大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー南堀江 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. ブランズタワー南堀江 Part2
物件比較中さん [更新日時] 2014-05-02 12:58:53

ブランズタワー南堀江のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。


所在地: 大阪府大阪市西区南堀江1丁目1-6(地番)
交通: 大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩3分
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/minamihorie/index.html
売主:東急不動産伊藤忠都市開発
施工会社:三井住友建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166564/

[スレ作成日時]2013-08-20 15:07:52

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 688 ビギナーさん

    例えば換気扇が店の前で回ってる焼き肉屋でも店の前から10メートルも離れたらほとんど分からないハズです。

    それが、高層ビルの屋上なら風に希釈されてまず、分からないでしょう。それに、問題ならやめればいい話です。

    ちなみに、反対の人は騒音や匂いなどの問題が、なく
    運用できれば賛成なんですか?それと、眺望のいい
    屋上でBBQをやることにはなんら魅力を感じられないんで
    しょうか?

  2. 689 匿名さん

    なんかこのマンションに恨みでもあるんですかね?!?
    恐いよ。ホント。
    そこまで気になるなら管理組合出来てから提案してみたら?

  3. 690 匿名さん

    じゃあ、焼肉屋の換気扇を洗ってから、10メートルのくだりの話をしてくれ。

  4. 691 入居予定さん

    2mの柵は突風だと余裕で越えます。
    ましてやビルの屋上と平地を同等に議論しちゃいけないと思いますよ。
    ビル風は予測つきません。
    そもそも売り出しイメージに合わない。
    シートを牽いて火の粉が落ちたら燃えますよ
    融けてら床にコベリつきますよ。
    私は現地を見ましたよ。その上での意見です。
    シートの上に火の出るもの置くのアカンでしょ。

  5. 692 契約済

    BBQ?共用施設の意味わかってんのかね?マンション買う資格も無いね 田舎で家買いなさい 東急はこんなバカな奴に売ったのかね?入居まえに価値下がってますやん しょうもないマンション買ってしまった

  6. 694 匿名さん

    戸建てで木製のバルコニーでよくやってましたが何も危険なことはなかったですね。
    あときちんと後始末をしておけば10年間汚れも付かなかったです。
    コンロをたくさん並べてするのなら別ですが屋上で1台くらいなら空気も臭いも100%問題ないと思います。
    比べるのもおかしいですがPM2.5や交差の方がはるかにやっかいです。

    私はBBQにこだわりませんが夏の夜空の下で屋上でビールが飲みたいですね。
    屋上庭園にベンチのあるマンションにあこがれます。ぜいたくは言いませんが。

  7. 695 ビギナーさん

    共用施設の使い方を提案するのが悪いんでしょうか?
    申し訳ないけど、あなたのレスポンスの方がバカをさらけ出してるよ。

  8. 700 契約済みさん


    スカイデッキ運営細則をご一読下さい。

  9. 702 匿名さん

    リスク要因の否定に経験則だけじゃなく、理屈で知れると賛成しやすいです。きれいな掃除にしても、騒音にしても現状、利用者の基準、モラル次第に感じられて不安です。

  10. 705 ビギナーさん


    騒音に関しては、分厚いコンクリートで住戸と隔てられているため、少し騒ぐ程度でもまず
    聞こえないでしょう。逆に聞こえれば強い雨音でも聞こえるため、コンクリートに問題があることがわかります。

    匂いに関しては、上のレスで炭素の比重の関係でしたの住戸に降り注ぐ可能性が指摘されてますが、
    大部分は上空の空気に希釈されてしまうため、例え、その匂いが住戸にたどり着いたとしても人が感じるレベルでは
    ないでしょう。

    火事に関しても、燃え移るものはありませんし、不燃性のシートを張るなど不注意にも対処できるようにすれば
    問題はないはずです。風にしてもガラスの覆いはありますし、それでも気になれば、器材を板などで囲うなどすれば
    問題はないでしょう。それに、風が強い日はやらなければいいのです。それとビル風は基本的にビルとビルの谷間
    に吹くものなので、この高層マンションの屋上には回りに高い建物は近接していませんし、問題はないでしょう。

