横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルトップ横浜山手レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸旭台
  8. 山手駅
  9. ヒルトップ横浜山手レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-18 10:30:36


参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8636

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区根岸旭台37-1
交通:根岸線根岸駅徒歩9分、山手駅徒歩18分
総戸数:139戸
間取り:2LDK~4LDK、65.33~110.61m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:双日新都市開発、三菱地所レジデンス
設計:明建築設計事務所
施工会社:若築建設
管理会社:双日総合管理

【公式URLを追加しました。2013年9月21日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 12:46:32

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトップ横浜山手レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    全てクリアしたわけではなく、妥協した部分もありますので、あまり参考にならないかもしれませんが。
    まず自転車については子供が小学校に自転車で行けない?ということでしょうか?これは全然心配しませんでした。
    このマンションに同じ世代の子供も多そうだったこと、あと小学校に問い合わせしたところ、丘の上に根岸小の子供が100人近く住んでることを聞いていたからかもしれません。
    次に道路は確かに気になりました。少しの間ですが、階段のとこ!歩道が切れますよね。あそこが小学校の通学路だったらちょっと考えたかも。幸い小学校の方は車が通らないので、階段ですが、安心だとおもってます。駅を使うのは高校からだと思ってますし、場合によってはバスを使わせてもいいかなと考えました。
    最後に根岸小ですが、見学に行った時の児童や父兄の雰囲気が良かったのと、電話した時の対応がとても良かったので、心配なく決めました。
    こんな感じです。

  2. 402 購入検討中さん

    我が家も未就学児(女児)がふたりいるので、学校事情は、気になっていました。とても参考になりました。小中学校は私立の予定がないので、根岸小中になるんだろうなと思っていたので。

  3. 403 検討中さん

    ご丁寧なご意見ありがとうございます。とても参考になります。私も小学校には電話して、対応が良かったので良い印象です。自転車の件は、前述でありましたが、学校後のお友達と遊ぶ際に疑問を持ちました。
    今は平地に住んでいるので、学校後の子供達は皆で遊ぶ時に自転車で移動している環境です。 丘の上の子供達は自転車にあまり乗らないとのことでしたが、学校周辺のお友達と遊ぶとき、皆は自転車に乗っていて、自分だけ自転車なしという状況になるのかな?と思ってしまいました。平日学校周辺を散策出来れば良いのですが、なかなか遠方の為に下見に行けません。お住まいの方のご意見や実際の貴重なご意見、とても参考になります。ありがとうございます。


  4. 404 サラリーマンさん

    契約まで毎週のようにモデルルーム通いをしていましたが、
    手続きも済んでやっとのんびりした週末を送っています。

    利便性をとるか、環境重視かで悩まれる方が多い物件でしょうけど、
    港北ニュータウンの緑を経験してしまうと、目の前にあるあの公園の魅力は
    決断の大きな要素になったと思います。

    1期販売は先週で9割がたブルーの花(契約済み)が貼られていました。
    我が家もオーナーズセレクトで収納を増やせる事が決め手でしたので
    期限に迫られた様な決定でした。

    未曽有の建設ラッシュの中、運命の1軒に出会うまでの過程は、
    楽しくも悩ましい人生の一大事業ですが、今は様々な不安・疑問に
    真摯に対応してくださった担当の方にも感謝です。

    来春新しい環境の下、ランドセルを背負って入学する子供の姿を
    今から楽しみにしています。

  5. 405 契約済みさん

    環境いいですね。

  6. 406 匿名さん

    ここに住まわれる方は、きっと落ち着いた常識のある人が多いんでしょうね。
    都心物件の殺伐とした掲示板との差があまりにも歴然としています。
    住まいを投資手段としか見ていない人達が集まるようなマンションには、住みたくないものです。

  7. 407 物件比較中さん

    406さんの仰る通りです。
    契約された方も断念された方も自分(家族)の生活スタイルを考えて真剣に検討された投稿が多く、とても参考になります。

  8. 408 購入検討中さん

    MRに何回か行った限りでは、やはり落ち着いた雰囲気の方が多かったですね。

  9. 409 購入検討中さん

    最終的には、完売するものなのでしょうか。
    あくまでも、値引き的なことはしないのですか?

