東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 前野町
  7. ときわ台駅
  8. Brillia(ブリリア)ときわ台 ソライエレジデンス《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-01 06:20:51

ブリリアときわ台 ソライエレジデンスの契約者専用スレ作りました。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316551/

所在地:東京都板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定
売主:東京建物東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-10-29 14:32:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 307 入居済みさん [男性 40代]

    皆さんにご質問です。

    ブリリアときわ台って防音効果が低くないですかね?

    私がこちらに移り住む前の分譲マンションは上階に子供さんがいたのに、気になる事はあまりなかったのですが、こちらでは上階の方の音どころか玄関外側の話声も室内ではっきり聞こえてきます。

    売主の東京建物は防音効果もしっかりしていると言っていましたが分譲でこれかと、かなり失望してます。

    壁の厚さとか、素人には分からない部分で材料費削減してないか心配です・・。

  2. 308 住民さん

    外からの音が聞こえるのは、廊下側とバルコニー側の壁がALCで厚さも10㎝程度だからではないでしょうか。ALCは三井住友建設のSuKKiT3工法の特徴で、地震時にそこがたわむ(壊れる?)ことで力を逃す=スリットの代わり、ということで仕方ないのかと思います。ただ、ALCは遮音性能が低いのだから、もっと厚くしてくれていたら良心的ですけど。

    あとは24時間換気のせいもあるかもしれません。部屋の換気口にしても玄関ドアにしても、喚起のための隙間が開いている状態なので、どうしたって音は漏れるでしょう・・・なんだか書いていたら、こちらが主原因のような気もしてきました。

    また上下のスラブ厚は最低限の20㎝なので、子供が走ったりしたらどうしても聞こえると思います。

    一方で、戸境壁はコンクリートで25㎝厚なだけあって、隣人の気配はほぼ感じません。あ、廊下側の部屋は換気口-廊下-換気口という繋がりで、子供の泣き声は響いてくるんですけどね。

    いずれにしろ、全てモデルルームの展示パネルやホームページなどで図解されていた内容から、予想できる範囲内だと思います。
    わたしは素人ですが、購入前に調べまくって上記の内容は納得済みです。
    と言っても、上下左右に恵まれているのか聞こえてくる音も気にならない程度なので、そう考えられるのかもしれませんが。

  3. 309 住民でない人さん

    中古物件が出ているようですが、
    購入を検討している者です。
    住人の皆様にお伺いするのが一番だと思いお尋ねいたします。
    小さなお子さんは多いでしょうか。
    子育ての住環境としてはいかがでしょうか。

  4. 310 入居済みさん

    小さなお子さん、多いですよ。
    ただ交流会みたいなものは活発ではないので、住人の子供同士が自然と仲良くなるというのは、期待しない方がいいと思います。
    結局、公園や児童館で出会って仲良くなることの方が多いです。

    子育て環境としては、小児科が前野町に1件、常盤台に2件、耳鼻科が前野町に1件、常盤台に1件、眼科が前野町に1件、常盤台に2件、皮膚科が常盤台に2件、整形が常盤台に1件、小児歯科は複数件、と病院には事欠きません。
    救急なら、大谷口の日大病院、加賀の帝京病院があります。

    普段使いのスーパーは徒歩5分のライフ、足を延ばして徒歩10分のイオン。
    小中学校はそれぞれとても近いです。

    悩みどころは保育園・幼稚園。保育園が激戦なのはご存知と思いますが、今年は幼稚園も大変だったみたいです。ブリリアが出来たせいかと思っていましたが、小豆沢のスカイティアラも一因らしく、昨年までと違いどの園も希望者が増えて、抽選という話も聞きました。

  5. 311 入居済みさん

    防音効果低いと私も思ってました!
    朝早くから上の方が掃除機をかけるのをいつも、こんなに聞こえるものか!と、聞いています。
    私は神経質な方ではないですが、普通に気にしていなくても椅子を引く音、ドアを閉める音、全部聞こえます。
    椅子の脚にフェルトを貼ってほしいくらい…。
    意外とストレスなんですよね。
    防音効果については、実際に住んでみないとわからないですよね。
    ここまでひどいのを知っていたら絶対に買わなかったです。
    上の方の生活音が聞こえない方が羨ましいです。

  6. 312 マンション住民さん

    うちも上階に恵まれたのか、あまり生活音は気になりません。引越し前のマンションの上階が非常識な方だったのもあるかも知れませんが、今はストレスなく過ごせています。たまに午前中や日中に音が聞こえますがさほど気になりません。又、左右のお隣さんは全く気になりません。

    ただ通路で子供が長い時間騒いだり大声で立ち話をされるとちょっと嫌ですね。通路側の部屋で子供がお昼寝する時があるのでちょっと迷惑だな〜と思う時はあります。

    生活に関しては最近出来たカスミというスーパーも含め、かなり選択肢が増えました。
    ライフ、OKストア、カスミ、イオン、三徳、東武ストア、
    駅に近い方ではフェンテ、よしやなどがあります。
    子供用品なども充実してきたので小さい子供がいる家には徒歩&自転車で行ける範囲に色々あるのは便利で助かります。
    自転車の範囲内ではセブンタウンや上板橋のイトーヨーカドー、東武練馬のイオン(こちらのイオンは映画館があります)、ラウンドワンやニトリ、ドンキホーテ(まだオープンしてないかな?)も自転車でしたら近いですよ。
    ちなみに自転車は無料でレンタル出来ます。

