埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-06-02 13:53:12

オーベル浦和レジデンスってどうでしょうか?
少し駅から遠いのですが、周辺にスーパーなどはあるのでしょうか?
価格帯はそこそこなのかな・・・

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町3丁目43番2(地番)
交通:JR京浜東北線高崎線・宇都宮線・湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:72.89m²~ 90.19m²(トランクルーム面積/0.50m²~1.17m²含む)
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スレ作成日時]2013-10-15 10:52:55

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    常盤中学校はいいけどすごく遠いですね。。歩いて30分以上とかありえない!みなさん気にならないのでしょうか?
    それともみんな都内の私立中学校?余裕のない人は買えないですよね・・ちょっとショックです。

  2. 202 匿名さん

    ここの外壁はALCですか?

  3. 203 匿名さん

    まぁ中学校になれば、多少遠くても、勉強の気分転換で、よろしいのではないでしょうか。
    それよりも、Eタイプがかなりの倍率になっているようです(上の方の階)。
    Fとは価格的に差がありますし、抽選に漏れたら、終了の可能性があります。
    Aの上の方も、視野に入れようかと思案中です。

  4. 204 匿名さん

    中学校は自転車でいいのでは?

    たった3年間のために物件を決めるなんてもったいない。
    そこは個人の価値観ですが…

  5. 205 匿名さん

    ↑自転車通学ダメです。
    子供2人なら6年間。

  6. 206 匿名さん

    GタイプとHタイプはどちらが人気が高いのでしょうか。
    モデルルームのようなウォールドアタイプと横型リビング。
    どちらも魅力的ですね。
    日当たりもバッチリですし。
    我が家は検討の大詰めを迎えています

  7. 207 匿名さん

    このマンション建設予定のすぐそばに住んでますが、自転車で通ってますよ。

  8. 208 匿名さん

    我が家はGで決断しました。ウォールドアの可変性の高さにやられました。
    環境も良いですしね。

  9. 209 匿名さん

    私も自転車通学はO.K.との認識ですが…

    ダメというのはどこ情報でしょうか?
    明記してもらえると助かります。

    子供二人いたら6年間って。
    そんな当たり前のこと書かれても…
    一人が通学するのは3年間でしょ。

  10. 210 匿名さん

    私共の子供も、現に今、通っているんですが。
    オーベルと目と鼻の先です。オーベルよりも、近い子も、遠い子も自転車で通っていますよ。

  11. 211 匿名さん

    我が家は、Eタイプを検討してます。…が、かなりの倍率ですか。
    購入したい気持ちが盛り上がっているので、抽選で外れたら、落ち込みますね。

    間取り図見ながら、部屋の色をどうするか等考えるのが、楽しいです。やはり、モデルルームと同じ、ナチュラルベージュを希望する人が多いのでしょうか?

  12. 212 匿名さん

    ナチュラルベージュが一番良いです。選べる階数で検討書を提出させていただいたので、いろいろなカラーイメージを楽しんでいます。
    抽選については、ハズレても、折れずに別のチャンスを、担当の方と打ち合わせしていきたいです。
    だから第3希望まで、記入したのですから。

  13. 213 匿名さん

    207さん、210さん

    自転車通学の貴重な情報ありがとうございます。

    やはり実際にご近所に住まわれている方々のご意見は大変参考になります。


    我が家も既に検討書を出しており、来月の抽選結果を祈っております。
    カラーについてはドアとキッチン、シューズボックス等の色味が変更なのでしょうか。
    玄関の天然石もダークな色味になると素敵ですよね。

  14. 214 匿名さん

    モデルルームのカラーが一番人気が高いですよ、と営業さんから聞きました。モデルルームに採用されていると、わかりやすいのも理由の一つかもしれませんね。

    濃いダーク系も素敵な雰囲気ですが、私もモデルルームカラーのベージュ系が好みです。
    自宅の家具も買い替えたくなりますが、まずはお部屋ですね。

  15. 215 匿名さん

    オーベルが気に入り、独身時代以来の、久しぶりの浦和だったのですが、浦和駅の変貌ぶりが、検討意欲を掻き立てた要因の1つです。
    知ってはいましたが、湘南新宿ラインだけでも驚いていましたが、上野・東京ラインは本当に便利になりますね。
    東京駅利用が多いので、相当購入感度が上がりました。
    駅もアトレがこの先できるようなので、浦和居住は想像以上に、利便性を手に入れられるものだと思いました。
    何気に東口のパルコも、ファッションばっかりではなく、逆に使いやすい感じがして、居心地良かったです。

