千葉の新築分譲マンション掲示板「アドグランデ松戸ビューテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 中矢切杉ノ内
  7. 矢切駅
  8. アドグランデ松戸ビューテラスについて
買い換え検討中 [更新日時] 2016-01-15 19:19:16

アドグランデ松戸ビューテラスについて情報交換しましょう。
モデルルーム行かれた方、感想をお願いいたします。

公式URL:http://matsudo88.com/

所在地:千葉県松戸市中矢切杉ノ内624番-1他(地番)
交通:北総鉄道北総線「矢切」駅徒歩10分
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(東口)よりバスで約9分「上矢切」バス停下車徒歩1分
JR総武線総武線快速「市川」駅(北口)よりバスで約18分「上矢切」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.56m2~82.03m2
売主:東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-09-06 11:14:27

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドグランデ松戸ビューテラス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    >217さん
    ありがとうございます。
    お礼が遅れてすみませんでした。

    北国分というと隣駅ですね。
    引っ越し作業が一段落したら行ってみます。

  2. 223 入居済み住民さん

    入居してから気づいたんですが、ダウンライトのなかに
    蛍光灯に交じって白熱灯がいくつかありました。
    非常に残念です・・・

    LED電球を自分で買って交換します。
    しょーもないところをケチっていてガッカリですよ・・・

  3. 224 入居済み住民さん

    入居しました。

    比較的安いマンションだったので、あまり
    期待していませんでしたが、妻ともに
    意外と満足しています。

    やっぱり、分譲マンションは良いですね。
    (自分は賃貸暮らしが長かったので・・)

    初めての家の購入で、不安でしたが、
    思い切って購入して良かったです。

    同じマンションに住む方々、
    これから宜しくお願い致します。

  4. 225 匿名さん

    もう入居が始まっているのですね
    満足されているのが伝わってきます
    実際にどのあたりがいいなーと思われたのか後学のために教えていただけたらと思います。

    生活圏は矢切駅周辺となります
    地味な駅だとは思いますが駅周辺にはとりあえずスーパーマーケット有、ドラッグストア有、郵便局有なので生活には困らないのはうかがえます。

  5. 226 匿名さん

    >>223さん
    あらっ、そうなんですか。価格のが安い分、コストを下げる工夫をしているのでしょうか。
    でもまあLEDに取り替えてしまった方が電気代も安くなりますしね。。。
    こちらのマンションは価格の安さに惹かれ注目しておりますが、住んでみてから初めて気づく事もあるでしょうし、他にも何か気づかれましたらご報告いただけると嬉しいです。

  6. 227 契約済みさん

    今現在何棟残ってるのかな?

  7. 228 匿名さん

    >>219さん
    大規模なマンションだとサークル活動も活発に行われているみたいですよね。
    検討中いくつか、入居後2年間くらいは住人間のコミュニティをサポートする目的で
    各種サークルや講習会を企画しているマンションを見かけました。
    このマンションでしたら、サイクリングやウォーキングは良さそうですね。

  8. 229 匿名さん

    >227さん
    公式と不動産サイトで公表されている数では7戸でしょうか。
    残り物には福があるという訳ではありませんが、全戸内覧可能
    だそうなので、現地で納得いくまで確認できるのがいいですね。
    掲示板上で入居者さんのご感想を聞いた上で検討できるのも利点です。

  9. 230 入居済み住民さん

    >>228さん
    やはりマンションだとサークルなどを
    取り入れている所は多いんですね!(^^)/

    ウォーキングだと参加しやすくて
    良いかもしれませんねぇ!q(^-^q)

    是非実現させましょ!
    いいウォーキングコースって
    あるんですかね?

    ちなみにうちの管理人さん
    すごく良い人ですよね(笑)
    うちのチビたちにも気さくに
    話しかけてくれて
    安心してます~(^o^)v

  10. 231 入居済み住民さん

    洗面台…水がたまりませんか?

