横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルトップ横浜山手レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸旭台
  8. 山手駅
  9. ヒルトップ横浜山手レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-18 10:30:36


参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8636

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区根岸旭台37-1
交通:根岸線根岸駅徒歩9分、山手駅徒歩18分
総戸数:139戸
間取り:2LDK~4LDK、65.33~110.61m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:双日新都市開発、三菱地所レジデンス
設計:明建築設計事務所
施工会社:若築建設
管理会社:双日総合管理

【公式URLを追加しました。2013年9月21日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 12:46:32

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトップ横浜山手レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    ほんとに嫌ですね。根岸は根岸で山手じゃないですよ。
    ユーミンもわかってないんですよ!

  2. 803 購入者

    このマンションの西がコートヒルズ横浜山手、東がレガティス横浜山手だから山手でいいんじゃね。
    根岸にすると根岸駅前のマンションと誤認しそう。

  3. 804 匿名さん

    >>802
    根岸の住民だから山手って付けられるのが嫌なの?
    山手町の住民だから根岸のくせして山手って付けられるのがイヤなの?
    どっち?

  4. 805 購入検討中さん

    >>804
    自分が山手に住んでいたらこんなしょうもない書き込みしないですよね。
    かといって根岸の方でもないでしょう。
    基本的に物件に興味がなければスルーするわけで、わざわざネガ投稿する人は業者かやっかみ、つまりかわいそうな人です。
    そっとしておいてあげましょう。

  5. 806 購入済み

    我が家は森林公園が決め手で即決しました。
    もうこの公園がすぐ近くにあるだけで十分で、ドルフィンも地名も駅からの坂道もあんまり重要ではありませんでした。
    今月初めに現地に行きましたが、もう完成形がわかるほど工事が進んでいました。
    来年入居して、公園で散歩することが待ち遠しいです。

  6. 807 契約済みさん

    私も806さん同様、森林公園の魅力や風致地区という環境に惹かれて即決。
    坂道は確かにネックに思いましたが、なんとかなる!と、良しとしました。あと決め手は全戸南向き。
    名前がどうとか、山手だとか根岸だとか、
    べつにどうでもいい。
    根岸森林公園は桜の季節はすごく綺麗らしいし、横浜の花火も公園から見えると聞きました。楽しみだなあ。

  7. 808 匿名さん

    その通りです。
    名前がどうとか、山手だとか根岸だとか、
    べつにどうでもいいです。根岸の人も山手が好きです。山手の人も根岸が好きです。お互い様の港ヨコハマです。

  8. 809 匿名さん

    罪作りなのは、デべです。不動産屋です。

  9. 810 匿名さん

    根岸駅からのアクセスは、坂がきついですね。山手駅からのアクセスは、ちょっと遠いですね。けど、電車使わず、クルマなら問題ないですね。大きな公園は非常に魅力あります。この辺りは、マンション多いですね。

  10. 811 匿名さん

    804

    前者はある訳ないじゃん
    あなたは契約者?

  11. 812 匿名さん

    根岸住民はいまや山手には負けません。根岸はいま人気の街となってます。駅前にはレトロなレストランや昭和風マンションがあります。ひとときの表参道のようです。高台と海が接するベイタウン根岸。製油所が見えるのもベイに住んでる空気感じられ人気の住宅地です。

  12. 813 匿名さん

    駅近で 家賃5万以下の安いアパートたくさんあるね
    住みやすいかも 

  13. 814 匿名さん

    安アパートあるのは山手でも同じじゃないですか。

  14. 815 匿名さん

    いちいち 山手に対抗しないで おとなしくしてればいいのに

  15. 816 購入検討中さん

    809のコメント見たでしょ。心の歪んだ人ですよ。放っておきましょう。

  16. 817 早10年

    806さん。807さん。こんにちは。近所に住んでいる者です。森林公園の桜は素晴らしいですよ!!夏の花火大会も、モーガン広場エリアから、よく見えるので缶ビールでも持って気持ちよく見物しましょう♪馬やポニーとも触れ合ったり、森林浴したりと、リラックス出来る公園です。あと、冬には富士山がよく見えるスポットもありますし、確か子ども会の主催で凧上げ大会も開催しています。マラソン大会もあります。会場は森林公園です。では、では、来年から御近所さんになりますね。よろしくお願いいたします。

  17. 818 契約済みさん

    817さん、807です。
    森林公園の情報ありがとうございます。
    マラソン大会などもあるんですね。
    私は馬のいるあたりはまだ行ったことがないのですが、以前現地見学をした時に公園をのぞいたら、年配の方がベンチで本を読んでいたり、外人の方がランニングをしていたり、ゆったりした時間が流れていました。何でもない休日に公園でのんびりしたら、平日の喧騒を忘れられそうだなあ。

  18. 819 購入済み

    806です。最近マンションの出来具合を定期的にチェック?しに現地に行くたびに、
    森林公園に行きます。
    先日気が付きましたが、817さんがおっしゃるように森林公園は富士山もきれいに見えるのですね。
    やはりこの公園はすばらしいです。過去はゴルフ場だったり競馬場だったりしたそうですね。
    あの古い建物もいい雰囲気を作っていると思います。

  19. 820 周辺住民さん

    812

    山手でも根岸でもどっちでもよくて
    山手町とは全く違うよねってことかと。^_^

  20. 821 周辺住民さん

    山手がとか根岸とか
    湘南ナンバーとか相模ナンバーとか品川ナンバーとか、そういう議論と同じですね。

    近くに山手町というブランドがあるからでしょうけど、
    日本全国、丘の上とか山の上に建ってるのをいわゆる山手とか山の手と呼びますよね。
    それでいいんじゃないですか。
    鎌倉山、片瀬山、本牧山頂公園、その他、他府県でも山の手、いわゆる山手は存在します。
    逆に、山手町だけが山手ではないです。


  21. 822 周辺住民さん

    ヒルトップ山手町と名付けると問題でしょうけど
    山手なら、問題無いでしょうに、なんでそんなに目くじらたてて言いあうんでしょう。
    山の手、いわゆる山手は、下町に対して山手と言います。
    昔、吉永小百合さん橋幸夫さんのデュエット「山の手も下町も・・・」という曲、知りませんか?
    古いかな(笑)

  22. 823 匿名

    マンション名が"○○横浜"と"○○横濱"とありますが、こちらは"横浜"なんですね!?
    "横濱"の方が、難しくて書けないから高級感を醸し出していますね☆

  23. 824 匿名さん

    山手は生活品も安く買えて生活しやすい
    ですよ 洒落たお店は元町まで行けばいいですし。
    でも山手といえどここは山手駅からは通えないし
    少々不便では? まして殺風景な根岸駅が最寄り駅
    とは。見晴らしがいい、公園が近い以外の
    売りはどこですか?

  24. 825 匿名さん

    山手に住んでますって言えるところですかね。根岸に住んでます。どちらがいいか。公園は根岸ですけどね。

  25. 826 匿名さん

    >>819さん、

    マンション選びにもう少し慎重さが必要ではないでしょうか。森林公園に住むのではないですよね。買い物、交通、マンション設備、マンションの管理などきちんと見たいと思います。

  26. 827 匿名さん

    >>826
    全くその通りだと思います。

  27. 828 周辺住民さん

    駅前を、根岸、根岸と言っておられますが、
    駅前は磯子区なんです。
    磯子区の東町、西町です。
    磯子区に根岸という地名は存在しません。
    本牧通りを東に進んで中区に入って、不動下あたりからはじめて根岸という地名です。
    なぜ、駅前が磯子区なのに、中区に存在する根岸という名を言うのかは、
    たぶん、根岸森林公園がこの駅のランドマークとしたいからなのかなぁと思います。
    根岸だか山手だか、ごちゃこちゃ言っておられますが、
    地元の人間の感覚で言うと、不動坂の下あたりから中区の根岸。丘の上は根岸の山の手、という感じで
    駅前は、本当は根岸ではありません。
    だから、ヒルトップあたりの場所のマンションの名を、根岸と付けるか、山手と付けるか
    どちらでもありだと思います。
    いちいち、こんなことで目くじらたてて言いたくはないんですけど。