    検討書に強い効力があれば良いですが、確約の書面ではないですもんね。
    私も第3希望まで記しましたが、どうなることやら。

  16. 216 購入検討中さん

    東向きに住んで日当たりの悪さを知ってしまっているだけに東向きはパスなんですが、南向きはやっぱり高いですね。
    値段の差があると言ってしまえばそれまでなんですが。朝だけの明るさ(しかもバルコニーだけ)生活はつらいんんですよねぇ。。。

  17. 217 匿名さん

    南向きの低層階を検討している方いらっしゃいますか?
    目の前の建物がどうしても気になってしまいます。
    価格はとても魅力的なのですが、価格が良くても目の前に建物がありお見合い状態は
    どうなのかなあと。
    現地も確認しましたが、なかなか距離感も掴めず迷っています。

  18. 218 匿名さん

    ここの東向きは前に建物が建ってる南より良いと思いますよ。
    あと、南側の前の建物って、危機防災センターですよ。お見合いって、距離も有りますし、人の出入りも多くない。不満ありますかねぇ。

  19. 219 匿名さん

    あの南向きに不満はないですけれど。
    実際に建物が完成したら、距離もかなり離れますよ。
    まぁ、抽選競争はいやなので、お迷いの方は、迷ったままでいただけると、うれしいのが本音ですが。

  20. 220 匿名さん

    懸念しているのは前に建物が建ってるのがかなり古い建物であること。立替が将来あってもおかしくないし、関東のほかの県関係の建物みたいに立替でタワーを建てられてしまう可能性がある。どっか広い土地へ移転して、跡地がまさか売却されてマンションなんてことはないだろうと・・・
    とりあえずそんなことはないでしょうが
    なんせ浦和ですから、将来にわたって日当りがあるとは期待しない方がよろし。

  21. 221 匿名さん


    私は東向き居住歴長いですが、何の不満もありません。結構、午前中は日当たりよいですので、ご安心して良いですよ。
    確かに午後は日光が入りませんが。
    以前、どなたかが書かれていらっしゃいましたが、玄関側も午後から明るいし、
    満足できると思いますよ。
    人それぞれかもしれませんが、参考いただけると嬉しいです。

  22. 222 匿名さん

    目の前の危機防災センターは築3年だよ。
    勘違いしてるのでは。
    古く見えるけれど。

  23. 223 匿名さん

    だんだん、他の販売業者の書き込み攻撃が始まったか!

  24. 224 匿名さん

    216 217 220は他社業者と見た

  25. 225 匿名さん

    上記の常盤中学校自転車通学NG情報の人も業者もしくは他物件検討者でしょうね。

    正確なネガ情報ならこちらも比較検討のタシになるのですが、
    嘘の情報ばかりで話になりません。

    ネガでももっとマシな情報が欲しいところです。

    ただし東向の好みに関しては人それぞれでしょうね。
    我が家は東向住戸検討中ですが。

  26. 226 匿名さん

    今日、初訪問しました。
    あれだけ混んでいるモデルルームは初めてでしたよ。
    マンション自体もかなり良いですね。
    浦和の街も、何でも揃って、駅の発展もすごそう。
    気に入ってしまいました。

  27. 227 匿名

    いくつかモデルルーム行きましたが、このマンションの仕様は高くていいですね。
    やっぱり大成建設だから?
    長谷工もいいところがあると思うけど、細かいところで差を感じてしまいます。
    浦和で買うなら、ここか住友ですね。

  28. 228 購入検討中さん

    住友の営業マン分かり易すぎ(笑)

