東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)part22

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-23 21:41:49

前スレが1000件になっていたので、SKYZ TOWER&GARDENのpart22をつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361343/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-01 15:05:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 652 匿名さん

    ここは対面キッチンが少ないのは何か理由があるのでしょうか?
    壁向きから対面に変わったことで世界も変わったくらいの衝撃を受けた自分としては、対面は譲れないのでもっと増やして欲しかったです。

  2. 653 匿名さん

    デザイナーがダサいからです

  3. 654 匿名さん

    ここが人気の理由を考えてみた

    ・都心なのに敷地面積が大きくて公園と一体なので広々してる
    ・都心では数少ない水と緑にかこまれた環境
    ・西南東向きが永久眺望
    ・共用施設がてんこ盛りの割に維持費がほかの湾岸マンションとさして変わらない
    ・となりに新市場がくるので賑わいと周辺開発が期待できる
    ・銀座と台場方面のいずれもアクセスが楽
    ・グレードの割に比較的安い

    ほかと差別化されてる点はこんな感じでしょうか。

  4. 655 匿名さん

    倍率1倍は、人気と言えるのか??

  5. 656 匿名さん

    豊洲がいつから都心に?
    管理費が高いのに、どこの湾岸マンションと比べてるの?
    アクセスが楽というのはゆりかもめ利用。

  6. 657 ご近所さん

    台場のアクセスはよくないでしょう。
    それに街なみは変電所敷地内でしょ。ここのシンボルは今もこれからも変電所ですよ。
    そして、ガス工場跡地で土地対策が問題となる将来の不安リスクがあることに変わりはない。
    それをリスクと考えない民で人気になっただけ。街並み、風評被害は将来も今も変わりません。
    湾岸はこれからまだまだ開発され、ここよりよいものがたくさん立つのにね。
    我欲とは愚かな判断をしてしまうものだ。値下がり物件としての将来が見えているのにね。

  7. 658 契約済みさん

    オウムのように同じ内容でネガるのやめてくれないかなあ。読むこちらがすごく損した
    感じになる。

  8. 659 契約済みさん

    読んだ時間を無駄にしたのでやめて欲しい。何か新しい事でネガなりポジなりして欲しい。

  9. 660 匿名さん

    検討スレは検討者のタメのスレだから、
    もう検討を終えた契約済みさんは口出しする権利無し。

  10. 661 匿名さん

    台場アクセスはゆりかもめと直結でほかの湾岸マンションと比べていいのは間違いない。
    これを否定してる時点で読む価値なし。

  11. 664 匿名さん

    変電所敷地内って自分でいっておきながら
    直後にガス工場跡地とかばればれの矛盾にも気づかないようです。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  12. 665 ご近所さん

    なぜ短絡なのか。ネガとポジの単純な対決が見たいのか。
    そういうことならポジネタはずいぶん前に尽きているのではないのか。
    はっきりいいますが、ゆりかもめでぐるっと回って台場にいく湾岸人はほぼいません。
    ここの住民はららぽ族でおしまい。台場は有明人が歩きか自転車で台場族か、ららぽ族を選択できる。
    当然だが、台場はららぽを敵と思っていない。なぜって、違いが歴然。所詮、豊洲はただの街で特色ないから。
    豊洲民はバスでときどき台場に行くかなという程度だよ。

  13. 666 匿名

    台場に住む理由もわからんが、港区で一番安い土地だからね。半分は江東区だけど。
    豊洲は都心ではない。

    しかし新豊洲は何年かしたら高値になるのでは、という気も。だってたかが豊洲なのに、けっこう高いからね、1〜4丁目。
    ブリリアの価格も気になります。

  14. 667 ご近所さん

    変電所にしかつかえないガス工場跡地の毒が散在する土地で対策が充分に行なわれていないということだが!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  15. 671 匿名さん