  28. 829 匿名さん

    根岸なのか山手なのか尽きない話題と思います。このマンションがあるおかげでこの辺りが山手と言われるようになればと思いました。長年の住民のわだかまりの解消にお役に立てるかもしれないですね。

  29. 830 周辺住民さん

    地元の住民として言っておきたいのは
    根岸駅前を、殺風景とか錆びれた感じとか言われるのに抵抗があります。
    東急ストアなどのスーパーが2つ、HACドラック、ミスタードーナツ、マクドナルド、ドトール、
    パン屋さん、お弁当屋さん、100均のダイソー、居酒屋、お好み焼き屋、カフェ、本屋さん、コンビニ、持ち帰り寿司、
    医院多数などが駅を囲んで建っており、いわゆる駅前にあるべきものはすべてと言うほどあります。
    凄い人数が行き来するわけじゃないので、ひっそりと落ち着いてますが、いわゆる駅前にあるべき店舗は揃っています。
    大きなターミナル駅にありがちな、どこのカフェも満員で入れないっていうことがなく、ゆったりと出来てかえって良いです。
    日々の生活に必要なものは揃っているし、それ以外を求めるなら、元町や中華街、本牧の大きなスーパーにもバスで5分~15分くらいで行けます。
    大きなターミナル駅にすむより、私は静かで落ち着いてるこの駅が好きです。
    大きなターミナル駅は、放置自転車が所狭しと置かれてたり、なんか治安面で不安があります。
    この駅前は、放置自転車は皆無で住民の品位の高さが感じられて良いです。

  30. 831 周辺住民さん

    今の冬の季節は、
    根岸駅から横浜方面の電車に乗って、駅を離れて1分くらいかなぁ、
    電車から駅前のマンションを過ぎてぱっと視界が開けた瞬間、富士山が美しく見えますよ。
    神奈川新聞社から発行されてる「横濱」という雑誌2014秋号の「根岸線に乗って」8ページに
    根岸の富士見石が紹介されてますが、そのあたりかな。
    この号に、[フェンスの向こうのアメリカ]
    とか、不動坂など紹介されて興味深いです。
    あと、2008年秋号は、[横濱の坂道]
    mOOKの[散歩の達人]はいから横浜の82ページ 横浜駅から103系統バスと、、
    桜木町からの21系統で旭台~不動坂を下りるまでのバス散歩が紹介されてます。
    横浜そごうの紀伊国屋でバックナンバーが揃っていて買えますよ。
    私はネットで見つけて楽天で買いました。
    本牧~根岸あたりは、幕末~明治に外国人が多く居住したせいで、歴史深い場所が多く
    面白いですよ。

  31. 832 匿名さん

    >>828さん

    なるほど、根岸の山手ということでしたか。
    そういうことなら、善良なディベロッパーは、
    ヒルトップ横浜根岸山手としたら、印象良かったですね。
    良いエリアです。

  32. 833 匿名さん

    >>831さん、

    早速、バックナンバー探してみます。

  33. 834 購入者

    「山手」は、普通名詞と固有名詞の二つの正しい使用法があります。販売会社は、普通名詞として横浜山手を使用しているだけで、今回の議論は、山手町という固有名詞を愛する人が文法を無視して騒いでいるだけだと思います。

  34. 835 早10年

    こんにちは。根岸線の山手駅~根岸駅にかけての、高台、丘の上に建つマンションは、そのほとんどの名称に、「山手」が入っています。この物件から徒歩10分圏内に、10物件以上ありますよ。ことさら、気にすることでもないと思います。
    物件の近辺を歩けば、わかります。まさか、あの山手町だと思って、購入する方はいらっしゃらないでしょう。

  35. 836 購入検討中さん

    早10年さん

    逆に資産価値の低迷にしか繋がりかね
    ませんよ

  36. 837 匿名さん

    品格が問われますが、この地も、横浜カジノ構想で、注目されてくることを祈ります。山手ですからね。

  37. 838 匿名さん

    クリスマス頃に現地を見に行きましたがもうだいぶできてきているんですね。外観は周辺の環境に溶け込んでいてすごくいい感じだと思いました。
    あと駅前のスーパーにも寄ってみたのですが、思ったより売り場が広く品揃えも充実していましたよ。
    これなら普段の買い物には事欠かないと思います。
    あとはネットスーパーや宅配、週末の買い物で補えば全然問題なさそうです。安心しました。

  38. 839 匿名さん

    「山手」についてはどうでも良いけど、デベも山手町のイメージに相乗りしようとしてるのは間違いないでしょ。
    でなければ「山手駅徒歩18分」を先に持ってこないよね。

    この物件の一番良いところは森林公園。
    一番駄目なところは根岸駅からのあの細く暗く長い山道の階段。

    それと前後どちらも5階建の棟になるけど前面の建物や住宅によって4階以上でないと視線が抜けないのはヒルトップとしてはマイナス。
    あと80㎡以下の部屋は仕様が落ちるのも嫌だな。

  39. 840 匿名さん

    ちなみによほど急いでいたり疲れてたり天気が悪くない限りは山手から歩くのも手かな。18分くらいなら大したことないし健康のためにもいいですよね。駅前で買い物するときは根岸を使ったり使い分けができますね。

  40. 841 周辺住民さん

    そもそも徒歩で駅まで行くには不向きな場所なので自家用車、バスなどをオススメします。山手駅へ毎日歩くのは相当大変だと思いますよ。

  41. 842 匿名さん

    山手駅まで歩くのは厳しいでしょう。
    天気の良い休日に散歩がてら…くらいならいいけど毎日はちょっとないかな。

    買い物するといっても根岸駅だと買い物袋持ってあの階段をのぼるのは厳しい。
    毎日ちょこちょこ買い物するタイプはここのライフスタイルとあわないよ。
    週末に車で買いだめするタイプでないとね。


    この物件、HPに「来場1000組突破!」って大きく載せてるけど、実際に現場みてやめた人がめちゃくちゃたくさんいるってことだからね。。

  42. 843 早10年

    >>836さん。そう思う方は、ここいらのマンションを選ばなければいいだけの話ですね。

  43. 844 匿名さん


    その通りですよね。

    でも836の言うことも合ってますので
    ここは永住用で住み替えを考えない方
    にお勧めということになります。

  44. 845 購入検討中さん

    ここの戸数だと1000組くらいはまぁ普通ですね。少なくはないけど。新築マンションの契約離脱率で考えればやめた人がめちゃくちゃたくさんいるってほどでもないかな。

  45. 846 匿名さん

    基本的には週末買いだめ派ですが、買い忘れした時や週末に買い物に行けなかった時など、駅前にちゃんとしたスーパーやドラッグストアなんかが一つあるのとないのとでは大きな違いですよね。
    その点ここのスーパーはきちんとしていてよかったなという意味でした。多少買い込んでも遅くならなければバスがあるので問題なさそうですね。

  46. 847 匿名さん

    大きな公園っていうのは、良し悪しと思いますが、緑の自然はとても落ち着きます。薄暗い道は、ちょっと心配です。夜は、わかりませんが、不審者は、目撃されてないでしょうか?もっとも、普通の方に見えても、わかりませんけど。

  47. 848 匿名さん

    別の大きな公園近くに住んでますが、痴漢注意!の看板を見ると、気分悪いです。用心するに越したことは無いです。

  48. 849 匿名

    >>847さん
    >>848さん

    用心するに越したことはありません!!
    女性は夜20時以降は、根岸駅からの街灯や人気の少ない暗い階段や夜道を1人で歩いて帰宅しない方がいいと思います☆
    帰りが遅くなりそうな時は、横浜駅東口バスターミナルのB乗り場から市営バス103系統根岸台or本牧車庫行き(一番前のバス乗り場です)に乗り、旭台で下車すればマンションまですぐで安全に帰宅できますよ☆
    横浜駅東口バスターミナル〜戸部警察署前〜戸部駅前〜御所山〜伊勢町〜上原〜野毛坂〜日ノ出町〜伊勢佐木長者町〜元町5丁目〜打越橋〜山元町〜旭台で所要時間は、約15〜20分位です☆

  49. 850 匿名さん

    グレーシア横濱ベイもそうなんですけど、
    最寄り駅のアクセスに徒歩18分って、
    明らかに感覚麻痺ですよ。
    今後、駅チカの物件じゃないと確実に資産価値下がるのに、18分って、かかり過ぎですよ。散歩でしょうか。
    戸建の分譲地なら納得ですが、マンションなら、無理してでも、駅チカにするべきです。
    根岸駅なら、まあ、許容範囲ですね。
    だから、山手駅へ、なんて語るのは、いただけない。

  50. 851 購入検討中さん

    今は、あちこち高騰してるから、麻痺していますが、
    ちょっと下がり始めると、徒歩18分なんて、見向きもされませんね。そうなったら、きっと、根岸駅徒歩9分って、紹介されるでしょうね。

  51. 852 購入経験者さん


    だからやめときましょう。

    ってなこというと契約者と住民から
    そんなことねーみたいなのが来るんでしょうね

  52. 853 匿名さん

    なんだこの茶番w
    好きにしたらいいじゃん。病気なの?

