大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. ブランズタワー南堀江 Part2
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
売主:東急不動産伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    祝!Part2!
    おこらく、このPart2で完売しますね。
    頑張れ営業マン。

  2. 2 匿名さん

    あ、あと写真をUp↑Up↑で行きましょう☆

  3. 3 契約済みさん

    それでは早速、写真UPします!
    近隣のコンビニからの風景です

    1. それでは早速、写真UPします!近隣のコン...
  4. 5 匿名さん

    >>3
    サイコ~(*^_^*)
    これが一目惚れマンション。

  5. 12 匿名さん

    >>10
    だったら歩くな。

  6. 13 契約済みさん

    どうしてそんなにブランズに恨みでもあるのですか?ブランズタワー南堀江は素敵なタワーマンションなんですよ(ToT)ブランズタワー南堀江の素晴らしさを解って欲しいです。

  7. 16 匿名さん

    写真が何より楽しみです!
    外観も素敵ですよねー。
    わけのわからない投稿は無視につきますよ。

  8. 18 匿名さん

    ↑ No.17さんは No.15に対して言ってるのね

  9. 19 契約済みさん

    16さんのおっしゃるとおり無視につきますね

  10. 20 匿名さん

    15さん
    1丁目に住んでますが余計なお世話です!私もここのマンションキレイで物凄く欲しいです。
    難波駅に行く時は川の向こう側にネオンが見えますけど近づく必要がないですし、四ツ橋駅周辺は堀江らしい景色だから問題ないです。スタバで毎朝お茶してますよー
    心斎橋へも高速が間にあるから程よい距離感保ってて本当に堀江は良いところだとおもいます。

  11. 21 匿名さん

    ウォゥなんだこの展開は?

    写真Up頼むぜ。神アングルを見せて欲しい。

    誹謗中傷は聞く耳持たぬ。

  12. 25 匿名さん

    神写真Upお願いします。

  13. 26 購入検討中さん

    誰かが書いてたけど、このマンションはまさに、『出る杭は打たれる』だな
    ひがみ以外なんでもないだろ

    契約済の方達は、哀れみの気持ちでそいつらを見ていてやりましょうや

    私もそのうち契約済さんになる予定。

  14. 27 契約済みさん

    やたらと神、神と投稿してるのも4、10、22と同一人物っぽいよね

  15. 28 契約済みさん

    って言うか、ほぼ一人芝居でしょ

  16. 29 匿名さん

    神アングルw

  17. 30 契約済みさん

    ホントに。そんなにブランズに怨みでもあるんでしょうか?
    悪口ばかり言われて悲しいです。ホントに良いタワーなのに。

  18. 32 匿名さん

    31性格悪いですね

  19. 33 匿名さん

    寂しい人ですね。

  20. 34 契約済みさん

    週末に写真とってきました。
    夜、四ツ橋筋の車の流れを眺めるのもアーバンライフの楽しみですね。

    1. 週末に写真とってきました。夜、四ツ橋筋の...
  21. 35 購入検討中さん

    これだけ粘着してネガレスをpart1から必死で連投するとかえって別の意味で目立つんだよね。
    しつこくネガレスする人の思惑は?
    ブランズの資産価値を落として得するのは誰なんですかねー
    誰でも投稿できますからね。皆さん釣られないように要注意です。

  22. 36 匿名さん

    >>34
    惚れた。
    Very Very Good!
    近年まれに見る格好のいいタワマンですね。

  23. 37 匿名さん

    読んでるこちらまで寂しくなってしまいます。

  24. 38 匿名さん

    なんで寂しくなるの?

  25. 39 契約済みさん

    綺麗ですね!!

  26. 44 匿名さん

    いまどき東京者って。鎖国の日本に住んでるんかいな。
    グローバル企業は海外進出してるし
    大阪本社の新聞社や製薬会社だって多いし
    関西の電鉄会社も東京でマンション売ってるやん。

  27. 49 匿名

    安いし価値はあると思います。好きな人は好きなエリアですから。高層階の安い部屋なんか損しない。自分が住みたいかは別だが。

  28. 51 匿名さん

    知り合いの不動産屋さんはブランズタワー南堀江のことを資産価値は結構良いと誉めていたが?

  29. 52 購入検討中さん

    検討版だからこそ、あげ足取りのネガ投稿よりも、契約済の方や前向き検討者の意見をもっと聞きたいです!!

  30. 56 匿名さん

    東京は福島第一原発の汚染水がどこまで拡散してるかわからないからねぇ。
    俺は住めない。産地偽装なんてシール⒈枚でやられる。そんなんされたら内部被曝だよ。
    流通まじ恐すぎ。

  31. 57 契約済みさん

    私がブランズタワー南堀江に決めた理由を書きます。
    現在、奈良に住んでおり、通勤に2時間かけております。
    難波まで近鉄で出て、そこから南海線に乗ります。

    そこで、せめて通勤時間を短縮したい、しかし都会の便利なところに暮らしたい。
    一度きりの人生だから悔いなく暮らしたい、ある程度見栄えの良いマンションに住みたい、
    多額のローンを組み今後の人生が経済的に追いつめられるのは嫌。
    これらをベースに一大決心をしました。

    次にどこに引っ越すかです。これが一番重要なのですが、
    具体的な条件は、南海の始発駅である難波に10分以内で歩いて行けることでした。
    (始発だと座って通勤できますからね)
    幸い、下の子も高校を卒業しており子育て環境を重視する必要は有りませんでした。
    また、間取りは、主に夫婦二人プラスα程度が快適に暮らせれば十分です。

    ブランズタワー南堀江は値段も手ごろ、間取りも手ごろ(ホントは欲を出せばきりがないので妥協)です。

    以上が、私のマンション選択の検討内容です。

    P.S. 最近、あまり、マンションを選択するための検討から程遠い投稿が多いので、
    原点に戻り、投稿します。
    これから契約を検討されている方の一助となることを祈っております。

  32. 59 匿名さん

    あまり土地勘が無い人は手を出さない方が良いと思うが・・・
    治安じゃなくて、よこの東側の高速道路。
    四つ橋筋はあまり問題無いが、高速はほぼ毎日、渋滞している。
    宝石箱として超高層階から眺めるのもいいかもしれませんが、個人的にはちょっと。

  33. 64 別物件契約済みさん

    四ツ橋筋から観える外観、素敵ですねー。

    比較的お安い値段だと思いますし、エントランスも共用施設も、ちゃんとしてますし、
    私の住む処は完売しちゃってるんで、友達に勧める為に一緒にモデル行きました。

    難波のスーパーも新しいですし、風俗エリア?も、そんな気になるほどでしたら、通らなければいいだけでしょ。
    スケボー練習してるキッズも、真面目に練習してるだけじゃ無いですか。
    tatooしてる方は、アメ村に居れば普通に居ますし、意外と普通に社会人でしょ。
    NEETの方より、よっぼど勤勉ですよ。
    アメ村の文化知る人達には、丁度いい場所だと思います。

    利便重視する都会が好きな方、いいと思いますよー。ガチで友達、買えばいいのに。w←

    同じ西区住民の契約者の皆さん、宜しくでーす。


  34. 65 匿名さん

    そう。
    確かに近年タワーマンションと言えるような代物は大阪には皆無だったが、ここが出来てから大きく流れが変わったと思う。
    本当にタワマンらしいタワマン

  35. 70 匿名さん

    都心に住む、快適に住む
    子育て世代以外はベストの物件、コスパもいいし申し分ない。
    低層階の高速側は難点かもしれないが。

  36. 71 物件比較中さん

     20階以上買えば、いろんな難点あっても 
    このマンションいいですね。
     仮にビル建っても大体クリア出来るんじゃない。
     ただ、CPのいい部屋もう無いんじゃない。

  37. 72 匿名さん

    3期18次とのことですが、どれだけ売れてるんですか?眺望のいい部屋ってまだあるんでしょうか?

  38. 75 匿名さん

    集中豪雨による内水氾濫の危険地域と大阪市が発表しているので、
    心配しています。

    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000011923.html

  39. 76 契約済みさん

    ムーランとブランズタワー。
    絵になりますね。

    1. ムーランとブランズタワー。絵になりますね...
  40. 78 契約済みさん

    綺麗ですね!
    契約は残り何戸くらいまで進んだのでしょうか?

  41. 79 契約済みさん

    私が契約した最大の理由・・・

    利便性と見映えのする外観です。

    駅から3分。

    混んでいない四ツ橋線で梅田や天王寺まで乗り換えなし1本で行けること。

    少し不便なイメージの西区に立地しながら
    御堂筋まで至近距離であること。

    以上を充たしていながらも価格の安さが魅力でした。

    マイナスポイントよりも魅力のほうが上回ったので契約しました!

    参考になれば幸いです^^

  42. 80 匿名さん

    好きな人は好き。嫌いな人は目もくれない立地ですね。東側の環境が悪すぎる。10年前はアメ村も活気あってよかったが今はちょっと。まあべんりなところなのでもう一度活性化するかどうかに期待ですかね。

  43. 81 匿名さん

    ほかの板もそうだけど、物件が注目されることとネガレスの多さは比例するみたいですね。

  44. 82 匿名さん

    ここはポジが多すぎるけどね。

  45. 83 契約済みさん

    本日、久しぶりに前を通った。
    外見は以前と変わっていないが、今は内装を工事しているので有ろうか。
    東急さん、内部の進捗をマメに、契約者サイトにアップしてくれないだろうか。

  46. 86 購入検討中さん

    第4期が明日から5戸だと更新されていました。
    3000万円までということは南向きはきっと完売したということですね。。

  47. 87 契約済みさん

    今日の午前、雨が降り出す前に見て来ました。
    30階(31階かな?)まで外観ができてきました。
    写真をアップします。

    1. 今日の午前、雨が降り出す前に見て来ました...
  48. 88 契約済みさん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  49. 89 マンコミュファンさん

    写真ばっか・・過疎?

  50. 90 契約済みさん

    久々コメントです。
    コメント入れても、あげ足取りみたいなレスが返ってくるから皆書き込みやめたんじゃないかな。

  51. 92 匿名さん

    91ほら、やっぱりあげあし取り出現。

  52. 94 契約済みさん

    否定論をわざわざ書き込んでいる人って、他の不動産業者っぽい気がするんですが、、、。(全員とは言いません。)
    もしそうなら営業妨害は卑怯だと思いますので、やめてもらえないでしょうか。

  53. 95 契約済みさん

    順調に売れているようで安心しました!
    気に入った者には物凄く好きな物件ですもん。
    またアンチが騒ぎそうなので暫く投稿控えます。

  54. 96 契約済みさん

    暫くの間、書き込みが無かったのに、書き込みして直ぐにネガティブで否定的な書き込みがありましたが、
    その書き込みレスポンス早かったですね。笑えるぐらい凄い早いQUICKレスポンス。
    (この対応の早さや観察力はスゴいですね)
    ホントは、(ネガレス)即レスされた方が誰よりも、ブランズタワー南堀江に関心を寄せているのですね。
    つまりはそれだけ興味が有ったという事は、それだけ素敵なマンションであったと認めているようなものですね!
    9日間もだれも書き込みしていなかったのに、書き込んだ翌朝、
    しかも祝日に書き込むのはよほど、ブランズタワー南堀江にご興味が有る方だとお察します。
    まさか、書き込みがあれば知らせるように、設定しているのでしょうか?
    いずれにしても、病的に、哀れさを感じさせる程、ブランズタワー南堀江に関心がおありのようですね。


  55. 97 匿名さん

    ageなくていい。

  56. 98 匿名さん

    どうして名前が赤字になっているか教えてください。

  57. 99 匿名さん

    売れているよ

  58. 100 匿名さん

    売れているよ。
    東急の株価みてみなよ。
    東京オリンピック決まってから快進撃だよ。大阪にもその勢いがキテルね。

  59. 102 契約済みさん

    101さん 意味不明ですね。
    東京で買う東急さんの株と大阪で買う東急さんの株は同じですよ。

  60. 104 契約済みさん

    世間の評価の(あくまでも)一つにSUUMOの検索総合ランキングがありますが、
    ブランズタワー南堀江は、毎回、高順位ですね。
    最新号では、4位です。注目度は高いですね。

  61. 105 匿名

    ひびきが完売して動き出したようですね。

  62. 106 匿名さん

    ひびきとここじゃ購入層が違いますよ

  63. 107 匿名さん

    関西でも最近流れてるCMコマーシャルのモデルさんが綺麗だ。
    顔も映せば良いのに。

  64. 108 匿名さん

    明日の抽選の結果はどうだろうか??