  7. 313 マンション住民さん

    子供がいる家庭の交流ですが、
    最初は子供がいる家庭の交流会の様なイベントなどがあったのですが、今あるイベントは交流会の様なイベントというよりは普通のイベントやサークルですね。でもお子さん参加OKなものもあるのでそこで顔見知りを作るのも良いかも知れないですね。

    とはいえイベントもしょっちゅうあるわけではないので、児童館で お知り合いを作るのが早いかな、と思います。
    ちなみにお子さんいる方、私が知り合いになった方は皆さん話しやすくてウェルカムな感じだったので、その辺りはほっとしました^ ^

    ご参考になれば。

  8. 314 住民さん

    >>311 さん

    生活音は聞こえないわけではないですよ。ただ、それが気になるかどうかは人それぞれ、許容範囲が違うわけで・・・。

    たとえば朝、上の部屋の子供たちが起きたくらいの時間に、走り回っているのが聞こえてきますが、大きな音ではないしずっとではないので、わたしは気になりません。
    ところが、これがピアノの音になると、気になります。少なくとも30分以上は続く音ですし、生活音ではないからです。そもそもピアノは、防音室もなしにマンションで弾いてよい楽器じゃないと思ってるのもあります。
    ただ、人によっては気にならないのかもしれません。そういうことです。

    それから、部屋によっては音の響き方が違うのかもしれません。
    以前、上の部屋でお風呂の椅子を引いた音なども聞こえる、と言っていた方がいるのですが、わたしは今まで聞こえたことがないので。
    確か、一部の部屋は消防法の関係で、戸境壁がコンクリートではなく乾式壁だったはずですから、その部屋の方だったのかも??

  9. 316 契約済みさん [男性 30代]

    まあ、ファミリー向けマンションだから、音はある程度、しょうがないかな。

  10. 317 入居済みさん

    自転車の止め方なんですが、片側に一本スタンドのあるタイプの自転車の方は、駐輪場ではスタンドを上げた状態で止めていただきたいです。
    上段のスタンドが下りていると、下段で前かごから荷物を出す時など額や頭に刺さりそうで怖い。実際ぶつけました。
    下段の右側だと自分の駐輪レーンにスタンドが引っかかってることがあって外すのが面倒。
    ここを見てる方がいたら改善頂けると助かります。

  11. 318 入居者

    >>300
    後ろのマンションに配慮して敷地の前側にびっちり建ててますが?

  12. 319 マンション住民さん [男性 40代]

    その後、ペンタックスさんの跡地情報をご存知の方はいますか?

  13. 320 入居済みさん

    1階に住んでいる者です。
    最近、ノラ猫が庭に定期的に糞をして困っています。
    被害さえ無ければ、猫は嫌いでは無いのですが・・・。
    何か良い対策は無いものでしょうか?
    他の1階の皆さんは大丈夫ですか?

  14. 321 入居者

    1階に住んでいます。
    2-3階の方だと思うのですが、子供を叱りつける声がとても大きいお母様が一人いらっしゃって、虐待が心配です。
    どこのお部屋の方かわからず、児童相談所にまだ連絡はしていないのですが、あまりの罵声で怖いです。

  15. 322 入居者

    >>320 入居済みさん
    一時期植え込み部分に猫をみかけていましたが、最近はみかけないです。
    お庭まで入ってきちゃうのですか?

  16. 323 入居者

    外に出ると、ゴムの焼ける?ような変な臭いのする時がありませんか?
    今もするんですけど、近くの町工場の影響かな

  17. 324 住民板ユーザーさん3

    >>323 入居者さん

    ペンタックスの跡地でボーリング作業(地盤調査)をするとのお知らせがありましたが、何が建つか決まったのでしょうね。
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  18. 325 住民板ユーザーさん1

    はじめまして。
    妊娠がわかり産婦人科を探してるのですが、ときわ台近辺でおすすめの病院はありますか??
    一番近い渡辺医院も考えてるのですが、ホームページとか情報があまりないので少し不安で…。
    初めての妊娠で土地勘もなく、情報お持ちでしたらお教えいただけるとうれしいです(^^)

  19. 326 入居者

    駅前のときわ台レディースクリニックも検討していかがでしょうか。
    混んでいる時、待ち時間ちょっと長めで、予約しても、2時間ぐらいかかる場合があります。
    先生はとても親切です。

  20. 327 入居済み

    >>325 さん
    渡辺医院は先生は良い方ですが、施設が古く、またお産はしていません。
    ときわ台レディースクリニックは綺麗ですが、やはりお産はしていません。

    ときわ台近辺にはお産のできる産科がないので、他の地区を探してみることをお勧めします。
    たとえば、タクシーで1000円程度で行ける帝京病院は、新しく綺麗です。知人が出産して、良かったと聞きました。ただ個室料金が高めの設定です。また、母子分離な点が初産の方にはどうなのかなと気になります。

    出産したことのある姉妹(※母親は記憶が古すぎて当てにできません)が身近にいて、赤ちゃんのお世話についてすぐに教えてもらえる環境ならいいのですが、そうでなければ母子同室をお勧めしたいです。始終一緒にいて赤ちゃんの様子を見ていると、出てくる疑問ってあるんですね。それを母子同室なら入院中にすべて解消できるのと、やはり赤ちゃんの世話に一通りの自信を持ってから退院できるので。

    その点では豊島病院が、母子同室で病院自体も綺麗で良さそうです。こちらもタクシーで1000円程度で行けますし、ネット上の評判も良いですよ。

    ※わたし自身はこちらに引っ越し前に出産したため、実体験で紹介できずごめんなさい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