  53. 854 匿名さん

    資産価値を考えるなら別物件へどうぞ。
    ここは永住向き物件ですので。

  54. 855 匿名さん

    資産価値を考えるなら戸建てにしなよ。

  55. 856 匿名

    >>850さん

    同じ駅徒歩18分でも、グレーシア横濱ベイは平坦な道のりです。
    此方は急な坂や階段も多いから、特に中高年の方には根岸森林公園で森林浴をしながら毎日がハイキング&山登り気分で美容と健康にも良いマンションだと思われます☆

    >>851さん

    駅徒歩18分なら、まだましな方ですよ!?
    埼玉県のキララ☆ガーデンなんかは、最寄り駅まで徒歩32分と表示されてましたよ
    通勤で駅まで毎日往復したら、60分以上歩くことになりウォーキング効果で痩せそうですね!!

  56. 857 匿名さん

    >>850
    戸建なんて夢の夢でせめてマンションでいいから買いたいから日々妄想中って正直に言えよ(笑)


  57. 858 匿名さん

    あの手この手で必死にネガキャンしている人が約1名住み着いていますよね。MRにいってみたものの、まったく相手にされずデベロッパーに逆恨みといったところでしょうか。さぞ悔しかったでしょう。お気の毒に。

  58. 859 周辺住民さん

    近隣住民ですが、根岸旭台や寺久保の住民は根岸駅を利用してますよ。
    わざわざ18分もかけて山手駅まで行きません。
    山手駅はお隣の駅というイメージで、行ったことありませんし。
    階段をとんとんと降りれば5~6分で根岸駅ですから。
    滝の上から東側の住民が山手駅利用かな。
    朝8時台からは階段を下りて行く通勤の人達が沢山いますよ。
    通勤帰りも勿論、買い物帰りもゆうゆうと坂を登っていく住民多し。
    様子を見に来たらいかがですか。
    坂が辛いと思う人はそもそも高台に住むのはやめましょう。

  59. 860 購入済み

    >>859さん
    おっしゃる通りだと思います。
    そもそも立地も良くて、駅近で、公園もあって環境も良いマンションなんて殆どないと思います。
    特にこの物件は特徴がハッキリしてるので、
    利便性を重視される方は、ここを選ぶべきではないのでしょうね。
    とはいえ、根岸駅からの細い坂道が気になります。
    横浜にいれば、あれぐらいの坂道通勤&通学は良くあると思いますが、
    夜、特に10時以降も人通りはあるのでしょうか。
    近くにお住みでわかる方いれば、教えて頂ければ助かります。

  60. 861 匿名さん

    真冬、真夏、梅雨時など、天候の悪い時は大変でしょうね。

    10時過ぎは、真っ暗ですよね。

    雪なんか降ったら、もうお手上げでしょう。

    私には、とても無理です。

  61. 862 匿名さん

    以前、真夏に現地に行った時、階段ルート通ったのですが、木陰なのでひんやり涼しかったですよ。
    大雨の日に行ったこともありますが、木のおかげか、それほど濡れたりはしなかった。
    ただ、夏涼しかったぶん、冬は寒そうだな。
    大雪の時は滑りそうで怖いですね。

  62. 863 購入済み

    >>861さん、862さん
    情報ありがとうございます。
    雨雪は耐えられるかなと思っていますが、
    夜の安全性だけ気になっています。
    いま調べたら、103番のバスが23時代まで
    関内の近くから出ており、時間もそれ程
    変わらないので、本当に危ないようでしたら、
    夜はそれが使えそうです。
    一度夜に歩いてみます。

  63. 864 周辺住民さん

    根岸駅からのバスは平日は22:08が最終です。
    それに遅れる場合、あえて横浜駅で降りてバスに乗ります。横浜駅の最終バス103系統は平日なんと23:43ですし、
    根岸台行きではなく、市電保存館行きなので、不動坂上バス停を通ります。バス亭から降りたら、ここのマンションの玄関前ですから歩かずにすみますよ。
    横浜駅からは根岸台行きが多いので旭台で下車しないといけませんが、21時台からは逆に不動坂上を通る便の方が多いので
    、玄関前で降りれて助かりますよ。
    JR根岸線はかなり遅くまで運行してますから、根岸駅到着が深夜になったら
    何処に住もうと同じだと思いますが、駅前からタクシーを利用すればいいです。タクシーの台数は遅くても沢山あります。
    横浜駅からタクシーに乗ると、確か2千円台だったと思います。
    しかしながら・・・そんなに遅くなるんだったらバスかタクシーがあるんだから、あえて坂を登らなくてもいいでしょう。

    862さんのおしゃるとおり、真夏は木が鬱蒼と茂ってるせいで、ひんやりしてます。
    おととしの豪雪みたいな場合、もう諦めましょう。
    私はどうしてもの用があって坂を下りましたが、あの豪雪の中、御近所さんが雪かきで道を作って頂いたおかげで、ゆっくりゆっくり踏みしめて注意して降りました。駅前は人通りが多いせいか、カチカチでつるつるで滑りそうでかえって危なかったです。
    便利さを優先なら、各駅の駅前マンションをさがせばいいし、
    ただ、ここに住んでるから自信を持って言いますが、高台に住むよさはなによりも代えがたいです。
    住んでみないと実感できませんから伝わりにくいですが、どんなに不便だの(不便だとは思いませんが)坂がきついだの言われようと
    高台から降りるつもりはありません。
    それぞれ、優先順位が違って当然ですね。

  64. 865 匿名さん

    私は、仕事がまだまだ忙しいし、やはり生活に便利な方を優先することにして、こちらは外しました。

    昨今の異常気象も気になりますので、通勤に便利なところ、病院やスーパーが近いことなどが、目下一番優先順位が高くなります。

  65. 866 匿名

    >>864さん

    えっ
    市営バス103系統なら横浜駅からたったの216円なのに、わざわざ横浜駅からタクシーで2千円もかかるとはかなり田舎町なんですね(笑)
    独身総合職のキャリアウーマンさんなら毎日タクシー通勤でもいいでしょうが、時給800円台のパート主婦がダイヤモンド地下街の東急ストアで夕飯のお買い物してからタクシーで帰宅なんかしたら、その日の稼ぎがなくなりますよ°・(ノД`)・°・

  66. 867 匿名さん

    支離滅裂。

  67. 868 匿名さん

    >>864さん、

    周辺情報有り難うございます。とても、良くわかりました。
    普段は駅から歩き、天候や時間帯によって、バス、タクシーの利用ですね。

  68. 869 住まいに詳しい人

    私はここは良い物件だと思いますよ。
    もちろん根岸駅は寂れてますし、坂を考えると利便性は劣ります。
    山手じゃなくて根岸物件なので資産価値も微妙でしょう。
    ただ仮にここが最寄りが元町・中華街駅徒歩9分だとしたら価格は1.5倍~2倍でしょう。
    ここは元値が安いので中古でも現地を見て公園に惚れ込んで買う層は必ずいます。
    ですので旦那さんの通勤が許容範囲であれば自信を持ってお薦めします。

  69. 870 購入済み

    >>864さん
    根岸台行きと市電保存館行きでルートが違うのですね。知りませんでした。
    >>866さん
    横浜駅からタクシーで2千円。この距離がよいのです。私にとっては。

