東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 京島
  7. 京成曳舟駅
  8. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
アトラスタワー曳舟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー曳舟口コミ掲示板・評判

  1. 401 内覧前さん

    さて、旭化成建材が関わっていた場合、のステップについて考えていた方が良い。まず①工事に直接絡んでいた場合と②建材の供給の分岐において①の場合は、杭の工事とセメント量に対して第三者による監査を実施、その結果を踏まえて再度購入有無の確認が妥当(第三者機関選定は購入権利者の同意が必要)、②は何にどう関わっていたかの調査の上、①と同じ流れ。
    アトラスのブランドが傷ついた場合、物件価値は下落しますし、賠償に関しても
    会話していく必要はありますね。

  2. 402 契約済みさん [男性 30代]

    確か昨年にも横浜市内のマンションで住友不動産熊谷組が似たような問題起こしてましたよね。この辺りって技術的に基礎工事が相当難しい土地なのでしょうかね?まぁ絶対に理由にはなりませんが。

  3. 403 入居予定さん

    仕方ないことですが、こんなことが起こっている横で、引越しの見積もりやシスコンの申込みなどが淡々と進んでいることに違和感を感じる。

    別会社だし、納期が決まっているので進むのは当然なんですが…(;^_^A

  4. 404 契約済みさん

    気になって眠れないので、他のアトラス系マンションの掲示板見ていたら、町田も曳舟と同じ意見が目立ちますね。

    建物の安全性や瑕疵のない客観的な証明が不可欠で、第三者機関による施工証明を文書をもって回答するよう申し入れをしている方もいるようです。

  5. 405 内覧前さん

    まぁ、内覧会に不正調査の報告を当ててくる時点で不誠実な対応と言わざる負えませんね。

    横浜の件は売主が三井不動産レジデンシャルだったから徹底的に調べたけれど、アトラスはグループ会社の旭化成不動産レジデンス。
    身内に甘くなるのはグループ企業共通だから不安だな。

    まぁ、幸いなのは内覧会でサインもしてないし残金も払ってないし、引き渡しも受けていない事か。
    内覧会は指定日時通りいきますが、今回の不正の件で納得できる回答がなければサインもしないしすぐに帰るつもりでいます。
    みなさんも安易に内覧会確認の書類にサインはしないように。
    この品質の建物で満足した、許容したとみなす署名ですからね。

  6. 406 内覧前さん

    参考になりました。ありがとうございます。個人的にはブランド価値の毀損も気になるところ。多分未入居で転売しても同じ価格では売れない気がします。地権者はもっと不憫ですね。

  7. 407 契約済みさん

    ここまでくると全体説明会でも開かないと収集つかないのでは?
    私は内覧会の結果はどうであれサインはしないつもりです。
    少なくとも第3者の確認が入らないと残金は払えませんね。

  8. 408 内覧前さん

    現時点で旭化成建材が施工段階で絡んでいるかどうかが重要だと思います。
    絡んでなければ今回の憂いは晴れますし、絡んでいれば徹底的な第三者による検査を要求すべきだと思います。

    絡んでいない場合は、度を越えた要求になってしまいますのでそれ以上の要求する必要はないと考えます。

    アトラスのブランド価値低下による資産価値低下を証明することは不可能だと思いますので、私は不毛な争いは避けますね。
    今住んでる借家が丁度契約更新なのでスムーズに引っ越したいです。


  9. 409 契約済みさん

    本日、戸田建設の株が急上昇。ここの結果次第では、急降下?

  10. 410 契約済みさん

    正しくは、旭化成建材とマンションへの関係有無の確認が必要です。もちろん施工への関係有無が第1優先ですが。

    ブランド価値に関しては、わかりませんが、周囲からは心配されているので、今の世論は旭化成=平気?というところでしょうか。最後は自分がどうしたいかですね。悩むな〜。。

  11. 411 内覧前さん

    施工に関わっていたか、いないかが論点になるでしょうから関係有無等の広義な話題まで広げるのは旭化成に対しての主張がボケるので良くないと思います。

    旭化成不動産に施工に関して悪魔の証明なんて求めても仕方ないので。

  12. 412 匿名さん

    旭化成建材が関わっていたかが問題なのではなく、不正があったかなかったかが問題なので、そこんとこ履き違えないようにお願いします

  13. 413 意見色々

    >>412
    自分もそう思います。
    契約から住むまで2年以上。準備もしてきてる中、不正がないことだけを望みます。サインしないとすぐ言い切れるのは投資目的の方だからでしょうか。それならお気持ち察します。

  14. 414 旭化成さん?

