅周辺で実感してます。
    一番と二番以外その他大勢では、本当に違います。

  14. 5864 匿名さん

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/31543/

    資産価値を維持する主な要素は「立地」と「管理体制」です。
    (こちらの立地は港区アドレスでサウスゲート再開発エリアなので将来性も申し分無いですね。
    また、中規模で実需中心なので管理体制も良好な物件になると思います)

    逆に下がる要素としては「供給過多」が要注意です。
    (芝浦エリアは今後新築分譲の計画も今の所無く、マンション用地も希少なので将来的に埋もれるリスクも低いと思います)

    但し、こちらの記事の最後にも綴られていますが、「誰もが欲しがる物件を見つけるかどうか」よりも、「あなたとあなたの家族が住みたいと思えるマンションに出会えるかどうか」のほうが大切なことだと思いますよ(*^_^*)


  15. 5865 マンション検討中さん

    土地、立地が9割というのは誰に聞いても同じですね。クラッシィはその点大きな問題はなさそうですし、運河の140m部分は永久に建物が建たないのでグッドですね

  16. 5866 匿名さん

    >>5864 匿名さん
    徒歩10分が指標ですか。ここは9分。微妙ですね。

  17. 5867 匿名さん

    >>5866 匿名さん

    確かにもう少し近かったらいいですよねー
    他にここと同じくらいの価格帯で、駅距離9分未満の物件があったら教えていただけると幸いです。

  18. 5868 匿名さん

    >>5867 匿名さん

    CMTとグローブですかね。

  19. 5869 匿名さん

    >>5868 匿名さん

    新築希望なので新築で教えていただけると幸いです。

  20. 5870 匿名さん

    >>5869

    バブルといわれるこの相場高騰下で、新築希望とすると高値掴みのリスクがその分高くなることは十分承知しておいた方が良いです。いずれにしても、資産価格下落といってもこのマンションのように実需中心なら、売却しない限り実現損は発生しないので気にしなればよいだけです。

  21. 5871 匿名さん

    それはその通りですね。

  22. 5872 匿名さん

    >>5870 匿名さん

    中古も今買うならリスクは変わりませんよ。
    同じ新築でも、ここより後に売り出した物件の方がよりリスクは高いです。

    なので、実需で居住用に今買うのであれば、あまり考えすぎずに気に入った物件を買えばいいと思いますよ。笑

  23. 5873 匿名さん

    ここも販売開始からだいぶ時間が経ってますので、これから検討される方は専門家の意見として以下記事を必読だな。

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2016-09-25

  24. 5874 匿名さん

    >>5866 匿名さん

    80m1分の計算だけど、何気に信号が多くてタイミングが悪いと信号待ちで9分じゃ駅まで着きません。

  25. 5875 匿名さん

    >>5874
    それ言い出したらどこの物件も信号待ちはありますから同じ。特別信号が多いわけでも長いわけでもないので

  26. 5876 匿名さん

    >>5873
    どさくさ紛れの他サイト誘導のステマ(笑)
    書いてあることが長文すぎて要領を得ていない、文章から知性を感じない、結局胡散臭い有料レポートを商売にしている。

    いないと思うけどこういうのに騙されないでね。

  27. 5877 マンション検討中さん

    >>5876 匿名さん

    お、ついにデベ登場か。そりゃあデベからしたら不都合な真実でしかないわな。

  28. 5878 匿名さん

    この記事の質の良し悪しはさておき、この物件は実際に「供給済み」という謎の単語を使って残戸数を誤魔化していたからな。本当の残戸数は気になる。

  29. 5879 マンション検討中さん

    >>5878 匿名さん

    というか、検討者にしてみれば、少しでも安く買える可能性があるなら、すごく良い話でない? 否定的にとらえるのは、デベか契約者しか考えられない。

  30. 5880 匿名さん

    リアルなとこ36戸くらいだと思うよ。ちょうど3割くらい。月に2~3件売れてあと15か月くらい?だから来年末くらい(新古になる直前)には売り切れるんじゃない?

  31. 5881 匿名さん

    >>5877
    なんで俺がデベなんだよw ここの営業がマンコミに書き込みするくらい熱心だったらとっくに完売してるだろうね。まあとにかく今時有料情報商法に引っかかるのはビギナーの情弱さんくらいしかいないでしょね。売れるといいね。

  32. 5882 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/3868

    実需の身としては、ホントにこういうことだと思うよ。「こんな人に騙されないで」とか上で言ってる人もいるけど、この人は無理な個人買主のために様々な情報公開を率先する我々の味方。どなたかが仰るとおりこの人を批判する=売主または既契約者だね。

  33. 5883 匿名さん

    >>5879 マンション検討中さん

    MR行きましたが盛況でしたしタイプによっては完売や残戸数も少なくなっていたので、竣工時点でどれだけの選択肢が残っているのかは正直微妙だと思いました。

    値引きを期待したい気持ちも分かりますが、ここは待てば待つほど駅前が再開発されて綺麗に便利になっちゃうからアボーンな可能性の方が高いと思うよ。

    さらに新駅再開発でサプライズ発表なんて出てきた時には目も当てられない・・・(>_<)