  70. 871 周辺住民さん

    866さん

    万が一、横浜駅最終のバスに乗り遅れた場合にタクシーを利用する場合、の話ですので。

  71. 872 周辺住民さん

    870さん

    横浜駅103系統は、根岸台行きが多いですが、
    根岸駅前行き、本牧車庫行き、市電保存館行きの3つが旭台から不動坂を降りて行きます。
    この場合、バスの中のアナウンスで「このバスは根岸台へは行きませんのでご注意ください」
    と言ってくれます。
    ただ、このマンションの住民さんの場合、旭台側と不動坂上側の2つエントランスがあるようなので
    どちらでもいいわけですね。
    まぁ旭台と不動坂上のバス停は歩いても1分もかからないので。
    桜木町駅発21系統は、市電保存館行きで、すべて旭台から不動坂を降りて行きます。
    横浜駅、桜木町駅共に始発ですので座れますし、買い物をして荷物が重くてもマンション玄関前で降りれて
    便利ですね。
    私は、横浜方面や東京方面に行く場合、
    往きは坂を降りてJR。帰りはあえて根岸駅で降りず、横浜駅か桜木町駅からバスに乗って不動坂上バス停に降り平坦な道を歩く
    という方法です。
    これなら坂を回避できます。

  72. 873 匿名さん

    >>872さん

    バスだと、横浜駅からどのくらい時間がかかるのでしょう? 30分くらいですかね? 今度試してみます。

  73. 874 周辺住民さん

    873さん

    横浜駅からは30分くらいですね。
    桜木町からは25分くらいです。
    根岸駅からは、3分くらい。

  74. 875 匿名さん

    日の出町からバスに乗ってらっしゃる方はいますか?

  75. 876 周辺住民さん

    875さん

    日の出町駅から道路を渡って、つばめグリルの前のバス停ですね。
    ここから旭台、不動坂上まで10分くらいかな。
    横浜駅からの途中ですので通勤時間帯は座れないかもしれませんが、山元町からはどんどん降りて
    すいてきます。
    つぎのバス停、伊勢佐木長者町駅は、横浜市営地下鉄の駅で、地下鉄の乗り継ぎ便利です。
    伊勢佐木町というバス停もあり、ここから歩いて、横浜橋という商店街にも行けます。
    坂東橋という駅も近いです。
    あと、桜木町21系統は、元町というバス停が、いわゆる元町商店街の入り口です。
    JR石川町駅へも2~3分です。
    「日本大通り駅県庁前」バス停は、みなとみらい線の駅前で、
    東横線に乗るなら、横浜駅では座れないから、ここの駅から乗れば座って行けます。
    急ぐなら「みなとみらい駅」で特急に乗り換えたらいいです。
    とにかく東横線は横浜駅から乗るのはやめましょう。
    京急の戸部駅前も止まりますので、いろんな路線からの乗り継ぎ便利です。

  76. 877 周辺住民さん

    876を書き込みしたものですが、
    103系統と21系統がごちゃごちゃで、すみません。解かりにくいですね。


    横浜駅103系統で経由出来る駅
      「京急戸部駅前」、「京急日の出町駅」、横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」
    桜木町駅21系統
      「馬車道駅」、「日本大通り駅県庁前」、「横浜スタジアム前」からJR関内駅すぐ、「元町」からJR石川町駅すぐ。

  77. 878 契約済みさん

    877さん
    すごい!いろんな路線経路の情報ありがとうございました。
    羽田空港利用の際に、横浜からバスかなと思っていましたが、他の京急駅利用もできるんですね。
    旅行帰りなど、混雑している横浜駅で降りるより、戸部駅や日の出町で降りてバス利用できますね。

  78. 879 匿名さん

    周辺住民さん、バス情報有り難うございます。
    とても便利ですね。バス路線図、手に入れます。

  79. 880 契約済みさん

    なるほど、その手があったかぁ。東横線を使うのでたすかります!
    行きはバスでみなとみらい駅、帰りは別に横浜からバスでも良いですしね。横浜市営バスは便利ですよね。

  80. 881 匿名さん

    874です!詳細ありがとうございます!
    バスを使えばかなり便利な場所ですね〜

  81. 882 匿名さん

    事実上はバス便マンションのようですね。

  82. 883 匿名さん

    わかってないね〜

  83. 884 匿名さん

    >>880
    最寄りで一応徒歩圏内の根岸駅があるから、普通の会社ではそのルート(バス→みなとみらい)の定期券は認められないんじゃないですかね。

  84. 885 匿名さん

    横浜市営は全線定期券ですからね。帰宅時間によって根岸から乗ったり横浜から乗ったり、休日に桜木町行くときに利用したりできるから便利。しかも徒歩0分ですし。
    電車駅まで歩ける上にさらにそれがあるというのが強みですね。

  85. 886 契約済みさん

    >>884
    私の会社は大丈夫みたいです。確認済みです。

  86. 887 匿名

    バス通勤は、電車と違い時刻表通りに来なかったりすることがよくあります!!
    帰りはいいけれど、行きは止めた方がいいですよ

  87. 888 匿名さん

    一本早いの乗ればいいじゃないの?

  88. 889 周辺住民さん

    887です。

    882さんのおっしゃるように、確かにバス便マンションですね。
    私は実際に住んでみて、往きは根岸駅、帰りはバスでという事が多いですが
    21系統バスの出発点は市電保存館で、そんなに遠方では無いので、遅れてくることは殆ど無いですよ。
    本牧通りが大渋滞したことなんて無いですので、ほとんど時間通りにやってきます。
    京浜東北根岸線が「人身事故で云々」「線路立ち入り云々」「信号故障云々」などのメールが来たときは
    (携帯にYahoo!運行情報お知らせメールを設定してます)、その時は即、バスに変えます。

    878さん
    京急は、羽田空港直行の運行でほんとに便利ですよね。
    ただ、羽田空港からの帰りは、やはり横浜駅から103系統に乗った方が始発で座れて良いですね。
    羽田空港からYCATに着いて、そのまま103系統に始発で座って乗って、玄関前に降りれて、荷物があってもへっちゃらです。

    根岸駅とバスとで、ほんとに便利な所だと満足してます。

    私はよくウォーキングするんですが、旭台の道がそのまま行くと山手本通りに繋がり、早足で30分ちょっとでイタリア山やフェリス辺りに到達です。つきあたりは港の見える丘公園です。
    旭台から横浜スタジアムへも30分で到達しました。桜木町へは1時間かかりました。(早足でですよ)
    大地震で交通網が遮断されて歩く場合、横浜駅、桜木町駅あたりに居れば、なんとか1時間あたりで帰宅できます。

  89. 890 周辺住民さん


    889さん

    北方小学校前で降りるには
    何系統へ乗ればいいですか?

  90. 891 周辺住民さん

    890さん

    旭台から北方小学校へですか?
    坂を降りて東町のバス停から、根岸駅前発、本牧通りを行く58系統の桜木町行きに乗って上野町で降り、港の見える丘公園行きに乗り換えるしかないんじゃないでしょうか。

  91. 892 匿名

    >>890さん

    本屋さんの地図のコーナーに、『神奈川県乗り合いバスルート案内』という本があるからいろいろ研究されてみては!?
    ママチャリか電動自転車に乗って行くのもいいと思います☆
    バスは、電車と違い1日に運行本数がたった3本とか、あってないような幻の路線も存在するので要注意です!!