    >>411

    411さんは、旭化成さんかな?
    論点ズラしの書き込みお疲れ様です。
    残業してまで、こんなことしてないで調査された方がいいと思います。

    今の議論は、旭化成建材が絡んでいるかどうかはとうに超えて、アトラスの信頼性や価値下落について話してます。

    見当違いの発言で掲示板を乱すのはやめていただきたい。

  15. 415 匿名さん

    サインしないと言っている人は手付け放棄するのでしょうか?お金有り余っている人がうらやましい。
    不正がなければ、資産価値が下がっているという主張は不可能ですよ。
    契約書上、期日内に竣工させて、性能上問題ない完成品を引き渡すという内容ですから。
    資産価値が下がったら、補填してくれると思っているのでしょうか?迷惑料くらいはあるかもとは思いますが。

  16. 416 契約済みさん

    不正有無を確認するのに、関係範囲を明確化しないでわかるのかしら?
    自社擁護はかえって信用を失いますよ。

  17. 417 匿名さん

    この類いの掲示板で業者本人が書き込んでいるという主張がたまに見られますが、大手になればなるほど、社内規則で禁止しているのであり得ないと思います。
    業者擁護と見えるのは、第三者が客観的に書いているだけだと思います。
    当事者は冷静に判断できなくなるので。

  18. 418 契約済みさん

    >>415
    ちゃんとアトラス曳舟と旭化成建材の関係と問題がないことを明らかにしてもらえればサインする。それにしても随分上から物言いだな。プラスには働かないよ。

  19. 419 契約済みさん

    >>417
    必死ですね。人生最大の買い物をする上で意思決定に必要な情報を当事者意識でちゃんと正確に伝えてくれれば良いと言っています。買いたい気持ちは変わらないのでお願いしますね。

  20. 420 契約済みさん

    匿名さん?意見色々さん?ここは契約者専用、他のスレでどうぞ。契約者なら申し訳ない。

  21. 421 内覧前さん

    上から目線で興奮してる人多いけど本当に契約した人なのかな?

    ここは契約者専用スレッドですよ。

    旭化成建材が関わってなかった場合にまだ騒いでたら単なるクレーマーですよ。

  22. 422 ホント?

    >>421
    契約者さんですか?
    速達の文書の6行目書けますか?
    すぐに書ければ信用しますし、謝ります〜。

  23. 423 契約済みさん

    422さん、止めましょ大人気ない。擁護も不安投稿もあっての掲示板ですので良いではないですか。
    レジデンスから来た方の文書の6行目は本件調査結果を内覧会までに説明する旨記載されていますね。
    信じて待ちましょ

  24. 424 契約済みさん

    法令違反の会社が社内規則遵守だ!?
    さすがに笑ったよ。

    流石に、今回の件は施主検査(内覧会)で十分な問題がないという第三者の所見なしにサインはできないでしょう。サインしたらこの品質で認めたってことになるからね。検査対象は、自分の部屋だけじゃないですよ。

    内覧会で問題があれば売主と協議して修正することになっているが、サインすると協議する権利を失い、金を払うしかない。むしろこちらの立場が弱くなる。内覧会自体、いつまでに終えるという契約ではないので、しっかり品質が確認できるまではサインはできませんね。

  25. 425 内覧前さん

    確定した事実は一切ない状態で荒れていても仕方ないと思うのですがいかがですか?
    今回戸田建設が施工し、売主が旭化成不動産。不正をしたのは旭化成建材。
    旭化成建材が本マンションに関わっていなければ嫌疑は晴れるのに、第三者の〜とか、結果がどうあれサインは絶対に〜
    なんて通用はしないと思います。
    旭化成と名前が同じというだけで、グループ全てが不正を行ってるという理論は少々乱暴かと。

    もちろん関わっていた場合は徹底的に追及しますが。というか手付金返してもらって解約でしょうね。
    ケチついた新築なんかに価値はないですから。



  26. 426 契約済みさん

    解約で手付金が返って来ないって言う人いるけど、特約使えば返ってきますよね。

    契約時に決めた銀行の住宅ローンの本申請で自ら落ちればいいのだから。
    借金が大量にできてもいいし、健康を害して団信に入れないでもいい。

  27. 427 契約済みさん

    >>426
    そんなこと素人が簡単に出来ないですよ。仮に成功しても信用無くして以降ローンが組めなくなる。

  28. 428 契約済みさん

    旭化成建材の前田社長は「施工 データの改ざんは1人か2人で行われていた可能性がある。」て言ってたけど、住民はそんなことでは納得できません。
    この騒動があって、建設工事看板の写真をとりにいこうと、現地にいきましたが、はずされていました。
    なにか?あるのでしょうか?