  11. 232 入居予定さん

    引っ越し予定の者です。

    先週の台風18号の影響はいかがでしたか?近隣で水害とかありました?週明けの19号も心配です。

  12. 233 契約済みさん

    台風の影響はなんにも無かったですよ(*^^*)二重窓なので騒音もあまり気にならないですよ♪

  13. 234 匿名さん

    何だか台風がここまで多いと本当自然災害は怖いなと
    最近実感しています。戸建かマンションかなんて最初は考えて
    いたけどやはり頑丈さでいくとマンションなのかな。
    駅からは若干離れてはいるけど、お買い物するスーパーは近いので
    不便はしなそうです。10時から21時までの営業の様です。

  14. 235 入居予定さん

    >>233
    情報ありがとうございます。安心しました。

  15. 236 契約済みさん

    >>235
    入居予定ですか?引越してきて三週間ぐらい経ちますが今のところ何にも問題ないですよ。

  16. 237 入居予定さん

    >>236
    そうなんです。
    購入したものの仕事の関係で来春まで引っ越せないので、ここでの情報交換が何気に貴重だったりします。他にもまた何かあったら教えてください!

  17. 238 匿名さん

    ダウンライトのなかに、蛍光灯に交じって白熱灯がいくつかありました。
    こういう細かい部分って、やっぱり住んでみないと分からないですよね。
    細かいところでのコストダウンですが、最初に聞いておいた方が気持ち的には安心ですよね。LEDのダウンライトで埋め込み式の中には、本体ごと交換しないといけないものもあるみたいですので、そいう言うものよりは良かったのかも?

  18. 239 匿名さん

    マンション内のコミュニティの一環でサークル活動も楽しそうですが、ほとんど現役を退いたシニア世代の方が参加する印象があります。
    子育て世帯が中心のマンションだと、まだサークル活動を楽しめる域まで達していませんよね。ベビーマッサージや子育てサークルなら参加率も高いかもしれません。

  19. 240 物件比較中さん

    もう残り少ないようですが、検討中です。

    実際にすまれた方、いいところ悪いところ教えていただけると
    助かります。

    個人的には、設備に工夫があって、担当の方の説明が正直で大分心が
    こちらに傾いています。

    ただ、矢切駅から歩いてみたのですが、お店があまりないよな…。
    共働きなので基本は休日に食材を買いに出かけることにあると思いますが
    皆様は、どちらに買いに行かれてるのでしょうか?

    車がないときついいですか?よろしくお願いします。

  20. 241 入居済み住民さん

    >240さん
    市外からの引越し組ですが、住んでわかったことは矢切駅周辺よりも二十世紀が丘のほうが意外と使えるお店があるということです。実際、普段の買い物は京成リブレを使いますが、週末はライフに行くことが多いです。
    営業の方も実際住んでなければわからないことだと思いますが、地名の由来の説明よりそっちを説明してほしかったです(笑)
    車ですが現状、自転車で事足りていますし子供が出来ればほしいと思いますが維持費を考えると・・・微妙です。(ちなみに駐車場はいっぱいのようです)

    私自身都心勤務で共働きなので通勤30分圏内が条件でしたが、もともと郊外暮らしが長く、あんまりにぎやかな街が好きではないことと、子育ての環境を考え決めました。

    悪いところは駅の知名度でしょうか。同じ千葉でも新浦安、市川のようなブランドは皆無です。友人に矢切でマンションを買ったといってもピンときません(笑)あとは食洗器は標準最初からほしかったです。(オプションで30万円弱!!)

    ともあれ実際に住んでいる人は気に入っている人ばかりだと思います。そういう人に意見を聞きたいということはひょっとしたら240さんの気持ちも決まっているのかなっと思って書き込みました!!

  21. 242 物件比較中さん

    241さん

    お返事ありがとうございます。
    実際に住まれている方の意見が一番かと思いお伺いしました。

    立地、マンションの設備雰囲気、全て希望通りなのですが、周辺環境だけが
    どうしてもネックとなっまして…。
    営業の方に聞いても、住んでみないとわからないと言われ、車を持つ予定は
    なかったのでスーパー等心配でした。

    241さんと私の状況が、とても似ているのでなんだか嬉しかったです。
    (郊外暮らし、都内勤務、子供の欲しいこととか)

    お返事ありがとうございました。ご縁があり住むことになったらよろしくお願いします。

  22. 243 匿名さん

    既に入居されている方の情報は購入にあたっての参考になります。
    イメージしやすいのでありがたいですよね。
    ちなみに、小学校や中学校の評判はいかがでしょうか。荒れたりしていませんか?