  92. 893 周辺住民さん

    あ、そうだ
    横浜市交通局の市営バスのホームページにアクセスしたら、路線図も時刻表も出てると思います。

  93. 894 契約済みさん

    889さん

    878です。羽田空港利用情報ありがとうございます。京急だけじゃなくYCATという手もありましたね。始発で座って...そういう利点もありましたね。
    今の住まいはバスも本数すくなくて不便な乗り物なので、いろんな交通手段があるのは嬉しいなあ。

    892さん
    バスのルート案内本があるんですね。
    今度探してみよう。
    普段は根岸駅利用の階段ルートで足を鍛えて、飲み会などで遅くなった時や荷物が多い時はバス利用など、いろいろ状況にあわせて融通きかせればいいですね。

    入居が楽しみになってきたなぁ

  94. 895 匿名さん

    横浜は、バスが便利なんですよ。特に山手、本牧、根岸あたりは。

  95. 896 周辺住民さん

    確かにバスは便利ですよね。
    本牧などバスしか無い陸の孤島なんて言われますが、バスの便数が多いからじゅうぶん便利。
    ほんとかどうか分かりませんが、みなとみらい線の終着駅が、元町中華街駅でなく本牧を通って根岸駅まで
    という案があったのは本当かな?
    でも本牧に電車が通るとなんか普通の町と同じ雰囲気になる感じですね。
    本牧は横浜をイメージする代表的な町ですから、独特の雰囲気を保ってほしいという気もしますが。

    元町中華街駅の元町口の改札に出たら、目の前にエレベーターがあり乗って山手へビューーンと上がれます。
    上がったとこはフランス山というバラが綺麗な公園で、そこから1分ほどで右に外人墓地、左に横浜管区気象台
    出た道路が山手本通りで、左に行けば港の見える丘公園、右に行けば色んな洋館やフェリスやらカトリック山手教会(ユーミンが結婚式した)やら、その山手本通りをさらに30分ほど歩くと旭台です。
    ぜひ歩いてみてください。
    一番横浜らしい場所に住んで居るという実感が湧きますよ。



  96. 897 周辺住民さん

    3.11の大震災時、家の中に居ましたが、いまだかつてない揺れで身動き出来なかったのに
    家のなかは何も倒れませんでした。倒れやすい[こけし]みたいな物でさえ、とにかく何も倒れてません。
    うちのマンションの構造上のことか、地盤だか、わかりません。
    3。11以来、色んな大地震情報の書物をあさって読んでます。
    揺れやすさマップとか、首都大地震に備えてとか、興味深い雑誌がでてます。
    色々読んだんですが、旭台あたりは下末吉台地という地盤らしいです。
    この大きな台地は、東側の[港の見える丘公園]から西側の[米軍住宅]まで。
    地盤は強固だそうです。
    横浜開港資料館にある明治の頃の不動坂の写真を見ると、今とほとんど同じで、今のドルフィンあたりから当時の人が
    根岸湾を眺めてる写真があり、もちろん畑だらけでなにも無いです。が、地盤は変わってないと思われます。
    つまり、盛り土で固めた丘でないので、地盤はしっかりしてるのかなと安心しました。
    私が先に紹介した神奈川新聞社発行の[横濱]で、2009年春号「歩いて知る開港15周年の横浜の魅力」という雑誌に、
    46ページに、根岸の外国人遊歩新道の記事が興味深いです。
    森林公園の桜満開の写真を筆頭に旭台あたりの紹介が・・・
    森林公園の桜の満開は、ほんとに息をのむすざましい光景ですよ。
    土日は見に来る人の車の渋滞で、ドルフィン前の道路が渋滞です。宅配便のお兄さんは朝9時頃にやってきて、
    「えらい早くてすみません。昼には大渋滞になるから早めに来ました」
    と。
    バスも、普段は滝の上、旭台あたりに来ると人が降りて居なくなるのに
    この時期は、桜見物の人が帰るのに根岸駅へ行く為にのって来て、旭台で満員になって、不動坂上で降りるのに苦労します(笑)
    ぜひ、森林公園の桜の時期をお楽しみください。
    ほんとに息をのむ雄大な桜満開の山です。

  97. 898 購入済み

    >>897さん
    森林公園の桜はまだ写真でしか見たことは
    ありませんが、凄いようですね。
    花粉症を持ってますが、
    この春はとても楽しみです。

  98. 899 匿名さん

    森林公園の桜、楽しみですね。
    なんといっても木が大木で、桜の森のようになっているから見事です。
    個人的には花びらが散り始めて土の上が一面ピンク色に染まる頃がとても好きです。
    桜の季節の前には、地味ですが梅の花が咲く一帯もあって、色々な種類の梅の花が見られるはずです。
    生活上、多少の不便はあると思いますが、素敵な場所ですよね。

  99. 900 匿名さん

    契約者のスレがたってるんだからそっちでやってよ。

  100. 901 匿名さん

    >>896さん、

    えー!元町口に山手へのエレベーターがなんてあるなんて知らなかったです。今度、使ってみますね。有難うございます。桜の季節は、山手、本牧、根岸を散策してみます。

  101. 902 周辺住民さん

    901さん

    元町口の改札前には、エレベーターとエスカレーター 両方あります。
    エスカレーターで各階に行くとまだあまりお店は入ってないみたいでもったいないですね。
    元町散策でお手洗いに行く場合、この各階のお手洗いは綺麗で空いてます。
    エレベーターの存在、やはり知らない人が多いみたいで、わざわざ坂を登っていく人多いですね。
    でも、坂自体が趣きあるので登るのも楽しいかも。

  102. 903 周辺住民さん

    899さん

    梅の時期もほんとに楽しみですよね。
    大雪の真っ白な公園も、スキー場みたいで。
    秋の紅葉の時期は、一般にはもみじやカエデがもてはやされますが、銀杏も素晴らしいと思います。
    ここの大きな銀杏も萌えるような黄色で圧巻ですね。
    落ち葉が敷き詰められた黄色のじゅうたんも息を飲む美しさです。
    いよいよ冬が終わって、山全体が枯れ木の色から黄緑の若葉に変わる時もうきうきします。
    四季おりおりの森林公園は一年中、楽しめます。

  103. 904 匿名さん

    元町口のエレベーターとエスカレーターのこと知りませんでした~
    かなり便利になったということですね
    便利になっても環境の良さは維持してもらいたいですね
    根岸にもそういうのできたらいいんですけど
    住みたい場所なのにどうしても坂がきついです
    森林公園て名前が付くと暗い場所が多いような気がしてたんですが
    根岸森林公園は素敵な場所のようですね

  104. 905 周辺住民さん

    いよいよ3月には入居出来るようですね。
    私は不動坂上のバス停を利用しますので、ここを更地にしてから基礎を作り建って行くまでをずっと見ておりました。
    ですので、ここの掲示板を見つけた時は、契約を考えておられる方に近隣住民として情報をお知らせしたくて時々書き込みをさせて頂きました。
    東坂の階段を、双日の方々が(服に双日の文字がありましたので多分・・・間違っていたらごめんなさい)時々お掃除をしていらっしゃるのも見ました。ありがとうございます。
    最初は、ここの工事車両が出入りする為にバス停が本来の場所からドルフィン側に移動したので、あれれと思ったんですが
    工事完了して元の場所に戻ると、まさにここのマンション玄関前がバス停で便利ですね。
    雨の時でも傘なしですね。
    入居したら、まもなく森林公園の見事な桜の山をを楽しめます。
    私もこの地に住んで、初めて森林公園の桜を体験した時は感動しました。楽しみにしてください。
    日曜日なんかは花見の方々がシートを敷いてお弁当食べて、凄い人数で賑やかですよ。
    あ、こんな書き込みは契約者スレにと言われそうかな。

  105. 906 契約済みさん

    905さん

    細かい情報ありがとうございました。
    契約者スレに...とおっしゃった方いらっしゃいますが、こういう情報は検討中の方々も知りたいと思いますよ。
    検討中の方には、周辺にもともと住んでいらっしゃる方の情報は契約するかどうかの決め手になるだろうし、契約した者にとっては、入居後の楽しみや生活の準備に繋がります。

  106. 907 周辺住民さん

    906さん

    ありがとうございます。
    ずっとマンションが出来あがっていく様子を見ていましたので、かなり近くに住んでいる者として
    親近感を持っていましたので。
    私はここに住んでほんとに良かったなと思いますので、
    根岸駅からの坂道とか、マイナスに思える方々が多いのは分かりますが、
    それを上回るプラスの面が多いことは実際に住んでみたら分かって頂けると思います。
    若い頃はバスしか無い不便な所に住んでいてもへっちゃらで通勤しておりましたが
    定年を過ぎて、この地に移ってきて、年取ったら便利な所が高齢者には一番と思ってます。
    JRもバス便も便利で、みなと赤十字病院とか吉浜橋の横浜中央病院とかの大きい病院にもバスですぐだし、
    駅前にも医院がたくさんあります。
    21系統は、根岸駅から乗るみなと赤十字への便が、14時台に1本あります。
    横浜中央病院へは、玄関to玄関という便利さですね。
    健康番組で、90歳100歳のお年寄りの健康の秘密が、日々、段々畑や坂の階段を日常昇り降りすることが
    足腰の健康に役立ってるとかの情報をみますと、高いお金払ってジムに行かなくても
    日々の坂道の昇り降りが健康に役立ってるとプラスに考えております。
    年取ったら動かなくなるもんですので、私には毎日の坂の階段の昇り降りはプラスです。
    とはいえ、体調が悪かったり荷物が多い時は、
    根岸駅からバスに乗りますが・・・