  29. 429 内覧前さん

    自分の信用情報に喜んで傷つける人はいないと思いますけど、、、
    極端な話ばかりで参考にならないですね。この掲示板。

    契約者以外も明らかに混ざっているし。
    どう見ても混乱させて楽しんでいる輩がいるので、嘘と真実を見抜けないと混乱しそう。

  30. 430 内覧前さん

    >>428
    竣工したら当然外すと思いますが、、、

  31. 431 内覧前さん

    旭化成建材が本マンションに一切の関係がないことがわかればいいのでは?シンプルです。そこに「施工段階での関係」とか限定させるような表現がはいるから、不安になるのは仕方がないでしょう。しかし、これだけ社会問題に発展していれば荒れるのも仕方がないですし、まして一生の買い物です、荒れない方がおかしいですよ。ゴチャゴチャ言うなという気持ちもおありでしょうが、どうか買う側の気持ちも察してくださいね。

  32. 432 内覧前さん

    旭化成建材なんてALCのメーカーなんだからアトラスタワー曳舟に絡んでないわけないじゃない。部材は100パーセント納入されてるよ。
    だから施工、特に杭基礎に限定して安全性を担保しろと主張しろって言ってるんだけど。

    部材にまでケチつけてるから主張ぼけて本当の問題点が隠れるよって忠告してんの。

    あと契約して内覧会まであと10日だけど、クレーマーに便乗しないから業者認定されても困るんだけど。そういう嫌味書くから荒れるんだよ。いい加減気づいて。

  33. 433 契約済みさん

    では、問題会社から仕入れた部材に問題がないかはどう担保するの?とても購入者の投稿とは思えませんな。内覧前という名前は販売関係者側にも該当するので、契約者かどうか怪しいね。ここは契約者専用です。

  34. 434 内覧前さん

    だから旭化成建材が絡んでいるのなら徹底的に調査を要請し、安全であるとの担保を求める事が必要と再三申してますが、それでも業者認定ですか?

    どうもこの件で騒いで自己の利益だけを得たいようにしか思えませんが。

    そもそものスタート地点は別会社の旭化成建材が施工不良を隠したことですから部材にまで話がいくわけがないんですがねぇ。使用している建材のデータも怪しいから安全だと証明しろとでもいうんでしょうか。

    本当に悪魔の証明を求めていて不毛ですね。
    まぁ、クレーマーの価値観は理解できないのでご自由に交渉なさってください。



  35. 435 内覧前さん

    ALCのメーカー?専門用語いわれても。。

  36. 436 内覧前さん

    マンションのカタログ読めば書いてありますよ。
    軽量発砲コンクリートで旭化成がパイオニアですね。

  37. 437 契約済みさん [男性 50代]

    簡単に考えましょう。

    旭化成建材が杭打ちに絡んでいたら第3者機関でもどこでも構わないから十二分に調べてもらえば良い。

    他の会社だったら信じるほかないのでは?それでも調べるなら自費で調査するしかないんじゃない?

    皆さん。冷静になりましょう。

    このように書くと旭化成の関係者扱いされるかもしれないけど、一連の書き込みが近い将来お隣さんになるかも

    しれない方々の意見ではあまりに・・・。

  38. 438 内覧前 [男性 30代]

    395さんの意見に賛同します。
    旭日建材の関わりの有無に関係なく、旭化成グループの信頼を揺らぐことに間違いがありません。しっかりと基礎を含めた箇所が安全であることを説明してもらわないと、絶対サインしません。今こそ、契約者たち団結して、有識の第三者を依頼してチェックすべきです。
    今の憂いを払わなければ、住めません。

