千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>648は、元住民のフリをして放射線の恐怖を煽るのが目的なのだろうけど、2年前ならまだしも今では何も感じないんだよね。
    放射線についてある程度調べれば、今の柏の線量よりもタバコ酒や生活習慣、PM2.5のほうがよほど健康に影響を与えることがわかるはず。
    柏の人口は順調に増加しているという事実が、私と同意見の人が多数を占めていることの証拠。
    浦安はまだ人口が回復していないよね。

  2. 652 匿名さん

    648さん

    今東京のどこに住まれているか知りませんが現在は東京が柏の葉より実測値が高くなっている。自分でネットでマップ検索してみて下さい。柏は現在0.09マイクロシーベルト時ぐらいで全く問題ありません。

  3. 653 匿名

    648みたいな人は今の海洋汚染で水産物に対してどういった対応をとってるんでしょうか
    関東に飛来した放射性物質よりよっぽど危険な物質が高濃度で流れ出して
    それが食物として体内に取り込まれる可能性を考えたら
    何故東京に越したくらいで安息としていられるのか不思議でなりません。

  4. 654 匿名さん

    >649

    タワマンがぽきっと折れるなんて誰も考えてないよ。

    中〜高層階で被災するとさ、生活の維持が大変なんだよ。
    震源が近かったら、インフラが元に戻るのには時間がかかるからね。
    例えば、給水車が来て水もらってても、それを10階20階まで階段で毎日運ぶんだよ。
    非常用電源があったってさ(エレベーター)、
    住民が各々水を運ぶためにはたぶん使えないし、電力まかなえないと思うよ。

  5. 655 匿名さん

    柏の葉が高めの線量で汚染されたのは事実。
    定点観測で線量を計測した数字を見て安心しても意味がない。

    除染しきれてない場所が広大にあると考えるべき。
    その地に住んでいると、特に子供がそういう所に触れる可能性が高い、ということでしょ。

  6. 656 匿名さん

    648みたいに可能な限り放射能から逃れて人生を送る人もいるでしょう。大変だと思いますががんばってください。自分の行為に間違いがないと自信があるなら無用な書き込みはしない方がいい。何となく後悔してる雰囲気が漂っていますよ。

  7. 657 匿名さん

    655

    何で柏の葉だけに特定するのかね。
    除染しきれていない場所が広大にあると考えるべきと言うのなら特定の場所を指定すること自体、自己矛盾してるし。

    お得意の放射能持ち出したけど、煽動が上手くいかなくて残念でしたね。
    住民や検討者も煽り耐性が伴ってきたし、惑わされませんよ?

  8. 658 匿名さん

    648が煽りでなく、本当にそこまで柏の葉の放射線量を心配していたのなら
    無知ってかわいそうだと思う。アホだね。

    煽りで長文書いたなら、アホの極み。

  9. 659 匿名さん

    放射線について語る時に、いい大人が屁理屈と中学生みたいな陰謀論を振りかざすのはやめましょうよ。震災から2年半も経ったのですから、有用な情報と無用な情報の取捨選択くらい出来るでしょう?
    ここの住民は状況を冷静に客観視した上で住むのを決めた方々ですから、そんな幼稚な論法で恐怖を植え付けることなどできませんよ。むしろ鼻で笑われるピエロ役になるだけです。
    「誰も知らない放射線の真実」を話をしたいならば、木下⚪︎太ブログなど然るべき場所でやってくださいな。
    まあ、柏の人口が増加傾向なうえ、日本未来の党やら緑の風やらが選挙で大惨敗した現実を見る限り、耳を傾ける人は多くないでしょうが(笑)

  10. 660 匿名さん

    655 お久しぶりです。売れてますか?