    春になったらピカピカの住居に入居と森林公園の満開の桜が楽しみですね。

  107. 908 周辺住民さん

    先ほどの補足します。

    みなと赤十字病院へは根岸駅1番乗り場から多数ありますが
    不動坂上バス停から、21系統が14時台に直接病院行きが1本ありますので、わざわざ根岸駅、あるいは東町から乗らなくても
    という意味です。

  108. 909 契約済みさん

    907さん

    906です。
    環境がいい場所に住んでいるときっと気分的に穏やかになれるんでしょうね。
    高台を不便と思うか、健康のためにプラスになると思うか、考え方次第と思いました。
    階段ルートの練習に、今から駅もエスカレーターを使わずに階段を使って鍛えておこうかな。
    森林公園の四季折々の景観が今から楽しみです。

  109. 910 早10年

    こんにちは。森林公園の桜も素晴らしいですが、近隣には更に本牧山頂公園や、三渓園、本牧通りや桜道など、お花見を楽しめるエリアが点在しています。

    いろいろと桜巡りをするのも、たのしいですよ。

  110. 911 匿名さん

    もうちょっとすれば、お花見の時期ですから、目の前に公園があって桜の花が満開になっていたら気分も良いでしょうね。
    そんな公園が近くにあるって、ちょっと羨ましいです。

    ただ、お花見が終わって、ゴミを散らかされてそのままにされていったら嫌ですけどね。

  111. 912 周辺住民さん

    根岸森林公園のお花見は、初めての人らしい人達は入り口で桜の山を目前にすると
    必ず「うわぁ凄い」と叫びますね。気持ち分かります。
    公園には池もあって、大きな鯉や亀も沢山います。カモも沢山来るようになって、
    朝早く、芝生から池に向かって行進する姿がかわいいです。
    夏はどこかに渡っていくようですが。
    ところで、マンションの玄関が出来あがってきましたね。
    玄関までのアプローチが大きく奥行きがあって高級感ありますね。

  112. 913 匿名さん

    ここは、買い物に行かなくてもいいなら最高なのに。
    緑があり自然もあり、雰囲気もいいし。
    ネックは、買い物。
    ドルフィンが近くてもスーバーが近くにないと週末まとめ買いか宅配を利用するかになる。
    長い目で見て、どうなんでしょう。

  113. 914 匿名さん

    >>913
    竣工してもまだまだ売れ残ってますから。。
    まあ、そういうことですよ。

  114. 915 匿名さん

    ついに残り5邸ですね〜!

  115. 916 物件比較中さん

    安いのはいいですが、
    陸の孤島型マンションにならないか心配です

    とある本には、駅から5分以内でないとマンションは厳しいと
    ま、永住するなら関係ないですね

  116. 917 匿名さん [男性 30代]

    >>916

    おそらく資産価値とか考えない方向きのマンションですが竣工売りになったら見に行ってみたいです。

  117. 918 匿名さん

    内覧会皆さんどうでした?

  118. 919 契約済み

    >>918さん
    内覧会行ってきました。
    部屋はほとんどモデルルームをベースに自分の間取りをイメージしたものと同じでした。
    ただ、予想はしてましたが、外構が、特に植栽が満足いくものではなかったです。
    小さい苗を使っていることもありますが、満遍なくグレードをダウンしているようでした。
    そのためフォレストゲートは数十年かけても多分パンフレットの絵の通りにならない感じです。
    元々植栽が少ないサウスゲートはよい感じに仕上がっていたと思います。

  119. 920 匿名さん

    外構かー。自分の部屋ばかりで全然気づかなかったな〜
    部屋の手直しはナシですか??当たりをひきましたね。
    宅は細かい所ばかりですがありまして、また行かないといけません^^;
    しっかり見てらっしゃいますね!
    植栽、うちの近所のマンションも最初はひょろっとした木や苗ばかりでしたが半年ほどしたら大分ましになってましたよー!

  120. 921 匿名さん

    このマンションに住む方はお子さんを根岸小学校に入れるんですか?

    やっぱり私立?

  121. 922 契約済みさん

    >921
    うちは慶應幼稚舎です。

  122. 923 匿名さん

    すごいですね^^

    うちは根岸小の予定です^^

  123. 924 匿名さん

    >>922
    根岸から慶應~お子さん大変ですね。

  124. 925 匿名さん

    あと三邸になりましたね!
    今月中には売れてしまうかもしれないので、今週見に行こうかと。
    実際の部屋ももう見れますかね?

  125. 926 匿名さん

    >924
    別に大変じゃないでしょ。

  126. 927 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    私は辻堂から幼稚舎に通いましたよ。

  127. 928 契約済みさん [男性 40代]

    >>925
    見れますよ。
    私も実際の部屋を見て購入を決めました。

  128. 929 匿名さん

    部屋を見て購入できるのは、イメージしにくい人にとっては良いですよね。

    買い物が近くでできないのは確かに不便かもしれませんが
    私のように買い物に行くたび無駄遣いしてしまう人には
    そのくらいの方が丁度良いかもしれませんよ。
    うちはわざと、週末にまとめ買いするようにしています。
    子供が小さいころは、宅配をかなり利用していましたし。

  129. 930 匿名さん

    もうここって完売なんですかね?

  130. 931 入居予定さん [男性 40代]

    近隣で2台目の駐車場がいくら探しても見当たりません!!
    1台目は無事マンション内機械式で良い場所GET出来ましたが、
    やはりこの辺りは森林公園以外は住宅が密集していて極端に駐車場少ないです。
    しかもお高い、、、。
    どなたか良い立地がございましたらご教示下さいませ・・・。

  131. 932 ご近所さん

    >>931
    この辺りは、御自宅に複数台のカースペースを備えている方が多くいらっしゃいますので、月極の駐車場の需要事態が少ないと思います。需要と供給のバランスで仕方ないのかなと思います。でも、その物件から少し離れますが、旭台、寺久保、滝ノ上辺りには有ります。空いているかどうか?あと、ドミナス山手の少し信号寄りの住宅のところに(バス通りの道路)、駐車場募集中の看板があった様な記憶があります。記憶違いだったらご免なさい。


  132. 933 入居予定さん [男性 40代]

    932さん

    詳細なレス有難うございます。
    物件商談の最中から、大型車用の駐車場物件は少なかったのですが、
    「まあ、探せば何とかなるだろう・・・」
    とタカをくくっていました。
    いざ探し始めてみると「マンションから徒歩13分賃料25,000円」とか
    クルマを取りに行くのに、クルマを使わなくちゃいけないような距離ばかり・・・。
    引越しが来月に迫ってきて、流石に焦ってます。
    ドミナス山手そばの物件もあたりましたが、5ナンバー限定とのことでした。

  133. 934 ご近所さん

    >>933さん。
    932です。
    既に、確認すみかも知れませんが、バス通りを進行方向の右側に森林公園を見ながら直進して、ドミナス山手を左折して、1つ目の路地を右折し道なりに行くと駐車場があります。問い合わせの看板も出ていました。空きがあるか?わかりませんが…

  134. 935 入居予定さん

    完売しましたね!

  135. 936 匿名さん

    おめでとうございます。

  136. 937 入居予定さん

    教えてください。

    この物件の近くに小児科・内科・歯科等かかりつけにできるようなクリニックは
    ありますか?評判なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  137. 939 入居予定さん [男性 40代]

    >>932さん
    931です。

    またまた詳細な情報を教えていただき重ねて御礼申し上げます。
    双日の方にも相談に乗ってもらい、新たにいくつか候補が見つかりました。

    それにしても、この辺の相場はやはり25,000円位なんですね、、、。
    閑静な住宅地の割には高いなぁ、、、。

  138. 940 買いたいけど買えない人

    小児科なら住田こどもクリニックが近いですよ。

  139. 941 入居予定さん

    >>940

    937です。
    ありがとうございます!

