横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「バースシティ溝の口 ティアラってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久本
  8. 溝の口駅
  9. バースシティ溝の口 ティアラってどう?
購入検討中さん [更新日時] 2015-08-17 15:30:00

バースシティ溝の口ティアラのサイトがオープンしていたので、スレ立てました。
いろいろな大きさの間取りがあるんですね。

所在地:神奈川県川崎市高津区久本1丁目429-1-1他(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線「溝の口」駅、JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩6分

売主:株式会社末長組
施工会社:株式会社末長組
管理会社:東洋グリーン建物株式会社
専有面積:54.87㎡?123.70㎡
間取り:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

[スレ作成日時]2013-09-20 16:58:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティ溝の口 ティアラ口コミ掲示板・評判

1. 47 匿名さん

部屋が明るいうんぬんは開口部の向きによるんでね?
    外観予想図見る限りだと、リビング側は明るそうで、反対の部屋は傾斜の壁側?になるからそこまで明るくないっしょ。
    地下住戸ってのもちょっと違くね?
    全部埋れてるわけじゃないし。

2. 48 購入検討中さん

1、2階の北側の部屋なら日当たりいかがです❔直射日光は無理でしょうけど、自然光が入ってきてある程度は明るいのかしら。

3. 49 購入検討中さん

駅からフラットで入れるのは魅力です。

住戸内崖側の部屋の、崖からの防湿対策は何かありますか。

4. 50 匿名さん

確かに駅からフラットなのは魅力を感じましたが、サブエントランスまでの道がとっても暗くて娘のいる我が家では検討をやめました。

5. 51 購入検討中さん

そもそもホームページ完成予想図と現地の状況がかけはなれてる。特に崖側の竹林。

6. 52 匿名

まだ竹林残ってるんですか?

7. 53 購入検討中さん

ちょろっとあるけどホームページとは全然ちがう。1〜2階住戸購入者は怒るぞ。

8. 54 匿名さん

先週末売り出したようですが、申し込んだ方いますか?売れ行きは好調ですかね?

9. 55 匿名

売れ行き気になりますよね〜

10. 56 匿名さん

現地を見ると、完成後の姿が想像できない。

11. 57 購入検討中さん

竹林について色々書いてありますけど、モデルルーム行った際に担当の営業さんと一緒に現地まで見に行けますよ。
    低層階は竹があります!ってハッキリ言われました(笑)
    でも、広い部屋が多くて、価格も同じ溝の口物件に比べると納得かなって感じですね。
    これで徒歩6分だから、眺望が〜とか夢見てる人じゃなければお買い得なんじゃないですか?

12. 58 匿名さん

設計が弱いんですよね、末長さんは。

13. 59 匿名さん

北向き?俺の人柄で照らしてやる! という明るさが持てず、

崖?地震雷火事親父、どんと来い! という豪快さが持てず、

L字?最近の技術は凄いんだぜ!  という自信も持てず、

エレベーター6基?30年後なんて知らね~よ!  という奔放さも持てず、

諦めてしまいました。

素敵な外観と室内だったんですけど。

俺の意気地なし!

14. 60 購入検討中さん

>>58
    設計が弱いってどういう意味ですか?
    地震来たら壊れちゃうとか?

15. 61 匿名さん

ここ北向きなんですか…

16. 62 購入検討中さん

結局、買いマンションなのか?

17. 63 匿名さん

低層階は明らかに割高でしょう。人を選ぶマンションですね。

18. 64 匿名さん

第一期即日完売とチラシが来ました。何戸売り出したのでしょうね。

19. 65 匿名さん

確か、要望書が入ったトコだけが第一期販売住戸だったような。

20. 66 匿名さん

それなら1戸だけでも完売って言えるね

21. 67 匿名さん

ほとんど売れていないらしいよ。

22. 68 購入検討中さん

期分販売してるならこれからまだまだ出てくるだろ。
    同じ傾斜地マンションでも、パレよりはこっち選ぶわ。

23. 69 購入検討中さん

ここ人気ないのかな。

24. 70 匿名さん

物件から駅まで実際には直線的な道がなく比較的広い道を選ぶと大周りしなくては
    いけないとのと仕事など遅くなり早く帰ろうと狭い裏道通ると暗くて怖いです。

場所的に車駐輪場100%や自転車なら1戸数に対して最低でも2台
    は欲しいところ物件駐車場は総戸数61戸に対して機械式駐輪場27台
    物件駐車場は総戸数61戸に対して64台しか置けず特に駐輪場は
    1戸数に対して1台は少なすぎます。
    その設備の問題から人気がいまいちない原因なのかもしれません。

25. 71 匿名さん

↑そんなん関係ないでしょう。数年前のエアーズなんてここより遠く、
    駐車場も駐輪場もここより悪いのにすぐに売れた。

26. 72 匿名さん

1〜2階はお買い得な気もするが、日当たりや湿気って実際どうなんだろう?

27. 73 匿名さん

ここのマンションがどうなのかはわかりませんが、別の5階建てのマンションの1階に住んでいる友人は、湿気は上がってくるって言ってました。
    とくに梅雨の時期は湿気がすごく、タンスやクローゼットはマメに換気をしないとカビが生えてくると言ってました。
    でも、同じマンションの2階に住んでいる友人は、全然大丈夫と言ってました。
    日当たりは現地に行ってよく確認しておいた方が良いでしょう。

28. 74 匿名

駅から徒歩圏で駐車場100%ってないような…?

29. 75 匿名さん

駅のそばで駐車場100%、あっても都心から遠いところでしょうね。車が無いと不便で暮らせないというような環境のところとか。

それよりマンションの湿気の問題がとても気になります。妹は賃貸でマンション暮らしなんですが、3階でも布団にカビが生えて困ったとか。結露もすごいらしいです。

ウチはこれからマンション暮らしを考えているので、賃貸ならともかく購入するとなるとカビや湿気が心配になりました。やはり1階は避けた方がいいでしょうか。日当たりと換気はよく考えた方が良さそうですね。

30. 76 匿名さん

そういう意味でいくと、1階は湿気が実際に問題なければ、値段的にかなりお得かも。完成しないとわからないけど。営業いわく湿気は構造上まったく問題ないと言っていました。

31. 77 匿名

築浅マンション1階に住んでます。
    24時間換気のおかげか、今の時期ほとんど結露しません。
    何かがカビたこともないです。

32. 78 匿名さん

ここの1〜3階は反地下だからふつうの1階と比べてもあまり関係ないのでは?

33. 79 匿名さん

普通のマンションの1階なら防犯上や湿気の問題はありますが、このマンションの1階は道路と直結してないし、床下も土じゃないのでそこまで気にする必要がないと思いました。
    101とか102という表札が気になる方は嫌でしょうけどね。

北向でも前に建物がないので暗くならなそうだし、目の前が竹林というのも珍しいマンションですよね。
    溝の口駅から6分なのに閑静。
    良い物件だと思っています。

個人的には5階からの見張らしが最高でしたので、予算が合えば5階以上が欲しいところ。

34. 80 匿名さん

外観がおしゃれですね。内装やキッチンなどの設備は普通な感じですが。
    眺望がいいところがいいですね。せっかくなので夜は夜景でお酒を楽しみたいです。

35. 81 匿名さん

低層階の話が多いけど、このマンションの高層階は魅力ありますか?