  39. 439 内覧前さん

    その主張は度を越えてますよ、落ち着いて交渉していきましょうって
    言ってもお前は業者だとか言ってるんだから何言っても仕方ないですよ。

    該当マンションかもしれないって事で興奮しているのはわかりますが、こういう時こそ冷静さが必要だと思うんですけどね。

  40. 440 内覧前さん

    不正が発覚しているのであればこちらからそういった第三者機関の検査を要求できると思いますが、何もないと言っているのに不安だから基礎から躯体からすべて検査しろと言っても要望は受け入れてもらえないでしょうね。
    もしくは費用は買主負担になるでしょうね。
    問題ないと判断して住んでいる人たちにも迷惑がかかりますから現実邸なプランではありません。

    まぁ旭化成建材が絡んでいるのであれば話は別ですが。

  41. 441 内覧前 [男性 30代]

    こういう騒ぎが出ている以上、自分に大丈夫と言い聞かせるより、しかるべき検査をしたほうが我々契約者のためになります。
    我々も多少なり旭化成のブランドを見て購入に踏み切ったのだから、子会社とはいえ、不祥事が発生した際に、デベロッパーがお尻を拭くのは当然です。
    第三者検査の費用も当然ながら、デベロッパー負担。。
    そうして、初めて安心して住んだり、貸したりできます。
    今、やさしくしてあげる場合ではありません。

  42. 442 内覧前さん

    是非交渉頑張ってください。
    私には時間も、交渉能力も、引き渡しを伸ばす余裕も、ありませんのでご協力出来ませんが、陰ながら応援しています。

  43. 443 契約済みさん

    第1はやはり施工に関わっているかが重要ですね。恐らく旭化成側として施工に旭化成建材は関わっていないので安心ですが回答でこれ以上論点を広げたくないのでしょう。その回答で我々購入側がどう判断するかですね。確信犯として不正を行った会社の建材は確かに不安ですが。

  44. 444 契約済みさん [男性]

    別に契約者が賛否両論を語り合うのはいいんだけどさ・・・。

    普通のサラリーマンなら働いている時間に、これだけ旭化成擁護の書き込みがあるんだから。
    これを旭化成の関係者が仕事で書き込んでいるんではないかと想像したくなっちゃうよね。

    しかも、「時間も、交渉能力も、引き渡しを伸ばす余裕も、ありませんのでご協力出来ません」だって。

    この物件を買った人ではとても言えない台詞だよね。瑕疵があってもサインしますって言ってるように読めます。

    内覧会が近づいてきて焦ってるのはわかるけど、こんなことに労力使うより誠意を見せた方が良いと思うんだけどな・・・旭化成さんは。

    最低限、第三者の専門家の意見付きで安全性を担保できない限りは、私は内覧会でサインしませんよ。
    サインしたら、瑕疵の懸念がある事を認めた上で施主は問題ないと考え、お金を支払いますってことになるんだから。

  45. 445 契約済みさん [男性]

    素朴な疑問だけど、内覧会から引越スケジュールまで決まっているじゃないですか。
    もし基礎工事に疑義が有った場合、早々に契約解除する人はともかく、
    契約希望者はみなサインしないで第三者の調査結果を待つと思うんだわ。

    となると、スケジュール通り入居できず、遅れることは必至。
    みんな入居のタイミングが遅くなって、数ヶ月間幽霊マンションになっちゃうんじゃ・・。

    それこそ、結果に問題が無かったとしても、購入価格通りに契約できないよね?
    その辺を対処してくれるのかな・・?

  46. 446 意識高い系住民A

    売り主の都合で引き渡しが遅れるなら遅延損害金が発生すると思います。
    自分の都合で入居しないなら、自己責任
    どっちでしょうか

  47. 447 契約済みさん [男性]

    「基礎工事に疑義が有った場合」の程度によるだろうね。

    旭化成建材が関わっていて、書類上もアウトの場合・・・横浜同様に建て直し。そもそも、入居できないでしょう。

    旭化成建材が関わっていて、書類上はセーフの場合・・・念のため実地調査をさせたい。ただ、これをさせるとなると報道されている分譲済みの3000棟が全て対象になるわけで、簡単には旭化成も認めない。良くて費用の折半、悪いと契約者もち。
    そして、仮に調査をするにしても、すごい時間がかかるわけでむしろ数ヶ月じゃ終わらないでしょう。その時は、幽霊マンションになるが、旭化成は知らんふり。

