千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    一番街、駅までの距離が近いから、中古でも人気ありますね。
    三番街が高値で売られれば、一番街も価値は落ちないのでは?
    なので、一番街を買うなら、三番街が具体的になる前がいいですよね。
    逆に、二番街を買うなら、三番街が具体的になった後の方が安くならないか
    な?なんて思ったりします。
    南側の日当たりや眺望は減るし。

  2. 752 マンション住民さん

    >748さんへ
    私は二番街の住民ですが二番街は一番街に比べると確かに駅から遠いです。
    でも、苦にならない距離だとは思いますよ(^ω^)
    D棟なんて来年くらいには駅からほぼ直線になりますからね。

  3. 753 匿名さん

    本当に来年、駅直結になるの?
    三番街の建設工事が始まったら、
    通行止めになったりしないかな。
    三番街が出来て初めて開通するような気がするよ。

  4. 754 匿名

    隣の建物が目の前に見える南向きと、何も遮る物がない北向きだったら、私は北向きを選びます。

    また、タワーマンションの上層階だと、北向きでも結構明るいのではと思います。

    直射日光が入る部屋だと、ガラスフィルムが必要になったりします。

    もし、最上階と上から2番目の階で500万円、南向きと北向きで500万円、角部屋か否かで500万円違っていたら、お金の有る無しだけでなく、個人の価値観の違いになってくるのではないでしょうか。

  5. 755 入居済み住民さん

    タワーの北向き、寒いよ!
    以前、タワマン購入時、営業から、真北向でも採光が
    入るので、明るいですと言われ購入しました。
    確かに、遮る建物が無かったので、採光は良く入りましたが、
    直射日光じゃないので、部屋が寒々しかったです。
    暖房をガンガン入れて暖かくすれば良いでは、無いかとの
    意見があるかもしれませんが、感覚的な意味で寒々しかったです。(夏も含めて)
    なので、2年住んで北向きタワマンを売却しました。
    今は、二番街の南向きを購入しました。
    やはり、リビングに直射日光が入ると気持ち良いですよ。
    好みがあるので、北向きも住めば都だよ。

  6. 756 匿名さん

    バルコニーがあるなら西向きだって全然悪くないというかむしろ良いと思います。

  7. 757 匿名さん

    ここの北向ですがこの夏思ってた以上に暑くてびっくりしたので、冬場も思ってるよりは寒くないかなと思ってます。

    以前住んでた都内のボロマンションの南西の部屋の方がすきま風で寒かったです。結局マンションは作り次第だと思います。

  8. 758 匿名さん

    ですので、北向でこの暑さなら、南向きはどれだけなんだろうかと思ったのも事実です…

  9. 759 匿名

    南向きも夏はバルコニーのおかげで直接陽がはいらないので、
    そんなに暑くなかったですよ。
    角部屋でバルコニー無い部屋はわかりませんが。

  10. 760 匿名さん

    >752
    CとDは、駅近と呼べるでしょう。
    BとEでギリギリ。

    あとは、、、
    中古になると差が出ますよ。

  11. 761 匿名

    AとBでは入口さほど変わらないのでは。
    ABの正面玄関って普段あんまり使えなさそう。

  12. 762 匿名さん

    今日はTXとまってるね…

  13. 763 匿名さん

    家でテレビを見よう

  14. 764 入居済み住民さん

    換気扇からしか風の音が聞こえないですね。

  15. 765 匿名さん

    ネガには負けない!

  16. 766 匿名さん

    駅から近くて駅前に大型ショッピングセンターが徒歩で行ける距離にあるのはいいですね
    病院も近くにあるので急な体調不良の時もすぐ行けるので安心です。
    ただ柏の葉キャンパス駅には区間快速と普通しか停まらないのと
    TXしか利用できないので、東武線やJRを利用する時は隣りのおおたかの森駅で
    乗り換える必要があり不便です。

  17. 767 匿名さん

    >>766
    柏やおおたかの森に行くバスがありますよ
    TXが止まるというのは、他の交通機関が全滅になるくらい
    最悪の場合ですから、それでもバスがあるだけましでは?

  18. 768 匿名さん

    766の理屈で考えると、2路線ない駅はみんな不便ということですね。
    世の中、不便な駅だらけですね。

  19. 769 匿名さん

    おおたかの森が近いだけに駅の格を比較してしまうわけですよ。

  20. 770 匿名さん

    格?
    駅に格なんてあるんですか?

