千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート14
匿名さん [更新日時] 2013-11-18 20:27:18

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335047/



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-13 12:27:57

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    インドなら知ってる。

  2. 502 匿名さん

    そうそう!家には招かないの??

  3. 503 匿名さん

    >ある地域のママ友は、オペラ鑑賞の後フレンチでディナー。
    >ある地域のママ友は、パチンコの後、居酒屋で飲み会。

    これは民度とはなんの関係もないと思います。

  4. 504 匿名

    インドとミンドは関係あるの?

  5. 505 匿名

    500
    共用施設は使うためにあるんですよ

  6. 506 匿名

    >民度ほんと低いね…やれやれ。
    明らかに部外者って感じだけど、自分たちの所はどうなんですか?いわゆる"民度が高い"なんでしょうか?
    ここでこんな書き込みしてる限り、あなたは民度低めだと思いますがね

  7. 507 匿名

    ネガがネタに困ったときの常套手段なので気にしないほうがいいですよ

    どんなパターンでも使えますからね(笑)

  8. 508 匿名

    505さん、あなたみたいのが、我が物顔で使いたい放題で汚すんですよ。図々しいったらありゃしない。
    共用施設を傷つけたら、管理規約上、使用禁止になるのでお気をつけください!

  9. 509 匿名さん

    505ではないが、当たり前の事を言ってるように見えるが。
    あの短文から、汚すと言うことがが連想できるんだろう。

    逆にドン引き。

  10. 510 匿名

    508

    気持ち悪いです。。。

  11. 511 匿名

    共用部分は使うためにあります。
    みんなが使うものだからこそキレイに、長く使いたいものですね。
    どうせ自分のものじゃないからテキトーでいいや!みたいな人がいなければひどい状態にはならないことでしょう。

  12. 518 匿名さん

    成功するマンションライフの鍵はコミュニティです。
    共用部というハードだけではなくサークルなどの
    ソフトです。季節の祭り、カラオケ、運動会など
    住民の意識が高いくなれば活動は活発になります。
    共用部はコミュニティのシンボルです。

  13. 519 匿名

    マンションライフの成功ってなんでしょうか?

  14. 520 匿名さん

    マンションライフの成功は住民同志のつながりだと思います。
    家族同士、お互いの顔わかり、集いエンジョイする。
    もちろんあつれきもあるでしょう、でもそれを越えていく、
    そんなマンションに皆さん憧れるでしょう。

  15. 521 匿名さん

    いよいよD棟も入居が近づいている。
    2番街は小さい子供達が多くて0歳、1歳、2歳児がかなり多いと感じました。
    D棟に入居される家族や子供達同士とも良い関係が築ければと思います。

    でも2番街の保育園は認可保育園なので2番街以外からも沢山通っていますし
    周りに今でも入園希望者が沢山いますのでこれからの入園は厳しいと思います。
    正直、貸主の三井さんが用意した客寄せパンダ的な存在かもです。

  16. 522 匿名

    そのあたりは購入前に説明がありましたけどね。
    入れたらラッキーだと思うしかないですね。

  17. 523 匿名

    私には子どもがいませんが、住民なら保育園は切実な問題ですよ。
    それに二番街の敷地にあるのですから…

  18. 524 匿名

    保育園に冠しては園庭の扱いがおかしなことになってますよね。
    園庭の管理を保育園にさせることはできないのかな。

  19. 525 匿名

    保育園に関しては園庭の扱いがおかしなことになってますよね。
    園庭の管理を保育園にさせることはできないのかな。

  20. 526 匿名

    検討板で話すことではないか。

  21. 527 匿名

    521、こちらのマンションは、0歳、1歳、2歳児がたくさんいるのは間違いでは?
    シニア、シングル、新婚夫婦が多く感じます。
    521は、お子さんいるみたいだが、周りに迷惑かけずに、お静かに暮らしてください。