    ゆりかもめで青海までなら10分だからパレットタウンやダイバーシティ方面は便利だね
    海浜公園やデックス方面はたぶん自転車が一番はやい

  16. 672 ご近所さん

    土地対策を今から変更できないかね。
    敷地内の全てをコンクリートで覆う対策だ。三メートルの厚さで覆えば毒が吹き出すリスクを軽減できそうだが。

  17. 673 契約済みさん

    台場って日本の観光客か中学生の修学旅行か中国の団体さんが行く
    ところでしょ。少なくとも住むところにはなってないよ。

  18. 674 匿名さん

    そもそもがほとんど体に影響のないレベルだから必要なし

  19. 675 匿名さん

    >673
    台場に住むわけじゃないじゃん

  20. 676 匿名さん

    >667
    思い込みが激しいのかな?
    間違えてますよ。
    その上逆ギレって、、

  21. 678 匿名さん

    >676
    >667
    >思い込みが激しいのかな?

    667は新豊洲のありのままを語っているだけでしょ。

    豊洲の土壌汚染
    http://farm4.static.flickr.com/3781/10127092463_df5f36b3e3_o.jpg

  22. 680 匿名さん

    >678
    また捏造がはじまった
    それがこの土地から検出されたものじゃなければ
    訴えられても仕方ない書き込みだと思うけどわかってるの?

  23. 681 匿名さん

    豊洲駅も市場前駅も豊洲6丁目に疑いもたれて当然。東京都も調査拒否したくらいだから。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  24. 682 匿名さん

    せめて表に「豊洲」の文字があればねえ。

  25. 683 匿名さん

    豊洲から台場までチャリはキツイ

    なぜなら、自分は通勤でまさにそれを半年やっていたからよくわかる。あの橋越えはかなりキツイ…

    結局、ゆりかもめかバスになった

    ちなみに豊洲の人は台場まで遠いからあまりいかないね。有明の人は近いから、よくチャリでご飯食べに行ったりしてる。

  26. 684 匿名さん

    土壌汚染の怖さは、住んでみないと健康への影響がわからないこと。ここのマンションがモルモットにされているのに気がついていない契約者は不幸…
    だからJVになってる。デベのリスク分散のため。

    あまり調べないで飛びつくと、東大島の二の舞になる

    https://nikkan-spa.jp/2109

  27. 685 匿名

    2期が始まり、ネガを含めてたいへん賑やかになってきました。千客万来で、年内完売間違いないでしょう。いくらネガっても、この勢いは、止まらない。客観的に見て魅力的な物件だ。それをネガる人は、こっそり買う人か、不動産のセンスのない人のどちらかだ。

  28. 687 匿名さん

    いつまでも土壌汚染コワイーでは情けないので
    ポジさんとネガさんに参考情報です。

    ここは確か土壌汚染対策法の「形質変更時要届出区域」でしたね。
    でも23区は湾岸より内陸に対策が必要な「要措置区域」が多いのです。

    ○要措置区域等の指定状況
    土壌汚染対策法(以下「法」という。)では、土壌汚染状況調査の結果、土壌の汚染状態が指定基準に適合しない土地については、要措置区域または形質変更時要届出区域(以下、「要措置区域等」という。)として指定する。

    要措置区域
    (法第6条) ・土壌汚染の摂取経路があり、「健康被害が生じるおそれがある」ため、汚染の除去等の「措置が必要」な区域

    形質変更時要届出区域
    (法第11条) ・土壌汚染の摂取経路がなく、「健康被害が生じるおそれがない」ため、汚染の除去等の「措置が不要」な区域(摂取経路の遮断が行われた区域を含む。)


    東京都では、下記の土地を要措置区域等に指定しています。(平成25年10月10日最終更新)

    1. 要措置区域
    昭島市田中町字後小欠、同市拝島町字代官山及び同市拝島町字小欠地内
    板橋区中丸町地内
    台東区清川一丁目地内
    北区西が丘三丁目地内
    世田谷区北烏山八丁目地内
    品川区中延五丁目地内
    文京区本郷七丁目地内
    練馬区春日町六丁目地内
    世田谷区桜丘三丁目地内
    北区堀船二丁目地内地内
    三鷹市上連雀七丁目地内
    新宿区富久町地内
    練馬区中村二丁目地内
    港区六本木三丁目地内
    あきる野市留原字西下地内
    台東区浅草四丁目地内
    渋谷区幡ケ谷二丁目地内
    西多摩郡瑞穂町大字殿ヶ谷字滝田谷津地内
    板橋区小豆沢三丁目地内