    旭化成建材が関わっていない場合・・・契約者の心情としては、お前ら本当に大丈夫なのかと第3者の調査を依頼したい。しかし、戸田建設お墨付きで旭化成建材とは関係なかったよと言われた場合、これ以上の対応は難しい。良くて手付金返すけど解約する?と旭化成に言われる可能性がある。もちろんサインしないことで対抗もできるが、裁判になって費用がかさむことを考えると解約したほうが賢いだろう。そうしたら、旭化成は契約に従い、賃貸物件にするだろう。ただそれだけのこと。

    本当は、あらゆる基礎資料やデータ、設計まで念密に調査して欲しいところだが、実態はなかなか難しい。

    ただ、明確な瑕疵がないのに、こんなことがあったから割引しろっていうのは、世論上通じない。そんなことをするくらいなら、旭化成は契約解除を申し出るだろう。

  48. 448 内覧前さん

    想像でそこまで書ける力がすごい。

    とりあえず、向こうの条件もこちらの条件も全くの白紙なのだから話してもあまり意味ないと思う。
    10日後にもう一度この話題で話し合ったほうがいいと思う。

  49. 449 契約済みさん

    ま、仲良くやりましょうよ。ご近所さんになるんだし。

  50. 450 契約済みさん [男性]

    アトラスの掲示板回ってみたけど、どこも多少の書き込みはあったがここはちとヤバイね。

    とりあえず、内覧会終わってからガッツリ書き込もう!!

  51. 451 契約済みさん

    旭化成平気?株価3割減、時価総額も3000億くらいの目減り。本体が傾いたら意味ないので頑張って欲しい。一部の従業員のせいでこんなになるんですね。アトラスブランドは価値低下とか書いてある記事も散見されるけど、頑張って信用を回復してくれる事を願ってます。キャッシュフローに余裕があれば普通に賃貸にした方が良いでは?

  52. 452 契約済みさん

    こんばんは。契約者です。

    この物件に旭化成建材が関わっているかもさることながら、別の会社であってもごまかしていないとは限りませんよね。

    杭だけでなく、コンクリートほか、重要となる様々な箇所で安心できる解説をしていただきたいです。

    ですので、どこの会社が何に関わっているか出していただきたいと思っています。

    第三者の検査はしていただきたいですね。
    入居済みのマンションの検査も大切ですが、販売前のマンションの早急な検査も大事です。

    検査する期間などもどのくらいかかるかなどは、素人なのでわかりませんが、杭だけでなく他の部分も検査していただき、データを出していただきたいです。

    内覧会直前、慌ただしくなりますね。

  53. 453 契約済みさん

    旭化成の純利は1000億ある。ただ一般家庭に例え、仮に家庭に残る利益の半分をローンにあてるならば、30年間✖️500億で1.5兆の投資決裁することが一般家庭でいう家を買うということ。
    投資先にグレーな部分が少しでも残る中で、旭化成はこの投資に踏み切る決断ができるかね。一般的なビジネス感覚上ではありえないよ、申し訳ないが。

  54. 454 契約済みさん

    >453
    何言ってるのかわかんないや。

    わかりやすく言い直してくれない?

  55. 455 引越前さん

    しかし、難しいよなー。

    第3者の検査って言っても、何チェックしてもらったらいいかわからんし・・・。

    それに、旭化成のカネで雇った第3者機関を俺たちは信じきれるのか?

    監査法人とかの監査を例にするなら、費用は契約者もちになってしまう。

    一番のベストは、こっちで第3者を選んで費用を請求するってことだけど、
    裁判とかで勝たない限り費用請求も無理だろうな・・・。

    誰かいい案あるの?具体案ってまだ出てないけど、誰かが動いてくれるって思ってるの?

  56. 456 契約済みさん

    旭化成、まじで大丈夫かな。NY株も続落。市場からの評価厳しいね。

  57. 457 契約済みさん

    我が家では家族、親からは購入について心配されており、内覧会で説明を受けてから周囲に説明する時間が必要ですので、内覧会ではサインできないと思います。現状について内覧会前に説明してもらえないですかね。

  58. 458 内覧前さん

    おはようございます。

    とりあえず、旭化成建材の杭と施工に関係していなければ、
    今まで通り戸田建設施工のマンションとして購入できると思います。
    疑義は旭化成建材が杭関連に関わっているかですから。

    それでも納得ができないとのことなら自腹で検査をするしかないでしょう。これ以上の要求は売主としてのむ義務はありませんからね。
    私は以上の点を購入するかのポイントにしています。

    もし関わっていたり、杭に関係している事が判明した場合は契約者が一致団結して売主である旭化成に立ち向かわなければなりませんね。


    それよりも何も無かった時も内覧会(買主の検査)は行われるでしょうから気を引き締めて行った方がよさそうです。
    杭は大丈夫なのねで終わりでは無いですから。

  59. 459 契約済みさん

    国土交通省には明日報告されるんだよね。

    俺たちは・・・?