  22. 528 匿名さん

    確かにシニアは多い感じがするね。

    でも大概は問題を起こすのはシングルがに多い
    これは他の一般的なマンションでも言える事。

  23. 529 匿名

    いや、井戸端会議に夢中な母親とお子ちゃまが破壊と騒音問題で迷惑してます。

  24. 530 購入検討中

    マナーが悪いのは若い方から年配の方もいます。子供は大人を見て育ちますのでまずは大人が見本にならないと。

  25. 531 匿名さん

    若い親子が多かった印象が強いですがシニアは外に出てないだけかもしれませんね。老若男女で良いと思います。

  26. 532 匿名

    シニア夫婦やシングルなら2LDKの、ある程度狭い部屋でも対応可能と思いますが、若いご夫婦や、お子さんが1人いるお家は、どの様な広さや間取りを選び、平均的な購入価格ってどのくらいなんだろう?
    やはり、将来的に家族が増えたら、売ることも考えてこちらを買われたのですかね?
    逆に、四人家族とか五人家族だと、4LDKですかね?
    間取りが広いと高いですね。

    タワーマンションですが、雰囲気はどうでしょうか?高級感があるので、住まわれてる皆さんレベルが高い感じがします。
    レベルが高い方がマンションの維持や管理に関心が高く、後から購入する方も安心ですが?

  27. 533 匿名さん

    え、ここ、そんなに高いですか。
    広いのに安くてよいなと思ってたんですが…

  28. 534 匿名

    タワーは、向きと階数を選び広いと4千万は軽く越えます。

    広い部屋は、管理費や修繕金のランニングコストも高い。

  29. 535 匿名

    CDの、最上階のプレミアム住戸は、売れたのでしょうか?

  30. 536 匿名さん

    100平米前後の部屋が4000〜5000万円代って、すごく安いと感じます。

  31. 537 匿名

    その価格であれば、住○○業の戸建て(125㎡以上)に住めるよ!

  32. 538 匿名さん

    >537
    暴論 というかナンセンス
    駅からの距離、土地面積を考慮せずに比較できるわけがない。

  33. 539 匿名

    駅近ですよ。

  34. 540 匿名

    戸建てに住みたくないからマンション探してるんですけど

  35. 541 匿名

    戸建てよりマンションの方が上だと思ってる検討者なのですよ、ここは

  36. 542 匿名さん

    おおむね満足できるけど廊下が狭くないですか?たまたますれ違う時に思いました。ホテルならまだしも日常生活においては少し圧迫感があるかも。

  37. 543 匿名さん

    2番街を検討する時に地震のことを気にするのならC、D以外の方が良いかも
    C、Dはタワーだけど意外と震度5強ぐらいで壊れる部分が出ると思う。
    あの少しお洒落な形状が他のタワーのような普通の四角形の平面ではなく
    四角形と四角形の重なり合った部分に負担がこないか心配です。

  38. 544 匿名さん

    南海トラフ地震がこわいですね。
    直下型可能性もあるのかな?

  39. 545 匿名

    その辺の木造戸建てよりは全然しっかりしてると思いますよ?このマンションは。

    それに、売るにしても戸建ては土地だけで建物としては大して価値ないし。
    駅前の土地だと馬鹿みたいに高いし、奥いったとこで新築の家建てるのも、うーんって思います。

    それは住む人が車持ちとか、その土地に馴染みが深いとか、そーゆうのじゃないとなかなか手が出ないからなのかなー?


  40. 546 匿名

    地震を心配するのなら戸建てはやめたほうがいいですね。
    台風とか、大雨、竜巻なにをとっても戸建ての方が危ないです。

  41. 547 匿名

    544
    そういう意味では都内に住むより安心ですね。

  42. 548 匿名さん

    CD棟の架構は非常にシンプルですし、
    高層の分きちんと設計されているので安心そうですね。

    柏の葉だけでなく一般の低層鉄筋コンクリート造は、
    震度5程度でもクラックが入りやすいですね。
    特にEVや階段回りなどは。

    まぁ、そこまで大きな被害になることはないでしょうが。

  43. 549 匿名さん

    542さま

    廊下の幅員は私は特に気になりません。
    問題にするほど狭くないように感じますが。

    仮に542さまが狭いと感じたとしても、
    廊下にいる時間なんて1日10分もないくらいです。
    住民の方とすれ違うこともほとんどありませんので、
    廊下をこれ以上広くして部屋が狭くなるのは
    うれしくないですね。

  44. 550 匿名さん

    非難のとき廊下が狭いとパニックを引き起こしますよ。

  45. 551 匿名さん

    ×非難
    ○避難

  46. 552 匿名

    そこまで戸数が多くないので十分な幅だと思います。
    特定の廊下を避難するのはせいぜい4世帯くらいじゃないですか?