  10. 410 匿名さん

    当然、完売は目標でしょう。
    売れなければ、利益に繋がりませんから。

    それから、値引きは買う人と売る人との交渉次第でしょう。
    一件売れれば、利益も相当あると思います。
    値引き交渉で安くするには、買う人の話術かな。
    頑張って!

  11. 411 匿名

    完成後売れ残り物件でもない時期に、交渉次第で値引きなどあるのですか?
    大手だとさらにあり得ないと思うのですが。

  12. 412 匿名さん

    どこかで読んだのですが、一応交渉はしてみてOKだとか。本気で買う意志を示して交渉してみるべきだと私も思います。ちなみに、賃貸の時もいつも交渉だけはしてました。家賃が無理でも他の部分で安くしてもらった経験がありますよ。賃貸では参考にならないかもしれませんが。
    ところで、もうそろそろ桜の季節ですが、森林公園の桜はどんな状態でしょうね。大木が多いから見ごたえありますよ。散り始めて地面が一面花びらで桜色に染まる頃が一番好きです。

  13. 413 匿名

    >最終的には完売するものなのでしょうか。

    意味が分かりません。半分しか売れないような物件をわざわざ作るはずがありません。
    竣工後のマンションであれば、最後の何戸かになった時点で値引きもするでしょうが、まさに売出中の物件をわざわざ値引きしたりしないでしょう。

    商談で値引前提でもじもじしていても意味がないですよ。

    売り手からすれば現金にしろローンにしろ、確実に買ってもらえさえすれば相手はだれでもいいわけで。

  14. 414 匿名さん

    1期の販売分は、すぐに全て完売だと思っていましたが、そうでもないのですね?

  15. 415 購入検討中さん

    販売戸数が「未定」になりましたね。前まで10戸くらいだったので完売したのかもしれませんね。
    もともとその勢いでしたが。

  16. 416 匿名さん

    未定は第2期の販売戸数のことです。
    第1期はまだ10数戸残っているようです。
    公式HPの物件概要を見てみましょう。

  17. 417 購入検討中さん

    公式HPの物件概要の表記が先日更新されて「未定」に変わったので、第1期分は完売したのかなと思ったのですが、どうなんでしょう??

  18. 418 匿名さん

    公式ホームページの物件概要を下にスクロールしていくと、先着順の情報が出ていますよ。
    それによれば現在販売中の住戸は先着順が9戸、第一期三次先着順が7戸あるようです。
    (公式ホームページは更新が頻繁でないようなので、残戸数にタイムラグによる違いがあるかもしれません)
    ゆえに販売戸数未定というのは5月上旬販売予定の第二期分なのだと思います。

  19. 419 匿名さん

    オーナーズセレクトって凄いですね。画期的。
    その割には価格が安いと思ったら、根岸駅が最寄りですか。
    ここは、買い物が不便なので宅配サービスを頼まないと大変かも。
    御主人が仕事で奥さんが専業主婦ならいいですが。
    奥さんがフルタイム勤務だと厳しいですね。

  20. 420 匿名さん

    買い物などは車があれば買い物負担も減るので物件駐車場は確保したいですね。

    車確保出来ない場合は、
    宅配サービス利用したり何か雪や大雨で買い物に行けないなど
    想定して備蓄できる食料や水を大目に用意すればいいかなと思ってます。

    物件環境は、高台位置にあり通風にすぐれ前戸南向き。
    周りの環境は、自然伐採、建築制限があり緑の景観を損ねることは
    ないようなので暮らしやすそうです。

  21. 421 匿名さん

    買い物は車である程度まとめ買いが良いように思います。
    少し走れば本牧方面や磯子方面に大型スーパーが何店舗かありますし、
    コストコなども行けますね。
    あとは小まめに散歩を兼ねて根岸駅方面へ歩いて買い物へ。
    坂がきついのであまり重いものは持ちたくないですよね。
    ネットスーパーなどを利用するのも良いかもしれません。
    不便な場所とはわかっていても住みたいなと思う魅力的な立地だと思います。
    丘の向こう側に位置する横浜橋商店街も利用したいですが、
    駐車場ってあるんでしょうか?

  22. 422 匿名

    多数の資料請求、多数の来場者数でも契約はどうなのでしょう?すんなり完売するのですかね?

