横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルトップ横浜山手レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸旭台
  8. 山手駅
  9. ヒルトップ横浜山手レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-18 10:30:36


参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8636

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区根岸旭台37-1
交通:根岸線根岸駅徒歩9分、山手駅徒歩18分
総戸数:139戸
間取り:2LDK~4LDK、65.33~110.61m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:双日新都市開発、三菱地所レジデンス
設計:明建築設計事務所
施工会社:若築建設
管理会社:双日総合管理

【公式URLを追加しました。2013年9月21日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 12:46:32

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトップ横浜山手レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 902 周辺住民さん

    901さん

    元町口の改札前には、エレベーターとエスカレーター 両方あります。
    エスカレーターで各階に行くとまだあまりお店は入ってないみたいでもったいないですね。
    元町散策でお手洗いに行く場合、この各階のお手洗いは綺麗で空いてます。
    エレベーターの存在、やはり知らない人が多いみたいで、わざわざ坂を登っていく人多いですね。
    でも、坂自体が趣きあるので登るのも楽しいかも。

  2. 903 周辺住民さん

    899さん

    梅の時期もほんとに楽しみですよね。
    大雪の真っ白な公園も、スキー場みたいで。
    秋の紅葉の時期は、一般にはもみじやカエデがもてはやされますが、銀杏も素晴らしいと思います。
    ここの大きな銀杏も萌えるような黄色で圧巻ですね。
    落ち葉が敷き詰められた黄色のじゅうたんも息を飲む美しさです。
    いよいよ冬が終わって、山全体が枯れ木の色から黄緑の若葉に変わる時もうきうきします。
    四季おりおりの森林公園は一年中、楽しめます。

  3. 904 匿名さん

    元町口のエレベーターとエスカレーターのこと知りませんでした~
    かなり便利になったということですね
    便利になっても環境の良さは維持してもらいたいですね
    根岸にもそういうのできたらいいんですけど
    住みたい場所なのにどうしても坂がきついです
    森林公園て名前が付くと暗い場所が多いような気がしてたんですが
    根岸森林公園は素敵な場所のようですね

  4. 905 周辺住民さん

    いよいよ3月には入居出来るようですね。
    私は不動坂上のバス停を利用しますので、ここを更地にしてから基礎を作り建って行くまでをずっと見ておりました。
    ですので、ここの掲示板を見つけた時は、契約を考えておられる方に近隣住民として情報をお知らせしたくて時々書き込みをさせて頂きました。
    東坂の階段を、双日の方々が(服に双日の文字がありましたので多分・・・間違っていたらごめんなさい)時々お掃除をしていらっしゃるのも見ました。ありがとうございます。
    最初は、ここの工事車両が出入りする為にバス停が本来の場所からドルフィン側に移動したので、あれれと思ったんですが
    工事完了して元の場所に戻ると、まさにここのマンション玄関前がバス停で便利ですね。
    雨の時でも傘なしですね。
    入居したら、まもなく森林公園の見事な桜の山をを楽しめます。
    私もこの地に住んで、初めて森林公園の桜を体験した時は感動しました。楽しみにしてください。
    日曜日なんかは花見の方々がシートを敷いてお弁当食べて、凄い人数で賑やかですよ。
    あ、こんな書き込みは契約者スレにと言われそうかな。

  5. 906 契約済みさん

    905さん

    細かい情報ありがとうございました。
    契約者スレに...とおっしゃった方いらっしゃいますが、こういう情報は検討中の方々も知りたいと思いますよ。
    検討中の方には、周辺にもともと住んでいらっしゃる方の情報は契約するかどうかの決め手になるだろうし、契約した者にとっては、入居後の楽しみや生活の準備に繋がります。