  140. 942 ご近所さん

    >>939さん。
    こんにちは。駐車場が見つかるといいですね。そして、新しい生活が素晴らしいものになります様に。先ずは、森林公園の桜が楽しみですね。

  141. 943 匿名さん

    近くに買い物が気軽に出来るお店がないのが少々気になるところではありますが、暮らしやすそうな物件だと思います。
    全て完売してしまっていると言う事ではありますが、中古で出たら、住み心地を考慮して注目するのもいいかもしれませんね。

  142. 944 物件購入者

    物件購入された方にお聞きしたいのですが、内覧会の際に購入された部屋で携帯電話の電波状況はどのようなかんじだったでしょうか?私が内覧会実施時にドコモとソフトバンクともに圏外表示だったのでホームリピーターを頼むしかないかな、と思っております。すでに電話会社にホームリピーター設置の電話等をされた方はいますでしょうか?

  143. 945 入居済み住民さん [男性 50代]

    >>944さん

    先週末 引っ越しした者です。
    未だ家の中は段ボールがうず高く積まれ、快適な日常生活への道のりは
    遥か先ですが、携帯電波の悪さには愕然としました。
    ウチは、F棟上の方ですがdocomoが室内は完全圏外、外に出てもS側渡り廊下のあたりまで
    移動してたまに1つ2つアンテナが立つくらいの状況です。(私はiphone6プラス、カミさんはFOMAガラケー)
    いまどき横浜の真ん中で天下のDOCOMOの携帯が圏外ってなんだこれは!?
    話にならんと思い、DOCOMOにも早速苦情メール入れましたが、【出来るだけ早く善処します】程度の
    緊張感ゼロのコメント。

    ちなみに2台めのAUのガラケーは普通に電波受信しています。

    デベにも一切訊かされていなかったし、DOCOMOはのらりくらりだしで、
    引っ越し早々、ちょっと疑心暗鬼になってます。

    住民の皆さんで声をあげて早急に改善してもらいましょう!
    震災は明日来るかもしれないのですから!

  144. 946 購入者 [男性 50代]

    我が家も早速DOCOMOに連絡し、機器設置してもらい電波環境は大幅に改善しました。
    無料なので皆様やってもらったほうがいいですよ。

    https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/radio_support/solution/...

  145. 947 物件購入者

    >945さん
    レスありがとうございます。944の者です。私の場合は引越しをする前に電波改善をしたかったので、その旨を伝え、先日ホームアンテナを設置してもらいました。最初は引越しをしてからでないとできません的な回答をしていたのですが、それでは困ると強く話をして納得してもらいました。担当者によってはすぐに対応してくれる人とそうでない人がいるかもしれませんが、945さんや私のように引越し前にアンテナを設置してもらった前例がありますので、それも伝えればいくらか話が進むかもしれませんね。 早く電波改善してくれるといいですね。

  146. 948 入居済み [女性 30代]

    こんにちは。

    内覧会の時にはシンクに水切り板(と言えばいいのか分かりませんが…)が2枚、脇に洗剤を入れるラックがあったのですが、入居すると撤去されていました。

    これはオプションなのでしょうか?

  147. 949 入居済み住民さん

    >>948さん
    それは標準です。
    うちは内覧会の際には気づかなかったのですが、入居時にはカゴのほうしかありませんでした。
    パンフにあるモデルルームの写真にはついているので、双日さんに確認しました。
    普通ならばシンク下にあるようですが、なかったら連絡してみてください。
    後日届けてくれると思います。

  148. 950 入居済み [女性 30代]

    >>949
    949さん、早速のお返事ありがとうございます。
    連絡をいれてみます!

  149. 951 入居済み住民さん

    >>948さん
    うちだけかと思ってました。他にも何軒かいらっしゃるのかもしれないですね。

  150. 952 948 [女性 30代]

    >>951
    結構いらっしゃるかもしれませんね。

  151. 953 契約済みさん [女性 30代]

    若築建設

    入居後だから床の傷は保証してくれない。これは引っ越し業者になるのかな?
    そして、シンクの蛇口の下。大理石に傷が。これは引っ越しした日に見つけたのですが、その事は伝えなかったのですが、これも入居後なので保証外。

    これは今日、見つけたのですが、窓ガラスに傷。中から付いてなさそうなのですが…。
    今度、建て付けが悪い部分があるので見に来てくださるのでその時にもう一度確認してみます。

    床もミシミシ言いますし…
    トホホです。

  152. 954 入居済み住民さん [男性 50代]

    引っ越ししてからの傷発見は無償ではないのですか?

    うちも引っ越しの際、ヤマト担当者さんから作業開始前に傷のついている部分10数か所に
    小さな目印テープを貼ってもらい、入居後のチェック時に修理をお願いしようとそのままにしています。
    (内覧会の時は照明がついていなくて発見できませんでした)
    リビング入口ドア付近の床もギシギシ鳴ります。
    こんな大きな買い物で、もし泣き寝入りだったら本当にがっかりです。

  153. 955 匿名さん

    まともな売主なら3ヶ月点検で当然直してくれますよ。

    また交渉相手は施工したゼネコンではなく、
    契約した相手である売主です。

    お間違いなく。

  154. 956 契約済みさん [女性 30代]

    >>954
    953さん

    うちはサカイだったんですが開始前にしてなかったですね。


    リビング入り口の床、ギシギシいうのですね。
    本当に、泣き寝入りなんて嫌ですよね。

  155. 957 契約済みさん [女性 30代]

    >>955
    955さん、
    3ヶ月点検。
    売主に伝えるのですね。有難うございます。

  156. 958 入居済み住民さん

    3ヶ月点検というのは、全戸に対してお知らせなどあるのでしょうか?
    内覧会、入居直後では気付かなかったのですが、トイレの洗面台にけずれた部分があるなど細かいところが見えてきたのですが、入居後の住人がやったものと捉えられてしまうのではないかなと、伝えてみるべきか迷います。

  157. 959 匿名さん

    普通、キズや削れなどの傷みや汚れ関係は入局後は対応しないよ。
    内覧会で指摘しなかったのであれば、入居後に生じたもの=入居者の責任…と判断されるでしょ。

  158. 960 購入経験者さん [男性 40代]

    フローリング直せば腰にかけてる工具で壁紙剥がすし、壁紙直せば脚立とか工具とかでフローリング傷つけるし、直してるところを見つづけないととぼけられるよ

  159. 961 匿名

    >>960さん

    脚立を使う時は、フローリングの上に座布団などを敷いてから使うのが常識なんですが…。

  160. 962 葉山りな

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  161. 968 入居済み住民さん

    うちは入居時に内覧会の時にはなかった不具合、傷などがいくつか。
    結局それはオプションで頼んだ業者がやったもののようでした。
    若築建設が補修をしてくれましたが、オプション業者が入ったあとで入居前にチェックがないのはおかしいんじゃないかなと思ってました。
    マンション売主側主催のオプション会で依頼したものだけに、なんだかアフターフォローが雑に思えてなりません。

  162. 969 匿名さん

    私もアフターフォローが雑に感じます。
    双日に電話をしても中の事は、若築へ。管理人に用紙を貰い提出して下さい、との回答。

    三菱が入っているので購入しましたが…。三菱はブランドイメージだけ?と思ってしまいます。

  163. 970 葉山りな

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  164. 971 匿名さん

    >>970
    繰り返しになりますが、交渉相手は施工したゼネコンではなく、あくまでも契約を結んだ売り主です。
    売り主から施工を依頼されただけのゼネコンが直さないなんて言う権利は全くありません。若築建設の方には貴方は売り主の代理であることを確認の上、不具合を売り主にきっちりと伝えるように話してください。
    その時には書類の控えを取ることをお忘れなく。

  165. 972 匿名さん

    床や、壁等の傷については(原則特別な場合を除き)引渡し後にクレームを言っても、それは無理ってものです。これらの傷は、日常の生活においても発生しますから。引渡し後では、後出しジャンケンなんです。物件を「引渡す」とは、そう言う事です。床鳴りについては、施行不良の可能性が高いので、引渡し後でも是正対象になると思います。マンション、戸建もそうですが、これらは美術品や工芸品、車や家電等の工業製品とは、違うので、あまりにもパーフェクトを求め過ぎると、精神的にもキツいと思います。

  166. 973 匿名さん

    内覧会や引渡しのときに全部キズをチェックできますか?
    無理ですよね。

    少しは見つけましたよね。それは、施工業者や売主がチェックを怠った。

    彼らは十分なチェックができないのに、不具合のチェックを全部購入者に押し付けているってことです。
    それが当たり前と思うのはおかしいと思います。

    双日新都市開発の企業理念が泣きますよ。

    「誠実な心で未来を創る」
    ・私たちは、誠実な心と熱意をもって、お客様の満足のために尽くします。

  167. 974 匿名さん

    >>973
    納得できなかったり不安があれば何度も再内覧などやれば良かったじゃない。
    もしくは他の人は内覧業者を同行させたりしてますよ。

    売主や施工会社のせいにしてますが、チェックを怠ったのはあなたでは?

