東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ文京本駒込レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本駒込
  7. 駒込駅
  8. リビオ文京本駒込レジデンスについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-05 21:09:59

見晴らしの良さそうなばしょですね。
リビオ文京本駒込レジデンスについての情報や意見交換しましょう。
角住戸が多いそうですがどうでしょうか。

所在地:東京都文京区本駒込5丁目70番4(地番)
交通:山手線 「駒込」駅 徒歩6分 (南口)、東京メトロ南北線 「駒込」駅 徒歩5分 (1番出口)
都営三田線 「千石」駅 徒歩12分 (A3出口)
間取:1LDK・3LDK
面積:41.50平米~70.52平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:東急リバブル

施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2013-10-18 08:07:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ文京本駒込レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    本当に床暖房は欲しかったです。
    マンションは暖かいとは言え、エアコンだけでは底冷えして体全体が温まりません。
    ホットカーペットでも代用できるかもしれませんが、活動範囲が狭められますよね。
    やはり必要となれば、入居前にオプションで取り付ける事はできますか?
    価格はどれくらいでしょう・・・?

  2. 63 物件比較中さん

    リビングダイニングに床暖房はついてるよ。

  3. 64 匿名さん

    ついてるけど、面積が微妙に狭い?

    今日みたいな休日に日だまりで昼寝してると、日当たりはやっぱり重要だなと思い始めました。

    眺望はたぶん飽きる。

  4. 65 匿名さん

    60さん
    私はかえって標準設備があまりなくて、自分でオプションでつける方がいいと
    思っています。人それぞれ必要なものは違うと思いますし。家の母なんか、住んでいる
    マンションに、食器洗浄機やディスポーザーがついていても結局使っていないみたいです。
    ま、一人暮らしというのもあるのかもしれませんが。そういうのを考えるとちょっと
    もったいないですよね。オプションもつければきりがないですがね。
    ただこの間見に行った物件は、トイレのウオッシュレットもオプションでした。まさかとは
    思ったのですが。

  5. 66 匿名さん

    4畳の部屋の使い勝手はいかがでしょうか?
    物置にしてしまいそうなのですが、何か有効活用したいです。
    個室にするにしても、ベッド置いたら狭いですねよ。机は置けないかも。
    書斎?PC部屋?

  6. 67 匿名

    見学してきました。
    北東向きってやっぱり洗濯物を気持ちよく乾かせないですよね!?
    立地のわりにお手頃価格で魅力的なのに、ほんと残念…。
    あと、分譲マンションのわりにつくりが安っぽい気がしたのは気のせいでしょうか…。
    初めてモデルルームの見学に行ったもので、一般的なレベルがわからず。

  7. 68 匿名さん

    価格相応だと思います。
    安さには必ず理由がありますね。

    不動産に割安物件なしといったところでしょうか。

  8. 69 匿名さん

    4畳の部屋はいろいろと使い方があるでしょうけど、
    赤ちゃんとか小さなお子さんのいるような家族であれば
    Cタイプのような間取りは意外と使いやすいのではないかと思います。
    4畳の部屋を子供部屋にし、家事をしながら面倒も見られますから。

  9. 70 匿名さん

    赤ちゃんや小さな子供も、いづれは大きくなりますからね。
    男の子で体が大きい中高生や、女の子でも高校生くらいになると、さすがに4畳は狭いのではないでしょうか。
    5畳を子供部屋にするとなると、リビングとつなげる使い方もできないですし。
    4畳と5畳が逆ならよかったかもですね。

  10. 71 匿名さん

    先日モデルルームに見学に行きました。
    価格はかなり安く魅力的でした。
    でも北東向きなのと4畳の部屋がネックですね。
    南向きのプランは良かったですが、我が家には手が届かないです。
    文京区では、食洗機が付いて当たり前だと思っていたのですが
    そうではないのでしょうか?

