埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリーズコート蕨塚越テラス【旧:(仮称)西川口・青木町公園計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 塚越
  7. 西川口駅
  8. ブリーズコート蕨塚越テラス【旧:(仮称)西川口・青木町公園計画】について
匿名さん [更新日時] 2017-02-10 09:56:46

ブリーズコート蕨塚越テラスについての情報を希望しています。
商店街も近いし、いろいろ良さそうなところを知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市塚越7丁目38番1、38番4、38番15(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~76.95平米
売主:住友不動産

施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.1.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-10 12:41:37

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリーズコート蕨塚越テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    店舗は大型が多いみたいですね、遅くまでやっている数も多いですから街環境は遅くまできっと明るいんじゃないですか?

    地図で見ただけですととても7分も歩く立地には見えないんですが縮尺の問題なんでしょうか。
    広く見れば埼京線や高速鉄道、武蔵野線も利用可能圏内にあるわけでこの範囲ぐらいまでは利便性良しといえると解釈している物件なのかも。

    京浜東北の強みは東京と横浜を通っていることにもあると思います。
    何気にこの強みを知ると検討者が集まりそうですね。

  2. 2 匿名さん

    西川口の東口なんですね。商店街、スーパー、コンビニと生活環境は良いですね。
    すぐ近くに警察署があると何かと心強いです。夜間でも安心安全に家まで帰れそうですし。
    マンション自体はファミリー向けになるのでしょうか。
    4LDK76㎡だと3LDKは70㎡未満っぽいですね。コンパクトですので間取りがどんなものか気になります。

  3. 3 匿名さん

    現地から駅迄歩きましたが、10分位かな?また住所が蕨なので、隣市(川口)の公共関連が使えないと不便かも知れませんね。

  4. 4 匿名さん

    商店街があったり、コモディイイダ・東武ストアもあり、
    買物環境的にはかなり恵まれているかなと思いました。
    こちらは住所的には蕨になるのですか!
    思い切り生活圏が西川口周辺になるので、あまりそういう事は意識しないで暮らしそうな感じです。

  5. 5 匿名さん

    間取りはどこでミルコトができますか?

  6. 6 匿名さん

    間取りはまだ見ることはできないんじゃないですか?
    2月に入ると事前説明会が開催されますので、
    そのあとくらいから間取りが判るのではないかと思います。
    もしかしたしたらその前に、代表的な間取りの公開はあるかもしれません。

  7. 7 匿名さん

    西川口から徒歩10分未満で蕨市なんですね。

  8. 8 周辺住民さん

    JR京浜東北線沿い、川口市西川口のマンション ブリーズコート蕨塚越テラス【公式HP】 。住友不動産の新築マンションが川口市西川口に誕生。
    ・・・公取行きでしょ・・・。

  9. 9 匿名さん

    住所が蕨市塚越だから問題ないのでワ

  10. 10 匿名さん

    >>8ってどこに書いてあったんでしょうか?
    まあ正式名称もブリーズコート蕨塚越テラスとなって
    立地は前より分かりやすくなったと思います。
    間取りもそうですがマンションデザインもYahoo!不動産でしか
    見られないんでしょうか。なかなか情報出ませんね。
    エントランスはコンクリート打ちっぱなしっぽいですね。
    汚れとかどうなんでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    最寄りの駅は西川口でも実際の住所は蕨なので、このネーミングでよかったのでは?
    前の計画段階の名前よりも
    ずっといいように感じられます。
    こちら側に来てしまえば、雰囲気も結構変わってきますし。

  12. 12 周辺住民さん

    8です。

    >9さん、10さん、11さん

    ネーミングは問題ないです。おっしゃる通り蕨市のマンションなので、わかりやすくなりました。
    掲載した文章は物件名称が決まったので、検索した際の説明文です。

    蕨市のマンションであるため、
    JR京浜東北線沿い、川口市西川口(ではない)のマンション ブリーズコート蕨塚越テラス【公式HP】 。住友不動産の新築マンションが川口市西川口(ではない)に誕生。
    と「川口市西川口」ではなく「西川口駅」でしょ!といいたかったのです(^^;

  13. 13 周辺住民さん

    8です。連投すみません・・・。
    話題が変わりますので・・・

    現地周辺は西川口駅最寄りですが、駅前のような雑踏感もなく
    落ち着いた雰囲気の場所なので、気に入っています。

    以前、ガーラが道一本隔てたところで分譲していましたが、
    川口市だったので、最終的には見送りました。

    ガーラの別物件が市民公園寄りのことろで、はじめたようなので、
    どちらにするかじっくり見極めたいと思っています!

    ただ、どちらもまだ情報が少ないんですよね・・・

  14. 14 匿名さん

    11です。
    12さん、そういう意図だったのですね。
    すみません、勘違いしてしまっていました。
    そういう風に言われるとなんだかな~なんて思えてしまいますよねぇ。
    もうその説明文見ていると
    「結局どこにできるのよ!?」みたいな気分になってきます(汗)

  15. 15 匿名さん

    この場合、駅名よりも住所を優先する事情も何となくわかります。まだまだ西川口って聞こえがよくないですもんね・・・
    若い人にはどうか知りませんが。
    都内もそうですが住所と最寄り駅の自治体が違うなんて珍しいことじゃないでしょう。
    蕨市自体も大きくないから市の端っこでも不便だとまでは感じないのが良かったです。

  16. 16 匿名さん


    お詫びと訂正が出てる

    【お詫びと訂正】
    平成26年1月14日掲載のYahoo検索時の広告文につきまして、以下の点に誤りがありましたので、お詫びと供に訂正いたします。なお、Yahoo検索時の広告文につきましては、修正に若干の誤差が発生する場合がありますので予めご了承ください。