36. 82 匿名さん

北東向きだったりするとあまり日当たりが望めない場所もありますかね。すぐ暗くなっちゃうかな。実際見てみないとわからないこともあると思います。

37. 83 匿名さん

モデルルームおよび建設現地を見てきたので感想を。
    (長文で申し訳ありません)

※注意
     本物件の1階というのは傾斜地の下側から数えた階数で、
      メインエントランス=傾斜地の上側=5階
      サブエントランス=傾斜地の下側=1階
     となります。

■立地
    ・徒歩6分でほぼフラットで駅までは楽に行ける
     →しかしながらサブエントランスがある場所が住宅街を抜けた先にあり、
      夜だと少し暗いかもしれない。
    ・北東向きのため日当たりはよくない。
     →しかし竹林もそれほど高くない(といっても3階部分ぐらいまではくるかも)ため
      暗すぎるというほどではないかも。
    ・メインエントランス部に面している道路周辺の建物は
     現状はそれほど高くないため5階以上であれば、南側から太陽がはいるはず。
     →ただし、南側はサービスバルコニーしかないので、
      洗濯物を干したりするのは厳しいかも
    ・溝の口駅南口側には買い物する場所がないため、少し遠回りになる。
    ・小学校まで徒歩10分ちょいくらい

■デザイン・設備
    ・女性向け・・・というより女の子?向けという感じがする
    ・キッチンパネル(リビング側のやつ)がガラスであるため、
     ちゃんと掃除しないと汚れが目立ちそう
    ・トイレに洗面台と別に手洗いカウンターがあるのは個人的に○
    ・収納は最近のマンションとしては普通かな。

■防音
    ・スラブ厚200mm。LL45。
    (LH値については聞きそびれました。)

個人的には、北東向きではあるが、
    溝の口から徒歩6分でこの価格帯であれば、
    部屋によってはありかと感じました。

一番の懸念点は・・・デザインが女のこっぽすぎて
    家に帰ったときに落ち着けることができるかという点です(汗)

38. 84 匿名さん

83です。

補足で・・・

> →しかし竹林もそれほど高くない(といっても3階部分ぐらいまではくるかも)ため
    >  暗すぎるというほどではないかも。

リビングが一面ガラスになっているため、
    多少はあかるいかなーという個人的な感想です。

直接光が入るわけではないです。
    なので、ガーデニングとかは無理かと。

あと、営業の方に聞くのを忘れてましたが・・・
    サブエントランスのエレベーターって自転車ごと入れるんでしょうかねぇ。。。
    メインエントランスからしか入れないとなると、かなりきつそう。

39. 85 匿名さん

サブのエレベーターですが、営業さんに聞いたところ、

6人乗りになるみたいです。

会社のエレベーターが12人のりですが、26インチの自転車が

ななめにギリギリ入るくらいなので、6人乗りだとちょっと厳しいかも・・・

40. 86 匿名さん

>No.85さん

No.83です。
    ありがとうございます。

6人乗りだと自転車は無理ですねぇ。。。

駅徒歩6分だから通勤等では使わないとしても、
    買い物する場所とかの距離も考える必要がありそうですね。

41. 87 匿名

立地はなかなかだけど、デザインがなぁ…どうも安っぽく見えてしまう

42. 88 匿名さん

サブエントランスは自転車NGと営業さんから聞きました。
    溝の口側の出口付近に一部土地を借り自転車置き場を作る予定ということですが、
    面積的に数台置けるかレベルなので、取り合いになりそう。

43. 89 ふこ

それはいつの情報ですか?

44. 90 匿名さん

駅までの距離や周辺の利便性などはいいのではないかと思われます。
    デザインは好みがはっきりと別れるのではないかと思っていましたが、
    こちらの掲示板を見る限りやはりそうなんですね。
    私は結構ストライクな感じなのですけれど…。

サブエントランス、自転車ダメでしたか。
    残念。

45. 91 匿名さん

サブエントランス横のボロアパート何とかなんないかね。
    マンション自体はおしゃれでいいと思います。

46. 92 匿名さん

私もマンション自体、すごくかっこいいなぁと好みど真ん中です。
    好みがすごい分かれてしまいそうだけれど。
    サブエントランスはサブエントランスなので、そこまで頑張っては大きくしなかったのでしょう。
    でも実質こちらを使われる方が多いのでは??

47. 93 匿名さん

売れ残りが多いのが気になる。全体的に高くないですか?

48. 94 申込予定さん

買おう!と意気込んでますが、崖ということだけがひかかってます。営業に聞いてもいいことしか言わないし、本当に地震大丈夫かなあ・・・

49. 95 匿名さん

神奈川県川崎市高津区久本付近の地盤は比較的固く地震などにも
    強いというデーターがあります。それに万が一大きな地震が起き
    津波が発生したとしても丘の上にある分被害などのリスクは確実に減ります。
    ただ駅まで6分と言っても道が狭いのと物件近くにバス停留所がないので
    バスを利用することはできません。
    そして雨や悪天候の日は徒歩で駅にむかうのは大変なときもあります。
    車があると便利なので、物件駐車場が確保出来ないとしても近くに月極駐車場が
    あれば借りたいと思います。

50. 96 匿名さん

外観がモダンですね。
    凄いひかれます。
    エントランス部分も凄いオシャレです。
    女性は好きなデザインではなでしょうか。
    エレベーターと建物のレイアウトが面白いですね。
    高台ですから眺望も期待できますね。

よくあるマンションと違い外装にこだわっている部分に目が行きます。

51. 97 匿名さん

まあ、駅まで6分なら頑張って歩く感じでしょうね。
    この距離だと逆にバス停が仮にあったとしても、
    バス待っている時間を思えば歩いてしまった方が早いでしょう。

…デザインは好みが完全にはっきりわかれそうです。
    個性的ですね。

52. 98 匿名さん

確かにデザインは好みがはっきり分かれそう。駅から6分というのはかなり近いのでは?