  11. 72 匿名さん

    オプションをいっぱいつけると、それほど割安感はないかもしれませんね。
    3LDKといえども北東側はかなり狭いので、子供一人までの家庭でないと手狭になるのではないでしょうか。
    主寝室のウォークインクローゼットもかなり狭く、収納も少ないです。

  12. 73 購入検討中さん


    確かに食洗機がオプションのマンションなんて…
    他のマンションではしっかりと標準装備していました。
    購入を前向きに検討していましたが
    「当たり前の設備」を外す姿勢に不信感を抱きます。

    北東の部屋を検討していましたが、やはり太陽の日が
    ほしいです・・・植物だったら枯れてしまいます。
    眺望なんて飽きますし、等価交換でもすれば阻害する
    高い建物が建つ可能性はありますからね。

    ただ子供を昭和小学校に通わせたいので引き続き
    周辺のマンションと比較検討していきたいと思います。

  13. 74 匿名さん

    73さん
    お子様を昭和小学校に通わせたい理由は何ですか?
    私は子供はまだなのですが、こちらの物件では学区を売りにしているので、どういったところが人気の理由なのか気になっています。

  14. 75 購入検討中さん

    昭和小学校についてはネットで検索してみてください。
    文京区がレベルアップ推進校に指定し税金をかけ教育
    に力を入れ、実際半数以上が中学受験をする環境。
    たとえ成績が中間だったとしても、全国ではかなり上位に
    入るのでは。
    自分の子供は自分で守る時代。子供に限らず環境は人を
    変えます。
    多少、他エリアに比べれば高いかもしれませんが
    高額な塾に行かせるよりは、初期投資と考え、ここで
    学ばせ、公立、国立大学に進ませ、ホワイト企業に
    就職できれば結果的には安い買い物になるのでは。
    極論ですが・・・
    あと小学校が警察署と派出所に挟まれているのも
    安心です。犯罪件数23区最小だしね。

  15. 76 匿名

    北東向きの部屋。
    ベランダ以外の窓が少ない&小さいのは、建物のつくりが弱いからですか?
    営業の方は「耐震のためにこうしないといけないんですよ。」と言っていましたが、角部屋なら、ベランダ面だけでなく、各部屋にそこそこの大きさの窓があるマンションなんていくらでもありますよね?
    販売価格を押さえるためでしょうか??







  16. 77 購入検討中さん

    北東向き3戸と南向き1戸は繋げているだけ。
    南向きなんか1部屋で14階建、建物として細長すぎで上層階は地震の時凄く揺れそう・・
    耐震性の為だとしたら、よっぽど弱いのでしょう。

    あと高台はいいと思ったけど逆に、尋常じゃない突風が吹いたとき
    側面窓が大きいと室内がとんでもない事になると思う。ドアなんか勢い良く締まるから危険だし。
    損傷があったらその都度修繕費高くなりそうだし。

    または将来裏の駐車場に何かギリギリに建った時、窓が大きいとお見合いしちゃうから、予め小さくしているのかな。

    いずれにしても角部屋は2面大きな窓があって明るいから人気なのにこの窓じゃ意味ないね

    私もいろいろ心配なので営業さんに聞いてみます。

  17. 78 購入検討中さん

    第1期の販売戸数が出ましたね。
    我が家はDタイプを検討していますが、やはり倍率状況が気になります。
    一生に一度の高いお買い物なので、ルフォンさんも見てから
    最終決めようかと思っています。
    南向きの角住戸で価格もそんなに変わらなそうなので・・・

  18. 79 匿名さん

    自分は昔、昭和小学校に通ってました。
    今の新しい建物になる前、まだ手前に校庭があったころですが。
    雰囲気は良かったですよ。

    やはり、小学生ぐらいだと親がしっかりと教育しているかどうかが学校での行動にも影響を与えると思うので。

    そういう意味では、例えば昭和小学校に通わせたいために、高くても文京区を選ぶという、子供の教育も重視した考えを持つ親の子供が集まる小学校はそれなりに良いところになるんだと思います。

    ただ、もちろん日当たりとかベースの住環境も重要だと思いますが。

  19. 80 匿名さん

    子どもがいるとどうしても学区も重視したくなりますよね。
    子どもが長く過ごす場所が学校ですから、その学校が良いところならなおよろしいんじゃないかな。
    でも学年によって雰囲気も変わってくるので一概に学校がイイからいいはずだ!という訳でもないのは頭に入れておかないとですね。
    周りが勉強するのが当たり前、みたいな環境だと助かるのは事実です。

  20. 81 匿名さん

    昭和小学校もそうですが、都立小石川中学・高校(昔の学区トップだった小石川高校が中高一貫になった学校)が抜群に環境が良いですよ。

    しかもここからだと歩いて行けるし。
    昭和小の先で、自転車だと2分くらいの近さです。

    そして東大に入れば、自転車で通え、交通費も通学時間もほんとに助かります。
    一二年だけ駒場なので電車ですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