横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヒルトップ横浜山手レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 根岸旭台
  8. 山手駅
  9. ヒルトップ横浜山手レジデンス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-18 10:30:36


参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=8636

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市中区根岸旭台37-1
交通:根岸線根岸駅徒歩9分、山手駅徒歩18分
総戸数:139戸
間取り:2LDK~4LDK、65.33~110.61m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:双日新都市開発、三菱地所レジデンス
設計:明建築設計事務所
施工会社:若築建設
管理会社:双日総合管理

【公式URLを追加しました。2013年9月21日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-28 12:46:32

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルトップ横浜山手レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 891 周辺住民さん

    890さん

    旭台から北方小学校へですか?
    坂を降りて東町のバス停から、根岸駅前発、本牧通りを行く58系統の桜木町行きに乗って上野町で降り、港の見える丘公園行きに乗り換えるしかないんじゃないでしょうか。

  2. 892 匿名

    >>890さん

    本屋さんの地図のコーナーに、『神奈川県乗り合いバスルート案内』という本があるからいろいろ研究されてみては!?
    ママチャリか電動自転車に乗って行くのもいいと思います☆
    バスは、電車と違い1日に運行本数がたった3本とか、あってないような幻の路線も存在するので要注意です!!

  3. 893 周辺住民さん

    あ、そうだ
    横浜市交通局の市営バスのホームページにアクセスしたら、路線図も時刻表も出てると思います。

  4. 894 契約済みさん

    889さん

    878です。羽田空港利用情報ありがとうございます。京急だけじゃなくYCATという手もありましたね。始発で座って...そういう利点もありましたね。
    今の住まいはバスも本数すくなくて不便な乗り物なので、いろんな交通手段があるのは嬉しいなあ。

    892さん
    バスのルート案内本があるんですね。
    今度探してみよう。
    普段は根岸駅利用の階段ルートで足を鍛えて、飲み会などで遅くなった時や荷物が多い時はバス利用など、いろいろ状況にあわせて融通きかせればいいですね。

    入居が楽しみになってきたなぁ

  5. 895 匿名さん

    横浜は、バスが便利なんですよ。特に山手、本牧、根岸あたりは。

  6. 896 周辺住民さん

    確かにバスは便利ですよね。
    本牧などバスしか無い陸の孤島なんて言われますが、バスの便数が多いからじゅうぶん便利。
    ほんとかどうか分かりませんが、みなとみらい線の終着駅が、元町中華街駅でなく本牧を通って根岸駅まで
    という案があったのは本当かな?
    でも本牧に電車が通るとなんか普通の町と同じ雰囲気になる感じですね。
    本牧は横浜をイメージする代表的な町ですから、独特の雰囲気を保ってほしいという気もしますが。

    元町中華街駅の元町口の改札に出たら、目の前にエレベーターがあり乗って山手へビューーンと上がれます。
    上がったとこはフランス山というバラが綺麗な公園で、そこから1分ほどで右に外人墓地、左に横浜管区気象台
    出た道路が山手本通りで、左に行けば港の見える丘公園、右に行けば色んな洋館やフェリスやらカトリック山手教会(ユーミンが結婚式した)やら、その山手本通りをさらに30分ほど歩くと旭台です。
    ぜひ歩いてみてください。
    一番横浜らしい場所に住んで居るという実感が湧きますよ。