  29. 229 匿名さん

    昨今の建築費を考えると、仕様が良くなることはないでしょうね。
    どのデベロッパーも売値に転化するのを避けるため、仕様を落としてます。

    オリンピックが決まったことで大成建設による中規模レジの設計施工も、
    これが最後かもしれません。

    浦和のみならず、首都圏でも希少なマンションなのではないかと思います。

  30. 230 匿名さん

    確かにこれからは、大成建設クラスはマンション建設どころではなく、オリンピックに向けた大規模なインフラ中心になりますよね。
    だからこそ希少だと思います。

  31. 231 匿名さん

    このマンションの床の厚さが260㎜~300㎜。壁の厚さが250㎜。
    こんなに厚いマンションは、私は初めて見ました。さすが大成建設だと思います。

  32. 232 匿名さん

    シティハウスより床や壁の厚さは
    優れてますね!すごい。

  33. 233 匿名さん

    大成建設のオーベルの担当者の、話を聞く機会がありました。このマンションへの熱い思いが感じられ、説明の流れも的確。
    それに、床厚や壁厚が厚い等、安心しました。

  34. 234 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  35. 235 匿名さん

    もうそろそろ、正式販売時期が近づいてきますね。検討書を出させてもらったお部屋が抽選になるのか、営業さんの頑張りで1倍なのか、ドキドキしますね。
    抽選で外れたときに、どのようにすればよいかも含め考えています。
    もちろんベストは1倍ですけれど。

  36. 236 匿名さん

    確かに仰るとおり。
    イベントだけに、モデルルームに伺っても、担当者の人が挨拶に来てくれて嬉しいけど、そこで自分の部屋の倍率が恐くて聞けない自分がいる!!

  37. 237 匿名希望

    生活環境といい、教育環境といい、大成建設施工といい、基本的にはとても素晴らしい物件だと思いますが、内装については若干不満があります。他の物件のモデルルームだと「わー、素敵」と思うことが多いのですが、何故かここではそんな気分が沸いて来ないんです。多分インテリアデザイナーさんのせいかもかも知れません(デザイナーの方ごめんなさい)。私が他のモデルルームを見過ぎかもしれませんが、なんか全体にチープな印象を受けてしまいます。例えば、キッチンのカウンターの大理石にしてもグレーが濃すぎて爽やかさに欠ける気がします。人それぞれなので、断定は出来ませんが。出来れば大理石の色も選べると良いのですが。浴室の天井も低すぎて圧迫感が有り、残念です。多分大成さんは構造等にはもの凄いこだわりが有るのだと思いますが、インテリアについては、あまり得意で無いのかも。でもそう言うことを差し引いても強く購入したい気持ちは変わりませんが。すべて個人的な感想なので、ご検討中の皆さまあまり気にしないで下さい。

  38. 238 匿名さん

    モデルルームは、購入について、大きな要素ではないと思います。それがインテリアコーディネートであればなおさらだと思います。
    大事なポイントが他にあるのではないでしょうか。
    上の長文の方は、購入回避をおすすめいたします。もう抽選競争はイヤだなと思い・・・

  39. 239 匿名さん

    ほぼ標準プランでモデルルーム造っていて、わかりやすく好感が持てましたが、人それぞれですね。
    最近は変更プランで原型を留めていないモデルルームが多いですからね。

  40. 240 物件比較中さん

    小、中学校に問い合わせました。
    小学校は登校下校班があるようで、地区ごとに担当の先生がいてしっかりされてるようでした。
    中学の自転車通学は、自転車利用の生徒が増えていて、今後地区の変更や中止があるかもしれない、とのことです。現時点では仲町3は自転車通学区域でした。


    物騒な事件が多い昨今なので、少しでもリスクを減らしたいですが、過保護になるのも良くないのは分かってます。

  41. 241 匿名さん

    仲町小学校の通学関係の配慮はかなり行き届いていると思いますよ。正門前の見送りおじさんも感じ良いし。
    あくまでも感覚ですが、先生方も一生懸命、取り組まれている感じがします。