53. 99 匿名さん

駅6分は近いですよね。通勤は楽できると思います。でもスーパーがちょっと遠くないですか?
    外食ですませる方は問題ないでしょうけど・・

54. 100 匿名さん

スーパーは、駅前に複数ありますが徒歩だと買い物帰りは大変かもしれませんね。

車があれば買い物が便利になりますが物件駐車場は約2/1なのでもし

確保出来ない場合は、自転車で買い物に行くことになると思います。

子供がまだ小さいのでもし駐車場が確保出来ない場合は

電動自転車が今安くなっているので利用しようと思っています。

あとは近くにカーシェアリングとかあれば利用したいですね。

55. 101 匿名さん

順調に売れていますね。
    値段的には安くないのに。
    玄関が面白い位置にあるんですね。普通のレイアウトと違います。
    玄関の位置によって部屋の広さを確保したんでしょうか。
    廊下が短くできるのでそれもあるのかも。
    だた、玄関からトイレのドアが見えるのとでてくるのが見えてしまうのが…

56. 102 匿名さん

大型マンションですがファミリータイプと違い、デザインがオシャレです。
    そこが気に入っています。
    アーチデザインやゲートのデザインが他では見たことがないデザイン。
    欧州建築を取り入れているとか、ヨーロッパチックでいいですね。

57. 103 匿名さん

間取り、仕様、構造が気に入りました。
    リビングの扉には心奪われてしまいました(笑)
    外観は好みがあると思いますが、私は好きです。

スーパーは、決して近いとは言えませんが、仕事帰りに寄る、もしくは休みに散歩がてら行くので、それほど気になりません。

色々見ましたが…こちらに決めました!
    家族皆が満足した物件なので楽しみです♪

58. 104 匿名さん

地図を見て感じたのは実際はもっと店舗や施設まで時間がかかるのではないかという所。
    本当に、その時間で行くかな~と思っちゃいました。
    こういうデザインはともすれば安っぽくなりやすいので、微妙ですね。
    プラス日本の風土やその立地にフィットしているのか疑問です。

59. 105 匿名さん

梶が谷は利便性の面でどうですか。駅周辺の利便性の質問です。

溝の口は便利だと思ってますけど梶が谷の方向へ行く道中に目当ての店舗等があるとすればわざわざ溝の口へ行かなくても良い日もあるのではと考えての質問です。

駅から少し離れた物件のメリットはもう一つの駅も生活圏にできるケースがあること。
    まさにこちら当て嵌まっていますよね。

60. 106 匿名さん

溝の口駅南口からモデルルームへ行くまでの間、徒歩1分くらいでしょうか…
    左手に線路、右手に末永組のシートで覆われている土地がありますよね。
    何かはわかりませんが、テナントが入るようです。
    個人的には、フラッと寄れるようなスーパーができたら良いな~なんて思っています。

61. 107 匿名さん

梶が谷は普段はあまり使う事はないかなと思いますが
    買物が梶が谷も便利なら日常的に使えると良いですよね

溝の口はいいんですけれど
    賑やかだし、自転車を停める場所を考えたりとか少々めんどいと
    思ってしまう事もある

それに両方使えた方が
    選択肢もあっていいですよね~っ

62. 108 匿名さん

残り4戸なんですね。
    好調ということでしょうか。
    末長組にとっても勝負のマンションになると思うので、デザインには細部までこだわって頂きたい。
    契約者より。

63. 109 ご近所さん

梶が谷は住人が多いのに店が全然ないです。
    溝の口は南口が全然発展しません。

64. 110 周辺住民さん

南口方面は住居エリアとしての比重が高いので、発展しないんじゃないですかね?
    マルイ側もほとんど成熟してる環境だと思うのですが・・・。

梶が谷・・・。

65. 111 ご近所さん

マルイ側は店も多く便利ですけど、踏み切りか南武線の改札前を通らなくては行けないので、
    これ結構日常的に面倒に感じますよ。
    スーパーの1軒でもできてくれたらいいのにな。

66. 112 匿名さん

上階の方で4LDKは、いくらだったんでしょうか?

67. 113 匿名さん

駅までの距離感はいいですが、買物が本当に面倒かも…
    なんでこちら側ってお店がないんでしょうね?
    反対側も駅にすごく近いか?っていうと、まあまあ近いっていう程度ですし
    あまりまとまった土地もないしできにくいとか?
    この辺りに大きめのスーパーができたら住宅街の人たちみんな行きそうなのにね

68. 114 おっつ

>>112
    上階はたしか6~7千万くらいでしたよ。

69. 115 契約済みさん

あと2戸のようです
    早く完売して欲しいです。

70. 116 周辺住民さん

見に行きましたけど、辞めました。
    会社帰りにポストを見れないのが大きかったかな。わざわざメインフロアに行くのが面倒で。
    近所に住んでますが、買い物は東急ストアか、区役所隣のスーパーに行きます。
    溝の口もマルイの反対側にあたる方は静かだし、役所も銀行もあるし、利便性とか私はすごく好きです。
    ただこのマンションはサブまでの道が 暗すぎた。。

71. 117 契約済みさん

完売したそうですね!

サブエントランスから自転車を入れてエレベーターに乗ってもいいと契約時、宅建の人から説明ありましたよ!
    住人の方々と仲良くできたらなぁと楽しみにしています。

72. 118 契約済みです♪

完売したんですね♪
    安心しました!

最近見に行った方いますか?
    どのぐらい工事が進んでいるのかなぁ(^^;)

73. 119 契約済みさん

>>118
    最近見に行きました。
    まだ全然土台の段階でした。年末あたりには形がみえてきそうですね!出来上がるのが楽しみです!

74. 120 契約済みさん

サブエントランスを、末長組がこれから作る2つの物件の住民の方々に使用させる案があるらしく、お伺いの手紙がきました❗️ まだまだ何も決まってない状況らしいのですが、仮にそうなったら違うマンションの人たちがティアラの鍵を持つことになりますよね。セキュリティ的にも絶対反対です。エレベーターや廊下も混むし❗️

75. 121 匿名さん

管理費、修繕積金取れるだろうから将来を考えると良いんじゃないですかね。。

76. 122 契約済

サブエントランス共用の件、絶対反対です。
    ティアラが2つの物件の通過点になるなんてセキュリティ上考えられません。
    聞いたところ2棟で70戸はあるそうです。
    共用部分があることで、将来2つの物件の管理組合との絡みもややこしくなりそうですし…
    EVひとつ2つの物件と修繕費、管理費割ったところでたいした金額にはならないかと…
    EVひとつを3物件の人々が利用するのであれば、EV待ちの列ができるのは必至…
    仮に万が一、共用の方向で話が進んでしまった場合
    ・エレベーターの台数を増やす(あと2つは欲しい)
    ・2つの物件専用通路をつくる等セキュリティの強化
    このくらいしてくれなければ納得できません。

77. 123 契約済みさん

122番さんと同意見です。
    そんな事になったら、ハッキリ言って騙されたって感じです。
    共用廊下をマンション住民以外の人たちがゾロゾロ歩くなんて絶対やだ!

