東京23区の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ武蔵小山プレヴィについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. ドレッセ武蔵小山プレヴィについて

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-09-11 08:48:21

商店街が充実している環境にあるドレッセ武蔵小山プレヴィって、どうですか?
どんな暮らし方がピッタリくるかなー

所在地:東京都品川区小山三丁目172番5号(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩3分
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-31 06:15:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ武蔵小山プレヴィ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    武蔵小山の物件待ってました!でも小さい。。

  2. 2 匿名さん

    資料請求したのですがまだ届きませんね。
    坪いくらくらいなのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    高すぎ。不動前4分のクレビアを基準にすれば、坪270~300くらいでしょう。

  4. 5 匿名さん

    バルコニーが狭いのが残念ですね。
    もう少し広いと良かったな
    間取り的にもDINKS、単身者向けですね。
    駅からの距離は近くて良さそうです

  5. 6 匿名さん

    2LDKならお子さん1人なら行けそうな感じがします。
    武蔵小山は結構穏やかな街なので、子育てに良さそうだなぁと思っています。
    駅近くですが、商店街とは反対側ですし、
    繁華街繁華街していないのでなかなかいいのではないかと。
    高校も近いですが、別にうるさいわけではないですしね。

  6. 7 匿名さん

    バルコニーは確かに狭いかも…。
    部屋をその分、広く取ったのかなと感じますよね。
    自分は一人暮らしなのでこれ位でもいいのですけれど、
    ご家族だったら厳しいのではないでしょうか?
    部屋干しとか乾燥機とか併用されるなら大丈夫でしょうが。

  7. 8 匿名さん

    駅は近いですが、地下なので音の心配はなくてその点はとてもいいなと思います。
    学校が近いとのことなので、通学時間帯はそれなりに賑わったりするとは思いますけれど、
    時間帯は限定されるので大丈夫でしょうか??
    あとは設備や仕様が発表されるのを待ちたいなと思っています。

  8. 9 匿名さん

    登下校の時間帯はかなり賑わいますよ(汗)
    でもまぁ高校生なんで、授業になっちゃえば静かになりますけれどね。
    学校が終わればすぐに学校周辺から皆さんいなくなりますし。
    商店街の方にもあまり流れてくるという感じではないかな?
    多少はいますけれど、というレベルです。

  9. 11 匿名さん

    武蔵小山の商店街は歩いているだけで楽しいですよね。私はよく西海というちゃんこ屋
    さんへ食事へ行きます。すごく美味しいですよ。普段からあの商店街でのお買い物が
    可能な立地とはうれしい限りです。賃貸で借りるとなると相場は1LDKで約15万円、
    2LDKで17万円位の様ですね。この物件の値段で賃貸の相場をみる限りでは、
    賃貸目的で購入する方も多いかもしれませんね。

  10. 12 匿名さん

    2LDKで1室が3.5畳って残念な感じがしてしまいます
    広めの1LDKと考えればいいのでしょうが
    バルコニーが全体的に狭いように感じるのですがその分部屋が広くなったと考えていいのですか?
    どちらかというと駅にも近いので賃貸に出される方がメインになったりするんでしょうか
    自分としてはムサコ好きですし駅からも近いのですごく良いなとは思いますが

  11. 13 匿名さん

    自分も1室3.5畳の部屋はリビングとつなげて広く使いたいと思ってます。
    あとは収納の広さ具合ですかね。間取りを見るとそれなりにあるように感じますけど、
    実際はわからないですからね。3.5畳の部屋を収納部屋に使ってもいいかなと。
    ただ、賃貸に出させる方が多いとなると、少し考えてしまいます…。

  12. 14 マンコミュファンさん

    1LDKが多いと、どうしても賃貸化が心配になるし、
    実際そうなりますしね。

  13. 15 匿名さん

    そうなんですよね。
    そういう自分も仮に結婚して子供が生まれたらずっとここという訳にもいかなくなってくるので
    その時にはリセールや賃貸というのも考えますし。
    単身者が暮らすには良い場所ですよ。
    駅の反対側ですが商店街は元気いっぱいですしネ。

  14. 16 ゆう

    南向きですが、目の前に建物があるみたいなので、洗濯物を干したり、日当たりは厳しいでしょうか

  15. 17 匿名さん

    私も日当たりは厳しいのではないかなと思っています

    上の方の階でもあまり希望は持てないかなぁ

    駅に近いという点、生活が便利だという点にプライオリティがあればいいのですけれど

    こちらは単身者向けという感じなのであまり購入者はそういうのを気にしない層かもしれないです

  16. 18 匿名さん

    東急目黒線沿線なので、南北線と直通しているのは何気に交通的には便利なんじゃないかと思っています。
    目黒まで出て山手線というのもいいですし、
    5年後ぐらいには相鉄との相互運転も行われるようなので、
    どこに行くにも便利になるんじゃないでしょうか。

  17. 19 匿名さん

    小山台高校、そういえばセンバツに初出場らしいですね。
    都立高校で珍しい・・・すごいですね。
    東京は私立の学校の方が強いことが多いのに。

    この辺りでスーパーって東武ストアくらいでしょうか?
    商店街が充実しているのであまり他のスーパーは来られないのでしょうね。

  18. 20 匿名さん

    それをいうなら東急ストアでしょ。

  19. 21 匿名さん

    この犬小屋買いたいのいる?