  6. 907 周辺住民さん

    906さん

    ありがとうございます。
    ずっとマンションが出来あがっていく様子を見ていましたので、かなり近くに住んでいる者として
    親近感を持っていましたので。
    私はここに住んでほんとに良かったなと思いますので、
    根岸駅からの坂道とか、マイナスに思える方々が多いのは分かりますが、
    それを上回るプラスの面が多いことは実際に住んでみたら分かって頂けると思います。
    若い頃はバスしか無い不便な所に住んでいてもへっちゃらで通勤しておりましたが
    定年を過ぎて、この地に移ってきて、年取ったら便利な所が高齢者には一番と思ってます。
    JRもバス便も便利で、みなと赤十字病院とか吉浜橋の横浜中央病院とかの大きい病院にもバスですぐだし、
    駅前にも医院がたくさんあります。
    21系統は、根岸駅から乗るみなと赤十字への便が、14時台に1本あります。
    横浜中央病院へは、玄関to玄関という便利さですね。
    健康番組で、90歳100歳のお年寄りの健康の秘密が、日々、段々畑や坂の階段を日常昇り降りすることが
    足腰の健康に役立ってるとかの情報をみますと、高いお金払ってジムに行かなくても
    日々の坂道の昇り降りが健康に役立ってるとプラスに考えております。
    年取ったら動かなくなるもんですので、私には毎日の坂の階段の昇り降りはプラスです。
    とはいえ、体調が悪かったり荷物が多い時は、
    根岸駅からバスに乗りますが・・・

    春になったらピカピカの住居に入居と森林公園の満開の桜が楽しみですね。

  7. 908 周辺住民さん

    先ほどの補足します。

    みなと赤十字病院へは根岸駅1番乗り場から多数ありますが
    不動坂上バス停から、21系統が14時台に直接病院行きが1本ありますので、わざわざ根岸駅、あるいは東町から乗らなくても
    という意味です。

  8. 909 契約済みさん

    907さん

    906です。
    環境がいい場所に住んでいるときっと気分的に穏やかになれるんでしょうね。
    高台を不便と思うか、健康のためにプラスになると思うか、考え方次第と思いました。
    階段ルートの練習に、今から駅もエスカレーターを使わずに階段を使って鍛えておこうかな。
    森林公園の四季折々の景観が今から楽しみです。

  9. 910 早10年

    こんにちは。森林公園の桜も素晴らしいですが、近隣には更に本牧山頂公園や、三渓園、本牧通りや桜道など、お花見を楽しめるエリアが点在しています。

    いろいろと桜巡りをするのも、たのしいですよ。

  10. 911 匿名さん

    もうちょっとすれば、お花見の時期ですから、目の前に公園があって桜の花が満開になっていたら気分も良いでしょうね。
    そんな公園が近くにあるって、ちょっと羨ましいです。

    ただ、お花見が終わって、ゴミを散らかされてそのままにされていったら嫌ですけどね。

  11. 912 周辺住民さん

    根岸森林公園のお花見は、初めての人らしい人達は入り口で桜の山を目前にすると
    必ず「うわぁ凄い」と叫びますね。気持ち分かります。
    公園には池もあって、大きな鯉や亀も沢山います。カモも沢山来るようになって、
    朝早く、芝生から池に向かって行進する姿がかわいいです。
    夏はどこかに渡っていくようですが。
    ところで、マンションの玄関が出来あがってきましたね。
    玄関までのアプローチが大きく奥行きがあって高級感ありますね。

  12. 913 匿名さん

    ここは、買い物に行かなくてもいいなら最高なのに。
    緑があり自然もあり、雰囲気もいいし。
    ネックは、買い物。
    ドルフィンが近くてもスーバーが近くにないと週末まとめ買いか宅配を利用するかになる。
    長い目で見て、どうなんでしょう。

  13. 914 匿名さん

    >>913
    竣工してもまだまだ売れ残ってますから。。
    まあ、そういうことですよ。

  14. 915 匿名さん

    ついに残り5邸ですね〜!

  15. 916 物件比較中さん

    安いのはいいですが、
    陸の孤島型マンションにならないか心配です

    とある本には、駅から5分以内でないとマンションは厳しいと
    ま、永住するなら関係ないですね

  16. 917 匿名さん [男性 30代]

    >>916

    おそらく資産価値とか考えない方向きのマンションですが竣工売りになったら見に行ってみたいです。

  17. 918 匿名さん

    内覧会皆さんどうでした?