  21. 771 匿名

    格という言葉が適切かは分かりませんが、文脈から何を言おうとしているか私には分かります。

    急行停車駅はそうでない駅と比較して便利であることは多くの人が認めるところであり、始発電車のある駅、複数路線を利用出来る駅は、利便性が高いと思います。

  22. 772 匿名さん

    柏の葉ももっと発展して価値が上がり乗降客が増えれば
    当然、快速停車駅になりますよ
    今後、柏市がどの程度、力を入れてくれるか
    住民の私たちも頑張っていきましょう

  23. 773 匿名さん

    いや、快速停車駅は、他路線乗換駅にこれからも限定されるでしょう。
    でもすでに、柏の葉キャンパスと研究学園駅は、通勤快速が停車し、
    通勤時間帯は快速停車駅と同じようなものですから、十分です。

  24. 774 入居済みさん

    柏の葉を選ぶ人は、あえてターミナル駅を避けてるんだと思いますけど。おおたかの森みたいにゴチャゴチャしてないところがこの辺りの良さでは?

    そもそも二番街買える人なら柏駅やおおたかの森でも買える資金力があるわけだし。

  25. 775 匿名

    おおたかは庶民派って感じ。

  26. 776 ご近所さん

    森と比べて、柏の葉は快速が停車しない、ターミナル駅ではないなどの不便さ(相対的にという意味で、通勤のストレスはないです)が多少あるかも知れないけど、大学のキャンパスがある、大きな公園が近い、住民の町づくりへの関心が高いなどの良さ(⇒特徴)があるかと思うよ。森は色々なマンションが乱立しているというイメージかな。

  27. 777 匿名

    TXは快速と普通列車の乗り継ぎがスムーズなので苦にならないですね
    東武線も特に利用しません

  28. 778 入居済みさん

    必ずしも二路線が格上とは限らないってことですね。
    街としてのブランドが大事。

  29. 779 匿名さん

    駅の格と街の格は別ってことです。

  30. 780 匿名さん

    柏の葉も庶民向けだと思うけどね。確かに価格は千葉にしては強気設定で高めだけど、何億ってほどでもない。

  31. 781 匿名さん

    駅格 森>葉
    商格 森>葉
    住格 葉>森
    街格 森=葉
    総合格 森>葉

    こんな感じ?

  32. 782 匿名さん

    全く的外れ

  33. 783 匿名さん

    >>782
    気にさわったか?
    あんたの見解は?

  34. 784 匿名さん

    個人的な評価

    駅格 森>葉
    商格 森>葉
    住格 葉>>>森
    街格 葉>>>森
    総合格 葉>>>森

  35. 785 匿名

    価値観、重視するポイントは人それぞれってことですね。

  36. 786 匿名さん

    実際のところ、おおたかの森の物件のほうが、
    総じて坪単価が高いです。残念でした。

  37. 787 匿名さん

    アホらしい。
    784=柏の葉住民
    786=おおたかの森住民
    ただそれだけの話。誰でも自分が買ったマンションが一番と思いたい。

  38. 788 匿名

    どちらでもよい。

  39. 789 匿名さん

    柏の葉マンション=三井不動産一択
    おおたかの森マンション=色々な選択肢

    街づくりの統一感とかスマートシティに興味がある人は柏の葉、とりあえず利便性と多様な選択肢を追求するならおおたかの森でしょうね。

  40. 790 入居済みさん

    786
    おおたかの坪単価が高いのは駅格?が高いからだけでしょ
    野田線使わない人からしたら無駄に坪単価が高いと言うこと。

  41. 791 入居済みさん

    多様な選択肢っていうか駅から近いか遠いしかない気がする
    みんな予算があるから実質的には選択肢ってほとんどないんだよね
    おおたかは特に駅近物件にろくなのがないから残念です

  42. 792 匿名さん

    >>790
    大鷹さんより柏葉さんの方が人気が無いからでしょう。
    野田線使わない云々は負け惜しみ。

  43. 793 匿名

    ニ路線どうのこうのいってるほうが負け惜しみっぽい(笑)

  44. 794 匿名さん

    まぁ、おおたかの場合は複数路線利用できるのが強みなのはあるよね。
    その意味では駅近物件は資産価値を維持しやすいのは確か。
    ただマンションが乱立しすぎて街並みに統一感がないのが弱みでもある。

    柏の葉は一路線の駅としてはかなり頑張っている。ぶっちゃけ三井のブランド
    イメージがあってこその街。

  45. 795 匿名さん

    柏駅を横目に北柏でがんばっているイメージかな?

  46. 796 匿名さん

    ヘンテコに開発された南柏より何もない北柏の方がマシな気もする…

  47. 797 匿名さん

    柏の葉がおおたかの森と競ってはいけない。我孫子や天王台と比べれば何とか勝てると思う。
    んー、我孫子と比べても負けるかな?

  48. 798 匿名

    勝つといつか争点がちがうだけな気がするが。

    おおたかはもうちょっと活気のある街にならないと。
    ぐちゃぐちゃでもいいから人を集めないと。

  49. 799 匿名さん

    たしかにおおたかはどこに向かっているのかよくわからないよね。
    せっかくニ路線あるのに活かしきれてない。
    今のままじゃ人が通過するだけの街になってしまうよ。

  50. 800 匿名

    そこが駅力があっても街力がないと言われる由縁か。。。

    あんなにマンション乱立して価格維持できるのか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