78. 124 契約済みさん

お伺いの文書が来てから説明を聞きました。

現時点で反対意見が圧倒的に多いようです。
    理由は、
    ・セキュリティー面
    ・エレベーターの混雑
    ・ティアラ契約者以外の方が共有廊下を使った際の環境面(ゴミを捨てたり、壁を汚したりするかも)が心配だそうです。
    修繕費を取れる以前の問題だと考えていらっしゃる方が多いみたいなので、反対派の私も安心しました。

79. 125 契約済みさん

皆さん感じている事が同じで、反対派の私も安心しました。

80. 126 契約済みだけど、キャンセル考え中

完売して間も無くこんな話がでるなんて、あり得ないです。元から、売れてからこの話を出すつもりだったのでしょう。
    新しい案の書類も届きましたが、竹林の手前?を住民でもない方がゾロゾロ歩くなんて、嫌ですね。
    マンション前を人が通れないからこそセキュリティ的に良いと思っていました。

81. 127 匿名さん

この物件の価値はサブエントランスによるところも大きいはずですし、それをおして販売していました。他物件の方が使用できてしまっては物件の価値自体を下げる事に他ならないと思いますし、重大な契約違反です。

82. 128 匿名さん

これは私も完全に契約違反だと思います。。
    おそらく、もともと後ろに建つマンションの方々の通り道にすることは検討してたはずですが、契約する前には言わず完売してから言うという。
    また、ティアラの住民が顔合わせをする前で反対運動を結託してできないこのタイミングで打診してくるのは、かなり意図的なものを感じてしまいますね。
    修繕積立金などを負担してもらうのは当然ですが、フラットで駅まで行けるという利点をアピールして、後ろのマンションを売りやすくするのであれば、それ相応の報酬も末永組からもらいたいくらいですね。我々が迷惑を被るのですから。
    積立金を後ろのマンションの方々に支払ってもらうというだけでは、結局末永組は痛くもかゆくもないですもんね。

83. 129 契約済みさん

>>128
    これはやはりやってはいけない行為です。とにかくいろんな面を考慮しても反対です。穏やかに暮らしたいと思っています。

84. 130 契約済みさん

私ももともとあり気だと思いました!通路造らないと上に建つマンションの価値が下がるので、あの手この手でくると思いますが、断固反対します!

85. 131 契約済みさん

他の物件の方々がティアラEVを使う件の新しい案について、竹林部分を削ってまでして通したいみたいですね。
    例え、EVを分けたとしても他の物件の方々が通るなんてあり得ないです。

それ相応の金額が支払われるそうですが、一戸当たり50万円以下だそうです。
    眺望を売りにしていたし、バルコニーから人の目が気にならないとも聞いていたのに、まさにそこを知らない人たちが歩いてるなんて嫌です。

目の前に何も建たないと思い契約したのに、この案が通されるなら、ティアラをキャンセルし新しいところに変えたいです。
    崖のマンションなんて買う必要ないですからね。

86. 132 契約済みさん

マンションの敷地を通行させるとなったら、契約解除しようと考えています。

他の物件の者のためにマンションの敷地を通行させなければならないという義務を負った状態で、末永組から購入者が引渡しを受けるとなると、売買契約書第11条に反すると考えられます。

第26条1項によれば、末永組が契約に違背したときは、購入者はその違背(他の物件の者にマンション敷地を通行させなければならない義務)について、末永組にやめるように催告し、応じない場合は、契約を解除できます。

第26条2項によれば、契約解除が末永組の義務不履行に基づくときは、購入者に売買代金の2割を支払わなければならないとなっています。

せっかく気に入って契約したマンションですから、通行させる話はやめてもらうのが一番ですが、万が一、通行させることになってしまったら、契約解除して売買代金の2割を支払っていただくほかないと考えています。

87. 133 契約済みさん

つい先日、弁護士の知り合いに相談しました所、132番さんと同じように助言を受けました。
    購入価格の2割ですと、こちらのマンションが4000万〜7500万程度でしたので800万〜1500万の違約金を請求できるということですね。
    こちらの案を意地でも通すと言うのなら、キャンセルして、違約金を頂いて、新しくマンションを買うまでです。

88. 134 契約済みさん

新しい図面が届いてから未だ直接の説明を受けていないのですが、こちらで発言されている方は既に説明を受けられたのでしょうか?
    もし可能であれば簡単に教えて頂ければ幸いです。。。
    あの図面だけだとなかなか理解しずらくて・・・・・

89. 135 契約済みさん

担当者から電話が来ましたが、肝心な事は分からないの一点張り。末長組の方々はライフコーディネーターに丸投げしているようです。
    せっかく気にいって決めたマンションなので、穏やかに末長組さんに諦めてもらいたいですね。

90. 136 匿名さん

せっかくの完売で、新生活に向け心浮き立つはずが水を差すようなニュースに落胆してしまいますね。
    それにしても、売主が状況を把握していないのはどうかと思いますね。
    万が一裁判沙汰になったとして訴えられるのはライフコーディネーターではなく売主ですよね?

91. 137 匿名さん

修繕費を考えると受け入れてもいいと思いますが朝の混雑が予想されるのでエレベーター増やすとか条件にいれるとかどうでしょうか?

92. 138 契約済みさん

エレベーターは専用のを作るので混雑はないと思うのですが、修繕費がどのくらい安くなるのか、数字を具体的にあげてもらわないと検討もできませんよね

93. 139 匿名さん

売り手は買い主に先に言うべきだったよね、あとは修繕費の安さと買い主に詫び料200万ぐらい払わないと末長組さん逃げちゃ駄目ですよ、末長組に限らず売り手はずるい!

94. 140 契約済みだけど、キャンセル希望

他物件の70世帯の方々が、敷地内を通ることに賛成の方はいらっしゃるんでしょうか。

たかだか、50万くらいの金額で賛成?

95. 141 道ができたらキャンセル予定

専用のエレベーターと道を設置するとなると、敷地の利用だけになり、ティアラ住民の金銭的負担が軽くなるとは思えません。
    また、道作るとしても自転車は通るのか、屋根はつくのかなど分からないことだらけでお話になりません。
    フィオーレの森に抜ける道もありますし、そちらを使って欲しいですね。

96. 142 匿名さん

50万は安いよ最低で100は貰わないと、数年住んで出るならいいけど。

97. 143 契約済みさん

141さんの言う通りティアラ住人が使う通路・エレベーターではないので、ティアラ住人の修繕費が安くなることはないと思います。
    もちろん、ティアラの住人がこの通路とエレベーターに対する修繕費を負担する必要もないので、ティアラ住人の修繕費・管理費は今まで通りだと思います。

ようは…
    ティアラ住人の修繕費等支払う金額は変わらないけど、他のマンションの住人のために雑木林や景観を犠牲にしてまでティアラの共有敷地を開放して、他のマンション専用の通路とエレベーターを設置させてくれってことですよね^^;
    ボランティア過ぎます^^;

98. 144 入居予定さん

サブエントランスから溝ノ口駅までの道が「暗い」と感じていました。
    他物件購入者が通行することにより、人通りが増すという「メリット」があるのでわないかと思います。

99. 145 契約済みさん

廃案になりましたね。安心しました。

100. 146 匿名さん

とはいえこれが原因で当初の想定よりもチープな造りにされるかもしれません。
    注視しましょう!