  42. 242 匿名さん

    240さん
    ありがとうございます。安心ですね。行き帰りの事故のニュースが続いていたり
    すると、不安になってきますよね。できたら小学校まではもっと近い方がいいのでしょうけど、
    登下校班があって、担当の先生がいらっしゃるのならこの距離でも安心かなと思います。
    過保護になりすぎるくらいが今の時代丁度いいのかもしれませんよ。

  43. 243 検討者

    通学も含め駅距離がすごく引っかかってます。
    駅まで何度か歩きましたがやっぱり遠いです。
    きわめつけはやっぱり先日の雪です。

    あの日本当に歩くのが辛く感じ、夏場とかも含めやっぱり駅距離が遠いというのはいかがなものでしょうか。
    それだけでなく暗い夜道や学校までの距離を考えるとたしょうたかくても駅近にすべきなのでしょうか。

    実際の生活を本当に考えてしまいます。

  44. 244 匿名さん

    はい。あなた様は駅近がベストだと思います。間違いない。予算を上げて、駅近がよいと思います。
    もしも検討書を出していたら、早く取り下げて下さい。
    ここの営業さんも、住みたいと心から思われている方に当選してもらいたいって言っていたので。

  45. 245 物件比較中さん

    もちろん駅近で学校近いのがベストですが、シティハウスのように億近いのは、こことの比較対象にはなりませんよね。
    北浦和なら駅近もありますけど。

  46. 246 匿名さん

    このマンションの駅までのアプローチは商店街をブラブラ。そんなに時間を感じますかねぇ。車も来ないし、マイペースで歩けます。
    これで北口改札が出来たら、すごく良くなると思いますよ。

  47. 247 匿名さん

    車は、通りますよね?
    この間、歩いていたら何台か通っていた気がします。
    今日みたいな雨の日は、12分は長く感じるかもしれませんね。
    でも、皆さんがおっしゃってる通り商店街なので、何もない道を歩く12分とは気分的に違うと思います。

  48. 248 匿名さん

    永住するつもりならよいですが、
    住み替えるならよろしくないでしょう。
    駅歩5分以内、10分以内の条件からはずれると、リセールがかなり悪くなることが統計で出ています。

    実際に歩くとそれなりに距離ありました。
    毎日の通勤通学での往復はかなり疲れると思います。
    雨や雪だとさらに大変ですね。
    引越ししたてならばいろいろお店があって、歩くのも楽しいかもしれませんが…

  49. 249 匿名さん

    北口改札が出来たら10分以内になるでしょうか?
    10分と11分はリセール時に大きな差となってしまいますね。
    しかしここのモデルルームを見てしまうと、同じ価格帯のマンションは安っぽく感じてしまいます
    (北浦和の野村などハセコー物件など)
    高砂再開発で27階建てマンションが建つのはこちらにとっては吉となるのでしょうか?
    コスタやエイペックスは値下がりしそうですね。

  50. 250 匿名さん

    北口がヨーカドーと伊勢丹の間だとすると、地図でみるとちょうど10分でした。

    リセールでは距離も大事ですが、大成建設、というスーパーゼネコンのブランド力にはかなり惹かれます。

  51. 251 匿名さん

    高層マンションがたくさん建つことは、浦和全体の活性化に繋がるので
    よいことだと思います。

  52. 252 匿名さん

    モデルルームはオプションばかり。安っぽく感じるって意味がわかりません。

  53. 253 匿名さん

    リセールも大切な要素は間違いないです。
    ただ、今、予算と支払い、それと購入商品のバランスが、より大事ではないでしょうか。
    家族のため、自分のため、そこを重視して、かつリセールも重視したところ、結果、オーベルになりました。。

  54. 254 匿名さん

    ここの検討書の受付期間てよそと比べて長くないですか??無駄に倍率を高めているだけのような気が、、、
    そして本当のところの倍率って教える気もないような・・・
    いい物件なのは間違いないんですが、販売計画がいまいちなのと営業に信頼がおけない。。。