  65. 109 匿名さん

    107さん
    YouTubeにモデルさんのメイキング映像あるよ
    「ブランズCM」で検索すれば。
    綺麗な女性ですよね

  66. 110 購入検討中さん

    最近モデルルーム行った方あと残り何戸くらいか教えてください。

  67. 111 契約済みさん

    今回も、SUUMOの検索総合ランキングがブランズタワー南堀江は4位だった。
    相変わらず、注目度は高いですね。

  68. 113 契約済みさん

    せっかくご近所の方からの評判も高く、SUUMO注目度も高いのに東急さんは売ることにあまり積極的ではない気がしますね。
    良く言えばのんびりしていて良心的とも言えますが。
    他のデベさんはもっとガツガツしています。必死であの手この手で攻めてますね。
    契約者としては、のんびりするよりも早く売り切ってほしいところですが。良い物件なので余計にそう思います。
    残り何戸なのか契約者としても興味があります。

  69. 114 匿名さん

    確かにあまりガツガツした営業の仕方はしていないみたいですね。
    MR見学の後も全く電話してきませんでしたし。

  70. 115 匿名さん

    ガツガツしなくても売れるってことかな。

  71. 116 購入検討中さん

    ぎりぎり西区アドレス、御堂筋線にこれだけ近く、
    しかもこの価格は安くて魅力的だと思います。
    もし仮に御堂筋線最寄のタワーマンションが将来建ったとしても、
    今の経済状況から見て、こんなに安い価格であるわけがありません。
    すなわち、今が買いか(笑)

  72. 117 契約済みさん

    第2回のオプションの案内が来ましたね。

    私は第1回目は参加できなかったのですが、どうだったのでしょう??

  73. 118 契約済みさん

    私も今回オプション参加しますよ。
    今回は開催地がモデルルームではなくグランフロント大阪みたいですね。
    最低でもカーテンは決めないと!楽しみです^^
    来年春から消費税UP確定しましたしね。

  74. 119 匿名さん

    まだ相当残っているのですねえ。何で売れないのかな?
    今が買いかって言ってる場合じゃないような気がするんだけど…
    これじゃあ竣工時に空き部屋出るんじゃないかって心配してしまいます。

  75. 120 匿名さん

    この立地が大好きな人は購入住みでしょう。
    今ココの検討者は、梅田周辺、中央区タワーなど候補地が多々あります。
    その選択肢からココは除外されているのではありませんか。

  76. 121 物件比較中さん

    低層階は値段も安くないですし条件悪いですからね。
    それでも売れてはいっているみたいですよ。
    営業の人がすぐなくなると言うてました。

  77. 122 購入検討中さん

    うーん
    今日モデルルーム行ってきました
    高速に近すぎるのが気になる
    値段は高くはないなあ
    あと20戸くらいだったかなあ
    あんまり売れてそうになかったけど…
    南東かどべやがたくさんあまってるのに景色が勿体ない

  78. 123 匿名さん

    20戸ってことはないんじゃないかなあ
    もっとたくさん残っていると思いますが…。

  79. 124 購入検討中さん

    正確には32戸でした

  80. 125 契約済みさん

    たしかに営業さんはがつがつしてないです。
    もし竣工以降に残っていても東急が管理費を払っていくから、のんびり売っていけば良いと思っているように見えますね。
    しかし契約者からすると、もっとがつがつ売ってくれたほうが嬉しいです。

  81. 126 契約済みさん

    順調に売れてる様ですよ。
    このペースだと、来年1月末には完売だと思いますよ。
    つまりは計画通りでしょ。
    だから、焦っていないのだと思います。

  82. 127 契約済みさん

    それなら安心です。
    良いマンションだったから即契約を決めたんですが、
    早く完売すればよいなと思います。

  83. 128 匿名さん

    このペースだから1月完売なんて無理でしょう。
    完成時に売れ残っている可能性が大きくなってきているのは事実。
    別にそれでもいいと思うけどね。売り主や営業は嫌だろうけど。

  84. 129 匿名さん

    ちょっと候補にいれましたが、やはり高速道路に近すぎます…
    残ってる部屋と金額を比較したときにこれはないなあと思いました
    販売さんは、12月中には売り切れる予定ですとはおっしゃっておられました
    ただあんまり営業にお金がかけられなくて…と話されてたのでどうしてなのかなあ?と
    思ったくらいで

  85. 130 匿名さん

    肥後橋のNYタワーも高速真横だけど売れてたよ。
    ココも立地が便利だから大丈夫でしょう。

  86. 131 契約済みさん

    これだけトラフィックが便利ならば、見た目も良いし多少の欠点も目を瞑れる。
    北区で同様の条件ならこの値段では手に入らない。
    急いで決めたが納得の買い物だと自分では思っている。

  87. 132 匿名さん

    やっぱり価値観ですよね
    見た目もそんなにいいと思わなかったし南堀江って場所も東京の人にはわからないし高速道路の横で排気ガスが気になるし
    駅からすごく近いわけでもないし
    ふみきれないです

  88. 133 契約済みさん

    そうです。価値観の問題です。踏み切れない方は検討を外して次に行きましょう。きっとご縁がないのでしょう。
    私は愛犬と楽しく生活するために偶然のご縁でこちらのマンションを購入。大変満足しています。通勤や出張にも四ツ橋線、御堂筋線に近く快適、休日は愛犬と散歩がてら南堀江の充実したドッグカフェやカフェテラス巡りをするのが楽しみです。南堀江には年中無休の動物病院もありドッグホテルも多い街であることに安心しました。

  89. 136 匿名さん

    肥後橋は直結だからこことは違うと思います。
    ここは信号もひかかるのでなんば駅までは
    少しかかる気がしますね?

  90. 138 匿名さん

    立地はそこそこ充分便利だと思うよ。

  91. 139 匿名さん

    道頓堀西詰の駐車場にある地下道から入れば信号ないよ。

  92. 140 契約済みさん

    仮に、金融施策が失敗すれば不動産にお金は流れると思います。
    仮に、アベノミクスが上手くいっても物価が上がり、不動産価格も上昇すると思います。
    但し、この様な理論が顕著に表れるのは結局は利便性の物件です。
    そう言った意味では、ブランズは申し分ないと思います。

    以上の事から、消費税が上がる前の私は今が買い時と考え契約しました。

    今は持ち家ですが、同じ理由で、もう少し様子を見て売却する積りです。

    以上は、私の見方です。

    あくまでも自己責任で。

    この板で真摯な討論、大歓迎です。

  93. 141 匿名さん

    私も思います次元で…
    仮に金融施策が失敗すれば不動産が暴落する可能性はないでしょうがジリ貧は免れないでしょう。暴落ってのはその前に暴騰が必要で、現在の日本経済にそれほどのポテンシャルがあるとは思えないので。
    仮にアベノミクスが成功しても(私は成功を望みますが)プチバブル程度も出現しないと思います。まあ貿易収支が少し改善されるくらいでデノミを緩和するレベルで御の字でしょう。まして所得倍増なんて絵に描いた餅以下の幻想です。
    かつてのバブルはそれ以前の高度経済成長のフローが民間にあったからこそで、だから弾けたとも言えますが、今民間資産の多くは高齢者が保有していて少々の景気の動向で吐き出すわけもなく、せいぜいオレオレ詐欺で流通するのが関の山でしょうからw
    もちろん不動産価値は一に立地、二に立地です。世の中のためにもあなたがブランズでささやかなプチ利益を得られることを願っています。願望ですが。

  94. 142 匿名さん

    資産価値とすればブランズタワー南堀江とひびきのまちサンクタスとどちらがよかったんですかね

  95. 144 不動産業者さん

    西区の業者です。何を基準に勝ち負けの判断をするかですね。自己居住ならサンクタス。投資用ならブランズだと思います。ただしサンクタスの管理組合がタワー大阪のようにオリックスの支配下におかれなければの話ですが。

  96. 146 購入検討中さん

    戸数が多くて共用空間も沢山あると、それだけ管理がややこしくなる。ホテルライクと思って買ったのに、管理会社は判断する権限がないので、想定外の対応について、いろいろと管理組合の理事会に判断を仰ぐが素人の役員は管理に対する知識も経験も乏しいので困ってしまう。理事会も人数が多いと、色んな意見が出て収集がつかない。共用空間が豊かなタワーマンションの宿命。管理組合の役員になれば負担が大きい。

  97. 147 匿名さん

    某タワーの管理組合なんてその辺の法律事務所顔負けの弁護士軍団ですわ。理事長筆頭に三分の一は弁護士で構成されてます。だから管理も安心ですわ。

  98. 148 購入検討中さん

    オリックスのタワーマンションはオリックス系列の社員や法人の区分所有者が多く、なおかつ管理を系列企業の管理会社で行うため管理費の増額提案が出た場合に賛成決議となると伺いました。

  99. 152 契約済みさん

    なんだかんだと言っても、あと5ヶ月余りで引き渡しですね。楽しみです。

  100. 153 申込予定さん

    本当に!はやく完成したら中も見たいです。消費税UPもありますし、家具などのんびり選んでられませんね。ものすごーく楽しみです。

  101. 154 匿名さん

    関西における東急叩きは異常だね。もうとにかくどの物件でも叩く。
    結果の出た南森町ですらそう。
    もちろん財閥のようなブランドではないが、関東ではここまで叩かれない。
    要するに関西人が東京コンプレックス丸出し。

    関西私鉄の感覚で単なる東京の鉄道が偉そうにという印象を受ける人が多いが
    実は鉄道と並んで不動産業が大きな柱。
    渋谷の再開発を主導できるぐらいなのだから関西私鉄とは規模が違う。