  18. 919 契約済み

    >>918さん
    内覧会行ってきました。
    部屋はほとんどモデルルームをベースに自分の間取りをイメージしたものと同じでした。
    ただ、予想はしてましたが、外構が、特に植栽が満足いくものではなかったです。
    小さい苗を使っていることもありますが、満遍なくグレードをダウンしているようでした。
    そのためフォレストゲートは数十年かけても多分パンフレットの絵の通りにならない感じです。
    元々植栽が少ないサウスゲートはよい感じに仕上がっていたと思います。

  19. 920 匿名さん

    外構かー。自分の部屋ばかりで全然気づかなかったな〜
    部屋の手直しはナシですか??当たりをひきましたね。
    宅は細かい所ばかりですがありまして、また行かないといけません^^;
    しっかり見てらっしゃいますね!
    植栽、うちの近所のマンションも最初はひょろっとした木や苗ばかりでしたが半年ほどしたら大分ましになってましたよー!

  20. 921 匿名さん

    このマンションに住む方はお子さんを根岸小学校に入れるんですか?

    やっぱり私立?

  21. 922 契約済みさん

    >921
    うちは慶應幼稚舎です。

  22. 923 匿名さん

    すごいですね^^

    うちは根岸小の予定です^^

  23. 924 匿名さん

    >>922
    根岸から慶應~お子さん大変ですね。

  24. 925 匿名さん

    あと三邸になりましたね!
    今月中には売れてしまうかもしれないので、今週見に行こうかと。
    実際の部屋ももう見れますかね?

  25. 926 匿名さん

    >924
    別に大変じゃないでしょ。

  26. 927 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    私は辻堂から幼稚舎に通いましたよ。

  27. 928 契約済みさん [男性 40代]

    >>925
    見れますよ。
    私も実際の部屋を見て購入を決めました。

  28. 929 匿名さん

    部屋を見て購入できるのは、イメージしにくい人にとっては良いですよね。

    買い物が近くでできないのは確かに不便かもしれませんが
    私のように買い物に行くたび無駄遣いしてしまう人には
    そのくらいの方が丁度良いかもしれませんよ。
    うちはわざと、週末にまとめ買いするようにしています。
    子供が小さいころは、宅配をかなり利用していましたし。

  29. 930 匿名さん

    もうここって完売なんですかね?

  30. 931 入居予定さん [男性 40代]

    近隣で2台目の駐車場がいくら探しても見当たりません!!
    1台目は無事マンション内機械式で良い場所GET出来ましたが、
    やはりこの辺りは森林公園以外は住宅が密集していて極端に駐車場少ないです。
    しかもお高い、、、。
    どなたか良い立地がございましたらご教示下さいませ・・・。

  31. 932 ご近所さん

    >>931
    この辺りは、御自宅に複数台のカースペースを備えている方が多くいらっしゃいますので、月極の駐車場の需要事態が少ないと思います。需要と供給のバランスで仕方ないのかなと思います。でも、その物件から少し離れますが、旭台、寺久保、滝ノ上辺りには有ります。空いているかどうか?あと、ドミナス山手の少し信号寄りの住宅のところに(バス通りの道路)、駐車場募集中の看板があった様な記憶があります。記憶違いだったらご免なさい。


  32. 933 入居予定さん [男性 40代]

    932さん

    詳細なレス有難うございます。
    物件商談の最中から、大型車用の駐車場物件は少なかったのですが、
    「まあ、探せば何とかなるだろう・・・」
    とタカをくくっていました。
    いざ探し始めてみると「マンションから徒歩13分賃料25,000円」とか
    クルマを取りに行くのに、クルマを使わなくちゃいけないような距離ばかり・・・。
    引越しが来月に迫ってきて、流石に焦ってます。
    ドミナス山手そばの物件もあたりましたが、5ナンバー限定とのことでした。

  33. 934 ご近所さん

    >>933さん。
    932です。
    既に、確認すみかも知れませんが、バス通りを進行方向の右側に森林公園を見ながら直進して、ドミナス山手を左折して、1つ目の路地を右折し道なりに行くと駐車場があります。問い合わせの看板も出ていました。空きがあるか?わかりませんが…

  34. 935 入居予定さん

    完売しましたね!