101. 147 匿名さん

へー、マンション購入っていろいろあるんですね。
    本当に参考になります。
    これはマンション分譲業者の体質の問題なんでしょうかね。

102. 148 匿名さん

戸建にしてもマンションにしてものちのち建つ建物のことは考慮しないといけないものなんでしょうか。持家ってやっぱりめんどくさいですね。ある程度妥協するか賃貸であちこち借り暮らしか難しいです。。。

103. 149 匿名さん

何となく外見見えてきたけど、模型やホームページとだいぶ違くない?
    目の前のアパートとの間あまりないし…これから変わるのでしょうか。。
    正直だまされた気分です。

104. 150 匿名さん

コーディネーターに言われた内容と実際に齟齬があれば、一般的な不動産会社なら、相談のもと違約金なしに解約できますよ。あんまりなら私も考えてます。話は流れましたが、他物件の方にエレベーターを使用させようとしたり、いまだ信用できませんからね。。

105. 151 入居予定さん

目の前のアパートってどこのところですか?

106. 152 匿名さん

サブエントランス側です。

107. 153 入居予定さん

見てきました。確かにアパートと近い気がしますが、足場をかなり組んでいるので、そう見えるのかもしれません。
    今後、変わる事を期待します。

108. 154 匿名さん

マンションにしても戸建てにしても現物を見ないで購入しなければいけない
    という点で難しいですよね。
    すべてが整ってから建物も環境も見た上で納得して購入というのが
    わかりやすくて良いのですが。
    購入してから予定と違っていたなんていうのは怖いですよね。
    エレベーターの件はひと安心ですね。

109. 155 匿名さん

ある程度、外観は見えるんでしょうか?

110. 156 入居予定さん

外観ですが、まだまだって感じです。昨日見てきましたけど七階部分を作ってました。サブエントランスは手をつけたばかりって感じです。
    近いのでまた見に行ったら報告します。

111. 157 購入検討中さん

ここのデザインってマンションっぽくないですよね。
    実際コンクリートの集合住宅であのホームページのイメージにならないというか、近隣と馴染まないと思うのは自分だけかな?

10年ほど前に、総合地所がヨーロッパ風のグランシティシリーズをたくさん立てたが、出来上がってみるとあん残念な感じになりそう。

112. 158 入居予定さん

>>155
    ライフコーディネーターのFacebookで本日のティアラ…と、写真がupされていますよ。
    頻繁に現地を見に行けないので、そちらをチェックしています。

>>156
    お近くの方の情報はとても有り難いです。
    ご無理のない範囲で、また共有していただけますと嬉しいです。

113. 159 匿名さん

写真見たさに探しましたよ。
    マンションの公式サイトではなくてライフコーディネーターのサイトの方だったんですね。
    やっとみつけて写真見ました。
    完成はまだまだって感じですね。
    入居予定さんは少しずつ出来上がっていくのを見られるのは楽しみでしょう。
    ほんと、全体のデザインは個人のお屋敷って感じもしますね。

114. 160 入居予定さん

ライフコーディネーターのFacebookに写真が載っているとは!
    情報ありがとうございます!
    駅の南口からサブエントランスに向かう道からも、段々とマンションが建っていくのが見えるようになり、通るたびにわくわくしています(*^^*)
    現場に行くと、現場監督の方かな?いつも近くで現場を見せてくれます。外観完成は4月頃らしいです!

157さん、残念な感じになりそう。…って、購入検討中と名前がありますが、とっくにこのマンションは完売してますよ〜

115. 161 入居予定さん

こちらのマンションはすまい給付金の対象となるのでしょうか。

116. 162 入居予定さん

水曜日に撮った現地写真です。
    外観ほとんど変わってないな〜と思いきや、今は外壁にタイルを貼っているそうです(*^o^*)
    早く足場が外れないかな〜♪

1. 水曜日に撮った現地写真です。外観ほとんど...
  117. 163 入居予定さん

駐車場側はタイルの部分が見えました

1. 駐車場側はタイルの部分が見えました
  118. 164 入居予定さん

素敵な写真ありがとうございます。わくわくですね。
    こういった写真は本当にうれしいです。

119. 165 匿名さん

ライフコーディネーターのFacebookをみつけられず、ホームページの画像でしか
    見ていませんが、見る側によって印象がかなり違いますね。素敵な邸宅に見えたり、
    やはり集合住宅らしく見えたり。
    丘の上の開放感、眺望、期待できそうですね。完売してしまいましたが、
    入居予定の皆さんは楽しみでしょうね。

120. 166 入居予定さん

>>164
    喜んでいただけて、こちらも嬉しいですo(。'▽'。)o

先週の土曜日、3月28日の写真です。
    フィオーレ側はタイルが貼り終わっているようですね!
    もう1週間たつので、また進んでいると思います(*'v'*)

1. 喜んでいただけて、こちらも嬉しいですo(...
  121. 167 入居予定さん

>166さん
    写真の投稿ありがとうございます。
    モデルルームで見た外壁タイルでは白色に見えましたが、こちらの写真を見る限り外壁がクリーム色っぽく見えますね。
    実際に現場で見た場合は、やはりクリーム色っぽいタイルなのでしょうか?
    パースで見る限りでもやはり白色のタイルに見えますので、感想を教えて頂けると嬉しいです。

122. 168 入居予定さん

167さん
    写真は主人が撮ってきてくれたものなのですが、壁の色は近くで見ると白だそうです。
    タイル張りで凹凸がありますし、天気や光の加減で写真ではクリーム色に見えますね(*'v'*)

本日の写真
    足場が外れ、外観が見えてまいりましたo(。'▽'。)o

1. 167さん写真は主人が撮ってきてくれたも...
  123. 169 入居予定さん

上の方に続き(*^^*)

1. 上の方に続き(*^^*)
  124. 170 入居予定さん

2枚目

1. 2枚目
  125. 171 入居予定さん

3枚目

1. 3枚目
  126. 172 入居予定さん

3枚目

1. 3枚目
  127. 173 入居予定さん

正面の壁のアーチができていたり、全体がわかるようになってきました。もうすぐですね〜

128. 174 入居予定さん

>>168さん
    >>169さん

写真、ありがとうございます!
    すごく良い感じですね♪
    とても楽しみです☆
    皆様、あと少しですねー!

129. 175 匿名さん

見た目がすごく良さそうな物件ですね。
    バルコニーから見る景色は気に入る方も多そうな物件ですね。
    賃貸や中古が出てたら、人気がありそうです。

130. 176 入居予定さん [男性]

もう少しで内覧ですね。
    毎週末、見に行ってますが足場がなくなった来たので何枚か。

フィオーレの森から上がった所の眺めです。

1. もう少しで内覧ですね。毎週末、見に行って...
  131. 177 176 [男性]

さらに階段登ったところに向かって。

1. さらに階段登ったところに向かって。
  132. 178 176

外廊下の格子と電灯

1. 外廊下の格子と電灯
  133. 179 入居予定さん

みなさま、入居予定の住戸で何か「変更箇所があった」等の連絡がきた方はいらっしゃいますか?

134. 180 入居予定さん

自転車置き場の入り口が、少し変更になったのは知っています。
    他にもあるのでしょうか?