    【誤】川口市、西川口に誕生 
    【正】蕨市、西川口に誕生 

  17. 17 匿名さん

    >>10さん
    近所の戸建てはコンクリート打ちっぱなしの外壁ですが、汚れはほとんど目立たず、
    清掃も頻繁にしているように見えないので、意外とコスパが良いのかもしれませんね。
    (もしかして、フッ素でコーティングしているかも)
    見た目は格好良いけれど夏は暑くて冬は寒いらしいので、エントランス程度で正解かもしれません。

  18. 18 匿名さん

    いろいろと現地を見るとここは川口との市境ですが、ここに住むと医療等川口市(駅近と考えて)を利用すると、蕨市民としてどうなるのかな?夫婦(三割負担)であればいいけど子供がいる家庭だと補助がでないのでは?かと言って近隣(蕨市)にクリニックは無さそうだし…。まあこの物件だけではないと思いますが、ちょっと不便かなと思います。

  19. 19 匿名さん

    蕨市民です。補助自体はありますよ。川口市の病院だと窓口支払いは発生しますけど、後日、市役所で申請できます。

  20. 20 匿名さん

    19さん、ありがとうございます。ところでここの物件から市役所(支所でもいけるのでしょうか?)は近いのでしょうか?

  21. 21 匿名さん

    私も支所や出張所がないか探しているのですが
    市役所のHPを見ても見つからないです。
    どこかできるところがあればいいのですが。
    見つかったら情報をアップしますね。
    ここは本当に市の境ギリギリなので、行くとなると遠くなってしまうのかな?

  22. 22 匿名さん

    21さん、市民公園の裏手に「塚越コミュニティセンター」というのがあり、
    その中に「塚越連絡室」があります。
    住民票や印鑑証明、戸籍謄本等はそこでとることができますよ。

    このマンションからだと歩いて15分程度でしょうか。

  23. 23 匿名さん

    価格いくらなんだろ〜?
    聞いてる方いますか〜?

  24. 24 匿名さん

    外観モデルを見る限り、普通のマンションですね。
    エントランスや共有部分がスタイリッシュとありますが、際立ってそうは思えないです。
    JR西川口駅を降りて、そのまま買い物しながらマンションまで帰れるのが便利ですね。
    マンションの反対側に店があると、その分、時間が取られてしまうので。

  25. 25 匿名さん

    見た目はそんなに悪そうな印象はないですけどね。
    実際に住んでみないと、分からないことも多いような気がします。
    あとは折り合いがつくかどうか、ということになりそうです。
    個人的にはそれほど条件が悪いとは思えないので、安心しています。

  26. 26 匿名さん

    63㎡の3Lってすごく狭そう。
    蕨市の他物件や、さいたま市北区の物件もそうだったけど、
    スミフって60㎡台の3Lが多いよね。

  27. 27 購入検討者

    3680万円、ちょっと高い気がしていますq

  28. 28 匿名

    京浜東北線の大手のマンションで3000万円台は高くないと思うけどな

  29. 29 匿名さん

    3680万円て63㎡3LDK??
    3000万円台高くないって・・・1000万円単位で話されても(笑)
    3000、3100とかなら安いけど、3600~とか後半なら高いでしょ。

  30. 30 匿名さん

    モデルルーム伺いましたが、個人的には気に入っています。

    広さも私たちには十分でした。

  31. 31 匿名さん

    かなりコンパクトな間取りなのかなと思ったのですが、キッチンとリビングダイニングが他と比べて狭い程度であとは普通かなと思います。収納もしっかりあるようで、悪くはないですね。モデルルームの画像が公式サイトでまだ見られないのが残念ですが、インフォメーションのところのダイニングの写真を見ると、狭いなりにインテリアがステキに配置されていていい感じに見えます。

  32. 32 匿名さん

    すごくよかったですよ。前向き検討中です。

  33. 33 匿名さん

    第一印象や雰囲気というのは大切だと思います。
    私もよく、その条件をチェックして検討するようにしています。
    購入する段階になってしまうと、慎重になる部分はある程度、仕方がないですので。
    このあたりのことは、よく自分で検討しておかないと、失敗してしまいそうです。

  34. 34 匿名さん

    もう少し階数があれば…。6階程度だと周りからはちょっと低いのでは?という感じがします。

  35. 35 匿名さん

    私は階数が低いマンションを探していたので、こちらはピッタリです!

  36. 36 匿名さん

    天井高最大約2,500㎜とのことですが、実際天井は高く感じられるでしょうか?
    10cm高かったら結構違うと思うのですが、直接見てみるしかないですかね。

  37. 37 匿名さん

    私は天井高く感じましたよ!ただ、こればかりは各々の感じ方によりけりかと…

  38. 38 匿名さん

    モデルルームの写真だとかなりスッキリ見えますがやっぱり部屋を広くする努力が必要そうですね。家具は作り付けのものがメインで設置されてるんでしょうか。子供部屋だと普通の学習机は置けそうもないなあと考えちゃいました。薄型の机とかあると良さそうです。広さのわりに収納が多いのは悪くないところです。天井高があると冷暖房が効きにくいとかあるんでしょうか…。寒がり、暑がり夫婦なのでちょっと気になってます。

