横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. 北山田駅
  9. ライオンズ港北ニュータウンローレルコートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-11-30 12:05:59

ローレルコートについて情報をお願いします。
環境が良さそうですが、駅から少し遠いかな。
利便性などご存知の方、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田5丁目17番1号(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「北山田」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩17分 (牛久保公園を通過の場合)
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター北」駅 徒歩19分 (牛久保公園を通過しない場合)
間取:3LDK, 4LDK
面積:67.02平米~108.54平米
売主:大京
売主:近鉄不動産

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ港北ニュータウンローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-02 15:51:39

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ港北ニュータウンローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 864 物件比較中さん

    >>863
    港北ニュータウンと言っても、最後の売れ残りの立地。最寄り駅から遠すぎ。

  2. 865 近隣住民

    マンションが建設される立地とはご近所では思わなかった立地。
    しかし、場所が悪く、車の出し入れも面倒なため商業施設も駄目になる立地。
    賃貸でも借り手がつかないだろう立地。

    しかし、売り方やイメージ戦略で売れるもんですね。
    ライオンズって見た目重視なマンションてイメージでしたが売り方上手いんですね。
    財閥系は決して手を出さない土地を安く買ったんですね。
    しかも、ギチギチに建設して住む人の事を考えてないです。
    まぁ。土地の使い方が上手いといえば上手いですよね。
    住みやすくはないことはあきらかなのに売れてしまう。
    もうニュータウンに土地がないとこうなるんですね。
    値段も安いんだろうな。

    ニュータウンの最終期に新築マンションを購入するのは
    こういう物件になってしまうのですな。

    幹線道路沿いに分譲を長期ローンで購入するのはうらやましい決断力です。

  3. 866 匿名さん

    ここを検討している、又は既に購入してしまったという方々は、
    ここが「クイズゲート」というショッピングモールだったことをご存知なのでしょうか?

    2008年9月にオープンしたものの、最初から客足が伸びず、テナントはバタバタと撤収、
    しばらくジャンボおしどり寿司と100円ショップが細々と営業を続けていたものの、
    2012年12月に閉鎖されました。
    ショッピングモールとしては、明らかに立地が悪過ぎましたが、
    それがマンションとしても同様に立地が悪いとは、一概には言えないとは思います。
    しかしながら、短い命の大半が、テナントがほとんど入っていない
    ガラガラのゴーストタウン状態だったというケチのついた土地の後に建てられたマンションとは、
    私だったら見向きもしませんけど、皆さんは気にしないのでしょうかね?

  4. 867 匿名さん

    あの排気ガス臭い道を歩きたくなくてあのショッピングモールは行かなかったですね。
    スポーツジムもあったので検討しましたが
    せっかくスポーツしあの道を通って帰りたくなかったです,
    ショッピングモールの時からなんか暗い雰囲気だったのは崖のせいですかね?

  5. 868 購入検討中さん

    住宅と商業施設は違いますからね。
    そこらへんは気になりませんが、駐車場が出入りしにくそうですね。

    道路沿いにカフェスペースが出来て、水のカーテンもできるようなので、ぱっと見は雰囲気良さそうな感じになるんじゃないですか?
    緑も多いし素敵になりそうですね。

  6. 869 購入検討中さん

    クイズゲートの頃のスポーツジムはガラガラで好きな器具使い放題。風呂もサウナも広々で愛用してました。しかも月額4000円くらいでした。

    866さん
    マンションとしてもまた別でしょう。ケチがついたとかそんなこと気にするとか斬新ですね。見向きもしないとか言いながら掲示板を覗いて書き込みするのは素晴らしい人格の持ち主ですね。

  7. 870 匿名さん

    >>869

    866です。

    もし私が、ここがそのようなケチのついた商業施設の跡地だと知らずに契約し、
    後になってそのことを知ったら、非常に気分が悪いと思います。

    逆に、そのことを知った上で、そんなことは関係ないと割り切って契約したなら、
    ケチのついた土地だと誰に言われようと、気にしません。

    もし、そのことを知らずに前向きに検討している人の中で、
    そのことを知れば検討から外したのに、という人がいたら、
    私の投稿は役に立つかもしれないと思い、投稿しました。
    斬新とか、素晴らしい人格の持ち主とか、うまいこと矛盾を突いたった、とご満悦のようですが、
    そのような事情での投稿であったことに対して、失礼な投稿をしてしまったと思いませんか?