    反対されてる方は迷惑や安全上の問題から反対されてるのか、それともイメージから反対されてるのかどっちなんて゛しょうか。

  11. 706 契約済みさん


    スカイデッキ運営細則をご一読下さい。



  12. 707 購入者

    火事になる可能性0%でないよね もし火事になって死傷者が出たら あなた責任とれるの?みんなのスカイデッキ汚したら弁償してくれるの?こんな事に拘る人が責任とれる訳ないでしょ

  13. 708 匿名

    そもそもBBQなんて何が楽しいんですか?片付けとか面倒でしょ。需要がないから管理費の無駄になります。やりたければ川でも山でも行って毎日でもやって来てください。
    ビアガーデンも却下です。何が楽しいのかわかりません。

  14. 709 サラリーマンさん

    そもそもスカイデッキは、禁酒、食べ物ダメ、火器禁止、パーティーダメ、
    不快の念を抱かせる行為ダメ、建物を汚損だめ(拭いたら済む問題ではない)が主な禁止事項です。

    以上を、クリアできますか?

    BBQをされたい方は、これらの管理規約の全てを撤回して欲しいと言う事でしょうが、
    これらのルールはこれまでの経験やトラブル事例から生まれたルールです。
    これらの規則にはそれぞれ意味があります(根拠は想像できると思いますが)。
    簡単に、ルールを変更するのであれば、ルール化している意味がありません。
    管理規約は住民が仲良く暮らすための最低限のルールです。

    あなたが、BBQをしたいのと同じように、静かに屋上で過ごしたいと思っている人もいます。

    契約者は、契約時に「管理に関する書類一式」を貰っています。
    そこに、スカイデッキのルールは記載されています。

    もし、どうしてもBBQをしたいと思うのであれば、どうしてこのマンションを選んだのでしょうか?
    この段階で、契約金は納めていないからキャンセル出来たと思います。

    私は、スカイデッキに限らず、手渡された、「管理に関する書類一式」を一読し、
    これならここで暮らせると思って契約金を納めました。

    「管理規約」に係る事は、軽率に提案すべきではありません。
    逆に、安全や資産価値などの重要な事は、提案すべきです。
    (私が、軽率と申し上げたのは、BBQがどうしても必要不可欠であるとは思えないからです)

    最後に、書かせていただきますが、風の影響に関して大丈夫であるとの主張ですが、
    突風等は予測できませんよ。突然の風ですから。何を根拠に突然の強風が吹かないと主張されているのでしょうか。
    自然を甘く見ると大きな代償を払う事になるし、そんな事例は山ほどあります。



  15. 711 匿名さん

    スカイデッキって何のためにあるの?
    わざわざ出る人っているのかな。
    必要ないんじゃないの。つまらん。

  16. 712 匿名

    頭を冷やすのには良さそうね。緑地化したらいいのでは?ベンチもおいてほしい。そこで鳥のさえずりを聞きながらあんパンを牛乳で流し込む。昼下がりのひとときってかんじですよ。

  17. 713 契約済みさん

    私もBBQは要らないから緑化してキレイな屋上庭園にしてほしいです。
    マンション入り口付近も緑を増やしてほしいです。
    いよいよもうすぐ引渡し、楽しみです!

  18. 714 入居予定さん

    私も緑地化大賛成です。

  19. 715 ビギナーさん


    屋上BBQが需要があるかないかは実際に聞いてみないと分からないことですし、十分、魅力はあると思っています。
    提案して、否決されればそれまでですし、管理組合はそのためのものです。


    管理規約がトラブル防止の為にあるのは理解していますが、経験則というより、これまで低層階が多く、需要が
    なかったことと、無駄なトラブルをゼロにするためでしょう。ただ、決められたルールさえ守れば問題なく屋上BBQでも楽しめると思います。

    >>709

    当物件はーの屋上はガラス塀でおおわれていて、上方からの風が懸念されますが、BBQをするような晴れのの日に
    そんな突風が吹く事例を私は知りません。風は通常横から吹きます。縦方向山ほど事例があるなら示して下さい。





  20. 716 匿名さん

    晴れてて風か強い日、いくらでもありますが??

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