  39. 39 匿名さん

    現地周辺は、思っていたよりも静かですね。

  40. 40 匿名さん

    >39 何時ぐらいの時間帯でしたでしょうか。
    詳しく突っ込んでスミマセン。
    みなさんはきっと一日を通して静かである環境を望まれているのだろうと思ったものですから。既に現地を知っている方の詳しいご感想は遠方の方にも参考になると思います。

    西川口駅からたった7分で静かだと駅まで近い便利さと閑静さの両方が手に入って好ましいですよね。

  41. 41 匿名さん

    39です。
    11時位にお邪魔して15時位までいたでしょうか。

    付近も歩いてみたのですが、閑静な住宅地といった感じで音などの心配はなさそうでした。

  42. 42 40

    39=41さん どうもありがとうございます。
    ちょうど家事などをやっている時間帯ですね。
    室内にいる人は静かで過ごしやすいだろうなと想像できました。

    駅前ですとこうはいかないと思いますから7分離れるならではの快適な環境があると評価も上がるというものと考えます。

    話変わりますが、この辺りもやはり5分と7分とでは価格変動があるものなのでしょうかね、皆様。

  43. 43 匿名さん

    冷暖房の利きを心配なさっているなら、天井にファンをつければ、
    空気が全体に回りますよ。
    夏場なんか、大分違ってきます。

    高さがある方が、卑屈感もないし部屋全体が広く見えるので高いほうが理想ですね。

  44. 44 匿名さん

    5分と7分だと若干価格の違いはあるのではないでしょうか。
    物件を探す時って駅から近くを希望する場合、
    徒歩5分以内か10分以内かという選択肢になってくるかと思います。
    そうなると変わるんじゃないかなぁと。
    ただ周りにある施設や道路の状況によっても左右されるかとは思いますが。

  45. 45 匿名さん

    駅からの距離が時間の違いに拘るのは、鉄道利用が主な理由なんでしょう。
    地方に行けば、そんなのより、距離です。しかも歩きでは無く車がメインです。
    街では駅を中心に考えているんだろうと思いますが、2~3分くらいの差で、そ
    こまで価格に影響が出るんでしょうか。

  46. 46 匿名さん

    良くモデルルームで、5分以内のマンションに行くと
    「価格が下がりにくいから資産価値の維持ができる」みたいな言い方はされます。
    実際にたった数分でそんなに差が出るのかしら?とは私も思います。
    後は周辺の環境とかがその数分でどれくらい変わるかでしょうか。
    駅まで行くのに幹線道路を渡るか渡らないかでも異なってくるかと。

  47. 47 匿名さん

    このマンションて風除室ないですよね・・・。
    賃貸マンションじゃあるまいし・・・。

    庇があるとはいえ、台風の日なんか吹きっさらしの中で
    カギをごそごそなんて。。。

  48. 48 匿名さん

    えっ、嘘ですよね?

  49. 49 匿名さん

    確かに、エントランス⇒エントランスホールには扉がありますが、
    道路⇒エントランスへはなさそうですね。

  50. 50 匿名さん

    46さん
    今は中古物件でもなんでも、徒歩10分以内と検索する人が多い様です。
    そして中古物件は10年をさかえめに価値もがくんとさがるとか。丁度10年たつと
    修繕費の徴収などもあったりするところもあるからなのかな。
    個人的には徒歩6分も、7分も違わない気がするのですがね。徒歩5分と徒歩10分では
    全然違いますけどね。

  51. 51 匿名さん

    地域によりますが人気の街などは確かに駅近くになると価格も徒歩10分離れた位置の
    マンションと比べると差が出ることはありますね。当然資産価値なども
    落ちにくいのもあるかもしれません。
    ただ資産価値というよりは多くの人が長く住もうとか住みやすい環境を
    求めているので徒歩5分~10分のマンションでも環境が良ければ
    問題はないかなと考えています。

    マンションは、駅から7分で徒歩で駅にむかうにも負担がないし
    買いものできるスーパーが近くにある、あとは警察署も近く治安なども安心、
    閉静な位置にマンションがあるなど悪くはないと思います。

  52. 52 匿名さん

    確かに徒歩7分って駅から近すぎず遠すぎずで丁度いい距離かなと思います。
    おそらく普通の速さで歩いたら10分位だと思います。警察署が近いのは
    安心です。何もないに越した事はないですけどね。駅から若干距離があっても
    お買いものする場所が近いのでいいなと思います。病院も近いですね。
    年をとったら病院へ行くことが、買い物と同時に一番多そうですから(笑)

  53. 53 匿名さん

    スーパー、病院が徒歩3分の位置にあるのは便利ですね。それに物件環境はメイン通りから入っているので騒音など抑えられていると思います。あとは通勤に駅まで7分なら負担のない距離です。ただ雨の日などの通勤となると徒歩7分としても多少濡れることもあると思うので毎日電車通勤をするのなら年に数回は大変なこともありそうです。

  54. 54 ビギナーさん

    このマンションは、コの字型になっているのかな。
    今回の販売はその一角なんでしょうか。一応、南向きの部屋ですね。
    なら日当たりは良好でしょう。全72戸ですが、販売戸数が分からないです。
    価格も、管理費も分からないですが、見学に行くと教えてくれるのですかね。

  55. 55 匿名さん

    管理費はモデルルームに行けば一覧表みたいなものはもらえると思いますが…行ってみてからの確認ですね。
    月々の諸経費はかなり重要。
    こちらは72戸なので多すぎず、少なすぎずということで普通のお値段になるのかな?
    監理品管しては大規模物件の方が少なく済むメリットがありますよね。

    エントランスとエントランスホールの間は扉はあるようですが、
    道路とエントランスの間はどうなのかイラストだけだとあいまいですね。
    外観図を見る限りなさそうなかんじ。

  56. 56 匿名さん

    このマンションの駐車場は機械式がほとんどですので、やはり管理費に影響しますか?
    機械式駐車場の場合、メンテナンスや交換時にはかなりの費用がかかると聞いたことがあるので。
    交換時には全戸分台数が確保されていないとなると、借りていない方からの反発などで交換できないなどあるのでしょうか?

