大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン夕陽丘町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. グランドメゾン夕陽丘町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 10:47:27

平成27年5月下旬完成予定の(仮称)グランドメゾン夕陽丘駅1分プロジェクトとは別のマンションです。

売主:積水ハウス株式会社 http://www.sekisuihouse.co.jp/
施工会社:株式会社紙谷工務店 http://www.kamitani-works.co.jp/
管理会社:積和管理関西株式会社 http://www.sekiwakanri-kansai.co.jp/

グランドメゾン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...
積水ハウスを語りませんか その11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
グランドメゾン 積和管理関西株式会社ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286157/
夕陽丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%95%E9%99%BD%E4%B8%98

物件名称 グランドメゾン夕陽丘町
所在地 大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町16番1(地番)
交通
大阪市営地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅5番出入口まで徒歩1分
近鉄大阪・難波線「大阪上本町」駅徒歩17分
JR大阪環状線「天王寺」駅徒歩16分
用途地域 第2種住居地域
建ペイ・容積率 80%(夕陽丘風致地区の基準に基づき40%に制限)、300%(前面道路の幅員により160%に制限)
敷地面積 662.78㎡(建築基準法上の有効敷地面積は645.60㎡)
建築面積 258.17㎡
建築延床面積 1,114.25㎡
総戸数 10戸(非分譲住戸2戸を含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上5階建
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共有部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定 平成26年9月下旬予定
入居(引渡)予定 平成26年11月下旬予定
駐車場(台数/月額使用料) 7台(平面式1台、機械式6台)(非分譲住戸分を含む)/27,000円 ~ 31,000円
バイク置場(台数/月額使用料) ミニバイク置場1台(非分譲住戸分を含む)/1,000円
自転車置場(台数/月額使用料) 18台(非分譲住戸分を含む)/100円 ~ 300円
設計・監理 株式会社蔵建築設計事務所

[スレ作成日時]2013-11-02 10:06:01

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン夕陽丘町口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    物件の場所自体は、もうひとつのタワマンの場所より断然静かでよかったです。この辺りで検討されている方は、あちらのタワマンの方をお考えでしょうか?

  2. 2 ご近所さん

    ここはすごく良いですよ。
    近くのマンションに住んでますが、西側からの眺めは格別です。
    上町台地の西側崖のため、 北は生玉神社の森から南は天王寺公園の緑地帯まで見渡せるます。
    このような環境は市内では他にないでしょう。
    これだけでも充分満足できると思います。

  3. 3 匿名さん

    >総戸数10戸(非分譲住戸2戸を含む)
    とありますが全12戸の小規模マンションになるんですね。
    一部屋がかなり広いですし、静かに落ち着いて暮らせそうです。
    周辺は坂が多いのでしょうか?駅が近いのと眺望の良さは魅力ですね。

  4. 4 購入検討中さん

    価格まだ出ていないけど高そうですね。

  5. 5 匿名さん

    近隣に住む人が、ここの場所が良いというのはすごくうれしいですね。
    駅にもすごく近くて利便性が良く、価格帯が上がりそうです。
    まだホームページでは、詳しい間取りや設備などが公開されていないようですが
    3LDK~4LDKとなっているので、ファミリー向けになるのでしょうか?
    近くの公園で遊べそうですね。

  6. 6 匿名さん

    大江小・天王寺中…
    う~ん…(^^;

  7. 7 購入検討中さん

    天王寺中って良くないんですか?大江は評判いいと思いますが。

  8. 8 周辺住民さん

    むしろ天王寺中から天王寺高校が王道でしょう。
    それで物足りない人はうーんって言うかもしれませんが。
    星光や四天王寺、灘じゃないと満足できない方はこんな物件にこだわらず
    もっといい学区に戸建でも建ててそちらでどうぞ。

  9. 9 検討中の奥さま

    ここの場所っていいですか…?
    お墓や寺ですごく暗い印象がありましたが。
    子供が遊ぶような場所も近くにはなさそうです。
    戸数もすくないのでみすぼらしいマンションに
    ならないといいですが。ここなら警察横の方が
    良さそうですね。

  10. 10 購入検討中さん

    暗いですか?たしかにお墓のあるお寺が隣にあるのは気になりますが、もう一つのタワー?のような大通り沿いよりかはいいと断然好きですね。グランドメゾンで平米が広い部屋のみで戸数も少ないので、みすぼらしいどころかすごく高級路線だと思います…。

  11. 11 匿名さん

    駅徒歩1分と言う好立地にありながら、警察署の隣なので治安上の安全は保障される
    点が良いですねぇ。
    ただ物件概要の建ペイ・容積率の表記がよく解らないのですが、これってどういう
    意味ですか?
    -------------------
    80%(夕陽丘風致地区の基準に基づき40%に制限)、300%(前面道路の幅員により160%に制限)

  12. 12 匿名さん

    用途地域上は建ペイ80%、容積300%まで建てられるが、その他の制限により建ペイ40%、容積160%に制限されるということでは?
    厳しい制限が課せられる一方、良好な住環境が守られるということなのではないでしょうか。

  13. 13 周辺住民さん

    場所的なメリットは夕陽丘の名前の由来通り西側の眺望は本当にすばらしい。
    又谷町筋から中に入れば閑静で、風致地区であるため緑もあり、歴史ある稀有の立地
    ともいえます。市内で建蔽率40% 容積率160%って他にありますか?