  7. 897 周辺住民さん

    3.11の大震災時、家の中に居ましたが、いまだかつてない揺れで身動き出来なかったのに
    家のなかは何も倒れませんでした。倒れやすい[こけし]みたいな物でさえ、とにかく何も倒れてません。
    うちのマンションの構造上のことか、地盤だか、わかりません。
    3。11以来、色んな大地震情報の書物をあさって読んでます。
    揺れやすさマップとか、首都大地震に備えてとか、興味深い雑誌がでてます。
    色々読んだんですが、旭台あたりは下末吉台地という地盤らしいです。
    この大きな台地は、東側の[港の見える丘公園]から西側の[米軍住宅]まで。
    地盤は強固だそうです。
    横浜開港資料館にある明治の頃の不動坂の写真を見ると、今とほとんど同じで、今のドルフィンあたりから当時の人が
    根岸湾を眺めてる写真があり、もちろん畑だらけでなにも無いです。が、地盤は変わってないと思われます。
    つまり、盛り土で固めた丘でないので、地盤はしっかりしてるのかなと安心しました。
    私が先に紹介した神奈川新聞社発行の[横濱]で、2009年春号「歩いて知る開港15周年の横浜の魅力」という雑誌に、
    46ページに、根岸の外国人遊歩新道の記事が興味深いです。
    森林公園の桜満開の写真を筆頭に旭台あたりの紹介が・・・
    森林公園の桜の満開は、ほんとに息をのむすざましい光景ですよ。
    土日は見に来る人の車の渋滞で、ドルフィン前の道路が渋滞です。宅配便のお兄さんは朝9時頃にやってきて、
    「えらい早くてすみません。昼には大渋滞になるから早めに来ました」
    と。
    バスも、普段は滝の上、旭台あたりに来ると人が降りて居なくなるのに
    この時期は、桜見物の人が帰るのに根岸駅へ行く為にのって来て、旭台で満員になって、不動坂上で降りるのに苦労します(笑)
    ぜひ、森林公園の桜の時期をお楽しみください。
    ほんとに息をのむ雄大な桜満開の山です。

  8. 898 購入済み

    >>897さん
    森林公園の桜はまだ写真でしか見たことは
    ありませんが、凄いようですね。
    花粉症を持ってますが、
    この春はとても楽しみです。

  9. 899 匿名さん

    森林公園の桜、楽しみですね。
    なんといっても木が大木で、桜の森のようになっているから見事です。
    個人的には花びらが散り始めて土の上が一面ピンク色に染まる頃がとても好きです。
    桜の季節の前には、地味ですが梅の花が咲く一帯もあって、色々な種類の梅の花が見られるはずです。
    生活上、多少の不便はあると思いますが、素敵な場所ですよね。

  10. 900 匿名さん

    契約者のスレがたってるんだからそっちでやってよ。

  11. 901 匿名さん

    >>896さん、

    えー!元町口に山手へのエレベーターがなんてあるなんて知らなかったです。今度、使ってみますね。有難うございます。桜の季節は、山手、本牧、根岸を散策してみます。

  12. 902 周辺住民さん

    901さん

    元町口の改札前には、エレベーターとエスカレーター 両方あります。
    エスカレーターで各階に行くとまだあまりお店は入ってないみたいでもったいないですね。
    元町散策でお手洗いに行く場合、この各階のお手洗いは綺麗で空いてます。
    エレベーターの存在、やはり知らない人が多いみたいで、わざわざ坂を登っていく人多いですね。
    でも、坂自体が趣きあるので登るのも楽しいかも。

  13. 903 周辺住民さん

    899さん

    梅の時期もほんとに楽しみですよね。
    大雪の真っ白な公園も、スキー場みたいで。
    秋の紅葉の時期は、一般にはもみじやカエデがもてはやされますが、銀杏も素晴らしいと思います。
    ここの大きな銀杏も萌えるような黄色で圧巻ですね。
    落ち葉が敷き詰められた黄色のじゅうたんも息を飲む美しさです。
    いよいよ冬が終わって、山全体が枯れ木の色から黄緑の若葉に変わる時もうきうきします。
    四季おりおりの森林公園は一年中、楽しめます。

  14. 904 匿名さん

    元町口のエレベーターとエスカレーターのこと知りませんでした~
    かなり便利になったということですね
    便利になっても環境の良さは維持してもらいたいですね
    根岸にもそういうのできたらいいんですけど
    住みたい場所なのにどうしても坂がきついです
    森林公園て名前が付くと暗い場所が多いような気がしてたんですが
    根岸森林公園は素敵な場所のようですね