  57. 57 匿名さん

    機械式駐車場のメンテ代や交換台がどこから支払われるかによるのではないでしょうか?
    駐車場のメンテ代が、駐車場の使用料から支払われるのでしたら、使っていない人は当然支払っていないのですから、問題はないでしょう。しかし、マンションの管理費などから支払われるのでしたら、借りたいのに借りれない人からはかなりの反発があるでしょう。

  58. 58 匿名さん

    一般的に駐車場利用料は管理費に充当されるので、機械駐の交換も管理費から出すことになるのではないでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    風除室って設置義務みたいなの無いんですかね?

  60. 60 匿名さん

    設置義務はないんじゃないでしょうか。。。
    近所の賃貸マンションで道路に面した所にオートロック付いてるのありますし(^_^;)
    現にこのマンションも風除室ないですから。

  61. 61 匿名さん

    ドアは無いですが、雨風は凌げるようになっているんですよね?
    であれば個人的には気になりませんが、デメリットになるようなことってあるのでしょうか?

  62. 62 匿名さん

    四角いスペースのうち、壁があるのは二面。
    普通の雨は凌げるでしょうが、台風の日は無理でしょう。

  63. 63 匿名さん

    話が変わりますが、やはりJRが利用できるのは便利ですね。
    不動産のブログに時刻表が掲載されていましたが、7時~8時台の電車の本数が多くて、やはり京浜東北は便利。
    まぁ、当然、混むでしょうが。
    乗り換えなしで東京まで26分は近い。

  64. 64 周辺住民さん

    26分は快速では?朝のラッシュ時はもう少しかかりますよ。

  65. 65 匿名さん

    それでも我家か東京駅までより全然早く着きます。負けた~。

    26分よりもう少しかかるにしても30分ぐらいってことですよね?。

    通勤はモチロンのこと休日に買い物に行くにも全然行ける近さじゃないですか。

    たとえば車でもっと時間をかけてどこかへ行くより全然楽なのではと。

  66. 66 匿名さん

    東京まで行かれる方だと通勤楽かもしれないですね。
    ものすごく混み合うのが難ですが、朝はどこも一緒ですか。

    買物は東京方面も良いですが、
    普通に新三郷とかレイクタウンとかもお勧めですよ。
    新三郷はイケア、ららぽ、コストコとがありますし
    レイクタウンはものすごく大きなイオンモールがあるので1日それぞれお買い物が楽しめます。

  67. 67 匿名さん

    予算に限りがある者です。
    ここに決めようと思ってます!
    財閥スミフで駅徒歩7分、間取りも王道田の字で無難かなと。
    贅沢言ったらきりがないし、100%満足するマンションはないので。
    あと、風除室がないみたいだけど屋根が無いわけではないので許せます。

  68. 68 匿名さん

    >67さん、その気持ち分かります。

  69. 69 匿名さん

    風除室がないのは珍しいと思いますが、ないと不便とかいうほどでもないので
    まあまあ妥協できるラインかもわからないですね
    駅まで近い割には繁華街エリアというほどでもないので普通に住める
    普通に東京駅方面のアクセスが便利なのは良いですよね
    山手線の西側へ行く場合は乗り換え必須だけれど
    勤め先の場所次第です

  70. 70 匿名さん

    風除室ってあったら、どういいんですか?

  71. 71 匿名さん

    ある程度、込み合うのは仕方がないところだと思います。
    後は、どういう条件で住みやすくなっているのか、確認することだと思います。
    あまり余計な拘束があると、どうしても煩わしくなるので注意が必要かと感じています。

  72. 72 匿名さん

    ここの立地ですが、産業道路からも離れていますし悪くないですよね。
    結構、駅近でいいと思っても国道沿いだったりする場合がおおくて、音が凄い気になってしまうんですけど。
    ここは、余分な共用施設もないですし、機械式でも台数が多くないので、管理費面もいいかなと。

  73. 73 匿名さん

    >>72
    >>ここは、余分な共用施設もないですし、機械式でも台数が多くないので、管理費面もいいかなと。


    駐車場のことですよね?
    台数が少ないということは、それだけ利用者に負担がかかるということでは?
    管理費を考えるのであれば平面駐車場付のマンションも検討されるのが良いかも。

  74. 74 匿名さん

    駅までの距離が遠すぎず、近すぎずの立地。
    周辺でお買い物も出来て、週末は少し自転車で範囲を広げれば
    楽しい施設へも行ける。願ったり叶ったりの物件という印象です。
    価格も妥当なラインかなと♪

  75. 75 匿名さん

    駅までのアクセスがとても便利。
    東京へも約30分以内に行けるとすれば
    通勤も苦痛じゃないですね。

    価格帯もおさえめなのに、この充実であれば
    すごく良いなと思います。

  76. 76 匿名さん

    蕨市だけど最寄りは西川口駅。ここからなら東京や品川なら京浜東北線で乗り換え無しで行けるから。
    池袋や新宿方面は面倒だけど赤羽で乗り換え。1回だけだから、まあ良いでしょう。
    それも1時間も掛からないから、十分だと思います。
    でもどうせなら直通もあると良いですね。地下鉄の相互乗り入れもね。