  55. 255 匿名さん

    そうかなぁ。私の担当さんはお陰様で全幅の信頼をおける方です。運ですね。

  56. 256 匿名さん

    検討書の受付期間は有って無いようなものだと思いますよ。
    要は、いかに登録期間内で希望が重ならないように調整するため、だと思う。
    長くして、重ならない方向に向かうなら、検討書締切は必要無しとしているのかも。
    まぁ、抽選を減らしてくれれば、購入希望者にとっても、売り主さんにとっても良いのではないかと思いますよ。

  57. 257 ご近所さん

    改札から歩いてみましたが、信号に一度も引っ掛からずでも13分かかりました
    〈30代女性〉
    途中3つほどある信号での待ち時間を考慮すると15分はみたほうがいいと思います。男性ならもう少し早いかもしれませんが。
    通勤通学は毎日のことですから他の方もおっしゃっていましたが雨の日、雪の日、猛暑、台風、、といろいろな天候状況を想定して、それでも頑張れるかよく検討したほうがいいと思います。
    ちなみに私は5分を過ぎた辺り〈吉野家〉でまだかな?思ってしまったヘタレです。。
    迷っておられる方は一度ストップウォッチ片手に歩いてみることをおすすめします。
    徒歩ルートはわりと楽しい道だと思います。浦和駅至近に住む優越感を実感できます。

  58. 258 匿名さん

    浦和も短期間で変わりましたね。伊勢丹は目立ってましたが、高層建物や、何よりも駅の高架化。何もなかった東口にパルコ、と魅力的になりましたよ。それに文教エリアとしての落ち着きは残っていますね。若者ばかりでなく、いろいろな年代が集える街だと思います。オーベルの検討にあたり、遠方の両親を案内したところ、浦和をすごく気に入ってくれて、嬉しかったのでつい書かせていただきました。

  59. 259 匿名さん

    257さん
    前も書き込んでたでしょ?
    もういいよ。自分で判断しますから。

  60. 260 匿名さん

    家の60代の母親でも12分以内で駅まで行けるって楽しそうに言ってたけど。

  61. 261 匿名さん

    私もベビーカー引いて、12分でしたよ。

    居酒屋の「力」を右に曲がって、伊勢丹とコルソの間を抜けると早いですよ。
    そのルートは広告上、明示出来ないんだって。
    北口出来るのと、このマンション出来るの同じ時期だし。良いと思いますよ。

  62. 262 購入検討中さん

    12分てお母さんすごいですね。
    私は15分。。
    歩くの遅いかな、、

  63. 263 匿名さん

    多分そう思います。旧中の信号も短いし、12分で大丈夫だと思いますよ。

  64. 264 匿名さん

    案外、東向きが結構売れてると思う。っていうか、一部しか残らないかも。電話で営業担当者さんと話をしている限りでは、そう感じました。南向きも3LDKは好調感を感じます。4LDKはお金持ちだから、低い階数のお部屋は、あまりって感じかな。

  65. 265 匿名さん

    もうすぐ正式な価格発表のようですね。人気が高いから、予定価格の●●●●万円台っていうところも、上のほうで出てくるのでしょうね。自分のお部屋(まだ購入している身分ではないですが)がいくらか早く知りたいです。そのあとに登録、抽選、契約と、まだ先は長い。ドキドキ!!!

  66. 266 匿名さん

    時間に限って言えば、1日数分(十数分)の通勤・買い物の時間が惜しい人はプラウド高砂等。

    それよりも快適な仕様・環境で過ごす自宅の数時間を重視する方はこちら。

    我が家は後者。

  67. 267 匿名さん

    周辺道路が狭いです。
    よく車つかうので、不便じゃないか心配です。

  68. 268 匿名さん

    私も運転には自信ありませんが、南面の道路から坂下通りを使えば全く問題ないですよ。
    車線のある道路を経由して17号にも出られますし。
    南面の道路も交通量少ないですし。
    うちもほぼ毎日使うことになりそうですが、全く心配してません。

  69. 269 匿名さん

    日当たり悪いっす。。

  70. 270 検討中の奥さま

    この辺りは、ちょっと小道に入ると狭いし一通だらけですよね。
    浦和に住むなら仕方ないことなのかなと諦めています。
    ちなみに、私は、主人からこの辺りでの運転は禁止されてます(。-_-。)