135. 181 匿名さん

お写真のUPありがとうございます。
    すごい雰囲気が出てきているなぁと思いますね。
    特に一番最後のお写真、素敵な感じが伝わってきます。

CGで見ていたのと
    雰囲気的にはあまり変わらない感じに仕上がってきている感じですね。

136. 182 入居予定さん

私は室内の変更があり、電話連絡の後に図面が送付されてきました。
    悪い方向への変更でしたし、変更の理由も曖昧です。
    予定していた家具が置けなくなりそうで困っています。

137. 183 入居予定さん

今日は鍵引き渡しお疲れ様でした!
    いよいよ明日から入居開始ですね*\(^o^)/*
    サブエントランス、共用廊下も出来上がり、雰囲気も素敵‼︎
    入居の皆様、どうぞよろしくお願い致します(^_^)

138. 185 匿名さん

写真が多くて楽しめました。
    入居予定の皆さん、とても楽しみにされているようで
    そのお気持ちが伝わってきましたよ。

公式のサイトが閉じてしまったみたいなので
    何か参考になるサイトがないかと探してみたら
    パノラマギャラリーというのをみつけました。
    内装が見られて参考になりました。
    壁の色が白一色ではなかったのですけど
    好きな色を選べたりしたのですか?

139. 186 [女性]

壁の色は15種類ぐらいから選べました!
    ポーターズペイントというペンキなので、何年後かに自分で塗り替えも出来ます♪
    リビング以外の部屋はオプションですが、こちらも同じく壁の色を選べました!
    海外のようにDIY出来るマンションなので気に入っています^^

140. 187 入居済み住民さん [女性]

シャワーの水圧が弱くて不満なのですが、業者に連絡した方はいますか?

141. 188 入居済み住民さん [女性 40代]

どこの誰だかまったくわかりませんが、夜10時を過ぎても小さい子が走り回りドタドタバタバタと響いてきます。
    上からなのか、横からなのか、下からなのか分かりませんが、すごく響きますね。
    もしかしたら下からなのかも知れませんが、下にはお子さんはいない様子。
    であれば、更に下からとかなんですかね?

自分たちが思ってる以上に、このマンション響きます。
    鉄筋コンクリートなのは、壁だけで床は違うんですかね?

142. 189 匿名

>>187さん

こんにちは。
    言えば何かしらの確認はして頂けると思いますので、言うべきでしょう。
    せっかくの新築ですし、何事も解決出来るといいですね。

143. 190 入居済み住民さん

続いて。
    この時期せっかくいい風が入るのに、ベランダ等の窓を開けてると毎回タバコの臭いが部屋に入ってきます。
    引き渡し時にも「バルコニーでの喫煙はご遠慮ください」と注意があったにもかかわらず、早速嫌なにおいで臭いのが残念ですね。

ベランダで吸う方は、他人の迷惑は考えないのでしょうね。
    規約で禁止にしてもらいたいです。

144. 191 入居済み住民さん [ 40代]

子どもの足音がどうこうと言ってる方が居ますが、ちょっと神経質になりすぎているのではないでしょうか。余計にうるさく聞こえてしまうのでは?耳をすまして生活するのはやめてせっかくの新築ですので楽しく過ごした方が得策だと思います。ちなみに我が家は左右上下にお子さんがいますが入居してから気になったことはありませんよ(*^^*)

145. 192 入居済み住民さん [女性]

>189さん
    ありがとうございます^^
    ちょっと相談してみたいと思います。
    髪の毛を洗うのに時間がかかって仕方がないです(^^;)

146. 193 入居済み住民さん [女性]

我が家の両隣・上階もお子さんがいらっしゃいますが、特に音はしないです。
    むしろ生活音もしないぐらいで、本当に入居されているのか疑問に思うぐらい(^^;)
    個人的には壁が厚いのかなと思っていましたので、音を気にしてる方がいらっしゃることに驚いています(^^;)
    バタバタ走り回る音を出している入居者様がこの掲示板を見てるとは限りませんので、しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。

147. 194 入居済み住民さん [ 40代]

190さん

タバコの匂い気になってました。
    我が家にも入ってきます。
    数分とはいえ吸わない人にとっては嫌ですよね。
    新築ですし、家のなかでは奥様に禁止されてるんでしょう。
    バルコニーでの注意書なんてあったんですね。
    禁止にしてほしいですね。

ついでに、禁止されているはずなのに共用部分に物を置いたり、駐輪場の枠に自転車を止めない人等、マナーが悪い人が多くて残念です。

148. 195 入居済み住民さん [男性]

我が家にもタバコの匂いが入ってきます。
    バルコニーでタバコを吸う当人の家には煙が入ってこないのに、他人の家に入ってくるなんて皮肉以外なにものでもないです。ぜひ禁止にしましょう。

149. 196 入居済み住民さん [女性]

タバコの匂いはわからないのですが、駐輪場がいつも魚の腐ったような匂いがして気になります。たまにバルコニーにいても匂うのですが、あの匂いは何なのだろうと不思議です

150. 197 匿名さん

>>194
    自転車や共有部分、騒音などは管理の東洋グリーンに言うと良いです。
    全戸に手紙を出してくれます。
    改働きが悪いなら管理会社の変更をオススメします。
    毎月の管理費も安くなります。

151. 198 入居済み住民さん [男性]

少なくとも安い買い物ではないマンションを購入するような大人が、定められたルールもマナーも守れず、自分達さえよければいい、他人がやっているから自分達もやってよい、などといった考え方を持つような人は共同住宅には向きませんね。

152. 199 入居済み住民さん

ベランダでの喫煙についての注意書き、エレベーター脇に張ってありましたね。

少しは減るといいですね。

153. 200 入居済み住民さん

週末にベランダでバーベキューをされてる方が居てとても臭かったです。

154. 201 周辺住民さん

ちょっとマナーの悪い人が目立ちますね。控えていただきたいものです。

155. 202 入居済み住民さん

え?
    ベランダでBBQってやっても良いんですか?
    それとも、禁止なんでしょうか?

確かに、週末騒がしかったです。
    上階の方たちはベランダが走れるほどに広いので、パーティー出来ますし、人を呼びたいでしょうから。

マンションと戸建ての違いを分かってない人達が多すぎて困りますね。
    上階を買えるほどお金あるんだから、戸建てにしてパーティー三昧好きにすればいいのに。

156. 203 入居済み住民さん

バーベキューやってましたね。
    上層階の方ではなく中層階あたりでしたよ。うるさいし匂いもするしど真ん中でやるなんて驚きました。

157. 204 入居済み住民さん

>>203
    本当ですか!?
    バルコニーでのバーベキューは禁止されています。
    ただし、ルールテラスのある住戸のみ火を使わない調理を認められています。
    管理規約にも明確に書かれているのに…
    信じられません。

158. 205 入居済み住民さん

サブエントランスのエレベーター脇に貼ってある、ベランダにおける喫煙に対する注意書きが破かれてました。
    きっと喫煙してる方が気に食わなくてやったのでしょうけれど、やる事が低レベルすぎますね。

159. 206 入居済み住民さん

自分たちの住んでいるマンションを良くしたい、良くなって欲しいと思う意識の高い人たちがこのサイトを利用しているように感じます。

周りに迷惑を掛ける人、ルールを守れない人、掲示板のお知らせを破るような低レベルな人はこのサイトを見てはいないでしょう。
    そう言う人達にこそ見て欲しいのに残念です。

160. 207 入居済み住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

161. 208 入居済み住民さん

タバコの臭い、気にならなくなりました。
    一応、張り紙を見て規則を守っていらっしゃるのではないでしょうか。

昨日、何か臭いしましたか?