  35. 936 匿名さん

    おめでとうございます。

  36. 937 入居予定さん

    教えてください。

    この物件の近くに小児科・内科・歯科等かかりつけにできるようなクリニックは
    ありますか?評判なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  37. 939 入居予定さん [男性 40代]

    >>932さん
    931です。

    またまた詳細な情報を教えていただき重ねて御礼申し上げます。
    双日の方にも相談に乗ってもらい、新たにいくつか候補が見つかりました。

    それにしても、この辺の相場はやはり25,000円位なんですね、、、。
    閑静な住宅地の割には高いなぁ、、、。

  38. 940 買いたいけど買えない人

    小児科なら住田こどもクリニックが近いですよ。

  39. 941 入居予定さん

    >>940

    937です。
    ありがとうございます!

  40. 942 ご近所さん

    >>939さん。
    こんにちは。駐車場が見つかるといいですね。そして、新しい生活が素晴らしいものになります様に。先ずは、森林公園の桜が楽しみですね。

  41. 943 匿名さん

    近くに買い物が気軽に出来るお店がないのが少々気になるところではありますが、暮らしやすそうな物件だと思います。
    全て完売してしまっていると言う事ではありますが、中古で出たら、住み心地を考慮して注目するのもいいかもしれませんね。

  42. 944 物件購入者

    物件購入された方にお聞きしたいのですが、内覧会の際に購入された部屋で携帯電話の電波状況はどのようなかんじだったでしょうか?私が内覧会実施時にドコモとソフトバンクともに圏外表示だったのでホームリピーターを頼むしかないかな、と思っております。すでに電話会社にホームリピーター設置の電話等をされた方はいますでしょうか?

  43. 945 入居済み住民さん [男性 50代]

    >>944さん

    先週末 引っ越しした者です。
    未だ家の中は段ボールがうず高く積まれ、快適な日常生活への道のりは
    遥か先ですが、携帯電波の悪さには愕然としました。
    ウチは、F棟上の方ですがdocomoが室内は完全圏外、外に出てもS側渡り廊下のあたりまで
    移動してたまに1つ2つアンテナが立つくらいの状況です。(私はiphone6プラス、カミさんはFOMAガラケー)
    いまどき横浜の真ん中で天下のDOCOMOの携帯が圏外ってなんだこれは!?
    話にならんと思い、DOCOMOにも早速苦情メール入れましたが、【出来るだけ早く善処します】程度の
    緊張感ゼロのコメント。

    ちなみに2台めのAUのガラケーは普通に電波受信しています。

    デベにも一切訊かされていなかったし、DOCOMOはのらりくらりだしで、
    引っ越し早々、ちょっと疑心暗鬼になってます。

    住民の皆さんで声をあげて早急に改善してもらいましょう!
    震災は明日来るかもしれないのですから!

  44. 946 購入者 [男性 50代]

    我が家も早速DOCOMOに連絡し、機器設置してもらい電波環境は大幅に改善しました。
    無料なので皆様やってもらったほうがいいですよ。

    https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/radio_support/solution/...

  45. 947 物件購入者

    >945さん
    レスありがとうございます。944の者です。私の場合は引越しをする前に電波改善をしたかったので、その旨を伝え、先日ホームアンテナを設置してもらいました。最初は引越しをしてからでないとできません的な回答をしていたのですが、それでは困ると強く話をして納得してもらいました。担当者によってはすぐに対応してくれる人とそうでない人がいるかもしれませんが、945さんや私のように引越し前にアンテナを設置してもらった前例がありますので、それも伝えればいくらか話が進むかもしれませんね。 早く電波改善してくれるといいですね。

  46. 948 入居済み [女性 30代]

    こんにちは。

    内覧会の時にはシンクに水切り板(と言えばいいのか分かりませんが…)が2枚、脇に洗剤を入れるラックがあったのですが、入居すると撤去されていました。

    これはオプションなのでしょうか?

  47. 949 入居済み住民さん

    >>948さん
    それは標準です。
    うちは内覧会の際には気づかなかったのですが、入居時にはカゴのほうしかありませんでした。
    パンフにあるモデルルームの写真にはついているので、双日さんに確認しました。
    普通ならばシンク下にあるようですが、なかったら連絡してみてください。
    後日届けてくれると思います。

  48. 950 入居済み [女性 30代]

    >>949
    949さん、早速のお返事ありがとうございます。
    連絡をいれてみます!