    実はここも東急なんだよ。
    http://www.ekimo.jp/namba/

    ブランズを執拗に叩くならQ'sモールやエキモも一生懸命叩こうね。

    東急自身はブランド力がないのを分かっていて、関西では上手い値付けを
    してくるから関西の業者からしたら本当にジャマな存在なんだろう。

    別に東急ファンではないが、東急だからという理由で検討板を変な方向に
    持っていこうとするのがミエミエ、大半の人は普通に情報交換したいのにね。

    で、ここの評価は極めてシンプル、立地・利便性の割には価格がそこまで高くない。
    高級志向でもないしそういう人が買う物件。

  102. 155 匿名さん

    東急からしたら大した建設コストをかけずとも売れていく関西市場を見て宝の山のように見えたんだろう。
    用地の取得や仕様からすれば関西のタワーは相当な利益を得ていたはず。
    供給戸数が少ないから利幅を取らないとやってられないのかもしれんが、そんな企業側の論理は消費者の知ったことではない。
    品と質を売りにする阪急があの程度でも売れるのだから、もっとまともなものを安価に供給すれば一定の需要は見込めると判断したんだと思う。
    桃山台では色々あったが主に施工側の不良で、東急の責任ではない。
    誠実な対応を重ねて関西市場で信頼を築いていければ、東急へのニーズはもっと高くなる。
    消費者からみれば非常にありがたいことだ。
    日生球場跡地の開発も東急なので、今後、関西市場で東急が主導権を握るのかも知れないね。
    今までやりたい放題していた電鉄系、財閥系の皆様は方針転換していかないと東急にお株を奪われて地方都市へ下っていくこともあり得るのではなかろうか。

  103. 156 匿名さん

    逆にプレサンスとエステムが東京で頑張り始めてるのが面白い。
    都心で土地さえ入手してしまえば、大阪では考えられない価格で
    売れてしまうのだから笑いが止まらないだろう。

  104. 157 契約済みさん

    さきほど物件HP見るとリニューアルされていました!
    契約者の声の欄を読みながら、うん、うん、と頷く私。
    ファミリーっぽくないスタイリッシュでシンプルな雰囲気、
    何処へ行くにも乗り換え無しのスマートアクセス、カフェや公園、等々。。
    読んでいて入居がますます楽しみになりました。

  105. 158 匿名さん

    そんなとこたくさんあるし場所があんまりだよ

  106. 159 匿名さん

    低層階は窓あけれないですよね?

  107. 160 匿名さん

    HPの契約者の声の文章は相当編集されていますね。
    スタッフがやってるのだろうけど契約者も内容もウソじゃないと思うけど
    編集まるわかりだと読んでてひいてしまうでしょ。

  108. 161 匿名さん

    そりゃ多少は編集はするでしょう。
    でも、ちゃんと了解取ってやってるんじゃないんですか?
    そんな引くほどの過激に編集されたコメントもないと思いますが。

    ここは、立地は好みが分れるでしょうね。
    サンクタスタワーほど一般受けはしにくい立地ですから。
    ただ、価格や見た目など惹かれる部分も多くあります。
    子育て世代でなければ魅力大きいと思います。

  109. 163 契約済みさん

    契約しました!
    メリット
    駅近い。
    なんでもある。
    (スーパー、保育園、百貨店、アメ村、堀江、ご飯やさん、レンタカー、本屋、何でもあり激戦区だけに 選べる。)

    コンビニもありすぎぐらいある。
    どこにいくのも便利。
    住所が西区南堀江
    高速の入り口ちかい
    価格が安い(購入前に色々見にいきました)
    なんといっても、職場が近い。
    タワーの見た目が良い。
    中の、設備(ジャグジーやジム、誰でも使えるBARスペースや展望台など)魅力的


    デメリット
    高速道路や四ツ橋筋の交通が多いので、空気悪そう。
    交通量が多いので、子供など危険、、、。
    アメ村の東側にいかがわしいお店が多い。。。



    私はアメリカ村、堀江あたりに長年いてます。

    アメリカ村は、アートや音楽の町でこんな町は日本のどこ探してもない!と思うぐらい魅力的で大好きな町です。

    人が集まるところなので 問題になる事も多々ありますが  暗い住宅街より安全と思います。

    長年いるので、知り合いや住民の方などたくさんいてます。ごく普通の方々ですが ミナミを盛り上げようとパワーのある年配の方々がたくさんいてます。

     購入迷ってる方の参考になれば。







  110. 164 匿名さん

    安い部屋ないですよ。

  111. 165 購入検討中さん

    西側なら、ありかなと検討中です、
    東側の低層は、阪神高速の環状線と、こんにちわ状態なので、あり得ませんが。。。

  112. 167 匿名さん

    >158~160や164は同一人物?

    160(のみ)ですが他とまったく別人ですよ。
    契約者さんの文体がまったく同じなので担当スタッフが一人で書いたのがまるわかりで少々ゲンナリというか、ちょっと笑っちゃいました。聞き取りか編集なんだろうけどもう少し工夫して書けばいいのにね。
    物件はまずまずのマンションで、条件が折り合えば購入してもいいなと思っていますが。

  113. 168 契約済みさん

    契約者サイトにジャグジーの写真がアップされてました。

    入浴すると気持ちよさそうです。

    完成が待ち遠しいです。

  114. 169 周辺住民さん

    ブランズタワーアメリカ村。
    駅近で堀江界隈なので生活の利便性は◎
    ジャグジーやゴルフの施設もいいと思う。
    間取りは正直イマイチ、、
    周辺環境は、
    南東のラブホ風俗街・四ッ橋筋&阪神高速沿いというのは百歩譲れても、
    特に土曜日の夜はスケーターや酔っ払いのクラバーで劣悪…
    好きな人は好き、無理な人は無理な物件だろう。

  115. 170 匿名さん

    ご近所堀江愛好家です。


    先にもありましたが堀江は超愛犬家にとって最高の街であることは間違いないです。


    動物救命センターもあれば、ワンコ同伴できるカフェも多く、公園でワンコと戯れながらテイクアウトして食べるのも楽しいです。


    そんな生活を夢見る超愛犬家の方、一緒に堀江に住みましょーよ。


    ほのぼのした良い街です。

  116. 171 匿名さん

    >169
    わざわざブランズタワー・・なんて中傷する固有名詞に変換する必要性がありますかね。
    歪んでますね。社会でそのような、物言いをする人物は出世しません。いくら良い事を言っていてもです。

  117. 172 購入検討中さん

    ハヤシダかな?

  118. 174 契約済みさん

    残りも少なく成って来たようですね。
    早く、完売すれば、いいのにネ。

  119. 175 契約済みさん

    現地の最新の写真どなたかアップしてください。なかなか、見に行けません。

  120. 176 契約済みさん

    ここ1、2ヶ月は外見は殆ど変化なしです。
    内装工事を行っているように思います。
    また、工事現場を被っている外壁も警備(員)の都合上完成間近まで撤去しないのではないでしょうか。

  121. 177 周辺住民さん

    北東の某公園から撮影しました。

    1. 北東の某公園から撮影しました。
  122. 178 匿名さん

    ほんと綺麗な建物ですよね、
    早く出来上がるといいですね!

  123. 179 匿名さん

    画像撮りました。

    1. 画像撮りました。
  124. 180 匿名

    もう1LDKは完売したのでしょうか?

  125. 181 匿名さん

    >>180
    1LDKは、Pタイプが残ってますよ。
    たしか4,100万円くらいですよ。

  126. 186 匿名

    ホームページ見たらPタイプって2LDKですけど・・・

  127. 187 匿名さん

    たぶん価格からみて2LDKのバリエーションタイプではないでしょうか。営業さんも考えますから。
    まだかなり残っていますね。
    竣工までに完売するのは難しそうです。

  128. 188 匿名

    投資用に1LDKを検討しようと思ったのですが、
    3000万円台だと予算が苦しいです。
    まだたくさん有るのならモデルルームに行ってみようかな。

  129. 189 匿名さん

    29階で60m2超でしかも南向きで4000万は良いですねー
    お金さえあれば、、、
    本当に欲しい!!

  130. 190 契約済みさん

    阪神高速からの写真です。

    1. 阪神高速からの写真です。
  131. 191 匿名さん

    いろいろ写真を見せていただいて感じたことなのですが
    建物はほとんど敷地いっぱいに建てられているのでしょうか。どうなんでしょう。

  132. 192 購入検討中さん

    こんな煩そうなところほんとに人気なんですか…?

  133. 193 契約済みさん

    敷地一杯には建ってませんよ。公開敷地とか言われているスペースを確保し景観を損ねないようにしているはずです。

  134. 194 契約済みさん

    煩わしい?の意味が分かりませんが、騒がしいの間違いであるのなら、このマンションは、そこが売りのポイントの一つだと考える人も少なくないと思います。

  135. 195 契約済みさん

    どなたかが書かれていましたが、ブランズは、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いと意見が二分するマンションでしょうね。好きと思える人が契約すれば良いんじゃないでしょうか。今回、契約されない方も、縁が無かったと言うことでしょう。

  136. 196 購入検討中さん

    煩わしいでは無く、煩い(うるさい)ですよ。
    単身者とかならいいのですかね。

  137. 197 契約済みさん

    失礼しました。m(_ _)m、ウルサい、、、、確かに、静寂とはいえ言えませんね。子育て世代には不向きかもしれません。そもそも、堀江や難波、心斎橋は大人の街ですから。おっしゃるように、単身者か子育てを終えた世代向けだと思います。

  138. 198 匿名さん

    なるほどね。賑やかな子供が多いファミリーマンションの騒々しさが苦手で、それならば都会の騒がしさのほうが心地良いと感じる大人の夫婦も多いでしょうね。

  139. 199 匿名さん

    190さん、写真ありがとうございます。ほぼイメージ通りです。
    東側だと高速道路の音が響きそうですね。
    防音などはしっかりしているのでしょうか?

    共用施設のビューバスが気になっているんですが、どんな感じなんでしょう。
    何人くらいで利用できるのか、貸切なのか。
    19階だと眺望が素晴らしいでしょうから気分いいでしょうね。

  140. 200 契約済みさん

    199さん
    ビューバスは貸切ですよ。
    契約者向けのサイトにはチラッと写真が掲載されていますので、
    モデルルームでお願いすれば見せてくれるんじゃないでしょうか。

  141. 201 ご近所さん

    南堀江でいうと、1丁目のブランズはラグジュアリー層向けで4丁目のジオタワーはファミリー層向けって感じですね。

  142. 203 契約済みさん

    私達の場合、愛犬と一緒に余生を楽しむために
    何処に行くのも便利なこの物件を購入しました(笑)
    静かすぎて音に対して神経質になる物件よりも
    むしろ少々都会で車の往来の音がするほうが
    気を遣わないで良いと思っています。
    また小さなお子様の多いファミリー物件だと
    私の愛犬は小さなお子様がさわぐのが苦手なので
    他のコメントを読んでこの物件で良かったと思いました。
    すいません。個人の意見なので批判はお許しください。

  143. 204 ご近所さん

    >>203
    ご自分のニーズに合った選択肢を選ばれた様で、良い買い物をされましたね。このタイミングなら選択肢は限られてきましたが、まだブランズとジオの比較は可能なので、それぞれの長所と短所をわきまえて購入計画を立てるのが賢明ですね。

  144. 205 不動産購入勉強中さん

    228戸中残り未定となってるようですね。

  145. 206 周辺住民さん

    先月末の時点で残10数戸でしたが、本日更新分で残8戸の様ですよ。

  146. 207 ご近所

    四ツ橋筋といえば○翼の街宣カーが毎週凄いけど大丈夫ですか?