  23. 423 購入検討中さん

    ここは一度見てみたいと思う人は多いでしょうね。
    広告を見てイイなと思って調べたら、ちっさな頃に行ったことのある根岸森林公園でした。
    先日初めてのモデルルーム見学の際に、すっごく久しぶりに行って見たら、やっぱりすごい綺麗で広大。子供の頃に行ったところって、大人になって行ってみると大概スケールダウンした印象になることが多いですが、ここは違いましたね。
    周りの住宅地含め、正直素敵だと思いました。
    2期にはまだ少し時間があるので、お部屋はじっくり検討しようと思ってます。
    何かそういう人多そうな気がする?

  24. 424 匿名さん

    根岸森林公園て、近所でない限りそうそう頻繁に行くところではないと思うのですが、
    行ってみるといいなあと思える公園ですよね。
    わざわざ車で犬の散歩に来る人たちもけっこういるらしいです。
    何があるというわけではないのに開放的な気分になれるいい公園ですね。
    こういう場所が近くにあるのとないのではけっこう生活に違いがあるのではと思います。
    犬を飼うと人間関係も広がって楽しいかもしれませんね。
    こちらはペット可でしたっけ?
    最上階は価格が高そうですが、眺めも良さそうですね。
    車利用ではない買い物や通勤は正直つらそうですが…

  25. 425 匿名さん

    421さん
    横浜橋商店街はお店も充実していていいですよね。駐車場は商店街と提携しているタイムズが
    ありますよ。駐車券をお店で発行してくれます。確かに近隣にお店はないですね。
    ただヨーカドーが3キロちょっと行った所にある様なのでネットスーパーを利用するのもいいかも。
    ヨーカドーのネットスーパーは5000円以上購入すると無料で配達してくれる様ですね。

  26. 426 匿名さん

    格差小学校は問題ないのでしょうか?マンション平均価格で一千万以上違うと思われますが。

  27. 427 サラリーマンさん

    私も子供の小学校入学タイミングに合わせ契約しましたが、
    公立の根岸小で格差なんてありえないと思っています。
    御三家も近いと云えば近いものの、そういった方々は別の物件を
    選ばれているように思います。
    そうは云いつつ、もし出来が良かったら、中学からでも引っかかってくれないかな
    と思う自分がいますが・・・。

  28. 428 匿名さん

    スミマセン

    皆さん教育熱心なご家庭という環境でしたら…

    丘の上と下では別世界と言われてましたが、まさにそのような感じかなと…


  29. 429 匿名

    ヒルトップ坪単価
    クレア坪単価

  30. 430 匿名さん

    一期の販売分がまだ残っているようですが、
    あっという間に完売という流れでもないのですね。

    どの物件でもこのように、ゆっくりなんでしょうか。

    やはり、買い物環境や駅までのアクセスで、
    引っかかる人が多いのでしょうか。

  31. 431 匿名さん

    人気物件は抽選になりますよ

  32. 432 購入検討中さん

    どの部屋が人気物件でしょうか?

  33. 433 匿名さん

    言葉足らずでした。
    一般的な人気物件の話です、抽選

  34. 434 匿名さん

    入居開始の時期になっても売れ残る部屋があることも、よくあるのでしょうか?本物件はどうなりそうですかね?

  35. 435 購入検討中さん

    最近新しいマンションが少ないんでしょうか?
    大手の物件で探してる身としては、すごくそう感じます。
    今はココが最有力。環境はぴか一ですね。

  36. 436 匿名さん

    かなり真剣に検討していましたが、見送りました・・。
    森林公園やゆったりとした周辺環境など、魅力もたくさんあったのですが
    何度も現地を訪れた結果、やはりアクセスとコンビナート群がネックとなりました。

    コンビナートについては部屋から見えなければOKと考えていたのに
    最後はドルフィンからの景色を見て決めました。
    夜に行っていたらそのまま契約していたかもしれません。。

    検討にあたり、こちらの掲示板には本当にお世話になりました。
    あの落ち着いた環境の中で暮らせないのは非常に残念ですが、
    気を取り直して物件探しを再開したいと思います。

  37. 437 匿名さん

    436さん
    あなたのご感想よくわかります。
    コンビナートは、永住する部分でとても気になります。
    あれが爆発したらとか、やはり私などは考えてしまいます。
    ユーミンの歌で有名なドルフィンは素敵ですが、利便性がネックです。
    環境はよいですが、スーパーなどもないですし、生活面がちょっと。