  11. 661 匿名さん

    はいはいはい。移りたくても移れない人がたくさんいるだけですよ、柏の葉は。

  12. 662 匿名

    649、654を見てるとやはりこれが日本の現実なのかと思う。

    建築基準法がどういった地震を想定しているのかわかっていないのですね。
    まして湾岸地域の地震の増幅がどの程度になるのかなんて全くわかっていないのでしょう。

    実際、湾岸地域に立てられてしまった超高層の安全性をどう担保するのか専門家の中で問題になっているのに。

    無知って恐ろしいですね。

    わからないからといって無理やり放射線量に話を代えようとしてるのが、痛々しいです。

  13. 663 匿名

    放射線量の話しは、大分前に落ち着いたはずですが、何か気になるところがあるのでしょうか?

  14. 664 匿名さん

    蝋燭の灯が消える前に最後に一瞬明るくなる。
    それと同じですよ。
    絶滅危惧種放射線ネガさん サ・ヨ・ウ・ナ・ラ

  15. 665 匿名さん

    流山からの引越し先は六町あたりかな?
    都内は安心ですね⁈

  16. 666 匿名

    足立区は、地震危険度も火災危険度も悪い地域ですね。。。
    地盤ずぶずぶだし気を付けた方がいいかと。

  17. 667 匿名さん

    661 法的措置を検討しています。

  18. 668 匿名さん

    >667

    何がまずいの?

  19. 669 匿名さん

    ネットの情報より、一度自分で計測してみたらいいのでは?
    市役所で測定器をかりれます。
    ネットの線量って、除線さえた公園や学校の数値だから、実態とは違いますよ。
    自転車置き場の雨どいや側溝は線量高いです。

    もちろん、気持ち悪いけど住めないレベルではない。
    ただ、震災前に柏市に家を買った知人は、こうなると知ってたら買わなかったと言ってた。
    子を持つ親が、この悩みをどう乗り切ったのか共有したい。
    今でもたまに不安になるので。

  20. 670 匿名さん

    たいがいの人は自分の気持ちをだましながら生きているのです。そうしないと生活が破綻するから。柏から逃げたって誰が補償してくれるのですか。ね。だから余計なこと言わんといてください。

  21. 671 匿名さん

    認めちゃったね・・・

  22. 672 匿名

    震災直後はそう思ったかもしれませんね。
    デマも含めていろんな情報がながれて何が正しいかわからなかったですからね。

    今は他のリスクに比べてそんなに高いリスクだと思ってないです。

  23. 673 匿名さん

    >>663
    ですから福島と柏の子供たちだけでも被曝手帳を交付して生涯に渡り病歴等の健康管理を行うべきなのです。
    安全か否かは専門家でさえ意見が分かれるのですから客観的なデーターを収集して本当に最終結論を出さなければなりません。
    健康被害に影響を及ぼすデーターが出てしまうと賠償問題等で国や東電がとんでもない事態になるので何もしないとしか考えられません。

  24. 674 匿名さん

    >673
    そんな無駄な金、税金からではなく、全額673が出せよ。
    ちなみに、柏の住民に「被曝」という言葉を使うなら、東京も含めて
    関東の住民ほとんど全てに対しても使うんだな。

  25. 675 匿名さん

    残念ながらほかの関東とはぜんぜん汚染度合いが違うんだよ。

  26. 676 購入検討中さん

    デベの販売所と営業さん、どんな感じ?
    良い人だといいなぁ。

  27. 677 匿名さん

    測定器持って都内に行った事あるけど、家の付近について放射線量が高くなるのを見てショックを受けたよ。

    高いといっても2~3倍。その評価は誰も正しいことを言えないから悩ましい。

    まぁ、東葛地域の住人にとって柏の葉が一番汚染がひどいっていうのは共通の認識だった。

  28. 678 匿名さん

    ライフミュージアムは普通のモデルハウスと比べると大きいね。
    二番街全体のミニチュアルームやシアタールームもありましたよ。

    営業さんは品がありそうな感じです。さすが財閥系デベだけあって、
    強引な売り込みは全くありません。体力あるから、ゆっくりと着実
    に売りさばいているのでしょう。