  23. 244 匿名さん

    ほんと、実際に住んでいる方のお話は参考になります。
    実際に住んでみないとわからないと言われるのは理解はできますけど、
    検討段階でそう言われても困りますものね。
    現地へ行って調べてみるのも限界がありますし、
    便利で手軽な情報網には助かります。
    個人差とか価値観の違いに気をつけて情報を得ることも大切ですけどね。
    食洗機ないんですね~、残念。

  24. 246 匿名さん

    食洗機なんて後から付ければ10万前後でできますよ
    キッチン面材の品番だけデベから聞き出しておいてね。

  25. 247 入居済み住民さん

    こんな時間にあり得ないレベルの騒音の工事。千葉県松戸市?は工事の申請を通してるって事ですよね。都内から越してきて建物には満足してますが、行政機関にガッカリです。

  26. 248 契約済みさん

    又工事始まった〜(T_T)

  27. 249 入居済み住民さん

    >>248
    地震かとおもったら工事でしたね!

  28. 250 入居済み住民さん

    >>249
    窓、扉、全て閉めてるんですが、騒音とアスファルトの匂いが…ひどい…

  29. 251 入居済み住民さん

    ほんとひどいですよね!
    まわりの住民からも苦情ありそうなもんだけど…。

  30. 252 匿名さん

    12/5に印西市にオープンだそうです。
    生マグロ食べ放題とか行ってみたい。
    http://kuroshioichiba.co.jp/inzai/

  31. 253 契約済みさん

    まだ工事やってる(T_T)起きちゃった。

  32. 254 匿名さん

    のどかですよね~。
    子供の通う学校も近そうで子育てには良さそう。
    物件価格も安いので、ファミリー層には魅力的なマンションですね。

  33. 255 入居済み住民さん

    予約なしで駐車場ゲスト枠使ってる車
    あるんですけど・・・。
    部屋番号のプレートもないし、レッカーして良いのかな?
    管理人もいないので、車の所有者に
    どうやってコンタクトとれば良いのでしょうか?

    急に使うことになったときに困りますよ

  34. 256 入居済み住民さん

    完売したようですね!(^-^)/

    車の件→共有スペースなのでルールは守って使用しましょう!

  35. 257 契約済みさん

    すいません(T_T)了解です。

  36. 258 入居済み

    最近コーティングの営業が頻繁に来るんですが…皆さんは床やクロスや水周りにコーティングされていますか?

  37. 259 入居済み住民さん

    掲示板に騒音等の事書いてありましたがみなさんどうですか?
    うちはあまり気になったことが無いのですが上の階や廊下の音気になりますか?

  38. 260 入居済み住民さん

    綺麗に整備されたのに、何故かまたまた道路工事やってますね。さっき見てみたら、出来上がった物を再度やり直してるように見えましたが・・・なんてお粗末な工事業者。
    このマンションは住み心地も良いし、大好きなのですが来訪者用の駐車スペースが1台というのは少なすぎる感じがしますね。それに伴い、来訪者が契約者の駐車スペースを妨げてトラブルになっていたのを何回か見かけてます。
    正面玄関から真正面に見える、植栽部分を壊して、駐車スペースを増台したらいいのにと思う今日この頃です。

  39. 261 入居済み住民さん

    挨拶無視する方多いですね、ちょっと悲しいです。

  40. 262 入居済み住民さん

    >>261
    私は聞こえなかったのかな?って思うようにしています(^-^)
    ちょっと寂しい気もしますが気にせず自分から挨拶するようにしています☆めげずにこれからも声かけてくださいね♪私もこれからも続けます。

  41. 263 入居済み住民さん

    >>259
    私もそんなに気になりませんが、掲示板に書いてあったので自分のところも気を付けるようにはしています。。

  42. 264 サラリーマンさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  43. 265 入居済み住民さん

    >>262
    そうですね、ありがとうございます。
    私も続けたいと思います(^_^)

  44. 266 検討中の奥さま

    お部屋の中、収納の使い心地はいかがですか?お部屋にもよるのかな…?

  45. 267 匿名さん

    物件の価格が安いので良いですよね。
    お近くに学校がありますので、小さなお子様のいらっしゃるご家庭に良い立地ですね。
    のんびりと生活出来そうな環境ですが、お買い物できるお店とかはどうなっているのでしょう。

  46. 268 入居済み住民さん

    11月に風呂場の不具合箇所について連絡したら

    「12月に全戸に不具合アンケートを実施するので、
    その時にまとめてもらって、翌月から改修します」

    とのことだったが、アンケートすら無かった・・・。

  47. 269 匿名さん

    かなりいい加減な対応をする会社ですね。
    でも住み始めてすぐからの対応がこんなだと先行きが思いやられますね。
    やっぱり安ければいいなんて理屈は不動産には当てはまりませんね。
    大手デベのマンション価格が新築でも中古でも高いのは、アフターの対応なんかの安心料も含めた価格だからなんですよね。