  147. 208 契約済みさん

    大丈夫です。
    問題外です。
    そんなこと言い出したら市内で住めません。
    静かな所がお好みなら郊外で検討されれば宜しいのではないですか。

  148. 209 匿名さん

    街宣車がよく通る特定の道筋ってあるから、問題外って言い切るのもどうでしょうか。
    確かに四つ橋筋ではよく見かけます。中央区でもほとんど通らない界隈もあるのですが。
    大音量で行ったり来たりするんで近隣の住民にとっては音的にはきついかもしれませんね。

  149. 210 契約済みさん

    207はしょうもないこというなよ

  150. 211 契約済みさん

    昼夜を問わず、街宣カーがずっと停車しているのなら生活できませんが、
    日常生活に支障を来すようなレベルですか?
    マンションの前をたまに通過する程度なら、やっぱり、問題外でしょうネ。

  151. 212 ご近所さん

    そんなこと言ってたら北区の梅田近辺も生活できないですよね。
    365日間エアコンもつけずに夏場は窓開けて生活してるエコな人は気になるのかもですね。
    うちは動物飼ってるので24時間エアコンつけっぱなしだから気にしたことないです。
    タワーマンションに住む人もそんな人多いでしょう?

  152. 213 匿名さん

    365日間エアコンもつけずに&24時間エアコンつけっぱなし…
    はちょっと極端なような気がしないでも。
    日常生活に支障を来すレベルというのも個人によってことなりますし、1日に一度のバルコニー喫煙が我慢ならない人もいますから。
    まあ都市の利便性とさまざまな騒音はある程度背中合わせですからコミコミでしょうね。
    ここ利便性はいいですから。

  153. 214 賃貸住まいさん

    チョコレートブラウンとホワイトとのミックスカラーの外見がわたし好みでキレイなタワーマンションだと思う。

  154. 215 賃貸住まいさん

    写真より実物のほうが良い。

  155. 216 契約者

    契約してから久しぶりに現地を見に行ったら、高速道路側がキレイになってきてますね。

  156. 217 匿名さん

    この調子で南東側のラブホテル街も綺麗になればいいんですけどね

  157. 218 ご近所さん

    夜になると内装工事で部屋の明かりがちらほら点いていて良い雰囲気になってきましたね。
    カッシーナのマラルンガソファが合いそうなイメージ。

  158. 219 契約済みさん

    引き渡しの日まで、三か月程ですね。

    いろいろと、想定や根拠のないマイナスの書き込みをされる方も居られましたが、
    それも一つの意見です。

    入居すれば、自身の判断が正しかった事を確信できると思います。

    とにかく、入居後が、楽しみです。

  159. 220 匿名さん

    もうすぐ完成ですね。

  160. 221 契約済みさん

    まもなく完成で、内覧会や引き渡しの案内がきましたね。

    内覧会の同行や、フロアコーティングをオプション以外で予定されている方いらっしゃいますか?
    いろいろ口コミを見てみたのですが、いい口コミを自分で書き込む業者が少なくないらしく、
    一体どこにお願いしようかと悩んでいます。

  161. 222 契約済みさん

    私は、リンレイのウルトラタフコートで自分でするつもりです。
    現在、使ってますが、大変満足してます。
    あくまでも自己責任ですが。

  162. 223 契約済みさん

    内覧会、本当に楽しみです!!
    オプションでフロアコーティングが出来たんですね。
    ワンちゃんを飼っているのでコーティングしたほうがよいのでしょうか。

  163. 224 匿名さん

    このマンション、某掲示板ではなんかやばそうな雰囲気なんですが…。

  164. 225 匿名さん

    やばいとはとある海外の方が多く買われてる件でしょうか。

  165. 226 匿名さん

    某掲示板とは?教えてください

  166. 227 匿名さん

    ツー・チャンネルのことじゃないですか?

  167. 228 匿名さん

    この状況だと入居までに完売しそうにないですね。
    どれくらい売れ残ってしまうのかな。

  168. 229 購入検討中さん

    高層階の広い数部屋だけしか残ってないから、欲しいけど庶民なのでなかなか簡単には買えません。

  169. 230 匿名さん

    あーあ。
    あの時に角部屋を買っておけばよかった。

  170. 231 匿名さん

    >>229
    60㎡台もけっこう残っているようですよ。検討中ならご決断を。

  171. 232 匿名さん

    けっこうとはどれくらいですか??

  172. 233 匿名さん

    売れ残り戸数の詳細が正確に知りたいのならMRで直接お確かめになることですね。
    まだいろいろあると思いますから。

  173. 234 マンション投資家さん

    あの東南角部屋、押さえておけばよかった~orz
    アベノミクスで資材高騰だよ。

  174. 235 契約済みさん

    あと5戸じゃないの?

  175. 236 匿名さん

    プレミアムだけでも6戸ぐらいあるようなので全体でどのくらい残っているかは分からないですよ。検討する気があるならMRでちゃんと確かめる方がいいと思います。

  176. 237 契約済みさん

    確認してみます。

  177. 238 契約済みさん

    フロアーコーティングやガラスのコーティングなどを依頼すると、
    無料で内覧会の同行をしていただけるところがあるようです。

  178. 239 匿名さん

    プレミアムフロアは残り3のはずじゃ?
    ガセですか?

  179. 240 匿名さん

    SUUMOによると全部で残りあと4戸ですが?

  180. 241 匿名さん

    当然ですがHPはもとよりスーモやヤフーもすべて掲載しているわけではないので
    はっきりした残り戸数は分からないですよ。

  181. 242 契約済みさん

    わざわざ成約してない物件を載せない意味が分からない。
    それとも何か根拠があるのかな? 分からないな。

  182. 243 匿名さん

    残った間取りの「件数」を常に掲載しているケースの方がむしろ珍しいのでは。
    理由はいろいろでしょうが。
    本気で検討する気のある人なら間取りを見てMRに行くでしょうからね。

  183. 244 契約済みさん

    残り何戸とかは全然気にならない。
    逆に完成してから実際に見れたらこのマンションはすぐに売れると思う。
    むしろ私は今より良い部屋にキャンセルがでてるなら抜け駆けで変更したい気持ちがある。
    3月に入居出来るから、ギリギリ消費税UP前に家具を納品できるし一安心の今日この頃。

  184. 245 契約済みさん

    あー入居が待ち遠しい。244でした。

  185. 246 匿名さん

    検討スレなのであえて申しますが
    完成して実際に見られたら売れるというのはどうでしょうか。
    現実的ないろいろの条件が具体的になって新古物件になる場合も多いですからね。
    完成前に完売するに越したことはないと思いますよ。
    あ、入居に水を差すつもりは全くありませんので。

  186. 247 契約済みさん

    244です。
    そりゃあ早く完売したほうがいいでしょうねー
    でも焦って売らなくても完売するでしょ、て思ってます。
    どうも。水刺されてるなんて全く思ってませんよ。
    他人の評価とかあんまり気にしないんで。
    自分が気に入って契約したんですから。
    色々な意見があっていいと思います。

  187. 248 契約済みさん

    これから新築タワーマンションが乱立する中でこれだけ売れればいい方だと思う。

    3月の入居が楽しみです。

  188. 249 匿名さん

    そうなんですか。
    どれくらいが売れている目安なのかな~なんて思うところがあったんですけれど。
    実際に部屋を見て環境を確認して購入されるかたもいらっしゃるでしょうから
    これくらいで大丈夫ということなのですか?

  189. 250 物件比較中さん

    既に納得して購入している契約者が何をどう大丈夫だと感じるだとか、この物件に興味もない貴方がいちいち詮索することじゃないでしょう。単なる契約者の気持ちを逆撫でするだけの内容はあまり読んでいて持ちのいいものではありませんね。物件購入には、個々それぞれ求めるものが違うわけですし、もちろん物件それぞれに善し悪しがあって当然。既に契約している方の気持ちを汲んだ気持ちの良い投稿をするべき。決してネガ反対とかてはないですよ。逆に周りの評判ばかりに影響されるほうが危険なこともあるんじゃないですか。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  190. 251 匿名さん

    >逆に完成してから実際に見れたらこのマンションはすぐに売れると思う。

    ほぼ完成していると思うのですが、どのような理由でそう思われるのか既に契約してる方に
    教えてもらいたいです。残りの間取りやランドプランが気になっているので。
    交通アクセスなどは歩いてみてとてもいいと思いました。

  191. 252 匿名さん

    供用部や実際の眺望、部屋の広さ感などは実物見ないとピンときませんよ。
    どんなになれている方でも、実際のものを見るのと空想とは全く別次元です。
    特に供用部の細部の仕上げやスケール感は入居して初めて分ることも多いのです。

  192. 253 匿名さん

    なるほど、まったくその通りですね。
    今はほとんどモデルルームや情報が先行して物件のかなり良いイメージを作ってるので
    逆に完成して実物が出来たものを見てテンションが下がるということもあるんじゃないかな…
    というのが素直な思いだったもので。

  193. 255 契約済みさん

    251さんへ
    252さんの意見と同意見です。
    そもそも、なぜ、契約を済ませた人へ説明する必要があるのでしょうか?
    説明するなら、検討中の方へではないですか。

  194. 256 匿名さん

    あっ、251です。
    ちょっと受け取りにくい文章ですみません。
    もちろん契約を済ませた方ではなくて検討中の人(私)へ説明してほしいという文意です。
    完成した物件を実際に見てから決められる自信がなかったもので。

  195. 258 匿名さん

    >>完成した物件を実際に見てから、決められる自信がない

    実際に見て決められないなら買うのやめればいいんじゃない。
    実際に見たら、舞い上がって衝動買いするならわかるけど。

  196. 259 匿名さん

    >逆に完成してから実際に見れたらこのマンションはすぐに売れると思う。

    244さんが上のようにコメなさったので揺れているものとしてお聞きしたわけです。
    流れをご覧になってレスしていただければ幸いです。

  197. 260 匿名さん

    今、何世帯ぐらいが契約済みでしょ。
    それと何階のどの間取りが販売中??

    こういうのがリアルタイムで表示されるサービスがあると本当に助かるけど入れ違いで間取りが無くなっていたってこともよくありますよね。

    ここなんてタワーで戸数も多いから把握が難しいぃ。
    です。

  198. 261 匿名さん

    それは売り主が一番嫌がるケース

  199. 262 匿名さん

    >261 何故に??

    検討側としては嬉しいシステムですよね・・・。

    あ・・・でも訪問しなくても状況が全部わかってしまうとそもそも目を向けなくなる人が増えてしまうのかな・・・。はるか遠くに住んでいる人はまず現状を把握してからでないと訪問のリスクが大きいと思うんですけど・・・。

  200. 263 契約済みさん

    公式ホームページのスタッフブログ更新をひそかに楽しみにしています。

  201. 264 匿名さん

    近くを通ったので

    1. 近くを通ったので
  202. 265 匿名さん

    その2

    1. その2
  203. 266 契約済みさん

    すごーい!
    明日さっそく見に行きます。
    ありがとうございました。

  204. 267 匿名さん

    良い感じですね。素敵です。

  205. 269 契約済みさん

    先ほどの様子です

    1. 先ほどの様子です
  206. 272 匿名さん

    見てきました。アールデコ調のモダンなエントランスは、スッキリしていてシンプル綺麗だった。

  207. 274 契約済みさん

    完成が待ち遠しいです。

  208. 276 サラリーマンさん

    賃貸募集始まりましたね。
    高層北側の55㎡で管理費込みの21万円超で募集出てます。
    新築プレミアを考慮してもかなり強気に感じましたがこの価格帯で果たして決まるかどうか。。

  209. 277 契約済みさん

    スーモみました!
    21階から27階まで北向きの同じ部屋タイプでしたね。
    もしかして同じオーナーが投資用だ購入されたんですかね、、、
    21万22万....
    確かに強気ですよね

  210. 278 匿名

    タワー高層階、新築でこの立地ならば相応の賃貸価格だと思うが。

  211. 279 契約済みさん

    北側高層階の眺望は良いですものね。私は違う方角を購入したのですが。

  212. 280 購入検討中さん

    南向きの部屋の購入を悩んでいるものです。
    ここのマンションの売りは南の眺望ではないのですか?