  168. 975 匿名さん

    >974
    不誠実なデベさんと思わせるような聞き込みですね。

    私は2度新築マンションを購入しましたが、
    1度目は「たった1回の内覧会で不具合やキズ、汚れなどはチェック出来ませんので
    実際に生活してみて気付かれたものは3か月点検でお直ししますので大丈夫ですよ」と
    言われ、実際見つかった物に関しては、3か月点検で全部直ししてもらいました。

    2度目も当然そのようなものと考え、内覧会はざっくり行い3か月点検時にまとめて
    補修をお願いいました。
    その時にはゼネコンからは「これは無理かもしれません、これは仕方がないですね」などと言われましたが
    とりあえず、すべて補修リストに入れていただき、売主に伝えることを約束させました。

    そしてすべて直していただきました。

    キズや汚れなどの補修はほんの安価の物です。
    良識のあるデベなら3か月点検時に当然直します。
    そのくらいの事で評判を落としたくないですからね。

    また繰り返しますが契約関係のないゼネコンに文句を言っても駄目です。
    あくまでも相手は売主(デベ)です。

  169. 976 匿名さん

    >>975
    結局、今までの自分の経験から勝手に思い込んでしまっただけでしょ?
    ちゃんと確認しなかった自分にも非があるとは思いませんか?
    「いままではこうだった!」って言い張ってもデベも物件も状況も違うんだから。
    内覧の時に「こういう細かいキズは3か月点検の時に対応してくれるの?」って確認すれば良かったのに。

  170. 977 匿名さん

    >>976
    975です。
    まあ落ち着いて下さい。
    検討版ですから書き込んでいますが、私はここの購入者ではありません。

    売主に対しきっちり話をすれば、良識のあるデベロッパーならなら対応してくれるとアドバイスしているだけですよ。

  171. 978 入居済み住民さん

    >>974
    他の人は内覧業者を同行させたりしてますよ。

    あなたは入居者?

  172. 979 入居済み住民さん [男性 50代]

    私も「3か月点検で再度不具合は対応します」
    と、云われたのを覚えています。

    この物件を決断するにあたり、メイン売主は財閥系でもなく施工業者も確か九州の中堅業者、
    一抹の不安はあったものの、セールスの方が真摯にそれらの不安に対応してくださり、
    その誠意に意気を感じ人生最大の買い物を決断しました。

    双日新都市開発の方々も「旧日商岩井」のブランド価値を更に高めていくためにも
    必ずやきちんとした対応をして下さると信じています。

    最初はいろいろ不具合があっても双方で納得できる解決法を見つけていきましょう、皆さん。

  173. 980 匿名さん

    実際に居住してみないと、わからないものもあります。設備機器関係の不調とか、建具等の具合や漏水とか、構造関係ですと壁や床にクラックが生じたりとか、時間の経過をみないと顕在かされてこないもの、この様なものは、入居後でもしっかりと是正をするのが当たり前です。なので、建築の場合は半年、一年、
    三年等の定期検査などを実施したりします。
    ただ、これらのものと、傷や汚れ等の類いのものは、全く別ものと考えなければなりません。引渡し後での傷や汚れのクレームについては、簡単には認められるものではないと思います。この辺りの事をキチンと分けて考えるべきです。例えば、車を購入して、納車前に外観のキズの有無を販売店立合のもとでチェックして、双方が納得しての納車後に、一週間経ったら、キズがありました。これを販売店に無償で補修して下さい。と、言うのはやはりムリがあると思います。まぁこれは例えですが…

    ここまでは、一般論で申し上げましたが、ここの物件の売り主が、どの様なスタンスかは、存じません。

    皆さんと、ご近所になったのも何かの御縁です。どうか、素晴らしい新生活になりますように、お祈り申しあげます。

  174. 981 匿名さん

    考えもしなかったので驚いてしまいましたが、内覧会では問題なしでも、オプション業者が入る工事で傷がついてしまう事もあるんですね。
    その場合の責任はオプション業者ではなく、売主になるという訳ですか?
    どのような対応になるか興味深いところですが、問題の箇所を日付入りで撮影するなど、何らかの形で記録をとっておくべきなんでしょうね。

  175. 982 匿名さん

    >>981
    オプション工事をしている。と、言うことは、この段階で通常のケースならば、すでに売主から購入者に物件が、引渡し済みのはずです。

    引き渡されている以上、当然、これ以降のキズについては、オプション工事業者と、物件購入者との間での解決になると思います。

    引渡しがされているか、否か、…です。

  176. 983 匿名さん

    通常のケースについては分かりませんが、このマンションのオプション工事は鍵の引き渡し前でした。

    982さんのご意見からすると、引き渡されてない以上、それ以前のキズは売主にも責任があるといえそうですね。

  177. 984 匿名さん

    >>983さん。
    982です。オプション工事につにて、私の方が、思い違いの思い込みで、間違えていました。スミマセンでした。

    鍵の引渡し前のオプション工事で傷が生じてしまったら、売主側には、やはり補修する責務があると思います。が、時間が経った今となっては、それを証明するのは難儀ですね。

    あとは、購入者と売主との関係次第なのかなー

  178. 985 入居済み住民さん [女性 40代]

    クオスを購入したものです。
    窓開けると臭いし、なんか嫌だな、もう少し頑張ってヒルトップにすれば
    良かったかな、って思ってましたが、どっちもどっちですね・・・

  179. 986 匿名さん

    本当に、クオスに住んでいる方がこのような書き込みされるでしょうか。
    ご近所付き合いもあるだろう立地で、マンションの実名を挙げてネガティヴな書き込みをするなんて考えにくい事です。

  180. 987 周辺住民さん [女性 60代]

    ここに長年住んでますが、窓をあけると臭いって、どういうことでしょうか。
    我が家はクオスのすぐ近くですよ。
    根岸駅近くにエネオスとかありますけど、匂いを感じたことありませんけど。
    なんの匂いですか?

  181. 988 周辺住民さん [女性 60代]

    987を書き込んだものです。
    ここに長年住んでるものとして、窓をあけると匂いが臭いとか書き込みありますが
    なにを根拠におっしゃっているのか。
    確かに根岸駅はエネオスとかお隣の磯子のガス会社とかありますけど、匂いに関しては今まで
    いやな思いをしたことありません。
    私はここに37年住んでますが。
    あらたにいらっしゃった方から色んなこと言われてあきれてます。
    いやならここをすぐに出て行って下さい。

  182. 989 匿名さん

    なぜ、クオスの方向けの書き込みがここにされるのか(~_~;)

  183. 991 匿名さん

    関係のない書き込みはやめましょう。
    クオスの掲示板の方にどうぞ。

  184. 992 入居済み住民さん

    どっちでもいいけど、匂いがするのは確かだよね 笑
    根岸の駅を使ってて匂いがしないって感じる人なんているんだね。

  185. 996 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  186. 998 匿名さん

    ていうか完売物件の検討スレ上げてまで話すようなことじゃないでしょ。
    住民スレでやりなよ。

  187. 999 匿名さん

    こちらは完売御礼ですね。おめでとうございます。
    素朴な疑問なのですが、完売後も公式サイトが残っているという事は
    キャンセル発生後、再登録住戸として販売があると考えても
    よろしいのでしょうか。

  188. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本物件の完売および入居を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439103/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