  49. 951 入居済み住民さん

    >>948さん
    うちだけかと思ってました。他にも何軒かいらっしゃるのかもしれないですね。

  50. 952 948 [女性 30代]

    >>951
    結構いらっしゃるかもしれませんね。

  51. 953 契約済みさん [女性 30代]

    若築建設

    入居後だから床の傷は保証してくれない。これは引っ越し業者になるのかな?
    そして、シンクの蛇口の下。大理石に傷が。これは引っ越しした日に見つけたのですが、その事は伝えなかったのですが、これも入居後なので保証外。

    これは今日、見つけたのですが、窓ガラスに傷。中から付いてなさそうなのですが…。
    今度、建て付けが悪い部分があるので見に来てくださるのでその時にもう一度確認してみます。

    床もミシミシ言いますし…
    トホホです。

  52. 954 入居済み住民さん [男性 50代]

    引っ越ししてからの傷発見は無償ではないのですか?

    うちも引っ越しの際、ヤマト担当者さんから作業開始前に傷のついている部分10数か所に
    小さな目印テープを貼ってもらい、入居後のチェック時に修理をお願いしようとそのままにしています。
    (内覧会の時は照明がついていなくて発見できませんでした)
    リビング入口ドア付近の床もギシギシ鳴ります。
    こんな大きな買い物で、もし泣き寝入りだったら本当にがっかりです。

  53. 955 匿名さん

    まともな売主なら3ヶ月点検で当然直してくれますよ。

    また交渉相手は施工したゼネコンではなく、
    契約した相手である売主です。

    お間違いなく。

  54. 956 契約済みさん [女性 30代]

    >>954
    953さん

    うちはサカイだったんですが開始前にしてなかったですね。


    リビング入り口の床、ギシギシいうのですね。
    本当に、泣き寝入りなんて嫌ですよね。

  55. 957 契約済みさん [女性 30代]

    >>955
    955さん、
    3ヶ月点検。
    売主に伝えるのですね。有難うございます。

  56. 958 入居済み住民さん

    3ヶ月点検というのは、全戸に対してお知らせなどあるのでしょうか?
    内覧会、入居直後では気付かなかったのですが、トイレの洗面台にけずれた部分があるなど細かいところが見えてきたのですが、入居後の住人がやったものと捉えられてしまうのではないかなと、伝えてみるべきか迷います。

  57. 959 匿名さん

    普通、キズや削れなどの傷みや汚れ関係は入局後は対応しないよ。
    内覧会で指摘しなかったのであれば、入居後に生じたもの=入居者の責任…と判断されるでしょ。

  58. 960 購入経験者さん [男性 40代]

    フローリング直せば腰にかけてる工具で壁紙剥がすし、壁紙直せば脚立とか工具とかでフローリング傷つけるし、直してるところを見つづけないととぼけられるよ

  59. 961 匿名

    >>960さん

    脚立を使う時は、フローリングの上に座布団などを敷いてから使うのが常識なんですが…。

  60. 962 葉山りな

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  61. 968 入居済み住民さん

    うちは入居時に内覧会の時にはなかった不具合、傷などがいくつか。
    結局それはオプションで頼んだ業者がやったもののようでした。
    若築建設が補修をしてくれましたが、オプション業者が入ったあとで入居前にチェックがないのはおかしいんじゃないかなと思ってました。
    マンション売主側主催のオプション会で依頼したものだけに、なんだかアフターフォローが雑に思えてなりません。

  62. 969 匿名さん

    私もアフターフォローが雑に感じます。
    双日に電話をしても中の事は、若築へ。管理人に用紙を貰い提出して下さい、との回答。

    三菱が入っているので購入しましたが…。三菱はブランドイメージだけ?と思ってしまいます。

  63. 970 葉山りな

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  64. 971 匿名さん

    >>970
    繰り返しになりますが、交渉相手は施工したゼネコンではなく、あくまでも契約を結んだ売り主です。
    売り主から施工を依頼されただけのゼネコンが直さないなんて言う権利は全くありません。若築建設の方には貴方は売り主の代理であることを確認の上、不具合を売り主にきっちりと伝えるように話してください。
    その時には書類の控えを取ることをお忘れなく。