  38. 440 匿名さん

    売れ残ったら値引きするのでしょうか。

  39. 441 匿名さん

    >437さん

    436です。
    利便性、アクセスは大切ですよね。
    ネットスーパーや車を使えば良いことかもしれませんが、
    やはり近くにコンビニやスーパーがない、自転車も使いにくい
    というのは住んでいる自分をイメージしきれませんでした。

    そしてコンビナートは…
    私たちの場合は空気や災害というよりも
    毎日視界に入ってくるということが我慢できなかったのだと思います。
    (周辺住民の方、すみません)
    そういう意味では、ドルフィンで確認しておいて良かったです。。

    環境は申し分ないので、本当に残念です。。

  40. 442 匿名さん

    元々磯子に住んでるからかもしれませんが、コンビナートを気にしたことはなかったです。
    決して距離が離れてるからという理由ではなく。
    と言いながら下の階を申し込みしたのですが。あくまで価格的な理由です。
    ここは、昔から土地の値段が図抜けて高いところです。
    つまり、普通の人は影響について懸念するレベルじゃないと判断してるってことなんでしょう。
    ここは昔から雰囲気が独特で、子供の頃はなんだここ!?すご〜いと思った場所です。
    大きな家ばっかりだったんですよね。庭も大きくて。
    憧れを持って住む人が大半じゃないかなと思います。

  41. 443 匿名さん

    ここって勿論いいとこばっかりじゃないけど、いいとこが他とは比べ物にならないと言うか、そんな感じがするので決めてしまおうかと。正直決断できそうな初めてのマンション。

  42. 444 匿名さん

    ここって勿論いいとこばっかりじゃないけど、いいとこが他とは比べ物にならないと言うか、そんな感じがするので決めてしまおうかと。正直決断できそうな初めてのマンション。

  43. 445 購入検討中さん

    ドルフィンはオーシャンビューですからね。
    現地案内で建築現場を見学したときの感じでは、マンションからコンビナートは
    ほとんど見えなそうでしたが。

    まあ、近所にお店がないのが風致地区のよいところなので、そういう意味では
    おそらく求めるポイントが違うのでしょうね。

  44. 447 匿名さん

    学校なんです。
    アクセス、利便性、コンビナート群、全て我慢してでも良いと思えましたが、、
    、学校だけは、、、
    こちらを決める大多数の方は、子育てが終わった年配の方やお子様も電車通学など大きなお子様のご家庭なのでしょうね。

  45. 448 契約済みさん

    ここのスレッドは相変わらず冷やかし・荒らしが少なく、本当に検討している方々が
    みているんだなぁと再確認した次第です。

    私と家内は、子育て環境を最重視してここに決めました。

    ★【日用品の買い物は不便になるでしょう】クルマは所有していますが、バスは利用経験ほぼ無しです。今の住居は駅徒歩2分
     目の前に東急他沢山のスーパー、コンビニが犇めいています。
    ★【通勤も今より遠くなります】クルマ通勤ですが、おそらく30分は早起きが必要でしょう。

    それでもここに決めたのは、
    ① 山手じゃない、根岸だとか云われてもそんなことどうでもよい程森林公園が目の前に広がっている事
    ② 来年から小学校に上がる子供にとって閑静で安心して住まわせることが出来る場所と確信した事
      (もし子供が頑張って勉強に目覚めてくれれば、将来的に御三家と呼ばれる名門への通学も便利である事)

    将来的な資産価値が高いに越したことはありませんが、それ以上に住んでみたいと思える場所に巡り合え
    決断した次第です。決して若くはない夫婦とまだ幼い子供を抱えた家族ですが、皆ここでの新生活を心待ちにしています。

    乱文失礼しました。

  46. 449 匿名さん

    私も、そう思います。
    不愉快な書き込みがないなと。

    転勤族のため、悩んでいます。
    経済的な理由で、二重生活も厳しいので、賃貸にしなければいけないかもしれない状況で、賃貸情報をみてみると、結構たくさんの物件が出ているので、借り手があまりいないのかなと思い心配になりました。