  15. 905 周辺住民さん

    いよいよ3月には入居出来るようですね。
    私は不動坂上のバス停を利用しますので、ここを更地にしてから基礎を作り建って行くまでをずっと見ておりました。
    ですので、ここの掲示板を見つけた時は、契約を考えておられる方に近隣住民として情報をお知らせしたくて時々書き込みをさせて頂きました。
    東坂の階段を、双日の方々が(服に双日の文字がありましたので多分・・・間違っていたらごめんなさい)時々お掃除をしていらっしゃるのも見ました。ありがとうございます。
    最初は、ここの工事車両が出入りする為にバス停が本来の場所からドルフィン側に移動したので、あれれと思ったんですが
    工事完了して元の場所に戻ると、まさにここのマンション玄関前がバス停で便利ですね。
    雨の時でも傘なしですね。
    入居したら、まもなく森林公園の見事な桜の山をを楽しめます。
    私もこの地に住んで、初めて森林公園の桜を体験した時は感動しました。楽しみにしてください。
    日曜日なんかは花見の方々がシートを敷いてお弁当食べて、凄い人数で賑やかですよ。
    あ、こんな書き込みは契約者スレにと言われそうかな。

  16. 906 契約済みさん

    905さん

    細かい情報ありがとうございました。
    契約者スレに...とおっしゃった方いらっしゃいますが、こういう情報は検討中の方々も知りたいと思いますよ。
    検討中の方には、周辺にもともと住んでいらっしゃる方の情報は契約するかどうかの決め手になるだろうし、契約した者にとっては、入居後の楽しみや生活の準備に繋がります。

  17. 907 周辺住民さん

    906さん

    ありがとうございます。
    ずっとマンションが出来あがっていく様子を見ていましたので、かなり近くに住んでいる者として
    親近感を持っていましたので。
    私はここに住んでほんとに良かったなと思いますので、
    根岸駅からの坂道とか、マイナスに思える方々が多いのは分かりますが、
    それを上回るプラスの面が多いことは実際に住んでみたら分かって頂けると思います。
    若い頃はバスしか無い不便な所に住んでいてもへっちゃらで通勤しておりましたが
    定年を過ぎて、この地に移ってきて、年取ったら便利な所が高齢者には一番と思ってます。
    JRもバス便も便利で、みなと赤十字病院とか吉浜橋の横浜中央病院とかの大きい病院にもバスですぐだし、
    駅前にも医院がたくさんあります。
    21系統は、根岸駅から乗るみなと赤十字への便が、14時台に1本あります。
    横浜中央病院へは、玄関to玄関という便利さですね。
    健康番組で、90歳100歳のお年寄りの健康の秘密が、日々、段々畑や坂の階段を日常昇り降りすることが
    足腰の健康に役立ってるとかの情報をみますと、高いお金払ってジムに行かなくても
    日々の坂道の昇り降りが健康に役立ってるとプラスに考えております。
    年取ったら動かなくなるもんですので、私には毎日の坂の階段の昇り降りはプラスです。
    とはいえ、体調が悪かったり荷物が多い時は、
    根岸駅からバスに乗りますが・・・

    春になったらピカピカの住居に入居と森林公園の満開の桜が楽しみですね。

  18. 908 周辺住民さん

    先ほどの補足します。

    みなと赤十字病院へは根岸駅1番乗り場から多数ありますが
    不動坂上バス停から、21系統が14時台に直接病院行きが1本ありますので、わざわざ根岸駅、あるいは東町から乗らなくても
    という意味です。

  19. 909 契約済みさん

    907さん

    906です。
    環境がいい場所に住んでいるときっと気分的に穏やかになれるんでしょうね。
    高台を不便と思うか、健康のためにプラスになると思うか、考え方次第と思いました。
    階段ルートの練習に、今から駅もエスカレーターを使わずに階段を使って鍛えておこうかな。
    森林公園の四季折々の景観が今から楽しみです。

  20. 910 早10年

    こんにちは。森林公園の桜も素晴らしいですが、近隣には更に本牧山頂公園や、三渓園、本牧通りや桜道など、お花見を楽しめるエリアが点在しています。

    いろいろと桜巡りをするのも、たのしいですよ。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