  65. 972 匿名さん

    床や、壁等の傷については(原則特別な場合を除き)引渡し後にクレームを言っても、それは無理ってものです。これらの傷は、日常の生活においても発生しますから。引渡し後では、後出しジャンケンなんです。物件を「引渡す」とは、そう言う事です。床鳴りについては、施行不良の可能性が高いので、引渡し後でも是正対象になると思います。マンション、戸建もそうですが、これらは美術品や工芸品、車や家電等の工業製品とは、違うので、あまりにもパーフェクトを求め過ぎると、精神的にもキツいと思います。

  66. 973 匿名さん

    内覧会や引渡しのときに全部キズをチェックできますか?
    無理ですよね。

    少しは見つけましたよね。それは、施工業者や売主がチェックを怠った。

    彼らは十分なチェックができないのに、不具合のチェックを全部購入者に押し付けているってことです。
    それが当たり前と思うのはおかしいと思います。

    双日新都市開発の企業理念が泣きますよ。

    「誠実な心で未来を創る」
    ・私たちは、誠実な心と熱意をもって、お客様の満足のために尽くします。

  67. 974 匿名さん

    >>973
    納得できなかったり不安があれば何度も再内覧などやれば良かったじゃない。
    もしくは他の人は内覧業者を同行させたりしてますよ。

    売主や施工会社のせいにしてますが、チェックを怠ったのはあなたでは?

  68. 975 匿名さん

    >974
    不誠実なデベさんと思わせるような聞き込みですね。

    私は2度新築マンションを購入しましたが、
    1度目は「たった1回の内覧会で不具合やキズ、汚れなどはチェック出来ませんので
    実際に生活してみて気付かれたものは3か月点検でお直ししますので大丈夫ですよ」と
    言われ、実際見つかった物に関しては、3か月点検で全部直ししてもらいました。

    2度目も当然そのようなものと考え、内覧会はざっくり行い3か月点検時にまとめて
    補修をお願いいました。
    その時にはゼネコンからは「これは無理かもしれません、これは仕方がないですね」などと言われましたが
    とりあえず、すべて補修リストに入れていただき、売主に伝えることを約束させました。

    そしてすべて直していただきました。

    キズや汚れなどの補修はほんの安価の物です。
    良識のあるデベなら3か月点検時に当然直します。
    そのくらいの事で評判を落としたくないですからね。

    また繰り返しますが契約関係のないゼネコンに文句を言っても駄目です。
    あくまでも相手は売主(デベ)です。

  69. 976 匿名さん

    >>975
    結局、今までの自分の経験から勝手に思い込んでしまっただけでしょ?
    ちゃんと確認しなかった自分にも非があるとは思いませんか?
    「いままではこうだった!」って言い張ってもデベも物件も状況も違うんだから。
    内覧の時に「こういう細かいキズは3か月点検の時に対応してくれるの?」って確認すれば良かったのに。

  70. 977 匿名さん

    >>976
    975です。
    まあ落ち着いて下さい。
    検討版ですから書き込んでいますが、私はここの購入者ではありません。

    売主に対しきっちり話をすれば、良識のあるデベロッパーならなら対応してくれるとアドバイスしているだけですよ。

  71. 978 入居済み住民さん

    >>974
    他の人は内覧業者を同行させたりしてますよ。

    あなたは入居者?

  72. 979 入居済み住民さん [男性 50代]

    私も「3か月点検で再度不具合は対応します」
    と、云われたのを覚えています。

    この物件を決断するにあたり、メイン売主は財閥系でもなく施工業者も確か九州の中堅業者、
    一抹の不安はあったものの、セールスの方が真摯にそれらの不安に対応してくださり、
    その誠意に意気を感じ人生最大の買い物を決断しました。

    双日新都市開発の方々も「旧日商岩井」のブランド価値を更に高めていくためにも
    必ずやきちんとした対応をして下さると信じています。

    最初はいろいろ不具合があっても双方で納得できる解決法を見つけていきましょう、皆さん。

  73. 980 匿名さん

    実際に居住してみないと、わからないものもあります。設備機器関係の不調とか、建具等の具合や漏水とか、構造関係ですと壁や床にクラックが生じたりとか、時間の経過をみないと顕在かされてこないもの、この様なものは、入居後でもしっかりと是正をするのが当たり前です。なので、建築の場合は半年、一年、
    三年等の定期検査などを実施したりします。
    ただ、これらのものと、傷や汚れ等の類いのものは、全く別ものと考えなければなりません。引渡し後での傷や汚れのクレームについては、簡単には認められるものではないと思います。この辺りの事をキチンと分けて考えるべきです。例えば、車を購入して、納車前に外観のキズの有無を販売店立合のもとでチェックして、双方が納得しての納車後に、一週間経ったら、キズがありました。これを販売店に無償で補修して下さい。と、言うのはやはりムリがあると思います。まぁこれは例えですが…