  47. 450 匿名さん

    安くても借り手がついてなければ問題なんだけど、そういう場所ではないですからね。
    この辺りは昔から家賃の水準がとってもお高いんですよ。
    だから賃貸の大半は企業の借り上げ社宅。
    教育や環境を気にする家庭は、高い所得層に多い事は事実だからそうなっているのだと思います。
    転勤族の方がやっぱりこの辺りは多いですから。

  48. 451 匿名さん

    ここのマンション実はかなり玄人受けするポイントがある気がします。
    オーナーセレクトはもちろんそうなんですが、フォレストエントランスに湧き水が出てたり、実はトランクルームがあったり、駐車場の上に植栽があったり、あと仕様もパークハウスよりいい感じで、キッチンは石だし、スロップシンクもあるし。などなど。いつの間にやら玄人気取りになってしまった私が心を揺さぶられてまして。
    もうこのマンション買わなかったら、多分もう買えないんだろうなと冷静に思う今日この頃です。
    く〜素敵ですよ。

  49. 452 匿名さん

    447様

    スーモなどの情報誌やサイトを見ると、購入者インタビューに出てる方々はお若い方が多いよう気がします。
    お子様も未就学児のようでしたよ。
    森林公園目当ての子育て世代は結構たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

  50. 453 匿名

    真剣に悩んでいるので、失礼だと思いますが書き込みさせていただきます。クリアに出来れば購入したいです。
    所得差がかなりある学校ってどうなのでしょうか?先にもありましたように、教育や環境を考えるのは高い所得層とありました。私もそう感じます。我が家は決して富裕層ではありませんが、教育、環境も大事だと考えています。自分たちより富裕層が多い、教育熱心なご家庭が多い学校であれば、もしくは大半が同じレベルであれば問題ないのですが、
    1〜2割が教育熱心なご家庭で大半8割がそうではない学校の教育環境、子供にとっての環境とはどうなのでしょうか?

    勉強、受験、通塾、ゲーム、遊び、しつけ等々、子供にとっての周りの友人環境は多大な影響があると思っています。


  51. 454 匿名さん

    落ち着いた子育て環境かなと感じました。
    色々な世代の人がいると、大変な面もありますが知恵も出てきて、
    快適な環境に話し合って、改善して行けると思います。
    公園が近いので、思いっきり外で走ったり、遊んだりするのもいいですよね。

  52. 455 匿名さん

    この辺りの方の所得層が高いのは確かだと思いますが、根岸駅周辺のかたの所得層が低いかといえば、決してそうではありませんからね。所得は一端に過ぎないと思いますが、そういったベースの部分があるから、根岸小は良い学校だって昔から言われてるのだど思いますよ。

  53. 457 匿名さん

    所得と学校の関係に詳しくないですけど
    なんとなく思うことを言わせていただくと
    所得の高いご家庭では私立の学校へ行かれるようなイメージがあります。
    素敵な制服のある学校がいくつかありますよね。

    根岸でも中区に入る場所は賃貸も分譲も高いと昔聞きましたが
    最近はどうなのでしょう?
    磯子や杉田方面も人気が出ているような気がしますが。
    根岸の丘の上と下を比べると不便でも丘の上のほうが高めでしょうか。

  54. 458 購入検討中さん

    最近、マンションギャラリー行かれた方はいらっしゃいますか!

  55. 459 匿名さん

    丘上は不動産、賃貸価格ともに1.5倍。

  56. 460 匿名さん

    丘上に住んでる身からお伝えするとすれば、賃料がたかいとかマンションの価格が高いとか、特にそういった意識を持ったことは正直ありません。結果的にはそうなのかもしれませんが。子供達はそんな事当たり前だけど気にすることもないですし、いろんな友達とずっと仲良くしてますからね。
    根岸森林公園の周りももちろんいいですけど、根岸駅の周りも百貨店があるわけではないですが、十分な環境だと思ってますよ。

  57. 461 匿名さん

    No.453さんのいう事、なんとなくわかる気がします。
    教育とか、環境とか確かに子供をもつ親としてはとても気になるところです。
    うちもまったく富裕層ではありませんが、その辺のところはとても神経を使います。
    だからと言って、私立へ通わせるほどの余裕があるわけでもなく。
    友人宅では、学校から帰ってきてから、友達と遊んでばかりいるのは嫌だからと言って、習い事をたくさんさせています。
    いろんな習い事をさせるのではなく、子供に合った習い事を選び、週に4~5日通っています。
    子供の地震にもつながり、ダラダラ過ごすという事も無く良いそうです。