  20. 23 働く女子さん

    場所はとてもよいのですが、
    再開発で、東南~南側に40階前後のタワーマンションが2棟も建つみたい。
    また、南側に隣接する低層住宅街も、再開発促進地区(?)のようで、どうなるかわかりません。

    日当たり、眺望重視したいので、残念。

  21. 24 匿名さん

    そうなんですよね。この物件の懸念材料は、将来の眺望と日当たり。
    武蔵小山には、最終的に4本のタワマンが建つとか。。。

  22. 25 匿名さん

    モデルルーム完成。
    22日からです。

  23. 26 匿名さん

    武蔵小山商店街もあり日々の暮らしが便利で賑やかで憩いの場所になる環境ですね
    ここは私の親類が昔からいるので昔から知っている場所
    街全体が元気でいいところだと思います

  24. 27 匿名さん

    武蔵小山は最近新築が少ないので、すぐ売れると思います。坪330位でしょうか?

  25. 28 匿名さん

    うん、330が妥当カナ。

  26. 29 匿名さん

    てか狭すぎ。

  27. 31 匿名さん

    間取りは部屋によってだいぶばらつきがありますよね。
    DENがあるタイプは柱があったり、元の形が四角くないので癖がある感じかなぁ。
    駅に近いというメリットがあるので、眺望とか日当たりとかにプライオリティがないなら
    ありなのではないかなと思いますよ。

  28. 32 匿名さん

    むさこは再開発の予定があるのですか…。
    マンション自体どのような影響を受けるのかはまだまだ未知数っていう感じ?
    でもどちらにしても現状から見ても、
    眺望とか日照とかそういうものはあまり求められないんじゃないかと思います。
    利便性追求でお値段次第ではいいんじゃないカナ。

  29. 34 匿名さん

    建物の形自体なのかどうかわかりませんが、
    間取りが台形の部分があったり、バルコニーが三角だったりしていて
    少々使いにくい部分があるかも。
    WICが台形の間取りもあるかな。
    2LDKもファミリーというより確実にDINKS向けかなと感じました。
    4帖台の部屋はDENとして使う感じ?
    ベッドを置くのはスペース的に難しいかも。

  30. 35 匿名さん

    やつぱ、駅前再開発まで待った方がいいかな

  31. 36 匿名さん

    間取りに笑わせてもらいました。全体的に奇形で柱が邪魔で通路が長い。Eタイプの洋室2、Fタイプの洋室2、DタイプのDENは使途不明。冷蔵庫置き場がキッチン奥で動線悪いですし。柱や使い勝手の悪さから有効面積は10%くらい小さくなるんじゃないでしょうか。そうすると実質坪360万。場所は良いのに、残念。

  32. 37 匿名さん

    この間はじめて武蔵小山商店街へ行ったのですが、活気ある商店街で
    すごく住みたいという気持ちが大きくなりました。今は商店街がありますよと
    書いてあっても、活気のない、商店街と呼べない様な所も多いですからね。
    色々お店をみていたら、お店自体結構遅くまでやっている所も多かったので
    仕事帰りにお買い物もできるなと思いました。

  33. 38 匿名さん

    行ったことあるけど、DINKSだと商店街の良さは余り感じないなあ。深夜まで開いてるスーパー、コンビニ、クリーニング、病院、ファストフード店、ファミレス、カフェ、パン屋、銀行、郵便局が駅周辺にあれば十分。武蔵小山は、ファミリーやリタイア後の棲家には最適だとは思うんですけどね。DINKSターゲットのこの物件は苦戦しそう。

  34. 39 匿名さん

    無類のムサコ好きしか買えないな、ここ。
    駅に近いこと以外、買い材料なし。
    坪330万で買って坪1万しか賃料取れないんじゃ、賃貸でも儲からないよ。

  35. 41 匿名さん

    ホント、歴史的なダメ間取りですね。
    その筋では有名になりそうなので、ある意味買いかも。

  36. 43 匿名さん

    >35

    同じ考えの人がたくさんいたらちょっとしたタイミングのズレでこのマンション自体を逃してしまう結果になるかもしれないですよ。

    本音は開発後の姿を見て判断したい、そのお気持ちは同じなんですけどね。

    開発完了が近づくとそれに合わせて価格の高いマンションばかり出てくるから、その時の相場じゃないこのマンションに食指が動く人も増えそう。

  37. 44 匿名さん

    再開発時に建てられるマンションは間違いなくここよりは高いでしょうが、武蔵小山なので平均坪単価350万を超えるなんてこともないでしょう。坪350万程度まで予算があるなら待ちでいいと思います。モノはここなんかと比べものにならないくらい良いでしょうから、買ってから後悔するケースの方が懸念されます。