    ここまでは、一般論で申し上げましたが、ここの物件の売り主が、どの様なスタンスかは、存じません。

    皆さんと、ご近所になったのも何かの御縁です。どうか、素晴らしい新生活になりますように、お祈り申しあげます。

  74. 981 匿名さん

    考えもしなかったので驚いてしまいましたが、内覧会では問題なしでも、オプション業者が入る工事で傷がついてしまう事もあるんですね。
    その場合の責任はオプション業者ではなく、売主になるという訳ですか?
    どのような対応になるか興味深いところですが、問題の箇所を日付入りで撮影するなど、何らかの形で記録をとっておくべきなんでしょうね。

  75. 982 匿名さん

    >>981
    オプション工事をしている。と、言うことは、この段階で通常のケースならば、すでに売主から購入者に物件が、引渡し済みのはずです。

    引き渡されている以上、当然、これ以降のキズについては、オプション工事業者と、物件購入者との間での解決になると思います。

    引渡しがされているか、否か、…です。

  76. 983 匿名さん

    通常のケースについては分かりませんが、このマンションのオプション工事は鍵の引き渡し前でした。

    982さんのご意見からすると、引き渡されてない以上、それ以前のキズは売主にも責任があるといえそうですね。

  77. 984 匿名さん

    >>983さん。
    982です。オプション工事につにて、私の方が、思い違いの思い込みで、間違えていました。スミマセンでした。

    鍵の引渡し前のオプション工事で傷が生じてしまったら、売主側には、やはり補修する責務があると思います。が、時間が経った今となっては、それを証明するのは難儀ですね。

    あとは、購入者と売主との関係次第なのかなー

  78. 985 入居済み住民さん [女性 40代]

    クオスを購入したものです。
    窓開けると臭いし、なんか嫌だな、もう少し頑張ってヒルトップにすれば
    良かったかな、って思ってましたが、どっちもどっちですね・・・

  79. 986 匿名さん

    本当に、クオスに住んでいる方がこのような書き込みされるでしょうか。
    ご近所付き合いもあるだろう立地で、マンションの実名を挙げてネガティヴな書き込みをするなんて考えにくい事です。

  80. 987 周辺住民さん [女性 60代]

    ここに長年住んでますが、窓をあけると臭いって、どういうことでしょうか。
    我が家はクオスのすぐ近くですよ。
    根岸駅近くにエネオスとかありますけど、匂いを感じたことありませんけど。
    なんの匂いですか?

  81. 988 周辺住民さん [女性 60代]

    987を書き込んだものです。
    ここに長年住んでるものとして、窓をあけると匂いが臭いとか書き込みありますが
    なにを根拠におっしゃっているのか。
    確かに根岸駅はエネオスとかお隣の磯子のガス会社とかありますけど、匂いに関しては今まで
    いやな思いをしたことありません。
    私はここに37年住んでますが。
    あらたにいらっしゃった方から色んなこと言われてあきれてます。
    いやならここをすぐに出て行って下さい。

  82. 989 匿名さん

    なぜ、クオスの方向けの書き込みがここにされるのか(~_~;)

  83. 991 匿名さん

    関係のない書き込みはやめましょう。
    クオスの掲示板の方にどうぞ。

  84. 992 入居済み住民さん

    どっちでもいいけど、匂いがするのは確かだよね 笑
    根岸の駅を使ってて匂いがしないって感じる人なんているんだね。

  85. 996 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  86. 998 匿名さん

    ていうか完売物件の検討スレ上げてまで話すようなことじゃないでしょ。
    住民スレでやりなよ。

  87. 999 匿名さん

    こちらは完売御礼ですね。おめでとうございます。
    素朴な疑問なのですが、完売後も公式サイトが残っているという事は
    キャンセル発生後、再登録住戸として販売があると考えても
    よろしいのでしょうか。

  88. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本物件の完売および入居を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439103/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