    デメリットは通学や買い物はすべて谷町筋の東側で大通りを渡らなければならないこと。
    住んでみれば分かりますが、この場所から西側への交通は徒歩、自転車は急激な坂道がネックで、
    車は千日前、学園坂、25号線のみ。
    又、松屋町筋上に断層が走っているため、直下型がきた場合の被害は予測不能な事。

    友人に同じことを説明して、友人も相当悩んでいます。眺望に関してはタワーの最上階
    よりこちらの5Fの方が私は好きです。


  14. 14 購入検討中さん

    11さん、こちらは警察署の隣の物件のスレでは無いですよ。

  15. 15 匿名さん

    5階建てで10戸となると、1層2戸で1階住戸が2戸あることになるんですが、、。
    まだ、看板があがらないのでなんとも言えないですが、、。
    低層で品のいいマンションが出来るといいですね。
    横のポストモダンなマンションは外観は好き好きですが、内装は今じゃ考えられないぐらい豪華なので
    豪華マンションが2戸ならぶことになりますね。

  16. 16 匿名さん

    低層で小規模のマンションはお互いの顔が認識できる点が非常にいいなと思います。
    管理費・修繕積立金はそれなりにしてしまうのでしょうけれども。

    デザインはすごくいいですよね。
    私も凄く素敵だなって思います。
    住んでいると慣れてしまうのでしょうけれど、やはりデザインは素敵な方がいいです。

  17. 17 物件比較中さん

    デザインとは、ここは詳細もう出ているのでしょうか?

  18. 18 匿名さん

    私も気になりました>デザイン
    地域住民向けの説明会とかでそういう資料が配られているですか?
    事前案内会はもう行われているのでしょうか?
    HPの雰囲気的にはすごく良いマンションができるといいなって思いますけれど。

  19. 19 周辺住民さん

    この町内に住む独身30代です。ご参考になれば。

    ●物件価格はご参考までに、ここから徒歩20秒の東急ブランズ四天王寺の一番いい部屋(西側)85㎡だったかな90㎡??、たしか6000万くらいだったと。新築分譲中に見に行きました笑。
    このグランドメゾンはもっともーっと高いんでしょうね・・・。

    ●「夕陽丘町」という住居表示ですが、いわゆる「夕陽丘地区」ではないですよ。あれは上本町8丁目や小宮町ですよね。
    ●交通量がかなり多い谷町筋。しかしながらこの物件は一つ西奥に入ります。この場所、問題なく静かです。
    知人が「ブランズ四天王寺」に住んでいますが、物件と道路の間に緑地スペースのようなのがあります。GOOGLE MAPで観て頂けると立地はすぐわかるのですがこの物件でさえ「無」とまではいかないですが静かです。
    ここよりさらに西となるとそれは静かです。


    ●墓、神社が真横にあります。 これも考え方十人十色なのですよね。私も今住んでいる物件を購入するときに少し引っかかりましたが死者を弔う祀る『聖なる場所』と解釈すれば何ら問題なく、むしろいい場所なのかなと考えが変わりました。
    ただこの物件周辺夜はちょっと暗いですかね。完成すれば雰囲気変わるのかな。

    ●治安はいい方だと。近所の学生も礼儀が良い、育ちがいい…とかそういうのは一切感じたことないですが、「無害」です。星光学院、四天王寺女子、その他小中学生、これだけ学生がいるのに関わらず「無害」。これがどれほど大きいことか。
    「あ~多分こういう親御さんなんだな」と想像できる金髪の小学生はいないです笑。
     また昼夜問わず身の危険を感じたこともないです。天王寺警察が間近にある恩恵なのですかね。
    けれども「変な人」は治安がいい高級住宅地と言われる帝塚山や北畠、与力町、真法院町に行っても遭遇するときは遭遇します。


    ●最寄りスーパーは谷町筋を東に渡ってから徒歩1分のライフですね。家の玄関を出てライフの入り口ドアまで信号待ち入れて徒歩4分で行けます。これを可とするか不可とするか。難波/天王寺/上本町は自転車圏内です。 西に行くには坂があるので電動自転車あれば便利ですよ。
    ●私は梅田に縁がないので北の方は分らないですが、ミナミを拠点に夜や休日過ごす人にとっては天王寺区はホームタウンとしては最高の場所だと思っています。

    ●飲食店はポツポツとありますが気休め程度です。あまりそういうことに関しては期待しない方がいいです。
    ●一番近いATMはT字交差点北東角のりそなATM。次がサンクス内の銀行ATMです。
    ●子供が遊ぶ場所は皆無に等しいです。
    ●駅まで1分というのは想像以上に便利ですよ。
    ●学区は・・・独り身なので偉そうなことは言えないですが、問題ないかと。いざとなれば私立に行かせればいいですし。

    『治安がいい』というのは何なのでしょうか。毎度考えさせられます。上述の帝塚山北畠も一歩西へ行けば西成です。
    この夕陽丘町も南へ少し下ると新世界、真西に坂を下れば日本橋雑居ビルいっぱい、北へ谷町9丁目は風俗ホテル街。
    要は「聞こえ」でしょうね。「○○に住んでいる」という自分の満足度と他人からの視線。
    「夕陽丘町に住んでいる」のはなかなか良いですよ。おススメ出来ます。 

    主観でパパっと思い当たることを書いてみましたがまた思いついたら投稿してみます。
    大阪市内で久しぶりの小柄なマンションで私も興味深々です。

  20. 20 匿名さん

    夕陽丘町って夕陽丘地区ではないんですか。
    なんだか、残念です。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