  48. 270 匿名さん

    完売御礼ですね。
    やはり、価格に踊らされてはいけないですね。
    住民レスで施工管理は、長谷工などで安心とコメントしている人がいましたが。
    売主も大切ですよね。
    マンションの周辺環境は、悪くないと思いますが。
    何かあったときに迅速に対応をしてくれないと困ります。

  49. 271 入居済み住民さん

    みなさんのお宅は上の階の音は気になりますか?
    うちはあまり気にならないのですが上の階に住んでる方の家族構成にもよるのかと思いますがどうですか?

  50. 272 匿名

    上の階の人は、ダイニングのイスを引きづる音、物をドスンと置く音が響いて煩いです。

    隣は、整理ダンスを閉める音も力いっぱい閉める様なので聞こえます。

    分譲マンションだから静かだろうと思って購入したのに、戸の境にコンクリートが入っているのか?と思ってしまいます。

  51. 273 匿名さん

    無名な売り主の廉価マンションは、やはりそれなりの作りという事ですね。

  52. 274 サラリーマンさん

    わからないなあ。気になるなら直接言えば?
    こんなとこでどーですかあ?って聞いてどうするん?気になってないなら聞かなくてえーやん

  53. 275 匿名さん

    >268さん
    そうなんですか・・・それはご不便でしょう。
    この場合、アフターケアという事でデベロッパーに問題があるという事ですか?
    それとも、管理会社の方ですか?
    その後は何らかの連絡・対応はありましたか?

  54. 276 匿名さん

    普通はアフターって売り主責任ですよね。
    クレームの対応で売り主のレベルがよく分かります。

  55. 277 入居済み住民さん

    No.268です。

    その後、管理会社にメールで問い合わせました。
    後日、電話があり
    「3か月点検(アンケート)の実施が2月に延びたんですよ」
    とのこと・・・。

    私「変更になった時点で、連絡してくれないの?」

    全く悪びれずに「連絡ミスでこちらも知らなかったんです」


    数日後、業者の方が来て丁寧な説明と作業をしてくれました。
    腰が低く、謝罪もしてくれて好感がもてました。


     

  56. 278 入居済み住民さん

    >>277さん
    業者の方に作業していただいて良かったですね。
    私も入居後すぐに不具合が見つかり対応していただいた業者の方は丁寧な方でした。

    管理会社は私も駐車場の事で問い合わせした時に嫌な思いしたので、なんとなくお察しいたします。担当の方もいろいろなマンション担当されているので忙しいのでしょうが連絡ミスで知らなかったとしても問い合わせた際に一言何かあればまた印象違いますよね。

  57. 279 匿名さん

    ほんとですね。ほんのひと言あるかないかで、感じ方が全く違ってきますから。
    でも、その後の対応が丁寧だったというのは良かったですね。
    待つばかりでなく、こちらからも問合せなど要望を出していかないといけないのだなあと思いました。

  58. 280 入居済み住民さん

    エントランスってあのままですかね?
    季節を感じさせる置物とかソファーを置いたりするだけでもいいんですけどね。今は通過するだけなのがもったいない。

  59. 281 匿名さん

    管理会社の対応はいまいちですかぁ。
    あまりに酷いようであれば管理組合で討議し、変更という選択肢も
    あるようですよ。
    普通は管理費を削減する為の変更が一般的であるようですが、
    対応が遅すぎるなども立派な理由になると思います。

  60. 282 匿名さん

    >280さん
    そう言う追加も引き渡し後は売主ではなく、管理組合で話し合って設置しなければいけないのでしょうか。
    もし設置となれば備品扱いなので管理費から支払う事になるんですよね。
    エントランスはマンションの顔なので、居心地の良い空間だと嬉しいです。

  61. 283 匿名さん

    281さん
    管理会社の変更は簡単なのでしょうか。
    管理会社見直しを理事会で決議し、検討する管理会社に見積もりをとってもらい、
    選定後に変更議案として総会で審議し、住人の3/4以上の決議が必要など
    かなり面倒くさかったように思います。

  62. 284 外環道

    すぐそこの外環道の事務所に行ってみました。
    ガラガラで親切に説明してくれました。

    やっぱり開通は29年度いっぱいですね・・・。
    松戸インターから入れるのは市川方面行のみです。

    渋滞解消に期待大ですね(^^)/

  63. 285 入居済み住民さん [男性 30代]