162. 209 入居済み住民さん

と思ったら、本日22時、強烈なタバコ臭が部屋に入ってきました。
    何らかの処分が必要かも知れません。

163. 210 入居済み住民さん

タバコの臭い、とりあえずうちもしなくなりました!!蚊取り線香を焚いてる方がいらっしゃるのかそちらは助かるなと思いました。中層階の者ですが、思ったより虫が入ってきますので。。
    バーベキュー、、気づきませんでした!そんな方が住民にいらっしゃるとは。とても残念です。。

164. 211 周辺住民さん

規則やマナーはしっかりと守り(歩きタバコも然り)、皆で溝の口南口を盛り上げていただきたいものです。

165. 212 入居済み住民さん

どこからなのか全く分かりませんが、うちはまだ、タバコの臭いが入ってきます。

あと、虫が本当に多いですね。

家の中もですが、階段や壁などにも張り付いていて気持ちが悪いですね。
    緑が多いので仕方ないですけど、恐いです。

166. 213 入居済み住民さん

今日もタバコの臭いがひどいですね。
    張り紙がされてからも改善されないようで、マナーの悪さにがっかりです。
    管理会社へ伝えて改善案の検討をしていただきます。

167. 214 匿名さん

うちもタバコの匂い我慢できないです。張り紙を見ても改めない場合には、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

168. 215 入居済み住民さん

どこの誰が煙草を吸っているのかはわかっています。
    この場合、直接の話し合いになるのでしょうか?

169. 216 入居済み住民さん

>>215さん

せっかく管理会社があるのですから、動いてもらった方がいいのではないでしょうか?
    直接ではトラブルにもなりかねないですし、何より掲示板に張り紙までされている案件なのですから管理会社をかませることで、改めてもらった方がいいでしょう。

170. 217 匿名さん

例えばですが、今回のような喫煙問題やバルコニーへの布団干しなどは、管理会社で対応していただけているのでしょうか。
    住人間の問題なので管理組合で対応すべきなのか、言葉は悪いですが管理会社へまるなげするのか、一般的なマンションではどちらが正解ですか?

171. 218 入居済み住民さん

みなさんサブエントランスの結露はご覧になられていますか?
    本日サブエントランスを通ったところ、掲示板の張り紙は結露でびしょびしょで、おまけに壁のタイルやコーキング材には黒いカビが生えていました。
    これは明らかに防露処理(断熱処理)が出来ていません。
    早急に対応しなければ建物が傷んでいく一方です。
    結露については竣工後間もなく発生していましたので、末長組に調査・改修をさせなければいけません。

空調をしているから結露が出る、梅雨の時期だから結露が出る、等という生易しい話ではありませんよ。

毎日サブエントランスを利用する方はあのカビだらけの通路を通らなければならない訳ですから、一刻も早い対応をしていただきましょう。

172. 219 入居済み住民さん

サブエントランスの結露、私も気になってました。あれは構造上の問題ですよね。
    管理組合の最初の仕事でしょうか。

173. 220 [女性 30代]

こういう方が理事に立候補すればいいと思います。
    次回はお願いします。

174. 221 匿名さん

>>217
    管理組合がいうケースがほとんどですね。それでもダメな場合、個人で訴訟すればほぼ100パーセント賠償金とれます。ご近所づきあいを捨てる覚悟が必要ですが。

175. 222 入居済み住民さん

サブエントランスの結露しゃれになってないです。エレベーター横にの壁紙、剥がれてきてますね。

176. 223 入居済み住民さん [男性 30代]

≫218
    問題提起をするだけなら誰でもできますよね。なぜ理事に立候補しなかったのですか?インターネット上でつべこべ言ってる暇があるなら主体的に動いてください。たばこの件もしかり。こんなところでネチネチ言っても何の解決にもなりませんよ。

177. 224 入居済み住民さん

おはようございます。
    管理会社へ結露の件で連絡したところ、既に何名かの方から結露についての指摘があったようで末長組が対応をする話で進んでいるそうです。
    ただ、管理会社の担当者はあまり話に入り込みたくないのか、「私どもではどのように施工対応するかまではわかりません。末長組さんの責任で対応すると話を聞いています。」といった具合で微妙な反応をしていました。首を突っ込みたくないのか、早く話をを切り上げたそうに感じました。

ただ末長組が対応するまでに時間が掛かることを考えると
    、取急ぎサブエントランスのカビの掃除だけは致します、等の返答があるべきかなとは思ってしまいました。
    実際に高い管理費を払って建物管理を依頼しているわけですから、カビを見付けても放置されている、清掃が怠られているのはいかがなものかと考えてしまいます。

178. 225 入居済み住民さん

>>223

理事に立候補するか否かはこの件とは直結しないのでは?
    個人それぞれ事情もあると思いますよ。

また、せっかくこのコミュニケーションの場があるわけですから、住民の方含めて情報共有として書き込みをした次第です。
    私は理事に立候補してはいませんが、必要があれば管理会社含め意見定義をしていますよ。
    たばこの件も、私は張り紙を依頼し、実際に掲示板に注意文が掲示されましたよね?

色々と書き込むのは自由ですが、環境を良くする気持があるのであれば、気持ち良く情報交換をしたいものです。

179. 226 入居済み住民さん

>>225
    おっしゃる通りですね。223投稿の方は論点がズレています。こういう場で、問題提起をして皆が認識する事にこそ意味があると思います。

180. 227 入居済み住民さん

この掲示板でせっせと投稿されてるのは数名の方ですよね。大概の方は発言されてるような方が隣人でないことを願ってやまないのではないでしょうか。
    「問題提起して皆が認識することにこそ意味がある」という頼もしいお気持ちをお持ちでしたら、是非総会・臨時総会での活発なご意見を宜しくお願いいたしますね。

181. 228 入居済み住民さん

つまりご自身の事ですよね。いたいです。

182. 229 入居済み住民さん [女性]