  58. 462 ご近所さん

    根岸小って昔から良い学校って評判ですが。
    どうして心配する人が出てるのか?
    不思議な感じです。

  59. 463 匿名さん

    461様
    少しでもご理解いただけて嬉しいです。
    習い事同感です。

    今いる地域の公立小が評判の良いモデル校で皆さん教育熱心、中学受験8割以上、小3から通塾当たり前、皆習い事多い、学童併設…働かれてるご家庭も教育熱心という感じです。
    働かれてるご家庭でいわゆる鍵っ子で、大人の目もないところで溜まり場になってゲームし放題、お菓子食べ放題みたいな環境、等々を勝手に心配しています。親の教育熱心さしつけ考えに関して差があるではないかと。
    すみません、スレ違いな気がしてきました。失礼させていただきます。

    ご検討されてる方々は、本当に素敵なマンションだと思います。


  60. 464 匿名さん

    根岸森林公園に惚れ込み、申し込みをしました。
    こちらの物件は立地のせいか、商談をされている方々の品が良いように感じます。

    通勤等の関係で、都内・千葉県内(都内寄り)で同価格帯のマンションを検討していましたが、
    モデルルームで時々お見かけする(こう言っては失礼ですが)『我が家は子連れだから優先してね』という方々がこの物件ではいなかったように思います。

    子供の教育って、学力だけではないんだなぁと感じます。
    商談後に訪れた根岸駅前の東急マートでも、客層が良いなあと思いましたし。
    (カゴ同士がぶつかった時や狭い通路を抜ける時など、皆さん『すみません』『失礼します』等とおっしゃいます。当り前と思われるかもしれませんが、エリアによっては睨み合いや皮肉の応酬になっている事もあるんですよ^^;)

    環境の良いこちらでこれからの人生を過ごせることを、本当に楽しみにしています。

  61. 465 匿名さん

    このあたりの学区は悪い話は少なくとも耳にしない。そこまで心配せずともと思います。
    どこにいても何かしらのトラブルはあるかとは思います。
    ただ勉強熱心なご家庭が多い地域だと勉強するのが当たり前という風になるので
    子供も勉強しなさいという事を言わなくても当たり前にするよ、なんて話は聞いたことがあります。
    でもその子次第、そのご家庭次第なじゃないかとも思いますケレドね。

  62. 466 匿名さん

    根岸森林公園が契約の決め手となった?と不思議に感じましたが、
    公式サイトの契約者インタビューのページを見ると根岸森林公園に近接することが契約の決め手となっている方が95%もいらっしゃるんですね!
    子育て環境、ペットの散歩、自然とのつながりを感じられる生活などを求められる方が多いようで好感がもてました。

  63. 467 匿名さん

    根岸森林公園は凄いですよ。
    今の時期だと土日は駐車場がいっぱいになりますからね。それでも十分遊んだり出来るスペースがあって、本当に広々!一方平日は本当に長閑だから、ここに住む醍醐味は平日に行く方が実感できると思います。

  64. 468 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439103/
    契約者用スレ作ったので、よろしくお願いします。

  65. 469 検討中の奥さま

    購入者の皆さんの決め手やお気持ちなど、気になることがたくさんあるので、上記のスレありがたいです!

    皆さん、毎月いくらくらいをローンにあてるのでしょうか。
    旦那は購入に前向きですが、お金のことを何も考えていないのが難です。
    私は支払い面が不安になります。

    新居なら、家具なども揃えたいと考えると、いくら必要なのやら~と。

  66. 470 契約済みさん

    家具は後からでもいいかなと思ってます。
    なんか一気に揃えちゃうと、それはそれで後からやることがなくなってさみしいかなと。
    実際はお金の問題もおっきいんですが。

  67. 471 匿名さん

    ここって横浜好きのひとにはたまらない場所ですよね。
    元町にちかいのが、かなりポイント高い。
    今更ながら森林公園ってこんないい場所にあったんだなと、知りました。価格も意外にリーズナブル?