    結局階段から逃げるので、
    廊下の幅だけ広くても仕方ないですし。

    パニックになるような廊下幅ではありませんよ。

  47. 553 匿名さん

    D棟のプリミアムメゾネットは売れたのだろうか。
    今まで色々なプレミアム住宅見たけれど、
    最悪だった。
    狭くて、圧迫感のある共有廊下。
    メゾネット活かしていない、設計。
    マンションと戸建ての悪いところを合わせたような間取りだった。
    C棟のメゾネットは合格だっただけに、
    残念。

  48. 554 匿名さん

    一番街は外廊下でしたがあの開放的な空間と澄んだ空気は確かに内廊下では味わえないと思いました。しかし一番街高層階の知人曰く、冬の寒さと直接吹き付ける北風は想像を超える辛さ。とのことです。一長一短ですね。

  49. 555 匿名さん

    C,D棟タワーの内廊下は冬は暖房で夏は冷房が各階完備してるから快適だよ。

  50. 556 匿名

    そうそう、空調つきは、お風呂もカビないし、快適だよね。

  51. 557 匿名さん

    >空調つきは、お風呂もカビないし、快適だよね。

    内廊下だと風呂はカビないってどういう意味ですか。
    それにそもそも、風呂はちゃんと掃除してればカビませんよ。

  52. 558 匿名

    お風呂のエアコンと勘違いしているだけじゃないですか?

  53. 559 匿名さん

    勘違いを指摘してもらって良かった。
    風呂がカビだらけになるとろこでした、

  54. 560 匿名さん

    どういたしまして。

  55. 561 匿名さん

    風呂のエアコンってなんですか。
    浴室乾燥のこと?
    ミストサウナはともかく、
    最近の分譲マンションは浴室乾燥ぐらいは標準装備では…

  56. 562 匿名

    561
    そんなこと偉そうにいわれなくても知ってますよ。

  57. 563 匿名さん

    外廊下は自然換気でカビは無縁。内廊下は乾燥機でカビは無縁。でも最近のマンションは当たり前ですよね。

  58. 564 匿名さん

    いやだから…
    外廊下でも普通乾燥機ついてますって…

    変な人達。

  59. 565 匿名

    563は内廊下の空調機のことを言ってるんじゃないんですか?
    564はいちいち面倒くさい

  60. 566 匿名さん

    カビ好きなんですね
    変な人達

  61. 567 匿名

    いやいや、566さんほどでもないですよ。

  62. 568 匿名さん

    カビだろうがなんだろうが、
    D棟廊下の圧迫感は、ひどいね。

    高級タワーの高層階の内廊下は、抜けているものだけれどね。
    最上階まで、駐車場が来ているとは、がっかり。

  63. 569 匿名

    高級タワーってほどでもないけど。

    高級タワー希望ならなぜここみてるんだろう。

    頭悪いのかな。

  64. 570 匿名

    568さん、D棟の廊下だけ狭いの?
    C棟は広いのですか?

  65. 571 匿名さん

    >570
    C棟見てません。
    だから、状況を教えて欲しい。
    あのメゾネットは魅力的見えました。

    D棟のメゾネットは、
    じぇじぇ10個の感じ。

    実際見学してみれば、わかると思うけれど、
    マンションと戸建ての悪いところを合わせたような、間取り。
    利便性悪く、とっても狭く思えた。

    これに、8000万はなしと思ったんだが、
    売れたんでしょうか。

  66. 572 匿名

    売れたみたいですよ。

  67. 573 匿名

    間取りの好き嫌いはあるのでしょうが、売れたのだから適正価格だったのでしょう。

  68. 574 匿名

    CDメゾネットは、同じですよ?