私も223さんと同意見なのでコメント。

218さんや225さんのような方が私たちのリーダーになってくれれば嬉しいなと思います。

お名前が分かれば推薦したいぐらいです。
    嫌々抽選で決まった人より頼れるんじゃないかな。

私はタバコの臭いが気にならないです。
    上下横の生活音も当たり前だと思ってます。
    ここに書き込んでる人は相当神経質なんだな~と思って見てました。

ベランダBBQも外出中だったのか窓を閉めてたからか気付きませんでした。

サブエントランスは「クーラー効いてて気持ち良い」としか思ってませんでした。

私が理事になったら何も動かず1年がたちそう(^^;)
    自分が気にならない事って、積極的に動こうとも思わないもんですね…。

皆さんは日中も家にいるんですか?
    私は残業で帰るのが深夜、土日も介護や出張もあるのでなかなかマンションに目がいかないです。

183. 230 入居済み住民さん

わたしも同じ意見です!
    他の家のことが気になっている方はずっと家にいるんですかね?
    日中は仕事で夜バタバタしてるんでタバコの匂いも足音もきになりません。
    ちょうど昨日住人の方とこの掲示板の話をしていましたが、細かなことがきになる方は一軒家を購入されたら良いのにね、自分の上下左右の方だったら嫌だねと。掲示板だけではなくて、上の方も言っているように、理事に何らかの理由があって立候補できなかったのだとしたなら総会などで積極的に発言してください。ネットの中だけで文句いっているのって怖いです。

184. 231 入居済み住民さん

>>230

理事に立候補するのが正しいみたいな言い方はおかしいよ。何らかの理由が無いとみんな立候補するみたいな言い方するならさ、あなはどうなの?ってなるじゃん。

それに反論してる人達は何なの。
    投稿に対して文句だと捕らえるのも自由だけど、上にも書いてる人がいるように感じ方も人それぞれだろ。
    ずっと家にいなきゃならない人もいれば中々家に帰ってこれない人もいていいんじゃないの。自分の家なのにずっといたらいけないみたいに受けられるよね、この文章。家にいないで仕事してることがそんなにえらいの?
    小さい子供がいたりする家庭はタバコの臭いに敏感になるよ。だって害なんだから。

そんなことにいちいち反論すんなよ。
    一軒家だろうがマンションだろうが近所の事も考えて生活すればいいだけのこと。

注意文が張られたりすればみんなが気を付ければいいだけじゃん。住民の誰かが守らないから嫌な思いしてるんじゃないの?
    気になるなら一軒家買えとか、考え方おかしいし論点違うし。
    集合住宅でみんなが気を付けなきゃいけないんだってことを改めて考えなよ。

185. 232 入居済み住民さん

>>227
    おまえもみんなから隣人じゃないことを願われてるよ。
    ほんと、痛いねwww
    これから長く住むマンションなんだから大切に思って問題提起してくれてんだから別にいいんでない?
    少なくともおまえみたいな偽善者よりは数段マシ。
    あとさ、自分は気にならないけど、とかいう投稿いらねーww
    別に気にならないなら聞いてないし。あんたが気にならないだけで気にしてる人もいるってことっすよ。

186. 233 入居済み住民さん

230さん。あなたもネットで必死に書き込んでいる1人ですよ。足音もタバコの匂いも何も気にならない方は少数ですし、集団生活ともいえるマンション暮らしでは異質であること、まずは社会人としてご自覚下さいませ。

187. 234 入居済み住民さん

この方々はこのマンションに本当に住んでる人達ですかね(;;)?怖

188. 235 入居済み住民さん

**たちやばwww

189. 236 住まいに詳しい人

皆様一旦落ち着きましょう。

190. 237 住まいに詳しい人

一番悪いのは末長です

191. 238 他の末長物件居住者より

末長との交渉は大変ですよ。
    あそこは建てた後は知らん顔だから。

交渉は管理会社の手腕次第です。
    理事会がどう管理会社をコントロールできるかです。
    管理会社のフロントマンがぼんくらだとうまくいきません。

うまくいくことを祈っています。

192. 239 入居済み住民さん

タバコ問題とサブエントランスがこのマンションにおけるみんなの共通の課題という事だね。それがわかっただけでも非常に意味がありました。自分でも動いてみます。

193. 240 [男性]

なんか若干荒れてたみたいなんですが、ここはみなさん協力しませんか?
     というのも、サブエントランスがあの状態だと資産価値がさがるんじゃないかなと不安だからです。
     もし中古販売されてても、自分ならあのサブエントランスの状態をみたら買わないと思いますし。
     私は個人的に末長組に対して改修するよう意見します。もうすでに何人かの方が行動されてるみたいですが、依然改修される様子はないので。
     強要するわけじゃないんですが、同じような考えをお持ちの方は、行動を起こしていただけるとうれしいです。
     このまま思ってるだけで、意見しなかった結果、末長組が「何人かの方からは改修するよう意見ありましたが、一部の方からしかそういったお話がなかったので、対応しませんでした」みたいに開き直られたら最悪ですし。
     数は力です!自分たちの財産を守るために行動しませんか?

194. 241 匿名さん

行動云々とか。。。理事会に問題提起して進めてもらえばいいだけでは?

195. 242 匿名さん

そもそも構造的欠陥なのかただの管理不行き届きなのか?
    それを調査することがひつようなのでは?

196. 243 入居済み住民さん

あまりにもおもしろかったので投稿します。
    サブエントランスの中をカニが歩いていました。

197. 244 入居済み住民さん

カニですか!笑
    すごいマンションですね

198. 245 周辺住民さん [男性 30代]

とても荒れていますね。
    私は武蔵小杉~武蔵溝口で駅近マンションの購入を検討していたものです。
    その際にティアラやブロッサ、シエルを候補に挙げていました。
    結局、購入は他会社の物件を購入しました(傾斜地の立地のため諦めた(ティアラ、ブロッサ)
    および価格的に手が出なかった(シエル))が末永組のデザインが非常に気に入って
    おり、マンション購入後もチョコチョコ末長物件のHPや投函されるリーフレットを
    閲覧しています。次回購入する際は末永組の物件をと思っています。
    そんな気に入っていたマンションの上記の問題に対する皆様の対応、非常に残念に思います。
    問題として
    1.タバコ/BBQの匂い
    2.サブエントランスの結露(カビ)
    が挙げられているようですが、どれも管理会社がすぐにでも対応しなければならない事項です。
    理事長に立候補云々というのは論点がズレています。そこを指摘している方は、おそらく管理
    会社関係の方であろうかと思います。
    1.に関してはモラルの問題なので改善は難しいような気がしますが、何らかの対応が必要ですね。
    2.に関する構造的欠陥の可能性がある結露に関してですが、管理(清掃)の問題なのか構造上の
    問題なのかの検証を含めて2年目点検までは末永組は対応する必要がありますので、総会で議事に
    挙げ末永組に対応を依頼する必要があります。
    いずれにしても管理会社の対応が不満があるようなら、管理会社を変更するのも一つの手だと
    思います。
    私の購入したマンションも組合発足2年目にして管理会社を変更することになりました。
    まだ、変更(予定は今冬頃)はしていませんが、臨時総会で管理会社のプレゼンを聞きました。
    正直、管理会社によって管理内容が全然違います。管理費が安くなった上にサービスも向上する
    との事でした(実際は分かりませんが・・・)。
    ただ、管理会社と施工会社が違うことにより住民側の意見は反映されやすいような気がします。
    長々と書いてしまいましたが、皆様の資産価値が守られると良いですね。

大きなお世話かと思いましたが、書かせていただきました。
    ちなみに私は管理会社の回し者ではありません。あしからず。

199. 246 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577680/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2