    2. 形質変更時要届出区域
    (略)

  29. 688 匿名さん

    >681
    ここを東京都が調査拒否したとは初耳ですね。
    根拠を示してください。

  30. 689 匿名さん

    住民総会には森高千里か江口洋介かどっちが出てくるんだろう。
    サインもらえるかな?

  31. 690 匿名さん

    おいおい土壌汚染はマンションには関係ないぞ(笑)

  32. 691 匿名さん

    687さん
    自分の無知を承知でお尋ねしますがスカイズの建設地は、
    土壌の汚染状態が指定基準に適合はしていないが、健康被害が生じるおそれがない「形質変更時要届出区域」だから、
    空き地にマンションを建設する等の形質を変更するときに届け出だけすれば良い、
    土壌について特段措置を講ずる必要が無い。
    そういう解釈で良いのですか?
    そうだと嬉しいのですが

  33. 692 匿名さん

    687には、土壌汚染で有名になった大島地区は載っていないなあ。
    措置済みだからかな。

  34. 693 匿名さん

    691
    そうなんだけど、隣の東ガス跡地である市場前と
    勝手に同じことにして延々と嘘を垂れ流してるのがネガ

    一昨日まで静かだったけど
    2期がはじまった途端に騒ぎ始めてるからわかりやすい
    単純にSKYZの集客阻止が目的でやってる

  35. 694 匿名さん

    富久要措置区域になってる。tomihisaクロスも汚染土壌でバッシングされてんのかなあ。

  36. 695 匿名さん

    687です。

    公益社団法人日本環境協会のHPなどをみると691さんの理解で正しいと思いますよ。

    (参考)
    以下はSKYZの敷地(の一部?)が
    「形質変更時要届出区域」にあたることを示す東京都告示
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/attachement/sei24-101.p...

    1. 687です。公益社団法人日本環境協会のH...
  37. 696 匿名さん

    スカイズの敷地は、10mメッシュの4区画を除き、形質変更時要届出区域も解除されています。
    21242平米が敷地ですので、全体の2%未満が、形質変更時要届出区域で、それ以外の98%強の敷地は、東京都の調査の結果届出の必要もないということになったのです。

  38. 697 匿名さん

    決着はついたみたいですねえ。

  39. 698 匿名さん

    解除を示す告示はこれでしょうか。

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/attachement/sei23-10-9....

  40. 699 匿名さん

    691です
    687さん、せっかくの日曜日にお手間を掛けまして申し訳ございません。
    私ごときにも、とても分かり易い資料のご提示有難うございました。
    687さんのご教示と、デベの「○年間、毎日○リットルの地下水を飲み続けた場合○人に一人健康障害がでる可能性がある」
    (○は後で書き込みを確認します)という説明をスカイズ土壌についての判断材料にさせていただきます。

    ネガさん、これは自己判断だから、「お前単純だな~」とかの批評、揶揄の類は一切無用でお願いしますよ

  41. 700 ご近所さん

    その扱いなら、隣の豊洲市場でも一旦は、東京都がokとしたが、その後の調査で不適格となり、300億ほどかな、かなりの土地対策追加費用がかかっているんだ。変電所地帯はskyzを含め東京都が追加調査したほどの調査はされていないんだよ。
    上に述べられたことはすでに既成の事実であり、そこを問題としていない。
    調査不足の将来への不信が問題だということ。毒は分散していると見る方が正しいリスク把握というものよ。
    そもそもを理解していないようだが、だから、人気が出たんだろうな。
    でも、風評被害リスクはずっと残る危険地帯には変わりはない。

  42. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