  38. 45 匿名さん

    でもマンション価格が高騰しているので、なんとも侮れない気がします…。
    そもそも着工が来年以降になるので、竣工はもっと先になります。
    まだそれまで待てるならいいかもしれないですけれども。
    パルムのアーケードの左側が開発対象になるのですっけ?

  39. 46 匿名さん

    不動前は不動前でいろいろ残念な感じですよ。
    今しかないとかここしかないとか、伊藤忠さんも似たような営業トークをしてますね。

  40. 47 匿名さん

    もう少し広ければなというのが本音。
    せっかく分譲のマンションなので設備と広さは求めたい。
    小山自体はすごく好きな街。
    たまにふらふら飲み歩いていますが、良い店が本当に多いと思います。
    個人の店のパワーがいいかんじです。

  41. 48 匿名さん

    以前と比べるとチェーン店がさすがに増えたなという印象だけれど
    それでも頑張っている個人商店多いですよね

    飲食店が特に!!

    王様とストロベリーはやっぱり大好き。
    私にとっては聖地かな(笑)

  42. 50 匿名さん

    No.48さん

    王様とストロベリーあそこのカフェはコスパがいいですよね。
    メニューでパスタ、ケーキ、ドリンクの3点セットで635円とい
    安さは凄いです。他にもトーストセット420円は、トースト、
    スクランブルエッグ、ドリンク付きで驚きなのはトーストを
    4枚まで注文可能です。ただ安いこともあり味は平均的な
    メニューも多いのはしょうがないかな。私的には、ケーキは
    美味しいと思います。

  43. 51 ご近所さん

    ほんとに54とか57とかあるの?
    平米数を計算し直した方がいいね。

  44. 52 匿名さん

    >>57

    戸数のことですか?
    54戸と書いてありますね。

    57さんの言う57の数字はもしや事務所やテナントがあるということなんでしょうか。

    さっき見て思ったんですけど東口駐輪場は駅に近接ではないんですね。
    でも地下を通れるのかな、雨の日はこうでないと皆さん困るだろうなあと客観的に思いました。

  45. 53 ご近所さん

    専有面積のことです。単位入れなくて失礼しました!

  46. 54 匿名さん

    >47さん
    専有面積の幅が35.09m2~62.15m2と、狭い作りになってますよね。
    一番広い62㎡台を見ていますが、リビングはかろうじて14.9畳の広さを確保、
    その他4.1畳のDENは使い道が見つからない気がしています。
    設備をチェックすると、随所に細やかな心配りがあり単身の女性向けに企画したマンションみたいですね。

  47. 55 主婦さん

    太い柱で専有面積が損をしてるのです(涙)

  48. 56 物件比較中さん

    見学して来ました。
    再開発で南側建物建ったら真っ暗になる事がわかりました。
    意外に安いと思ったけど、
    再開発の弊害が凄い、残念・・・

  49. 57 匿名さん

    そうなんですよね。
    日当たりを重視するならやはりそこは気になるところ。

    そういえばセンバツ、このご近所の小山台高校は残念でしたね…。
    都立高校で出場って純粋にすごいなぁと思って応援していたんですけれど。
    また頑張ってほしいです。

  50. 58 ご近所さん

    日当たりだけでなく、眺望もなくなるのは
    キツイですね。

    小山台高校、応援対決は圧勝でしたね。

  51. 59 匿名さん

    ここは親類が住んでいて祖母が健在のときは遊びに行ったりしたものです。なので小さいときからなじみもあり気になっています。商店街の感じは私は好きです。品川からはあちこちいけますし、アクセスがいいのも魅力なのでは

  52. 60 周辺住民さん

    目の前に建物が建つのに
    アクセスどうのこうのではないのでは?

    私もムサコ好きですが・・・

  53. 61 匿名さん

    売主が、東京急行電鉄株式会社。
    施工も管理もその関係の東急グループ?
    東急って不動産業もやっていたんですね。

    ここを購入したら東急のサービスが付いて来るとか無いのかな。
    毎年、幾らか分の電子カードみたいなのとか。

  54. 62 匿名さん

    61さん
    東急の住宅事業は結構歴史があるように思いますが、やはり東急=鉄道というイメージが強いのでしょうね。
    公式ホームページにリンクしてある東急電鉄の住まいと言うサイトを見ると戸建からマンションまでその実績を確認する事ができますよ。
    サービスはどうなんでしょうね?入居後に受けられるソフトサービスでは東急カードに5000ポイントプレゼントなどの優遇があるみたいです。

  55. 63 匿名さん

    どうせ暗くなるなら、
    低い階しかないか・・・

  56. 64 匿名さん

    ワンルームありますか?