    こういう対応が信用・信頼を無くす。

    とりあえず、サインは無理だわー。旭化成の出方次第だね。

  60. 460 契約済みさん

    >458さん

    参考にしたいのでお伺いしたいのですが、「旭化成建材の杭と施工に関係していない」というのは
    何を持って信用するのでしょうか?

    営業さんが口頭で言えばサインをされるのですか?
    営業さんが手書き文書を出したらサインするのですか?
    会社の社印がある文書を出したらサインするのですか?

    逆に、内覧会で上記の要求が満たされたいない場合は、サインせずに帰るのですか?

    色々とお詳しいようなので、よろしくお願いします。

  61. 461 内覧前さん

    売主として関わっていなかったとの調査書類を提出させます。
    もちろん社判付、調査した担当者の所属部署、署名、捺印もいれてもらいます。

    悪徳中小なら公証役場使いますが、今回は必要ないと思います。
    嘘だった時の社会的制裁があまりにも大きいでしょうからね。

    内覧会でのサインは、住戸に加え共有部分の検査もしたという意味ですから、関係していないとの証拠を貰えるまではサインしませんよ。勿論皆様も口頭だけで説明受けてサインなんてダメですよ。

    不動産で口頭だけの説明程トラブルになる確立が高いものはありません。
    なんでもかんでも証拠を提出させてください。



  62. 462 契約済みさん

    住友不動産シスコンを少しでも利用される方、もう振り込みましたか?
    今月末までですよね。

    このマンションに何か見つかったら、振り込んだお金はどうなるんだろう。

    今日、シスコンに問い合わせをして販売会社に確認してもらおうと思っていますが。
    みなさんはどんな状況ですか?

  63. 463 契約済みさん

    ありがとうございました。

    おそらく、記者会見対応やら国土交通相対応で、来週までにお示し頂いた資料の用意は無理でしょう。

    ただ、旭化成が良い方向に期待を裏切ってくれることを祈ります。

  64. 464 内覧前 [男性 30代]

    以下は引用です。
    【ムーディーズ・ジャパンは19日、旭化成(3407)の格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ(弱含み)」に引き下げたと発表した。】
    株もこの数日で20%下落。
    同業他社まで道連れになりました。
    頼む、旭化成さん、しっかり対応してくれないと、収束付きませんよ。

  65. 465 内覧前さん [男性 60代]

    内覧前に正式な回答があるのでそれまでは静観しています

    シスコンには エアコン ベランダの板張り等の代金は振り込みました 引っ越しの日時も決まっていますからサカイ引っ越しセンターとは契約をしています 火災保険は保留しています

    内覧時に安全が確認できなければそれから対応します

    思惑とか言葉尻をつかまえて先走りしても不安を募るばかりですから

  66. 466 契約済みさん

    465さん、状況と見解を教えていただき、ありがとうございます。

  67. 467 内覧前さん [男性 60代]

    26日内覧会なのですが、何に気をつければいいですか? ご教示下さい

  68. 468 内覧前さん

    内覧会の状況は共有しましょう。

    そして、口だけの説明ではサインしないこと。

    私としては、この2点を皆さんにお願いしたいです。

    旭化成に対して毅然とした対応で臨みましょう。

  69. 469 契約済みさん

    457さんと同じです。内覧会には妻は行けないので、その場では判断しきれないなぁ。

  70. 470 契約済みさん

    東洋経済オンラインで地に堕ちた旭化成ブランドとか特集されている。真面目にやってる営業さんは本当にかわいそうだ。少なくとも私についた3人の営業さんは素晴らしかった。今猛烈に悩んでます。旭化成の経営陣はちゃんとブランド力を挽回に努めて欲しいです。

  71. 471 内覧前 [男性 30代]

    横浜マンションの件について、注意を払っていただきたいところがあります。
    竣工は2007年、8年間を経って初めて発覚したわけですから、本当に安心できる情報がなければ、サインできません。

  72. 472 契約済みさん

    この掲示板を旭化成の方が見ているなら、このまま内覧会をやっても結論出ない事分かりますよね?