  77. 77 匿名さん

    京浜東北線沿線っていうのは何気に便利なんですよね

    乗り換え1回すれば新宿方面OKだしそのまま乗れば都心OK

    地下鉄の乗り換え…確かにそうなですよね

    どこか直通できるような感じ立ち一番いいんですが

    やはり乗り換え必須になってきてしまいますね

  78. 78 匿名さん

    私は京浜東北があれば十分便利だと感じます。
    より利便性を求めればそれなりの価格になってくるということですよね。

  79. 79 匿名さん

    確かにアクセスは便利ですが、朝の通勤ラッシュは人が多過ぎて混雑していますよね
    間取りの広さは案外コンパクトですね。家族4人だと狭い気がしますが、子供が一人暮らしを始めたら丁度良い広さなのかな。
    キッチンがもう少し広いと良かったですね。

  80. 80 匿名さん

    通勤時間の込み合いは本当に煩わしいところがあります。
    それがあると、どうしてもストレスになってしまう部分があると思います。
    なるべくであれば、そういう込み合いは最小限にしたいところではあります。

  81. 81 匿名さん

    キッチンの脇から洗面所、バスルームになっていたのが気になるのは私だけでしょうか?

    保温バスタブや、引越し代無料、インターネット無料など素人の私からしたら凄いなぁと思ってしまうのですが、今時の分譲マンションはこれ位普通でしょうか?

    コの字になってる、西側はまだ販売開始してないのでしょうか?

  82. 82 匿名さん

    キッチンと洗面室・バスルームの位置についてはどの辺りを気にされているのでしょうか?
    保温浴槽は今は一般的な設備だと思います。インターネットは管理費に含まれるようですね。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    レスありがとうございます。

    玄関から入ってキッチンに入るドアより手前にトイレやバスがある間取りにしか住んだ事がないため、

    キッチン、リビングに入るドアを開けたらすぐ左にバスルームというのがなんか違和感を感じてしまうんですよね。。。気にしすぎですかね。


    またこちらの物件は新築だと少し値引きや、サービスはないのかなぁ。

    気に入ってるのですが少し予算オーバーです。

  84. 84 匿名さん

    すみふさんは値引きないですよ。
    10月に完成しますが、完成後もありません。

    少し割高感はありますね。

  85. 85 購入検討中さん

    私はここにお世話になろうと思います!
    いろいろと悩みましたが、予算も含めて、
    こちらより魅力的な物件が見当たりませんでした!

  86. 86 購入検討中さん

    値引きがないのですね。。。
    比較してる物件と条件的には五分五分で、、、片方は値引きや、オプションやら頑張ってくれて五分五分なので、こっちもなんかあったら断然こっちなんだけどなぁ。

  87. 87 購入検討中さん

    86さん
    値引きがある物件はどちらの物件ですか??
    興味があるのでよければ教えてください・・・

  88. 88 匿名さん

    マンション前の道が、結構せまいのにびっくりです。
    エントランスホールから外に出る時に気をつけないと危険かも。
    住戸数も中くらいで無駄な共用施設がないのがいいですね。
    ただ、もう少し広い間取りがあると良かったのにね。

  89. 89 匿名さん

    もう少しセットバックがあったら、エントランス付近は余裕があったかもですね。でもそうすると戸数自体も減ってしまうからまあこれが妥当なのでしょう。
    コの字型の棟配置となっていますがエレベーターは何基になるよていなんでしょうか?1基だけだと部屋によってはエレベーターから遠くなってしまうのではないか、と感じました。でも72戸で複数基は難しいのかな。

  90. 90 申込予定さん

    私は、値引きとかより安心感でここにしようかと考えています。

  91. 91 匿名さん

    >81さん
    キッチン横に洗面所がある場合、家事動線的には利点だと感じます。
    主婦は料理をしながらもマルチタスクで別の家事をこなさなければ
    ならないので、このような作りだと家事が捗るのではないかと考えます。
    ただ、来客時に家族がお風呂に入るのを躊躇する作りでもありますね。

  92. 92 購入検討中さん

    >>91
    そうなんです。
    来客時にお風呂に入りにくいなと思いました。
    あとはトイレを出で、リビングのドアを開けて、洗面所に行って手を洗うという流れがどうも苦手で、、、

    汚い出でリビングのドアを触れないと洗面所に行けないんだなぁ。。。と。
    潔癖性ってわけじゃないけど、気になるのは私だけですかね。


    立地はとても気に入ってます。

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  93. 93 匿名さん

    売れ行きどうなんでしょ?いま先着順みたい。

    外観が完成してお披露目しているみたいです。だいたいCGどおりなのかと思いました。

    エレベーター数については特に触れられておりませんね。

    基本的にこの戸数なら1基じゃないでしょうか。

    維持コストや修繕コスト的に考えると。

  94. 94 購入検討中さん

    エレベーター、一基ですよ。

  95. 95 匿名さん

    ですよね。
    EVから離れてしまう部屋もあるとは思いますが、所詮マンションの建物内の移動ですから
    そんなに大変!という訳でもないのであまり気にされる方も多くないんじゃないかしら、と。
    ただ通路側の居室の窓が開け放せない部屋もおおくなるのだろうなとは思う。

  96. 96 匿名さん

    ブリーズの織り込みが入りましたね!
    販売は始まっているのでしょうか?

  97. 97 匿名さん

    ≫96
    もう少しで販売一年くらいになるよ・・・

  98. 98 匿名さん

    検索すると反社会的勢力の方々などのトラブルが云々などがありましたが
    この辺りの治安はいかがなのでしょうか?