  213. 281 匿名さん

    南西方面はライトアップされてるし綺麗だと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  214. 282 契約済みさん

    南向きは、一般的に採光や長期的な生活面でも、また将来売却しても資産価値が保てると言われているため少々お高いです。南向きが好きな人にとっては何においても絶対に南向きがいいんです。眺望も気に入っています。
    価値観は人それぞれですから北向きや西向きの眺望が好きな方もいらっしゃると思います。

  215. 283 契約済みさん

    281は悪意を感じますね。購入者を不快にさせて楽しんでいるのでしょうか。
    高層階からの南側の眺望はなかなか良いと思います。

  216. 284 契約済みさん

    私は西向きを購入しました。
    悪意のある人は無視して是非検討して下さいね。
    引渡しまでもうすぐですね。

  217. 285 購入検討中さん

    迅速な返答ありがとうございます!丁寧な返事をくださる契約者さんがいるのは、そのマンションの魅力の一つですね。

    確かにラブホも少し遠くから見たら綺麗かもしれません。近くは嫌ですが。笑

    MRに行った知り合いに北東の角部屋が空いてると聞いたのですが、キタや心斎橋方面の眺望も捨てがたいです…

  218. 286 匿名さん

    北東角部屋のキャンセルは何階なんですか??
    私も興味があります!
    永住なら南が良いと思いますが。

  219. 287 購入検討中さん

    26-28階くらいだった気がします。スイマセン、曖昧な記憶で。
    でも北は良いとして、東は阪神高速ですよね?どうなんでしょうか??

    永住は南というと、将来的に賃貸に出すようなら他の方位のほうが良いのでしょうか??

    ビギナーな質問ばかりで申し訳ありません。

  220. 288 匿名さん

    高層階角部屋は魅力的ですね!
    高層階、私なら高速気になりません。
    永住は南、と申し上げたのは、眺望は一時の事ですので
    投資マンションや賃貸には良いかもしれませんが
    永住するなら、日当たりの良さ、結露知らず、
    明るい南向き高層階の快適な生活が
    希少で贅沢感があると思うからです。

  221. 289 購入検討中さん

    明解なご返答ありがとうございます。

    永住は考えてないのですが、南向きの眺望も捨てがたい気がします…
    ただ住倉の商業施設建設のプロジェクトも一応話は残っているみたいですし。
    やはり北東角部屋空いてれば欲しいです。。。

  222. 290 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  223. 291 匿名さん

    一般的に、日本では賃貸も売買でも、南側信者が多いのは確かですよね。

  224. 292 匿名さん

    完売前に賃貸物件が出るというのはよくあるケースなのでしょうか。

  225. 293 購入検討中さん

    やはり立地を考えると、投資目的が多いのでしょうか?

    実需の方が少ないとやはりデメリットが多いのでしょうか?

    すいません、いつも素人質問ばかりで。

  226. 294 匿名さん

    まあ、どんな人が借りるかです。

  227. 295 匿名さん

    >293
    利便性から考えると投資用にはかなっている物件ですよね。
    永住や長住タイプではないような気もします。
    こういう都市型マンションではある程度混在するのは仕方ないのかもしれません。

  228. 296 契約済みさん

    私は長住用で購入しましたが。何か?

  229. 297 匿名

    何か?って、何もないんじゃないですか。
    どんな物件にどんな住まい方をしようと自由なんですから。
    ただ居住タイプ(DINKSや単身向けなど)とか投資(賃貸など)に適しているとか、そういうことを論じているのだと思いますよ。その場合転居とか住み替えとか比較的多くなると思いますから。

  230. 298 契約済みさん

    本日の様子です。

    1. 本日の様子です。
  231. 299 契約済みさん

    本日の様子です

    1. 本日の様子です
  232. 300 契約済みさん

    本日の様子です。

    1. 本日の様子です。
  233. 301 契約済みさん

    内覧会が楽しみですね!

  234. 302 匿名さん

    295,297はどこその業者か、自称マンション評論家気取りなんですかねー
    偉そうに上から目線で既に契約済の人に水指すなんて、本当センスないですね
    ちゃんと投稿マナー読みましょうね、

  235. 303 匿名さん

    >302
    ご自分が気に入らないものを業者等のレスにするのはやめて下さいね。
    あなたこそ利用規約をお読みになることをお勧めします。

    *マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの「利用規約」

    「センスないですね」などの文言は個人への誹謗で、投稿マナーにも違反しているのがお気づきでないのですか。
    あなたのように片寄った物件に関係ない内容のものは不適当ということも。

    ここは検討板ですからニュートラルな視点から感想を述べるべきで
    302さんのように過剰に反応して物件を離れたレスが雰囲気を悪くすることもご承知下さい。

  236. 304 匿名さん

    >300

    何でこんなところにパイプが出てるんでしょうね。

    玄関横だし見栄えが悪くなる…隠せないものなんだろうか?

  237. 305 匿名さん

    まだ完成前ですからパイプにはカバーなど被せて見栄えよくするのではないでしょうか。

    それよりエントランスが道路に直に面して近いのが気になりました。
    ロビーも一般歩行者から丸見えみたいなので木立などで目隠しをした方がいいかもしれませんね。
    あと数メートル奥だとよかったのですが。

  238. 306 匿名さん

    確かに通行量も交通量も多い道路ですし目隠しは必要ですよね。

    このベンチの利用者は誰を想定してるんでしょうね?
    べランダでタバコは吸えないだろうし喫煙者用なのかな?

  239. 307 周辺住民さん

    近く通りましたがカッコいいと思いました

  240. 308 契約済みさん

    私も300の写真を見てパイプがとても気になりました。あと30センチ低ければ
    それほど気にならなかったかもしれません。
    エントランスの美観にかかわる問題ですね、近々現物を確認しにいきます。
    道からエントランスまでの距離は特に気にせず図面を見て納得しておりました。
    テブラキーの住人は長く停滞することもないですしね。
    物理的に距離はど今更どうすることもできませんから、気になる方は
    検討を外されては、と残念ながら申し上げるほかないですね。

  241. 309 匿名さん

    そうですね。エントランスのことは今さら言っても仕方がないことです。
    デザインはシンプルですがモダンな感じですね。
    パイプの方は施設工事をやり直すことは難しいでしょうが美観上の工夫はできるのではないでしょうか。
    やっぱり外観のクオリティに影響することですから。

  242. 310 契約済みさん

    写真を投稿した者ですが、まぁまぁの外見だと思いました。

    セットバックを広くするとマンション本体の敷地が狭くなるし、
    程良く調和がとれてると思いますよ。

    あくまでも私の主観ですが、カッコのエエ、タワマンだと思います。

  243. 311 購入検討中さん

    僕も先日、目の前を通りました。まだ工事中で何とも言えませんが、外からはエントランスで作業している方々が何となくわかる程度だった気がします。
    通りがかりの女性グループがタワーを見上げて、こんな所に住みたいと話してましたよ!(^_^)

  244. 312 周辺住民さん

    工事用のパイプで終わったら取るんじゃないの?
    エントランス横に排水パイプとかありえんでしょ
    工場じゃあるまいし

  245. 313 契約済みさん

    配水管?パイプ?はあと高さが数十センチ低くしてくれたなら。
    植栽が成長したら目立たなくなるとは思いますが。
    何なんでしょう。ショックです。
    一番の顔のエントランス傍なので。
    竣工までこのままの状態ならば、建設会社の美的感覚を疑います。
    取り急ぎ今日の夜現場を確認することにしました。

  246. 314 匿名さん

    パイプ管は常識では考えづらいので普通に疑問ですね。しかも結構太いです。
    躯体はほぼ敷地いっぱいに建てているので施工上の余裕がなかったのでしょうか?
    でもこれ隠そうと思えば隠せますよね。このままってことはないでしょう。

  247. 315 契約済みさん

    隠せそうなものなので、工事中の一時的なものであることを願います…
    せめて、周りと同化した形で隠して欲しいです。

  248. 317 契約済みさん

    現地を見てきました。
    想像以上に太いパイプで・・言葉も出ません。
    特に四つ橋側から歩いて来た時に、他の装飾や植栽も目にはいらないくらい
    目立ちます。工事期間だけでないならばどうにかしてほしいです。

  249. 318 契約済みさん

    実際に見た感じは、今のむき出しの状態が完成形のようでしたか?

  250. 319 契約済みさん

    穴をあけているので完成形な気がしました。
    何だかショックで営業さんに聞く勇気もありません。。
    318さんも現地をご覧頂きどうか感想をください。

  251. 320 契約済みさん

    私も気になるので業者に確認します。このままでしたら当然指摘します。

  252. 321 匿名さん

    エントランスのオブジェ、なんとかなりますかね。。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  253. 322 匿名さん

    大きめの植物をパイプのまわりに植えてもらうとかどうでしょう?

  254. 323 購入検討中さん

    エントランスにオブジェがあるんですか?

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  255. 324 匿名さん

    シンボルツリーをベンチのうしろに植えてもらったら目立たなくなるのでは??

  256. 325 契約済みさん

    せめて茶などの塗装はして欲しいですね

  257. 326 物件比較中さん

    他と比べるとエントランス周辺、ロビー前に植栽が少ないように思います。
    もう少し植栽を増やせばエントランスの質感も上がるしパイプも目に付きにくくなるのでは。
    エントランス周辺は顔ですから、こんなところでコストカットはいただけないです。

  258. 327 契約済みさん

    そうなんです。
    大事な顔なんです。
    それなのに周りにあんなに太いパイプは絶対にあり得ないです!!
    施工会社にどうにかしていただくか、目隠しの植栽をもっと沢山していただかないと。

  259. 328 契約済みさん

    このままの状態で竣工ならば施工会社の美的センスを本気で疑います。
    植栽をどうにかするか対応を考えてください!!

  260. 329 契約済みさん

    パイプの件は予測できなかったですね。植栽に関しては完成予想パースに近いので、今さら増やしたりは、してもらえないんでしょうね

  261. 330 契約済みさん

    植栽が生い茂るまで待てません。

  262. 331 契約済みさん

    やはりシンボルツリーをパイプの北西側に一本置いて目隠しにするべきです。

  263. 332 契約済みさん

    そうすればエントランスも四つ橋を南下する人からの目隠しになるし、一石二鳥のはず。
    もうすぐ竣工。一体どうすれば。

  264. 333 匿名さん

    営業に掛け合うしか…

  265. 334 契約済みさん

    このままでは本当に困りますね。

    「植栽増やさないと契約取り消すぞ!」と掛け合うべきか

  266. 335 契約済みさん

    パイプ太すぎですね。確かに四つ橋筋を歩いて来たらパイプが目立ってます。

  267. 336 匿名さん

    駅から三分とうたっておいて駅から歩いてくると最初に太いパイプが見えるなんて残酷すぎる…
    東急さんどーにかしてやれ

  268. 337 匿名さん

    植栽は管理組合で議決して増やすのがスムーズです。

  269. 338 匿名さん

    337それでは売り逃げになりませんか

  270. 339 匿名さん

    完成図の絵にはエントランス横に太いパイプが描かれていませんよ

    それを隠すためにあとから管理組合の予算で植栽増やすなんて変じゃないですか?