  69. 575 匿名さん

    全然違います。

  70. 576 匿名さん

    高級タワーと比べても意味ないよう。
    ここは柏の端っこ、庶民タワー。

  71. 577 匿名さん

    90㎡が5千万以下で買えるタワーってCPは高いと思う。駅から徒歩数分だし条件もそんなに悪くない。

  72. 578 匿名さん

    ららぽの他にも商店街ができるといいんだけど、あと数年すればもっと周りも良くなっていきますかね?
    まぁ、車があれば柏駅まですぐだからいいのかもしれませんが。

  73. 579 匿名

    商店街は別になくてもいいんだけど、イトーヨーカドーとかメジャーなスーパーが欲しいな。
    ららぽの中にある東急のスーパーはマズイし高いし、店員さんも親切じゃないからもう最悪。

  74. 580 匿名さん

    一般的に、

    品質は、イトーヨーカドーより東急ストアのほうが上、
    価格は、東急ストアよりイトーヨーカドーの方が安い、

    じゃないかなあ。

  75. 581 匿名

    東急ストア好きですよ。

  76. 582 匿名

    にしても、競争相手は必要だと感じます。

  77. 583 匿名さん

    悪いことだらけなら東急ストアが企業として存続できるわけがない。

  78. 584 匿名さん

    内廊下は確かに狭いですね。ビジネスホテルみたい。まぁタワーに拘らなければいいだけの話だが・・・

  79. 585 周辺住民さん

    東急ストアは確かにちょっと高い。でも味は良いと思う。店員も特段に悪いとは思わないですが…
    駅前は東急しかないですが、花野井地区にはスーパーたくさんありますね。ヨークマート、ヤスノ、セレクションなど...自転車ないと厳しいか。

  80. 586 匿名

    >579です
    ちょっと勘違いしてました。
    店員さんの態度はやはり個人差ですね、たまたま接客態度の悪い方に当たってしまっただけだったのかも
    マズイというのは、横にあるお惣菜コーナーのことです。

  81. 587 匿名

    不味くてもコンビニでもいいから24時間営業もしくは終電30分後くらいまでやってるお店が徒歩圏に欲しい…

  82. 588 周辺住民さん

    一番街側には県道沿いにセブンイレブンが、二番街側には国道16号線沿いにローソンがありますよ。両方とも駅からは離れますが…

  83. 589 匿名

    コンビニ、辻中の近くに欲しい。
    ららぽーと2の情報、知りませんか?成城石井とか紀伊國屋とか高級スーパーが欲しい。

  84. 590 匿名さん

    三井ガーデンホテル柏の葉は天然温泉付き、H&M、そんな夢を見ました。

  85. 591 匿名

    セブンは二番街からは距離ありますね…
    ローソンは知らなかったので歩いて行ってみます

  86. 592 匿名さん

    これだけの街ができた訳だからコンビニ ・スーパーはもっと出来てもいいかな。
    まぁ、それも時間が解決してくれるでしょ。

  87. 593 匿名さん

    http://ryutsuu.biz/store/f092631.html
    スーパーはなさそうですね。
    半分くらいは健康系で埋まるのかな?

  88. 594 匿名さん

    今日は柏の葉小学校の運動会で、6時半頃には30人程の開門待ちの列が出来てました。
    まあ、都内の小学校の場所取りと比べたら、まだ平和な方でしょう。
    どこでも、お父さんの運動会は一足先に始まるようです。
    こんな時、二番街は一番街に比べてちょっとハンデがありますね。

  89. 595 匿名

    健康系のお店が一店舗入るということではないでしょうか
    1フロア何店舗くらいなのか気になるところですね

  90. 596 595

    もう一度読み直したら593さんの指摘の通りっぽいですね
    フロアの1区画が健康ステーションになる感じですね

  91. 597 匿名

    1-2階がショップ&レストランで
    3階が街の健康ステーション(仮称)らしいです。

  92. 598 匿名さん

    健康ステーション?そんなのいらないよ。皮膚科とか耳鼻科が欲しい。

  93. 599 匿名

    皮膚科も耳鼻科もほとんど行ったことないな。

  94. 600 匿名さん

    スーパーが欲しいとみんなが声掛けてをあげ、三井に訴えるべきです。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