  99. 99 匿名さん

    ホームページ内で、家具のシュミレーションが出来るのはとても良い。

    モデルルームで良いと思っても、他のお家の方と同じも嫌なので
    あれこれと部屋のイメージをしやすいから。

    駐車場が戸数の半分しかないけど
    希望者が多かったら抽選になってしまうのかな?

  100. 100 匿名さん

    付近で、数年前に反社会的勢力同士のトラブル(抗争事件)があったと
    ネットで検索するとあるのですが、現在の治安状況はいかがなのでしょうか。
    やはり西川口エリアですので気になります。

  101. 101 匿名さん

    この広さだと、ファミリーでは厳しいですね。
    マンションのデザインもファミリー向けではないような気がしました。
    ここは、二人で住むのに丁度良い広さと収納力ですね。
    二人で住むには快適な生活が送れそうです。
    来客には、リビングの傍の洋室3に泊まって貰えばよいですし。

  102. 102 匿名さん

    ゲリラ?の発砲事件があったのは近くのようですが。
    やはり治安が良くないのでしょうか。

  103. 103 匿名さん

    駅周辺の雰囲気とこの辺りは違ってきているように思いますけれどね…。
    本当にここって蕨市の端っこ!っていう感じなんですね。
    道渡るとすぐに川口だから。
    このマンションのある辺りは本当に普通に住宅地じゃないですか?

  104. 104 匿名さん

    すぐ近くの公園では、夏には盆踊りとかやってましたよ。普通に住宅街じゃないでしょうか。

  105. 105 匿名さん

    以前、すぐ前に反社会的勢力の事務所があつたり、
    最近、公園の前の外国人のお店で大きな火災があったと
    地元の方にお聞きしましたが・・・・

    立地は良いと思いますがなんだか治安が不安です・・・・

  106. 106 匿名さん

    バスルームの設備がいいですね。ミュージックリモコンというのは音楽をバスルームできけるのでしょうか?
    音楽を聴きながら入れるのは気分が良さそうです
    シューズクローゼットが高く、たくさん収納できそうですね。

  107. 107 匿名さん

    ここって完成販売なんでスカ?

  108. 108 匿名さん

    >>106さん
    部屋にあるコントローラーにつなぐと、バスルームで聴けるようですね。

  109. 109 匿名さん

    収納が納戸があったり、充実してるのでは。
    南向きのベランダは、下の階は前面に建物があるので陽当たりがよくないかも。
    このマンションの良い点として、西川口駅から降りてマンションまでの帰る間に買い物が済ませられる点。

  110. 110 匿名さん

    間取りは確かにコンパクトな間取りですね
    4LDKまでありますから、DINKSからファミリーまで検討されている方はいるんじゃないでしょうか。
    駅までは10分かからないくらいという距離なのは良さそうですね。

  111. 112 匿名さん

    現物をミニ行きました!
    コンクリ打ちっぱなしが意外に良かった。
    初めはなんだかなーと思ったけど…

  112. 113 匿名さん

    >>112
    そうなんですか!外観、思ったよりいい感じになってそうですね。
    完成予想図を見た限りではエントランスもさりげなくて寂しい雰囲気を感じたり、全体が黒っぽいから少し重たい印象もあったのですが。
    南向きの棟が良さそうに思えますが、109さんのレスを読むと日当たりが悪そう?
    実際はどんな風でしたか?
    もしかして西向き東向きのほうが良かったりしますか?

  113. 114 匿名さん

    下の階は確かに日が当たらないかも知れませんね。

  114. 115 匿名さん

    現地を見ましたが駐車場が少ないし出入り口が民家の玄関すれすれで狭すぎでした。
    ミニバンとかは出入りが大変な感じでした。車なし生活の人向けでしょうか?

  115. 116 匿名さん

    ついに引越しの車が毎日止まるようになりましたね!
    灯りも徐々についています。
    住民さんの住み心地が気になるところですね。

  116. 117 匿名さん

    115さん
    全戸数72戸に対して駐車場は36台ですから半分ですね。
    ちょっと少ないのかも。周辺で駐車場を借りる事になってしまう人は
    若干でてくるでしょうね。でも機械式の出し入れの待ち時間を考えたら
    近くに平置きがあればそちらの方が楽なのかもなんて。
    相場は15000円位ですかね。

  117. 118 匿名さん

    ここだと全戸数の半分の駐車場だったら足りないっていう事が多くなってきそうな感じではありますよね。

    機械式が面倒だなぁ時間がかかるなぁという人や、子どもさんがいる人だと
    敷地内を避けて月極めの方にというのはあるのかもしれませんね

  118. 119 匿名さん

    リビングからキッチンが微妙に見えない設計になっているのは理想的ですね
    それに、少し幅もありそうなので食事は無理かもしれませんが、ちょっと料理を置いたりすることもできそうですね。
    マンション自体は家族向けという感じですかね

  119. 120 匿名さん

    マンションのデザインがシックでなかなかいいですね。気になっています。

  120. 121 匿名さん

    ここ、カッコいいデザインですね。

  121. 123 匿名さん

    蕨は落ち着いていていいところです。

  122. 124 匿名さん

    かなりよさそう。

  123. 125 不動産購入勉強中さん [女性 20代]

    このマンションは駅から遠すぎず、幹線道路からも微妙に離れてていい感じに落ち着いた雰囲気でいいですね

  124. 126 匿名さん

     環境面では悪くはないですよね。あとはお値段が…ですけれども。
    この辺りにしては高いかな、と思うのは住友不動産だからか、それとも最近の建築のコストが高くなってきているからか、というところでしょうか。
    今は先着順で販売が28戸となっていますが
    これで全部ということなんでしょうか??