  271. 340 匿名さん

    配管忘れてコア抜きされるよりはいいやん

  272. 341 匿名さん

    友達来るとき
    エントランス横に
    パイプのオブジェのある建物と言えば
    間違わないと言う便利な面も

    他じゃ見られないしね

  273. 342 サラリーマンさん

    しかし、エントランスロビーは外から丸見えですね。住宅街ならいざ知らず、繁華街だけに少し戸惑いますね。
    ロビー前も植栽を希望します。

    周囲の壁も落書きが心配です。

  274. 343 匿名さん

    ロビーなんて何に使うの
    住めば廊下

  275. 344 契約済みさん

    南側の境界線にシンボルツリー5本も要らないだろうから(自転車置き場から1本ずらすくらいなら)北西の太パイプの目隠し用に1本ベンチ裏に植えたらいいんじゃない?
    太パイプの周りだけ植栽が寂しすぎるから、より目立つんでしょ?
    ロビーの目隠しは住んでから皆で考えれば良いけれど、太パイプは想定外で完成図にも描かれてないし虚偽じゃない?
    あんなド真ん中の目立つところに大きな穴をあける指示を出した施工会社の現場監督の美的感覚の悪さが原因なんだから、内覧会前に何とかして頂かないと。

  276. 345 匿名さん

    ロビーは解放感あってショールームみたいでいいと思う。
    目隠しとか、よほど閉鎖的なんだね。

  277. 346 匿名さん

    345です、ロビーは別に目隠しいらんけど太菅の目隠しは必須だと思います
    じゃなきゃデザインミスになる

  278. 347 匿名さん

    シロウトでも目に付くことを現場がなぜやってしまうのでしょうか。
    施工会社が下請けに安い請負で丸投げしてたりすると現場や職人もテンション下がったまま仕事することになるし、先日の冷凍食品会社の事件を思い浮かべてしまいました。
    エントランス周辺はまだしも目に付きますが建築物全体の目に見えないところの仕事が心配です。

  279. 348 匿名さん

    パイプの目的は何?

    雨水?
    大雨だとドドドって出るの?

    空調の排水かなあ…
    匂い出る系だと困るよね…

    何の目的で何故あそこなのかは知りたいね

  280. 349 物件比較中さん

    どなたか進捗写真アップしてください!

  281. 350 入居予定さん

    写真を見る限り、完成形っぽいですが、、、

    こういった場合はどこに要望を言ったらいいのでしょうか??

  282. 351 匿名さん

    もし完成形ならば、という前提ですが
    営業に言っても施工をやり直すことはできないでしょう。単なる販売担当ですから。
    となれば売り主か施工会社でしょうが個人では難しいかも。
    ある程度まとまった数の契約者の要望が必要かもしれませんね。

    いずれにしてもやってもらえるなら安易な目隠しや遮蔽ではなくて、どうせならきちんと質感やグレードがアップするような見栄えで再施工をしてほしいところです。

  283. 352 契約済みさん

    私もそれで悩んでいます。今ちょうど、入居手続き会が開催されてますよね。
    私は入居手続き会が終わってからこの太パイプ指摘の写真投稿に気づき、愕然としました。
    そこに東急建設コンサルタントの方が来てましたよね。
    その方に詳しく話を聞きたかったですね。
    どなたかこの案件について要望された方いらっしゃいますか?

  284. 353 契約済みさん

    大阪市エコ住宅の認定も2月中旬の竣工後に受けますから、
    竣工する直前の今まさに何とかしないと
    何も変わりませんね。さすがに施工やり直しは諦めていますが
    せめて植栽を増やす方向でお願いしたいですね。

  285. 354 契約済みさん

    大阪市エコ住宅という言葉で思い出したんだけど、住宅エコポイントってブランズタワーは使えるのかな?
    エコポイントのHP見たら終了してるみたいなんだけど、契約したときに使えるって聞いたような・・・。

  286. 355 契約済みさん

    共用部分も含めての内覧会だと思いますので、
    パイプに関しては、直して頂くようにお願いするのも一つだと思います。
    また、パイプ以外に気になる点もお願いすべきだと思いますし、
    そのための内覧会だとおもうのです。
    皆さんも、気になるのであれば、他人任せにせずに、
    積極的にお願いしましょう。

  287. 356 物件比較中さん

    北向きの3LDKキャンセル出たみたいね。
    人気の部屋だったらしいけど、今頃どうしてキャンセルでたのかな?
    とりあえず、検討していますが。Lタイプの何階なのかな?

  288. 357 契約済みさん

    Lタイプは20階のみですけど?

  289. 358 契約済みさん

    ローンの本審査に落ちたらキャンセルするしかないですね。

  290. 359 周辺住民さん

    出入り口二か所ともに大きなパイプがありますね。
    ちょっと不細工ですね。

  291. 360 匿名さん

    こういうことって本当にあるんですねえ。
    エントランスが公道に面しているだけによけいに気を遣って作るだろうと予想していたのに。

  292. 361 匿名さん

    見てきましたが2ヶ所で高さ違いません?
    最初から設計されていたのならデザインや位置も
    それなりに統一しそうなもんだが…
    忘れてて突貫で取り付けた感じがするw

    パイプの目的とこれが計画通りなのか知りたいね

  293. 362 契約済みさん

    ラウンジは、ADAがデザインして立派なのに、

    なんで一番目立つエントランスに塩ビのパイプ使うのか?

    お粗末すぎる(';')

  294. 364 契約済みさん

    これだけ目立つ太パイプを両サイドに置くなら、最初から目隠しの植栽をもっと充実させたはず。
    納得できる説明と、早急に植栽増やす対応が欲しいですね。

  295. 365 契約済みさん

    361さんのおっしゃってる事が図星のような気がします。
    安い買い物じゃないのに T_T

  296. 366 契約済みさん

    この事が、良からぬネタになる前に早急に対応して頂くことを望むのみですね。

    このまま放置するのであれば東急さんが手掛けた初めてのタワーで、汚点を残すことになりますね。

  297. 367 契約済みさん

    パイプ以外の他の部分は大丈夫なのでしょうか?
    他にも何か不具合があるんじゃないかと疑念が湧いてしまいます。
    デベは違いますが東京の高級億ションで、ごく最近スリーブ工事の不具合による販売中止事件がありましたし。
    (手付金の2倍の違約金が支払われるみたいですが)

  298. 368 周辺住民さん

    早くパイプカットをお願いします

  299. 369 契約済みさん

    先日前を通った時スーツを着た人が複数いました。パイプ位置に指をさして話していたので東急不動産は認識してると思います。 キチンと対応すると思っています。もし何かあれば内覧会で伝えますがあまり心配していません。

  300. 370 契約済みさん

    369さん、それならば安心しました。これ以上にネットで物議を醸さなくても良いように、東急さんには、誠実かつ迅速に、真剣な対応をお願いしたいですね。このままでは友人を招待できません。

    367さんがおっしゃる東京・青山の欠陥億ションを調べました。ネットの内通者からの書き込みでコア抜きが発覚、異例にも三倍返しの販売中止になっています。コア抜きを調べると、うちの物件とは真逆ですが、配管通す穴が空いていないとのこと。コア抜きよりはましかもしれませんが、そのために素敵なロビーとエントランスの美観を台無しにするのは違うと思います。

    内覧会まで静かに傍観します。

  301. 371 匿名さん

    植栽で済ますのだったらあまりにも悔しくないでしょうか?
    契約者が心晴れ晴れと誇りを持って入居できるように部分的に施工をやり直すことはそんなに難しいこととは思われないのですが。本当におかしいと認識しているのなら応急措置でない誠意を見せるべきでしょう。

  302. 372 匿名さん

    隠す、とかないわ…
    出口の位置を下げたり目立たない物で覆うとか
    いろいろあるでしょ

    東急さんのイメージ図には
    パイプ入ってませんってw

    それこそイメージ悪くなるよ

  303. 373 契約済みさん

    371さんのおっしゃる通りです。
    東急不動産の誠意ある対応を期待し、内覧会で納得のいく解決策の説明がなければ意見を申し立てたいと思います。
    本来ならば、契約者全員に文書で回答をするべきです。それくらい由々しきことだと思います。

  304. 375 契約済みさん

    何もあんなにど真ん中に大きな穴をあけて太いパイプをぶら下げなくとも。
    水磐があるのでパイプが必要なのであれば、せめて花壇の下のほうから目立たないようにパイプをくぐらせて通すとか方法があるでしょう。素人にここまで指摘させるなんて、本当に施工会社の美的センスを疑いますし、あんな質の悪い仕事をするならプロとして怠慢でしかありません。本来ならば、指摘される以前に施工会社がおかしいことに気づくべきでしょう。
    本気で腹がたちます。しっかり仕事をしてください。

  305. 376 入居予定さん

    実際に現地を観て、おかしいと思えば内覧会で意見しましょう!そんなパイプを通す施工会社も悪いですが、意見するのは人に任せて自分は遠巻きに観てるというのもよろしく無いと思います。多数の要望がでないと、販売側は本気で動いてくれないでしょうし…

  306. 377 契約済みさん

    先般の入居手続き会では、このパイプの件について何ら提示も説明もありませんでしたので余計に不信感がつのるばかりです。

  307. 378 契約済みさん

    376さん、その通りです。これは美観上の重大な欠陥だと思ってます。
    来月初の内覧会で、この掲示板を提示して物申したいと思います。
    他の契約者の方も現地を見てご意見ください。
    下記は、367,370で例に出ました先般異例の販売中止となった東京億ションの記事です。
    このような掲示板が発端となり契約者の申し出が集まり、ようやくデベ欠陥を認め販売中止となった事例です。
    東急さんも危機感をもって誠実な対応をしないと、契約者を落胆させ怒りを集めると取り返しのつかないことになると思いますよ。もっと真剣に考えて欲しいものです。
    http://www.jl.jpn.org/news/detaile_20140211.html

  308. 379 申込予定さん

    378の方の記事を見ると不安になりますね…

    素人質問で申し訳ないのですが、通常マンションは第三者評価などは受けるものですか?

  309. 380 契約済みさん

    こういった有料のところに依頼するしかないものと思われます。
    決して安くはない買い物ですから

    http://www.kensa-firm.com/news/detail.html?1391832048

  310. 381 契約済みさん

    東急さんの出方しだいですね

  311. 383 契約済みさん

    東急さんがこのままパイプを放置し再施工を躊躇する気なら、今まで完成を楽しみにしていただけにショックを受けている私は残念ながら契約解除するかもしれませんが、私個人だけの問題ではありません。

    公道に面したブランズタワーの大切な顔なんですから、間違いなくブランズの大きなイメージダウンは免れません。今後の商売に影響するでしょうね。

    東急さんは実際に一度ブランズタワーを眺めながら四ツ橋筋を北から南迄歩いて見てください。

    てきとうな仕事をした施工会社の現場監督に謝罪させるべきです。

    内覧会まであと少し。こちらから指摘する前に、誠実に、具体的な対策を我々契約者に包み隠さず説明して下さることを祈ります。

  312. 384 入居予定さん

    383さんと全く同じ気持ちです。

    流石に工事の途中なので、最終的にはキッチリ直してくるとは思いますが、内覧会で満足いく説明が無ければ私も、考えないといけないなと感じています。

    なんか、あんなのを見せられると、目では見えない所もちゃんとやっているのか不安にさせられます。。

    完成を楽しみにしていたので、余計に腹がたちます!