    期待大です(^^)/~~~

  64. 286 タバコ

    これからの季節、窓を開けることが多くなり
    タバコの臭いが気になりますよね…。

    家の中で吸ってくれればなぁ。

    時々、燕がバルコニーにきて癒されます(o^^o)

  65. 287 匿名さん

    燕が巣作りしてたりするのかしら。
    燕だとフンとかも許せちゃうから不思議です。
    想像するだけでも癒やされました。

    タバコの臭いが気になるという話、けっこう見かけますよ。
    職場にはまだけっこう喫煙家が多いので吸う人の気持ちもわからなくはないですが、
    煙を吸ってしまうのって嫌なものです。
    お気持ちわかります。

  66. 288 入居済み住民さん [女性 30代]

    共用駐車場にセルシオが停まってるんだけど、あの停め方は無いだろ(°_°)

  67. 289 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>288
    どんな停め方なのか説明して下さいな

  68. 290 入居済み住民さん [男性 30代]

    葛飾納涼花火大会、素晴らしかったですねー!
    部屋の中から見えた住戸も多かったのでは…
    打ち上げ会場まで近いから足を運んだ人もいたでしょう。
    天気も最高でした

    隅田川、松戸と、まだまだ楽しめますね!

  69. 291 周辺住民さん [女性 40代]

    特に何があるわけじゃないけど、
    シートを敷いて落ち着くと楽しくなっちゃいますよ!
    もう一日あります、是非!

  70. 292 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>291
    矢切のビール祭りですよね?

  71. 293 匿名さん

    ビール祭りがあるんですか?
    オクトーバーフェストのように各国のクラフトビールを
    楽しめるビールフェスのようなイベントでしょうか。
    花火大会がマンションの窓から楽しめるのは素晴らしい!
    今の家は目の前に高い建物があり、花火がちょうど隠れて
    しまうので羨ましい限りです。

  72. 294 匿名さん

    花火は高層階の特権ですよね、年に数回の事ではありますが頑張って高層を
    買って良かったと思います。
    ただ、外階段のところで騒ぐのはやめてほしいかな。

  73. 295 匿名さん

    花火の時だけでも住民は屋上から観られるようにしてくれれば良いのに。
    結構そう言うマンション有りますよね。

  74. 296 入居済み住民さん [男性 40代]

    ほんとそう思います。
    何か遊び心あるマンションにしたいですよね。
    あとロビーにはベンチがあったらイイなぁ。

  75. 297 入居済み住民さん [男性 40代]

    あれ?
    ロビーには、ソファー購入する事になったんですよね?
    寄付等がなかった為と書いてあったよーな。
    宅配ボックスの掲示板に理事会議事録が貼ってありますよ。
    知らない人が結構いるみたいですね…(>_<)

  76. 298 入居済み住民さん [男性 40代]

    そうなんですね!それは良かったです。
    理事会議事録確認してみますね。

  77. 299 入居済み住民さん [男性 40代]

    どなたか千葉銀あとがどうなるか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  78. 300 入居済み住民さん [男性 30代]

    バルコニーで喫煙してる人がいるのですか?
    窓を開けているとタバコの臭いが風に乗ってきます。
    家族で嫌な思いをしているので、話し合いたいのですが
    どの部屋から流れてくるのか特定できません。
    なんとかなりませんか

  79. 301 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>300
    それわかる。感じてました。どこですかね?
    挨拶無視といい、タバコといい、不法投棄といい、残念。一人一人意識していかないといいマンションにはならない。

  80. 302 入居住み住人

    ホント挨拶無視は止めてほしいですよね。高齢になる程返してくれないような…。人として考えられません。

    挨拶する気がなくなりますよね。

  81. 303 入居済み住民さん [男性 30代]

    いやいや、若い人もですよ。駐車場やエレベーター付近で会っても無視しますよ。挨拶ができない。だから子どもも挨拶できないでしょ。

  82. 304 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>300
    私はタバコは吸いません。

    ただ、ベランダでの喫煙に対して不快感は感じてません。室内で吸ってもらうとしても、ダクトを通って結局は煙は排出されますしね。
    また、赤ちゃんの泣き声が騒音だとも思いません。

    逆に、ゴミ問題や共有スペースの私物問題、挨拶無視は許せません。これはマナー違反!