  125. 127 匿名さん

    リビングはワイド型ではないんですね。家族で暮らすにはリビングはちょっと狭いので、
    ウォールドアを開けて、リビングを拡張するのがいいかもしれませんね
    10畳しかないと、テーブルを置いたら、狭くなりそう

  126. 128 匿名さん

    ダイニングセットとソファセットを両方置くのはもともとのリビングの広さでは難しいかもしれない。
    でもリビング脇の部屋をつなげてしまうと、部屋数自体が少なくなってしまうから
    悩みどころになりそうな気もします。
    間取りに柔軟性を持たせることが出来ると言えば、
    その通りなのだけれども・・・。

  127. 129 匿名さん

    正直、思ったほど収納が充実していないと思いました。
    マンションは、やはり収納がある程度ないと別に収納を置かないといけなくなるので、それは避けたいところですね。
    南向きで廊下が短い点は、良いと思いましたけど。

  128. 130 匿名さん

    10畳で狭いとかホントですか…?
    リビングなんて8畳あれば十分ですよ。
    大富豪じゃあるまいし。

  129. 131 匿名さん

    このマンション、セキュリティ面がしっかりとしていますね。
    24時間オンライン体制の警備保障に始まり、防犯センサーや防犯合わせガラスなどの装備。
    玄関のドアのセキュリティもしっかりとしています。
    女性が住むなら、セキュリティ面がやはりしっかりとしていないとね。

  130. 132 匿名さん

    オートロックだし玄関に鍵も付いてますよ。
    それはどこもいっしょでしょ。

  131. 133 匿名さん

    死ぬ気で売れよ。

  132. 134 匿名さん

    結構売れてきていますね。

  133. 135 匿名さん

    昨年には完成していてるのに
    まだ20戸残っているって、なかなか売り切るのは大変そう。
    住んでいる人も早く完売してほしいだろうな。
    1年過ぎてもってなると、値引き交渉する人も出てくるだろうね。

  134. 136 匿名さん

    一体どうなっている!報告よろしく。

  135. 137 物件比較中さん

    HPをマメに見てますが20戸から減ってなさげですかね・・。
    場所的によさそうかなと思ってますが、駅近くのパレ○テージ川口○木とか、
    他にも近くの元々広い駐車場だったところにもなんだか建設してるからマンションかな?と思って迷っています。
    どうせなら見比べたいし、この物件あと数か月残っていると思いますか?

  136. 138 匿名さん

    西川口だったらパレステージがいいかな。ここも造りは良い。

  137. 139 匿名さん

    場所は悪くないですね。

  138. 140 匿名さん

    137
    いい加減にしろ!

  139. 141 周辺住民さん [女性]

    場所は確かに悪くないです。
    でも蕨市住所なので検討からはずしました。
    蕨市役所遠いし、近くに便利な市の施設皆無だし、
    近所ならどうせなら川口市が絶対いいと思います。
    現在蕨市民で川口市民になりたいから、うちならパレステージかな。

  140. 142 匿名さん

    >141
    >近所ならどうせなら川口市が絶対いいと思います。
    >現在蕨市民で川口市民になりたいから、うちならパレステージかな。

    自分は他府県に住んでいます。
    通勤の関係上で、引っ越しを考えているのですが
    川口市ってそんなに良いのですか?
    子育てがしやすいとか?
    情報をいただけたら嬉しいです。

  141. 143 匿名さん

    18戸に減りましたね。

  142. 144 匿名さん

    順調。

  143. 145 匿名さん

    落ち着いて重厚感がある外観です、共有廊下もコノ字型になっていて駐車場ですから余り外部から見えない作りになっているのも安心です。入口からBやAは近いですがCの方は駐車場から少し距離がありますね。直接入れるようになっているのかしら。

  144. 146 匿名さん

    公式サイトの物件概要、リンク間違ってますね…。違うマンションが出てきてびっくり。
    ここってエレベーター何基なんでしょうか。1フロアの戸数が多いので朝は時間が掛かりそうです。竣工から10ヶ月ほどですがまだ3期販売中なんですか。何期まで販売するんでしょうか?まだ出ていない間取りとかあるんでしょうか。

  145. 147 匿名さん

    エレベーターが何基あるのかは、概要にも記載されていませんでしたが、
    1フロアの戸数が多く、地上6階建てなので、総戸数の割に、
    エレベーターを利用する人はそこまで多くは無いのではないでしょうか?
    そう考えると、同じ総戸数のペンシル型よりはずっとエレベーターは使いやすいと思われます。

  146. 148 匿名さん

    公式サイトのリンク間違ってますか…?
    間違ってないような…《*_*♪

  147. 149 匿名さん

    日当たりが良ければ低層階を希望しているのであちこち見ています
    こちらはプランも多彩で専用庭付きも魅力です。
    収納が多いので部屋もすっきり使えそうです。
    カウンターキッチンからは洗い物しながら子どもの勉強の様子も見れます。

  148. 150 匿名さん

    頼むからオリコミ入れてくれ~~!

  149. 151 匿名さん

    3LDKはコンパクトな間取りもありますね。収納もほどほどあります。でも冬の布団ががさばるなと思っていましたが、布団預かりサービスがあるのがいいです。クリーニングは有料でも預かってくれるなら助かります。引っ越しパックもあるしなかなか至りつくせりだと思います

  150. 157 匿名さん

    153へ
    川口住みですが新聞には入っていませんがポストには入りますよ!