  68. 472 崖崩れ

    不動坂が、ここ数日の大雨でついに崖崩れ!
    全面通行止めで、一般車はもちろん、バスも旭台でストップで
    根岸駅まで行ってません。復旧にはしばらく時間がかかるそうです。

    近隣に住む者ですが、このあたりは、駅との往復など、相当覚悟して
    住まないと、本当に大変ですよ! 足腰をケガするケースだってあるし、
    年取ったら、ますますキビシいですしね。
    老後に向けて、「平地」への転居を検討中です。

    また、周辺環境は、森林公園など、確かにいいのですが、駅への近道である
    細い坂や階段などは、変質者が出るので、しょっちゅう子供の学校から
    注意勧告のメールが来ます。暗くなったら、大人でも、女性は一人歩きには
    躊躇する感じです。

    私立に入れる方はともかく、公立はやはり、ほんのちょっとの距離で、
    中区で一番落ち着いているといわれる立野小、仲尾台中学の学区ではないので、
    その点も考慮したほうがいいと思います。

    けっこう、よく知らないで、森林公園だけ見て舞い上がってる方が多いように
    思いましたので、マイナス面ばっかりすみません。

  69. 473 匿名

    地元民ですが…ここは雪降って積もると大変ですよ。
    山元町の消防署の所の坂もバスが上がれなくなるからバス来ないし。

  70. 474 購入検討中さん

    今日、現地をみてみようと思い向かったら不動坂が崖崩れでした。心配になりました。

  71. 475 契約済みさん

    民家の斜面の土が崩れたんでしょ。
    しかも道路にも流れてきてないんだから。
    通報した人が気を使ったんだから、安全面考えたら良かったんじゃないの。
    地元民からしても、ここのマンションからしても、駅からのアプローチとも関係ないところだし。
    そんな煽らなくても…

  72. 476 匿名さん

    >地元民からしても、ここのマンションからしても、駅からのアプローチとも関係ないところだし。
    >そんな煽らなくても…

    最寄りの駅までのアプローチが通行止めって大問題だと思うのですが。。

  73. 477 購入検討中さん

    バルコニーからレースのカーテン越しに、コンビナート?工場地帯が見えるんですよね…眺望は良くなくても構わないけど、煙突が視界に入るのは気分的にキツイです。子育て中なので特に。森林公園が見えれば良かったのに、と残念でなりません。

  74. 478 購入検討中さん

    森林公園を眺望できる場所にマンションできたら…願望です!

    崖崩れって言葉がとてもすごいことに感じますが、怪我などなくてよかったです。

  75. 479 匿名さん

    崩れたところは、不動坂の途中だから、駅へのアプローチ上じゃないってことですね。
    一般の人も斜面の保護はちゃんとしないとダメだってこと。

  76. 480 周辺住民さん

    探してみると分かりますが、不動坂封じられると丘の上から根岸駅へのアクセスはほぼ徒歩以外無くなります…(不便してるので、あったら是非教えてください…)
    間門の交番のところの道までいかないと根岸駅に車では出られないのですが、あそこまで行ったら山手駅のが近いです…
    因みに、米軍住宅方面はどんつきみたいなものなので、根岸方面に車で抜ける道はありません…

  77. 481 周辺住民さん

    根岸の駅に車で行くんですか。
    それでしたら、普通に山手駅や石川町駅に行くのはいかがでしょう。
    車であればそんなに時間も変わりませんし。

  78. 482 匿名さん

    不動坂の途中ですね。
    今日現地見ましたが、フェンスに土が寄せてきてました。
    確かに民家の敷地なので、余り気にしてなかったかもしれないですね。
    特に道路に影響はなさそうでしたが、これから土の搬出などがあるんでしょう。居住者以外の車は入れないそうです。
    上にもありますが、駅へのアプローチとは関係ないですね。不動坂の途中なので
    このマンションに限らず、アプローチとして使ってる人はほぼいないところです。

  79. 483 契約済みさん

    ここはいい物件ですね。
    他の物件の掲示板だったら、こんなことが起きたら有る事無い事書かれメチャクチャになってそうです。
    掲示板の良いイメージがマンションの住民の方のイメージにリンクされると本当に嬉しいです。

  80. 484 匿名さん

    現地へ行っていないのでわかりにくいですが、不動坂といったらこのマンションからでも根岸駅方面へ行く道だと思うのですが。車道が通行止めだとけっこう影響あると思います。車で根岸方面に出るにはずっと遠回りしないといけないですし、歩きの上りはきついですから。
    一箇所崩れたということは他の場所は大丈夫なんでしょうかね。マンションに直接影響がないとはいえ、ちょっと心配になりました。これからまだまだ雨降りの日が多くなるでしょうしね。

