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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-18 10:30:36


参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8636

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区根岸旭台37-1
交通:根岸線根岸駅徒歩9分、山手駅徒歩18分
総戸数:139戸
間取り:2LDK~4LDK、65.33~110.61m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:双日新都市開発、三菱地所レジデンス
設計:明建築設計事務所
施工会社:若築建設
管理会社:双日総合管理

【公式URLを追加しました。2013年9月21日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 12:46:32

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ヒルトップ横浜山手レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 952 948 [女性 30代]

    >>951
    結構いらっしゃるかもしれませんね。

  2. 953 契約済みさん [女性 30代]

    若築建設

    入居後だから床の傷は保証してくれない。これは引っ越し業者になるのかな?
    そして、シンクの蛇口の下。大理石に傷が。これは引っ越しした日に見つけたのですが、その事は伝えなかったのですが、これも入居後なので保証外。

    これは今日、見つけたのですが、窓ガラスに傷。中から付いてなさそうなのですが…。
    今度、建て付けが悪い部分があるので見に来てくださるのでその時にもう一度確認してみます。

    床もミシミシ言いますし…
    トホホです。

  3. 954 入居済み住民さん [男性 50代]

    引っ越ししてからの傷発見は無償ではないのですか?

    うちも引っ越しの際、ヤマト担当者さんから作業開始前に傷のついている部分10数か所に
    小さな目印テープを貼ってもらい、入居後のチェック時に修理をお願いしようとそのままにしています。
    (内覧会の時は照明がついていなくて発見できませんでした)
    リビング入口ドア付近の床もギシギシ鳴ります。
    こんな大きな買い物で、もし泣き寝入りだったら本当にがっかりです。

  4. 955 匿名さん

    まともな売主なら3ヶ月点検で当然直してくれますよ。

    また交渉相手は施工したゼネコンではなく、
    契約した相手である売主です。

    お間違いなく。

  5. 956 契約済みさん [女性 30代]

    >>954
    953さん

    うちはサカイだったんですが開始前にしてなかったですね。


    リビング入り口の床、ギシギシいうのですね。
    本当に、泣き寝入りなんて嫌ですよね。

  6. 957 契約済みさん [女性 30代]

    >>955
    955さん、
    3ヶ月点検。
    売主に伝えるのですね。有難うございます。

  7. 958 入居済み住民さん

    3ヶ月点検というのは、全戸に対してお知らせなどあるのでしょうか?
    内覧会、入居直後では気付かなかったのですが、トイレの洗面台にけずれた部分があるなど細かいところが見えてきたのですが、入居後の住人がやったものと捉えられてしまうのではないかなと、伝えてみるべきか迷います。

  8. 959 匿名さん

    普通、キズや削れなどの傷みや汚れ関係は入局後は対応しないよ。
    内覧会で指摘しなかったのであれば、入居後に生じたもの=入居者の責任…と判断されるでしょ。

  9. 960 購入経験者さん [男性 40代]

    フローリング直せば腰にかけてる工具で壁紙剥がすし、壁紙直せば脚立とか工具とかでフローリング傷つけるし、直してるところを見つづけないととぼけられるよ

  10. 961 匿名

    >>960さん

    脚立を使う時は、フローリングの上に座布団などを敷いてから使うのが常識なんですが…。

  11. 962 葉山りな

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 968 入居済み住民さん

    うちは入居時に内覧会の時にはなかった不具合、傷などがいくつか。
    結局それはオプションで頼んだ業者がやったもののようでした。
    若築建設が補修をしてくれましたが、オプション業者が入ったあとで入居前にチェックがないのはおかしいんじゃないかなと思ってました。
    マンション売主側主催のオプション会で依頼したものだけに、なんだかアフターフォローが雑に思えてなりません。

  13. 969 匿名さん

    私もアフターフォローが雑に感じます。
    双日に電話をしても中の事は、若築へ。管理人に用紙を貰い提出して下さい、との回答。

    三菱が入っているので購入しましたが…。三菱はブランドイメージだけ?と思ってしまいます。

  14. 970 葉山りな

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 971 匿名さん

    >>970
    繰り返しになりますが、交渉相手は施工したゼネコンではなく、あくまでも契約を結んだ売り主です。
    売り主から施工を依頼されただけのゼネコンが直さないなんて言う権利は全くありません。若築建設の方には貴方は売り主の代理であることを確認の上、不具合を売り主にきっちりと伝えるように話してください。
    その時には書類の控えを取ることをお忘れなく。

  16. 972 匿名さん

    床や、壁等の傷については(原則特別な場合を除き)引渡し後にクレームを言っても、それは無理ってものです。これらの傷は、日常の生活においても発生しますから。引渡し後では、後出しジャンケンなんです。物件を「引渡す」とは、そう言う事です。床鳴りについては、施行不良の可能性が高いので、引渡し後でも是正対象になると思います。マンション、戸建もそうですが、これらは美術品や工芸品、車や家電等の工業製品とは、違うので、あまりにもパーフェクトを求め過ぎると、精神的にもキツいと思います。

  17. 973 匿名さん

    内覧会や引渡しのときに全部キズをチェックできますか?
    無理ですよね。

    少しは見つけましたよね。それは、施工業者や売主がチェックを怠った。

    彼らは十分なチェックができないのに、不具合のチェックを全部購入者に押し付けているってことです。
    それが当たり前と思うのはおかしいと思います。

    双日新都市開発の企業理念が泣きますよ。

    「誠実な心で未来を創る」
    ・私たちは、誠実な心と熱意をもって、お客様の満足のために尽くします。

  18. 974 匿名さん

    >>973
    納得できなかったり不安があれば何度も再内覧などやれば良かったじゃない。
    もしくは他の人は内覧業者を同行させたりしてますよ。

    売主や施工会社のせいにしてますが、チェックを怠ったのはあなたでは?

  19. 975 匿名さん

    >974
    不誠実なデベさんと思わせるような聞き込みですね。

    私は2度新築マンションを購入しましたが、
    1度目は「たった1回の内覧会で不具合やキズ、汚れなどはチェック出来ませんので
    実際に生活してみて気付かれたものは3か月点検でお直ししますので大丈夫ですよ」と
    言われ、実際見つかった物に関しては、3か月点検で全部直ししてもらいました。

    2度目も当然そのようなものと考え、内覧会はざっくり行い3か月点検時にまとめて
    補修をお願いいました。
    その時にはゼネコンからは「これは無理かもしれません、これは仕方がないですね」などと言われましたが
    とりあえず、すべて補修リストに入れていただき、売主に伝えることを約束させました。

    そしてすべて直していただきました。

    キズや汚れなどの補修はほんの安価の物です。
    良識のあるデベなら3か月点検時に当然直します。
    そのくらいの事で評判を落としたくないですからね。

    また繰り返しますが契約関係のないゼネコンに文句を言っても駄目です。
    あくまでも相手は売主(デベ)です。

  20. 976 匿名さん

    >>975
    結局、今までの自分の経験から勝手に思い込んでしまっただけでしょ?
    ちゃんと確認しなかった自分にも非があるとは思いませんか?
    「いままではこうだった!」って言い張ってもデベも物件も状況も違うんだから。
    内覧の時に「こういう細かいキズは3か月点検の時に対応してくれるの?」って確認すれば良かったのに。

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