  313. 385 契約済みさん

    内覧会後に契約解除した場合、違約金などはかからないでしょうか?もしかからないのであれば、383の方と同様に契約の解除も考えます。大げさかもしれませんが、パイプ自体云々より、販売側の対応・誠意に対して不信感が残りますし。この掲示板でこれだけ話題になっていますし、販売側も知らないはずはないでしょうし。

  314. 387 いつか買いたいさん

    第三者から見たらちょっとパイプに対し過剰な反応になってますし、青山の欠陥億ションの影響もあるのかとは思いますが、、、

    ただ、購入者にとっては大事な問題というのも理解できます。

    これをただの過剰反応とかネットでの煽りやクレームとだけ捉えるのか、それとも何らかの対応があるのかで東急の資質が伺えますね。
    今後のマンション購入の参考にさせていただきたいので、引き続き経過をアップしていただけたら幸いです。

  315. 388 契約済みさん

    387さん、過剰反応だなんてとんでもないです。

    タワーマンションの正面玄関の美観は、そのデベにとって重要なブランドアイデンティティーだと思うんです。

    住まう人の誇りはそこから生まれます。

    ブランズタワー南堀江のパンフレットにも書かれています。

    「振り返りたくなる表情、魅了する時。街の景となるエントランス。」
    「堀江の顔にふさわしいギャラリーを彷彿させる格式とスケール。」
    「ひときわ人々を魅了するエントランスが、この邸宅の価値」

    これら全ての繊細な文言と、エントランス真横のお粗末に穴をぶち開けた太パイプが、余りにもミスマッチで美的センスを完全に疑います。

    いかにも突貫工事で大雑把な悪い意味で男らしい仕事ですね。

    即座に改善願います。内覧会が最後通告です。

  316. 390 匿名さん

    そもそも住む層と造る層に乖離があるから生じる問題。

    実際、役員室の窓の清掃をやってるアンちゃん達。

    無駄口たたきながら、適当にビルの窓の清掃をしている。

    しかも部屋の中まで内容が聞き取れる大声で。

    そういう関係でしょうヨ。

    性善説ではなく性悪説にたって物事をみなければなりません。特にゼネコン関係は。

  317. 391 契約済みさん

    東急がキチンと対応してくれたなら資産価値を保てます。

  318. 392 契約済みさん

    あらゆる手段を駆使して徹底的原因解明
    384さんの言われてるとおり隠れた部分の
    瑕疵がないということを確認できないと
    買いたくないし、住めないですよ


  319. 393 匿名さん

    ブランズタワー・ウェリス心斎橋に期待。
    ここはパス。3分は以外に遠い。
    火事とかおこったら嫌だし。

  320. 394 匿名さん

    391さん 違うと思いますよ、こういう話題が出てしまい噂が広まれば資産価値は落ちるんです。
    イメージは何よりも大切なんだから。異常に騒ぎ過ぎたてると自分たちの首を絞めてるってことに
    なってしまうんです。

  321. 395 契約済みさん

    皆さん、こんなところで発言しないで内覧会で思いのたけをぶつけましょう。

  322. 397 周辺住民さん

    資産価値云々よりパイプをどうにかしないとダメじゃない?

  323. 399 周辺住民さん

    騒ぎ立てないと販売側が重い腰を上げないんじゃない?
    それで綺麗になるんなら結果オーライじゃない?

  324. 401 匿名さん

    398いやいや逆でしょう
    掲示板で物議を醸すことで、販売側もようやく少しは焦るのでは?
    東京億ションも黙っていたら販売側は来月静かに引き渡すつもりだったらしい
    契約済みの方々は脅しに屈することなく引き渡し前にパイプ問題を糾弾するべき

  325. 406 匿名さん

    もう今の騒ぎと実際の外観で
    検討者はドン引きでしょ

    板マンならわかる、タワマンでしょ
    この辺りがデベのタワマンの経験値となって出てくる…

  326. 407 匿名さん

    一つ間違いがあると、他にもあるかもと心配ですね。
    場所的にファミリー層が多そうだけど、この問題が北区や中央区の一等地タワーで起きたら
    もう大変だったと思います。資産家や投資家達が購入していると大もめしそう。

  327. 408 匿名さん

    最新のエントランスです
    工事関係者らが問題のパイプを指して何やら話し込んでいました。

    1. 最新のエントランスです工事関係者らが問題...
  328. 409 匿名さん

    概観は綺麗だな。パイプも別にいいんじゃない?
    パイプより敷地に余裕がないのが気になる。
    キツキツタワマンの典型例。
    前の東京のタワマン火事みたいなのが一番怖い。

  329. 410 匿名さん

    ランドプランに余裕がないのはもともと分かっていたことだと思いますよ。
    購入した人たちもそこは納得して決めたのだと思いますし。
    今さら言っても仕方ないことだと思います。
    今解決すべきことはパイプですね。ここは十分に再工事可能な場所ですから。できると思います。

  330. 411 契約済みさん

    別にいいと思う。

  331. 413 入居予定さん

    この場所・敷地ならばゆとりをつくるのは勿体無いと思うが。

  332. 415 契約者

    別にいいと思うが。 購入者に対して失礼です。

  333. 416 契約済みさん

    415様 腐れ外道は無視しましょう

  334. 417 契約者

    おっしゃる通りです。

  335. 418 匿名

    414がわけのわからないことを言っていますね。かわいそう。

  336. 419 匿名さん

    パイプの問題解決すると良いですね〜!

  337. 421 匿名さん

    そうですよね。
    常識では考えられないですもの。
    東急がなんとかするというよりも、まだ工事の途中なんだと思います。
    おそらく、というか必ずパイプはなくなると思いますよ。

  338. 422 匿名さん

    東急に聞けばいい話です

  339. 425 匿名さん

    敷地面積:1583.31m2・・・投資用マンション(エステム・プレサンスなど)の2~3倍程度の敷地面積。

    マンション買うならファインシティ大阪城公園やグランドメゾン西九条BIOのように超大規模でゆとりのある敷地の方がいい。

    それに、前道が狭いのは致命的だと思う。駅直結型ならまだしも、3分。

    1分の差は大きいよ。これで徒歩5分ならもうオワマンでしたね。

    あと火事は本当に気をつけたほうがいいよ。高齢者とお水系で喫煙者は特に。

    賃貸でも結構タバコの不始末とか問題になるから。

  340. 426 契約済みさん

    このマンションの19階には、とても素敵なラウンジが共用スペースとして利用できます。
    私はこれも魅力であると考えております。
    自宅でもなく、お店でもない。
    また、二次会が(一人酒ですが)、自分のマンションで楽しめる、素晴らしいことだとおもいます。
    マンションに居ながらに、すてきな気分を身近に感じる事ができる。

    とても内覧会が楽しみです。
    なお、私は、東急の関係者でも業者で無いことを申し上げておきます。

  341. 427 匿名さん

    大規模マンションがいいとかタワマンがいいとかは一概に言えるものではないでしょう。
    やはりそれぞれ個別の物件に即して(プラス個人的条件)価値判断はなされるべきですから。

    タテに長いタワマンで高層階のラウンジ等の共用施設はメリットのひとつでしょうね。
    タワマンは都市型生活にこそ適したもので、それだけに外観も含めてセンスの良さが問われる。そこはきちっと手を抜かずに作ってもらいたいです。

  342. 428 契約済みさん

    おっしゃる通りです。だからこそ東急さん、外観はきちんと手を抜かず造って頂かないと。

  343. 429 入居予定さん

    キレイなエントランスですね!
    部屋にも明かりが灯ったら、夜なんかは外観はすごくキレイになりそう!
    入居が楽しみです(^_^)

  344. 431 匿名さん

    ここ竣工が2月中旬ってあるけどもうこれで完成しているのでしょうか。
    来月末には入居かな。新しいエントランスはステキでしょうね。

  345. 432 購入検討中さん

    Pタイプ4090万が残っているみたいですが、これは何階の部屋ですか?

  346. 433 入居予定さん

    エントランスがキレイというのは、あくまで408さんの写真を見ての感想です。
    実際に現地に行った訳ではないのでパイプの雰囲気は分かりませんが(・_・;

  347. 434 購入検討中さん

    29階南向きの部屋です。高層階、南向きなので、同じく検討中です。

  348. 435 匿名さん

    本当に検討中の方はここに書きません
    だって競合者増えるかもっていう心理働きますから
    業者としか考えられない

    普通はここに辿り着く前に営業に電話するでしょ


  349. 436 匿名さん

    競合者同士がどうのという時期ではないでしょう。
    それに営業に話して解消する問題ではないから契約者はまじめに心配しているんだと思いますよ。
    この手のことは営業の次元でないことは誰にも普通に分かりますから。

  350. 438 購入検討中さん

    434です
    すでにこの物件は先着順になってますし、部屋の詳細は問い合わせたら分かる事だから、競合者の懸念はないです。自分はまだ検討段階で、本当にその部屋が欲しい方がいるのであれば、その方に住んで頂きたくて情報提供しただけです。

  351. 439 購入検討中さん

    432です。434さん、ありがとうございます。
    高層階ということで、興味が高まりました。早速デベに連絡してみます。

    何事も事前調査は必要ですし、ネットの手軽さでここに書き込んでみました。
    こんなに早く回答がいただけて嬉しいです。ありがとうございました。
    お互いベストの選択ができればいいですね。

  352. 440 契約済みさん

    週明けにパイプの進捗を確認しに行きます。

  353. 441 購入検討中さん

    Pタイプ、メニュープラン1LDK、納屋付き、29階、南向きですよ。
    自分は予算オーバーでめちゃくちゃ欲しいけど簡単に手が出ません。

  354. 442 購入検討中さん

    432さん、どういたしまして。そうでした!Pタイプは2LDKですけど、この階は1LDKになってます。納屋とウォークインクローゼットも付いてました!優雅な独身生活を満喫するのに良い間取りだと思ったのですが、、、予算オーバーで…涙
    ただ、広さを考えたら決して高くは無いとは思いますが。

  355. 443 マンション投資家さん

    敷地面積確かにせまい・・。
    DINKSには安けりゃいいかも。

  356. 444 購入検討中さん

    敷地広けりゃ良いってものでもない。

  357. 445 匿名さん

    うん。東西、大きな道に挟まれてるけど、逆に開放感あるからええやん。

  358. 446 匿名さん

    今日も前を通りましたがパイプに目がいくね
    誰かデベに聞いた人いないのかな…

  359. 447 契約済みさん

    パイプの件、そうですか。
    何も改善されていませんか。残念ですね。
    私は内覧会まで東急への発言は誠実な対応を信じて我慢しますが、何の改善策みられなければ勿論指摘します。
    おそらく見栄えが悪いため、きっと他の契約者からも指摘が入るでしょう。当然のことです。

  360. 448 購入検討中さん

    高層階のみいくつか残ってますね。。。
    なんでなんでしょうか。これもローンキャンセルが出たのかな?