  34. 5884 匿名さん

    >>5882
    本当に味方なら有料情報とか怪しげな商売しないし、本物であればブログの広告だけで食っていけますから。随分擁護に必死ですね。ばれちゃうよ。

  35. 5885 匿名さん

    >>5884 匿名さん

    必死だな。あなた検討者の味方ではないですね。検討者なら少しでも値引きにつながる可能性があるなら交渉あるのみでしょう。特にこのように販売が長引いている物件の場合は。鉄則ですね。

  36. 5886 匿名さん

    >>5885
    検討してるとも思えないネガ連発のあなた以上に必死な人はいないでしょう。なぜに張り付く?笑
    検討者に味方と豪語する有料情報が売れるといいですね。

  37. 5887 匿名さん

    >>5886
    粘着ネガさんはスルーが1番よ。

  38. 5888 匿名さん

    >>5886 匿名さん

    検討するマンションを少しでも安く買うための話なのに、なぜネガということになるのか、理解不能。

  39. 5889 匿名さん

    ずっと病的なまでにしつこいネガさんが確かにいますね。運動とかすると精神や身体が安定して考え方も前向きになりますよ。ウオーキングでもいいので始めてみてはいかがですか。

  40. 5890 匿名さん

    >>5888
    断言するよ100%値下げはない。居住区に隣接してこれだけの再開発がある場所、資産価値向上が期待される場所は東京中探しても他にほとんどない。新築の価格は地域の中古値と比較しても、その他地域の新築より明らかに値付けが割安。まあ、本当に値下売りすると思ってるとしたらちょっと不動産に弱すぎ。あなたはいずれにしろ購入は控えてほうがいいでしょう。まあ検討者でないのはバレバレですけどねw

  41. 5891 匿名さん

    良い事づくめですね。
    こんな掘り出し物の物件、今週中になくなっちゃいそう。急がなくっちゃ。

  42. 5892 匿名さん

    痛いところ突かれた契約者が狼狽し個人攻撃の嵐、といったところか。
    でも自分で納得して買ったのなら、後で残った部屋を安く買う人がいても気にならないはずだけどな。選択の幅が大きかったわけだし。

    まあ、これから検討する側は、値引き交渉からめつつじっくりとですね。売れても少しずつだがら大丈夫。

  43. 5893 匿名さん

    ここを買い逃したらサラリーマンが港区でマンションを購入するのは今後難しいかも。立地&仕様とも申し分無いので、検討者の皆さんは早めに決断した方が良いですよ。

  44. 5894 匿名さん

    >>まあ、本当に値下売りすると思ってるとしたらちょっと不動産に弱すぎ。

    値下げするかどうかを決めるのは貴方じゃないでしょw
    世の中何が起こるか分からないのだよ、もっと大局的に見ないと。
    もちろん可能性が低いことは重々承知。ここは市況に照らして安いよ。
    だけどそうやって偏った物の見方、言い方をしていると、
    不動産に限らず痛い目に遭うんじゃない?
    事実として売れ行きが芳しくない。
    その事実がどれだけ継続したらデベがどういう動きを取るか。
    それは誰にも分からないよね。上の一存だよ。
    売れ行き芳しくないわけではないと言いたいだろうけど、
    それもこの先どうなるか分からないよ。

  45. 5895 匿名さん

    >>5888匿名さん

    完全同意(笑)。検討掲示板で検討者に有利となり得る情報提供してなんで噛みつかれるのか(笑)。単純に、安く買えるならそれが一番じゃないの(笑)?

  46. 5896 匿名さん

    >>5893
    早めになんて悠長なこと言ってたら後々後悔しますよ。今週中に無くなっちゃうかも。

  47. 5897 匿名さん

    同じような価格帯で将来的資産価値がここの立地以上に有望な新築があるならあげてみてくださいな(笑)芝浦の中古相場と比較して価格の乖離がここ以上に少ない地域も正直ありませんよね。ここが値下げするほど市況が悪化するならば、他の地域の新築がより値下がりするのは間違いありませんから、とにかく値下がり期待なら他の地域で探したほうがいいよ。

  48. 5898 匿名さん

    >>5896
    この人、ネガ本人ね。1人で二役三役先ほどからやっておりますw

  49. 5899 匿名さん

    狂ったようにネガしてますね。いい人とか見つかると人生変わりますよ。

  50. 5900 匿名さん

    >>5883 匿名さん

    本当に検討者?最近は異常にポジティブな検討者が散見されるけど凄い怪しいよね。検討者はそんなに「即買いすべき」、「待ってちゃいけない」なんて言うわけない。そう思ってたらもう買ってるでしょ。皆同じようなコメントだし。そんなスレ他に見たことない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