  29. 679 物件比較中さん

    幕張のアクアテラスもいいマンションですよね。
    営業さんも親切でさすが三井さんだなと感心しました。

  30. 680 匿名

    ここは相変わらず、しつこいネガが張り付いてるね。大規模優良物件で仕方ないか

  31. 681 匿名さん

    一番クリーンなのはやっぱりおおたかの森だろ。何も心配ない。

  32. 682 匿名

    ドングリの背くらべってか

  33. 683 匿名

    681 ネガの出所暴露ちゃった

  34. 684 ビッグダディ

    ネガが何と言おうと俺は此処に住む。そうとまで俺は言う。
    他に移り住む事も出来んし此処のローンもあるからやはり此処に住むと俺は言う。

  35. 685 匿名

    放射線量の高いところに24時間365日いるわけじゃないでしょ?
    もしかして家の中にいても被爆すんの?無知だからわからないけど、30年40年住んでて死ぬ手間になって症状が出る程度なんじゃないの?

  36. 686 匿名さん

    外部被曝より内部被曝のほうが深刻ですよ。

  37. 687 匿名さん

    放射線量は確かに気になることだから購入前にマンションを測定したけど
    震災直後の都心と同じ水準でした。
    以前は柏の葉キャンパスはかなり高かったみたいだけど・・・

  38. 688 匿名さん

    正直言ってここの検討者で放射線の外部被曝を気にしている人はいないと思うよ。柏住民の一部かもしれないけど本当に気にしてるんですかね?

  39. 689 匿名さん

    子供のことを思うと心配にもなりますよ

  40. 690 購入検討中さん

    数ある生活リスクの方が気になりますね。子供のことを考えたら周辺の環境整備を考えます。例えば学校までの歩道整備とか治安状況とか。マスコミの放射能報道も下火ですね。あれだけ騒いでいたのに、もう売れないと判断したのでしょう。

  41. 691 匿名さん

    今、東南海沖でスローアースクエイクが頻繁に起きているため南海トラフ地震発生の確率が高くなっております。放射線量を気にされるのも分かりますが、津波や液状化の影響を気にされたほうがよいのでは?!特に湾岸地域は深刻です。
    東京都内では水道管の老朽化による地盤沈下が問題になっておりますが、このような状態で地震が発生したら被害は計り知れないものとなります。 柏の葉は比較的安全な方だとは思いますが、地震発生した時に自分が何処にいるかが分からないのでそちらのリスクの方がおおきいと思います。

  42. 692 匿名

    生まれも育ちも流山。ポットスポットが騒がれたときは正直不安になりました。私はこれから子供を産む年齢でもあったし。
    しかしあれから何年経ってるのか…実際除染作業をやってる現場も見てきたし、数値が確実に落ちてるのも確認してきたので今は何も心配していません!!

    そして実家も近くであることから、こちらとおおたかの森の物件で悩んでいます。
    どちらも当時は放射線量が高かったですが今は問題ないですよ~

    マンション自体は三井が気に入っています。あと自然が豊かな方が良いので前向きに検討中です。

  43. 693 匿名

    南海トラフ不安ですね
    TXは地震に強いといっても足立区通ってるから不安。。。
    無事柏の葉にもどってこれるかな。。。

  44. 694 匿名さん

    自然が豊かといっても、開発されて滅ぶことが決まっている自然だからなあ。

  45. 695 匿名さん

    >691
    スローアースクエイクって何?
    Slow Earthquakeのことか。
    日本語使ってください。

  46. 696 匿名さん

    スローアースクエイクって
    国交省でも内閣府でも使ってる言葉だけど。。。

  47. 697 匿名

    あのさ、そんなんどーでもいいよ。
    買うならまだしも、買いたくないなら書き込まなきゃいい。
    マンコミ依存症なのかいな?

  48. 698 匿名さん

    そんな言葉を使ったらNHKみたく訴えられるよ。

  49. 699 匿名さん

    スロースリップだろ

  50. 700 匿名

    なんで訴えらるの?
    意味分からん。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