  151. 158 匿名さん

    ライフサポートが充実していますからシニア世代にも暮らしやすそうです
    布団のレンタルサービスや預かりサービスなどはうれしいですね。
    来客が来る場合にはレンタルがあるのは大分便利です

  152. 159 匿名さん

    専有面積が狭い=収納力がないので布団レンタル・預かりサービスは
    必須であるサービスなのでしょう。
    シニア向けの見守りサービスつきという事は、子育てが終わり
    コンパクトな住まいに住み替えるシニア世帯が増えてきているという
    ことなのでしょうか。

  153. 160 匿名さん

    残個数を知りたい。

  154. 161 匿名さん

    布団預かりって利用したことが無いのですが、どの位の予算でできるものなのでしょうか?
    家族4人分んとしても、数か月預かってもらるとなると、かなりの出費になるような気もするのですが、利用しやすい価格になっているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  155. 162 匿名さん

    どうやら半年間は布団保管料無料だそうです
    衣替えの季節にまた再利用すればいいので、そこまで高くはなさそうですね。
    他社だとクリーニングと保管料で一枚当たり4-5千円程度で利用できるみたいですから、
    結構な出費にはなりそうですから、いいサービスなのではと思います

  156. 163 匿名さん

    そういうのって管理費に含まれているのでしょうか。ただなら嬉しいですけれど(^^)
    収納限りがあるし、羽毛布団は圧縮してもそれでも純粋にサイズが大きいですから。
    サービスを利用してうまくやっていくのが良いのかもしれないです。
    1年目だけなのかな、ただなのは。
    それともずっと・・・?
    よくわからないので調べないと。

  157. 164 匿名さん

    オウチーノ、時事住まいから情報が消えまし種。
    しかし、at home、Yahoo!不動産、homes、楽天不動産は据え置きです。
    一体どんな意味が隠されているのでしょうか?

  158. 165 匿名さん

    ちょっと高い感じがしますが。
    室内設備などにこだわっているのかなぁ。
    引出しに世界有数のオーストリア・ブルム社製のフルエクステンションレールを採用したり、ガスコンロがドイツ・ショット社製の耐熱セラミックガラストッププレートを採用していたり。

  159. 166 匿名さん

    >164さん
    広告宣伝費の削減で主要な不動産サイト以外は掲載を取りやめたのでは?
    広告掲載料も意外とお高いらしいですし、宣伝効果の高いサイトに
    絞り込んだのではないでしょうか。
    あくまで想像ですが…

  160. 167 匿名さん

    その可能性はあるのかも。
    あとはもう、値下げもしないでじっくり販売していくようにしていくのかな。
    デベ的にそういう感じなんですよね、いつも。
    ここだったら値下げすればもっと販売は動きがあったように思うけれど、
    先に買った人の気持ちもありますものねぇ。

  161. 168 匿名さん

    外観デザインはオシャレ感がありいいと思います。
    ただ、低層階ですと日当たりが気になりました。
    今、残っている一番広い間取りは70㎡ないんですね。
    やはり間取りの広めのプランから売れていきますね。

  162. 169 匿名さん

    スレを深読みしたのですが、風除湿がないと書き込みがあります。
    本当でしょうか?

  163. 170 匿名さん

    バルコニーのウッドデッキはオプションでしょうか。
    ウッド調になると雰囲気が違いますし、おしゃれに感じます
    机やいすは置くほど広くないかなとは思いましたが、
    普通に利用する程度なら、広くてよさそうです。

    オートロックはダブルになっていますから、セキュリティは万全ですね

  164. 171 匿名さん

    やっぱり蕨は人気だな

  165. 172 匿名さん

    今3期分の販売されていますが、
    もう2年前に完成している物件のようです。
    ここは完成後の販売だったのでしょうか。
    もし、まだ残っているからとの販売だと値引きも考えられますが
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  166. 173 匿名さん

    一旦売りだした部屋の値引き自体はしなそうなデベロッパーだとは思います。
    ただ、販売期が変わると基準となる価格は変わったりするかも。
    値下げをすると価格をどーんと出してきたりするのですが、こちらは一応価格は掲載されていますね。
    蕨市とは言え、最寄りが西川口なのでファミリーの受けが良くないのかも?

  167. 174 匿名さん

    東側にマンション作り始めたけど陽当りはどうかと?
    南側の空地も何か建ちそうだし。

  168. 175 匿名さん

    そのマンション側から日照についての資料は出ているのでしょうか。
    MRに行くと詳細がわかったりするのかなぁ。
    周りも何やら変化の兆しが。
    そういうことを見越しつつ、検討していかないと行けないので難しいですねぇ。。。

  169. 176 匿名さん

    あと5戸!はやいですねえ

  170. 177 匿名さん

    東側にマンション‼
    寝耳に水なんだけど分譲ですか?

  171. 178 匿名さん

    ここの立地ですと、西川口駅の商業施設の充実と蕨の閑静な立地というコラボが魅力では。
    南向きは低層階部分も日当たりが良さそうですね。
    西向きが、ちょっとどうなのかと思いましたけど。

    見学記を読んで思ったのですが、玄関に隣接してい窓が面格子だとシェードするものが必要かもしれません。
    外からの視線が気になるので。

  172. 179 匿名さん

    廊下側の面格子は開け放つことはないと思いますよ。
    吹き抜けがアルト別ですけど。

  173. 180 匿名さん

    よさげな感じです。

  174. 181 不動産業者さん

    >>174 匿名さん
    南側の空地に建つ予定はありますか?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