  71. 271 購入検討中さん

    なるほど、交通量が少なそうなので、車を持たない私にとっては逆にメリットですね。
    しかし他物件と比較してネガの内容が小粒ですね。検討者か営業さんか分かりませんが、真剣に検討しているのでネガ意見もどんどんよろしくお願いします。

  72. 272 匿名さん

    内装のセンスがイマイチ。
    場所が私としてはイマイチ。

    上記二点は見学した方はクリアですよね。

    なら、ネガないですよ。
    スーゼネだし、学区いいし。

  73. 273 匿名さん

    了解。ネガ終了ということで。
    また楽しく、当選後の夢でも語り合いましょう!

  74. 274 匿名さん

    目の前の危機防災センターは、災害時のコントロールタワーになるみたいですね。我々もいざという時に、あそこに避難できるのかな。
    オーベルはやたら防災グッズや蓄電関連が充実していて、防災センター共に2重で安心。

  75. 275 匿名さん

    このあたりは大宮大地に加えて、大成建設施工が、よりいっそう安心感アップです。

  76. 276 匿名さん

    オーベルいいですね。
    マンションや戸建のデベとしては、ん?というところですが、ここは力入ってる気がします。
    大成有楽、最近いいんじゃないんでしょうか?
    マンションと言えば財閥系、野村、大京辺りですが数年後、名を上げてる気もします。
    個人的には大成ならパルコンで戸建てが夢ですが。。。
    浦和好きで駅距離が許容ならいいと思います。
    ネガ意見も色々知りたいですね。

  77. 277 匿名さん

    ネガを煽らなくてもいいですよ。
    もうすぐ登録だから、気持ちよく買わせて下さいな。
    だって上の人、パルコンが良いんでしょ。
    じゃあいいじゃん

  78. 278 匿名さん

    このマンションを手に入れないと、しばらくは浦和駅最寄りでは、価格的に購入出来なそう。上がってますもんね。
    浦和の発展が益々、庶民の購入を遠ざけるかもしれない

  79. 279 物件比較中さん

    ほんとにそうですね。
    駅遠なところがマイナスですがあとはプラスと割り切って前向きに検討してます。
    いま買わないとこの先浦和ではますます手が届かなくなりますから。

  80. 280 匿名さん

    北浦和でも高いですよね。マンション価格って上がり始めると、一気に上がってしまい、気付いたときには、遠い存在になってしまう。ウーン。
    価格が落ち着くのを待ってたら、歳もとっちゃいますしね。

  81. 281 買い換え検討中

    この1~2年でも結構値上がりしてると思います。
    こちらのマンションは確かに高いですが入居時期に販売し始める物件と比較したらこの物件は安かったなって思うと思います。
    浦和はこの先下がる要素は見当たらないですしね。
    煽るわけでもデベ関係者でもありませんがそう思います。
    5年ほど前に浦和で購入経験がありますが当時は今と比べてかなりお手頃だったなと思います。

  82. 282 購入検討中さん

    値段いくらくらいですか?
    東向きでいいんですが、大体いくらくらいですか?

  83. 283 購入検討中さん

    まだ正式な価格は出ていませんが、東向き72平米で4400万円~ですかね。

    公式HP見ると、販売開始が3月上旬から3月中旬に変わってますね。
    知り合いが週末の予約を取ろうとしたら、来週までいっぱいと言われたみたいです。
    再来週には、もう抽選ですよね??
    第一期で全部販売してしまうのでしょうかね?