  361. 450 購入検討中さん

    高層階のP-○タイプ(何か忘れました…)はずっとホームページに乗ってますよね。ただ売れてないだけではないでしょうか?

  362. 451 匿名さん

    こちらはキャピタルゲインでますか!?

  363. 452 契約済みさん

    それは、分かりません。
    確実に分かれば、みんな買います。

    リスクヘッジを考えれば、J-REITなども候補だと思いますが。

  364. 453 匿名

    高層階が残っているのは、ターゲットが中途半端だったのだと思います。単身やディンクスに魅力的な立地なら、彼らが好む間取りを用意すべきでしょう。ひびきなど…超高層階でも1LDKをゆとりの広さで用意していました。この立地でファミリー向けの間取りが高層階は多すぎだと思いました。

  365. 454 匿名さん

    453さん、個人情報をこんな処で流すのは、貴方の性格に問題があると思いますよ。

  366. 455 匿名さん

    彼らがって…貴方がでしょw

  367. 456 ビギナーさん

    しかし、賃貸はまだ1か月あるとはいえ、なかなか決まらないようですね。

  368. 457 匿名さん

    ここの引渡しと内覧会っていつですか?

  369. 458 匿名さん

    確かに前道狭いと思う。駅直結ならまだしも。
    四ツ橋筋の歩道拡張工事とかないのかな。中央大通とかなんか工事してるし。

  370. 459 匿名

    早く完売して欲しいですね

  371. 460 入居予定さん

    今日見に行ったら、パイプのまわりに柵が取り付けられ、
    植栽も少し増やしてくれておりました。まずまずです。
    欲をいえば北側のエントランスの植栽が寂しいです。
    成長してくれるでしょうがもう少し増やして欲しいですね。

  372. 461 入居予定さん

    なかなか現地に行けないので、写真をアップしていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  373. 462 匿名さん

    パイプの周りに柵って、柵ですか…。まあ入居者がそれでいいのなら。

    ずっと不思議に思うのはなぜエントランス付近の大切なところに生パイプがにょっきり見えるような施工にしたのかということです。まあこれも今さら言っても仕方ないことですが。

  374. 464 ご近所さん

    近所を通ったので。

    問題のパイプ北側

    1. 近所を通ったので。問題のパイプ北側
  375. 465 ご近所さん

    問題のパイプ南側

    1. 問題のパイプ南側
  376. 466 ご近所さん

    川!?

    1. 川!?
  377. 467 ご近所さん

    エントランス

    1. エントランス
  378. 468 ご近所さん

    正面

    1. 正面
  379. 469 匿名さん

    パイプ以外は最高。
    欲を言えば、もう少しだけ道路と距離があればよかった。

  380. 470 匿名さん

    エントランス狭くない?

  381. 471 匿名さん

    建ぺい率が大きすぎるのでしょうね。
    高速と道路に挟まれた感じなので土地取得が難しかったのかな。
    まあそれは初めから分かっていることなので。

  382. 472 入居予定さん

    写真ありがとうございます。

    欲を言えば、もう少ししっかりと隠して頂きたかったですが、東急さんがちゃんと対応してくださった事は嬉しいですね。

  383. 473 契約済みさん

    私も現地を見てきました。
    とりあえず東急が対応してくれたことには満足しました。
    でも、まだ物足りない。植栽を問題のパイプまわりにもっと生い茂らせて欲しいです。
    ベンチ後ろの小さなツリー。一本だけ増やされてますが違和感があります。
    私ならグラデーションになるようにもう一本植えて見映え良くしますが。
    それから葉が落ちて枯れているように見える植物は夏には緑がつくのでしょうか。
    冬場も青々とするようにして欲しいです。
    やっと明日から内覧会ですね!

  384. 474 匿名さん

    物に毛はやしてごまかし…
    何十年も住むかも知れないのに、ないわ
    他人の住居なんてどうでもいいって事か…

    対策したってのは設計ミスか施工ミスを認めた?


  385. 475 契約済みさん

    お写真ありがとうございました。

  386. 476 匿名さん

    エントランスはパイプよりも幅の方が気になる。

  387. 477 匿名さん

    パイプは結局、格子か…隠し切れないんですね。

    確かに世帯数の割りにエントランスの幅が狭いかもしれません。

    ただ、これは今更な問題ですな。

  388. 478 契約済みさん

    エントランスの幅は、これで十分だと思いますよ。
    ホールじゃあるまいし同時に何人が通ることを想定しているのでしょうか?
    両サイドにエントランスが有るし、住居用ですから、
    人の出入りを考えてもこれで十分。
    その分、エントランスホールが広くなり、バランスも良いと思います。
    トータル的に見て、私はこれで満足です。

  389. 479 匿名さん

    人が通るだけなら十分ですよ。
    それにエントランスの幅を広くとるとホールとのバランスがよくないのでいろいろ考えているのだと思います。ここはそういうコンセプトでデザインされたのでしょう。ただそのコンセプトならエントランス周辺をもう少しハイセンスに繊細に施工すればグレードアップしたのにと思います。今からでも可能なんでここは施工業者だけに任せずデザイナーに詰めてデザインさせれば良いのではないかな。そんなに費用かからないと思う。

  390. 480 匿名さん

    歳をとってきて殆んど毎日電車移動の私には、駅から3分便利でなかなか魅力的な立地のタワーマンションだと思います。
    徒歩で食べ歩きできるお店も多くていいんじゃないですか。

  391. 481 契約済みさん

    エントランスの幅は実際見てきましたが、写真よりも広く見えます。

  392. 482 匿名さん

    ん~車からみたせいか、狭く見えたのかな…
    ただ、他の新築タワマンと比べるとショボイ。

  393. 483 契約済みさん

    内覧会の説明では、この状態が最終だそうです。
    少し、目隠ししても、やはり剥き出しです。

    北、南の両塩ビ配管剥き出しも問題ですが、北の側面にもかなり存在感ある塩ビ配管剥き出しがありました。

    これって、最初から設計上、計画されてたんでしょうか?
    あまりに、不格好だと思うのですが。。。

    当然、パンフレットなんかにも、どこにも、この配管剥き出しが記載されてないんですが、質問すると、あくまでイメージでどこの業者もパイプは省いて表現します。と言われましたが、そんなもんなんですか?凄い馬鹿にされた様に感じました。。

    マンションの顔にあんなのを、付けられて、それの何が悪いんですか?という態度だったので非常に失望しています。

    手付金だって安くはありませんが、住む気になれませんのでしっかり考えたいと思います。

    こんな事もあるんですね。
    勉強になりました!
    出来上がりを楽しみにしてただけに、ほんと、ガッカリしました。

    こんな風に感じてるのは、私だけなんでしょうか?

  394. 484 匿名さん

    青田買いやから仕方ないよ。

  395. 487 匿名さん

    やはり最初からこの場所にこのパイプは設計上ありえない
    もしこれが規定路線だったのならデザインした方のセンスを疑う

    想定外に出たとすると、設計忘れか設計ミスか施工ミスしかないと思う
    建物の表側じゃなくて横か裏側が柵なら安全上の理由で考えても妥当だが
    表玄関の隣にこれじゃおかしいでしょう

    本来なら壁の材料を使ってデザイン的に囲い、壁の一部とするのが妥当でしょう
    もうちょっと下側から蛇が顔出すみたいな感じならいいのに何であの高さから
    なのかがミスを思わせる

  396. 488 契約済みさん

    485さん、ありがとうございます。

    少しでも同じ様に感じておられる方がいて、良かったです。質問しても、はぁ。そうですか。そんなもんですよ。一応、御意見は承りました。ただ、これが現状では最終決定ですという様な返答しかありませんでした。

    私はもう、信頼感を失ってしまいましたが、
    是非、485さんも意見してあげて下さい。
    よろしくお願いします。
    そして、東急さんはその様な意見を真摯に聞いて欲しいと願っています。。。

  397. 489 契約済みさん

    487さん、私も同感なんです。センスの悪い仕事ですね、がっかりです。仕事にプライドはないのでしょうか。
    私が現場責任者なら、間違いなくあとせめて30センチ低い場所から太いパイプをだすか、花壇をまわして植栽で隠します。
    壁面の太いパイプも、責任者が最後にチェックするとき普通は気になるから、目隠しの大きな樹木を植えるとか、素人目でも考えることです。譲歩して内覧会まで我慢しますが、仮に指摘してもし開き直るようでしたら、無いですね。

  398. 490 匿名さん

    エントランスがタワマンらしくない。。やっぱ敷地がキツイのかな。

  399. 491 匿名さん

    490うるさい、しつこい、去れ。論点ずれるわ。

  400. 493 匿名さん

    そのとおり。
    490は〇〇のひとつ覚え。あなたの好みでエントランス作っているのではないので。
    パイプのことは契約者にとって現実に検討に値することだからレスしているのです。
    揚げ足取りしか関心のない人がイッチョカミするなってこと。

  401. 494 契約済みさん

    このような場当たり的な修繕、不誠実で子供騙し的な回答で契約者がおとなしく納得すると思わない方がいい

  402. 495 契約済みさん

    今日内覧会でしたが思ってた以上に良かったです!
    パイプは北側が少し目立つようなので柵を二重にしたほうが良いですね

  403. 496 入居予定さん

    494さんのおっしゃるとおりだと思います。再度仕事帰りに確認して参りました。ちなみに私は女性契約者です。
    女性目線の美的センスで申し上げるとあんな高さのど真中に穴を開け太いパイプがぶら下がり、それを付け焼き刃で後から柵隠しする発想は常識外です。それとも施工ミスではなく最初から柵で隠す予定であの高さから穴を開けパイプをニョキニョキさせたのであれば更に有り得ません。もしくは男性目線なら許せるのでしょうか。ベランダ下壁の太いパイプも樹木が少ないため丸見えでしたし、柵をつけた部分も上から太パイプを覗きこんだら丸見えでした。現場では数日前スーツを着た男性ばかりでチェックされているようでしたが、女性の目もチェックに入っていれば確実に違っていたでしょう。再施工は本当に絶対に無理ですか??少なくとも女性顧客の心は、たったこの太いパイプひとつのせいで離れると思います。だって美しくないですから全てが台無しなんです。このまま完成ならば本気で考え直しますね。

  404. 497 契約済みさん

    495さん柵を二重なんてもっと嫌です

  405. 498 契約済みさん

    再施工は可能です。お金がかかるだけです。
    この程度なら、お金を掛ければ殆どの事は可能であると思います。

    また、棚を設置すると言う事は、はじめに予定が無いのであれば、
    設計ミスを認めているのと同じだと思います。

    東急さんも、さっさと認めて、修正しないと、悪いうわさが広がるだけなんですけどねぇ。

    今後の、販売に影響すると思うのですが、火消しする気が無いみたいですね。


  406. 499 匿名さん

    >>491
    論点ってあのパイプのことですか?
    私は全然気にしません。ていうか気づかない程度でした。
    気にするのはアプローチの狭さです。
    なんでいきなり【去れ】とか言われんのかがわかりません。

  407. 500 契約済みさん

    まさかパイプの長さをケチるために最短距離で伸ばして、穴あけちまえ!とかではないでしょうね。このままではブランズのイメージが失墜です。もしやこの掲示板で問題になっていなければ、柵もついてなかったわけですか?太パイプ剥き出しで。

  408. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