  57. 65 匿名さん

    日当たりのないマンションではリセールもキツイですかねえ。

  58. 66 匿名さん

    開発は線路の反対側ですが、40階マンションともなるとやっぱり真っ暗になりますか。

  59. 67 匿名さん

    目の前に50メートルの建物が再開発の為、
    建ちます。
    が一番の問題なんだよね、、、、

  60. 68 主婦さん

    間取りもちょっとイマイチだし、
    期待してたから、残念。

  61. 70 ご近所さん

    クレウ゛ィアに取られるかもね。

  62. 71 匿名さん

    かなり狭いけど、ここ買う人いるの?

  63. 72 匿名さん

    間取り見ると35,54,57あるとは思えないな。
    ただそれ以前に間取りが微妙

  64. 73 周辺住民さん

    それ以前にバルコニーの前にドーンと高い建物・ ・・

  65. 74 匿名さん

    >71
    なかなかいないと思います。

  66. 75 匿名さん

    独り暮らしで、働いていたりすればこんな感じもいいですね。お金に余裕があれば資産運用もできますでしょう。
    1人で働く女性もマンションを買うのがはやっていましたけど最近はどうでしょうね。

  67. 76 匿名さん

    再開発なんか逆になければよかったのにね

  68. 77 いつか買いたいさん

    確かにね。

  69. 78 匿名さん

    再開発でマンション前に高層ビルが建つんですか!?
    それってどこに詳細が出ています?
    マンションの公式ホームページには『駅周辺の再開発計画がこの街をさらに進化させます』という文言のみで詳細情報は出ていませんよね。
    50メートルの高さだと、何階建に相当するのでしょう?眺望は完全にふさがれてしまいます?

  70. 79 匿名さん

    狭い。

  71. 80 社宅住まいさん

    再開発の件は、ここではなく営業の方に聞きましょう。

    もしくは建設地南側の住宅と古い病院を目視して下さい。
    もしくは、住民に聞かれては?

    自ずと答えが出ます。

  72. 82 物件比較中さん

    明日価格発表会!
    安くなってないかなぁ~

  73. 83 検討中

    価格出ましたね。そう悪くないと思います。

  74. 84 匿名さん

    >83
    このウサギ小屋買うの?

  75. 85 働く女子さん

    再開発のせいで安くしたと説明受けました。
    珍しいパターンですね。

  76. 86 土地勘無しさん

    土曜日締切!急いだ方がいいの?

  77. 87 武蔵小山

    人気の間取りは第1期で売り切るようです。

  78. 88 匿名さん

    新築っていうのが唯一のメリット。
    築5年とかになると全く見向きもされなくなるだろうな。

  79. 89 土地勘無しさん

    再開発の工事、うるさくないの?

  80. 90 匿名さん

    Aタイプって、簡式壁?

  81. 91 匿名さん

    目の前の再開発で日当たりゼロになります。・・・
    クレウ゛ィア不動前の方が、
    まだ検討に値するかな。

  82. 92 購入検討中さん

    人気のタイプってどこなんでしょう。
    広さが間取りの使い勝手の悪さで相殺されて50平米以上の部屋はどれも変わらない印象です。

  83. 93 匿名さん

    人気タイプは無いけど、
    それでも申込が入るのは、
    下の階の1LDKでしょう。

    日当たりと景色が数年後には
    無くなり、工事音が許せる方で、
    駅近マンションを探してる方には
    いいのかな。

  84. 94 働く女子さん

    土曜日昼に抽選。
    急いだ方がいいみたい。

  85. 95 匿名さん

    武蔵小山商店街に近いというのが何よりの魅力です。一度しかまだ行った事が
    ないのですが、魅力ありお店が多くみていてあっという間に時間がたってしまいました。
    よくテレビでも放映されていますよね。よくテレビに出ているのが王様とストロベリーという
    パフェのお店。2300円のジャンボパフェが売りのお店です。
    一度行ってみたいな。人情味ある商店街が近いのは子育て環境などもよさそうだなと思います。

  86. 96 働く女子さん

    抽選当たりますように!

  87. 97 匿名さん

    勇気あるね。
    何故、1LDKの価格下げたかな?

  88. 98 匿名さん

    狭いから単身用だね。

  89. 99 匿名さん

    犬小屋には住みたくない。

  90. 100 匿名さん

    >99
    同感です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