  81. 486 周辺住民さん

    ここの民家だけ理由は分かりませんが、規制区域から外れてるんですよね。
    普通は対策工事が行われてますからね。
    でもお家の人にも特に被害はなかったようで、何よりです。
    早く梅雨が明けるといいですね。

  82. 487 匿名さん

    むかし根岸森林公園の中にプールがあると思ってウロウロしたことがある。
    根岸プールは駅前だった。そして、公園にプールがあるのは元町公園だった。
    昔からこの辺りは好きだし、思い出深いところ。

  83. 488 匿名さん

    懐かしい、元町で育ったので全部、利用していました。
    今は大分、様変わりしてしまいましたけど。
    やはり、環境は異国情緒がありいいです。
    ユーミンの「ドルフィン」も懐かしい。
    根岸森林公園は、開放感がありいい。
    これくらい芝生が多くて広い公園ってそうない。

  84. 489 匿名さん

    変質者がしょっちゅう出るって小学生は大丈夫なのでしょうか?あの道のりで。

  85. 490 匿名さん

    米軍根岸住宅が無くなったら寂しくなってしまうんですかね?

  86. 491 ご近所さん

    米軍根岸住宅の跡地利用として最も現実的な案とし挙げられてるのが森林公園の拡大案。
    ますます緑が増えて良いのではないでしょうか。
    それこそプール何かが出来たりして。
    でも風致地区だから無理か。

  87. 492 ご近所さん

    今日は晴れてたけど森林公園の人出がだいぶ少なかったですよ。
    みんなW杯を見てたんでしょうね。
    早く梅雨が開けるとイイですね。

  88. 494 匿名さん

    グレーシア横浜はもっと凄いぞ 都合の悪いことは全部削除 良く作られたスレだよ

  89. 495 匿名さん

    すみません、基礎についてお聞きしたいのですが、ここはフォレストレジデンスが杭基礎、サウスレジデンスが直接基礎ですよね。
    2棟の距離はさほど離れていないのに、何故違った基礎構造してあるのでしょう?
    断面イメージイラストを見ると、フォレストが壇状地の上に建っているので固定する必要があるからですか?

  90. 496 匿名さん

    フォレスト側にも十分に採光を確保するためでは??そのままだとサウスに遮られてしまうでしょうから。

  91. 497 周辺住民さん

    以前から中区に住む者です。みなさん「不動坂は駅へのアプローチと関係ない」と書かれていて不安になりました。不動坂は、このマンションからバスで根岸駅へ出るときには必ず通る道で、なおかつ根岸駅へ出る唯一道らしい道だと思います。このマンション住人の方にとってはかなり重要な道です。さらに言うと不動坂については今回崖崩れした部分以外の崖も全面危なく、何度も崖崩れ防止の工事をしています。つい最近も、根岸駅寄りの他の箇所を大規模補修したばかりです。何回崖崩れ防止の工事をしても、崩れてくる場所なんですよ、この辺りは。専門家に聞きましたが、土がもろいのだそうです。

  92. 498 匿名さん

    イメージ的には華やかなエリアで、緑も多くて人気なのもうなずけます。
    お子さんがいたら絶好の環境ですよね。

    でも三ツ沢の件もありますし、三浦半島の断層も無視できない。
    ましてやここは崖上物件、悩むところです。。
    497さんのような地元の方の意見は有難いですね。

  93. 499 土地勘無しさん

    地元にしてはこの辺の土地にあまり明るくないみたいですね。

  94. 500 購入検討中さん

    通勤で根岸駅に出る時は徒歩で行くことがメインだし、仮に夜道の安全面を気にするなら横浜からバスに乗ったり、
    山手駅から徒歩や自転車という手段もあるし、週末に車で出かけるなら多少遠回りだけど間門の方に出ればいいし、
    もちろんそれがずっと続くとなると不便だけど、たまに起こるかもしれないことの一時的な処置ということならば
    我慢できる範囲だと思います。物件が崖上というわけでないですしね。

    そのくらいの不便を差し引いても魅力がある物件だと思います。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