    話を戻します。
    元々マンションの設備として、喫煙ルーム的なものを作っていないのですから専有スペースでのベランダ喫煙に関してはある程度仕方ないのではないでしょうか。
    解決策がない中でそこを言い争ってお互いに住みにくくなるのは、長いこれからの生活を考えると考えものです。

  83. 305 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>299
    テナント募集って書いてあった気がします。
    なので、どうなるか決まってないのかと思われます。

  84. 306 入居済み住民さん

    挨拶なしよりタバコが許せません!

    健康を害するでしょ、臭いし。

    挨拶は返してもらうこと期待しすぎ。
    挨拶すると自分が気持ち良いからしてるだけ。
    そういう気分じゃない人もいるし、
    出来ない人もいます。
    経験上みなさん知ってるでしょう…

  85. 307 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>306
    え、挨拶くらいできないのにマンションに住もうとよく思いましたね。集合住宅に住んでるなら、スペース共有しているもの同士お互い様なんだから、挨拶くらいしなさいよ。挨拶するのは自分が気分がいいから、???よくわからない。マンション買えても社会意識の低い人がいるんだなぁ。

    タバコは健康を害する。

    挨拶なしは気分を害する。

  86. 308 住民さん [男性 40代]

    >>306
    タバコの臭いはダクトを通って臭ってくるのだし、このマンションの一室から臭ってくるのかどうかが定かではありませんよね。
    だから、どこにこのタバコの臭いをクレームつけたらいいか言いようがない。。。
    空気清浄機?

  87. 309 入居済み住民さん

    306さんは挨拶できてる人じゃないですか?

    挨拶のクレームは返さない相手に直接できますね(^^)

    気持ちよく生活したいものです。


    千葉銀の跡、早く何かできないかなぁ。

  88. 310 物件比較中さん [女性 40代]

    千葉銀行の跡地が何になるのか、みなさん気になっているようですね。
    すぐに何かできなくても、静かでいいと思いますが?
    近々物件見に行きます。楽しみです。

  89. 311 匿名さん

    >310
    物件見に行きますって、このマンションは完売してるのでは?

  90. 312 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>306

    304です。
    大げさに言うと、一般社会で生きていればある程度のタバコは諦めるしかないんじゃないでしょうか。
    ファミレス等で分煙されてても漏れてくる煙はありますし、都内を歩けばビルの間では喫煙所は多数ありますよね。これに対して、健康を害するからと苦情は言うんですかね?

    同じ問題なのではないでしょうか。

  91. 313 入居済み住民さん

    そう言う理屈だと、挨拶等も諦めるしかないですね。
    一般社会で生きていれば。

    外と家では諦めも違うと言っているんでしょう。

    みんな自分が正しいと思ってるんだから、
    この辺で止めましょーよ、見苦しい。

  92. 314 匿名さん

    情けないです。。

  93. 315 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>313

    304です。

    何度もすいません。
    近所で揉めてほしくなかったので非喫煙者の私が一案を投じたつもりが、わたしと揉めてしまっては本末転倒でしたね。
    申し訳ありませんでした。

    両者の平和的解決を願ってます。

  94. 316 入居済み住民さん [男性 30代]

    補足させていただきます。

    304は投稿の番号です。
    部屋番号とは関係ありません。

  95. 317 入居済み住民さん [男性 30代]

    中古物件として販売されてる区画がありますね。

  96. 318 匿名さん

    例え共用施設で喫煙所があったとしても、バルコニー喫煙する人はするでしょう。
    バルコニーでの喫煙は煙で他人の健康を害しますし、喘息の方は発作に繋がる恐れもあります。
    また避難経路の火気厳禁なので喫煙は法的にNGである事を徹底して周知させる事が大切かと思います。

  97. 319 入居済み住民さん [女性 30代]

    マンション廊下でのペットの尿について気になったので書かせて頂きます。
    我が家の玄関横の壁にしたようで、廊下の溝の方まで水溜まりになっている事が何度かあります。
    ペット可であっても共有部分ですしマナーは守って頂きたいと思います。
    これからも続くようであれば管理人さんに相談しようかと思っております。

  98. 320 匿名さん

    中古物件、ネットで検索してみたのですけど出てこなかったです。
    売れてしまったのかな。

    新築で3LDKで2000万を切る部屋もあったとか?
    広さは63.56m2なのだと思われますけど、安かったですね。

    部屋や設備などの感じ、住み心地などはいかがですか?
    喫煙やペットの問題は別として・・・(早く解決するといいですね)

  99. 321 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522526/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