  8. 871 契約済みさん

    >865さん

    港北NTには、もうマンション用地が殆どないというのはその通り

    新規物件は元商業施設やガソリンスタンド跡地か元賃貸アパートや駐車場の小規模に限られてきているのが昨今の傾向でしょうか。

    もちろんNT初期の大規模マンションの方が、道路から距離のある棟が多く、建蔽率にも余裕があるので建替時のリスクも小さいですから、中古でもこれらを選ぶ人は多い。
    もちろんその分高く、中古でも4000万円~5000万円台の出物が多いですが。

    この物件は、比較的安価で道路から比較的距離のある区画があるという点では、最近の港北NT内の新築物件の中では見どころではあると思います。
    容積率をフルに使うのは、最近の新築マンション共通の傾向で、この辺を目を瞑るかは買い手のセンスででしょう。

  9. 872 購入検討中さん

    背中に背負うか排気ガスか西日なディーラービューならば西日ですかね。

  10. 873 匿名さん

    まあ、ネガる人の意見も、自分の知らない情報や捉え方として参考になります。

    自分でいちいち最初から調べる時間を省いてくれるので、是非、私たちポジティブな検討者のためにコメント宜しくお願いします。

    ただ。もちろん鵜呑みにはしませんけどね。

  11. 874 契約済みさん

    クイズゲートは知ってはいましたが、2008年にオープンだとは知りませんでした。
    気がつけば閉まっていたので。
    わりと新しいものだったんですね。
    出入りがしにくいとは聞いたことがあったので、入居してからが心配です。
    そこそこの交通量があるところのマンションを購入するということはやっぱりそういうこともつきものですね。

    まぁ目の前にバス停がありますし、たまプラーザ方面へも鷺沼方面へも本数があるようなので、使い分けしようかと思います。

  12. 875 匿名さん

    クイズゲートは、テニスと床屋さん利用してました。
    床屋さんは最後まで繁盛して、近くで継続してますね。車の出し入れは、問題なかったです。いつも、たまプラ方面に右折してた。

  13. 876 物件比較中さん

    頑張って一日中ネガるならもっと早い時期にやればいいのに 笑
    暇でうらやましい。

  14. 877 匿名さん

    随分と否定的な意見が多くなってきて驚きです。

    まあでも確かに、駅からの距離は遠いですよね。

    しかも遠いから閑静な土地というわけでもなく
    幹線道路沿いなので、ちょっと損をした気分…

    あと結構な数の機械式の駐車場、コンシェルジュ、共用施設等
    メンテナンスや修繕コストも気になるところです。

    ただ、バス停が目の前にあり、スーパーやホームセンター、コンビニも近く、生活には不自由しなさそう。

    センター北も徒歩圏内。
    大規模な機械式の駐車場も車を所持する方としては、
    確実に所持出来てメリットだと考えることもできます。

    設備も他の物件と比較しても大きく見劣りすることもないですし、エコガラス等は優位な点かな?二重床なんかもそうですね。

    値段は、今までのセンター北エリアの水準と比較すると
    立地のマイナス面から高めかなと思うのですが、これからと比較すれば、そこまで悪くもないと思います。

    後は、各家族のタイミングですよね。

    タイミングさえ問題なければ、それこそ
    オリンピック工事が落ち着くまで待つのが良いと思います。

    今買うなら選択の一つとしては十分ある物件だと思いますけどね。
    後、同じ価格帯なら近くの市が尾ヒルトップも良いですよね。坂道ですが駅近ですし迷われている方も多いのでは?

  15. 878 購入検討中さん

    「郊外住宅地の見えない空き家」
    http://www3.nhk.or.jp/news/akiya/

    近隣住民に勝ち組が居るみたいですが、30,40年後あなたも立派な***ですから。
    戸建てでしたら、雨戸が1年中閉まってるご近所さんには気をつけてくださいね。

  16. 879 購入検討中さん

    前が何の土地だったかは気になります。墓場や土壌汚染のある工場跡地とかだったらアウトですが、私は商業施設跡ならぜんぜんオッケーです。車の出し入れがしにくいといっても我が家は週末だけのことなのでそこまで気にならないかと。売った時点で利益が確定する住宅と月々利益をあげないとならない商業施設を比較するのは無理があるのでは。斬新な視点として参考になります。

  17. 880 匿名さん

    よく五輪が終わったらと、言う方がいますが、その後には、
    リニア中央新幹線等も、控えていますし、
    本当は、五輪が決まらなければ、今すぐにでも膨大な予算をつぎ込んでやらなければならなかった古くなりすぎたインフラの補修補強工事や維持管理が間に合わないほど残っています。

    次は、間違いなくそちらに人や資材が持っていかれるため、なかなかマンション鄭どの工事には、ヒトやモノが回って来ないのでは無いでしょうか?

  18. 881 購入検討中さん

    東北の復興もあるし、この先10年は今のプライスレンジは維持もしくは上昇が続くでしょうね。30代前半までは待ちの選択もありだと思いますが、ローンを組む人はタイミングだと思います。

  19. 882 物件比較中さん

    リーマンショック直後を除いては、基本的に分譲住宅の価格は上昇しています。

    まあこの手の話をすると、きっと空き家問題とか港北NTの限界説の話題になるんでしょうけど 笑
    とりあえずもうしばらくは上昇するでしょう。

  20. 883 契約済みさん

    >878さん

    横浜市はここ数年、北増南減という問題がよく指摘されます。
    まさに横浜市の南減を象徴するニュースですね。

    今は北増の原動力となっている都筑区も近い将来同じような問題に直面するでしょう。

    ただこのニュースは

    ・戸建は値落ちが激しく、人口減少局面では益々売りにくいので、マンションが無難。
    ・既に人口減少問題に直面している横浜市南部より北部の方が無難
    ・よって都筑区のマンションは比較的無難

    ネガティブというよりポジティブな判断材料という気がしますが…

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