    急でも良いので土日に事前説明やった方が良いと思うんですが、どうですか?

    平日に貴重な有給を使って内覧会に来る事を考えると、そこで十分な説明できないとかなり荒れますよ。

    旭化成には頑張って欲しいな。ここ数週間の努力が、今後10年間くらいの営業に直結すると思うんだ。

  73. 473 内覧前さん [男性 30代]

    久しぶりに掲示板をのぞいたら喧々囂々していますね。
    旭化成建材がかかわっていなかったら、そのまま内覧会でサインしようと思ってます。説明は口頭でも。
    旭化成建材がかかわっていたら気分が悪いですね。その場合はデータの提出なり調査をやるとは思いますが、すでに引越しの予定や現在の住居のこともあるのでどうしたものか。
    内覧会同伴業者を依頼しても、基礎部分なんて判断できないですもんね。
    今後、賃貸にしたり売りに出すときに旭化成ブランドがマイナスになるかと思うと残念です。洪水の時は旭化成で良かったとおもったんですが。

  74. 474 内覧前さん

    確かに鬼怒川の時はこのマンション契約してよかったと思ってましたが、まさか直前にどんでん返しがあるとは。

    国交省が対象の3000棟の情報を10/22午後以降に発表するかもとニュースに出てますね。
    これを見てから考えます。
    とりあえずは皆様内覧会に向けて情報収集を進めましょう。

    恐らく中途半端な偽装を見る限り組織的ではなく一部の社員が手抜きでやったように思えます。
    真面目に働いている人は大変でしょうが、契約者の立場に立った対応でいい意味で裏切られたいですね。

  75. 475 契約済みさん

    基本的な部分に不安は残ったままですが、内覧会には同行業者に依頼したいと思っています。

    今から信頼できそうなところを探すので、遅いかもしれませんが。。

  76. 476 契約済みさん

    株価上がりましたね。よかった。私は旭化成のファンですが、国交省の発表が気になります。施工に旭化成建材が関わっていないなら購入するつもりですが、発表次第ではブランド価値下落の方が怖いかな。

  77. 477 内覧前さん

    ブランド価値下落はどの程度影響が広がるかわかりませんね。
    モデルルームで資産価値が落ちないなんて近隣の坪単価表付けて説明もしてたし。駅前という立地で落ちなくても旭化成がメーカーってことで落ちる資産価値にはどう対応するんでしょう。

    商談ルームの隣の方は賃貸用に購入されてましたが気の毒でなりません。

  78. 478 契約済みさん

    セールトークや資料でそういった表現があれば購入決定の一因なので異議申し立てはできるかな。しかし、連日会社の同僚達からこのネタでイジられてマジで迷惑です。

  79. 479 内覧前さん

    親族中から心配の電話がかかってきます。
    この迷惑にどう対応してくれるんだ、旭化成は!

  80. 480 内覧前さん [ 40代]

    マスコミは旭化成建材が係わったすべての杭打ち物件を不良と思わせるような
    書き方であったり、旭化成がすべての悪の根源のような報道の仕方はどうかと。

    建築業界全体の問題として国民が安心して家を購入できるような
    世の中にしていくためにはどうしたら良いのか?
    それを議題の中心として報道していって欲しいものだ。

    これまで起って来た建設施工などに関する問題は時がたてばほったらかし
    耐震偽装は?免震ゴムの偽装の問題は?

    もう忘れたのか??

    マスコミ各社も特定の会社だけ見せしめのようにして騒ぎ立てるのも
    いい加減にしてくれ!

    マンションを購入した人への配慮が欲しい!


    引っ越し日も決まり、一部家具等の発注も終わり、現住まいの解約手続きも済んでいる
    どうすればいいの??