  84. 284 匿名さん

    平日ならモデルルーム見れるそうです。こんなに人気だと、休みとらないとマズイかも。

  85. 285 匿名さん

    私も平日、休んで見てきましたよ。他にも、3件位いらっしゃったように思います。でも、じっくり案内してくれて、現地まで案内もしてもらいました。
    結局、ここに決めました。

  86. 286 匿名さん

    >277
    登録決めたんですね。魅力的な物件ですもんね。
    なら、尚更自分は許容出来るネガ意見を引き出して、検討を外す人を増やす。
    倍率を下げる努力をしたほうがよいのでは?
    抽選で外れるとガックシ来ますよ。

  87. 287 匿名さん

    ここのスレ、営業の書き込みが多すぎ。
    書き込みも仕事のうちなのかな⁉︎
    モデルルーム行ったけど、営業に「ここは埼玉の霞が関です!!」
    って言われた時には、正直引いてしまった。
    あと、非分譲住戸がこんなに多いマンションはイヤだな。
    隣が賃貸だと、住む人がころころ変わる可能性もあるし。
    しかし最近のマンションは似たような間取りばかりだね。


  88. 289 匿名さん

    ほとんどの人は、初めてのマンション購入なわけだから口コミの効果はかなり大きいと思います。
    あまりネガ意見がないのも、かえって不自然にうつりますが。
    建物の良し悪しを判断するといっても、あくまで素人レベルだし、やはり立地と相場感がものをいいそうですね。

  89. 290 匿名さん

    抽選に外れた時、掲示板で遠いだのリセールが心配で迷ってるだのとウダウダ言ってた人に取られたかも?!と思うのってめちゃくちゃ悔しいですよね~

  90. 291 申込予定さん

    東側の建売戸建2棟がなかなか売れずにじりじり値下がりしてますね。
    西側はこちらのマンションの駐車場ですがそれでも圧迫感があるのでしょうか。
    陽当たりもマンションが出来上がってみないとどのくらい影響するかわからないですよね。

  91. 292 匿名さん

    建物や立地はいいのに、部屋の内装がしょぼい。高級感のないファミリーマンションって感じ。

  92. 293 匿名さん

    マンション周辺を車で通りましたが、なんだか暗くてどんよりした雰囲気だったのはなんでだろう。

  93. 294 周辺住民さん

    西側のお屋敷街の雰囲気、ですかね。
    敷地面積と荘厳な空気は浦和でも指折りだとは思いますけど。

  94. 295 匿名さん

    価格帯は高級マンションのレンジには入らないですが、値段の割には、内装のグレードは良いと考えてます。
    施工内容も他社より良いですね。

    5〜6階建位の低層だとなお良かったのですけどね。

  95. 296 物件比較中さん

    戸数の割に管理費が高いですよね。
    入居後に見直すことはありますかね?

    修繕費も15年後には3倍になるし、駐車場も借りるとなると、
    毎月維持費だけで6万円以上かかるんですよね。
    我が家はそれが気になり、申込みをためらっています。

  96. 297 購入検討中さん

    あの場所では難しいのでしょうが、もう1部屋モデルルームを用意してほしかったです。

    Hタイプのヨコ型リビングとか。

    同じ広さで、雰囲気や広さの感じ方とか、どれ位違うのでしょう?
    洋室(3)の5.5畳と4.5畳の差は、実際どれくらい変わるのか想像つきません。

    Gをモデルルームに使用してることを考えると、タテ型リビングの方が
    広く感じるのか、それとも言われないと気付かない位なのか。

    皆さんどちらがお好みですか?

  97. 298 購入検討中さん

    同じ時間帯に、同じ人が違う人を装って書き込んでいるように見えます。
    他のマンションで、オーベルが近くにできると、書き込みが荒れたり、オーベルのマンションだけ、前向きの人が多かったりするって言ってました。
    営業マンが書いているんでしょうねー

  98. 299 匿名さん

    オーベルは無名デベだから印象を良くするのに必死なのでしょうか?

    倍率が高いとか人気だとか情報操作するのはよくないと思います。
    あせらせて買わせる気なのでしょうか。

    どこのモデルルームでも最初は賑わっているものですよ。
    真剣に検討するのは来場者の1/10くらいです。


    管理費は戸数で割るので、戸数がが少ないほど高くなりますよ。
    1000戸タワマンが設備色々あるのに管理費がそれほどでもないのは戸数が多いからです。

  99. 300 検討中

    南側の道路(マンション入り口前あたり)にゴミ置き場があるのが気になります。皆さんはどう思いますか?なので私は東側Aタイプ希望です。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