  81. 481 内覧前さん

    そういう説明一切ないんだからそこは酷いと思う。
    内覧会で報告って納得できる答えを用意してるとは思えないんだよね。

    2年も待たせてこういう対応で客を裏切るんだからなんだかね。
    しかも手付金と言う名の人質取られてるようなものだし。
    イライラしてくる。

  82. 482 契約済みさん

    そら〜、謝ると補償しろと言う輩がウヨウヨ出てくるこの御時世ですから、のらりくらりと手続き進めて、お金もらったら知らんふりしたいわけですよ。
    横浜での三井の対応もそうだったでしょう?動いたのは、マスコミに騒がれてからだよね。

  83. 483 契約済みさん

    3000件の実績のうち、40件程度が例の担当者だったと言う話だけど、2960件のマンションは問題ないと言われても納得できないよなぁ〜。

  84. 484 内覧前さん

    でも救いなのが大多数の契約者が残金支払いまだだし、引き渡し受ける前に発覚したってこと。

    これで旭化成不動産レジデンスは逃げることが出来ないからね。
    もし残金払って引き渡してたら、説明すらないし。不安なら自腹で検査しろと言ってきそう。

  85. 485 契約済みさん

    あの会見では何もわからん。。何がしたいかも。

  86. 486 内覧前さん

    きっと、旭化成不動産レジデンスは、施工は戸田建設で、例の担当者も関わってなかったから、自分ら関係無いと思ってんだろうね。

  87. 487 契約済みさん

    旭化成建材のアトラスへの関係有無は内覧会で口頭で説明ということか。

  88. 488 内覧前さん

    とりあえず、杭基礎に旭化成建材が絡んでなければ旭化成不動産に売主として安全であるとのお墨付き書類をもらう。

    関わっていた場合は、、、どうしようか。

  89. 489 契約済みさん

    旭化成は「例の社員」が係わった物件が41件なのでそれ以外は大丈夫、という方向性に持っていきたそうですが
    会社として心配な事には変わりないですよね。。。

  90. 490 内覧前さん

    今日の会見では全くわからないので。
    売り主は旭化成ですが、首都圏不燃建築公社でもあるので明日電話して聞いてみようと思ってるのですが

  91. 491 契約済みさん

    建材仕入れている時点でアウト。普通なら。会見も反省の色が見えず、上がああだと、、ダメでしょ

  92. 492 契約済みさん

    旭化成建材のHPを信じれば、2~8Fまでの建物しか工事はやっていないんだよな。

    そういう意味では、大丈夫じゃないかと思ってはいるんだけど・・・。

    旭化成自体に信頼がね・・・。旭化成建材も関わってなかったとしたら、こっから先の
    調査要求はやっぱりクレーマーになってしまうかな?

  93. 493 内覧前さん

    会見によるとパニックを防ぐために公表しないということか。
    トップがその方針だと内覧会で旭化成建材の関与についての言質は取れなさそうですね。
    世の中の人のアトラスタワーのイメージは限りなく黒に近いのかな。

  94. 494 契約済みさん

    パニックを防ぐためとは言え、販売時に問題ないことを証明してもらえないと買えないよ。

  95. 495 入居前さん

    旭化成建材が関わっていないと言う文書が出たら、皆さんはサインされますか?

  96. 496 内覧前さん [女性]

    きちんと文書で関わりがない旨をだされたら、現実的には了承してサインするしかないのでは。
    申し立てたとしてもあの41件以外は検査しないつもりかと。
    引越準備しなくてはいけないのはわかっているのに、なかなかその気分にならないまま落ち着きません。

  97. 497 契約済みさん

    サインします。ただ周囲への事前説明が必要なので文書出すなら内覧会前してもらわないと、当日のサインは難しいですね。

  98. 498 契約済みさん

    マンションは流動性があるから選んだけど、今の周囲からの旭化成ブランドの評価では転売は難しそう。投げ売りすれば売れるとは思うが。

  99. 499 内覧前さん

    売主として杭に問題ないという書類を提出してもらえばいいんじゃないかな。
    もちろん旭化成建材が関わっていませんでしたってだけの書類ではサインしてはいけませんよ。

    杭に問題があった場合は旭化成不動産レジデンスに責任を取ってもらえるようにしなければなりません。


    恐らくあのマンション、キャンセル出たらしばらく買い手は付かなさそうだから旭化成も必死になると思いますよ。

  100. 500 契約済みさん

    内覧会で情報を出されて、その場でサインを迫るのはいささか不誠実かなと思います。
    考える時間も欲しいし、後出しの情報やその後の報道で別の問題が発覚するのも怖い。いつまで引き延ばせるでしょうかね?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,050万円

1LDK~2LDK

33.00平米・46.46平米

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